未実装アビリティ
名称 | 効果 | 説明 | アルカナ |
---|---|---|---|
火事場力 | 攻撃力20%up | 残りHPが半分以下になると攻撃力が少し増加する。 | |
防御姿勢 | 攻撃力40%down 被ダメ40%down | 残りHPが半分以下になると受けるダメージが減少するが、攻撃力も減少する。 | |
怒髪天 | 攻撃力40%up 被ダメ30%down | 残りHPが3分の1以下になると、怒髪天を衝き攻撃力と防御力が大きく上がる。 | ディルマ |
砂漠の要塞 | 攻撃力60%down&br被ダメ60%down | 残りHPが半分以下になると、全ての意識を防御にまわすことで防御力を跳ね上げる。反面、攻撃力は下がる。 | カリファ |
闇の目覚め | 攻撃力40%up 被ダメ30%down | 残りHPが3分の1以下になると身の内に潜む闇が目覚め、攻撃力と防御力が跳ね上がる。 | ルーク |
敵用底力 | 攻撃力20%up | 残りHPが3分の1以下になると攻撃力が増加する。 | 敵用 |
黒の付与力 | 攻撃力15%up | 残りHPが3分の1以下になると攻撃力が増加する。 | |
仮面 | 攻撃力10%up 被ダメ10%down | 残りHPが半分以上の場合、聖王女としての仮面が攻撃力と防御力を上げる。 | ルイーゼ |
穢れ無き宝石 | 攻撃力20%up 被ダメ10%down | 残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力と防御力が上がる。砂漠の宝石は穢れ無き状態でこそ輝く。 | シェラザード |
和平への悲観 | 攻撃力20%down 被ダメ20%up | 残りHPが5分の4以下になるまで攻撃力と防御力が低い。避けられぬ戦いと諦めた時、真の力を発揮する。 | オルオレータ |
狂賢者 | 攻撃力10%up 被ダメージ20%up | WAVEが進むたび、防御力を犠牲にしてまで攻撃力を上げるその姿からは、ある種の狂気を感じる。 | メルティオール |
死生の狭間 | 攻撃力5%up 被ダメ5%up | WAVEが進むたびに攻撃力と防御力が上がる。死生の狭間に身を置くことで、その戦闘能力は鋭さを増す。 | ラファーガ |
戦士の結束 | 攻撃力10%up 被ダメ5%down | 戦場にいる戦士の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | |
弓使いの結束 | 攻撃力10%up 被ダメ5%down | 戦場にいる弓使いの攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | |
魔法使いの結束 | 攻撃力10%up 被ダメ5%down | 戦場にいる魔法使いの攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | |
僧侶の結束 | 攻撃力10%up 被ダメ5%down | 戦場にいる僧侶の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | |
魔法戦士の結束 | 攻撃力10%up 被ダメ5%down | 戦場の戦士と魔法使いの攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | セリーヌ |
騎士道 | 攻撃力20%up | 然たる騎士としての立ち振る舞いが、戦場にいる騎士の攻撃力を大きく上げる。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | アインスロット |
戦友との共闘 | 攻撃力20%up | 認め合った者同士が共に闘うことで、戦場にいる戦士と弓使いの攻撃力が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | アレグリア |
氏族長の人望 | 攻撃力20%up | 氏族長の期待に応えるため、戦場にいる戦士と魔法使いの攻撃力が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | オルガ |
吸血 | 敵に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。 | ||
生命狩 | 攻撃をするたびに敵の命を刈り取り、自身のHPを回復する。 | ラザフォード | |
生命力補給 | 攻撃をするたびに敵の命を吸いだし、自身のHPを回復する。 | ||
怪力 | 攻撃力10%up | 戦闘時、攻撃力が増加する。 | |
骨化 | 通常攻撃時に一定確率で敵を白骨化状態にする。 | ||
神木の戒め | 聖なる神木の弓から放たれる矢により、通常攻撃時に一定確率で敵を毒/スロウ状態にする。 | アレグリア | |
凍結する時 | 通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。生命魔術を極めたラスフィアのみが使える秘術。 | ラスフィア | |
運命の付与力 | 通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。 | ||
凍結の付与力 | 通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。 | ||
大魔法使い | 必殺技の威力が上昇する。他に類を見ないその威力は、やはり彼が大魔法使いが故か。 | ギルバート | |
大地の重圧 | 大地の力を付与することで、必殺技にスロウ効果が追加される。 | オルガ | |
魅惑の舞 | 必殺技にスロウ効果が追加される。その扇情的な舞は、たとえ敵であってもその歩を惑わされてしまう。 | ファラ | |
刀ノ修羅 | 必殺技発動時、攻撃力がさらに増加するが、受けるダメージも増加してしまう修羅の技。 | カルラ | |
的確な一撃 | クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。 | ||
超獣の一撃 | 獣のような戦士の本能が、クリティカル攻撃の威力を上昇させる。 | シルヴァ | |
漆黒の一撃 | 領主が気まぐれに放つクリティカル攻撃は、通常では考えられない絶大なダメージを対象に与える。 | シュザ | |
分身の一撃 | 分身の術の力で、クリティカル攻撃の威力が上昇する。 | フーコ | |
剣豪の一撃 | 研ぎ澄まされた剣技により、クリティカル攻撃時の威力が上昇する。 | ||
魔神の一撃 | 魔神の力により、クリティカル攻撃時の威力が上昇する。 | ||
爆薬の付与力 | クリティカル攻撃時の威力が上昇する。 | ||
死閃の付与力 | クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。 | ||
凍結特効 | 凍結状態の敵に与えるダメージが増加する。 | ||
白骨化特効 | ボーン状態の敵に与えるダメージが増加する。 | ||
大正義 | 彼女の正義の一撃は、状態異常中の敵に大ダメージを与える。 | アシュリナ | |
薄幸の剣士 | 攻撃力:5% 被ダメージ-3% | 敵に止めを刺すごとに、攻撃力が増加するが、受けるダメージも増加する。 | ヨシツグ |
カウンター | 近接攻撃をガードした時に、カウンター攻撃を行う。 | ||
間隙一閃 | 近接攻撃をガードした時に、強力なカウンター攻撃を行う。 | ||
攻護の極み | 返し技に長けた剣術。近接攻撃をガードした時に、強力なカウンター攻撃を行う。 | ||
強欲の盾術 | ガード時に超強力なカウンター攻撃を繰り出す。発動自体は希だが、成功すれば激烈な一撃を叩き込む。 | オルドレード | |
アンチボーン | 攻撃力200%up | ボーン系の敵に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチシャドウ | 攻撃力200%up | シャドウ系の敵に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチゴブリン | 攻撃力200%up | ゴブリン系の敵に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチドリアード | 攻撃力200%up | 樹人族に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチオーガ | 攻撃力200%up | 鬼族に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチリザード | 攻撃力200%up | トカゲ族に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチドラゴン | 攻撃力200%up | ドラゴン種に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチゴーレム | 攻撃力200%up | ゴーレム種に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチタイタン | 攻撃力200%up | 巨人種に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
アンチビースト | 攻撃力200%up | ビースト種に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
骨砕き | 攻撃力400%up | ボーン系の敵に対して、与えるダメージが大きく増加する。 | |
影払い | 攻撃力400%up | シャドウ系の敵に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
妖精殺し | 攻撃力400%up | ゴブリン系の敵に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
樹人枯らし | 攻撃力400%up | 樹人族に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
鬼殺し | 攻撃力400%up | 鬼族に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
蜥蜴殺し | 攻撃力400%up | トカゲ族に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
竜殺し | 攻撃力400%up | ドラゴン種に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
巨像壊し | 攻撃力400%up | ゴーレム種に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
巨人殺し | 攻撃力400%up | 巨人種に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
獣払い | 攻撃力400%up | ビースト種に対して、与えるダメージが激しく増加する。 | |
グランドヒール | 偉大なる大樹である彼の生命力は、WAVEが開始するごとに、自身のHPを大きく回復する。 | アルボール | |
響く音色 | 聴く者に安らぎを与える音色で、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを大きく回復する。 | ムジカ | |
もぐもぐ | 常に何か食べている食いしん坊。戦場にいる間、自身のHPが徐々に回復する。 | モナ | |
伝心 | 祈りの心が伝わり、癒しの力を高める。通常回復の回復量を上げ、回復範囲を広げる。 | トーガ | |
魔を知る者 | 通常回復に全ての状態異常を回復する力を付与させる。魔を知るアルミルスのみが使える秘術。 | アルミルス | |
奇跡の祈り | 聖女の祈りは奇跡の力となる。通常回復の回復量が大きく増加する。 | リリス | |
鬼道 | 巫女の一族のみに伝わる回復の秘術。通常回復の回復量が増加し、回復範囲を広がる。 | アオイ | |
世界への同化 | 世界との同化が進むことで、力が広範囲に伝わるようになった。通常回復の回復範囲が大幅に広がる。 | フロル | |
心配性の世話焼き | 危なっかしい幼馴染への配慮のためか、癒しの力が向上。通常回復の回復量が増加する。 | ハナーン | |
ツルの一声 | 攻撃力20%up 被ダメ10%up | サブパーティにいるとメインパーティの攻撃力が上がる反面、防御力が下がる。 | ツル |
戦場給仕 | 自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加させる料理を振る舞う。 | モアネット | |
耐性強化 | 耐性のある属性攻撃のダメージが大きく減少する。 | ||
耐性無効 | 耐性のある属性攻撃のダメージを無効にする。しかし弱点属性のダメージが上昇する。 | ||
解毒のお守り | 毒状態で受ける毒ダメージを軽減する。 | ||
快速のお守り | スロウ状態から回復する時間が早くなる。 | ||
光明のお守り | 暗闇状態から回復する時間が早くなる。 | ||
聖者のお守り | 白骨化状態から回復する時間が早くなる。 | ||
熱気のお守り | 凍結状態から回復する時間が早くなる。 | ||
目覚めのお守り | ダウン状態から回復する時間が早くなる。 | ||
弾きのお守り | 攻撃で弾き飛ばされる距離を軽減する | ||
秘めたる魂 | 内に秘められた熱き魂を解放し、マナを3つ持った状態で戦闘を開始することができる。 | ロロ | |
マナコレクター | 敵に止めをさすと同時に、敵の体からマナを抜き取ることがある。 | タカリス | |
天命 | まるで運命を操作したかのように、マナスロットでマナが多く出やすくなる。 | ファティマ | |
冒険王 | 類まれな強運で、戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。 | オルジン | |
自然の知恵 | の動物から自然の知恵を授かり、戦闘で獲得する経験値が増える。 | パロマ | |
貫通射撃 | 矢が敵を貫通するようになる。 | ||
増幅する闇 | 敵を貫通する攻撃を放つ。さらに、攻撃は敵を貫通するたびに威力を増す。 | エイレヌス | |
戦士の契 | 攻撃力25%up | 誇り高き戦士の魂が、戦場にいる戦士の攻撃力を大きく上げる。ただし、アビリティ保持者は効果がない。 | バルドル |
精霊の加護 | 攻撃力10%up 被ダメージ5%down | 戦場の弓使いと僧侶に精霊の加護を与えることで、攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。 | フロル |
-
-
名無しのツカムさん
62014/06/19 13:48 ID:f8k27h22ロロのアビ見る限り確定ではないみたいだね。
実装されたらバランス壊れるやつもかなりあるし、修正しながら慎重に実装して欲しい。
-
-
名無しのツカムさん
52014/03/24 01:08 ID:q1djtll7セリーヌ、ムジカ、リリス、フーコ、ヨシツグなどの実装済みキャラは外してもいいのではないでしょうか?
編集のできる方、よろしければお願いいたしますm(_ _)m
-
-
名無しさん
42014/02/02 13:37 ID:e7zdhu40砂漠の要塞間違っとるw
攻撃防御両方60%downってw
-
-
名無しさん
32014/01/29 14:25 ID:qgstbbtrアルミルス・・・
-
-
名無しさん
-
-
名無しさん
12013/12/18 19:57 ID:bme2zbitこれは、どこソース?
なんでわかるの?