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【情報・攻略】宿命と未来

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

攻略情報

弱点武器使用アルカナ


プロローグクエスト情報

報酬の表記について

表を見やすくするため簡略化しています

  • 「G」→ ゴールド
  • 「AC」→ アルカナコイン
  • 「GC」→ガチャコイン
  • 「成長△(職業)」→ 成長アルカナ△(△はローマ数字)
  • 「鍛冶(武器タイプ)」→ 鍛冶アルカナ
  • 「研磨(武器タイプ)」→ 研磨アルカナ

※AP効率はキャラ経験値/ランク経験値で記載していますが、どちらも同じ場合一つにまとめております。

クリア型クエスト

受命者たち (情報募集中)

 敵Lv      5

 消費AP     5

 地形       1戦目:荒地

 WAVE     1戦目:4

 キャラ経験値   1戦目:1000

 ランク経験値   1戦目:1000

 AP効率     1戦目:

 ゴールド     1戦目:1000

 報酬(1戦目)  1000G / 200AC / 成長Ⅲ(魔) / 研磨(斬)

 クリアボーナス  カットスタ実×3

受命者の説得 (情報募集中)

 敵Lv      5

 消費AP     5

 地形       1戦目:湿地

 WAVE     1戦目:4

 キャラ経験値   1戦目:1000

 ランク経験値   1戦目:1000

 AP効率     1戦目:

 ゴールド     1戦目:1000

 報酬(1戦目)  1000G / 200AC / 成長Ⅲ(魔) / 研磨(魔)

 クリアボーナス  カットスタ実×3

エンディング (情報募集中)

 敵Lv      5

 消費AP     5

 地形       1戦目:荒地

 WAVE     1戦目:4

 キャラ経験値   1戦目:1000

 ランク経験値   1戦目:1000

 AP効率     1戦目:

 ゴールド     1戦目:1000

 報酬(1戦目)  1000G / 200AC / 成長Ⅲ(魔) / 成長Ⅲ(僧)

 クリアボーナス  カットスタ実×3


繰り返しクエスト

お試しアル・ルマ (情報募集中)

 ストーリー    なし

 敵Lv      30

 消費AP     5

 地形       荒地

 WAVE     4

 キャラ経験値   175

 ランク経験値   250

 AP効率     

 ゴールド     100

 報酬       500G / 鍛冶(ALL) / 100AC / 成長Ⅱ(ALL)

 クリアボーナス  スタミナの実

薄命の魔物退治 (情報募集中)

 ストーリー    なし

 敵Lv      30

 消費AP     15

 地形       荒地

 WAVE     5

 キャラ経験値   3000

 ランク経験値   3000

 AP効率     

 ゴールド     3000

 報酬       成長Ⅱ(ALL) / 成長Ⅲ(ALL) / 成長Ⅲ(ALL) / 研磨(ALL)

 クリアボーナス  成長アルカナⅤ(ALL)


本編クエスト情報

ターゲットエネミー

  • 通常時の出現数はランダム

獲得ポイント

80pt
20pt

大量発生時エネミー数

  • エネミーの出現数は固定でそこから金・銀にランダムに割り振られる
難易度出現数
Lv10
Lv40
Lv70
Lv90

専用アイテム:鋭い羽

【長老の集落】<斬> 

 場所       長老の集落

 敵Lv      15

 消費AP     10

 フィールド    荒地

 WAVE     4

 キャラ経験値   2250

 ランク経験値   2250

 AP効率     

 ゴールド     2250

 報酬       20pt / 鍛冶(斬) / 鍛冶(斬) / 成長Ⅱ(魔)

 クリアボーナス  成長Ⅲ(魔)

【終の荒野】<斬> 

 場所       終の荒野

 敵Lv      30

 消費AP     20

 フィールド    荒地

 WAVE     5

 キャラ経験値   3000

 ランク経験値   3000

 AP効率     

 ゴールド     3000

 報酬       20pt / 20pt / 研磨(斬) / 成長Ⅱ(魔)

 クリアボーナス  300pt

【ハグレの地】<斬> 

 場所       ハグレの地

 敵Lv      70

 消費AP     30

 フィールド    荒地

 WAVE     5

 キャラ経験値   4500

 ランク経験値   4500

 AP効率     

 ゴールド     4500

 報酬       20pt / 20pt / 20pt / 40pt

 クリアボーナス  500pt

【鳥たちの高地】<斬> 

 場所       鳥たちの高地

 敵Lv      90

 消費AP     40

 フィールド    荒地

 WAVE     6

 キャラ経験値   6000

 ランク経験値   6000

 AP効率     

 ゴールド     6000

 報酬       40pt / 40pt / 60pt / 60pt

 クリアボーナス  1000pt


専用アイテム:甲羅のかけら

【長老の集落】<魔> 

 場所       長老の集落

 敵Lv      15

 消費AP     10

 フィールド    荒地

 WAVE     4

 キャラ経験値   2250

 ランク経験値   2250

 AP効率     

 ゴールド     2250

 報酬       20pt / 鍛冶(魔) / 鍛冶(魔) / 成長Ⅱ(魔)

 クリアボーナス  成長Ⅲ(魔)

【亀潜む高地】<魔> 

 場所       亀潜む高地

 敵Lv      30

 消費AP     20

 フィールド    荒地

 WAVE     5

 キャラ経験値   3000

 ランク経験値   3000

 AP効率     

 ゴールド     3000

 報酬       20pt / 20pt / 研磨(魔) / 成長Ⅱ(魔)

 クリアボーナス  300pt

【透き通る沼】<魔> 

 場所       透き通る沼

 敵Lv      70

 消費AP     30

 フィールド    湿地

 WAVE     5

 キャラ経験値   4500

 ランク経験値   4500

 AP効率     

 ゴールド     4500

 報酬       20pt / 20pt / 20pt / 40pt

 クリアボーナス  500pt

【奥潜む沼】<魔> 

 場所       奥潜む沼

 敵Lv      90

 消費AP     40

 フィールド    荒地

 WAVE     6

 キャラ経験値   6000

 ランク経験値   6000

 AP効率     

 ゴールド     6000

 報酬       40pt / 40pt / 60pt / 60pt

 クリアボーナス  1000pt

コメント (【情報・攻略】宿命と未来)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2020/04/19 16:07
    • 名無しのツカムさん
    16
    2020/04/19 16:07 ID:nbwr30kk

    >>15

    書き忘れ。

    サブのリニをファルリンに代えてもいけます。

    • 名無しのツカムさん
    15
    2020/04/19 14:56 ID:nbwr30kk

    >>1

    開始後、ルマの伝授クニアリを発動、あとは伝授クニアリが切れる前に再発動すれば、そのまま放置で行けます。

    • 名無しのツカムさん
    14
    2020/04/19 08:53 ID:nd9qqurx

    >>2

    これで3倍でも安定します。特に難しい操作もないです。

    • 名無しのツカムさん
    13
    2020/04/18 09:34 ID:e9cxyytb

    >>1

    反響入れるのが楽だなーと、ぷよツカムのばよえーんで決めるのが楽しかったので採用した趣味PT

    1:入れ替えて反響

    2:特になし

    3:アル→アル。1回目が当たらないが、2回目当たって足止めすればその間に倒せるので問題ない

    4:特になし

    5:wave最後に反響

    6:バフバフバフ→MAXツカム→1-2呼吸(これ大事)→敵連続タップ。

    急ぎすぎるとバリア消しにぷよが消費されて綺麗に決まらない(倒す分には問題ない)

    waveバリア持ち(メインでもサブでもどっちでもいい)がいないと2waveに中央の

    反響役が落ちるのでそこだけ注意

    • 名無しのツカムさん
    12
    2020/04/18 08:11 ID:ju3ryp10

    >>6

    色々やってみた結果、アル入れたら完全放置安定

    やはり特攻って強いんだね!

    • 名無しのツカムさん
    11
    2020/04/18 01:22 ID:eeh6y2fk

    >>1

    HPの高い2人を前列にして削られたらルマに伝授ケテスキルで回復。

    固まってきたのにはアルのスキルをぶつけて排除。

    最終WAVEは、サイル→アル→フレアルでスキル発射すれば、大抵沈没する。

    • 名無しのツカムさん
    10
    2020/04/18 01:18 ID:eeh6y2fk

    >>2

    フレさんとのWルマのスキルを使って手数を増やし、ゴーレムシュガーを盾にして、団体で出てきたヤツらにはフリージアとファティマのスキルを炸裂。

    BOSSはフィーナで削った後、後ろから出てきた亀を含めて、伝授技で沈める作戦。

    • 名無しのツカムさん
    9
    2020/04/16 21:06 ID:osv7iuna

    >>2

    せっかくなので、こっち側にも。

    スタートしたら伝授クニアリ発動、余裕があればフレンドさんのも。

    2列目真ん中をイスレム、2列目のイスレムの上下を特効で挟んで固定します。

    イスレムのスキル切れたら再度発動。

    伝授クニアリも切れたら発動。

    こちらのルートは失敗すると突破されてしまうので、最初だけノーマルスピードの方が良いかもしれません。

    • 名無しのツカムさん
    8
    2020/04/16 20:55 ID:f4tcpf2m

    >>2

    アルルートと同じ構成で

    後列ルマを前列に置けば、地形変化してルマ2人の通常スキルを1回ずつ発動してあとは放置可能

    wave回復とバリアあるから途中の中ボスも凍結入らなくてもごり押し可能

    ラストwaveの亀は楽に倒したければ、伝授ナロ使えば終わり

    • 名無しのツカムさん
    7
    2020/04/16 20:10 ID:osv7iuna

    >>1

    スタートしたら伝授クニアリ発動。

    2列目にイスレム移動してスキル発射。

    後はスキル切れたら、その都度発動です。

    最終ウェブは、お好みでメンバーのスキル発射。

    放置は出来ませんが、3倍速でそれ程難しくなく出来ます。

    アル用パーティですが、ルマでも出来ますけど操作が増えます。

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タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

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