僧侶

(142コメント)  
最終更新日時:

職業説明

 範囲内の仲間のHPを回復することができます。
 また、状態異常を治すことができる僧侶もいます。

回復量について

 僧侶の通常回復量は[(ATK*1/25*補正)+武器ボーナス*3]。
 (※回復スキルには武器ボーナスが乗らないので注意。)

ステータスについて

 基本的には1凸ごとにATK・HPがSSR+500、SR+450、R+400、HN・N+350ずつ伸びる。
 限界突破前のステータスは低いが限界突破で大きく上昇するアルカナもある(1凸ごとの上昇値は一定)。

成長仕様について

 経験値タイプは現在のところ300・500・750・900・1000・1250に分かれ、値が大きいほどレベルアップまでの必要経験値が多くなる。*1

利用上の注意

  • 「データが見つかりませんでした」と表示されてる場合は、該当キャラがいません。
  • スキル及びアビリティが空欄になっている場合は、該当のスキルやアビリティを所持していません。

※記載不備や情報不足により空欄になってる場合もあります。お気づきの際は情報提供板または、編集者宛連絡板までご連絡ください。

【TOPへ】

第4部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★★SSR僧侶20周知の秘薬師メルヴィナ【共鳴必殺】味方全体のHPを上限を(40%)超えて中回復(60%)する。さらに味方全体の攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)を一定時間(30秒)上げる。◆攻撃力(550%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量が(65%)上がり、回復範囲が広がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(10秒)上がる。
◆戦闘で獲得するゴールドが(80%)増える。

適正な価格で薬を提供する…それがあたしの信条さ。
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(0.5%/5秒)回復する。

秘薬を飲みな、効き目は保障するよ。
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(20%)回復し、毒/衰弱を回復する。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR僧侶25幻獣の世界《柘榴獣》トーガ【共鳴必殺/連撃】軌道上の敵を一定時間(20秒)自動で攻撃(1個/2秒/0.6倍)する宝石を3個生成する。その後、味方全体に3回までバリアをはる。バリアは防御力を(75%)上げ、攻撃を反射(100%)する。◆攻撃力(450%)と防御力(35%)と移動速度と通常回復の回復量(75%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに通常回復が上限を(40%)超えて回復する。
◆戦場にいるHPが上限を超えた味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がり、クエスト後、一定確率でAPが(40%)回復する。

《柘榴獣》の力を宿した、癒しの巡回者。
◆武器系統が<斬/打/聖>の自身を含む味方の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/迷宮山脈>所属の味方がいる時、<斬/打/聖>以外に同じ効果を与える。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。<幻獣の世界>所属の味方の場合、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

ほれ、これが宝石の輝きじゃ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが上限を(20%)超えて(25%)回復し、封印を回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★SR僧侶記憶の語り部ティエンセン【共鳴必殺】直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、ダメージ量に応じて味方全員のHPを(50%)回復する。◆攻撃力(250%)と防御力(20%)と通常回復の回復量が(25%)上がり、回復範囲が広がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の敵の防御力(5%)が一定時間(5秒)下がる。

興味深い品だね。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(15%)が一定時間(45秒)上がり、HPが一定時間、徐々に(2%/2秒)回復する。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(10%)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。

これは、掘り出し物が紡いだ記憶の物語!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(10%)回復する。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★SR僧侶15長閑の迷い火トヨチ【共鳴必殺】一定時間(20秒)、味方全体の攻撃力(20%)が上がり、炎属性を付与する。同時に味方全体のHPを小回復(50%)する。◆防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(35%)が上がり、回復範囲が広がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(20%)が一定時間(5秒)上がる。

すっごくひろいの!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、戦士の味方に2回まで防御力を(ATK1%)上げるバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。

こんぺとさいこうなの!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の防御力(0.625%)が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★3(R)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第3部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★★SSR僧侶20篤実の癒し手マリナ味方全体のHPを小回復(55%)する。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)を一定時間(15秒)上げる。【超必殺】味方全体のHPを上限を(30%)超えて中回復(80%)する。さらに味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATK2%)を一定時間(15秒)上げる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ダウンにならない。
◆WAVEが進むたび、味方全体に2回まで防御力(ATK5%)を上げるバリアをはる。

誰もを救いたいと願った、熱い癒しの力。
◆防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆通常回復量が(80%)上がり、範囲が広がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。

苦しむ人々がいるのに、止まってなんかいられません。
◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20駄女神アクアダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)か中ダメージ(6倍)を与える。【超必殺】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)か中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにする。◆通常攻撃の威力が(40%)上がり、攻撃間隔(戦士と同等)が早くなる。
◆通常回復の回復量が(20%)上がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。

大丈夫、この私がいるからにはサクッと終わるわよ!期待して頂戴!
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人の攻撃力(25%)と移動速度とクリティカル発生率を一定時間(25秒)上げる。

芸は請われて見せるものではないわ。魂が命じる時、自ずから披露してしまうものなの!
◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20水を司る女神アクア味方全体のHPを小回復(ATK55%)する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(受け手のATKの2%減)を一定時間(15秒)上げる。【超必殺】自身から最も距離が遠い味方1人に、戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(10000)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる効果を与える。◆全状態異常にならない。
◆通常回復の回復量が(20%)上がり、回復範囲が前方に移動する。

この羽衣は私が女神である証みたいな物だからね?う、売らないわよね?ね?
◆マナが多いほど通常回復量が(5%/1マナ)上がり、回復範囲が広がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。

明日からはこの私を崇めなさい!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR僧侶18爽涼に光る碧水星ニール【歌】(効果中、自身は移動不能)味方全体のHPを一定時間(30秒間)、一定間隔(2秒)ごとに小回復(ATK18%)する。同時にダウンも回復する。戦士が戦場にいると、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常回復の回復量が(25%)上がり、回復範囲が前方に移動する。

砂漠の夜空に輝く、碧水の星。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方を(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方に2回まで防御力を(受け手ATKの5%分)上げるバリアをはる。

任せてラール、一緒に奏でよう!
◆戦場にいる<湖都>所属の防御力が(12%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20薫り高い葡萄の樹人ウィヴェア味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、封印を回復する。封印を回復した味方は耐性を一定時間(10秒)得る。さらに味方全体の攻撃力(35%)を一定時間(10秒)上げる。◆封印にならない。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。

あーしの葡萄酒は、無限の可能性を秘めた葡萄酒なのらぁ~!
◆通常回復の回復量が(20%)上がり、回復範囲が広がる。
◆マナが多いほど通常回復量が(+3.75%、最大30%)上がり、回復範囲が広がる。

程よく熟成された葡萄酒の芳醇な香りが広がる。
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR僧侶18土塊の傀儡師ロスカァ&ベルダッド味方全体にダメージを受けるたびに小回復(ATK9%)する効果を与える。効果はそれぞれが10回ダメージを受けるまで続く。◆通常回復の回復量が(25%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方へ移動する。
◆2Chainを達成した時、マナを1つ獲得する。ただしこの効果は戦闘中に3回のみ発動する。

楽するためならしかたない…
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人を(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人に3回までダメージを(受け手のATK2%)下げるバリアをはる。

私の代わりにしっかり働いてくれよ?
◆戦場にいる<精霊島>所属の味方の防御力が(12%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20咲き芽吹く花の司祭アリエッタ味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間(20秒)得る。さらに味方全体の攻撃力(25%)を一定時間(20秒)上げる。◆通常回復の回復量が(40%)上がり、回復範囲が広がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方を(40%)回復する。その後、同じ効果を追加で1回行う。

お花を見れば優しい気持ちになれますから。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(アリエッタのATK9%/4秒)回復する。

誰もひとりきりにならない世界を目指して。
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶24治療の魔神ザルブリス【超過】味方全体のHPを上限を超えて中回復(100%)する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(受け手ATKの1.5%)を一定時間(20秒)上げる。◆通常回復の回復量が(30%)上がり、回復範囲が変化する。
◆自身以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。

わたしは、もうひとりじゃありません。一緒に行きましょう。
◆HPが徐々に(4%/2秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の暗闇/スロウを回復する。

強すぎる癒しの力を持ち、どんな病や怪我も、近づくだけで治してしまう少女。
◆戦場にいる<魔神>所属の防御力が(15%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20未来に祈る聖女リリス味方全体のHPを一定時間(30秒)、一定間隔(3秒)ごとに小回復(12%)する(計10回)。同時に味方全体の攻撃力(15%)が一定時間(30秒)上がり、毒/衰弱も回復する。【超必殺/連撃/領域】味方全体のHPを一定時間(60秒)、一定間隔(4秒)ごとに上限を(30%)超えて中回復(13%)する(計15回)。同時に毒/衰弱も回復する。その後範囲内の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がる。騎士と僧侶で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に騎士と僧侶の性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

かつての役目を終え、新たな未来に向かって歩き出した聖女。
◆防御力(20%)と移動速度と通常回復の回復量(60%)と回復速度(約3.8秒毎)が上がり、回復範囲が広がる。戦場に<斬>武器の味方がいると効果が(防御力10%、回復量15%、回復速度約3.6秒毎)上がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが(2%)上がり、攻撃力(10%)が一定時間(5秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い騎士の味方1人の攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)を一定時間(25秒)上げる。

いつも一緒にいてくれてありがとう、テレサ。
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20霊妙なる式神使いクズノハ【自陣最後列以外】味方全体のHPを小回復(ATK45%)し、呪いを回復する。呪いを回復した味方は耐性を一定時間(10秒)得る。さらに味方全体の攻撃力(30%)を一定時間(10秒)上げる。【自陣最後列】敵を一定時間(60秒間/7秒毎)自動で攻撃(0.2倍)する式神を3体生成する。式神は敵を呪いにする。呪いは攻撃した時、10回まで固定ダメージ(600)を追加で与える。◆通常回復の回復量が(20%)上がり、回復範囲が広がる。
◆回復範囲が前方に移動する。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を(30%)回復する。

多くの出会いによって芽生えた、式神の新たなる力。
◆呪いにならない。
◆呪いにした敵の防御力(20%)と移動速度を下げる。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、反射する。ただし連続で発動しない。

行きなさい、式神たち。
◆戦場にいる<九領>所属の防御力が(15%)上がる。
★★★★★SSR僧侶18神話の舞姫ジブリール【自陣最後列以外】味方全体のHPを小回復(55%)し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は耐性を一定時間(20秒)得る。【自陣最後列/舞】(効果中(18秒間)、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力(30%)と防御力(受け手ATK2%分)を上げ、スロウにならない。◆封印にならなくなり、WAVEが進むたび、味方全体の封印を回復する。
◆通常回復の回復量が(20%)上がり、回復範囲が広がる。

古の民を起源とし、巫女に代々伝えられてきた神聖な舞。
◆戦場に<戦士>の味方がいると、自身の通常回復の回復量が(15%)上がる。
◆マナを獲得すると味方全体の防御力(10%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。僧侶マナの場合、さらに攻撃力(15%)が上がる。
◆マナを所持していると防御力(20%)と移動速度が上がる。

ふふ、毎日がとってもたのしいです。
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20純白の癒やし手ラティ味方全体のHPを(45%)小回復する。さらに味方全体の防御力(ATKの2%)を一定時間(10秒)上げる。◆通常回復の回復量が(5%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

誰に対しても心を込め、人々を癒し続ける彼女。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を(30%)回復する。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。

あなたの傷は、私が必ず癒します。
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(8%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20神業の癒し手エリシャ【連撃】味方全体にダメージを受けるたびに(11%)中回復する効果を与える。効果はそれぞれが13回ダメージを受けるまで続く。その後味方全体の防御力(ATK2.5%)が一定時間(20秒)上がる。◆通常回復の回復量が(30%)上がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の回復範囲が広がり、<弓使い>の味方がいると自身の通常回復の回復量が(15%)上がる。

あなたが怪我をすると、私の心が痛むのです…無理はなさらないでください。
◆2WAVE進むたび、僧侶マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(25秒)上げる。

わたくしは痛みを知りました、もう同じ過ちは繰り返しません。
◆戦場にいる<罪の大陸>所属の防御力が(15%)上がる。
★★★★★SSR僧侶18【諸人の聖人】シャディア直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、ダメージ量に応じて味方全員のHPを(与ダメの70%)回復し、衰弱/凍結も回復する。衰弱/凍結を回復した味方は耐性を一定時間(?秒)得る。◆衰弱/凍結にならない。
◆通常回復の回復量が(30%)上がり、回復範囲が広がる。
戦士と僧侶の性質を持ったマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

人々に幸せな聖夜を届ける為に、彼女は国中を巡る。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆武器系統が<弓/拳>の味方の攻撃力(7%)と防御力(5%)が上がる。

貴方は・・・まだ死ぬ定めではありません。
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(8%)上がる。
★★★★★SSR僧侶18魔法学園生徒デルフィーナ味方全体のHPを小回復(50%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間(?秒)得る。同時に味方全体に4回まで防御力を(ATKの10%)上げるバリアをはる。魔法使いと僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に魔法使いと僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

わたし、お菓子を作ってきたんだー。みんなでいっしょに食べよ~。
◆通常回復の回復量が(30%)上がり、回復範囲が変化する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復する。
◆僧侶マナを獲得すると味方全体の攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。

みんな、回復するよ~!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の防御力が(15%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20知恵を採る少女リーア味方全体のHPを中回復(60%)する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)を一定時間(20秒)上げる。【超必殺/連撃/領域】味方全体のHPを上限を(30%)超えて中回復(65%)する。その後、範囲内の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(40秒)上がり、HPを一定時間(40秒)、一定間隔ごとに上限を(?%)超えて小回復(8%/4秒)する。戦士弓使いと僧侶で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士弓使いと僧侶の性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆防御力(30%)と移動速度と通常回復の回復量が(65%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。

多くの出来事に触れ知識を得た、無原罪の少女
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが上がり、攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(5秒)上がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の敵の攻撃力(10%)と防御力(2.5%)と移動速度が一定時間(5秒)下がる。

もっと色んなことを知りたいな?
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18年代記の継承者トロメア【連撃】味方全体のHPを上限を(30%)超えて(55%)小回復する。その後、味方全体にダメージを受けるたびに(10%)小回復する効果を与える。効果はそれぞれが6回ダメージを受けるまで続く。◆通常回復の回復量が(40%)上がり、回復範囲が広がる。

この先にどんな未来が待ち受けていても……向き合って、乗り越えてみせる!
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人を(40%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人に3回まで防御力(ATK3%)を上げるバリアをはる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人の攻撃力(20%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)を一定時間(30秒)上げる。

もう、また怪我をして……お願い、無茶だけはしないで。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18奇跡を呼ぶ少女イフ【地形変化】地形を雪山に一定時間(120秒)変更する。【地形】雪山の時、味方全体のHPを(ATK45%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(20%)を一定時間(15秒)上げる。◆通常回復の回復量が(20%)上がり、回復範囲が広がる。
◆戦場に<魔法使い>の味方が3人以上いると自身の通常回復の回復量が(15%)上がる。
◆地形が雪山の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(20%)回復する。
◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の防御力が(10%)上がる。
★★★★★SSR僧侶20トゥスクルの姉妹花エルルゥ&アルルゥ味方全体のHPを(55%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)を一定時間(20秒)上げる。◆通常回復の回復量が(35%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(20%)と防御力(5%)が一定時間(5秒)上がる。

万の薬に通ずる、一流の薬師。
◆WAVEが進むたび、戦士と僧侶の味方のHPが(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、戦士と僧侶の味方の毒/衰弱/スロウを回復する。

誰も失いたくないから、私が皆を癒します!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20融和の鉄煙姫ジークルーン味方全体のHPを小回復(55%)し、スロウ/暗闇を回復する。スロウ/暗闇を回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)を一定時間(30秒)上げる。スクラップを1つ生成する。【超必殺/連撃】味方全体のHPを上限を(30%)超えて中回復(65%)し、スロウ/暗闇を回復する。スロウ/暗闇を回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)を一定時間(30秒)上げる。その後、軌道上の敵を一定時間(?秒)自動で攻撃(3秒/0.9倍)するビットを3体生成する。スクラップを1つ生成する。弓使い騎士と僧侶で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に弓使い騎士と僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つをマナに変換し、残りのスクラップを全て破壊する。ボスWAVEの場合、2つ変換し、残りのスクラップを全て破壊する。

鉄煙の大陸の人々のみならず、世界の融和を目指す鉄煙の姫君。
◆攻撃力(350%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(65%)と回復速度(3秒間隔)が上がり、回復範囲が変化する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、呪い/封印を回復する。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。

繋がっているのです。理想の未来へ。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20光明の僧兵リヒト自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを小回復(ATK50%)する。2ndChain以上で必殺技に上限を超えて回復(30%)する効果を追加する。◆通常攻撃の威力が(20%)上がり、攻撃間隔が(戦士並に)早くなる。
◆通常回復の回復量が(30%)上がり、回復範囲が広がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
◆敵を5体倒すたびに、僧侶マナを獲得する。この効果は3回まで発動する。

希望を見出した彼の剣技は、光輝き、深淵を照らす。
◆戦場にいると攻撃力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。敵陣にいると効果が(更に35%)上がる。
◆戦場に自身を含む<斬/魔>の味方が3人以上いる時、<斬/魔>の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

フン……さっさと片付けるぞ!
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18真夏に眩むお嬢様フォルテナータ前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/0.5倍)を与える。同時に味方全体のHPを小回復(50%)する。◆通常回復の回復量が(15%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方へ移動する。
◆マナが多いほど、回復範囲が広がる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/15%、3マナ/25%)と防御力(1マナ/2%、2マナ/6%、3マナ/10%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

も、もう少し肩の隠れるドレスにするべきだったかしら……
◆マナスロット時に戦士魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
戦士魔法使いの味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(15%)回復する。
◆戦場に戦士/魔法使いの味方が2人以上いる時、戦士/魔法使いの攻撃力(10%)と移動速度が上がる。

あら、わたくしは楽しかったですわ。 あの日々はわたくしの大切な思い出です。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と通常回復の回復量(20%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18祝祭の黒狗ベニガサ味方全体のHPを(55%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)を一定時間(15秒)上げる。MAXChainで必殺技に上限を(30%)超えて回復する効果を追加する。◆通常攻撃の威力が(60%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

アタシゃ壁の花がお似合いなんだよ。
◆MAXChainを達成した時、マナを2つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。
◆武器系統が<斬/拳>の自信を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。

故郷を懐かしく思う気持ち、か。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR僧侶18祝祭に咲く薔薇エシャル前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1回目3倍→2回目3.5倍→3回目4倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体の攻撃力(1回目25%→2回目30%→3回目35%)を一定時間(20秒)上げる。ダメージ量と攻撃力の上昇量は使用するたびに上がり、最大2回まで上がる。◆通常攻撃の威力が(60%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。

もっと羽ばたくんだ!……あっ、このお魚おいしーい!
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、カウンターを行う(1.6倍)。ただし連続で発動しない。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

おいしいは正義だもん!
★★★★★SSR僧侶18闇和む緋色の潜熱モガリ【地形変化/連撃】地形を荒地に一定時間(90秒)変更する。その後、敵を一定時間(?秒)自動で攻撃(7秒毎、1つ/0.2倍)する紫煙ノ炎を5つ召喚する。紫煙ノ炎は敵を毒にする。【地形】荒地の時、味方全体のHPを小回復(50%)する。さらに味方全体の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(15秒)上げる。◆通常回復の回復量が(10%)上がり、回復範囲が広がる。
◆マナが多いほど攻撃力(所持25%、マナ数×5%アップ)と通常回復力(マナ数×3%アップ)が上がる。

くつくつくつ……わがじゅじゅつのまえに、ひれふすがよい!
◆地形が荒地の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。地形が荒地の場合効果が上がる。

くつくつくつ……このかいこうは、たましいきょうめい!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と通常回復の回復量(20%)が上がる
★★★★★SSR僧侶20聖夜を記す者フィーナ広範囲内の全ての敵に小ダメージか中ダメージか大ダメージ(1ダメージ、2倍、4倍、8倍、16倍のいずれか)を与え、弾き飛ばす。その後、味方のうち誰かのHPを上限を超えて中回復(?%)し、攻撃力(30%)を一定時間(?秒)上げる。◆通常回復の回復量が(?%)上がり、回復範囲が広がる
◆必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

さあ皆さん、プレゼントをどうぞ!
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。

ちょっとだけ演出家気分、ですね。
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20愛の聖人の白百合ローエンディア前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(40%)小回復する。◆通常攻撃の威力が(20%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆一定距離(4マス)を移動するたび、攻撃力(20%、最大60%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

みなさんに愛を届けましょう!
◆マナを獲得すると自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。僧侶マナを獲得すると味方全体の攻撃力(15%)と防御力(5%)が一定時間(30秒)上がる。
◆自身が敵を倒すたびに、味方全体の攻撃力(4%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(10%)回復する。

これが!白百合の!愛!
◆戦場に自身以外の<斬>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)が上がり、HPが徐々に(4%/2秒)回復する。
★★★★★SSR僧侶20雪と甘味と十尾の狐イナミ直線範囲上の敵1体に炎属性の小ダメージ(15倍)を与えた後、一定距離内の敵5体にも炎属性のダメージ(1体ヒット毎に5%増)を与える。同時に味方全体のHPを(75%)小回復し、攻撃力(15%)を一定時間(30秒)上げる。◆必殺技威力と移動速度と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(5秒)上がる。

寒い日でも頑張るのだ!!
◆マナスロット時に戦士と僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。

このおまんじゅう…とても美味しいのだ!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)を上げる。
★★★★★SSR僧侶20癒し語る円熟の巡回者トーガ味方全体のHPを上限を(30%)超えて(30%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)を一定時間(20秒)上げる。◆通常回復の回復量が(40%)上がり、回復範囲が広がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の防御力(10%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。

どれ、旅の前に祈りを捧げようかの。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(50%)下げ、(100%)反射する。ただし連続で発動しない。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)を一定時間(30秒)上げ、自身に最も近い味方1人のクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)を一定時間(?秒)上げる。

知恵で助けるのが年寄りの仕事じゃからの。
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18春陽の新族長トリリカ空に向けて光弾を4発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1.5倍)を与え、スロウにする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。◆攻撃力(50%)と通常回復の回復量(30%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆通常回復行動時、回復範囲内の敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(約6秒)下がる。

あなたも一緒に、お花見をしませんか~?
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを(20%)回復する。
◆自身を含む僧侶の味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)と防御力(2%)が一定時間(120秒)上がる。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、戦士/魔法使い/僧侶の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

お花、綺麗ですね~こんな日は、夢見心地でも、いいと思います~
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(?%)と通常回復の回復量(20%)が上がる
★★★★★SSR僧侶10ヒーラーギルド員ラティ味方全体のHPを(55%)小回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間(?秒)得る。【覚醒】味方全体のHPを(65%)中回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間(?秒)得る。さらに味方全体の攻撃力(30%)を一定時間(20秒)上げる。◆覚醒ゲージが溜まると、防御力(15%)と移動速度と通常回復の回復量(30%)が上がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)と防御力(5%)が一定時間(約5秒)上がる。

今治します!
◆マナスロット時に戦士と僧侶の性質を持ったマナを追加する。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆戦場にいる<副都>所属の味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

ヒーラーとして、お役に立ちたいです。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の防御力(15%)と通常回復の回復量(30%)が上がり、回復範囲が広がる。
★★★★★SSR僧侶20火中の鬼巫女アオイ【連撃/領域】味方全体のHPを(45%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATK1%)を一定時間(30秒)上げる。その後、範囲内の味方のHPを一定時間(30秒)、一定間隔(5秒)ごとに(5%)小回復する。同時に毒/衰弱も回復する。◆防御力(20%)と移動速度と通常回復の回復量(60%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージ(3%)が上がり、攻撃力(10%)が一定時間(5秒)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2.5%)と移動速度が一定時間(120秒)上がり、HPを(25%)回復する。

火山を鎮める巫女の一族、その長として、お役目を果たします。
◆マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時に戦士と僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(ATK0.5%/5秒)回復する。戦士の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%。ATK1.5%/5秒)上がる。

皆様に、どうか神霊のご加護があらんことを。
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20聖域の樹人トレランシア味方全体のHPを上限を(60%)超えて(ATK35%)小回復し、毒/衰弱/暗闇/スロウを回復する。毒/衰弱/暗闇/スロウを回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力(35%)を一定時間(15秒)上げる。◆マナスロット時に戦士騎士と僧侶の性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆防御力(20%)と移動速度と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(35%)回復し、攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。

深緑のマナよ…
◆戦闘時、味方のHPが上限を(20%)超えた状態で戦闘を開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆戦場にいるHPが上限を超えた味方の攻撃力(10%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。

邪魔はさせません
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18夢多き少女リニ味方全体のHPを(ATK45%)小回復し、封印を回復する。封印を回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力(25%)と防御力(ATK1.5%)を一定時間(20秒)上げる。◆防御力(20%)と移動速度と通常回復の回復量が(40%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆マナスロット時に僧侶と魔法使いの性質を持ったマナが追加され、マナ3つが出やすくなる。

これなら今叶えられそう!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(0.5%/5秒)回復する。<薄命の大陸>所属の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%。HP回復1.5%/5秒)上がる。
◆戦闘時、<薄命の大陸>所属の味方のHPが上限を(20%)超えた状態で開始する。この効果は、サブパーティにいる場合のみ発動する。

これはみんなで一緒にやりたいの!だからみんな一緒に叶えよう!
◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶18秘匿の魔神リブラビス【連撃/領域】範囲内の味方の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)上がり、HPを一定時間(30秒)、一定間隔ごとに(3%/2秒)小回復する。その後、軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃(約7秒/1.25倍)する錠前を3つ召喚する。錠前は敵をスロウにする。◆魔神所属で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。このマナは、限界突破を2回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される。
◆攻撃力(150%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが上がり、敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(?秒)下がる。

近づかないで…!
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦場に自身を含む<魔神>所属の味方が3人以上いる時、マナスロットが変化し、魔神所属で使用できるマナのみが排出される。

この聖杯は渡さない…!
◆戦場に自身以外の<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力(150%)と通常回復の回復量(15%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶20鉄煙の環境大臣ビアンカ味方全体のHPを(60%)中回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。スクラップを2つ生成する。スクラップが2個以上の時、味方全体のHPを上限を(60%)超えて(65%)中回復する。さらに味方全体の攻撃力(35%)と移動速度を一定時間(30秒)上げ、5回まで防御力を(ATK10%)上げるバリアをはる。スクラップを2つ破壊する。◆マナスロット時に僧侶と騎士弓使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(5秒)上がる。

おねえちゃん、頑張ってみるね
◆2ndChainを達成したとき、僧侶と騎士弓使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つをマナに変換する。ボスWAVEの場合、2つ変換する。

持てる力の全てをもって、子供たちと彼らの未来を守ります
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR僧侶24深雪の樹人パポラ【連撃】味方全体のHPを上限を(60%)超えて(150%)大回復する。その後、味方全体のHPを一定時間(45秒)、一定間隔(5秒)ごとに上限を(40%)超えて(10%)小回復する。同時にダウン/凍結も回復する。この必殺技は初回のみ使用可能。味方全体のHPを上限を(40%)超えて(50%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)を一定時間(20秒)上げる。◆防御力(30%)と移動速度と通常回復の回復量が(50%)上がり、回復範囲が広がる。戦場に自身以外の<迷宮山脈>所属の味方がいると効果が(防御力5%、通常回復量15%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK5%)上げ、凍結を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。
◆自身以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。

大丈夫、任せテ
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と防御力(5%)が上がる。<迷宮山脈>所属の味方の場合、効果が(攻撃力5.5%、防御力5%)上がる。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK2.5%)上げ、凍結を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。自身の場合、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

みんな、生きテ…
◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★SR僧侶15天使の歌声アリエル<歌>(一定時間(40秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方のHPを一定時間(4秒)ごとに(ATK20%)回復する。◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(最大HPの35%)回復する。

天使のような美声の持ち主。
◆戦場に騎士がいると騎士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

ボクの歌は、皆に捧げる為の歌です!
★★★★SR僧侶15癒したがりの包帯娘リューリィ味方全体に、ダメージを受けるたびに中回復(ATKの10%)する効果を与える。効果はそれぞれが15回ダメージを受けるまで続く。◆通常回復の回復範囲が広がる。

いいわいいわ!その傷、とってもいい……!
◆マナスロットにマナが2つ以上出やすくなる。
◆マナが多いほど通常回復量が(1マナ6.25%、最大50%)上がる。

治療の経過を観察して喜ぶ保健委員
★★★★SR僧侶15瑠璃空の片翼シーシャン味方全体のHPを小回復(ATKの40%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は一定時間(6秒)耐性を得る。さらに一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力が(30%)上がる。◆戦場にいる騎士の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。

これが、家族を見守るための力だよ!
◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる騎士の毒/暗闇/封印を回復する。

待ってよクー兄!私も付いていくんだから!
★★★★SR僧侶10聖夜を彩る樹人アベータ一定時間(10秒)味方全体の攻撃力(20%)と防御力(受け手ATKの2%減)が上がる。◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復(12%)する。

凍てつく心を溶かす暖かい笑顔。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆氷属性に強く(50%減)なる。

贈り物の渡し手……それが彼女の役目。
★★★★SR僧侶15怪盗団の先導役モナ味方全体のHPを中回復(ATK65%)する。◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。

我が決意の証を見よ!
◆WAVEが進むたび、味方全体のダウンと封印を回復する。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

オ、オタカラァ…
★★★★SR僧侶15怪盗団の天才ハッカーナビ味方全体のHPを小回復(ATK55%)しその後、攻撃力(40%)、防御力(受け手ATKの1.5%)を一定時間(9秒)上げる。◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(3.5%)とクリティカル発生率が上がる。

みんな、ドンドンやっちっまえーっ!!
◆自身がサブパーティにいると、敵陣に近い味方1人のHPが徐々に(4秒毎ナビ自身のATK4%分)回復する。
◆マナスロット時マナ2つ以上が出やすくなる。

わたしがなんとかする!!
★★★★SR僧侶12年代記を持つ少女フィーナ味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに小回復(12.2%)する。◆通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。

チェインクロニクルを所持する年代記の少女。
◆WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、味方全体の攻撃力が(10%)上がる。
◆必殺技に一定確率で毒/暗闇を回復する効果が追加する。

皆さんと共に、私も戦います。
★★★★SR僧侶15調査兵団の女神クリスタ・レンズ【超過】味方全体のHPが上限を超えて中回復(ATK100%)する。◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(18%)回復する。

イヤ…でも…まず先に水を飲まないと…
◆戦闘時、戦士弓使いの攻撃力(7%)と防御力(3%)が上がる。
◆回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。

最悪なことにならなくて、本当によかった…
★★★★SR僧侶大自然の使者マーレ・ベロ・フィオーレ味方全体のHPを(?%)小回復する。さらに味方全体の防御力(?%)を一定時間(?秒)上げる。◆通常回復の回復量が(?%)上がり、回復範囲が広がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する。

テキスト
◆戦場に弓使いの味方がいると、自身の通常回復の回復量が(?%)上がる。

テキスト
★★★★SR僧侶15ブラッドベリ総合病院医師ルシアナ・エステヴェス味方全体のHPを小回復(ATK?%)する。さらに味方全体の攻撃力(?%)を一定時間(?秒)上げる。◆戦闘で獲得する経験値が(15%)増える。
◆通常回復の回復量が(?%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。

私は満更じゃないと思ってますよ。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を(?%)回復する。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

この仕事ってほら人数頼みの瞬間あるから。
★★★★SR僧侶15レベル1『定温保存』初春飾利【連撃】味方全体のHPを(?%)小回復する。その後、味方全体のHPを一定時間(?秒)、一定間隔ごとに(?%)小回復する。◆通常回復の回復量が(?%)上がり、回復範囲が広がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復し、暗闇/スロウを回復する。

なにがあってもへこたれず、きっと白井さんのような風紀委員になります!
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(ATK3%/5秒)回復する。
◆クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。

私もサポートします。
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★R僧侶5王都の少女トロメア味方全体のHPを小回復(ATKの50%)する。戦士が戦場にいると、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

ヘリオスってば、また無茶して!
★★★R僧侶10腕利きの町医者ジェンター最も少ない味方1人のHPを中回復(ATK100%)する。◆通常攻撃の攻撃間隔が早まる。
◆回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの5%)回復する。

手術台に座って!大丈夫、すぐに終わるからね。
★★★R僧侶10奇跡の大盤振る舞いバルーフ味方全体のHPを一定時間(4秒、5回)ごとに小回復(ATK12%)する。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

あはぁ♪これこそ奇跡…全て奇跡なのです!
★★★R僧侶10砂漠の薬学史タウィーラ味方全体のHPを中回復(ATK70%)し、さらに一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力が(8%)上がる。◆必殺技に一定確率でスロウ/毒/暗闇効果を回復する効果が追加される。

大陸の新たな薬草を求めユグドを駆けまわる薬学士。
★★★R僧侶10花屋の樹人メーリア味方全体のHPを中回復(ATK120%)する。◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの残りHPが一番低い味方を徐々に(0.4%/6秒)回復する。

癒しの花よ、みんなの心に届いて!
★★★R僧侶5鷲獅子の使いシーシャン味方全体のHPを一定時間(4秒、5回)ごとに小回復(ATK12%)する。騎士が戦場にいると、騎士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

ま、待ってよクー兄!
★★★R僧侶5落ちこぼれの魔法学園生徒デルフィーナ味方全体に、ダメージを受けるたびに小回復(ATK9%)する効果を与える。効果はそれぞれが6回ダメージを受けるまで続く。魔法使いが戦場にいると、魔法使いマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

自信ないけど……がんばる!
【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第1・2部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★★SSR僧侶18希望の闇リヒト前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。深淵に身を焦がした彼は、幾度の努力の末に、卓越した剣技を手に入れた。通常回復の回復範囲は狭いが、回復量が(20%)増加し、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。さらに通常攻撃の威力(15%)と攻撃速度が(戦士と同等まで)上がり、クリティカル発生率が大きく上がる。
リヒトの専用アビリティ。
微かな光が輝くその時まで、決して朽ちない決意。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの10%)回復する。必殺技の場合、効果が大きくなる(与ダメの24%)。
リヒトの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20はなむけの少女トア味方全体のHPを一定時間(2秒間隔7回)ごとに小回復(ATKの13.5%)する。同時に毒、暗闇、スロウ状態も回復する。死を看取る彼女が持つ、皮肉な程の癒しの力。通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。また、一定確率で僧侶と魔法使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
トアの専用アビリティ。
埋もれてしまっていただけの、あたたかい心。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(25%)回復する。また、戦士マナか騎士マナを保持している場合、必殺技で封印を回復するようになる。
トアの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶22女神ティリス味方全員のHPを一定時間(14秒)ごとに(4回)大(ATKの113%)回復し、一定時間(40秒)、自身の攻撃力(10%)と移動速度が増加する。また、効果時間内に2体敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを1つ獲得する。ユグドへ導きし女神は、異界の力に触れて近接攻撃の攻撃間隔が早くなり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮された。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(40%)上がる。
ティリス専用のアビリティ。
プリチーで女神的な活躍を見逃さないでね♪マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウ/呪い/封印状態にならない。
ティリスの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶17追憶の樹人トレランシア味方全体のHPを小回復(ATKの30%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は一定時間(6秒)耐性を得る。さらに一定時間(9秒)、味方全体の攻撃力が(30%)増加する。聖域の森と同化したマナの祝福。通常回復の回復範囲が広がる。さらに、WAVEが進むごとに一定時間(10秒)、味方全体の移動速度が(約50%)増加する。
トレランシアの専用アビリティ。
聖域を守るため、森のマナを借りて侵入者を退ける。WAVEが進むごとに一定時間(35秒)、味方全体の攻撃力が(10%)増加する。
トレランシアの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶16年代記の少女フィーナ広範囲内の全ての敵に大ダメージ(10倍)を与える。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。自身がサブパーティにいると、義勇軍へ声援を送り、メインパーティの攻撃力を(15%)増加させ、受けるダメージを(10%)減少させる。
フィーナの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶16救世の聖女リリス味方全体のHPを一定時間(6秒)ごとに長時間(20回)中回復(ATK14%)する。聖女の祈りは奇跡の力となる。通常回復の回復量が(5%)増加し、回復範囲が広がる。
リリスの専用アビリティ。
彼女の起こす奇跡は運命すらも選別する。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(30%)回復する。
リリスの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶16鬼巫女アオイ味方全体のHPを中回復(ATK110%)し、衰弱を回復する。衰弱を回復した味方は一定時間(30秒)耐性を得る。さらに一定時間(30秒)、味方全体の受けるダメージが(受け手のATK1.5%)減少する。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。巫女の一族のみに伝わる回復の秘術。通常回復の回復量が(18%)増加し、回復範囲が広がる。さらに、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(10%)回復する。
アオイの専用アビリティ。 
★★★★★SSR僧侶16メイド姉味方全体のHPを中(ATK100%)回復し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間(30秒)耐性を得る。さらに一定時間(10秒)味方の攻撃力が(40%)増加する。メイド長に鍛えられたメイド技法で周囲へのお世話も完璧にこなす。通常回復の回復量が(35%)増加する。
メイド姉の専用アビリティ。
勇者を名乗ったことで”機構”に承認され、勇者としての能力を持った。WAVEが開始するごとに味方全体のHPを(22%)回復する。
メイド姉の専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶16年代記の浴衣フィーナ広範囲内の全ての敵に大ダメージ(10倍)を与える。夏の夜にだけ、舞う光。WAVEが進むごとに、味方全員のHPを(5%)回復し、さらにHPの少ない味方一人のHPを(10%)回復する。
フィーナの専用アビリティ。
自身がサブパーティにいると、義勇軍へ涼風を送り、メインパーティの攻撃力を(11%)増加させ、受けるダメージを(14%)減少させる。<義勇軍>所属の仲間の場合、効果が上昇する(攻撃力20.99%増加、被ダメ19.16%減少)。
フィーナの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶19神聖なるものの代弁者シャルロット自陣にいる時、味方全体のHPを小回復(40%)する。敵陣にいる時、目の前の敵1体に小ダメージ(1.2倍)を5回連続で与える。あんたしゃん、たすけてあげるでち。近接攻撃の威力(30%)と防御力(10%)が上がり、攻撃間隔が(騎士並みに)早くなる。また回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。さらにガイコツ系に対して与えるダメージが(70%)増加する。
シャルロットの専用アビリティ。
シャルロットにまかせるでち!マナが多いほど通常回復量が(5%/1マナ、最大8マナで40%)増加し、回復範囲が広くなる。さらにWAVEが進むたび、味方の戦士に3回まで受けるダメージが(ATKの1%)減少し、スロウ/呪い/封印を防ぐバリアーをはり、HPを(戦士のみ20%)回復する。
シャルロットの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶19求道の荒尼僧シジマ【連撃】自分中心の範囲内全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与えた後、ジャンプによる強襲で範囲内の近い敵全てに中ダメージ(9倍)を与え、さらに転倒させる。悟りの道は、まだ道半ば。通常攻撃の威力(25%)と攻撃速度(戦士と同等)と通常回復量(25%)が上がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。また一定確率でカウンターによる反撃(1.25倍、被ダメ20%減)を行う。さらに戦士の必殺技が使用されるたび、味方全体のHPが(受け手最大HPの20%)回復する。
シジマの専用アビリティ。
武門の果てにある、悟りの道を見極めるために。自身の必殺技発動時、敵の数に応じて、一定時間(18秒)攻撃力が(18%、2体目以降7%)増加する。さらに、敵に必殺技を当てた時、一定時間(18秒)攻撃力(7%)と移動速度が増加する。増加量は敵に当てた数(1体につき7%)によって上昇する。
シジマの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20無原罪の少女リーア味方全体に、ダメージを受けるたびに小回復(8.5%)する効果を与える。効果はそれぞれが10回ダメージを受けるまで続く。清浄な心が癒しの力になる。毒/暗闇/スロウの時、移動速度と防御力(15%)が上がる。また通常回復量が(5%)上がり、範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
リーアの専用アビリティ。
みんなといっしょに、いろんなことをしりたいな?戦場にいる弓使いの攻撃力が(13%)上がり、戦士騎士の移動速度と防御力(5%)が上がる。また、WAVEが進むごとに味方の戦士騎士のHPを(14%)回復する。
リーアの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20めげない祈りミラベル味方全体のHPを中回復(ATK65%)し、さらに衰弱を回復する。衰弱を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。美しく正しい心で、人々を笑顔にする修道女。通常回復の回復範囲が広がり、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(25%)回復する。また戦闘で獲得する経験値が(30%)増える。
ミラベルの専用アビリティ。
その願いと祈りは、守りたい全てのために。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またマナが多いほど通常回復量が(5%/1マナ、最大で40%)上がり、回復範囲がさらに広くなる。
ミラベル専用のアビリティ。
★★★★★SSR僧侶16愛の聖人の末裔モナミ【連撃/歌】味方全体のHPを一定時間(2秒、10回)ごとに小回復(自身のATK11.5%)する。その後、自身以外の味方の防御力(受け手ATK2%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。『愛の聖人の日』っていうのは、その昔…ってわたしの話を聞いてぇ~!教えを布教するために移動速度が上がり、通常回復の回復量が(7%)上がる。また、クエスト後、一定確率でAPが(10%)回復する。
モナミの専用アビリティ。
お菓子が大好きとか、こ、恋人が羨ましいとか……そんなことあるわけないじゃない?!味方の騎士の防御力が(5%)上がる。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを(受け手最大HPの5%)回復する。
モナミの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20巡る薬師クオン【敵陣】前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。【自陣】味方全体のHPを小回復(ATK45%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間(10秒)得る。さらに味方全体の攻撃力(30%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。◆攻撃力(150%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が広がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
◆通常攻撃の威力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆武器系統が<拳/斬/突//弓/魔>の自身を含む味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

武術にも精通し、各地を旅する一流の薬師。
◆敵の攻撃で弾き飛ばなくなり、毒/衰弱にならない。
◆戦場に戦士がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル威力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆HPが80%以下になると、攻撃力(25%)と防御力(25%)とクリティカル威力(15%)が一定時間(60秒)上がる。

並々ならぬ行動力と決断力で、彼女の旅路は続いていく。
★★★★★SSR僧侶19巡回者の祭司トーガ【超過】味方全体のHPが上限を超えて中回復(ATK100%)する。さらに味方の攻撃力(30%)を一定時間(14秒)上げる。この戦いに、ひとつ祈ろうかの。戦場に戦士がいると戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、通常回復の回復量が(66%)上がる。さらに、回復範囲が四角形になり、前方に移動する。
トーガの専用アビリティ。
わしを信じてくれるお前たちを信じようかの。WAVEが進むたび、味方全員のHPが(12%)回復する。さらに<迷宮山脈>所属の味方のクリティカル発生率と移動速度を一定時間(12秒)上げる。
トーガの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20精霊のケ者巫女メルルダ味方全体のHPを小回復(ATK35%)し、一定時間(10秒)味方全体の攻撃力が(45%)上がる。【自陣最後列】直線範囲上の敵を一定時間(60秒)自動で攻撃(6秒毎に0.5倍×3体)する精霊を3体呼ぶ。誰かの為に精霊を使役する、心優しき生贄の巫女。回復範囲が前方に移動する。またWAVEが進むたび、味方の戦士に2回まで防御力を(受け手ATKの1.5%)上げるバリアをはる。
メルルダの専用アビリティ。
一人旅を通して手に入れた、心を通わせる巫女の絆。戦場に戦士魔法使いの味方が4人以上いる時、戦士魔法使いの攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
メルルダの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20女神ヘスティア【多重詠唱】味方全体のHPを中回復(ATK60%)し、さらに味方全体に3回までダメージを(受け手ATKの10%分)減らすバリアをはる。愛してるよベルくーんっっ!!通常回復量が(10%)上がり、範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。またWAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを(30%)回復し、一定時間(25秒)、攻撃力(25%)とクリティカル威力(1.5倍→1.65倍)を上げる。
ヘスティアの専用アビリティ。
みんな、無理するんじゃないぞ!戦場にいる戦士の攻撃力(15%)と移動速度が上がり、弓使いの攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
ヘスティアの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20物語る影の英雄ヘロディア【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与えた後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(20%)を一定時間(20秒)上げる。綿密な取材に基づく的確な戦術で戦場を駆け抜ける。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場に戦士がいると自身の攻撃力(40%)が上がり、弓使いがいるとクリティカル発生率が上がる。
ヘロディアの専用アビリティ。
守るべきもののため、体質をも乗り越え立ち上がる。通常攻撃力(20%)と通常回復量(20%)が上がり、攻撃間隔が早くなる。また回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。さらにWAVEが進むごとに一定時間、味方全体の移動速度とクリティカル発生率を上げる。
ヘロディアの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶19水呼びの舞人ユーフィス【地形変化】地形を長時間(120秒)雨の砂漠に変更する。地形が雨の砂漠の時、味方全体のHPを一定間隔ごと(2秒毎8回まで)に小回復(11.5%)する。同時に暗闇も回復する。人々の渇きを癒す為に雨を呼ぶ、それが水呼びたる私の役目。通常回復量が(5%)上がり、範囲が広がる。さらにマナが多いほど通常回復量が(1.875%/1マナ)上がる。
ユーフィスの専用アビリティ。
渇きに苦しむ人々に幸せを与えたい。WAVEが進むたび、味方全体のHPが(12%)回復する。また地形が砂漠の時、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がる。
ユーフィスの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶20帝国華撃団・花組アイリス【搭乗】防御力(25%%)と移動速度と通常回復の回復量(30%)上がり、回復範囲が広がる。【搭乗中】味方全体のHPを一定時間(30秒)、一定間隔(3秒)ごとに小回復(ATK13.5%)する。同時に味方全体の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(30秒)上がり、衰弱/封印も回復する。アイリス、すっごくつよいんだから!WAVEが進むたび、味方全体のHPを(25%)回復する。WAVEが進むたび、戦士騎士の味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)を一定時間(30秒)上げる。WAVEが進むたび、弓使い魔法使いの味方の攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。お兄ちゃん、レニ、いっしょにがんばろうね!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロットの回転が遅くなる。マナスロット時に戦士騎士と僧侶の性質を持ったマナが追加する。通常回復の回復量が(30%)上がり、回復範囲が広がる。通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(6秒)上がる
★★★★★SSR僧侶20鉄煙の姫ジークルーン味方全体のHPを中回復(ATKの65%)し、同時にスロウ、暗闇を回復する。その後一定時間(20秒)、回復した状態異常の耐性を得る。さらに防御力(受け手ATKの2.5%)が一定時間(20秒)上がる。鉄煙の国を想う心優しき姫君。通常回復量が(20%)上がり、回復範囲が変化する。また<鉄煙の大陸>所属の味方の攻撃力(18%)と防御力(12%)が上がる。さらに武器系統が<銃>と<狙>と<弓>の味方は移動速度とクリティカル発生率が上がる。
ジークルーンの専用アビリティ。
様々な人、種族、部族、その垣根を超え、すべての未来を願う。WAVE開始時に味方全体のHPを(受け手の最大HP12%)回復し、同時に呪い、封印を回復する。さらにボスWAVE開始時にスクラップを所持している場合、2つをマナに変換する。
ジークルーンの専用アビリティ。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★SR僧侶13リオネス王国第三王女エリザベス味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、ダウンを回復する。ダウンを回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。<豚の帽子>亭看板娘の笑顔で集客効果アップ!戦闘で獲得するゴールドが(25%)増える。
エリザベスの専用アビリティ。
王女の声援は皆を力づける。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(10%)増加させ受けるダメージを(5%)減少させる。
エリザベスの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12閉じた瞳の神官ノエル味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに(5回)中回復(ATKの23%)する。通常回復の回復量が(10%)増加する。通常回復の回復範囲が広がる。
★★★★SR僧侶15奇跡の癒し手エリシャ味方全体に、ダメージを受けるたびに中回復(ATKの10%)する効果を与える。効果はそれぞれが15回ダメージを受けるまで続く。戦いの為に痛みを感じない肉体に変える、奇跡の施術。WAVEが進むごとに、一番攻撃力の高い戦士騎士1人のHPを(13%)回復し、一定時間(25秒)、受けるダメージを(16%)減少させる。
エリシャ専用のアビリティ。
苦しむ者を助けたいと願う心が、神の声となり胸に届く。WAVEが進むごとに、一番体力の低い戦士騎士1人のHPを(13%)回復し、一定時間(25秒)、受けるダメージを(16%)減少させる。
エリシャの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15喪に服す少女テラ味方全体のHPを小回復(ATKの40%)し、毒を回復する。毒を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。さらに一定時間(8秒)、味方全体の攻撃力が(15%)増加する。あなたがいない世界で私は生きる、あなたのために。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(11%)回復する。
テラの専用アビリティ。
皆と一緒に、幸せの芽を笑顔で届けたい。戦士が戦場にいる場合、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、一定確率で戦士と僧侶両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
テラの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶14悟りの樹人フロル味方全体のHPを(ATKの85%)中回復し、さらに一定時間(約10秒)、味方全体の受けるダメージが(受け手のATKの3%)減少する。自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。世界との同化が進むことで、力が広範囲に伝わるようになった。通常回復の回復範囲が広がる。さらに、自身が戦場にいて、僧侶と弓使いが4人以上戦場にいると、僧侶と弓使いの攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
フロルの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶13稀代の楽師エリオット味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに(ATKの16%)中回復する。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》に嵌めることができる、特別なクオーツ。通常回復の回復範囲が広がり、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(10%)回復する。仲間の防御力・治癒能力をさらに高める。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、最大HPが一番高い戦士騎士が受けるダメージを(20%)減少させる。
エリオットの専用アビリティ
★★★★SR僧侶13超高校級の文学少女腐川冬子味方全体のHPを(ATK40%)小回復し、さらに衰弱を回復する。衰弱を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。麗しの白夜様に対する歪んだ愛の形。通常回復の回復範囲は狭いが、回復量が(22%)増加する。
腐川冬子の専用アビリティ。
どんな状況に置かれても小説を執筆し続ける強い精神力。衰弱、呪い状態にならない。
腐川冬子の専用アビリティ。
★★★★SR僧侶13葡萄の樹人ウィヴェア味方全体のHPを(ATK50%)小回復し、封印を回復する。封印を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。封印状態にならない。100%あーしの葡萄酒、あーたもむちゅーっと!通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。
ウィヴェアの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12桜の樹人セレージャ味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。森林での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(25%)減少する。自身のHPが徐々に(3秒毎に最大HPの1%)回復する。
★★★★SR僧侶12不良治癒術師ヴァネッサ味方全体のHPを中回復(ATKの120%)する。治癒に関しては彼女なりの考えがあるようだが……。通常回復の回復範囲は狭いが、回復量が(20%)増加する。また回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
ヴァネッサの専用アビリティ。
WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。
★★★★SR僧侶12神秘の歌姫ライラ<歌>(15秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受けた味方のATKの5%)減少する。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
★★★★SR僧侶12雪山の樹人パポラ味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、凍結を回復する。凍結を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。高地/雪山での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。凍結状態にならない。
★★★★SR僧侶12医術師オリアーナ味方全体のHPを中回復(ATK100%)し、さらに毒を回復する。毒を回復した味方は一定時間(30秒)耐性を得る。通常回復の回復範囲が広がる。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
★★★★SR僧侶12黄昏の大地の錬金術士アーシャ味方全体のHPを小回復(ATKの25%)し、毒を回復する。毒を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。さらに一定時間(10秒)味方全体の攻撃力が(20%)増加する。独学の錬金術で、アイテムの潜在能力を最大限に引き出す。通常回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。
アーシャの専用アビリティ。
例え戦闘中でも、誰かを救うために薬の材料を探し続ける。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
アーシャの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12メイド長目の前の敵1体に小ダメージ(1.1倍)を5回連続で与え、さらに毒状態にする。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。主人のどような求めにも応えるというメイド長の信条。必殺技の威力が(10%)上がる。また回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
メイド長の専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12聖都の良心アデル味方全体のHPを中回復(ATK120%)する。通常回復の回復量が(10%)増加する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★SR僧侶12“アキバのひまわり”マリエール味方全体のHPを(ATK55%)小回復する。聖者の血の象徴たる葡萄酒を注ぎ、聖血の加護を付与した魔法衣。通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。仲間のダメージを軽減する防御魔法。戦場にいることで仲間の受けるダメージが(5%)減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
★★★★SR僧侶12花の司祭アリエッタ味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は一定時間(6秒)耐性を得る。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。彼女が配る花は、人々の心に安らぎを届ける。通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。
アリエッタの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12盲目の神官ノエル味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに(5回)中回復(ATKの23%)する。通常回復の回復量が(10%)増加する。通常回復の回復範囲が広がる。
★★★★SR僧侶12おしゃまな相棒ビジュアルメモリ味方全体のHPを中回復(ATKの100%)し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間(30秒)耐性を得る。通常回復の回復量が(10%)増加する。ミニゲームで稼ぐの~。戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。ビジュアルメモリの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12おっとり巫女スミレ味方全体のHPを(ATK100%)中回復し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間(30秒)耐性を得る。通常回復の回復範囲が広がる。戦闘で獲得する経験値が(5%)増える。
スミレの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶11伝説を創る者ヘロディア一定時間(20秒)、味方全体の攻撃力(15%)が増加する。取材のためには敵だって癒やす。通常回復の回復量が(15%)増加する。また回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
ヘロディアの専用アビリティ。
英雄の資質が周囲をより良く動かす。サブパーティにいるとメインパーティの防御力が(8%)増加するが、本人は蕁麻疹が出る。
ヘロディアの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶11神託の僧侶タノウェイ最も少ない味方1人のHPを大回復(ATK120%)する。通常回復の回復範囲が広がる。彼女にしか聞こえない天からの声に従うことでマナスロットでマナが出やすくなる。
タノウェイの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶8熱き司祭マリナ味方全体のHPを(ATKの65%)小回復する。時を経て、物語が繋がった。戦闘時、最大HPと攻撃力が(30%)増加し、通常回復の回復量が(10%)上昇する。さらにダウン状態にならなくなる。苦しんでいる人に癒しを。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの25%)回復する。
マリナの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶12浴衣の司祭アリエッタ味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は一定時間(6秒)耐性を得る。梅雨晴れの空に輝く虹が、癒しの力を与える。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、最もHPの低い味方1人の受けるダメージを(10%)減少させ、HPを(15%)回復する。
アリエッタの専用アビリティ。
彼女が配る花は、人々の心に安らぎを届ける。通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。
アリエッタの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶13旋風の精霊使いリンナ味方全体のHPを小回復(ATKの45%)する。さらに一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力が(10%)増加する。エルフの国の精霊使いは回復魔法が得意。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。
リンナの専用アビリティ。
悠久の風が戦場を駆け抜ける。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、味方全体の移動速度が増加する。
リンナの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶13断罪の錬金術師ヨアヒム味方全体のHPを小回復(ATKの45%)し、さらに一定時間(15秒)、味方全体の受けるダメージが(1.5%)減少する。自身の研究しか見えていないが、医術の腕は確か。通常回復の回復量が(5%)増加し、回復範囲が広がる。また、通常攻撃の攻撃間隔が(戦士並みに)早まり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
ヨアヒムの専用アビリティ。
彼にとって戦場は実験場でしかない。必殺技に一定確率でスロウ/毒/暗闇効果を回復する効果が追加される。
ヨアヒムの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15貧民街の導き手ビアンカ味方全体のHPを一定時間(3秒)ごとに(5回)中回復(自身のATKの22%)する。発動時にスクラップを1つ破壊する。機械化することだけが幸せではないはず…。ボスWAVE開始時にスクラップを所持している場合、1つをマナに変換する。
ビアンカの専用アビリティ。
みんなの体温は感じなくても、心の光を感じることができる!自分以外の味方のみで1stChainを達成した場合、次に自身が必殺技を使用するときに必要なマナ数が1つ減る。
ビアンカの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶13棺を担ぐ鬼坊主エンクウ味方全体のHPを小回復(ATKの45%)し、ダウンを回復する。ダウンを回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。食事を配り、必要ならば説法も行うありがたいお坊さん。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(受け手最大HPの20%)回復し、一定時間(18秒)受けるダメージを(15%)減少する。
エンクウの専用アビリティ。
一度死んだからこそ分かる救いへの真理。WAVEが開始するごとに、自身の一番近くにいる仲間のHPを(受け手最大HPの20%)回復し、一定時間(18秒)受けるダメージを(15%)減少する。さらに、クエスト後、一定確率でAPが(15%)回復する。
エンクウの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶13メルルに仕えるメイドケイナ味方全体のHPを小回復(ATK47%)し、魔法使いの攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(10秒)増加する。彼女の行く先々には、不思議な幸運がやってくる。通常回復量が(15%)増加し、回復範囲が前方に移動する。また、戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性(15%)が上がる。
ケイナの専用アビリティ。
メルルを危険な目に合わせるわけにはまいりません。戦場にいる味方の魔法使いの受けるダメージを(5%)減少させる。
ケイナの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15試練を受けし姉妹レンレ【連撃】味方全体のHPを中回復(ATKの130%)し、さらに、味方の騎士全体に3回までダメージを(25%)減らすバリアをはる。守護乃指輪が彼女の治癒能力を高める。通常回復の範囲と回復量が(10%)上がる。
レンレの専用アビリティ。
今度は、わたしが助ける番。WAVEが進むたび、一番近くの味方の騎士一人のHPを(20%)回復し、さらに一定時間(25秒)防御力を(10%)上げる。
レンレの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15世界樹の芽守フィシ味方全体のHPを小回復(ATK60%)する。如雨露を通じて清らかなマナが与えられる。自身が必殺技を使用した時、超必殺技を所持しているキャラクターの超必殺技ゲージが上がる。
フィシの専用アビリティ。
世界樹さん、いっしょにみんなを守ろう!マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、さらにWAVEが進むたび、味方全体のHPを(12%)回復する。
フィシの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15拝金僧侶イングリス味方全体のHPを小回復(50%)し、さらに一定時間(10秒)、味方全体の受けるダメージが(受け手ATK1.5%)減少する。神に仕える身でありながら、商売を生業とする神官。戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。また通常回復の回復量が(5%)上がり、回復範囲が広がる。
イングリスの専用アビリティ。
彼の商売術は留まる所を知らず、人知れず人助けにも繋がっている。戦闘で獲得するゴールドがさらに(24%)増える。またWAVEが進むごとに一定時間(20秒)、味方全体のクリティカル発生率を上げる。
イングリスの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶14真実の探究者トゥキリス目の前の敵一体に7回連続で小ダメージ(0.2倍)を与えたあと、中ダメージ(7.1倍)を与える。遺跡を荒らす不届き者は力ずくでも排除する。通常攻撃の威力(20%)と攻撃速度(戦士と同等)、通常回復量(20%)が上がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。また必殺技の威力が(30%)上がる。
トゥキリスの専用アビリティ。
些細なことも見逃さない鋭い観察力が隠された宝を見つけ出す。敵が宝物を落とす可能性が上がる。また、WAVEが進むたびに一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。
トゥキリスの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15クジュウリの姫君ルルティエ味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに(12回)小回復(ATK14%)回復する。同時にダウンも回復する。小國ではあるが、高貴な雰囲気を纏う正真正銘のお姫様。通常回復量が(10%)上がり、範囲が広がる。またマナスロットの回転が遅くなる。
ルルティエの専用アビリティ。
皆を気配り、支え続ける優しき少女。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(5%)を上げ、残りHPが一番低い味方を徐々に(ルルティエのATK5%/4秒)回復する。
ルルティエの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15子守歌の少女スウ<地形変化>地形が夜以外で使用した場合、地形を長時間(120秒)夜の平原にする。地形が夜で発動した場合、味方全体のHPを小回復(40%)し、一定時間(10秒)味方全体の防御力を(10%)上げる。その安らぎの歌を聞いたものは、自然と微睡の底へ落ちていく。魔法使いマナを保持していると回復必殺技で暗闇を回復するようになる。また魔法使いマナを2つ保持していると衰弱を回復するようになる。
スウの専用アビリティ。
夜風に乗って響き渡る歌声が、命あるものの力となる。地形が夜の時、味方全体の攻撃力が(5%)上がる。またマナが多いほど通常回復量が(1.875%/1マナ、上限8マナで15%)上がる。
スウの専用アビリティ。
★★★★SR僧侶15帝国歌劇団・花組アイリス味方全体のHPを小回復(50%)する。さらに一定時間(15秒)、味方全体の防御力を(18%)上げる。アイリス、子供じゃないもん!戦場にいる戦士騎士の攻撃力(7%)と防御力(5%)が上がる。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを(12%)回復する。えへへっ、アイリスがんばるよ!封印にならない。さらに通常回復の回復量が(13%)上がり、回復範囲が広がる。
★★★★SR僧侶15魔法少女百江なぎさ【多重詠唱】味方全体のHPを中回復(ATK75%)し、さらに味方全体に1回まで受けるダメージ(受け手ATKの0.03%分)を下げ、暗闇を防ぐバリアをはる。なぎさはもう一度チーズが食べたかっただけなのです。通常回復の回復量が(10%)上がり、回復範囲が広がる。また戦闘で獲得する経験値が(15%)増える。私たちは、かつて希望を運び、いつか呪いを振り撒いた者たち。サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がり、残りHPが一番低い味方のHPが徐々に(約4秒毎なぎさ自身のATK5%分)回復する。
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★R僧侶10外法僧侶ヴィリヘルム味方全体のHPを小回復(ATKの50%)し、さらに封印を回復する。封印を回復した味方は、一定時間(10秒)耐性を得る。その倫理観の違いによる、禁忌の回復魔法。受けるダメージが(20%)増加するが、通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲も広がる。
ヴィリヘルムの専用アビリティ。
 
★★★R僧侶10命綱の少女ルイ味方全体のHPを(ATKの70%)中回復し、さらに一定時間(15秒)、味方全体の受けるダメージが(ATKの1%)減少する。仲間への想いがマナの力を最大限に引き出す。戦士マナを保持している場合、必殺技で衰弱とスロウを回復するようになる。ルイの専用アビリティ。
★★★R僧侶10送り出す少女ハグ味方全体のHPを小回復(ATKの50%)し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
★★★R僧侶10旅籠の若女将アメリア味方全体のHPを中回復(ATK120%)する。戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
★★★R僧侶10夜明けの海商会船医ハンジ最も少ない味方1人のHPを中回復(ATK100%)する。命の優先度を見極め、より多くの命を救う海の医者。通常回復の回復範囲が狭まるが、回復量が(10%)上がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。さらに通常攻撃の速度が(戦士並みに)上がる。
ハンジの専用アビリティ。
★★★R僧侶10怖がり仔兎ミリリア味方全体のHPを一定時間ごと(4秒毎5回)に小回復(ATKの12%)する。戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
★★★R僧侶10駆けまわる癒し手フリリム味方全体のHPを小回復(ATKの50%)し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は一定時間耐性を得る。ケガ人を癒すために、常に忙しく走り回っている。戦闘時、移動速度が上昇する。またクエスト後、一定確率でAPが(10%)回復する。
フリリムの専用アビリティ。
★★★R僧侶8“中学生巫女”ミノリ味方全体に3回までダメージを(ATKの2%分)減らすバリアーをはる。バリアーは炎、氷属性ダメージも防ぐ(無効化)。神祇官の固有回復魔法。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(5%)回復する。 
★★★R僧侶8秘薬師メルヴィナ味方全体のHPを小回復(ATK50%)し、毒を回復する。毒を回復した味方は一定時間(6秒)耐性を得る。◆毒にならない。
★★★R僧侶8隠密神官ヨハン味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに(5回)小回復(ATK12%)する。通常回復の回復範囲が広がる。
★★★R僧侶8放浪牧師ロイ最も少ない味方1人のHPを中回復(ATK100%)する。通常回復の回復量が(10%)増加する。
★★★R僧侶10機械の医師ラース味方全体のHPを小回復(45%)し、ダウンを回復する。ダウンを回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。生き生きと咲いている命の花。通常回復の回復量が(5%)増加する。さらに毒状態にならなくなる。
ラースの専用アビリティ。
★★★R僧侶10日輪の担い手ギュネス味方全体のHPを一定時間(4秒、5回)ごとに小回復(12%)する。我が胸に宿りし神器よ…力を示せっ!自身が必殺技を使用したとき、超必殺技を所持しているキャラクターの超必殺技ゲージが上がる。さらに、通常回復の回復量が(20%)上がる。
ギュネスの専用アビリティ。
★★★R僧侶9未来を示す者マハリシ一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力が(20%)上がる。戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
【TOPへ】

★2(HN)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★HN僧侶5航海の祈り手マール味方全体のHPを小回復(ATK50%)する。通常回復の回復量が(10%)増加する。
★★HN僧侶4樹人ローザ味方全体のHPを中回復(ATK120%)する。
★★HN僧侶4白の癒し手ラティ味方全体のHPを小回復(ATK50%)する。通常回復の回復範囲が広がる。
★★HN僧侶4トラブルシスターケイト味方全体のHPを一定時間(4秒間隔5回)ごとに小回復(ATK12%)する。通常回復の回復量が(10%)増加する。
【TOPへ】

★1(N)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★N僧侶2若き癒し手カトリ最も少ない味方1人のHPを中回復(ATK100%)する。
★N僧侶2熱き癒し手マリナ味方全体のHPを小回復(ATK50%)する。ダウン状態異常にならない。
★N僧侶2とある市民おばさん最も体力の低い味方1人を小回復(?%)する。ちょっと休ませておくれ!移動速度が下がる。おばさんの専用アビリティ。ちょっと持ちすぎたかしらねぇ…おっとっと。僧侶以外のマナを所持していると防御力(?%)と移動速度が下がる。おばさんの専用アビリティ。
【TOPへ】

編集用

>>旧職業別_僧侶
>>DB一覧

▼アルカナ 職業別一覧
戦士 / 騎士 / 弓使い / 魔法使い / 僧侶
▼アルカナ レア別一覧
SSR★5 / SR★4 / R★3 / HN★2 / N★1
▼ガチャ別一覧
副都 / 聖都 / 賢者の塔 / 迷宮山脈 / 湖都 / 精霊島 / 炎の九領 / 海風の港
夜明けの大海 / ケ者の大陸 / 罪の大陸
フォーチュンリング交換 / フォーチュンリングガチャ
▼イラストレーター別一覧
イラストレーター名一覧(画像なし)
イラストレーター名+アルカナ画像(記号・英数字)
イラストレーター名+アルカナ画像(あ行~さ行)
イラストレーター名+アルカナ画像(た行~は行)
イラストレーター名+アルカナ画像(ま行~わ行)

*1 情報提供元:Lobi内グループ『チェンクロ研究所』様

コメント(142)

コメント

  • 名無しのツカムさん No.98088996 2016/09/16 (金) 20:03 通報
    2016.9.16現在までに行われた上方修正の加筆修正を行いました
    1
  • 名無しのツカムさん No.97957432 2016/09/06 (火) 15:49 通報
    無凸リリスと無凸トアだったらどっちの方がオールマイティに使えますか?
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのツカムさん No.97957464 2016/09/06 (火) 15:51 通報
      トアの方が状態異常回復できるしスキルコストも1なのでオールマイティーだと思います。
      1
  • 名無しのツカムさん No.95814817 2016/04/27 (水) 21:50 通報
    子守歌の少女スウ
    スキル1/コールソング・ナイト
    地形を長時間、夜に変化させる
    スキル2/コールソング・ヒール
    地形・夜で使用した場合、味方全体の小回復・味方全体の防御力を一定時間up
    アビ1/囁く声の先に
    魔マナ保持→回復必殺技で暗闇回復・魔マナ2つ保持→衰弱回復
    アビ2/闇夜の歌姫
    地形が夜の時→味方全体の攻撃力up・マナが多いほど通常回復量が上がる
    0
  • 名無しのツカムさん No.93885249 2016/02/20 (土) 14:29 通報
    スマホからだと実質見れないな
    表示はされるけど表の体裁的に
    1
  • 名無しのツカムさん No.90483815 2015/11/15 (日) 14:23 通報
    他の職の欄も変わってるし使いにくいです。
    せめてキャラリンク繋がるようにしてから変更して欲しいです。
    17
  • 名無しのツカムさん No.89794342 2015/10/26 (月) 12:08 通報
    なんでこの新しいページはキャラリンクつながってないの?編集中ですか?
    9
  • 名無しのツカムさん No.88020761 2015/09/03 (木) 01:38 通報
    Rのルイも追加してもらえるとうれしいです。
    0
  • 名無しのツカムさん No.86967223 2015/08/21 (金) 21:49 通報
    男の僧侶...あまりにも少ないですね
    (๑•́ ₃ •̀๑)
    5
  • 名無しのツカムさん No.81600501 2015/06/27 (土) 13:50 通報
    トアの武器が斬になってますが聖です
    1
  • 名無しのツカムさん No.66736997 2015/04/14 (火) 07:39 通報
    始めて10日目くらいなんだけど、ノエル育て始めたらアリエッタ2枚きて、さらにオリアーナが3枚来た…。どれを育てればいいんだ…。
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのツカムさん No.79086951 2015/06/16 (火) 23:44 通報
      今頃は全員育て終わったころかな?
      自分だったらアリエッタからだなあ
      1マナ使いやすいし
      1
      • × 名無しのツカムさん No.81749073 2015/06/28 (日) 12:08 通報
        すいません、随分前のカキコミに返信頂きまして有り難う御座います。
        三枚ともすっかり育ちきりした。その上での使用感です。
        ノエル(無凸):スキルのリジェネは強敵相手の前線回復に威力を発揮する。使えば一息つける。
        アリエッタ(1凸):これはもう、1マナスキルに尽きる。とっさの回復、MAXチェイン要因に最適。レイドな今はこれ。
        オリアーナ(2凸):ステ的には、当然2凸なので一番なんだが、まぁ、毒持ちのときに使うかな?くらい。
        こんな感じで、アリエッタばかり使ってますわ。そろそろSSR僧が欲しいところ。
        1

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

ジャンプメニュー

イベント予告

コラボ

開催中イベント

復刻
ストーリー追加

チェインクロニクル第4部

記念クエスト

初心者用

情報

チェンクロ酒場(掲示板)

交流したい

困った・相談したい

自分の思いを・・・

フレンド・弟子

検証・考察

過去イベント情報

過去イベント

新着アルカナ

新世界フェス

過去イベント

いつか出会う

新着武器

過去イベント

いつか巡り合う

アルカナ

レアリティ 職業 新世代 酒場(SR,SSR) 所属 武器 名前 イラストレーター 声優 限定アルカナ バージョン違い

武器

装備時の画像募集中

スキル・アビ・パッシブ

スキル・アビ一覧
スキル アビリティ 絆アビリティ パーティアビリティ パッシブ エクストラアビリティ

義勇軍記
ヒロイックスキル

親愛度

義勇軍本部

クエスト

第4部 第1~3部 育成(イベントエリア)

深淵の渦

年代記の塔

絆の大出撃

探索

ミッション

アリーナ

カジノ

データ

情報・豆知識

チェンクロ関連企画

各種連絡掲示板

編集者用掲示板

関連リンク

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談・交流板
私信・つぶやき板
愚痴・批判板
4 質問板
5 フレンド募集板
6 パーティ編成相談板
7 幻獣の世界《群霊》ムニ
8 幻獣の世界《冬霜刃》コロパティロン
9 プレゼントアイテム
10 人気詩人ナイエル
goodランキング
なけなしの石を使って40連+20連アントン1とリ.. 43
お前は何を言っているんだ・・・? 28
お迎えしたばっかで親愛度0のカクトに、キバ.. 23
4 コロパ達はしばらく幻獣の世界で過ごしたら、.. 21
5 ガチャ更新ペースやば 21
6 イザークやで 20
7 ・あまりフォローがないせいで万象鏡がしょぼ.. 17
8 もうチェンクロ楽しむってよりガチャ楽しむっ.. 15
9 ログホラコラボ嬉しい!!!! 14
10 この敵キャラがPUI PUI モルカーに見えてしょ.. 13
もっと見る
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

7時間まえ

8時間まえ

新規作成

8時間まえ

2021/02/25 (木) 23:21

2021/02/25 (木) 21:08

2021/02/25 (木) 21:04

2021/02/22 (月) 20:33

2021/02/22 (月) 20:26

2021/02/22 (月) 20:11

2021/02/22 (月) 20:10

2021/02/22 (月) 20:06

注目記事
【ウマ娘】リセマラ当たりランキング【プリティーダービー】 ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【ウマ娘】あんし~ん笹針師の選択肢と効果 ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【牧場物語オリーブタウン】牧場の名前はどうする? 牧場物語オリーブタウン攻略Wiki
【ニーアリィンカーネーション】リセマラ当たりランキング ニーアリィンカーネーション攻略Wiki
【ひな図書】リセマラ当たりランキング【日向坂図書館】 日向坂46とふしぎな図書室攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 142