Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

賢者の塔の激走祭!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

2018.10.10 メダルハントイベント「賢者の塔の激走祭!」>>

▼開催期間▼

2018年10月10日(水) 11:00 ~ 10月16日(火) 10:59


▼新イベントメダルハント開催!▼

イベント期間中は、APを消費するクエストに挑戦し、クエストをクリアすることでメダルを獲得できます。

APを消費するクエストであれば「伝承篇」や「メインストーリー」でもメダルが獲得できるので、積極的に挑戦していきましょう!


▼メダルの獲得増加量について▼

イベント期間中、以下のキャラクターをパーティに編成すると、激走祭メダルの獲得枚数が増加します!



※ご注意※

・メダル獲得UP効果は、サブパーティのキャラクターも対象になります。

・「戦の体育着アリーチェ」「炎刃の走者ソーニャ」の「メダル獲得数増加」の効果は同じ値になります。

・対象キャラクターが複数人パーティにいた場合、「メダル獲得数増加」効果は人数分加算されます。


 例)「戦の体育着アリーチェ」と「炎刃の走者ソーニャ」を2人ともパーティに入れていた場合

 8+8=16となり、16倍が本来の「メダル」に乗算されます。

 (追加前のメダルが10枚の場合、16倍分が乗算され、160枚のメダルを獲得することができます)


▼メダルハントプロローグ「賢者の塔の激走祭!」開催!▼

メダルハントイベントに至るまでのプロローグシナリオを読むことができるほか、

支援フェスのキャラクターをSPゲストで使用できるお試しクエストなどを開催!


※ご注意※

・SPゲストでは、メダル獲得UP効果は発動しません。

・APを消費しないクエストでは、メダルの獲得はできません。

・APを消費するクエストに挑戦後、バトルに敗北した場合はメダルを獲得することができません。

・獲得したメダルは、次回のメダルハントイベントには持ち越しされません。

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。

 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。


ミッション情報

Event対象
クエスト
ミッション名報酬インフォ達成度
クエストをクリアしよう1カットスタ実
クエストをクリアしよう2復活の実
クエストをクリアしよう3精霊石
クエストをクリアしよう4スタミナの実
クエストをクリアしよう5SPチケット
伝授必殺技を使おう1復活の実
伝授必殺技を使おう2青のインク
伝授必殺技を使おう3蒼光のインク
<突>武器でフィニッシュを決めよう1研磨アルカナ(突)
<突>武器でフィニッシュを決めよう2成長アルカナⅣ(戦)
<斬>武器でフィニッシュを決めよう1研磨アルカナ(斬)
<斬>武器でフィニッシュを決めよう2成長アルカナⅣ(戦)
指定キャラクターをパーティに入れて戦おうプレミアムチケット

クエスト情報

報酬の表記について

表を見やすくするため簡略化しています

  • 「G」→ ゴールド
  • 「AC」→ アルカナコイン
  • 「GC」→ガチャコイン
  • 「成長△(職業)」→ 成長アルカナ△(△はローマ数字)
  • 「鍛冶(武器タイプ)」→ 鍛冶アルカナ
  • 「研磨(武器タイプ)」→ 研磨アルカナ

※AP効率はキャラ経験値/ランク経験値で記載していますが、どちらも同じ場合一つにまとめております。

クリア型クエスト

賢者の塔の激走祭! (情報募集中)

 敵Lv      1

 消費AP     5

 地形       1戦目:平原 / 2戦目:街中

 WAVE     1,2戦目:4

 キャラ経験値   1,2戦目:150

 ランク経験値   1,2戦目:150

 AP効率     1,2戦目:

 ゴールド     1,2戦目:150

 報酬(1戦目)  2000G / 成長Ⅱ(戦) / 成長Ⅲ(戦)

 報酬(2戦目)  2000G / 成長Ⅱ(戦) / 成長Ⅲ(戦)

 クリアボーナス  SPチケット


繰り返しクエスト

走者アリーチェ・ゴーレム退治走! (情報募集中)

 ストーリー    なし

 敵Lv      40

 消費AP     15

 地形       平原

 WAVE     5

 キャラ経験値   2250

 ランク経験値   2250

 AP効率     

 ゴールド     2250

 報酬       1000G / 鍛冶(突) / 成長Ⅱ(戦) / 成長Ⅱ(戦)

 クリアボーナス  精霊石

走者ソーニャ・氷の魔物退治走! (情報募集中)

 ストーリー    なし

 敵Lv      40

 消費AP     15

 地形       平原

 WAVE     5

 キャラ経験値   2250

 ランク経験値   2250

 AP効率     

 ゴールド     2250

 報酬       1000G / 鍛冶(斬) / 成長Ⅱ(戦) / 成長Ⅱ(戦)

 クリアボーナス  精霊石

自由参加型・魔物退治マラソン! (情報募集中)

 ストーリー    なし

 敵Lv      50

 消費AP     25

 地形       平原

 WAVE     6

 キャラ経験値   3750

 ランク経験値   3750

 AP効率     

 ゴールド     3750

 報酬       1000G / 鍛冶(ALL) / 成長Ⅱ(ALL) / 成長Ⅲ(ALL)

 クリアボーナス  スタミナの実

イベント画像

イベント終了


コメント (賢者の塔の激走祭!)
  • 総コメント数23
  • 最終投稿日時 2018/10/17 20:36
    • 名無しのツカムさん
    24
    2018/10/17 20:36 ID:luqfvd5l

    >>23

    ありがとうございます

    反映しました

    • 名無しのツカムさん
    23
    2018/10/16 22:06 ID:s1ixzzcc

    >>20

    終了イラストです

    • 名無しのツカムさん
    22
    2018/10/14 17:12 ID:oko6p59o

    >>7

    チェンラジではアリーチェしか登場してなかったので

    • 名無しのツカムさん
    21
    2018/10/13 23:13 ID:i0kq4f84

    >>15

    踏破と激走で計算ルールが違う。そしてどちらも2倍ではない。

    • 名無しのツカムさん
    20
    2018/10/13 21:50 ID:luqfvd5l

    【情報提供ツリー】

    情報のご提供はこのツリーにまとめていただけると幸いです

    情報の一部でも大歓迎ですので、皆様ご協力よろしくお願いいたします

    • 名無しのツカムさん
    19
    2018/10/13 19:36 ID:q0r8o8x9

    >>15

    2倍3人でも踏破じゃ4倍でしょ

    • 名無しのツカムさん
    18
    2018/10/13 13:01 ID:mu6czgfc

    >>7

    4凸のためにはメダル10万枚、とかなら必死でやってたと思う。

    • 名無しのツカムさん
    17
    2018/10/13 12:06 ID:nucnvts9

    >>11

    自分はフリクエの箱開けしたら終わってた

    今後この形式のイベント続くなら良い消化の機会になるかも

    • 名無しのツカムさん
    16
    2018/10/12 23:53 ID:g7g69ua9

    >>13

    そうでしたか!確認不足ですみません、ありがとうございます!

    • 名無しのツカムさん
    15
    2018/10/12 23:08 ID:je1vo5ae

    >>2

    本当に2倍ではないよ。2倍の特効3人入れても8倍になるわけじゃなくて6倍。

新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ