弓使い

(61コメント)  
最終更新日時:

職業説明

 遠距離攻撃をすることができ、状態異常攻撃が得意です。
 HPが低く、近距離攻撃は苦手なので、遠距離攻撃が効きにくい騎士に弱いです。

ステータスについて

 基本的には1凸ごとにATK・HPがSSR+500、SR+450、R+400、HN・N+350ずつ伸びる。
 限界突破前のステータスは低いが限界突破で大きく上昇するアルカナもある(1凸ごとの上昇値は一定)。

成長仕様について

 経験値タイプは現在のところ300・500・750・900・1000・1250に分かれ、値が大きいほどレベルアップまでの必要経験値が多くなる。*1

利用上の注意

  • 「データが見つかりませんでした」と表示されてる場合は、該当キャラがいません。
  • スキル及びアビリティが空欄になっている場合は、該当のスキルやアビリティを所持していません。

※記載不備や情報不足により空欄になってる場合もあります。お気づきの際は情報提供板または、編集者宛連絡板までご連絡ください。

【TOPへ】

第4部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★★SSR弓使い25幻獣の世界《魅唄鳥》サーシャ【共鳴必殺/連撃/領域/歌】範囲内の全ての敵に(15秒)小ダメージ(1.5倍)を一定間隔(3秒)ごとに与え、毒/暗闇/スロウにする。その後、自身以外の味方の攻撃力(45%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度を一定時間(15秒)上げる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力25%)上がり、通常攻撃に毒/暗闇/スロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度が下がる。毒/暗闇/スロウにした場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。

《魅唄鳥》の力を宿した、オアシスの星
◆戦闘時、味方の弓使いの攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/湖都>所属の味方がいる時、弓使い以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)と移動速度を一定時間(120秒)上げる。

この歌声を届けます!世界の彼方まで!!
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/湖都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い25幻獣の世界《双頭竜》アリシア【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に12回ダメージ(1回/1.125倍)を与え、毒/暗闇/スロウにし、転倒させる。その後、自身の攻撃力(10%)と攻撃速度(間隔なし)が一定時間(15秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力5%、防御力10%)上がる。
◆攻撃間隔が早くなる(3秒間隔)。近接戦闘の場合、本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔がさらに早くなり(1.5秒間隔)、一定確率で敵を毒/スロウにする。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、一定確率で敵を毒/暗闇にし、敵を倒した時、その敵を貫通する。

《双頭竜》の力を宿した、二重人格の元殺人鬼。
◆戦場に自身以外の味方がいると自身の攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。

「寄れば撃ちます!」「くたばりやがれえええっ!!」
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃カ(10%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR弓使い18敵意の魔神セザルビル【共鳴必殺】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.725倍×20)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。
◆止まっている時、攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が徐々(1秒毎)に上がり、攻撃間隔が徐々に早くなる。効果には上限(攻撃力40%、クリティカル威力50%、攻撃間隔1.5秒)があり、移動すると元に戻る。

立ちはだかるなら滅ぼすまでだ!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。戦士/騎士/弓使いの味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃カ(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が一定時間(120秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

忘却の彼方に消えた「銀の王国」の記憶は、それでも彼女の力となる。
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い25幻獣の世界《炎怒》ボムボマー【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(30倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。この必殺技は、暗闇/スロウ/ダウン状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。その後、自身の攻撃力(30%)とクリティカル威力(15%)が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、攻撃間隔が早くなり(2秒毎)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、射撃回数が単発になる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に暗闇/スロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆敵を5体倒すたび、弓使いマナを1つ獲得する。

《炎怒》の力を宿した、爆弾魔。
◆攻撃していない時が一定時間(約3秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(3.5倍)になり、ダウンにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

千差万別に表情を変える炎には、言葉となる力がある!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/弓使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃カ(10%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR弓使い25幻獣の世界《石眼蛇》イシュチェル【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、ダウンにする。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。その後、味方全体の攻撃カ(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技に弾き飛ばし効果を追加する。◆攻撃力(375%)と防御力(40%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に盾破壊を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆1stChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

《石眼蛇》の力を宿した、大弓士。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
戦士か弓使いか僧侶の味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(30%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。

この眼からは、誰も逃げられないぞ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/弓使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃カ(5%)が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い25貪欲の獄主ヴァレリオ【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。弓使いの味方の場合、クリティカル発生率も一定時間(20秒)上げる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に15回ダメージ(1回/0.695倍)を与え、弾き飛ばし、暗闇/スロウ/ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATK2.5%)が一定時間(20秒)上がる。弓使いの味方の場合、クリティカル発生率とクリティカル威力(15%)も一定時間(20秒)上げる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃40力%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(8%/4秒)回復する。
◆攻撃間隔が早くなる(6秒→4秒)。さらに遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。

己の欲望を満たすために生きる者。
◆自身の超必殺技ゲージを2本までストックすることができる。
◆超必殺技ゲージが1本以上溜まっている時、自身の攻撃力(15%)とクリティカル威力(75%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(約2.75秒間隔)。さらに通常攻撃時、盾を破壊する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。

お前の欲望とオレの欲望、どちらが上等だろうな…
★★★★★SSR弓使い23謀略の世界《ハンター》イスマイル【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/0.3倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに自身の攻撃力(50%)が一定時間(15秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。

《ハンター》として活動する、守護者の眷属
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦闘時、味方の弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/湖都>所属の味方がいる時、弓使い以外に同じ効果を与える。

逆鱗に触れる覚悟があるのなら、かかってくるがいい。
【共鳴アビリティ】1stChain以上で自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動した時、 「侵入している全ての敵に、一定間隔ごとに2回まで小ダメージ(1.5倍)を与え、転倒させる攻撃範囲を複数設置する必殺技」が発動する。ただし、自身が必殺技発動中に条件を満たした場合は発動しない。また、同じChain内で1回しか発動しない。
★★★★★SSR弓使い20優雅なる森の王者フィリップ【共鳴必殺/連撃】指定された範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(?%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。地形が森林の時、必殺技の威力(?%)と味方にかかる効果(?%)が上がる。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。

◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、地形を森林に一定時間(?秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。地形が森林の時、効果が(?%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。地形が森林の場合、効果が上がる。

【共鳴アビリティ】地形が森林の時、自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い25謀略の世界《トルーパー》ランドルフ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばし、盾を破壊する。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。スクラップを1つ生成する。スクラップを所持している時、必殺技の威力(8.5倍)と味方全体にかかる効果(攻撃力40%アップ、防御力ATK2%)が上がる。◆攻撃力(400%)と防御力(50%)と移動速度が上がり、攻撃間隔が早くなる(2秒間隔)。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、射撃回数が単発になる。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを弓使いマナに変換する。

《トルーパー》として活動する、明鏡の警邏隊。
◆戦場に自身以外の味方がいると自身の攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。

もちろん……突っ込むだけだ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(40%)超えて(30%)回復する。
★★★★★SSR弓使い18スクラップの希望レーヴ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(30%)とクリティカル威力(15%)が一定時間(30秒)上がる。スクラップを1つ生成する。スクラップを所持している時、必殺技の威力(8倍)と味方全体にかかる効果(攻撃力40%、クリティカル威力20%)が上がる。◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力35%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆攻撃間隔が早くなる(約4.5秒間隔)。さらに遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを弓使いマナに変換する。

機械を直してほしいって頼まれて、なにもせず断るなんてしないよ
◆戦場に自身を含む騎士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(2.5%)を一定時間(120秒)上げる。

機械だからって、あたしが遠慮すると思うなよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(2.5%)が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い18蘇る真砂の虎ドゥルダナ【連撃】前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/2.25倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、攻撃間隔が早くなる(3秒間隔)。近接戦闘の場合、本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔がさらに早くなる(戦士同等)。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がり、近接通常攻撃が接触範囲攻撃になり、遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。

今一度俺たちで、舞台を作り上げるぞ!
◆攻撃時、与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復する。自身の場合、効果が(15.5%)上がる。
◆自信を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(20%)回復する。

悪いが俺は今、手加減できねえぞ……!
★★★★★SSR弓使い25謀略の世界《バウンサー》レノ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/3.5倍)を与え、転倒させる。その後、自身に敵に近づくまで姿が消え、消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる効果を一定時間(?秒)付与する。さらに自身の攻撃力(50%)と攻撃速度(間隔なし)が一定時間(20秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力40%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆攻撃間隔が早くなる(6秒→4秒)。さらに遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(?%)増す。

《バウンサー》として活動する、賭博師。
◆戦闘時、味方の戦士と弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/年代記の大陸>所属の味方がいる時、戦士と弓使い以外に同じ効果を与える。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ15%)とクリティカル発生率が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆自身以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。

オレは命を張った、アンタも命を張るのが筋だろう?
【共鳴アビリティ】自身を含む<謀略の世界/年代記の大陸>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い25鋼顎の猟犬テオドール【共鳴必殺/連撃/領域】範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.125倍×8)を一定間隔ごとに与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(400%)と防御力(50%)と移動速度が上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、射撃回数が単発になる。
◆一定距離(3マス)を移動すると、攻撃力(65%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。

◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<謀略の世界>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力(5%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<謀略の世界>所属の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力(5%)が上がる。

【共鳴アビリティ】自身を含む<謀略の世界>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のクリティカル威力(2.5%)が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR弓使い25謀略の世界《マネージャー》パトリシア【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(0.7倍)を与え、暗闇/スロウにし、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力と(400%)防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力50%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。暗闇にした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。さらに一定確率で敵を暗闇にするが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。

《マネージャー》として活動する、博愛の商人。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。

私はただ、一番平和的な解決策を提案しただけですよ。
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/弓使い/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★SR弓使い15白檀の樹人サンデーロ【共鳴必殺】指定された範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、毒/暗闇にする。
【TOPへ】

★3(R)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第3部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★★SSR弓使い20耀く慧眼の大弓士イシュチェル直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃を6回当てると攻撃力(30%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(30%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

信じてくれた人たちのために!
◆戦場に自身を含む戦士/弓使いの味方が2人以上いる時、戦士/弓使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(70%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦士か弓使いの場合、効果が(攻撃力20%)上がり、さらにクリティカル威力が(20%)上がる。

アタイの弓でみんなを撃ち抜いてやる!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(70%)と防御力(20%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20正鵠の射手ミシディア空に向けて矢を18本放ち、ランダムに敵にダメージを(1本/0.375倍)与え毒にする。【超必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え毒/暗闇にする。その後、自身の攻撃力(20%)と攻撃速度(近・遠共にクールタイム無し)が一定時間(20秒)上がる。1stChain以上で超必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆暗闇にならない。
◆自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与し、一定確率で敵を毒にする。

放たれる鋭矢は、音すら引き裂き、風を薙ぐ。
◆攻撃力(115%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔(戦士同等)が早くなる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。

私は、大切な人達を守れるようにって弓を引くの。
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18竜の眷属イスマイル直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の大ダメージ(18倍→23倍)を与えダウンにする。◆攻撃力(10%→90%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、近接通常攻撃間隔が(2.0秒→1.5秒に)早くなる。
◆戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

砂漠の民を守る、守護者の眷属。
◆マナが少ないほど通常攻撃力と必殺技威力が上がる。
【(1マナ減少毎に5%upで最大40%)→(常時80%upに加えて1マナ減少毎に2.5%upで最大100%)】
◆味方が1Chainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。

竜の血が、彼の命を輝かせる。ただ“救え”と。
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い18千河の朧雲ヌヴィエム自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(4倍)を与え暗闇にする。同時に攻撃した敵の防御力(?%)を一定時間(?秒)下げる。◆敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすい。
◆地形が森林の場合、上記効果が上がる。
◆マナを獲得すると攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。

アタシに狙われたんだ、逃げるのは大変だよぉ?
◆敵が近づくまで姿が消え、その間は遠距離通常攻撃が効かなくなる。
◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(60%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる

決して姿を現さず、敵を葬る霧影の射手。
◆戦場に<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(70%)防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18万砂一紅の艶姫シャディア【歌】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力(75%)と防御力(受け手ATK5.5%分)を(40秒)上げ、全状態異常にならない。自身に最も近い味方1人に、戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(5000)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる効果を与える。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(16.5%)、防御力(11%)、移動速度が上がる。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、味方全体に1回まで防御力を(ATK6%)上げるバリアをはる。

舞台まで時間があるなら……ゆっくりの~んびりしたいな~!
◆止まっている時(2秒毎)、攻撃力(40%、上限200%)と防御力(3%、上限15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%、上限50%)が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(100%)と防御力(50%)が一定時間(30秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

普段はさておき天才たる彼女は、弓の腕もまた一流。
◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20怪盗団の演技派(?)女優パンサー【マナ4以下】前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(9倍)を与える。【マナ5以上】広範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(18倍)を与える。◆攻撃間隔が早くなり(3秒間隔)射撃が5発になるが、遠距離通常攻撃の威力が(65%)下がる。
◆通常攻撃が炎属性になる。
◆攻撃時一定確率で敵の攻撃力(50%)が一定時間(60秒)下がり、自身の攻撃力(50%、最大100%)を一定時間(60秒)上げる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

行くよカルメン!思いっきり、やっちゃおう!
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自信を含む味方1人を(60%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の全状態異常を回復する。

しっかりしてよもうっ!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20恩寵の射手リーニャ指定された範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。【最後列】味方全体のHPを一定間隔(3秒/5回)ごとに小回復(ATKの13%)する。同時に封印も回復する。◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆マナスロットの時にマナが2つ以上出やすくなる。

森を愛せば森からも愛されます。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。

それは平和をもたらす力。
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い24愛の聖人の継承者モナミ直線範囲上にいる敵体に5回ダメージ(1.3倍×5回)を与える。【最後列/歌】(効果中、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力(20%)と防御力(受け手ATKの2%)を一定時間(20秒)上げ、移動速度を一定時間(20秒)下げる。◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の移動速度が上がる。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(35%)が上がり、HPが徐々に(4%/4秒)回復する。

聖人の日というのはその昔…
◆暗闇にならない。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)を一定時間(25秒)上げる。

失われた愛を取り戻せ!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い18嘲う罠セシル【連撃/設置】侵入している全ての敵に、一定間隔(1.5秒)ごとに2回まで小ダメージ(0.5倍)を与え、転倒させる攻撃範囲を設置する。その後直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(0.5倍)を与え、爆弾を付与する。爆弾は一定時間(2秒)後に爆発し、範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。◆攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力が(1.5倍→1.7倍)上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をスロウにし、転倒させる。

ほら、足が止まってますよ!
◆自身がマナを2つ使用すると、一度だけ自身の攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(5%)が一定時間(20秒)下がる。必殺技の場合、効果が上がる(攻撃力20%、防御力25%)。

さて、この罠で仕上げといきましょうか!
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い18堅牢な黒の樹人エバノ【変換/付加】自身の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(約30秒)上がり、攻撃間隔が早くなる。効果時間中に4体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。また一定時間(45秒)、自身の通常攻撃に一定確率でスロウにする追撃(100%)を付与する。◆自身の通常攻撃に追撃効果(100%)を付与する。遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。
◆スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力が(20%,2体目以降5%ずつ)上がる。
◆スロウの効果時間が(20%)長くなる。

強固強靭な大弓は大切な友を守る象徴
◆スロウにした敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)を下げる。
◆味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力(40%)が一定時間(30秒)上がる。

友の仇を討つのに理由など必要ない。
◆戦場に<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(120%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20魔神候補者ナフヴァム直線範囲上にいる敵1体とその周囲に小ダメージ(4.5倍)を与え、スロウにする。◆毒/衰弱にならない。
◆攻撃時、一定確率で敵の防御力(15%)と移動速度が一定時間(20秒)下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。

ファルズフの予備として育てられた少女
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、弾速が早くなる。
◆攻撃を5回当てると攻撃力(25%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。攻撃する度、効果時間が延長される。

魔神になるため、日々鍛錬を欠かしてはいけないと……お母さんが言っていた!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20新たなる詩を紡ぐ者ファルリン【歌】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の防御力(受け手ATK7%分)と移動速度を一定時間(30秒)上げ、スロウにならない。◆遠距離通常攻撃の威力が(30%)上がる。
◆HPが100%の時、攻撃力が(50%)上がる。
◆クエスト後、一定確率でAPが(40%)回復する。

彼女の旅は続く。新時代に芽吹く、新たな物語の詩を紡ぐ為に。
◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人を回復(50%)する。
◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人の攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

さあ、奏でましょう。今を生きる英雄達の詩を!
◆戦場にいる<湖都>所属の防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い24果実の魔神エイルニルス直線範囲上の敵1体に小ダメージ(1.5倍)を与えた後、一定距離内の敵4体にもダメージ(近い敵から順にヒットし、15%ずつ威力が増加)を与え、毒にする。◆遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
◆毒にした敵の防御力(20%)と移動速度を下げる。

これであなたも、甘ぁ~い果実の虜よ!
◆毒になっている敵味方が多いほど、自身の攻撃力(1体35%、以降1体毎に+5%)と移動速度が上がる。

特別な果物の魅力でみんなを蕩けさせてあげる!
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20博愛の商人パトリシア前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、暗闇にする。◆HPが50%以上の時、攻撃力が(50%)上がる。
◆止まっている時、攻撃力(8%/2秒、上限40%)とクリティカル発生率が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。

王都の復興と発展を願い、その財産の全てを投資した商人。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復する。
◆戦闘で獲得するゴールドが(80%)増える。

困っている人には、つい手を差し伸べたくなる性分なんです。
◆戦場にいる<副都>所属の防御力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20ブルーエンジェル神無月葵【1stChain以下】前方範囲内の敵に小ダメージ(5倍)を与え、スロウにする。【2ndChain以上】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(1.15倍×10回)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

愛と勇気で百発百中!
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ:5%、2マナ:15%、3マナ:25%)と防御力(1マナ:3%、2マナ:10%、3マナ:15%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

成績優秀だがスポーツが不得意なお嬢様
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20ホワイトエンジェル葉月クルミ【1stChain以下】直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージ(1倍)を与え、爆弾を付与する。爆弾は一定時間(1秒)後に爆発し、範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(5倍)を与える。【2ndChain以上】前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(13倍)を与える。◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(受け手最大HPの30%)回復する。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。HPが100%の時、効果が(攻撃力40%、防御力15%)上がる。

夢と知性で一撃粉砕!
◆戦闘時、自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

べ、別に嬉しくなんかないんだからね!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い40落花転鳥ノ天魔ミズギタリ一定間隔(4秒)ごとにランダムで1体(2倍)とその周囲に小ダメージ(1倍)を与え、スロウにする。この攻撃は25回まで継続する。◆遠距離通常攻撃の威力が(65%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。
◆スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力が(1体で15%2体目以降+5%)上がる。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身が必殺技を使用した時、攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がる。
◆必殺技攻撃時、敵の防御力(10%)が一定時間(20秒)下がる。
★★★★★SSR弓使い20恋に夢見る乙女エルフェルト=ヴァレンタイン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺】直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージ(14倍)を与え、ダウンにする。◆遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆弓使いマナを獲得すると攻撃力(40%)とクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。

恋の弾丸はあと1発ありますよ!
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。

うん、この力で旦那様ゲットだ!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(20%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20伝承の弓職人シェダ戦場にいる一番HPが多い敵を狙撃して、中ダメージ(6倍)を与え、さらにダウンにする。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(35%)が一定時間(30秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

弓も銃も、最高の品を作ってみせる!
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の移動速度とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方に1回まで防御力を(受け手ATKの2%)上げスロウを防ぐバリアをはる。

土妖精の未来のために!
◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い18心の傷跡レインリット直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、スロウにする。◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆HPが100%以上の時、クリティカル発生率が上がる。

魔神と化したあの女を追いかけ、捕まえるのがあたしの責務…。
◆HPが徐々に(2%/2秒)回復する。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(40%)上がる。

傷跡を通じて、ザルブリスの願いが響き渡る。
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR弓使い18渚に咲く六花ミユキ【反響】前方範囲内の全ての敵に氷属性のダメージ(3.5倍)を与え、氷属性の反響範囲を一定時間(40秒間)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(0.275倍)を与える。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵を凍結にする。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。

常夏の砂浜を駆ける、渚の六花。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。

さあ、一緒にばかんすを楽しむわよ~!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20虚像のギルド長ヴィドック最も遠い敵まで移動して、自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、暗闇にした後、元の位置に戻る。◆移動速度が上がる。
◆クリティカル威力が(1.5倍→1.7倍)上がる。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、一定時間(45秒)攻撃力(8%)とクリティカル発生率が上がる。移動することで効果時間が延長される。

仕事となれば何事も完遂させる高い器量。
◆戦場に<戦士>の味方が2人以上いると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。

虚像にまみれた彼の真実を知るものは少ない。
◆戦場にいる<副都>所属の味方の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20夜明けの海商会大船長デューク直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージ(15倍)を与え、ダウンにする。◆遠距離通常攻撃の威力が(35%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆必殺技の威力が(35%)上がる。
◆自分以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。

アツさと冷徹さを兼ね備えた、夜明けの海商会の大船長。
◆攻撃を6回当てると攻撃力(50%)と移動速度が一定時間(30秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体のクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.6倍)が上がる。

全船員に告ぐ、ヤツらに海の掟を教えてやれ!
◆戦場にいる<大海>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18未知拓く冒険家シャーロット味方全体のHPを(ATK50%)小回復する。さらに味方全体の移動速度とクリティカル発生率を一定時間(?秒)上げる。◆HPが80%以上の時、攻撃力(12%)と移動速度が上がる。
◆HPが90%以上の時、攻撃力(12%)とクリティカル発生率が上がる。
◆HPが100%以上の時、攻撃力(12%)とクリティカル威力(1.5倍→1.65倍)が上がる。

元気と勇気が宝物、全力前進冒険娘。
◆WAVEが進むたび、HPが90%以上ならば移動速度が上がる。
◆WAVEが進むたび、HPが100%以上ならば攻撃力が(5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方(自身を含む)1人を(30%)回復する。

新しい発見があるならば、冒険は終わらないのよ!
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20歌聖ムジカ【連撃/歌】敵を一定時間(15秒)自動で攻撃する(0.5倍/3秒毎)バイオリンを3本生成する。その後、自身以外の味方の攻撃力(50%)と防御力(3%)と移動速度を上げる。【超必殺/連撃/歌】軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃する(0.6倍/3秒毎)バイオリンを4本生成する。その後、自身以外の味方の攻撃力(80%)と防御力(5%)と移動速度を上げる。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆弓使い全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル威力(10%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(10%)回復する。
過去と向き合い、美しき歌声で人々を魅了する伝説の歌姫。
◆攻撃力(250%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

願いを乗せて…響け、旋律!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い18嗜虐の悪魔ヴィンス前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなる。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。

女を切り刻み、苦しむ表情を見て楽しむ快楽殺人鬼。
◆毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(35%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
◆毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む敵味方が多いほど、自身の攻撃力(1人目25%、2人目以降5%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。

このニオイ・・・あんたのその顔・・・解体するのが楽しみだぜぇ!
◆戦場に<罪の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20森央の領解者サビオ【自陣最後列以外】空に向けて矢を10本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(0.65倍×10本)を与える。【自陣最後列】味方全体の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(5%)上がり、弾速が早くなる。
◆HPが100%の時、攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

ううっ…胃が……。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(14%)と防御力(5%)が上がる。
◆地形が森林の時、サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(更に3.5%。計17.99%)と防御力(更に6%。計10.7%)と移動速度が上がる。

対話による平和的な解決の為、彼は交渉を続ける。
◆戦場に自身以外の<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い24拷問官アデライド味方全体の攻撃力(30%)が一定時間(15秒)上がり、防御力が下がる(受け手ATKの2%増)。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵を毒にする。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方の攻撃力(10%)と防御力(5%)を一定時間(?秒)上げる。

彼女の拷問は、ただの拷問では終わらない。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(12%)と防御力(5%)が上がる。<罪の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が上がる(攻撃力20.96%、防御力14.5%)。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

あなたはどんな悲鳴で泣き叫んでくれるのかしら?
◆戦場に自身以外の<罪の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR弓使い18劇団『砂の薔薇』団長ドゥルダナ【砲撃】一定時間(20秒)停止し銃を構え、範囲内の敵をタッチで指定することで2発までの砲撃(指定した敵に4倍、周囲の敵には3倍)が可能となる。2ndChain以上で一定時間(20秒)停止し銃を構え、範囲内の敵をタッチで指定することで4発までの砲撃が可能となる。◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が(戦士並みに)早くなる。
◆移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自陣にいると攻撃力が(20%)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(3%/2秒)回復する。

それは、かつて英雄と呼ばれた男が向き合う、過去の姿。
◆武器系統が<拳>の味方の攻撃力(5%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆武器系統が<弓/銃>の自身を含む味方の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使いの味方が3人以上いる時、戦士/弓使いの攻撃力(18%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

お前たち幕を開けるぞ!砂の薔薇の真価を見せつけてやれ!
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18【光輝の勇士】エシャル直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(20倍)を与える。◆暗闇/凍結にならない。
◆HPが100%の時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆HPが60%以上の時、攻撃力(50%)と防御力(15%)が上がる。

悪魔を倒すために、聖人より賜った力で再び立ち上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
◆攻撃を20回当てると一定時間(8秒)必殺技威力が(15%)上がり、ダウン効果を付与する。攻撃する度に効果時間が延長される。

黒き死の悪魔よ・・・あなたを必ず・・・倒す!!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20聖夜の贈り物?ロレッタダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。
◆必殺技で敵を4体倒すたび、弓使いマナを獲得する。

今日の私は、聖夜の商人なんですぅ!聖夜の贈り物を演出するならロレッタにお・ま・か・せ☆
◆HPが50%以上の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体のクリティカル発生率とクリティカル威力が(10%)上がる。

商売の邪魔をする奴には、こいつをプレゼントしてやる!受け取れえぇぇぇぇっ!!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20覇道の第三領主ズイハ自身と前方範囲内の全ての敵にダメージを与える。ダメージ量は自身の残りHP量に応じて変化する。(最大10倍)【覚醒】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、ダウンにする。◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆覚醒ゲージが貯まると攻撃力(20%)が上がり、攻撃間隔が早くなる。

従う者には恩を、叛く者には罰をくれてやろう!
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%、重複・加算)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
◆戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方がいる時、戦士と弓使いの攻撃力(10%)と移動速度が上がる。

我らが強さを見せ付けよ!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR弓使い24陽光の魔神スカクリル空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(0.8倍×5本)を与える。同時に味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(15秒)上がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、弾速が早くなる。
◆止まっている時、攻撃力(10%/4秒、上限30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%/4秒、上限30%)が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。

彼女から放たれる光は陰ることを知らない。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い騎士の味方2人を(30%)回復する。
◆戦場に自身を含む騎士と弓使いの味方が3人以上いる時、騎士と弓使いの攻撃力(20%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。

あたしの光でみんなを笑顔にするの!
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20気高きスイーツマレーナ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。同時に弓使いの味方の攻撃力(30%)が一定時間(20秒)上がる。◆近接通常攻撃力が(50%)上がり、攻撃間隔が早くなる。
◆WAVEが進むたび、自身を含む弓使いの味方に2回まで防御力を(2.5%)上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。

商会の名を皆様の心に刻み込んでみせますわ!
◆弓使いマナを獲得すると攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(50秒)上がる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ5%、2マナ10%、3マナ20%)と移動速度が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

皆さん、愛していますわよ!おーっほっほっほっほ!
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20思慮深き海風の氏族長オルオレータ【連撃/付加】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージを与える(1倍×5)。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃に毒にする追撃(30%)を付加する。【超必殺/連撃/付加】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージを与える(1倍×10)。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃に毒にする追撃(50%)を付加する。さらに味方全体の攻撃力(35%)が一定時間(30秒)上がる。◆弓使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(115%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、全状態異常にならない。

この身は氏族の存続のために捧げました。私が潰えたとて、島と海風が残ればいいのです。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(0.25%、上限50%)が一定時間(60秒)上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が下がる。毒にした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がる。

――精霊よ!我らが敵を滅せよ!!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に毒を付与する。
★★★★★SSR弓使い20隻眼の狙撃手K・K敵を一定時間(100秒)自動で攻撃(等倍、5秒間隔)する無人攻撃ヘリを呼ぶ。この必殺技は初回のみ使用可能。直線範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(1.1倍×5回)を与え、スロウにする。◆遠距離通常攻撃の威力が(50%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。

954血弾格闘技Electrigger1.25GW
◆クリティカル威力が(20%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方の戦士の攻撃力(10%)を一定時間(25秒)上げる。

レオーっち!!頭下げなさい!!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20ひなあわせビエンタ直線範囲上にいる敵1体とその周囲に中ダメージ(10倍)を与え、スロウにする。◆遠距離通常攻撃の威力が(30%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。

暑い!重い!苦しい!
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(10%)と防御力(1%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。

それじゃあてめえら、凱旋といこうぜ!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20親愛なる兵器オリヴィア侵入している全ての敵に、一定間隔(2秒)ごとに3回まで小ダメージ(2倍)を与え、転倒させる攻撃範囲を複数設置する。スクラップを1つ生成する。【変身】スクラップが3個以上の時、リミッターを解除して一定時間(90秒)変身する。スクラップを3つ破壊する。変身中、攻撃力(60%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり遠距離通常攻撃をガードできる。【変身中/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自陣最奥に移動し、直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(0.75倍×12回)を与えるが、変身効果が終了する。発動中は移動と通常攻撃ができない。◆スロウにならない。
◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が(戦士と同等に)早くなる。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。

守るべき者の為に…
◆マナが少ないほど攻撃力が(0マナ時40%、1マナ増えるごとに2.5%減少)上がる。

限界を…超越するっ!
◆戦場に自身以外の<鉄煙の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20一日警邏隊ケーテ最もHPが高い敵まで移動して、自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、元の位置に戻る。同時に味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が一定時間(20秒)上がる。スクラップを3つ生成する。◆弓使いと騎士で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。

皆は、あたしが守る!
◆弓使いか騎士マナを所持していると攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦場に自身以外の<銃>武器の味方がいると自身の攻撃力(40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆自身を含む騎士か弓使いの味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

この街に暮らす人々のために…
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20過去祓う贖罪の双銃ホルスト【連撃】接触している全ての敵に14回のダメージ(0.1倍×14回)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばし、盾を破壊する。敵陣だと1マナで発動できる。◆攻撃間隔が早くなるが(2秒間隔)、攻撃力(0.55倍)と射撃回数が下がる(2回)。また近接通常攻撃力が(1.4倍)上がり、攻撃間隔がさらに早くなる(1.5秒間隔)。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、カウンター(3.2倍)を行い、スロウにする。ただし連続で発動しない。

これこそ銃撃と近接戦を織り交ぜた、『双銃闘術』の真髄だ。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(20%)と防御力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(45秒)上がり、HPが(50%)回復する。

引き金を引くことを恐れず進むだけだ。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18熱砂の猟犬サヤード&ワーディ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、スロウにする。◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)上がる。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆リザード系に与えるダメージが(60%)上がり、受けるダメージが(25%)下がる。

獲物を追いつめて殺すのが、性に合ってる
◆マナスロット時に戦士と弓使いの性質を持ったマナが追加される。
◆ザブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(60%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(90秒)上がる。

私は選んだ狩人の生活は、とても良いのよ
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18冷然の一瞥クストディオ指定された範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、ダウンにする。◆通常攻撃の威力が(20%)上がり、攻撃間隔が早くなる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。

さて、それが見付かるまでに、いったい何千年かかるでしょうね
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(11%)と防御力(10%)が上がる。
◆武器系統が<弓>の自身を含む味方の攻撃力(8%)と移動速度が上がる。

彼らが大人になるころ、一番美味しくなるでしょう
◆戦場に自身以外の<弓>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18虚空の傍観者ラスティマ【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与える。また、溜め時間に応じて必殺技の威力が(最大13倍/4秒)上がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、弾速が早くなる。
◆止まっている時、攻撃力(10%/1秒)とクリティカル発生率が徐々に上がる。効果には上限(最大50%)があり、移動すると元に戻る。
◆敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。

……仕方ないわね。少し手を貸してあげるわ
◆WAVEが進むたび、自身を含む弓使いの味方に1回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。

ここは私の領域だから、どこかに行きなさい
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR弓使い24婚姻の魔神カマイサル【連撃/領域】直線範囲上にいる敵1体とその周囲に中ダメージ(8.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、範囲内の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)上がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(100%)上がり、弾速と攻撃間隔(3秒)が早くなり、遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにするが、射撃が単発になる。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通(等倍)する。
◆ダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。

ああ、キミも幸せになりたいんだね?
◆戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力(20%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

うー、女の子の幸せって難しいよう~!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い20歯車の貴婦人カタリナ空に向けて弾丸を5発放ち、ランダムで敵に小ダメージ(?倍)を与える。スクラップを2つ生成する。スクラップが3個以上の時、放つ弾丸が10発に増える。◆遠距離通常攻撃の威力が(50%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆スクラップが多いほど、攻撃力(12.5%/1スクラップ)と防御力(5%/1スクラップ)とクリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

機械を生かすも殺すも、私次第……
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを弓使いマナに変換する。
◆マナが2つ使用されるたび、攻撃力(1回20%、2回40%)とクリティカル発生率が上がる。この効果は2回まで発動する。
◆武器系統が<銃/狙>の自身を含む味方の攻撃力(7%)とクリティカル発生率が上がる。

噛み合わせを色々調整したのよ。これで取り回しも良くなるわ
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い24邁進するレジスタンスリーダーギーゼラ味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(40秒)上がる。同時に最もHPの低い味方1人に、戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる効果を与える。この必殺技は初回のみ使用可能。味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(35秒)上がる。◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場に自身を含む<鉄煙の大陸>所属の味方が3人以上いる時、<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

ええ、努力すればきっと道は広がるわ!
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(8%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

これはあたしたちが明るい未来を掴むためのもの
◆戦場に自身以外の<鉄煙の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR弓使い20綻びぬ絆ミシディアwithマリナ【溜め】(タッチ/スワイプで発動。溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に小ダメージ(6倍)を与え、毒にする。また溜め時間(?秒)に応じて必殺技の威力が(最大9倍)上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになり、弾き飛ばす。騎士と弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(20秒)下がる。

共に仲間を支える為、射手は矢を放ち、癒し手は傷を癒す。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒すたび、攻撃力(8%、上限100%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆必殺技で敵を5体倒すたび、弓使いマナを獲得する。この効果は2回まで発動する。

助かるわマリナ!…この矢、外す気がしない!!
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20真夏の夜の幸運ニンファ【地形変化】地形を夜の砂浜に一定時間(120秒)変更する。【地形】夜の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に氷属性の中ダメージ(11倍)を与え、凍結にした後、元の位置に戻る。◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆マナが多いほど攻撃力(5%/1マナ,最大40%)とクリティカル発生率が上がる。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。地形が夜の場合効果が上がる。

監視員は、プールに入ることもあるし水着じゃないとね
◆地形が夜の時、攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

誰もいないプールで思いっきり遊べるからね!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20心を持つ機械の乙女アイギス【変身】リミッターを解除して一定時間(90秒)変身する。変身中、攻撃力(75%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%) が上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。【変身中】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(14倍)を与え、ダウンにする。◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。

ペルソナ、レイズアップ!
◆WAVEが進むたび、自身の防御力(15%)が一定時間(40秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度を一定時間(40秒)上げる。

敵は総崩れです、このまま畳み掛けましょう!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20よいキツネ役のゾーイ【領域】範囲内の全ての敵に銃属性の小ダメージ(0.6倍)を一定間隔(3秒毎60秒間)ごとに与え、スロウにする。この必殺技は、スロウ状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。◆近接戦闘でも本来の攻撃力(等倍)を発揮でき、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
◆攻撃を6回当てると攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

パパとママなら、斬ってあげられるのに…もうこれでいいや!!
◆敵を倒すたび、攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。スロウ状態の敵の場合、効果が(25%)上がる。
◆武器系統が<銃/狙>の自身を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。

よーし、頑張るぞー!よいキツネさんがみんなを守るから!
◆戦場に自身以外の<銃>武器の味方がいると自身の攻撃力(60%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20商船“センチネル”船長ミラ【連撃】直線範囲上にいる全ての敵に12回ダメージ(1.12倍×12回)を与える。その後、自身の攻撃力(10%)とクリティカル発生率と攻撃速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆遠距離通常攻撃の威力が(50%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆敵を倒すたび、攻撃力(25%、最大100%)と防御力(2%)と移動速度が上がる。スロウ状態の敵を倒した場合、さらに味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(?秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。さらにスロウ状態の敵に与えるダメージが(50%)上がり、受けるダメージが(30%)下がる。

私は、なにも持っていなかった。だからこそ、ひとつずつ確実に積み上げてきた。
◆攻撃力(170%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(5秒間隔)。
◆マナスロット時に騎士と弓使いと魔法使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆戦場に自身以外の<大海>所属の味方がいると、戦場にいる<銃>武器以外の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

私たちは正に『銃に生かされていた』から。
◆戦場にいる<銃>武器の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20聖夜の射手ミシディア【連撃】直線範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(1倍×5回)を与える。その後、直線範囲上の敵1体とその周囲に中ダメージ(8倍)を与え、ダウンにする。◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(60%)と防御力(20%)が上がる。2人以上いると、さらに効果が(攻撃30%、防御10%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。

特別な夜にしましょう?
◆戦場に自身を含む戦士/弓使いの味方が3人以上いる時、戦士/弓使いの攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵の防御力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)下がる。この効果はクリティカル攻撃時と必殺技攻撃時、必ず発動する。

どんな姿でも、弓の技は衰えない。
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(70%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20晴れ着の鉄煙姫ジークルーン【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATK2%減)が一定時間(30秒)上がる。スクラップを3つ生成する。騎士マナか弓使いマナを所持していると攻撃力(85%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆スクラップが少ないほど、攻撃力(0個:100%、-10%/1個)が上がる。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つをマナに変換する。ボスWAVEの場合、2つ変換する。

この着物、不思議と力が湧いてきます
◆WAVEが進むたび、自身を含む騎士と弓使いの味方に3回まで防御力(ATK2%)を上げ、暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。
◆戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

きっと、全ての民が手を取り合えますわ
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20止水の警邏隊エーリヒ直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。スクラップを1つ生成する。【連撃】スクラップが4個以上の時、自身の攻撃力(15%)が一定時間(20秒)上がる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。スクラップを4つ破壊する。◆遠距離通常攻撃の威力が(30%)上がり、弾速と攻撃間隔(2秒)が早くなり、敵を貫通(等倍)するようになるが、射撃が単発になる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(60%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。弓使いの味方の場合、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がる。

動じず、冷静に…これが狙撃兵の心得だ
◆止まっている時、攻撃力(40%/約1秒、最大80%)とクリティカル威力(15%/約1秒、最大30%)が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。
◆暗闇にならない。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。この効果はクリティカル攻撃時と必殺技攻撃時、必ず発動する。

距離確認、射撃準備…よし
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20明鏡の警邏隊ランドルフ前方範囲内の全ての敵に6回ダメージ(0.85倍×6回)を与える。スクラップを1つ生成する。【連撃】スクラップが2個以上の時、前方範囲内の全ての敵に6回ダメージ(0.85倍×6回)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。スクラップを2つ破壊する。◆攻撃間隔が(2秒に)早くなるが、射撃回数が単発になる。また近接通常攻撃力(30%)が上がり、攻撃間隔がさらに(1.5秒に)早くなる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(60%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(3%/3秒)回復する。弓使いの味方の場合、効果が(攻撃力25%、防御力15%、HP回復2%/3秒)上がる。

オラオラオラ!かかってこいよ!
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(20%、最大80%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、カウンター(1.75倍)を行い、盾を破壊する。ただし連続で発動しない。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。

懐ががら空きだぜ!
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20溶融する情報部員グリゼルディス直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(15%)が一定時間(20秒)下がる。スクラップを2つ生成する。【超必殺技】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間下(20秒)がり、自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。スクラップを2つ生成する。【超必殺技】スクラップが4つ以上の時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにする。スクラップを全て破壊する。同時に攻撃した敵の防御力(30%)が一定時間(20秒)下がり、自身の攻撃力(30%)が一定時間(20秒)上がり、この効果で敵を倒した時、マナを獲得する。騎士と弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に騎士と弓使いの性質を持ったマナが追加される。
◆スクラップを所持しているとボスWAVE開始時に1つをマナに変換する。

全てを溶かし尽くす、鉄煙の間諜。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。騎士か弓使いの場合、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆マナかスクラップが多いほど攻撃力(1個/5%)とクリティカル威力(1個/3%)が上がる。
◆自身がマナを1つ使用すると、一度だけ攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がる。

あの鼓動を守るためにも、お仕事頑張りますか。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い18追儺式の随身ベニガサ直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.8倍×15)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。◆敵を倒すたび、攻撃力(10%、最大100%)と移動速度が上がる。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体のHPが(15%)回復する。ダウン状態の敵の場合、効果が(20%)上がる。

この神聖なる弓矢で、あんたの邪気を祓ってやるよ!!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。騎士が戦場にいると騎士マナも1つ追加される。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(70%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦士騎士の味方の場合、さらに効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、クリティカル威力が(30%)上がる。

やれやれ、あまり気は進まないけど…アタシも腹を括るかね!!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる
★★★★★SSR弓使い20激昂の爆弾魔ボムボマー【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.6倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(5倍)を与え、暗闇にし、弾き飛ばす。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵を暗闇にする。
◆自身がマナを1つ使用すると、5回まで攻撃力(15%、加算で最大75%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

◆WAVEが進むたび、攻撃力(50%、最大100%)が上がる。さらに2WAVE毎にクリティカル威力が(5%)上がる。

◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い24改造の魔神ハプス直線範囲上の全ての敵に2回ダメージ(1回/4倍)を与える。同時に敵の防御力(20%)と移動速度を一定時間(15秒)下げる。スクラップを3つ生成する。スクラップが2個以上の時、直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。同時に敵の防御力(20%)を一定時間(15秒)下げる。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する(等倍)。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(4%/2秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。騎士と弓使いの味方の場合、さらにクリティカル発生率も一定時間(30秒)上げる。

素敵な身体にしてあげるわ!
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時にスクラップを全て破壊する。ボスWAVEの場合、2つ変換し、残りのスクラップを全て破壊する。
◆スクラップが少ないほど攻撃力(0個/100%、1個毎に-12.5%最低0%)と防御力(0個/20%、1個毎に-1%最低12%)と移動速度が上がる。

完璧に整備してあげます
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18荒波の狙撃手ウィンシー前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。同時に敵の攻撃力(30%)を一定時間(20秒)下げる。◆遠距離通常攻撃の威力が(30%)上がり、弾速と攻撃間隔が早くなり(2秒間隔)、敵を貫通(等倍)するようになるが、射撃が単発になる。
◆戦場に自身を含む<打/銃/狙>の味方が3人以上いる時、<打/銃/狙>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

獲物、獲ったぞー!
◆攻撃力(85%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。地形が砂浜/船上/海中の場合、効果が上がる。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(2%/4秒)回復する。

海の上なら百発百中!
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20商船“アーク・リーガル”船長バルトロ前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(21倍)を与え、盾を破壊し、弾き飛ばす。◆攻撃間隔が早くなる(2秒間隔)が、攻撃力と射撃回数が下がる(0.55倍×2)。遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。

男ってのは初恋の女性を忘れられないモンさ。
◆攻撃していない時が一定時間(約2秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、炎属性の範囲攻撃(3倍)になり、盾を破壊する。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力が(1マナ/98%、2マナ/116%、3マナ/134%)上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

今日も綺麗だぜぇ、オレだけのカワイコちゃんたち!
◆戦場にいる<銃>武器の攻撃力(20%)と防御力(8%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い24新鋭の踊り子ニキ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、ダウンにする。同時に味方全体のHPを上限(30%)を超えて(60%)中回復し、攻撃力(25%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。◆攻撃力(150%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力25%、クリティカル威力10%)上がる。
◆戦闘で獲得する経験値(30%)とゴールド(75%)が増える。

みんなに届け!あたしの踊り!
戦士か弓使いの味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(10%)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(60%)と防御力(30%)と移動速度が一定時間(?秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動出来る。

あたしだって成長してるんだからっ!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い20二重人格『元』殺人鬼アリシア【変身】アシリアの人格と入れ替わり、変身する。変身中、攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、遠距離通常攻撃を(60%)ガードできる。【変身中/自陣/連撃/領域】空に向けて弾丸を12発放ち、ランダムで敵に小ダメージ(1発/0.35倍)を与え、暗闇にする。その後、範囲内の味方のHPを一定時間(60秒)、一定間隔(4秒)ごとに(3%/4秒)小回復する。【変身中/敵陣/連撃/領域】空に向けて弾丸を12発放ち、ランダムで敵に小ダメージ(1発/0.35倍)を与え、スロウにする。その後、範囲内の味方の攻撃力(20%)が一定時間(60秒)上がる。◆攻撃間隔が早くなるが(2秒間隔)、攻撃力と射撃回数が下がる(0.55倍×2)。遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、弾速が早くなり、一定確率で敵を暗闇にする。
◆近接通常攻撃力が(30%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、一定確率で敵をスロウにする。
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(6%/6秒)回復する。

わたくしもお手伝いします!アシリアさん!……はッ、しょうがねーなァ!!
◆敵陣にいると攻撃力(150%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自陣にいると攻撃力(150%)と防御力(15%)が上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(3%/3秒)回復する。

互いに信頼し合い、決して欠かすことのできない、もう一人の自分。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20真夏の聖王女ユリアナ直線範囲上にいる全ての敵に氷属性のダメージ(1回/1.2倍)を5回与える。同時に味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(20秒)上がる。◆マナスロット時に戦士騎士と弓使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、氷属性になる。さらに弾速と攻撃間隔が早くなり(2秒間隔)、敵を貫通するようになるが、射撃が単発になる。

人々の中で、聖王女は太陽のように煌めく。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(50%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。さらに攻撃を6回当てると効果が(攻撃力35%)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

ほらほら、避けないとびしょ濡れよ!!
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い24真夏の『元』殺人鬼アリシア直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔で氷属性のダメージ(1.2倍×10回)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、氷属性になる。さらに弾速が早くなり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)が一定時間(60秒)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(20秒)上がる。

アタシから逃げられると思うなよォ!!・・・アシリアさん!ほどほどにですよ!?
◆敵陣にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、自陣にいる味方の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(25%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル威力(20%)が上がる。

この夏の海で、もうひとりの自分と仲間達に少し心を開けた彼女。
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い20眼光炯々たる年代記の使徒カルネロ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が(1.5秒に)早くなる。
◆戦場にいると攻撃力(260%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、敵陣にいると追加でクリティカル発生率が上がり、自陣にいると追加でHPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、カウンター(2倍)を行う。ただし、連続で発動しない。

年代記の使徒は、あらゆる武芸を心得ている。
◆戦場に自身を含む<精霊島>所属の味方が多いほど攻撃力(二人目以降10%)とクリティカル威力(二人目以降5%)が上がる。この効果は5人まで上昇する。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復する。騎士/弓使いの場合は回復量が(1%)上がる。

私が守るものには一切手を出させん。身命を賭してでも。
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20オアシスの星サーシャ【連撃】味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。その後、流星を4発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1.25倍×4発)を与え、毒/暗闇/スロウにする。【超必殺/連撃】味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。その後、流星を5発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1.5倍×5発)を与え、毒/暗闇/スロウにする。◆弓使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(1人/75%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は3人まで上昇する(2人/攻撃力10%・クリティカル威力10%、3人/攻撃力10%・クリティカル威力10%)。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。

明るい笑顔と、煌めく踊りで人々を魅了する流星の舞姫。
◆攻撃力(150%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(8%/4秒)回復する。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%、防御力10%アップ。HP回復4%/4秒)上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵を毒/暗闇/スロウにする。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。毒/暗闇/スロウにした場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。

みんな一緒にいくよ!この夜空の彼方まで!!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に毒を付与する。
★★★★★SSR弓使い20輝く真夏の左腕ケーテ前方範囲内の全ての敵に5回氷属性のダメージ(1回/0.8倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)下がる。地形が砂浜/船上/海中の場合、必殺技の威力(1回/1.2倍)と攻撃した敵に掛かる効果が(攻撃力20%、防御力20%)上がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、氷属性になり、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆HPが25%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力20%)上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(6秒→3秒)。

海洋戦闘仕様よ!
◆武器系統が<銃/狙/拳>の自身を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。<銃/狙>の味方の場合、さらに効果が(攻撃力25%、防御力12.5%)上がり、クリティカル発生率が上がる。

みんな!一斉発射よ!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(125%)と防御力(15%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18真夏を彩る観葉樹人アベータ【地形変化】地形を砂浜に一定時間(120秒)変更する。【地形/付加】砂浜/船上/海中の時、味方全体のHPを(60%)中回復する。同時に一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃に氷属性の追撃(50%)を付加する。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、氷属性になり、一定確率で敵を凍結にする。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔が(6秒→3秒)早くなる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

どう?この水着似合ってる?
戦士と弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
戦士マナか弓使いマナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
戦士マナか弓使いマナを獲得すると味方全体の防御力(10%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/2秒%)回復する。

うんうん、夏もいいね!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(125%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20乱舞する魅惑の魔神タリビク【舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力(17秒/40%)と移動速度を上げる。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(22%)と防御力(12%)が上がる。
◆戦闘時、<魔神>所属の味方のHPが上限を(?%)超えた状態で開始する。この効果は、サブパーティにいる場合のみ発動する。
◆サブパーティにいると、魔神所属で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

◆マナを所持していると攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がる。全ての職業マナを所持していると、さらに効果が(攻撃力30%、防御力5%)上がり、クリティカル発生率が上がる。
◆戦場にいると攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自陣に一定時間(5秒)いた場合、一定時間(10秒)さらに効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がる。

◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20心づいた者ドーリィ前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/2倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(25%)と移動速度が下がる。【超必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔で小ダメージ(1.5倍×10回)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに自身の攻撃力(25%)が一定時間(30秒)上がる。◆弓使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(200%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(25%)を付与し、一定確率で敵をスロウにする。
◆攻撃間隔が(6秒→4.5秒)早くなる。さらに遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。

人の心に触れ、繋がる事の本当の意味を知った少女。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆超必殺技ゲージが最大の時、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、攻撃間隔が(4.5秒→3秒)早くなる。さらに通常攻撃時、盾を破壊する。
◆戦場に自身以外の弓使いの味方がいると自身の攻撃力(75%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。自身以外の弓使いの味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力15%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力が(15%)上がる。

みんなとの大事な『関わり』、ドーリィが守るね!
◆戦場にいる<罪の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
★★★★★SSR弓使い18五芒星の魔神ゾファス直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(2.5倍×10)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。◆魔神所属で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。このマナは、限界突破を2回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになる。
◆攻撃力(150%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。戦場に戦士騎士の味方がいる場合、効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力が(10%)上がり、HPが徐々に(3%/5秒)回復する。

我に集いし神獣の力をみせてやろう。
◆戦場に自身を含む<魔神>所属の味方が3人以上いる時、マナスロットが変化し、魔神所属で使用できるマナのみが排出される。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/20%、2マナ/26%、3マナ/30%)と防御力(1マナ/8%、2マナ/10.4%、3マナ/12%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

我にも『絆』があるなら、諦めず『希望』を信じ戦おう!
◆戦場に自身以外の<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20レベル5『電撃使い』御坂美琴直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージ(2.25倍×10)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。2ndChain以上で必殺技の威力が上がり(2.75倍×10)、範囲が広がる。◆攻撃力(165%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力20%、クリティカル威力15%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、ダウンにする。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(1.1倍)上がる。

常盤台中学が誇る、最強無敵の電撃姫。
◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦士/弓使いの味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。

私の友達に手ェ出したら許さないわよ。
★★★★★SSR弓使い20量産型能力者計画の被検体御坂妹前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。2ndChain以上で必殺技の威力が上がり(6倍)、ダウン効果を追加する。◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(1.1倍)増す。
◆止まっている時、攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が徐々(2秒毎)に上がる。効果には上限(攻撃力30%、クリティカル威力30%)があり、移動すると元に戻る。

ようやく出番のようですね。と、ミサカは絶妙なタイミングで登場します。
◆戦場に自身以外の弓使いの味方がいると自身の攻撃力(275%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。<旅人>所属の味方の場合、効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
戦士マナか弓使いマナを獲得すると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/5秒)回復する。

全く…困ったお姉さまです。
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20絡め取る執着の魔神アルミルス【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、凍結にする。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(15秒)上がる。【超必殺技/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(35倍)を与え、弾き飛ばし、凍結にする。その後、味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2.5%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆魔神所属の全ての必殺技が使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。さらに攻撃を4回当てると効果が(攻撃力10%)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆戦場に弓使い以外の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。<魔神>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力50%、防御力5%)上がり、クリティカル威力が(30%)上がる。

真なる可愛いものを求める、執着の魔神。
◆味方が戦闘不能になると、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/50%、2マナ/60%、3マナ/75%)と防御力(1マナ/20%、2マナ/24%、3マナ/30%)と移動速度が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆弓使いマナを所持していると味方全体の攻撃力(7.5%)と防御力(10%)が上がる。弓使い以外のマナを所持していると味方全体の攻撃力(7.5%)が上がり、HPが徐々に(5%/6秒)回復する。

ふふ、可愛い子たちはお姉さんが守るわ!!
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い20脱力事務官ローゼマリー前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、暗闇にする。同時に攻撃した敵の防御力(30%)が一定時間(30秒)下がる。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(22%)と防御力(12%)が上がる。戦士の味方の場合、徐々にHPが(?%)回復し、弓使いの味方の場合、クリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。

アタシはサボるから、後よろしく~。
◆攻撃力(150%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身の前に味方がいると効果が(攻撃力100%、防御力12.5%)上がる。
◆毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む敵味方が多いほど、自身の攻撃力(【10+10×敵味方の数】%)と防御力(【5+5×敵味方の数】%)が上がり、徐々にHPが(【5+3×敵の数】%/5秒)回復する。
◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(25%)上がり、受けるダメージが(20%)下がる。

はいはい、こんな仕事さっさと終わらせるわよ!
◆戦場にいる<罪の大陸>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い18満ち欠ける新月の歌姫シャディア【連撃】直線範囲上にいる全ての敵とその周囲に小ダメージ(3.5倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(150%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力100%、防御力10%)上がる。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(10%)上がるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。
◆(1.5秒)止まっている時、攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(7.5%)が徐々に上がり、攻撃間隔が徐々に(約1秒)早くなる。効果には上限(攻撃力20%、クリティカル威力30%)があり、移動すると元に戻る。

私も、戦う!
◆戦闘時、味方の戦士/弓使いの攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆戦場にいる時、戦士か弓使いの味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(15%)上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、<湖都>所属の味方のHPが(0.5%)回復する。必殺技の場合、効果が(1%)高くなる。

弓よ、輝け!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20グランドサーガ〈砂漠の湖都〉ムジカ【決戦号令/連撃/付加/1回のみ】戦場にいる自身以外の<湖都>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に一定間隔(6秒)ごとにランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1.5倍)を与える。この攻撃は15回まで継続する。その後、一定時間(90秒)、味方全体の通常攻撃に追撃(50%)を付加する。
【決戦必殺/1回のみ】一定間隔(3秒)ごとにランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(4.5倍)を与える。この攻撃は3回まで継続する。
【連撃/歌】敵を一定時間(20秒)自動で攻撃(約2秒/0.3倍)するバイオリンを3本生成する。その後、自身以外の味方の攻撃力(50%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。◆戦場に自身を含む<湖都>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/アビ2の効果と合わせて300%)と防御力(1人/10%)とクリティカル発生率が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、防御力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

さあ、私達の歌で世界を繋ごう!
◆攻撃力(アビ1の効果と合わせて300%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力20%、防御力5%、クリティカル威力20%)上がる。
◆戦場にいる<湖都>所属の味方のHPが徐々に(5%/5秒)回復する。敵陣の場合、効果が(7.5%/5秒)上がる。

皆で奏でる生命の旋律!私達の歌を、聞いてくれ!!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると、戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(20%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<弓>武器の味方がいると、戦場にいる<湖都>所属の防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR弓使い20昂る冒涜の魔神カタリス【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばす。同時に自身のHPを上限を(30%)超えて(ATK70%)中回復する。その後、自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。◆戦闘時、自身のHPが上限を(?%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆攻撃力(325%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆HPが25%以上の時、攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。自身のHPが上限を超えている時、効果が(攻撃力25%、防御力25%)上がる。

◆攻撃していない時が一定時間(約4秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(2倍)になり、ダウンにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆自身が敵を8体倒した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。

◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20商船“ブレイキング・ドーン”大船長デューク【地形変化】地形を船上に一定時間(120秒)変更する。【地形/連撃】砂浜/船上/海中の時、前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(25秒)上がる。【超必殺/連撃/地形変化】前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/2倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、地形を船上に一定時間(120秒)変更する。さらに味方全体の攻撃力(45%)と防御力(2.5%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、1マナで発動できる。◆弓使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(4秒間隔)。近接戦闘の場合、本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔がさらに早くなる(2秒間隔)。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(55%)と防御力(25%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、近接通常攻撃が接触範囲攻撃になり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。攻撃する度に効果時間が延長される。

◆戦闘開始時、地形を船上に一定時間(120秒)変更する必殺技が発動する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(5%)と防御力(30%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復し、攻撃間隔が早くなる(近/1.5秒間隔、遠/3秒間隔)。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がる。

◆戦場にいる<大海>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
★★★★★SSR弓使い20帝国華撃団・花組アナスタシア・パルマ【搭乗】攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。【搭乗中/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.45倍×10)を与え、一定確率で凍結にする。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、自身の攻撃力(15%)と攻撃速度(3秒間隔)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(325%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(25%)を付与し、一定確率で敵を凍結にする。
◆攻撃を6回当てると攻撃力(15%)と防御力(20%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に盾破壊を追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆1stChainを達成した時、戦士と弓使いと魔法使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。

人の運命……星の輝きのように儚い
◆マナスロット時に戦士と弓使いと魔法使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
戦士か弓使いの味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(15%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。

花組の名に恥じぬ働きを約束するわ。
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR弓使い20革新の弓士アシュリー一定間隔(3秒)ごとにランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1.5倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が下がる。この攻撃は5回まで継続する。◆攻撃力(225%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。

評判を上げて、レンジャーギルドをもっと大きくしてみせるわ!
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、戦士/騎士/弓使いの攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。<戦士/騎士/弓使い>の味方がマナを消費した場合、効果が(40%)上がる。

新しい指示よ!みんな、お願い!!
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御カ(10%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR弓使い20惑わぬ異形グール=ヴール【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばし、毒/暗闇/呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージ(?)を追加で与える。その後、自身の攻撃力(10%)と攻撃速度(間隔なし)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(260%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。敵に攻撃するたび、一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力0.5%)上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵を毒/暗闇にし、敵を倒した時、その敵を貫通する。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が下がる。毒/暗闇にした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。呪いにした場合、さらに効果が(?%)上がる。

あと何秒、立っていられるかな…?
◆戦場に自身以外の<年代記の大陸>所属の味方がいる時、弓使い以外の攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(2.5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(2.5%)が一定時間(60秒)上がる。

恐怖に抗う術などない
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★SR弓使い15希望へ射る種矢シェロム空に向けて矢を6本放ち、ランダムで敵にダメージ(2.5倍)を与える。◆攻撃力が(30%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。

……種よ、花開いて。
◆クリティカル攻撃時に一定時間(20秒)敵の防御力を(15%)下げる。

その弓から放たれる矢は、新たなる花の芽吹き。
★★★★SR弓使い15砂嘴の一番銛ウワイジュ直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(18倍)を与え弾き飛ばす。◆HPが100%の時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

何があっても、筋肉は絶対に裏切らないぜ!
◆地形が砂漠/砂浜/船上の時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

不安定な場所だからこそ出せる馬鹿力がある。
★★★★SR弓使い15千河のジガバチレサーカ前方範囲内の敵全てに中ダメージ(9倍)を与え毒にする。◆遠距離通常攻撃の弾速と威力(30%)が上がる。
◆通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。

毒を持って毒を制すってやつなのかもな。
◆毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。敵が複数の状態異常を持つ場合、さらに効果が(+15%)上がる。

ありとあらゆる毒を駆使した、波状攻撃。
★★★★SR弓使い15怪盗団の御令嬢ノワール直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージ(13倍)を与える。◆遠距離通常攻撃の威力が(+100%)上がり、攻撃間隔が早くなるが、射撃が単発になる。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

ご覧あそばせ!
◆遠距離通常攻撃のダメージ(50%)を下げ、反射する。ただし、連続では発動しない。

道は自分で切り開く…
★★★★SR弓使い15調査兵団の食いしん坊サシャ・ブラウス【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上の敵1体に中ダメージ(7倍)を与える。最大まで溜めると必殺技の威力が(7倍→10倍)上がり敵を貫通する。◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(15%)回復する。
◆HPが100%の時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。

蒸かした芋です!半分…どうぞ…
◆3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(25%)上がる。
◆近接攻撃力が(20%)上がる。

や、やい腰抜けー、弱虫ー
★★★★SR弓使い15フローリアン姉妹アミティエ・フローリアン直線範囲上にいる敵1体に12回ダメージ(0.8倍×12回)を与える。◆暗闇にならない。
◆攻撃を9回当てると自身の攻撃力(25%)と移動速度が一定時間(?秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

フォーミュラドライブ、アクセラレイター!
◆WAVEが進むたび、自身と攻撃力が一番高い魔法使いの攻撃力(自身25%、魔法使い15%)を一定時間(?秒)上げる。

皆さんは、私がお守りします!
★★★★SR弓使い名調教師アウラ・ベラ・フィオーラ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、ダウンにする。遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、弾速が早くなる。
遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。ダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。
戦場に僧侶の味方がいると、自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
★★★★SR弓使い15人狼局特殊諜報部チェイン・皇最もHPの高い敵まで移動して、目の前の敵1体に中ダメージ(?倍)を与え、ダウンにし、元の位置へ戻る。◆敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。また姿が消えている間、一定間隔(?秒ごと)で攻撃力(?%)と移動速度が上がる。効果には上限(?%)がある。
◆クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。

――存在希釈
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と移動速度が上がる。

見つけた!
★★★★SR弓使い15強い意志を秘めた勝気な少女岳羽ゆかり味方全体のHPを中回復(ATK?%)する。◆遠距離攻撃の威力が(?%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。
◆スロウにした敵の防御力を(?%)下げる。

こんなところで、負けないんだから!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のダウンと封印を回復する。

オッケー、回復なら任せて!
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★R弓使い10穿ち貫く紅牡丹オヅミ空に向けて矢を6本放ち、ランダムで敵に炎属性の中ダメージ(1.5倍×6本)を与える。◆通常攻撃が炎属性になる。

火鬼の郷より選ばれた勇者の一人。
★★★R弓使い10鉄煙轟く新技術ジーメオン直線範囲上にいる敵1体に5回小ダメージ(1倍×5回)を与える。発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。◆通常攻撃の威力(10%)と攻撃速度が上がる。

おっ? 珍しい技術だな…俺にも見せてくれよ。
★★★R弓使い10矢毒蛙の使いラーナ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに毒状態にする。◆通常攻撃時に一定確率で毒状態にする。

あたしに触れちゃ…ダメ…。
★★★R弓使い10放蕩蝶々オリュミーナ空に向けて矢を7本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(0.7倍×7本)を与える。◆暗闇にならない。

オル様の敵は私の敵! 覚悟しなさーい!
★★★R弓使い10旅する不運な薄紅マナワ<舞>(一定時間【15秒】効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の防御力(受け手ATK2.5%分)、移動速度が増加し、さらに炎属性の攻撃に(?%)強くなる。◆WAVEが進むたび、味方の戦士に2回まで受けるダメージが(受け手ATK0.5%分)減少するバリアをはる。

マ、マナワをまもってほしいでしぃ……っ!
★★★R弓使い5「砂の薔薇」歌姫シャディア<歌>自分以外の味方の攻撃力(30%)と移動速度を(50秒間)上げる。◆戦闘で獲得する経験値が(20%)増える。

あ~美味しそうなイカゲソ~。
【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第1・2部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★★SSR弓使い18第三領主ズイハ自身と直線上の敵一体にダメージを与える。
ダメージ量は自身の残りHPに応じて変化し、残りHPが多いほどダメージが大きくなる(残りHP×3倍)。
我が生き様に苦楽も迷いもなし!必殺技の効果が増加(20%)する。また、クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃の威力が(1.5倍→1.65倍)上昇する。
ズイハの専用アビリティ。
兵どもよ、戦の刻に迷いを持つことは我がゆるさぬ!一心不乱に駆け抜けるがよい!自身が戦場にいて、戦場に戦士と弓使いが3人以上いると、戦士と弓使いの攻撃力(10%)と移動速度が増加する。また、自身のクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ズイハの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16千河の風読みアイレ一定時間(20秒)、味方全体の攻撃力が(15%)増加する。残りHPが100%ならば、追加で直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(4倍)を与える。風と共に在り、正確に敵を射抜く。残りHPが100%の場合、攻撃力(25%)と移動速度が増加する。
アイレ専用のアビリティ。
静かなる守護者が、義勇軍の追い風となる。戦場にいると、自身以外の仲間の攻撃力(3%)と移動速度が増加する。サブパーティにいるとメインパーティの攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージを(8%)減少させる。
アイレ専用のアビリティ。
★★★★★SSR弓使い20魅惑の魔神タリビク【連舞】一定時間(12秒)、味方全体の攻撃力(40%)と移動速度が増加し、その後、自身の攻撃力(50%)が一定時間(10秒)増加する。魔神の誘惑の前には、どんなに獰猛な魔物でさえも魂を奪われてしまう。通常攻撃で敵を倒したとき、一定確率でマナを獲得する。きゃはっ♪みんな、もっともっと元気な声を私に届けてっ♪戦場に騎士が2人以上いると自身の攻撃力が(20%)増加する。戦場に戦士が2人以上いると自身の攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
タリビクの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20強欲な花タチアナ<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間(30秒間、2秒)ごとに小ダメージ(0.4倍)を与え、さらに毒状態にする。(合計15回、6倍相当)欲しいものは全て手に入れる。天賦の強欲。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また、戦闘で獲得するゴールドが(75%)増える。また通常遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
タチアナの専用アビリティ。
華麗なる毒使い。死を予感させる美しい花。自身の与える毒によるダメージが(敵のみ85%)上がり、毒にした敵の防御力を(10%)下げ、味方の防御力を(10%)上げる。
タチアナの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20二重人格殺人鬼アリシア【連撃】<領域>範囲内全ての敵味方に一定時間ごと(2秒ごとに合計20回)に小ダメージ(0.01倍)を与え、スロウ状態にする。その後、ランダムで敵に7回小ダメージ(1.2倍)を与える。優しい少女の凶暴な一面…?毒/スロウ/暗闇の味方が多いほど、自身の移動速度が上がる。また自身がスロウになるとクリティカル発生率が上がる。
アリシアの専用アビリティ。
和解した2つの人格。冴えわたる銃撃が敵を蹂躙する。毒/スロウ/暗闇の味方が多いほど、自身の攻撃力と(1人目35%、2人目以降は10%ずつ加算)防御力(1人目6%、2人目以降は1%ずつ加算)が上がる。
アリシアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20激情の爆弾魔ボムボマー<爆弾>前方に爆弾を設置する。爆弾は範囲内にいる全ての敵に炎属性の小ダメージ(2.5倍)を与え、さらに暗闇状態にする。最初の三回のみ再度必殺技を行う。怒りにまかせ、爆破を繰り返す罪状。敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。また暗闇にした敵の攻撃力を(50%)下げる。さらに暗闇の敵に与えるダメージが(20%)上がる。
ボムボマーの専用アビリティ。
ワタシの主張を理解しない愚か者には容赦しない。毒/スロウ/暗闇状態の敵が多いほど自身の攻撃力(1人目40%,2人目以降1人につき+8%[状態異常ごとに別で加算])と移動速度が上がる。敵が複数の状態異常を持つ場合、さらに効果が上がる。(効果は重複し最大で100%)
ボムボマーの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20哀しき人形ドーリィ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージを与える(中心9倍、周囲8倍)。足を貫き嬲る、残虐な狙撃。それはドーリィと人との繋がり。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。またスロウにした敵の攻撃間隔が遅くなり、スロウの効果時間が延びる。
ドーリィの専用アビリティ。
ポカポカした新しい繋がりの為に、急所を撃ち抜く。敵を倒すたび、攻撃力が(5%)上がる。さらに毒/スロウ/暗闇状態の敵を倒すたび、攻撃力(毒と暗闇は10%/スロウは5%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒間)上がる。
ドーリィの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16蝙蝠の射手モルシェラ空に向けて矢を13本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(1.1倍×13=14.3倍)を与える。視界に頼らず、あらゆるものを音波で察知するコウモリの祝福を受ける。暗闇状態にならない。また、敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらに、必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。モルシェラの専用アビリティ。初めてできた友達、義勇軍のみんなに頼られる存在になりたい。クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。モルシェラの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い19街の掃除屋キャンディス直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5.5倍)を与える。止めを刺した場合、その敵を貫通する。一度のチャンスにかける、ゲン担ぎの言葉。攻撃間隔が早まるが、射撃が単発になる(攻撃間隔3秒)。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(110%)増加する。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
キャンディスの専用アビリティ。
弾丸のように、まっすぐに進むことを決めた。極限の集中により、マナスロットの回転速度が遅くなり、マナが2つ以上出やすくなる。
キャンディスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い18海風の氏族長オルオレータ指定された範囲内全ての敵に中ダメージ(9.5倍)を与える。銀狼の祝福を授かり、海風を統べる長。自身は全状態異常にならない。また戦場にいる騎士と弓使いは攻撃力(13%)、防御力(5%)、移動速度が上がる。
オルオレータの専用アビリティ。
繁栄の矢によって得た、溢れ出る生命力。通常攻撃時に一定確率で敵を毒にし、さらに毒/ダウン/暗闇の敵に与えるダメージが(45%)上がる。
オルオレータの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16無垢の暗殺者ニーナ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、特大ダメージ(16倍)を与える。暗殺者として育てられた肉体は、毒/暗闇状態にならない。ニーナ専用のアビリティ。義勇軍での日々が本来持っていた感情を芽生えさせた。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの25%)回復する。
★★★★★SSR弓使い16砂漠のアイドルサーシャ<舞>(30秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力が(30%)増加する。さらに受ける全ての状態異常効果を無効化し、炎/氷属性の攻撃に強くなる。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを5%減少させる。彼女の天真爛漫な攻撃には破魔の効果があり、毒/暗闇/スロウ状態の敵に大ダメージ(50%up)を与える。サーシャの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16詩を紡ぐ者ファルリン<歌>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受け手ATKの5%分)減少する。クエストクリア後、一定確率でAPが(10%)回復する。長きに渡る旅の末、作り出した英雄の詩。必殺技の威力が(30%)上昇する。
ファルリンの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16冒涜の魔神カタリス空に向けて矢を9本放ち、ランダムで敵に炎属性の中ダメージ(1倍×9本)を与える。魔神の力により、自身のHPが徐々に(3秒毎に最大HPの1%)回復する。黒龍ちゃんが居てくれれば他は何も要らないわ。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(15%)増加する。またWAVEが進むごとに、HPが5分の4以上ならば、攻撃力が(3%)増加する。
カタリスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16千河の勇士ハジャダ空に向けて矢を16本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(0.95倍)与え、さらに暗闇状態にする。通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。ボスWAVE時に攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR弓使い16千河の遊撃手ブリサ空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.4倍)を与え、さらに毒状態にする。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。酔えば酔うほど強くなるという無類の酒好き。戦闘時、移動速度が増加し、WAVEが進むごとに、攻撃力が(6%)上昇する。
ブリサの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16銀の森の妖精姫アルティナ<歌>(30秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受け手ATKの5%)減少し、さらに暗闇状態を防ぐ。エルフの掟を厳守するために素直になれない性格。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(11%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
アルティナの専用アビリティ。
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR弓使い17年代記の使徒カルネロ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばし暗闇/スロウ状態にする。残りHPが3分の1になると攻撃力が(30%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。豹の祝福が野性的なカンを与え、戦闘時、最大HPが(15%)増加し、近接戦闘で与えるダメージが(20%)増加する。また、近接攻撃間隔が(戦士と同等に)早まる。
カルネロの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16伝説の歌姫ムジカ<歌>自分以外の味方の攻撃力が(70%)増加し、さらに受けるダメージが(受け手のATK5%)減少する(30秒)。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。聴く者に安らぎを与える音色で、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを大きく(最大HPの15%)回復する。
ムジカの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16白き虎の使いティグレ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(8倍)を与え、さらに毒状態にする。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。白虎の加護を受け、ボスWAVE時に攻撃力が(15%)増加する。
ティグレの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16流浪する花嫁グレタ空に向けて矢を9本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.2倍)を与える。嫁ぐ準備はいつでも万全。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの14%)回復する。
グレタの専用アビリティ。
婚活を意識して気張る。これにより、戦闘時、攻撃力が(10%)増加するが、女子力は下がる。
グレタの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16執着の魔神アルミルス直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(10倍)を与え、さらに凍結状態にする。魔神のオーラがマナを操る。マナスロットでマナが多く出やすくなる。自分の物を失うことを極端に嫌う。味方が戦闘から離脱すると、攻撃力が(15秒間、40%)増加する。(重複可)
アルミルスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い18自動機械人形オネット自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(5.5倍)を与え、さらに暗闇状態にする。体内に埋め込まれた調整機能が異常な状態を検知し、排除する。毒/暗闇/スロウ状態にならない。敵の動きをシミュレートし最適解を導く。戦場にいる弓使いの攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。 また、武器系統が<弓>の仲間のクリティカル率が増加する。
オネットの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い14幼き森妖精パロマ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5倍)を与え、さらにスロウ状態にする。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。いつか出会う最高の相棒を探しに今日も頑張ります!戦闘で獲得する経験値が(15%)増える。パロマの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い18極彩の射手ルクレチア前方範囲内の敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。※3マス分遠方極彩を纏うのは、絶対的な自信の表れ。人間に対して与えるダメージが(50%)増加する。また、残りHPが5分の4以上の場合、攻撃力(22%)と移動速度が増加する。
ルクレチアの専用アビリティ。
狩る側の人間は、獲物の苦悩に満ちた表情を至上の快楽とする。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらに必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。
ルクレチアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16灰狐の射手ソロ空に向けて矢を8本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.3倍)を与える。均衡を望む正確無二な弓は、的確に獲物の機動力を奪い、弓使いに有利なバランスを維持する。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
ソロの専用アビリティ。
森の識者たるグレイフォックスの祝福を受けた彼は、冷静かつ的確に状況や戦況を理解する。戦場にいる弓使いの攻撃力が(8%)増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
ソロの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20夜明けの海商会船長バルトロ直線範囲上にいる敵1体に炎属性の大ダメージ(12倍)を与える。盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。カワイコちゃんをドレスアップ!パワーアップした銃により、遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がる。さらにクリティカル発生率と威力(1.5倍→1.85倍)が上がり、敵を倒すとその敵を貫通する。
バルトロの専用アビリティ。
時折見せる、裏の仕事をなりわいにしている彼の本性。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また必殺技の威力が(100%)上がり、吹き飛ばし効果が追加される。
バルトロの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20夜明けの海商会船長ミラ一定時間(15秒)、自身の攻撃力が(30%)上がり、通常攻撃の攻撃間隔が早くなる。より正確に銃を扱うことが、今まで自分を生かしてきてくれた銃への恩返し。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにし、さらにスロウの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ミラの専用アビリティ。
背中を預けることができる相手を見つけ、より早撃ちに磨きがかかった。通常攻撃の威力(25%)と攻撃速度(3発/6秒→3発/5秒)が上がり、遠距離通常攻撃で敵を倒すとその敵を貫通する。
ミラの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い17普通の女子高生苗木こまる直線範囲上にいる敵全体に大ダメージ(13倍)を与え、スロウ状態にする。デコレーションが施され、強化されたダンガン。通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(5%)増加する。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
苗木こまるの専用アビリティ。
例えどんな絶望の中でも、決して希望を失わない。WAVEが進むごとに攻撃力(+3%)と移動速度が増加する。
苗木こまるの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い16期待の新人シュラッカ空に向けて矢を一本放ち、ランダムで敵一体に大ダメージ(15倍)を与え、さらにダウン状態にする。ふぬぬぅ~~~!ちまちまとやってられるかあああ!!大物にこそ彼女の弓は輝く!ドラゴン種とゴーレム種に対して与えるダメージが(40%)増加する。
シュラッカの専用アビリティ。
ほーら当たったぞ!!おれはすごいだろーう!?(れんしゅーしてたことはヒミツだからな!)クリティカル発生率が上昇する。また、残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。
シュラッカの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い17RFグループ令嬢アリサ【連撃】空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(0.8倍)を与え、直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(7倍)を与える。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。さらにHPが(1000)回復する。仲間に天恵をもたらす。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。さらにWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(13%)回復する。
アリサの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20情念の復讐者ユディト直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、さらにダウン状態にする。また、止めを刺した場合、その敵を貫通する。私の全てを奪った者に、血の復讐を。攻撃間隔が(3秒)早まるが、射撃が単発になる。遠距離通常攻撃の威力が(100%)上がる。さらに遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにし、ダウンにした敵の防御力を(10%)下げ、ダウンの効果時間が延びる。
ユディトの専用アビリティ。
復讐が終わっても、彼女の戦いは終わらない。HPが100%の時、攻撃力(15%)と移動速度が上がる。またWAVEが進む時、HPが100%ならば攻撃力が(5%)上がる。さらに味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(30秒間、30%)上がる。
ユディトの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20贖罪の双銃闘術ホルスト接触している敵全てに連続攻撃による小ダメージ(0.95倍)を7回与えた後、中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。敵陣だと2マナで発動できる。銃を用いた、特殊な格闘技術。攻撃間隔が(2秒間隔に)早まるが、射撃回数(2回)と威力(45%)が下がる。また近接戦闘で与えるダメージが(30%)上がり、攻撃間隔がさらに早まる。さらにスロウ/暗闇になると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
ホルストの専用アビリティ。
誰かを守る為、その覚悟が過去の罪を凌駕する。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、カウンター(近接攻撃の2.5倍)を行いスロウにする。またHPが90%以下になると攻撃力(20%)防御力(20%)と移動速度が上がる。
ホルストの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20劇場型犯罪女優ヨハンナ【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間ごと(2秒ごとに合計24回・50秒間)に小ダメージ(0.01倍)を与え、暗闇にする。その後、直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。彼女は演技で全てを欺く。暗闇/封印にならない。また暗闇の味方が多いほど自身の攻撃力(1人目45%,2人目以降1人につき+5%)と移動速度が上がる。さらに自身が暗闇にした味方の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。ヨハンナの専用アビリティ。本当の笑顔と、本物の涙を流せる少女。自身の与える暗闇の効果時間が延びる(90秒)。さらにスロウ/暗闇の敵を倒すたび、攻撃力(10%)が一定時間(60秒)上がる。ヨハンナの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20聖印の歌巫女キリカ<歌>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の移動速度が増加し、受けるダメージが(ATKの4.5%)減少する。さらに受ける毒の状態異常効果を無効化する。秋の四季神詠歌に合わせた赤い羽衣を纏い、センターで歌を歌う。自身の前に味方が2人以上いる場合攻撃力(15%)と移動速度が上昇し、自身の後ろに味方が2人以上いると攻撃力が(15%)上昇し、受けるダメージが(15%)減少する。
キリカの専用アビリティ。
自然の力を借りたキリカの歌は味方を有利にする。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、一番近い戦士の攻撃力を(15%)増加させ、一番近い騎士が受けるダメージを(20%)減少させる。
キリカの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い18古の歌を継ぐ少女キリカ直線上の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。極限まで回転を加えた矢が敵を穿つ。攻撃間隔(騎士並み)が早まる。また、クリティカル発生率が増加し、クリティカル時に一定確率で敵を毒状態にする。
キリカの専用アビリティ。
歌巫女の歌によって、竜の魂に眠る大自然の力を呼び覚ます。WAVEが進むごとに一定時間(23秒)、味方全体のクリティカル発生率が増加する。
キリカの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20全身武器庫ハンネス<砲撃>一定時間(25秒)停止し銃を構え、範囲内の敵をタッチ/スワイプで指定することで5発までの砲撃(指定した敵に4倍、その両隣に2倍)が可能となる。スクラップを1つ生成する。高速で撃ち出される弾丸は、全てを跡形もなく撃ち砕く。クリティカル発生率が上がり、さらに通常遠距離攻撃で敵を倒すとその敵を貫通する。
ハンネスの専用アビリティ。
全身に仕込まれた武器が次々と起動する。クリティカル攻撃時に、攻撃した敵の攻撃力を(10%)一定時間(4秒)下げる。また、マナが3つ使用されるたびに攻撃力(30%)とクリティカル発生率が長時間(180秒)上がる。
ハンネスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20孤独な兵器オリヴィア<設置>前方に攻撃範囲を設置する。一定間隔(4秒)ごとに3回まで、侵入した敵全員に小ダメージ(4.4倍)を与えスロウ状態にする。スクラップを1つ生成する。無数の閃光が戦場を照らす!通常攻撃で敵に攻撃するたび、通常攻撃の威力(2%)が一定時間(15秒)上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長され、攻撃力が(+2%、上限100%)上がっていく。
オリヴィアの専用アビリティ。
仲間を信じて、リミッターを外す!自身が必殺技を発動すると攻撃力(10%)が一定時間(25秒)上がり、戦場にいる敵の数が多いほど効果が(+5%)上昇する。敵が3体以上いるとさらに移動速度と攻撃速度が一定時間(25秒)上がる。
オリヴィアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20木漏れ日の射手リーニャ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(12倍)を与える。自陣最後列にいると、味方全体のHPを一定時間ごと(約7秒間隔、4回)に中回復(ATKの35%)する。同時に暗闇状態も回復する。あの森も空も、きっと守って見せるわ。だから・・・!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPが(受け手最大HPの12.5%)回復する。
リーニャの専用アビリティ。
いつの日か、戦う意思を持たずに生きていける世界のために!敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。また、地形が森林の場合、マナを獲得しやすくなる。
リーニャの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20慧眼の弓士イシュチェル直線範囲上の敵全てに小ダメージ(3倍)を与える。【超必殺】直線範囲上の敵全てに大ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。彼女の瞳が弱点を的確に見抜く。クリティカル発生率が上がり、さらにクリティカル攻撃で敵に止めを刺した時、一定確率でマナを獲得する。
イシュチェルの専用アビリティ。
その瞳からは誰も逃げられない。超必殺技ゲージが最大になった時、一定時間(50秒)攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
イシュチェルの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20惨禍の賭博師レノ【ランダム】何が起こるかわからない・・・6つの効果のうちランダムで1つが発生する。ひたすら自分を信じる、それだけが勝利の流れを呼び込む秘訣だ。宝箱が落ちる確率が上がり、マナスロットの回転速度が遅くなる。
レノの専用アビリティ。
勝利を確信することこそ、オレがオレである根拠だ!マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力、クリティカル発生率、クリティカル威力が上がる。効果はそのWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
レノの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い22森の魔神ズフラス【地形変化】地形を長時間(120秒)森林に変更する。地形が森林の時、直線範囲上にいる敵全てに中ダメージ(5倍)を与える。守らなければ……わたくしが愛する森を……マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。地形が森林の時、マナスロットの効果が上がり、攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
ズフラスの専用アビリティ。
わたくしは救う。絶望に荒んだ森を、わたくしの手で……遠距離攻撃の攻撃間隔(2秒→1.8秒)と弾速が早まり、威力が(5%)上がる。また遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒にする。さらに毒にした敵の攻撃力を(15%)下げる。
ズフラスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20第7小隊小隊長付き副官アリシア【変身】ヴァルキュリア化して一定時間(30秒間)変身する。変身中、攻撃力(50%)と防御力(20%)とクリティカル威力(30%)と攻撃速度が上がり(1秒間隔)、遠距離通常攻撃をガードできる。さらに遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(50%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし連続で発動しない。避けきれないんだから!攻撃力(200%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、弾速と攻撃間隔が早くなり(約1.75秒間隔)、敵を貫通するようになるが、射撃が単発になる。
アリシアの専用アビリティ。
この力で…みんなを助けるんだ!マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(20%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。クエスト後、一定確率でAPが(38%)回復する。
アリシアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20422部隊No.13リエラ【変身】ヴァルキュリア化して一定時間(120秒)変身する。変身中、攻撃力(50%)と防御力(30%)とクリティカル発生率が上がり、遠距離通常攻撃を(60%)ガードできる。【変身中】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.7倍×10回)を与えるが、変身効果が終了する。発動中は移動と通常攻撃ができない。勝とうね!絶対!全状態異常にならない。攻撃間隔が早くなる(3秒毎)が、遠距離攻撃の威力が下がる(0.55倍×3)。近接通常攻撃力が(40%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒毎)。戦場に自身以外の弓使いの味方がいると自身の攻撃力(150%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
リエラの専用アビリティ。
この大切な場所を、守りたい!戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<旅人>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(80%)下げ、カウンター(2倍)を行う。ただし、連続では発動しない。遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
リエラの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20彷徨う異形グール=ヴール直線範囲上の敵1体に小ダメージ(2.5倍)を与えた後、一定距離内の敵2体にもダメージ(2体目以降1.1倍で増加)を与え毒/暗闇にする。【超必殺】直線範囲上の敵1体に小ダメージ(4.5倍)を与えた後、一定距離内の敵4体にもダメージ(2体目以降1.15倍で増加)を与え毒/暗闇にする。漆黒の弾丸が敵を襲う。毒/暗闇の敵に与えるダメージが(40%)上がる。また遠距離通常攻撃で倒した時、その敵を貫通する。
グール=ヴールの専用アビリティ。
恐怖に…彷徨え!必殺技で攻撃した敵1体につき、自身の攻撃力(10%)が一定時間(50秒)上がる。また毒/暗闇の敵を倒すたび、クリティカル発生率と威力(10%)が長時間(70秒)上がる。
グール=ヴールの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い19横取り海賊ドロッセル自身から最も遠い敵の目の前に移動し、範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え転倒させた後、元の位置に戻る。ぜーんぶ、あたしの物にしてやるわ!クリティカル発生率と威力(1.5倍→1.85倍)が上がる。さらに攻撃間隔が(3秒→1.8秒)早まるが、射撃が単発になる。また遠距離攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。
ドロッセルの専用アビリティ。
あたしが義勇軍の仲間で、みんなはあたしの仲間!戦闘で獲得するゴールドが(40%)増える。またクリティカル攻撃で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。さらに自身が必殺技を発動するたび、長時間(100秒)クリティカル発生率と移動速度が上がる。
ドロッセルの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20暴虐の略奪者チェイス直線範囲上にいる敵1体に7回小ダメージ(0.8倍)を与える。宝物を手に入れるためには、手段を選ばない生粋の海賊。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がり、獲得するゴールドが(30%)増える。また遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、敵を倒すと、その敵を貫通する。
チェイスの専用アビリティ。
決して悪くない気持ちが彼の銃を震わせ、義勇軍を守る。WAVEが進むたび、味方全体のHPを(受け手最大HPの8%)回復する。また戦場に戦士騎士がいると自身の攻撃力が(20%)上がり、僧侶がいると攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
チェイスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い19荒野の孤狼ダスク【連撃】直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(6倍)を与える。盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。その後、一定時間(8秒)、自身の攻撃力が(100%)上がる。いかなる賞金首も確実に葬り去る圧倒的実力。戦闘で獲得するゴールドが(40%)増える。また、遠距離通常攻撃の威力が(170%)上がるが、射撃が単発になる。さらに、敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
ダスクの専用アビリティ。
どこまでも獲物を狙うその姿に敵対する者は恐怖する。暗闇にならない。また、敵に止めを刺すたび、攻撃力(2%)と移動速度が上がる。さらにボスWAVE時に攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
ダスクの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20裏カジノの支配者トリッシュ直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に小ダメージ(3倍)を与え、毒にする。自陣最後列で発動すると一定時間(15秒)、自身以外の味方の攻撃力(35%)と移動速度が上がるが、毒にする。金を集める為なら手段を選ばず、囚人たちをこき使うカジノの冷徹オーナー。自身より後ろに味方がいないと攻撃力(50%)と移動速度が上がる。また戦場に戦士と弓使いが3人いると、戦士と弓使いの攻撃力が(13%)上がる。さらに戦闘で獲得するゴールドが(30%)増える。
トリッシュの専用アビリティ。
敵には微睡み、友には微笑み、耽美で狂わしい甘い毒。通常攻撃に一定確率で敵を毒にする。また毒にした敵の攻撃力(20%)と防御力(10%)を下げ、毒にした味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)を上げる。
トリッシュの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い22縁の魔神ラザニル直線範囲上の敵1体に炎属性の小ダメージ(0.5倍)を与え、爆弾を付与する。爆弾は一定時間(約6秒)後に爆発し、範囲内の敵に炎属性の大ダメージ(20倍)を与える。運命を捻じ曲げるほどの、魔神の力。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またクリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ラザニルの専用アビリティ。
わたしも皆と一緒に歴史の英雄になれるかな?クリティカル発生率と威力(1.5倍→3倍)が上がる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ラザニルの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20野心の弓士アシュリー空に向けて矢を15本放ち、ランダムで敵に小ダメージ(0.7倍)を与える。また一定確率で敵の防御力(10%)を一定時間(?秒)下げる。レンジャーギルドの新たな司令塔。自陣にいると攻撃力(10%)と移動速度が上がる。また自陣の一番手前にいると効果が(5%)上がる。アシュリーの専用アビリティ。彼女が射る矢文により戦場の士気が高まる。自身が戦場にいると、<副都>所属の戦士と弓使いの攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。アシュリーの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20開拓姫メディア直線範囲上にいる敵1体にダメージを10回(0.65倍×10回)与える。自陣最後列にいると、味方全体のHPを小回復(ATKの55%)する。彼女は今日も島中を駆け回り、開拓者たちを支援する。WAVEが進むたび、味方全体のHPを(受け手HPの12%)回復する。また自身の前に味方が2人以上いる場合、攻撃力(35%)と移動速度が上がる。
メディアの専用アビリティ。
英雄の娘としてではなく、一人の開拓者としての情熱が人々を奮い立たせる。戦場にいる武器系統が<斬>の仲間の攻撃力(16.5%)と防御力(10%)が上がり、<銃>の仲間の攻撃力(16.5%)とクリティカル発生率が上がる。
メディアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20開拓姫の守護者ファクト前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。島の保安官として、私には皆を守る義務がある!戦場にいる<レムレス島>所属の仲間の攻撃力(20%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
ファクトの専用アビリティ。
海賊時代に獲得した苛烈な戦闘技術。近接攻撃の威力が(50%)上がり、攻撃間隔が早まる。また自身の後ろにいる味方が2人以上いる場合、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がり、3人以上になるとさらに効果が(攻撃25%、防御10% ※乗算)上がる。
ファクトの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20諜報員グリゼルディス直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(8.5倍)を与え、一定時間防御力を(15%)下げる。発動時にスクラップを1つ生成する。美しい秘書は、諜報員の顔を隠し持つ。自身が必殺技を発動すると、一度だけ自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。またボスWAVEの開始時にスクラップを所持している場合、1つをマナに変換する。
グリゼルディスの専用アビリティ。
理想を形にする為に、皆で一歩ずつ進んでいく。戦場にいる弓使いのクリティカル発生率が上がる。また戦場に騎士がいると、騎士と弓使いの攻撃力(18.5%)と移動速度が上がる。
グリゼルディスの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い19強き森の射手グラシア【地形変化】地形を長時間(120秒)森林に変更する。地形が森林の時、直線範囲上にいる敵1体にダメージを7回(0.8倍×7回)与える。森の意志と共にその力を借り受ける。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得し、地形が森林の時、マナを獲得しやすくなる。さらに騎士マナか弓使いマナを多く持っている程、クリティカル発生率が上がる。
グラシアの専用アビリティ。
森は皆を見守り静かに生い茂り、豊かな自然の恩恵を与える。毒/スロウ状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。さらに地形が森林の時、攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
グラシアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20帝国華撃団・花組マリア・タチバナ【搭乗】攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。【搭乗中】直線範囲上にいる敵1体とその周囲に氷属性の大ダメージ(13倍)を与え、凍結にする。私には、隊長がついてくれる…攻撃力(150%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦闘時、味方の戦士/弓使い/僧侶の攻撃力(20%)と移動速度が上がる。戦闘時、味方の騎士/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力が(15%)上がる。私が……守ってみせる!通常攻撃の攻撃間隔が早くなる(4秒毎)。通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にし、遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する(等倍)。止まっている時、攻撃力(25%/2秒)とクリティカル発生率が徐々に上がる。効果には上限(最大75%)があり、移動すると元に戻る。
★★★★★SSR弓使い18うら若き迷子エンヴィ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(10倍)を与え、さらにダウンにする。迷子によって珍品を見つけ出す商人。マナスロットの回転速度が遅くなる。また戦闘で獲得するゴールドが(60%)増える。
エンヴィの専用アビリティ。
うちが皆をサポートするんよ!自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)を上げる。
★★★★★SSR弓使い20暗殺者の少女キサ直線範囲上の敵1体に氷属性の小ダメージ(4.5倍)を与えた後、一定距離内の敵3体にも氷属性のダメージを与え、凍結にする。凍てつくような死の薫り。通常攻撃が氷属性になり、攻撃間隔が早まる(3秒)が、射撃が単発になる。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(70%)上がる。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
キサの専用アビリティ。
儚く凍てついた薄命の花。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また一定確率で戦士と弓使い両方の性質を持ったマナがマナスロットに追加される。さらに戦闘時、追加で戦士か弓使いマナを獲得すると攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。
キサの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い20帝国華撃団・花組李紅蘭【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。【搭乗中/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、スロウにする。その後、敵に自動で攻撃(7秒/0.5倍)し、一定確率でスロウにするチビロボ二式を1体呼び出す。使用する度に数が増え、最大4体まで呼び出す。【搭乗中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。ウチが来たからにはもう安心やで~!遠距離通常攻撃の威力(50%)が上がり、弾速と攻撃間隔(6秒→3秒)が早くなり、敵を貫通するようになるが、射撃が単発(3発→1発)になる。自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)と防御力(2%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(20%)回復する。光武の修理ならウチにまかせとき!HPが50%以上の時、攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(12%)が上がる。サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(5%/5秒)回復する。サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★SR弓使い13忠義の少女ヨイチ前方範囲内の敵に小ダメージ(4倍)を与える。彼女の忠誠心、底なし故。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(22%)回復し、さらにダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
ヨイチの専用アビリティ。
いつか、あの背中に追い付くために。WAVEが開始するごとに、一番距離の近い弓使い1人の攻撃力が(15%)一定時間(15秒)増加する。
ヨイチの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13遺物の護り手ザイド空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.5倍)与える。愛想がいいのはお客だけ。戦闘で獲得するゴールドが(30%)増える。
ザイドの専用アビリティ。
宝は宝のあるべきところへ……戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
ザイドの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い12赤と黒のミューズマスターシステム<歌>(15秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受け者ATKの3%)減少し、さらに炎属性の攻撃に強くなる。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(5%)減少させる。風がそうささやいたから・・・・・・戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
マスターシステムの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15籠城の狙撃姫エレオノーラ<領域>(領域内に一定時間(21秒)効果が続く)範囲内にいる全ての敵味方に一定時間(2秒)ごとに(10回)小ダメージ(1倍)を与え、さらに暗闇状態にする。故郷に語られる、籠城戦を指揮した令嬢。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また城中/監獄内部での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
エレオノーラの専用アビリティ。
両親が幸せに暮らせる世界にする。輝く新たな決意。自身が戦場にいると、戦場にいる弓使いの攻撃力が(11%)増加する。自身がサブパーティーにいると、弓使いの攻撃力(11%)とクリティカル発生率が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
エレオノーラの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15寄る辺なき狙撃手セスト【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方の攻撃力を(20%)増加させる。その後、直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(5.25倍)を与える。盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。もし弾が当たっても自己責任だ。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
セストの専用アビリティ。
もう一度、信じてみるのも悪くない。残りHPが100%の場合、攻撃力が(17%)増加する。また通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
セストの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15大罪の悪童キース<爆弾>(一定時間(1秒)が経過するか、敵/爆風に触れると爆発する。爆風によって誘爆すると、威力が(100%)増加する)前方に爆弾を設置する。爆弾は範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(2.7倍)を与え、さらに毒状態にする。出獄した自由奔放な悪童。毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(20%)増加する。スロウ状態では、さらに移動速度も増加する。
キースの専用アビリティ。
1発の銃弾から、連鎖するように広がる悪行。通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。また通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
キースの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い12楽しいイリュージョニストセガ・マークⅢ空に向けて矢を7本放ち、ランダムで敵に炎属性の中ダメージ(1.25倍×7)を与える。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する手品でみんなを楽しませるのが生きがい。戦場にいることで仲間の攻撃力が(3%)増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
セガ・マークⅢの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13無貌の暗殺者フェイスレス前方範囲内の敵に中ダメージ(5.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。半分の仮面は心を開いてくれた証。攻撃力(10%)と必殺技の威力(20%)が上昇する。
フェイスレスの専用アビリティ。
大事な場所の未来を守るため、彼女は仮面を外し弓を取る。残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。さらに、ゴブリン系の敵に対して、与えるダメージが(55%)増加する。
フェイスレスの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15徳望の商人オーガスタス一定時間(13秒)、自身の通常攻撃の攻撃間隔が早くなるが、攻撃力が(50%)減少する。先の物価をあらかじめ見抜くことで、戦闘で獲得するゴールドが(40%)増える。またマナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
オーガスタスの専用アビリティ。
戦場にいると敵を見抜き、交渉することで、パーティ全体が受けるダメージを(5%)減少させる。
オーガスタスの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13薬師弓者パルゥ空に向けて矢を4本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.5倍)を与え、さらに毒状態にする。あれ?どれだっけ?きっとこれかな?通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にし、自身の与える毒によるダメージが(25%)増加する。
パルゥの専用アビリティ。
これは毒じゃないからね!WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(受け手最大HPの22%)回復する。
パルゥの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15憧憬の少女アン<返還>一定時間(17秒)、自身の攻撃力が(2倍)増加する。また、効果時間内に4回敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを2つ獲得する。皆ガキばっかりだから、アタシが何とかしないとね。一定確率で弓使いと魔法使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。また、戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
アンの専用アビリティ。
色々な事を経験して、憧れている大人になる。攻撃を4回当てると一定時間(10秒)、通常攻撃の威力(25%)と移動速度が増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
アンの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15公正貿易商人コンスタンサ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(10.5倍)を与える。盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。まだ見ぬ珍しいものを探して進み続ける。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(27%)回復する。
コンスタンサの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い14神木の弓者アレグリア空に向けて矢を11本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(0.85倍)を与える。聖なる神木の弓から放たれたる矢により、通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
アレグリアの専用アビリティ。
絶対に友は裏切らないという、誇り高き森妖精の信念。自身が戦場にいて、戦士と弓使いが4人以上戦場にいると、戦士と弓使いの攻撃力が(10%)増加する。
アレグリアの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い14白鳥の守護者ボニート前方範囲内の敵に中ダメージ(8倍)を与える。普段は穏やかだが、戦場では一転して風の渡り手としての力を発揮する。残りのHPが5分の4以下になると攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
ボニートの専用アビリティ。
風の渡り手として、聖樹に仇なすものに裁きを。毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(50%)増加する。
ボニートの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13白兎の射手コネリ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ (11倍)を与える。白兎の力を纏う射手が放つ必倒の弓技。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。さらに、暗闇状態の敵に与えるダメージが(10%)増加する。
コネリの専用アビリティ。
白兎が授けた神聖なる守護の力。戦闘時、移動速度が上昇し、HPが100%の場合、攻撃力が(17%)増加する。
コネリの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13氷の乙女クレア前方範囲内の全ての敵に、氷属性の中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに凍結状態にする。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(23%)回復する。怒涛の銃撃を浴びせる。クリティカル発生率が増加し、通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
★★★★SR弓使い13副都の戦術家ヤーウッド目の前に一定時間(15秒)通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作る。残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。独特の戦術により、ボスWAVE時に(20%)攻撃力が上がる。
ヤーウッドの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13生徒会長トワ直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。戦闘で獲得するゴールドが(30%)増える。一点に集中させた魔法弾を放つ。通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(5%)増加する。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
トワの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13超高校級の御曹司十神白夜一定時間(20秒)、味方全体の攻撃力が(20%)増加するが、受けるダメージも(受け手のATKの1%)増加する。常に冷静に、目的を遂行する力。通常攻撃による遠距離攻撃の弾速が上昇する。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
十神白夜の専用アビリティ。
巨大な財閥を背負って生まれ、帝王学を極めた本物の御曹司。残りHPが半分以上の場合、攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。さらに戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
十神白夜の専用アビリティ。
★★★★SR弓使い12“ミスリル・アイズ”ウィリアム=マサチューセッツ空に向けて矢を7本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.5倍)与える。<エルダー・テイル>の難関レイドボス<影王狼>の革鎧を妖精銀と常世石の鋼糸で補強し、耐久性と柔軟性を兼ね備えた幻想級革鎧。暗闇状態にならない。敵に気取られぬよう静かに狙いをつける特技。クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.75倍)上昇する。
★★★★SR弓使い12千河の戦士ティフォ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(5倍)を与え、さらにスロウにする。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。
★★★★SR弓使い12木漏れ日の恩寵リーニャ味方全体のHPを一定時間(4秒)ごとに(5回)、中回復(ATKの18%)する。同時に暗闇も回復する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。
★★★★SR弓使い12復讐者クラリス空に向けて矢を6本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(2倍)を与え、さらにダウン状態にする。敵に止めを刺すごとに、攻撃力が(2%)増加する。味方が戦闘から離脱すると、抑えきれぬ衝動により攻撃力が(50%)増加する。
クラリスの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い12森の王者フィリップ空に向けて矢を7本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.5倍)を与える。森林での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(25%)減少する。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(5%)増加させる。
★★★★SR弓使い12慈愛の商人パトリシア自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(9倍)を与える。慈愛による活動は恩義となって返ってくる。戦闘で獲得するゴールドが(30%)増える。
パトリシアの専用アビリティ。
彼女の商品を受け取った人々は自然と笑顔になる。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(7%)回復する。
パトリシアの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い11漂泊の戦闘巫女イッシー自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(4倍)を与え、さらに暗闇状態にする。荒地/戦場での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。矢に破魔の力をのせることで必殺技の威力が(30%)上昇する。
イッシーの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い8頼れる弓兵長ミシディア直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(9倍)を与える。時を経て、物語が繋がった。戦闘時、最大HPと攻撃力が(30%)増加し、移動速度が上昇する。常に冷静に、物事の本質を見抜く。遠距離攻撃の威力が(20%)増加し、通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
ミシディア専用のアビリティ。
★★★★SR弓使い13魔眼の弾き手マリオン直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(10.5倍)を与える。止めを刺した場合、その敵を貫通する。轟く和音が力をみなぎらせる。攻撃間隔が早まるが、射撃が単発になる。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(50%)増加する。さらにクリティカルの発生率が増加する。
マリオンの専用アビリティ。
魔眼で敵を測定し、必ず撃ち貫く。通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。また、クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.65倍)上昇する。
マリオンの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15警邏隊エーリヒ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(12倍)を与え、さらに弾き飛ばす。発動時にスクラップを1つ生成する。真面目で神経質で口は悪いけど頼れるヤツ。攻撃間隔が早まるが、射撃が単発になる。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(100%)増加する。さらにクリティカル発生率が上昇する。
エーリヒの専用アビリティ。
ふたり合わせて完璧になる。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、一番体力の低い弓使いの移動速度を増加させ、受けるダメージが(10%)減少する。
エーリヒの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15警邏隊ランドルフ一定時間(10秒)、自身の移動速度と通常攻撃の攻撃間隔が早くなり、受けるダメージが減少(12%)する。発動時にスクラップを1つ破壊する。誰かを守りたいと思う確かな正義感。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、自身の一番近くにいる弓使いの攻撃力を上昇(12%)させる。
ランドルフの専用アビリティ。
※他に弓使いがいない場合は自身が対象になる
不屈の精神と肉体で警邏隊に導かれた。近接戦闘で与えるダメージが増加(10%)し、攻撃速度が上がる。また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(自身のATKの12%)する。
ランドルフの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15遺物博物館館長ミリヤム直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(4.5倍)を与える。止めを刺した場合、その敵を貫通する。しっかりと調べれば、機械と人間はもっといい関係になる。WAVEが進むごとに、攻撃力が(5.5%)増加する。
ミリヤムの専用アビリティ。
ひとつひとつの過去から学ぶことがある。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、スクラップが多ければ多い程、必殺技の威力が(13%/1スクラップ)増加する。
ミリヤムの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13心優しきロロナの親友クーデリア直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージ(周囲4倍)を与える。ボサッとしてんじゃないわよ!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、クリティカル発生率が増加する。
クーデリアの専用アビリティ。
べ、別にあんたのためじゃないんだから!あと、くーちゃんいうな!魔法使いが戦場にいると魔法使いマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに、マナが少ないほど攻撃力が(5%/-1マナ、最大40%)増加する。
クーデリアの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13千河の人魂スピリオーナ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(11倍)を与える。森を漂う人魂は暗闇状態にならない。また、森林/夜間での戦闘時に攻撃力(40%)と移動速度が増加する。
スピリオーナの専用アビリティ。
"人魂"が呼ぶ幸せにより、クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で暗闇を付与する。さらに暗闇状態の敵に対し、与えるダメージ(25%)が増加する。
スピリオーナの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15衝撃の一矢シェキナ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(8倍)を与える。【超必殺】直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(10倍)を与え弾き飛ばし、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージ(8倍)を与え弾き飛ばす。この一矢に全てを込めるっ!!攻撃を行っていない時間に応じて攻撃力が徐々に(30%/2秒)上がる。増加には上限(最大75%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。
シェキナの専用アビリティ。
衝撃波を纏った矢が敵を打ち砕く!クリティカル発生率が上がり、必殺技またはクリティカル攻撃で攻撃した敵の防御力(10%)を一定時間(10秒)下げる。
シェキナの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15骸骨弓士カラ空に向けて矢を4本放ち、ランダムで敵にダメージ(3倍)を与える。これぞ、ガイコツ兵の真髄。毒/衰弱/白骨化にならない。また戦場に戦士がいると攻撃力が(10%)上がり、騎士がいると移動速度が上がる。
カラの専用アビリティ。
ここはオレが食い止める!通常遠距離攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。さらにスロウにした敵の攻撃間隔を遅くする。
カラの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13漂泊の詩人オリビエ直線範囲上の全ての敵に小(5倍)ダメージを与える。ボクの愛を受け取りたまえ。遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、敵に止めを刺した時、その敵を貫通する。またWAVEが進むたび、最も体力の低い味方一人のHPを(最大HPの20%)回復する。
オリビエの専用アビリティ。
ふっ、酔いしれたかな。敵に止めを刺すたび、一定時間(?秒)攻撃力(?%)と移動速度が上がる。暗闇/スロウの敵に止めを刺すと、効果が(?%)上がる。
オリビエの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い13小さな発明家ティータ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与える。か、覚悟してください!遠距離通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇にする。さらに攻撃間隔が早くなり、遠距離通常攻撃の威力が(?%)上がるが、射撃が単発になる。
ティータの専用アビリティ。
みんな、頑張って!騎士の防御力を(?%)上げる。
ティータの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15第7小隊隊長ウェルキン【設置】前方に攻撃範囲を設置する。一定間隔ごとに2回まで、侵入した全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。アリシアがぼくに力をくれる…WAVEが進むたび、自身と自身に一番近い弓使い1人の攻撃力(3%)と防御力(3%)が長時間(約75秒)上がる。また地形が森林の時、自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
ウェルキンの専用アビリティ。
みんな、あらん限りの銃弾を叩き込め!サブパーティにいる時、メインパーティの弓使いの攻撃力が(12%)上がる。
ウェルキンの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15422部隊隊長No.07クルト味方全体の攻撃力(40%)を一定時間(10秒)上げる。各員へ!ここが攻め時だ!遠距離攻撃の威力が(35%)上がり、攻撃間隔が早くなる(3秒)が、射撃が単発になる。WAVEが進むたび、自身を除く弓使いと戦士の攻撃力(10%)を一定時間(20秒)上げる。
クルトの専用アビリティ。
行動と結果が全てだ!戦場に自身を除く弓使いか戦士が2人以上いる時、自身の攻撃力(18%)とクリティカル発生率が上がる。
クルトの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15第7小隊の自称アイドルイーディ直線範囲上の敵1体に7回連続でダメージ(1.6倍)を与える。わたくしの美貌を間近で御覧なさい!攻撃間隔が早くなり射撃が5発になるが、遠距離攻撃の威力が(76%)下がる。また近接攻撃の威力が(50%)上がり、攻撃間隔がさらに早くなる(騎士と同じ)。
イーディの専用アビリティ。
イーディ分隊の皆さん、行きますわよ!味方全体の防御力(5%)が上がる。また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(3500)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。
イーディの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い14義足の死体屋バッカス直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(8.5倍)を与え、ダウンにする。あらゆる弓の扱いに長け、その性能を引き上げる。スロウの敵に与えるダメージが(40%)上がる。また、クリティカル発生率が上がる。HPが70%以上の時、さらにクリティカル発生率が上がる。
バッカスの専用アビリティ。
肉体は前線で戦っていた頃の経験を忘れない。防御力が(10%)上がる。また、近接攻撃時の攻撃力が(20%)上がり、近接攻撃間隔が(戦士と同等に)早まる。
バッカスの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15弱きを守る義賊ノスリ直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に炎属性の大ダメージ(18倍)を与え、さらに弾き飛ばす。悪を決して許さない、正義を愛する誇り高い義賊の長。移動速度が上がり、クリティカル発生率と威力(1.5倍→1.8倍)が上がる。ノスリの専用アビリティ。疾風のように一瞬で悪漢を懲らしめる、それがいい女というものだ!近接攻撃時の攻撃力が(30%)上がり、攻撃間隔が(戦士並みに)早くなる。またクリティカル攻撃時に、与えたダメージ量(の12%)に応じて、自身のHPが回復する。ノスリの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15右近衛大将の弟分キウル空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(2.8倍)を与え、さらにスロウ状態にする。少し気は弱いが、武に秀でた弓の名手であり、小國の皇子。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、鳥系/イノシシに対して攻撃力が(60%)上がる。
キウルの専用アビリティ。
腰を据えて弓を弾き、速射の構えとする。遠距離攻撃の威力が(10%)上がる。またその場に止まっている時間に応じて攻撃力が(10%/5秒、上限20%)上がり、攻撃間隔が(戦士と同等に)早まる。増加には上限がある。
キウル専用のアビリティ。
★★★★SR弓使い13虚像の暗殺者ヴィドック直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5倍)を与え、一定時間防御力(10%)と移動速度を下げる。彼の暗殺術に「失敗」の二文字は無い…移動速度が上がり、クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→1.6倍)が上がる。またWAVEが進むたび、味方の戦士のHPが(受け手最大HPの12%)回復する。
ヴィドックの専用アビリティ。
自身の素性をひたすらに隠し、彼はギルドの依頼を全うする。止まっている間クリティカル発生率と威力が徐々に上がる。効果には上限(威力:1.9倍)があり、移動すると効果が消える。
ヴィドックの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15レジスタンスリーダーギーゼラ味方全体の攻撃力(35%)を一定時間(12秒)上げる。発動時にスクラップを1つ破壊する。下層の民の為に戦うレジスタンスのリーダー。WAVEが進むごとに一定時間、味方全体の移動速度が上がる。
ギーゼラの専用アビリティ。
強大な敵にも立ち向かう決意。自身の必殺技が発動したとき一定時間(30秒)攻撃力が(15%)上がり、戦場にいた敵の数が多いほど(2%/1体)効果が上がる。
ギーゼラの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15サポーターリリルカ・アーデ空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵にダメージを(1.25倍×5本)与え、毒にする。ご安心ください、リリに考えがあります。クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。また地形が洞窟/遺跡の時、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が上がる。
リリルカの専用アビリティ。
ありったけの装備を持ってきてください!リリが前線に届けます!自陣にいると攻撃力(10%)と移動速度が上がる。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。リリルカの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15絶✝影ヤマト・命前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、スロウにする。微力ながら助太刀します!クリティカル発生率が上がる。また近接攻撃の威力が(30%)上がり、攻撃間隔が早くなる。
命の専用アビリティ。
この感じは……注意してください!暗闇にならない。また自身以外の味方が必殺技を発動するたび、一定時間(?秒)自身の移動速度が上がり、さらに戦場に戦士がいれば、一定時間(?秒)自身の攻撃力が(15%)上がる。
命の専用アビリティ。
★★★★SR弓使い12ハイテンションカウガールジェネシス直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。リーダーシップを発揮する。自分以外の味方の攻撃力(10%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
ジェネシスの専用アビリティ。
本場仕込みのハイテンション。自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに、必殺技の威力が(5倍→6.5倍)上がる。
ジェネシスの専用アビリティ。
★★★★SR弓使い15帝国歌劇団・花組李紅蘭一定時間(30秒)、直線範囲上の敵に自動攻撃(0.4倍、5秒毎)するチビロボ4体を呼び出す。常に進化を求める…それが発明や!自身以外の味方の必殺技が発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)と防御力(3%)が一定時間(20秒)上がる。ウチにまーかしとき!WAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを(22%)回復する。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★SR弓使い15帝国歌劇団・花組マリア・タチバナ直線範囲上にいる敵1体に氷属性の小ダメージ(0.9倍×6回)を6回与える。ここまでよ…あなたに勝ち目はないわ!遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。さらに凍結状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。この距離…必ず当ててみせるわ!必殺技の威力が(30%)上がる。また攻撃を6回当てると一定時間(15秒)攻撃力(20%)と移動速度が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★R弓使い8羊の守護者メリオ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(8倍)を与え、さらにダウン状態にする。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(5%)減少させる。
★★★R弓使い10無垢なる銃工ゼハティ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(2.5倍)を与える。盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。銃が唸り、猛り、轟音の雄叫びを上げる!通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ゼハティの専用アビリティ。
★★★R弓使い10大怪盗アンセルム直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。美しく、掛け替えのない世界を護る為に、彼は銃を取る。通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。また、通常攻撃時に一定確率で暗闇状態にする。
アンセルムの専用アビリティ。
 
★★★R弓使い10頑固な狩人クルルア自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(8.5倍)を与え、さらにスロウ状態にする。3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(20%)増加する。
★★★R弓使い10茶園の女亭主ヴィクトリア直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(10倍)を与える。盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。通常攻撃の威力(10%)と攻撃速度が増加する。
★★★R弓使い10恵みの狩人マリアン一定時間(15秒)、自身の攻撃力が(15%)増加し、通常攻撃の攻撃間隔が早くなる。通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
★★★R弓使い10魅惑の妖声シャントゥール<歌>(一定時間(20秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力が(20%)増加し、さらに受けるダメージが減少(ATKの1.5%)する。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(5%)減少させる。
★★★R弓使い10流浪の女情報屋ラルダ<舞>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力が(25%)増加し、さらに炎属性の攻撃に強くなる。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(5%)増加させる。
★★★R弓使い10不良航海士ダビド自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(10倍)を与える。砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R弓使い9荒波の呑兵衛タンボリル自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(5倍)を与える。ときおり見せる、若かりし頃の彼の本性。近接戦闘で与えるダメージが(10%)増加する。
タンボリルの専用アビリティ。
★★★R弓使い8お騒がせ三姉妹ミル空に向けて矢を3本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(2倍)を与え、さらにスロウ状態にする。暗闇状態の敵に与えるダメージが(50%)増加する。
★★★R弓使い8弓職人シェダ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(8倍)を与え、さらにダウン状態にする。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(20%)回復する。
★★★R弓使い8魔法弓士コロナ直線範囲上にいる敵1体に炎属性の中ダメージ(11倍)を与える。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R弓使い8無面の暗殺者フェイスレス自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(5倍)を与える。必殺技の威力が(20%)上昇する。
★★★R弓使い8お気楽奏者チャム=チャム<歌>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受け手のATKの2%)減少し、さらに炎属性の攻撃に強くなる。毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(50%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R弓使い8王都の勇士キリエ空に向けて矢を3本放ち、ランダムで敵に大ダメージ(3.5倍)与える。味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10秒間、30%)増加する。
★★★R弓使い8魔境の案内人エマ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(11倍)を与える。クエストクリア後、一定確率でAPが(10%)回復する。
★★★R弓使い8踊り子見習いニキ<舞>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の受けるダメージが(受け手のATKの2.5%)減少する。戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
★★★R弓使い8うら若き商才エンヴィ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(10倍)を与える。戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
★★★R弓使い10楽器でできた少女イリーネ<舞>(一定時間(20秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力(20%)、防御力(ATKの1.5%)、移動速度が増加する。街中/城中での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R弓使い10二丁拳銃の賞金稼ぎレーネ直線範囲上にいる敵1体に6回中ダメージ(1.4倍)を与える。子供たちのために稼ぐ優しい賞金稼ぎ。ボスWAVE時攻撃力(10%)と移動速度が増加する。
レーネの専用アビリティ。
★★★R弓使い9深紅の銃士フォンダ直線範囲上にいる敵1体に5回小ダメージ(1.1倍×5回)を与える。市街/城中での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R弓使い9ミルク売りチチカ直線範囲上にいる敵1体に10回小ダメージ(1.2倍×10回)を与える。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。
★★★R弓使い9復讐の舞姫スカーレット自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに転倒させる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
【TOPへ】

★2(HN)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★HN弓使い6殺人作家サンディ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(4.5倍)を与え、さらに毒状態にする。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
★★HN弓使い6脱獄王ザカリー直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(11倍)を与える。残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。
★★HN弓使い5密航少年リスフィン自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージ(10倍)を与える。通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(10%)増加し、矢の速度が速くなる。
★★HN弓使い5夜明けの海商会伝令係ジャン直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(8.5倍)を与える。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
★★HN弓使い5気まぐれ音楽家ビゾゾエ<歌>(一定時間(25秒)効果が続き、自身は移動不能)敵全体を毒状態にする。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
★★HN弓使い5嘘つき狼少女コルルリ一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力が(20%)上昇する。高地/雪山での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★HN弓使い4森外の理解者サビオ自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(4倍)を与える。
★★HN弓使い4慈悲の商人パトリシア自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージ(4倍)を与える。戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
★★HN弓使い4早撃ちの狩人ワーグマン空に向けて矢を7本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.5倍)を与える。荒地/戦場での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★HN弓使い6古代文明の探究者エッケハルト直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(17.5倍)を与える。発動時にスクラップを1つ生成する。通常攻撃による遠距離攻撃で敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
【TOPへ】

★1(N)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★N弓使い2頼れる弓兵ミシディア直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5.5倍)を与える。街中/城中での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★N弓使い2外交委員オットー空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(2倍)を与える。 
★N弓使い2とある市民少年一定時間(?秒間)味方全体の移動速度が上がるが、攻撃力(?%)が下がる。負けるもんか!攻撃間隔が早くなる。少年の専用アビリティ。ひっ!怖くない…怖くないぞ…味方が必殺技を発動するたび、自身の防御力(?%)が下がる。少年の専用アビリティ。
【TOPへ】

編集用

>>弓使い(旧)
>>DB一覧

▼アルカナ 職業別一覧
戦士 / 騎士 / 弓使い / 魔法使い / 僧侶
▼アルカナ レア別一覧
SSR★5 / SR★4 / R★3 / HN★2 / N★1
▼ガチャ別一覧
副都 / 聖都 / 賢者の塔 / 迷宮山脈 / 湖都 / 精霊島 / 炎の九領 / 海風の港
夜明けの大海 / ケ者の大陸 / 罪の大陸
フォーチュンリング交換 / フォーチュンリングガチャ
▼イラストレーター別一覧
イラストレーター名一覧(画像なし)
イラストレーター名+アルカナ画像(記号・英数字)
イラストレーター名+アルカナ画像(あ行~さ行)
イラストレーター名+アルカナ画像(た行~は行)
イラストレーター名+アルカナ画像(ま行~わ行)

*1 情報提供元:Lobi内グループ『チェンクロ研究所』様

コメント(61)

コメント

  • 名無しのツカムさん No.98160090 2016/09/22 (木) 12:29 通報
    2016.9.22現在までに行われた上方修正の加筆修正と
    空欄になっていたキャラ詳細を追加しました
    1
  • 名無しのツカムさん No.95182140 2016/04/03 (日) 07:59 通報
    グール=ヴールやレノがいない
    0
  • 名無しのツカムさん No.93047785 2016/01/27 (水) 11:02 通報
    森の魔神ズフラスがいないようなので。
    0
  • 名無しのツカムさん No.89386522 2015/10/18 (日) 15:36 通報
    鉄煙の大陸実装アルカナまで掲載しました。
    漏れや?部分が明らかになっているのに掲載されていない場合はお知らせください。
    1
  • 名無しのツカムさん No.88721911 2015/09/20 (日) 20:49 通報
    モルシェラがこの表にいないような気がします
    できれば追加してくださいm(__)m
    お願いします
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのツカムさん No.89085778 2015/10/06 (火) 01:26 通報
      自分も探してたので、追加しました。
      0
  • 名無しのツカムさん No.86512148 2015/08/11 (火) 00:22 通報
    ふと思ったけど、速射系のスキルとか実装されないかなぁ
    『直線範囲上の敵一体に、◯回連続で◯ダメージを与える』みたいなやつ
    弓でも銃でも使えそう
    1
  • 名無しのツカムさん No.78278440 2015/06/13 (土) 18:31 通報
    職名弓使いじゃなくて射手とかに変えてくんないかなー。
    ガンナーにも弓使いって違和感の域を越えてる。
    4
  • 名無しのツカムさん No.27861170 2014/11/05 (水) 20:07 通報
    十神たちがいない
    返信数 (1)
    5
    • × 名無しのツカムさん No.33121226 2014/11/28 (金) 11:49 通報
      俺も前見たときはあった気がしたが、
      なんでないんだろ?
      0
  • 名無しのツカムさん No.19223061 2014/09/30 (火) 06:54 通報
    オルオレータの銀狼の牙のところに通常毒入れておいた方が良いと思います!
    0
  • 名無しのツカムさん No.11414483 2014/09/04 (木) 21:45 通報
    リーニャの回復量が23%になってますが、キャラ板では18%になってます
    1

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

ジャンプメニュー

イベント予告

ソードアート・オンラインコラボ

開催中イベント

ストーリー追加
8周年記念

チェインクロニクル第4部

記念クエスト

初心者用

情報

チェンクロ酒場(掲示板)

交流したい

困った・相談したい

自分の思いを・・・

フレンド・弟子

検証・考察

過去イベント情報

過去イベント

新着アルカナ

新世界フェス
第1弾
第2弾
レジェンドフェス年代記セレクション

過去イベント

いつか出会う

新着武器

過去イベント

いつか巡り合う

アルカナ

レアリティ 職業 新世代 酒場(SR,SSR) 所属 武器 名前 イラストレーター 声優 限定アルカナ バージョン違い

武器

装備時の画像募集中

スキル・アビ・パッシブ

スキル・アビ一覧
スキル アビリティ 絆アビリティ パーティアビリティ パッシブ エクストラアビリティ

義勇軍記
ヒロイックスキル

親愛度

義勇軍本部

クエスト

第4部 第1~3部 育成(イベントエリア)

深淵の渦

年代記の塔

絆の大出撃

探索

ミッション

アリーナ

カジノ

データ

情報・豆知識

チェンクロ関連企画

各種連絡掲示板

編集者用掲示板

関連リンク

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談・交流板
私信・つぶやき板
愚痴・批判板
4 遊戯の世界《マッド博士》メルティオール
5 レジェンドフェス
6 遊戯の世界《あそびにん》フーコ
7 七色工芸師ルチア
8 初心者板
9 新世界フェス
10 ★★★★SR
goodランキング
去年夏にミョルン追加のあったリングガチャは.. 69
ネガティブな意味で言ったとは限らんでしょ都.. 50
だから何でまだキャラが揃ってない内からカラ.. 48
4 誰も触れてない(?)けど公式Twitterの8周年.. 38
5 お前の初心者基準と性格狂ってるわ 30
6 結局「ぼくのお気に入りのキャラにいろんなパ.. 30
7 口は悪いけど、ぶっちゃけそれはわかる 28
8 どうせまたチェンクロにバトンを渡して息を引.. 28
9 衣装違い自体は良いにしても同じキャラばかり.. 27
10 まじで早すぎる、せめて次回からにしてくれよ 18
もっと見る
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

3時間まえ

5時間まえ

9時間まえ

11時間まえ

12時間まえ

13時間まえ

14時間まえ

新規作成

2021/07/25 (日) 00:54

2021/07/25 (日) 00:53

2021/07/25 (日) 00:52

2021/07/25 (日) 00:51

2021/07/25 (日) 00:50

2021/07/25 (日) 00:49

2021/07/23 (金) 20:07

2021/07/22 (木) 23:47

2021/07/22 (木) 23:22

注目記事
【ウマ娘】ゴールドシチーの育成論と安定URA優勝 ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【ウマ娘】キャンサー杯の攻略とおすすめキャラ ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【ポケモンユナイト】最強(Tier)ポケモンランキング ポケモンユナイト攻略Wiki
【イース6オンライン】リセマラ当たりランキング イース6オンライン攻略Wiki
【ブレソル】最新リセマラおすすめ当たりキャラ ブレソル攻略Wiki
【ポケモンユナイト】配信時間は何時から? ポケモンユナイト攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 61