戦士

(47コメント)  
最終更新日時:

職業説明

 攻撃時にクリティカルが発生しやすく、高いダメージを出すことができます。
 敵に近づかなければいけないので弓使い魔法使いの遠距離攻撃に弱いです。
 ※二部開始以降、遠距離攻撃を受けた際にのけ反るモーションが追加されました。

ステータスについて

 基本的には1凸ごとにATK・HPがSSR+500、SR+450、R+400、HN・N+350ずつ伸びる。
 限界突破前のステータスは低いが限界突破で大きく上昇するアルカナもある(1凸ごとの上昇値は一定)。

成長仕様について

 経験値タイプは現在のところ300・500・750・900・1000・1250に分かれ、値が大きいほどレベルアップまでの必要経験値が多くなる。*1

利用上の注意

  • 「データが見つかりませんでした」と表示されてる場合は、該当キャラがいません。
  • スキル及びアビリティが空欄になっている場合は、該当のスキルやアビリティを所持していません。

※記載不備や情報不足により空欄になってる場合もあります。お気づきの際は情報提供板または、編集者宛連絡板までご連絡ください。

【TOPへ】

第4部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★★SSR戦士20揺るがぬ者カディル【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3倍)を与え、毒にする。その後、味方全体の攻撃力(35%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(315%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、敵に攻撃するたび、一定時間(60秒)効果が(攻撃力25%最大100%、防御力0.5%最大50%)上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力(15%)と移動速度が下がる。毒にした場合、効果が(10%)上がる。
◆攻撃していない時が一定時間(約4秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(3倍)になり、毒にする。範囲攻撃を行うと元に戻る。

我が剣は、陛下を護る為に!
◆戦場に自身を含む<斬/弓/魔>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自陣にいる味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

同じ仲間として、共に戦おう!
【共鳴アビリティ】自身を含む<斬/弓/魔>武器が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル発生率と必殺技威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士20羽ばたく剣士リョータ【共鳴必殺/連撃/返還】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(50%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。効果時間中に2体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(目指す強さの先への効果と合わせ750%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、スロウ/ダウンにならない。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、カウンター(2.5倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

もっと速く、もっと鋭く!!
◆敵陣にいるとクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。自陣にいると攻撃力(疾風の剣技の効果と合わせて750%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/2秒)回復する。
◆戦場に自身を含む戦士/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

いつか、アニキを超える男になる!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士0主人公(第4部)【共鳴必殺/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆マナスロット時に全ての職業の性質を持ったマナが追加される。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(8%/4秒)回復する。
◆戦場に自身以外の味方がいると自身の攻撃力(75%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。

新たな世界へ…行くぞ、義勇軍!!
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(15%)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。

またみんなと旅ができてうれしいよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(15%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25幻獣の世界《夢魔》ロレッタ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え、転倒させる。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度が下がる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。一定距離(3マス)を移動すると一定時間(60%)効果が(攻撃力30%)上がり、さらに防御力(30%)が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル威力が(200%)上がり、範囲攻撃になり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。

《夢魔》の力を宿した、愛と破壊の商人。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(10%)が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/副都>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。

みんな私の虜にしちゃうぞ☆
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/副都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)と防御力(4%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(40%)超えて(30%)回復する
★★★★★SSR戦士23幻獣の世界《鳳》オウシン【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身に、戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる効果を与える。さらに自身の攻撃力(50%)が一定時間(15秒)上がる。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(385%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方がいる場合、効果が(攻撃力45%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、カウンター(5倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

《鳳》の力を宿した、新たなる第四領主。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/九領>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。

貴様には辿り着けんだろうな、この高みに。
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/九領>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(40%)超えて(30%)回復する。
★★★★★SSR戦士23幻獣の世界《凰》スオウ【共鳴必殺/連撃/反響】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、反響範囲を一定時間(30秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の敵全てにダメージの一部(40%/2秒)を与える。さらに味方全体の攻撃力(30%)が一定時間(30秒)上がる。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(?%)が発生し、一定確率でダウンにする。

《凰》の力を宿した、第四領の夜叉姫。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/九領>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(5%)とクリティカル威力(10%)が上がる。自陣にいる味方の攻撃力が(5%)上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

お兄様のお傍には、このスオウがいつまでもついておりますわ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/九領>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(25%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士18祓い薙ぐ黒狗の秘剣ベニガサ【連撃】前方範囲内の全ての敵に7回ダメージ(1回/0.15倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに、味方全体の攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(?秒)効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる、<九領>所属の場合効果が(攻撃力10%、クリティカル威力15%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃が3回になり、範囲攻撃(?倍)になり、転倒させる。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。

これが黒狗を飼い慣らしたアタシの力だ!
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(20%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

怒りや憎しみだけがアタシの力じゃない!
★★★★★SSR戦士23追憶の激闘【炎の九領】ロクショウ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(10倍)を与え、転倒させる。同時に味方全体の攻撃力(30%)と防御力(20%)とクリティカル威力(20%)が一定時間(20秒)上がる。その後、前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/13倍)を与え、凍結にする。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(450%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方がいる場合、効果が(攻撃力25%、防御力20%)上がり、さらに、クリティカル発生率とクリティカル威力(90%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(60%)超えて(160%)回復する。

それでもあえて願うなら……俺を、殺してくれ
◆攻撃を5回当てると攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力が(6%)一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(50%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。

抗う灼鬼を翻弄せし白鬼
★★★★★SSR戦士25幻獣の世界《冬霜刃》コロパティロン【共鳴必殺/連撃/領域】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、凍結にする。その後、(20秒間)範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を一定間隔(5秒)ごとに与え、凍結にする。さらに味方全体の攻撃力(45%)が一定時間(20秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力40%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(150%)が発生し、一定確率で凍結にする。

《冬霜刃》の力を宿した、牢獄の魔神。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/魔神>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力が(15%)下がる。凍結にした場合、効果が(15%)上がる。

氷の刃で、い~っぱい切り刻んであげるよ♪
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/魔神>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士20凄腕ご隠居コックにゃん太【共鳴必殺/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力90%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆戦場に自身を含む<斬/突/魔/聖/拳>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。

とりあえず食事にしますかにゃ。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が2回になり、範囲攻撃になり、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(30秒)下がる。
◆2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

華麗な剣技を誇る実力派の<盗剣士>
【共鳴アビリティ】自身を含む<旅人>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士20主君に仕える美少女暗殺者アカツキ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/0.625倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆攻撃力(自陣、敵陣効果と合わせて800%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(35%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自身の場合、効果が(常時と合わせて攻撃力800%、クリティカル威力90%)上がる。
◆自陣にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/5.5秒)回復する。自身の場合、効果が(常時と合わせて攻撃力800%、防御力20%、回復5%/2.75秒)上がる。

それでこそ、私の主君だ。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(150%)が発生し、一定確率で盾を破壊し、毒にする。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。

影のように付き従い常にその身を守る<暗殺者>
【共鳴アビリティ】自身を含む<旅人>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士20夢見る人カナミ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆戦士と魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力115%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

私夢見る人、シロ君は叶える人、でしょ?
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに戦士と魔法使いで使用できるマナを獲得する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(5倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

ポジティブシンキングが信条の<武闘家>
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが上限を(20%)超えて(20%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25遍在する夢魔シアー・シャロー【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(35%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(100%)を付与する。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆攻撃時、与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復し、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。

◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<幻獣の世界>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<幻獣の世界>所属の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにHPが徐々に(0.5%/5秒)回復する。

★★★★★SSR戦士25謀略の世界《怪盗剣士》リヴェラ【共鳴必殺/連撃】広範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、転倒させる。その後、広範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATK2%)が一定時間(15秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力45%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になり、クリティカル威力が(100%)上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。

《怪盗剣士》として活動する、年代記の剣士。
◆戦場にいる味方の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。ボスWAVE時、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がる。
◆マナスロット時に全ての職業の性質を持ったマナが追加される。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

怪盗リヴェラ、推参!…なんてね。
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)と防御力(ATK1.25%)が一定時間(45秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士20土妖精戦士団“破顔一笑”リンダ【共鳴必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃カ(?%)とクリティカル威力(?%)が一定時間(?秒)上がる。地形が洞窟/遺跡の時、必殺技の威力(?%)と味方にかかる効果(?%)が上がる。◆攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(?%)が発生し、一定確率で転倒させる。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。

◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、地形を洞窟に一定時間(?秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。地形が洞窟/遺跡の時、効果が上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。地形が洞窟/遺跡の場合、効果が上がる。

【共鳴アビリティ】地形が洞窟/遺跡の時、自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25カリスマ美容師ダンテ【共鳴必殺/連撃】ランダムで敵に5回ダメージ(1回/1.6倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(自陣・敵陣効果込みで340%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。敵に攻撃するたび、一定時間(60秒)効果が(攻撃力5%<上限100%>、防御力0.5%<上限50%>)上がり、さらにクリティカル威力(2.5%<上限100%>)が一定時間(60秒)上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(常時効果込みで340%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。自陣にいると攻撃力(常時効果込みで340%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆自身の通常攻撃に追撃効果(100%)を付与する。

イイねイイねぇ!最高にキマってるぜっ!!
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<謀略の世界>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<謀略の世界>所属の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。

アンタらのスパイとしての働きに期待してるぜ?
【共鳴アビリティ】自身を含む<謀略の世界>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25謀略の世界《セクレタリー》アンジェリカ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3.5倍)を与え、転倒させる。その後、自身に敵に近づくまで姿が消え、消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる効果を一定時間付与する。さらに味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。一定距離を移動すると一定時間(60秒)効果が(攻撃力45%、防御力30%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、転倒させる。
◆クリティカル攻撃時、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復し、攻撃した敵の防御力(20%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。

《セクレタリー》として活動する、微笑み深める悪魔。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。

諜報活動より、暗殺のほうが得意ですので。
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/弓使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃カ(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士23追憶の激闘【砂漠の湖都】ゼルザール【連撃/反響】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにし、反響範囲を一定時間(30秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(40%)を与え、スロウにする。その後、自身の攻撃力(50%)と防御力(ATK2.5%)が一定時間(15秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(620%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。攻撃を4回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(20%)と防御力(20%)を一定時間(30秒)上げ、HPが上限を(60%)超えて(超過分含めて全回復)回復する。

我らがビアルジャに辿り着くそのときまで。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(6倍)を行い、ダウンにする。ただし連続で発動しない。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(10%)回復する。必殺技の場合効果が(15%)上がる。
◆3WAVE進むたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

在りし日の黄金都市を思う幻霊。
★★★★★SSR戦士20剣王の弟子エリス・ボレアス・グレイラット【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(450%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力75%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆通常攻撃を受けると、自身のHPが(2000)回復する。ただし、連続で発動しない。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が範囲攻撃になり、盾を破壊し、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。

ルーデウス!早く起きなさい!もう一本いくわよ!
◆戦場にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)とクリティカル威カ(10%)が上がる。<斬/魔>武器の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ獲得する。

一筋縄ではいかない凶暴ツンデレお嬢様。
【共鳴アビリティ】自身を含む<斬/魔>武器が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士25謀略の世界《オフィサー》ファラ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力60%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/3秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル威力(200%)が上がり、範囲攻撃になり、与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(5%)回復する。

《オフィサー》として活動する、女王の片腕。
◆戦闘時、味方の戦士と弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/湖都>所属の味方がいる時、戦士と弓使い以外に同じ効果を与える。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内の次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復する。自身の場合、効果が(上限40%、回復30%)上がる。

さあ、ユグド保安社の活動開始よ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<謀略の世界/湖都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25謀略の世界《クノイチ》チヨメ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身に敵に近づくまで姿が消え、消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる効果を一定時間(28秒)付与する。さらに味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力50%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(150%)が発生し、一定確率でダウンにする。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃で倒すと獲得しやすくなる。必殺技で倒すとさらに獲得しやすくなる。

《クノイチ》として活動する、冴える壱領忍衆頭目。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル威力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。

なんでも命令してくれていいのよ?任務のことでも、それ以外のことでも――ね。
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/弓使い/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25遊戯の世界《あそびにん》フーコ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばし、暗闇/ダウンにする。この必殺技は、暗闇/ダウン状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。その後、味方全体の攻撃力(40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(30秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(475%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場にいる敵の数が多いほど効果が(攻撃力【30+敵の数×2】%、防御力【15+敵の数×1】%)上がる。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率で暗闇/ダウンにする。

無邪気な《あそびにん》となった九領の忍者
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。暗闇にした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(10%)が上がる。戦場に自身以外の<遊戯の世界/九領>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。

わたしのにんむはあそぶことでござった!
【共鳴アビリティ】1stChain以上で自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動した時、「範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を一定間隔(28秒間/3秒)ごとに与え、暗闇にする必殺技」が発動する。ただし、自身が必殺技発動中に条件を満たした場合は発動しない。また、同じChain内で1回しか発動しない。
★★★★★SSR戦士20一徹なる剛腕忍者カンベエ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/?倍)を与え、転倒させ、ダウンにする。その後、自身に敵に近づくまで姿が消え、消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる効果を一定時間(?秒)付与する。さらに自身の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方がいると効果が(?%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(?倍)になり、スロウにし、敵を弾き飛ばす。範囲攻撃を行うと元に戻る。

◆2ndChainを達成した時、戦士マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。

【共鳴アビリティ】ボスWAVE時、自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
★★★★★SSR戦士20真夏の神器護持者ガラクスィアス【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、必殺技の威力(小ダメージ2倍、中ダメージ6.5倍)と味方にかかる効果(?攻撃力40%、防御力ATK2%)が上がる。◆攻撃力(450%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。一定距離(約2マス)を移動すると一定時間(60秒)効果が(攻撃力55%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。自身が必殺技を発動した場合、さらに凍結/封印/ダウンを回復する。

まるで世界が休めと言っているようじゃないか!
◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、地形を砂浜に一定時間(120秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル威力(10%)が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。地形が砂浜/船上/海中の場合、効果が上がる。

神器を操る者にとって、日傘や浮き輪を操るのは造作もないことなのだ。
【共鳴アビリティ】地形が砂浜/船上/海中の時、自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士23遊戯の世界《海の女王》エシャル【共鳴必殺/連撃/反響】前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/0.25倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.25倍)を与え、弾き飛ばし、反響範囲を一定時間(30秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の敵全てにダメージの一部(1秒/40%)を与える。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(30秒)上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、必殺技の威力(3回ダメージ0.5倍、中ダメージ7.5倍)と反響の威力(45%/1秒)と味方にかかる効果(攻撃力45%、防御力ATK2.5%)が上がる。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(475%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が2回になり、範囲攻撃になり、一定確率で凍結にする。

《海の女王》となった劇団一座『砂の薔薇』の少女。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<遊戯の世界/湖都>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、地形を船上に一定時間(120秒)変更する必殺技が発動する。また地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がり、さらにHPが徐々に(10%/5秒)回復する。

波よ、勇者を押し流せ!……わぷっ、うー、びしょびしょ!
【共鳴アビリティ】地形が砂浜/船上/海中の時、自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(20%)超えて(25%)回復する。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士23陽炎の豹フィッダ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに、一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が上がり、盾破壊を付与する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(450%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力45%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。必殺技の場合、効果が(攻撃力20%、防御力20%)上がる。

私はあの方の剣として、道を切り開くだけ…
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。

陽炎とは、捉えることのできない幻…気付く間を与えず、命を刈り取る。
【共鳴アビリティ】自身を含む<湖都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士23元聖人の再興者シャロン【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/0.75倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(500%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力35%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(200%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆攻撃していない時が一定時間(2秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(4.5倍)になり、敵を弾き飛ばす。範囲攻撃を行うと元に戻る。

あの子たちのためなら、この命だって惜しくない!
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に魔法使い/僧侶の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。

私なりに、無理のない形で真摯に償っていくさ。
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/魔法使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(20%)超えて(25%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》ギザザヤ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、転倒させる。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージ(50000)を追加で与える。さらに味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATK2.5%)が一定時間(15秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(475%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になり、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。

《幽霊屋敷の執事》となったケ者の総代補佐。
◆戦闘時、味方の戦士と魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<遊戯の世界/ケ者の大陸>所属の味方がいる時、戦士と魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。自陣にいる味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(全)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

執事の仕事も、中々奥が深いものだな。
【共鳴アビリティ】自身を含む<遊戯の世界/ケ者の大陸>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)と防御力(1.25%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25奉仕の忠犬チロルル【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル率とクリティカル威力(?%)が一定時間(?秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(?%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がり、HPが(?%)回復する。

いつも献身的にお世話をする、犬鼻族の家政婦。
◆自身の超必殺技ゲージを2本までストックすることができる。
◆超必殺技ゲージが1本以上溜まっている時、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(?%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。

家事の秘訣を教わりました!ご主人様は、あたしが支えます!!
★★★★★SSR戦士20赫耀たる豹紋蛸の使いルーラ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/1.25倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、弾き飛ばし、毒/スロウ/ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(15秒)上がる。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が2回になり、範囲攻撃になり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(15%)回復する。

己を高め続けることが、美しい明日へとつながるの!
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、一定時間(60秒)、味方全体の通常攻撃に毒/スロウにする追撃(35%)を付加する必殺技が発動する。

これが、美しく生まれた者の定めなんだもの……。
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃カ(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR戦士25遊戯の世界《ケバブ屋さん》ゾーイ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/1.75倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(450%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力40%、防御力20%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆2ndChainを達成したとき、戦士マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

美味しい《ケバブ屋さん》になった八つ裂き少女。
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(2.5%)が一定時間(60秒)上がる。

やりたいことはやる!それがいちばんだよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25神仙の世界《金夢羊毛》イブキ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え、転倒させ、ダウンにする。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(?%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(530%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。攻撃ダメージを1回受けると、さらに一定時間(60秒)効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がる。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が範囲攻撃になり、一定確率でダウンにする。

《金夢羊毛》の力を得た、春眠の剣士。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<神仙の世界/九領>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
◆戦闘開始時、範囲内の味方の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(300秒)上がり、HPを一定時間(300秒)、一定間隔(5秒)ごとに上限を(40%)超えて(10%)小回復する必殺技が発動する。

ほら、寝る子は育つといいますでしょ~?
【共鳴アビリティ】自身を含む<神仙の世界/九領>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(25%)超えて(20%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士25神仙の世界《燦燦繖》ラベゼリン【共鳴必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(17.5倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度を一定時間(30秒)下げる。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(500%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になり、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度を一定時間(30秒)下がる。

《燦燦繖》の力を得た、成功の魔神。
◆戦闘時、味方の戦士と魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<神仙の世界/魔神>所属の味方がいる時、戦士と魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆ボスWAVE開始時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、反響範囲を一定時間(30秒)作成し、反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の敵全てにダメージの一部(45%)を与える必殺技が発動する。

見せてあげる…あたしの新しい力!!
【共鳴アビリティ】自身を含む<神仙の世界/魔神>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR戦士20天与の独裁王子イラリオン【共鳴必殺/連撃/領域】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。さらに範囲内の味方の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(?%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(?%)とクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。
◆2WAVE進むたび、戦士/弓使い/僧侶の性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆戦士/弓使い/僧侶の味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(?%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。

【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/弓使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★SR戦士15仙人掌の樹人カクト【共鳴必殺/連撃/舞】自身の防御力(ATK100%)が一定時間(15秒)上がる。その後、自身以外の味方の攻撃力(25%)と移動速度を一定時間(15秒)上げる。◆凍結/ダウンにならない。
◆戦場にいると攻撃力(225%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がる。

リズムにのってそれっ!
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率を一定時間(60秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

みんなも一緒に踊ろうよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の防御力(1.5%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★SR戦士15炎波の剣マンリョウ【共鳴必殺】接触している全ての敵に5回ダメージ(1回/0.5倍)を与えた後、中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにする。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵に必殺技で攻撃するたび、攻撃力(2.5%、最大100%)が一定時間(30秒)上がる。

いつかあの人の様な使い手に!
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(235%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。

シュザ様に敵対する者、全て斬る!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。
【TOPへ】

★3(R)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第3部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★★SSR戦士18砂漠に咲く薔薇エシャル接触している全ての敵に5回ダメージ(1.1倍)を与えた後、中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。【最後列/舞】(効果中、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力(60%)と防御力(受け手のATK-5%)を(30秒)上げる。◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆戦闘で獲得するゴールドが(75%)増える。

希望の薔薇が、花開く。
◆一定距離(5マス)を移動するたび、攻撃力(20%、最大80%)と防御力(2.5%、最大10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(40秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。自身が先頭にいると、さらに効果が(攻撃10%、防御5%)上がる。

私の舞台、あなたたちに見せてあげる!
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18王都の勇者ヘリオスダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(40%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
白き異形に与えるダメージが(60%)上がり、受けるダメージが(20%)下がる。

ちょっとやそっとじゃへこたれない前向きな精神。
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(25%/?秒)上がる。効果には上限(最大50%)があり、攻撃すると元に戻る。
◆戦場に自身を含む戦士と僧侶の味方が3人以上いる時、戦士と僧侶の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

やれるはずだ、その為の力なんだ!
◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18荒れ燃ゆる憤怒アマツ範囲内の全ての敵に、最大HP70%のダメージを与え、自身も最大HP30%のダメージを受ける。【覚醒】範囲内の全ての敵に、最大HP120%のダメージを与える。その後、自身の攻撃力(20%)が一定時間(25秒)上がる。◆クリティカルの発生率が上がる。
◆クリティカルの威力が(20%)上がる。
◆戦場に自身を含む戦士と魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士と魔法使いの攻撃力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

俺を角無しと侮った、だからてめぇはここで負ける!
◆覚醒ゲージが貯まると攻撃力(60%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、通常攻撃に一定確率でダウンを追加する。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。

悲憤慷慨の逆鱗は、灼角となって立ち上がる。
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると、自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20恋募るお嬢様ベルナデット自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP60%のダメージを与える。◆クリティカルの威力が(50%)上がる。

獲物を振り上げて、渾身の一撃を放つ。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)とクリティカル発生率が上がる。

わたくしは、あの人を待ち続けているのです!
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の防御力が(10%)上がる。
★★★★★SSR戦士20約束の二刀イオ自陣で発動すると接触している敵全てに小ダメージ(4倍)を与え、さらに弾き飛ばす。敵陣で発動すると目の前の敵1体に連続攻撃によるダメージ(0.65倍)を10回与える。ボスWAVE時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。HPが80%以下の時攻撃力(35%)と防御力(10%)が上がる。◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(8%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18六花の化身ミユキダッシュ範囲上にいる全ての敵に氷属性の中ダメージ(12.5倍)を与え凍結にする。◆通常攻撃が氷属性になり、追撃効果(30%)を付与する。
◆WAVEが進むたび、自身を含む戦士の味方に3回まで防御力(ATK1.5%)を上げ、凍結を防ぐバリアをはる。

雪は私の十八番!六花と共にただいま参上!
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(99%)下げ、氷属性のカウンター(自身通常攻撃の3.5倍)を行い、凍結にする。
◆マナが多いほど攻撃力(所持60%、1マナ/5%最大40%)と移動速度が上がる。魔法使いマナを所持している場合、必殺技に盾を破壊する効果を追加する。

凍てつくものは全て、花と散る。
◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(90%)と防御力(25%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20燃える二領の戦鬼ヨシカゲ接触している敵全てに中ダメージ(7倍)を与える。◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにし、転倒させる。

二領の若き新星は、今や九領を背負う明星となった。
◆攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆クリティカル威力が(20%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。

兄者の分まで、俺が二領を支えてやるぜ!
◆戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20湖都の女王アシュリナ【敵陣】目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与えスロウにする。【自陣】味方全体のHPを小回復(ATKの40%)する。さらに味方全体の攻撃力(20%)を一定時間(10秒)上げる。◆WAVEが進むたび、戦士/騎士の味方の攻撃力(8%)を一定時間(30秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、弓使いのクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。

砂漠を治める、若き女王の才覚。
◆攻撃力(25%)と移動速度が上がる。
◆自身より後に弓使いの味方がいると、自身の攻撃力(45%)と防御力(10%)が上がる。

大切なものの為に、女王は剣をとる。
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20怪盗団リーダージョーカー前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、呪いにする。呪いは攻撃した時、3回まで固定ダメージ(1000)を追加で与える。◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(100%)上がる。

我は真のトリックスターにして、汝が一部。
◆戦闘で獲得するゴールドが(80%)増える。
◆攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(50%)と防御力(6%)と移動速度が上がる。

来い!ペルソナ!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20戦陣の豪傑ヴォルグ自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。◆ボスWAVE時、クリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
ドラゴン種に与えるダメージが(50%)上がる。

龍殺しの俺に挑むとは、いい度胸じゃねえか!
◆WAVEが進むたび、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復(80%)し、一定時間(4秒)ダメージを受けなくなる。その後、一定時間(60秒)攻撃力(20%)が上がる。

戦闘狂の戦いには、限界などない。
◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20ほんのりビターな贈り物レミラ【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。【自陣】味方全体のHPを小回復(ATK45%)し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間(15秒)得る。◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(20%)が回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

愛情がたっぷりつまった、特別な日のお菓子だよ!
◆敵陣にいると攻撃力(55%)と移動速度が上がる。
◆自陣にいると攻撃力(55%)と防御力(10%)が上がる。

もっと多くの人達に、とびきりの愛情を届けるよ!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(13%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20ほんのりスイートな贈り物ユニ【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.3倍)を一定時間(2秒/35秒間)ごとに与え、一定確率でダウンにする。◆戦士マナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(35秒)上がる。

特別な日の贈り物、あなたに受け取って欲しい。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆ダウンにした敵の防御力(20%)を下げる。
◆ダウンの効果時間が(?秒)長くなる。

喜んでもらえたなら、うれしい。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士18黒を斥ける閃アラム&ケマミレケマミレが広範囲の全ての敵に炎属性の中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。ただし、バディキャラクターが戦場にいる時のみ使用可能。ダッシュ範囲上にいる全ての敵にダメージを6回連続(1.75倍×6)で与える。3rdChain以上でダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆自身より後ろに僧侶の味方がいると、自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)減少させ、カウンターによる反撃(自身通常攻撃の2倍)を行う。

俺は絶対負けねぇ!
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(4%、上限100%)と移動速度が一定時間(35秒)上がる。
◆1stChain以上を達成した時、一定確率でマナを1つ獲得する。マナの獲得はChain数に応じて確率が上がる。ただし同じChain内で1つしか獲得できない。

戻ってこい!このド馬鹿野郎ーー!
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR戦士20海原駆ける魚の使いペイシェ直線範囲上の全ての敵に氷属性の中ダメージ(6倍)を与え、盾を破壊する。【超必殺】ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に氷属性の大ダメージ(16倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。1stChain以上で超必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆スロウにならない。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、氷属性のカウンター(6倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。

全てをその拳に委ね、道を示した伝説の航海士。
◆攻撃力(140%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(25%、最大100%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。

大丈夫!あちしを信じて!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20砂漠の首魁ムスタファ自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、暗闇/スロウにする。◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
◆暗闇/スロウにした敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)を下げる。

俺は、俺の流儀に従うだけさ!
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
◆戦闘で獲得するゴールドが(80%)増える。

胸に譲れないものを持つ、盗賊団のリーダー
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(13%)上がる。
★★★★★SSR戦士24不義の魔神ファルズフ【領域】範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を一定時間(?秒)ごとに与える。(計8回)◆毒/衰弱にならない。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの10%)回復する。必殺技の場合、効果が高くなる(与ダメの50%)。

適格者として育てられ、魔神に仕立てられた少年
◆HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆自身が必殺技を発動した時、自身の攻撃力(15%)が一定時間(?秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(5%)上がる。

この罪は、私の命の全てをかけて償っていきます。
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20穢れなき血統ズヴィアド自身中心範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(16倍)を与える。◆毒/衰弱にならない。
◆自身以外の味方のみで2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。

黒に染まらない、穢れなき魂を持つ青年
◆敵陣にいると攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE時、クリティカル発生率が上がる。

待ってろよ、ファルズフ!兄ちゃんが必ず助けてやるからな!
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20自由の翼エレン・イェーガー自身から一番遠い敵にワイヤーを刺して移動し、移動上の全ての敵にダメージ(3.5倍)を与える。【超必殺/変身/連撃】巨人に変身した後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与える。変身中、自身の攻撃力(45%)と防御力(15%)が上がり、HP が徐々に回復(2%/2秒)する。【変身後】接触している全ての敵に8回ダメージ(0.65倍×8)を与えた後、中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(1.5%/3秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(25%)回復する。

人類の反撃はこれからだ!!
◆攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
巨人族に与えるダメージが(50%)上がり、受けるダメージが(5%)下がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復(3000)し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。

この鍵を…ずっと、肌身離さず持っているんだ…
◆戦場に<戦士>の味方がいると、自身のクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20東洋の一族の末裔ミカサ・アッカーマン自身から一番遠い敵にワイヤーを刺して移動し、移動上の全ての敵にダメージ(4.5倍×2)を与える。◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる戦士の攻撃力(20%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。

エレンは私と一緒にいないと早死にする
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆一定距離を移動するたび、攻撃力(10%~50%)とクリティカル発生率が一定時間(20秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

この世界は残酷だ…、そして…とても美しい
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR戦士20人類最強の兵士リヴァイ自身から一番遠い敵にワイヤーを刺して移動し、移動上の全ての敵にダメージ(2.75倍×4)を与える。◆クリティカル威力が(1.5倍→1.8倍)上がる。
◆敵を倒すたび、攻撃力が(7%、上限100%)上がる。
◆敵を倒すたび、移動速度とクリティカル発生率が一定時間(25秒)上がる。

できそうかどうかじゃねぇだろ…やれ、やるしかねぇだろ
◆戦場に戦士の味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが進むたび自身のクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。

約束しよう俺は必ず!巨人を絶滅させる!
◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR戦士18制御不能の天才鍛冶師エリス【自陣/付加】一定時間(20秒)、自身の通常攻撃に炎属性の追撃効果(0.5倍)を付与し、追撃時に盾を破壊する。【敵陣/付加】一定時間(11秒)、自身の通常攻撃に氷属性の追撃効果(1.25倍)を付与し、追撃時に凍結にする。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、自身に一番近い味方1人の攻撃力(25%)とクリティカル発生率を一定時間(25秒)上げる。

賢者の塔で魔法の勉学に励む天才鍛冶職人
◆攻撃を8回当てると攻撃力(35%)と移動速度が一定時間(20秒)上がり、攻撃する度、効果時間が延長される。
◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(15%)が上がる。

どんな魔法武器か…早速試し切りです~。
◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力が(12%)上がる。
★★★★★SSR戦士20海原を往く第十領主ミシマ【地形変化】地形を船上に一定時間(120秒)変更する。【地形】砂浜/船上/海中の時、直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔(?秒)で氷属性のダメージ(0.5倍)を与える。(計8回)◆攻撃力(45%)と移動速度が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、転倒させる。

胸に野望を抱き、己の道を進み続ける第十領主。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(11%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

海を総べる我が野望!必ず成し遂げてみせるぞ!
◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18陽気に光る紅緋星ラール【連撃】円刃を2回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージ(円刃移動時0.5倍、停滞時0.6倍)を与える。僧侶が戦場にいると、僧侶マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

砂漠の夜空に煌く、紅緋の星。
◆スロウにならない。
◆攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。

ニール、一緒に舞うよ!
◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20暁を覚えぬ剣士イブキ自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。◆HPが85%以下の時、攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.55倍)が上がる。
◆HPが70%以下の時、攻撃力(15%)と防御力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.55倍→1.7倍)が上がる。

二度寝の為、彼女の剣術が冴え渡る。
◆地形が荒地の時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
◆戦闘で獲得する経験値が(35%)増える。

あっしはただのんびりしたいだけなのにぃ~。
◆戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20エンジェルローズ天月めぐる【変身】エンジェルローズに変身する。変身中、攻撃力(16%)とクリティカル発生率が上がる。【変身中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。◆この特技を持っている味方と戦場にいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

輝く未来を切り開く、ツインエンジェルBREAK!
◆ボスWAVE時、移動速度とクリティカル発生率が上がる。

正義の味方になって、皆を笑顔にしたい!
◆戦場に<斬>の味方がいると自身の攻撃力が(30%)上がる。
★★★★★SSR戦士20エンジェルサファイア如月すみれ【変身】エンジェルサファイアに変身する。変身中、防御力(10%)と移動速度が上がる。【変身中】接触している全ての敵に15回ダメージ(0.3倍×15回)を与えた後、中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。◆この特技を持っている味方と戦場にいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

輝く未来を切り開く、ツインエンジェルBREAK!
◆攻撃を10回当てると攻撃力(16%)が一定時間(20秒)上がり攻撃する度、効果時間が延長される。

夕陽とともに、沈みなさい
◆戦場に<打>武器の味方がいると自身の攻撃力が(30%)上がる。
★★★★★SSR戦士20レッドエンジェル水無月遥【1stChain以下/連撃/ランダム】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え転倒させる。さらに獲得したパンツにより、自身に対して3つの効果のうちランダムで1つが(40秒)発生する。【2ndChain以上】ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆戦士と弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦士マナか弓使いマナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(4%/2秒)回復する。

みんなの笑顔を取り戻す!
◆戦場にいると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(更に30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.8倍)が上がる。

よ~し、がんばっちゃうぞ~!
◆戦場に<弓>武器の味方がいると自身の攻撃力(70%)と防御力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20北の大族長バルドル【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(25%)が一定時間(20秒)上がる。◆WAVEが進むたび、自身のHPが回復(40%)する。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方の防御力(15%)を一定時間(25秒)上げる。

我々の意地を見よ!
◆攻撃力(10%)と移動速度と最大HP(10%)が上がる。
◆HPが25%以上の時、攻撃力(55%)と防御力(10%)が上がる。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに、攻撃力(4%、上限64%)と防御力(1%、上限16%)が一定時間(?秒)上がる。

貴様の相手はこのワシじゃ!!
◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20大躍進の第九領主ツル味方全体の攻撃力(30%)と防御力(受け手ATK1.5%減)が一定時間(20秒)上がる。【超必殺/連撃】接触している全ての敵に25回ダメージ(0.14倍)を与えた後、中ダメージ(6倍)を与え、転倒させる。その後味方全体の攻撃力(40%)と防御力(受け手ATK2%減)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆マナを所持していると攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がる。戦士マナを4つ以上所持していると効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。

天下泰平を目指す、第九領の領主。
◆超必殺ゲージが最大になると、自身の攻撃力(70%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がる。
◆武器系統が<斬>の味方の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(250/4秒)回復する。

泰平の世を築く為、わらわも強くなるのじゃ!あの剣士殿の様に!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20微笑み深める悪魔アンジェリカ接触している全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、ダウンにする。◆敵を倒すたび、攻撃力が(+6%、上限100%)上がり、自身のHPが(10%)回復する。
◆クリティカル威力が(1.5倍→2倍)上がる。

暗殺者の一撃は更に深く。
◆敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。また姿が消えている間、一定間隔で移動速度が上がる。効果には上限がある。
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(20%/1秒)上がる。効果には上限(50%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。

元暗殺者が見せる新たな在り方。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR戦士18勇名戦士リディア【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え、ダウンにする。その後自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。◆防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆自身が先頭にいると、自身の攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル威力(1.5倍→2倍)が上がる。

ほらほら!すごいでしょ!もっと有名にしてくれていいんだよー!
◆敵を倒すたび、クリティカル発生率が一定時間上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。

ギルドの依頼はわたしにお任せお任せー!!
◆戦場にいる<打>武器の攻撃力が(12%)上がる。
★★★★★SSR戦士20背徳の炎ソル=バッドガイ前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(8.5倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺/変身】ギア細胞を活性化させて、一定時間(30秒)変身する。変身中、攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、敵を倒すたびに効果時間が(5秒)延長される。前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。◆敵陣にいるとクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が上がる。

死にたくなければ、初端からマジで来い。
◆HPが徐々に(3%/2秒)回復する。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(50000)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。

ちっ、面倒くせぇな…。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20復興委員長ミーム【地形変化】地形を街中に一定時間(120秒)変更する。【地形/連撃】街中の時、接触している全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え弾き飛ばす。その後、前方に一定時間(10秒)通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に小ダメージ(3000)を与える。◆HPが50%以上の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
◆WAVEが開始するごとに、自身のHPを(30%)回復する。
◆WAVEが進むごとに、防御力が(3%、上限?%)上がる。

このこんこんちきが!
◆地形が街中の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆地形が街中の時、攻撃力(25%)と防御力(13%)と移動速度が上がる。

あたしは、皆の胸の中にある街を復興させたいと思っている。
◆戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士40一天四海ノ天魔ヒザルビン味方全体に3回までバリアをはる。バリアは防御力を(75%)上げ、毒/衰弱/凍結を防ぎ、攻撃を氷属性で反射する(2倍)。バリアの反射ダメージは、敵を毒/凍結にする。味方全体に3回までバリアをはる。バリアは防御力を(75%)上げ、毒/衰弱/凍結を防ぎ、攻撃を氷属性で反射する(2倍)。バリアの反射ダメージは、敵を毒/凍結にする。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒/凍結にする。
◆毒/凍結状態の敵に与えるダメージが(60%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復し、5回まで防御力を(ATK2.5%)上げ、毒/衰弱/凍結を防ぐバリアをはる。
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(125%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。HPが30%以上の時、さらに効果が(攻撃力80%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆通常攻撃が氷属性になり、通常攻撃時、攻撃した敵に一定時間(60秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.1倍)。
★★★★★SSR戦士20戦士ギルド長シルヴァ自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与える。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(17倍)を与え、弾き飛ばす。◆自身以外の<副都>所属の味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆武器系統が<斬><打><突><拳>の味方(自身を含む)のクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.6倍)が上がる。

行くぞお前ら!俺様に続け!
◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)とクリティカル発生率が上がる。

数々の戦場を生き抜いた歴戦の戦士。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20天下無双の傾奇者イヌチヨ自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、更に弾き飛ばす。◆WAVEが進むたび、攻撃力が(9%)上がる。
◆戦闘時、自身を含む戦士の味方が2人以上いる時、戦士の攻撃力(18%)と防御力(15%)が上がる。

俺様に任せておけば、あッ! どうってことねェ!
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(60%)下げ、カウンター(自身通常攻撃の3倍)を行う。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。その後、一定時間(?秒)攻撃力(50%)と移動速度と防御力(15%)が上がる。
◆戦闘で獲得する経験値が(35%)増える。

あッ! ここからが俺様の見せ所よォ!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20麗しき姫剣豪ヨシノ【連撃】2直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、スロウにする。その後、直線範囲上にいる全ての敵に、中ダメージ(9倍)を与え、転倒させる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆4WAVE時と6WAVE時、戦士マナを1つ獲得する。
◆マナが多いほど攻撃力が(45%/0マナ、1マナ毎に+3.75%、最大75%/8マナ)上がる。

悪人はあちきがたたっ斬る。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をスロウ/ダウンにする。
◆スロウ/ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がり、受けるダメージが(20%)下がる。

誰かの正義を守る、姫剣豪の刀
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士18影鬼オボロ&カゲロウジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(9.5倍)を与え、転倒させる。◆攻撃力(60%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。
◆敵に近づくまで姿が消える。消えてる間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。

俺たちは…強くならねばならん!!
◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。クリティカル攻撃の場合、毒になりやすくなる。
◆毒にした敵の攻撃力(30%)と防御力(10%)を下げる。さらに毒のダメージが(?%)上がり、毒/スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。

後に残るは一筋の影
◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方(バディを含む)がいると、自身とバディ(カゲロウ)の攻撃力(100%)とクリティカル威力が(20%)上がる。
★★★★★SSR戦士20渚の大魔導師アルドラ自身中心範囲内の全ての敵に5回ダメージ(2倍×5回)を与える。◆攻撃力(25%)と移動速度が上がる。
◆戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。

大魔導師の休日は、普段では見れない全く別の姿。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆戦士マナを獲得すると防御力(10%)とクリティカル威力(1.5倍→1.65倍)が一定時間(25秒)上がる。

夏といえば海じゃ!存分に羽目を外させてもらうかのう。
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20焔の英雄ロロ【敵陣】前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。【自陣】一定時間(60秒)、味方全体の攻撃力が(15%)上がり、炎属性を付与する。◆攻撃力(150%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、通常攻撃が炎属性になる。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(60%)と防御力(20%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆WAVEが進むたび、防御力が(5%、最大50%)上がる。

色んな土地へ、色んな種族の中へどこまでも広がっていきたいのさ。
◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。

火妖精の勇者の夢は燃え尽きない。
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18神符ジンラン直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、ダウンにする。◆攻撃力(15%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)上がり、与えたダメージ量に応じて自身のHPが(与ダメの5%)回復する。

あらゆる魔を浄化する、清澄の力。
◆ボスWAVE時、攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)と移動速度が上がる。

私は貴方の先輩だからねぇ、諦めないよ。
◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(12%)上がる。
★★★★★SSR戦士20湖都の女指揮官ファラ自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。◆HPが30%以上の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。クリティカル攻撃の場合、効果が高くなる(15%)。

あの子が進む道を守る事…それがあたしの正義!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場にいる<湖都>所属の戦士は、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
◆戦場にいる<湖都>所属の弓使いは、クリティカル発生率が上がる。

砂漠の国の平和を守る為、彼女は兵を指揮する。
◆戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20極最恐の主婦キョウカダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9.5倍)を与える。マナが4つ以下で発動した場合、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(11.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆鬼族に与えるダメージが(40%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。

あの人を、連れ戻しにいきましょう。待つだけなんて、やっぱりツラいもの。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる戦士の攻撃力(3%)とクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(50%)と防御力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が一定時間(45秒)上がる。

彼女の旦那に会いたい、その気持ちに嘘はつけない。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士18カボチャのおうさまチャプリン&パンプキンズ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。◆攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。
◆HPが50%以下になると、クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(40秒)上がる。

あたいはかぼちゃおう、チャプリンだぞー!!
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。
◆武器系統が<打>の自身を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。

なんでもいいわ!あたいに任せなさい!!
◆戦場に自身以外の<打>武器の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士18挑発の反撃拳士ポレレスダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、スロウにする。◆攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と防御力(5%)が上がる。敵陣の奥に行く程効果が(敵陣2列目:さらに攻×10%、さらに防×5%、3列目:さらに攻×5%、さらに防×5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(30%)回復する。

もっと怒りなさい。わたしの技は、怒るほど強くなるのだから!
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(65%)下げ、カウンター(2.2倍)を行いスロウにする。
◆スロウにした敵の攻撃力(20%)と攻撃速度を下げる。

わたしのは精霊の力も借りてるけどね。
◆戦場にいる<戦士>の防御力が(15%)上がる。
★★★★★SSR戦士20哮けりし者ユギギ目の前の敵1体に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばした後、追撃範囲内の全ての敵に大ダメージ(12倍)を与え、ダウンにする。◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(75%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(30%)クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身のクリティカル威力が(1.2倍)上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(6%)回復する。

あいハ、大切ナ仲間タチヲ守ルノニャ!
◆HPが80%以下になると、攻撃力(15%)が一定時間(40秒)上がり、防御力(2.5%)が一定時間(60秒)下がる。
◆自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(60秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(+2.5%/1体)上がる。

フッ…我ガ右腕ヲ侵食セシ黒キ獣ノチカラ…乗リコナシテミセル!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20八つ裂き少女ゾーイダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(2.1倍×5)を与え、スロウにした後、元の位置に戻る。◆攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(6%)回復する。必殺技の場合、効果が高くなる(7%)。

己の歩む道を、二つの剣で切り拓く。
◆毒/スロウ/暗闇/ダウン状態の敵を倒すたび、攻撃力(5%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(1体10%、2体目以降+5%)と防御力(1体5%、2体目以降+1%)が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

アタイがバラバラにしてあげる!!そーれ、キルユ~♪
◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR戦士20獰猛鉄拳ヴァリー【連撃】【領域】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、暗闇にする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.1倍)を一定時間(1秒)ごとに(3回)与え、ダウンにする。◆敵陣にいると攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場にいる<罪の大陸>所属の攻撃力が(18%)上がる。

在るがままに、己の拳を世界に伸ばす。
◆毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む味方が多いほど、自身の攻撃力(1人目5%、2人目以降3%)と防御力(10%、2人目以降2%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(3+人数%/5秒)回復する。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(全)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間(40秒)攻撃力が(20%)上がる。

オラオラァ!!オレのケンカはまだ終わってねぇぞ!!
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR戦士18黒狗の無文太刀ベニガサ【変身】黒狗の力を解放して一定時間(60秒)変身する。変身中、攻撃力(60%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、遠距離通常攻撃をガードできるが、伝授必殺技を使用できなくなる。【変身中】接触している全ての敵に6回ダメージ(0.1倍×6回)を与えた後、中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

立ち塞がる敵を斬り伏せ、血路を開く…彼女が進むは修羅の道。
◆武器系統が<斬>の自身を含む味方の攻撃力(5%)と防御力(10%)が上がる。
◆武器系統が<拳>の味方の攻撃力(5%)と移動速度が上がる。
◆戦場に自身を含む<斬/拳>の味方が3人以上いる時、<斬/拳>の攻撃力(18%)とクリティカル発生率が上がる。

まったく、面倒のかかる子達だよ。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18伝説の勇者へりおすダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がる。
白き異形に与えるダメージが(50%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(1秒/20%)上がる。効果には上限(40%)があり、攻撃すると元に戻る。

ちょっとやそっとじゃ へこたれない まえむきなせいしん。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、<副都>所属の自身を含む誰か1人の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

ちいさくたって たたかえる!
◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18粉砕せし雑な薔薇えしゃる接触している全ての敵に5回ダメージ(1回/1.1倍)を与えた後、中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。【最後列/舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力(60%)と防御力(ATKの5%)を(30秒)上げる。◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆戦闘で獲得するゴールドが(70%)増える。
◆一定距離(5マス)を移動するたび、攻撃力(16.25%、上限48.75%)と防御力(2.5%、上限7.5%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

きぼうのばらが はなひらく。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、<湖都>所属の自身を含む誰か1人の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

ちいさくたって たたかえる!
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18芋煮ゆる憤怒あまつ範囲内の全ての敵に、最大HP50%のダメージを与え、自身も最大HP50%のダメージを受ける。【覚醒】範囲内の全ての敵に、最大HP100%のダメージを与える。その後、自身の攻撃力(12.5%)が一定時間(20秒)上がる。◆クリティカルの威力が(20%)上がる。
◆覚醒ゲージが貯まると攻撃力(50%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。

おれをつのなしと あなどった。だから てめぇは ここでまける!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、<九領>所属の自身を含む誰か1人の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

ちいさくたって たたかえる!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20ぬるい焔キキ前方範囲内の全ての敵に6回炎属性のダメージ(0.75倍×6回)を与える。◆覚醒ゲージが貯まると攻撃力(40%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、通常攻撃が炎属性になる。
◆HPが75%以下になった時、一定時間(45秒)、攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(全)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。その後、一定時間(100秒)、防御力(10%)と移動速度が上がる。

今のこの平和を、なんとしても守り続けなくちゃ……なんてね。
◆炎属性攻撃に(50%)強くなる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆3WAVE目に戦士マナを1個獲得する。

アツくない焔は、楽して平和を守れる方法を募集中。
◆戦場に自身以外の<迷宮山脈>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士18【黒き死の悪魔】ジブリール前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、転倒させる。◆凍結にならない。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(25%)回復する。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(35%)と防御力(5%)が上がる。

人々に病をまき散らし、世界に混沌と破壊をもたらす悪魔。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆戦士マナを獲得すると攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。
僧侶マナを獲得すると防御力(15%)が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(40秒)、徐々に(2%/3秒)回復する。

ふははははっ!我が力に畏れろ!絶望するがいい!!
◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士0主人公(第3部)【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、ダウンにする。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(14倍)を与え、さらに弾き飛ばす。◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル威力(30%)が上がる。この効果は5人まで上昇する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。

英雄が切り拓く、戦場の活路。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が(?秒)延長される。
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(1体目/7%)が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(2体目以降/+2%)上がる。

仲間との絆が英雄の力となる。
◆戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR戦士魔猟師グレゴリア直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、転倒させる。◆自身がマナを使用するたび、自身の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/15%、3マナ/35%)が一定時間(20秒)上がる。この効果は使用するマナが多いほど、効果が上がる。
◆3WAVE目に戦士マナを1個獲得する。

私はあの方の牙となりたい。それだけで十分だ。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(30%)と防御力(15%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と移動速度が上がる。

彼女の刃と弾丸は、魔を穿つ。
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20聖夜の贈り物リフレット【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(15秒)上がる。◆攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦士マナを所持していると攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が上がる。

ふふ、今日のわたしは聖夜の演出家!みんなのためにがんばっちゃいますよ~。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(20%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人を(20%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる味方1人の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率を一定時間(25秒)上げる。

特別な日の贈り物をあなたに。良い聖夜を~!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(18%)上がる。
★★★★★SSR戦士20雪の日も忠義シェギギム前方範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージ(7.5倍)を与え、凍結にする。◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(20%、上限100%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。

雪合戦!君と一緒に雪合戦したいな!
◆HPが徐々に(2%/3秒)回復する。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

隠しておいた、とっておきの雪玉だよ!
◆戦場に自身以外の<ケ者の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20幸運の女神ニンファ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。【超必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/50%、2マナ/55%、3マナ/67.5%)とクリティカル威力(1マナ/25%、2マナ/27.5%、3マナ/33.7%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がり、クエスト後、一定確率でAPが(40%)回復する。

持前の強運と前向きな笑顔で、人々に幸運をもたらす戦士。
◆攻撃力(270%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身がマナを1つ使用すると、一度だけ効果が(攻撃力10%、防御力15%)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(25%)回復する。

どんな時でも、笑顔が一番!みんなが幸せになれる様にがんばるからねっ!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18猫爪族の族長ミネネアジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。◆スロウにならない。
◆攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
◆一定距離(4マス)を移動するたび、防御力(3%、上限15%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

自由を愛する族長。気がつくといつの間にか旅に出ている。
◆戦場に自身以外の<拳>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)を一定時間(30秒)上げる。

さて、と。面倒事になる前にささっとやっちゃいますか!
◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR戦士24兎耳族の元族長ラヴィヴィサ後方に向かってダッシュし、範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。◆HPが30%以上の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自陣にいると移動速度が上がり、HPが一定時間、徐々に(?%/?秒)回復する。

危険察知能力が高い彼女。しかし誰よりも早く逃げ出してしまう。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(12%)と防御力(5%)が上がる。<ケ者の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が上がる(攻撃力8%上昇、計20.96%。防御力10%上昇、計14.5%)。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、戦士の味方に1回まで防御力を(ATK0.95%)上げスロウを防ぐバリアをはる。

もう逃げ出さない・・・あたしはみんなと一緒にいたい!
◆戦場に自身以外の<ケ者の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士20自暴自棄の暗殺者スルスタンダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(11.5倍)を与え、ダウンにした後、元の位置に戻る。◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%)上がる。
◆地形が夜の時、攻撃力(50%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。

その程度では俺を殺せんぞッ!
◆敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。
◆一定距離(0.1マス)を移動するたび、攻撃力(10%、上限30%)と移動速度が一定時間(2秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

死にたい奴から、かかってくるがいい!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR戦士18たまにはスイートベルタ自身から一番遠い敵1体を一定時間(60秒/6秒毎)自動で攻撃(0.2倍)するスイーツを3つ生成する。スイーツは敵を暗闇にする。◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆戦士マナか魔法使いマナを所持していると攻撃力(50%)と防御力(15%)が上がる。

この格好……似合うかしら?
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
◆戦場にいる時、魔法使いの味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が上がる。

一緒に食べた人とずっと仲良くいられる不思議なお菓子。
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士20“神々の義眼”保持者レオナルド・ウォッチ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.01倍)を与え、ダウンにする。◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

視覚情報繋ぎます。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。<旅人>所属の味方の場合、さらに攻撃力(5%、計15.5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(5%/4秒)回復する。

ハロー、ミシェーラ。これが兄ちゃんの仲間です。
◆戦場にいる<旅人>所属の防御力が(10%)上がる。
★★★★★SSR戦士18野生の商人ムウティティ【敵陣】目の前の敵1体に小ダメージ(2倍)を与え、弾き飛ばした後、追撃範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。【自陣】味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。◆攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自陣にいるとHPが一定時間、徐々に(4%/2秒)回復する。

今後ともごひいきに!
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵の攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(25秒)下がる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆戦闘で獲得するゴールドが(80%)増える。

たくさんの人に信頼される商人になってみせます!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20胸を張るケ者の総代ガジジナ自身の攻撃力(50%)が一定時間(240秒)上がる。同時に自身以外の味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)上がる。この必殺技は初回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)上がる。◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(2人:30%)上がる。この効果は4人まで(3人:10%、4人:20%)上昇する。
◆戦場にいると防御力(5%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。敵陣にいると効果が(防御力10%、回復10%/5秒)上がる。
◆武器系統が<斬/打/拳>の自身を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。

わおーん!任せてっ!!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆3WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆WAVEが進むたび、<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル率を一定時間(50秒)上げる

総代の私はなんにもやることがない。それが平和ってことなんだけど……でも。
戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(10%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20秘密結社ライブラリーダークラウス・V・ラインヘルツダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、ダウンにする。◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、カウンター(2.475倍)を行う。
◆封印/スロウ/ダウンにならない。

ブレングリード流血闘術、推して参る!
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(3%)が一定時間(50秒)上がる。
◆クリティカル威力が(20%)上がる。

例え千の挫折を突きつけられようとも、私が生き方を曲げる理由にはならない。
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR戦士20斗流血法カグツチ後継者ザップ・レンフロ接触している全ての敵に9回炎属性のダメージ(0.5倍×9回)を与えた後、大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(45%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(10+5×敵の数%)と防御力(7.5+1×敵の数%)が一定時間(60秒)上がり、敵の数が多いほど効果が上がる(※敵が0だと発動しない)。

斗流血法カグツチ刃身の壱焔丸
◆自身以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。

言ったぜ?大変な事になるって。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士20秘密結社ライブラ番頭役スティーブン・A・スターフェイズ直線範囲上の全ての敵に氷属性の中ダメージ(9倍)を与え、弾き飛ばし、凍結にする。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
◆凍結にならない。

エスメラルダ式血凍道…絶対零度の小針
◆攻撃を4回当てると攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力(18%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

僕らが仕込みもなく背後を取らせると本気で思っていたのか。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR戦士18新たなる第四領主オウシン【連撃】接触している全ての敵に4回ダメージ(0.35倍×4)を与えた後、小ダメージ(2倍)を与える。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(50%)と移動速度が上がる。

研ぎ澄まされた彼の剣術は美しく、疾く、鋭い。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(35%)下げ、カウンター(3倍)を行い、ダウンにする。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(2%/6秒)回復する。

皆の者、俺に続け!四領の鬼の力を示せ!!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(18%)と防御力(5%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18第四領の夜叉姫スオウ自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、スロウにする。◆敵を倒すたび、攻撃力(4%)と移動速度が上がり、自身のHPが(5%)回復する。
◆クリティカル発生率が上がる。

兄の目に見えないところで、兄の為に手を汚す。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人を(30%)回復する。

ふふふ…お兄様の為なら全力を尽くしますわ!
◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20旅立ちの日の花カティア【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。◆戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆戦士マナか魔法使いマナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(45秒)上がり、HPが一定時間(45秒)、徐々に(3%/3秒)回復する。

卒業、おめでとう!
◆戦場に自身を含む戦士と魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士と魔法使いの攻撃力(18%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属のクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

泣くわけにはいかない…っ!
◆戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20奮激の闘士グララオ【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、ダウンにする。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(100%)下げ(ダメージ1になる)、カウンター(6倍)を行い、ダウンにする。ただし連続で発動しない。
◆戦場に自身以外の戦士の味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)とクリティカル威力(50%)が上がる。

前よりずっと、戦うのが楽しくてしょうがねぇ……『仲間』ってのはいいもんだなぁ
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(25%、上限100%)と移動速度が一定時間(90秒)が上がる。
◆自身を含む戦士の味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが(35%)回復する。

仲間と共に戦い、共に勝利を掴む。誇り高き奮激の闘士。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(4%/3秒)回復する。
★★★★★SSR戦士16進化せし妖怪カッパ【連撃】直線範囲上の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。その後、円刃を放ち(0.3倍)、軌道上にいる全ての敵に氷属性のダメージ(0.4倍×最大20)を与える。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より後ろに魔法使いの味方がいると、自身の攻撃力(20%)と移動速度が上がる。

ヒトリと共に最強の魔物を目指すカッパ。がんばれカッパ!
◆戦闘不能になった際に3回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。その後、攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度が上がる、

これが絆の力カパァァァァァ!!
◆戦場に<拳>武器の味方がいると自身の攻撃力(30%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20遠い日の記憶トウカダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(17.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

わたくしは将来、立派な剣士になるのです。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(25%)と防御力(5%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆4WAVE時、戦士マナを3つ獲得する。

かくなる上はお父様に黙って、こっそり旅に出るしか……!
◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR戦士20漲る千河の氏族長ラファーガダッシュ範囲上にいるに全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、盾を破壊する。ダメージ量は使用するたびに上がり、最大2回まで上がる(2回目17.5倍、3回目20倍)。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆戦場にいると攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。敵陣にいると効果が上がる(攻撃13%、防御6%、回復2%/4秒)。

立ちはだかる敵を薙ぎ払う、凄烈なる千河の氏族長。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(50%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(30%)と防御力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(30秒)上がる。
◆敵を倒すたび、攻撃力が(10%)上がり、HPが(10%)回復する。

よし、いくぜ野郎共!!
◆戦場に自身以外の<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18純潔の花嫁ジューン直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(9.5倍)を与え、弾き飛ばし、盾を破壊する。◆2WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル威力(15%)が一定時間(45秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人の攻撃力(15%)とクリティカル発生率を一定時間(45秒)上げる。

それで聖王国の外れに、小さな家を持って穏やかで幸せな生活を……
◆戦士マナを所持していると攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

この薔薇に誓って、必ず結婚してみせるわ。
★★★★★SSR戦士18無垢の花嫁コトブキ自身中心範囲内の全ての敵に5回ダメージ(2.2倍×5回)を与える。◆敵に攻撃するたび、攻撃力(4%、上限100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆敵を倒すたび、移動速度とクリティカル威力(1体/20%)とクリティカル発生率が一定時間(5秒)上がり、HPが(?%)回復する。

わたくしの家は、小太刀の扱いにも長けた流派ですから。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆戦士マナを獲得すると味方全体の攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。
◆戦士マナ以外を獲得すると、味方全体の防御力(10%)が一定時間(30秒)上がる。

そなたはまた、わたくしの前で他の女をはべらそうとしてぇ!!
★★★★★SSR戦士20白き皇ハクオロ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
◆戦場に僧侶の味方が1人いると自身の攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場に僧侶の味方が2人以上いると自身の攻撃力が(40%)上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。

大切な人から受け継いだ鉄扇を、大切な人たちを護る為に振るう、優しき皇。
◆WAVEが進むたび、戦士と僧侶の味方の攻撃力(10%)と防御力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(40秒)上げる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。

全軍、出陣する!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(20%)上がる。
★★★★★SSR戦士20剛の剣カルラ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。自身も最大HPの70%ダメージを受ける。◆自身より後ろに僧侶の味方がいると、自身の攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒すたび、攻撃力が(8%、上限100%)上がり、HPが(10%)回復する。

強者として生まれ、戦を好むギリヤギナ族の女傑。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(30%)が発生する。

主様に仇名すのだから、覚悟は出来ていますわね?
★★★★★SSR戦士20義の刃トウカ【連撃】接触している全ての敵に4回ダメージ(1回/0.25倍)を与えた後、小ダメージ(2倍)を与え、弾き飛ばす。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与えた後、元の位置に戻る。◆戦士と僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

聖上を御守りするため、エヴェンクルガのトウカ、参る!
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(20%、上限100%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆遠距離通常攻撃からのダメージを(50%)下げ、反射(115%)する。ただし連続では発動しない。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2倍)を行う。

皇の敵を切り捨てる華麗な一閃。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20勇力の剣士ハンフ【領域/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、スロウにする。その後、範囲内の全ての敵に(30秒)小ダメージ(0.2倍)を一定間隔(2秒)ごとに与え、スロウにする。3rdChain以上で必殺技の威力が(自身中心12倍、領域0.3倍)上がる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。僧侶が戦場にいると僧侶マナも1つ追加される。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(4%)と防御力(0.4%)が一定時間(40秒)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

自分らしくある為、彼女は新たな道を歩み出す。胸の中の勇気と共に。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/2秒)回復する。僧侶魔法使いの味方の場合効果が(さらに攻撃20%、回復3%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身と自身に最も近い味方1人のクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)を一定時間(40秒)上げる。

いくよ!兄さん、姉さん!!
◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18箱入りの餓鬼っ娘エチゴ【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身のHPを中回復(60%)する。◆HPが25%以上の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃20%、防御10%)上がり、HPが80%以上の時、さらに効果が(攻撃25%、防御15%)上がる。
◆HPが徐々に(3%/1.5秒)回復する。

お腹すいた…ごはん、もっと食べたい。
◆戦場にいる時、戦士か僧侶魔法使いの味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(10%)上がる。

一緒に旅をして紡がれた想いが、絆となって彼女の中に芽生える。
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20万鬼統馭の九領筆頭シュザ【連撃】前方範囲内の全ての敵に6回ダメージ(1回/0.25倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。【超必殺/斬撃】一定時間(45秒)停止し武器を構え、範囲内の敵をタッチで指定することで9発までの斬撃(1発/2.5倍)が可能となる。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵に必殺技で攻撃するたび、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(2.5%、上限50%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(4%)と防御力(3%)が一定時間(30秒)上がる。

世界に覇を唱えし、九領の筆頭。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がる。
◆1WAVEが進むと、攻撃力が(100%、上限100%)上がる。また2WAVE毎に防御力(5%、上限50%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(175%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。

俺こそが鬼であり、俺がいる場所こそ九領に他ならん。
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20解放されし成功の魔神ラベゼリン【連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/1.1倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.1倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3倍)を与える。同時に敵の防御力(40%)を一定時間(10秒)下げる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばす。◆戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナを所持していると攻撃力(70%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。

しがらみから解放された、成功の魔神。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い<魔神>所属の味方1人の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度を一定時間(?秒)上げる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、カウンター(通常攻撃の3倍)を行う。ただし、連続で発動しない(約8秒)。

あたし……少しは前に進めたよね!
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士18真夏に輝く水しぶきデルフィーナ自身から一番遠い敵1体を一定時間(120秒)自動で攻撃(1倍/9秒)するコットンを呼び出す。コットンで敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。この必殺技は初回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを小回復(ATK50%)する。◆戦士と僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆戦士マナか僧侶マナを所持していると攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。両方のマナを所持していると効果が(さらに30%、クリ威力20%)上がる。

あははっ、コットン、ダメだってば~、冷たいよぅ~!
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度を一定時間(35秒)上げる。自身の場合効果が(さらに攻撃10%・防御5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の暗闇/スロウを回復し、3回まで暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。

きゃあああ~、み、見ないでください~!
★★★★★SSR戦士20特別課外活動部リーダー結城理前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(?%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(?%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自陣にいると攻撃力が(?%)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(5秒/3%)回復する。

ペルソナ…!
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(2人30%、3人で更に10%、4人で更に10%)上がる。この効果は4人まで上昇する。

来い、オルフェウス!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20熱誠看守レオン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、スロウにする。同時に攻撃した敵の攻撃力が(30%)一定時間(30秒)下がる。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(11%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる戦士の味方の移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに、攻撃力(5%、最大30%)と防御力(3%、最大18%)が一定時間(60秒)上がる。

オレはオレのやり方で囚人たちを更生させてみせる!
◆攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む敵味方が多いほど、自身の攻撃力(1体/20%、以降1体毎に+10%)と防御力(1体/10%、以降1体毎に+5%)が上がり、徐々に(1体で7%、以降1体毎に+2%/5秒)HPが回復する。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(50%)上がり、受けるダメージが(20%)下がる。

囚人を更生させる先導者。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(15%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20宿命開闢の当主ハルアキ【連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(0.1倍×10)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。◆自身を含む戦士の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(40%、最大100%)と防御力(5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆クリティカル威力が(30%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)下がり、一定確率で敵をダウンにする。

僕の背中は預けたよ、トウカ!
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(20%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。<九領>所属の戦士の味方の場合、さらに攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人のクリティカル威力(30%)を一定時間(30秒)上げる。

迷いを振り切り、覚悟を決めた者の鋭き剣。
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20宿命切り開きし刃トウカ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(40%、上限100%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。
◆自身を含む戦士の味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを(15%)回復する。

行くわよ、兄上!
◆武器系統が<斬>の自身を含む味方の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(250/4秒)回復する。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。

迷いながら答えを探し、歩み続ける者の重き剣。
★★★★★SSR戦士20散華舞う第二領主ヨシツグ自身と前方範囲内の全ての敵にダメージを与える。ダメージ量は自身の残りHP量に応じて変化する。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、上限100%)上がる。さらに、3WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。効果は2回まで発動する。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(15%)と移動速度が上がる。自身の場合、効果が(さらに10%)上がる。

生と死の狭間で刀を振るう、第二領の領主。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行い、凍結にする。ただし連続で発動しない(?秒間)。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
◆攻撃力(400%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。HPが50%以下になると、さらに攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(90秒)上がる。

生などいらん!鬼としての最期を!
★★★★★SSR戦士20精霊と共に歩みし者ムニール&イブリー前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃を6回当てると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆マナを獲得すると攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル威力(20%)が一定時間(60秒)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(5%/6秒)回復する。

こんなところに銀のランプが!
◆WAVEが進むたび、自身に3回まで防御力を(ATK4%)上げるバリアをはる。
◆攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、さらに効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。

ランプの精から離れられない運命なのかな……。
◆戦場に自身以外の<湖都>所属の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18麗しの美術監督ムハバード前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.7倍)を与え、弾き飛ばし、暗闇にする。◆自身の通常攻撃に追撃効果(70%)を付与する。
◆攻撃を8回当てると攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。さらに攻撃を8回当てると効果が(20%)上がり、必殺技威力が(?%)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。

これは、アタシなりの覚悟の証なの。
◆WAVEが進むたび、自身を含む戦士と弓使いの味方に3回まで防御力を(ATK3%)上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル威力(20%)が上がる。

大切なことは、ママの背中を見て学んできたから。
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(5%)と防御力(12%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18戦の体育着アリーチェ接触している全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。【最後列/歌】(効果中、自身は移動不能)(20秒)自身以外の味方の攻撃力(30%)と移動速度を上げる。◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。
◆戦士マナを所持していると攻撃力(75%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
魔法使いマナか僧侶マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(25%)が上がり、HPが徐々に(4%/2秒)回復する。

激走祭も4日目、今日はあたしがみんなを全力で応援するよ!
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(1マナ/3%、2マナ/9%、3マナ/15%)が一定時間(90秒)上がる。この効果は使用するマナが多いほど、効果が上がる。

ゴールまであと少し!みんながんばれー!!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20炎刃の走者ソーニャ前方範囲内にいる全ての敵に炎属性の大ダメージ(22.5倍)を与え、弾き飛ばす。2回目以降2マナで発動できる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆3WAVE時、戦士マナを1つ獲得する。

この日の為に走り込んできた成果、見せてあげる!
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。

一番大事なあの子の為にも、この勝負…負けられない!!
★★★★★SSR戦士20年代記の姉妹の絆リヴェラwithフィーナ【連撃】接触している全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/1.4倍)を与える。◆戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(50%)下げ、(100%)反射する。ただし連続で発動しない。

――フィーナ、一掃するわよ!
◆戦場に味方の職業の種類が多いほど自身の攻撃力(18%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。魔法使いの場合、効果が(攻撃力100%、防御力20%)上がる。
◆マナを所持しているとクリティカル発生率とクリティカル威力(8%)が上がる。所持しているマナの職業の種類が多いほど効果が(最大40%)上がる。

最高の仲間。少しづつ恩返ししていかないと、ね。
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18カボチャの王さま!チャプリン&パンプキング敵を一定時間(90秒間7秒毎)自動で攻撃(0.3倍)し、一定確率でスロウにするパンプキンズを1体召喚する。使用する度に数が増え、最大3体まで召喚する。◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。
◆自身を含む戦士か魔法使いの味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが(25%)回復する。

ここは、おうさまであるあたいに任せておきなさい!!
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆戦士マナか魔法使いマナを獲得すると、HPが一定時間(40秒)、徐々に(4%/4秒)回復する。

だから、パンプキングはあたいの家来で、おうさまはあたいなんだってば~!
◆戦場に自身以外の<打>武器の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20破滅魔人ロレッタダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。【超必殺技/連撃/返還】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(5倍×4回)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、ダウンにする。さらに自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。効果時間中に2体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒すたび、攻撃力(20%、最大100%)とクリティカル威力(1%)が上がり、HPが(10%)回復する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル威力(2%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(10%)回復する。

かつて破壊魔人と呼ばれた、副都の商人。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(?%)回復する。
◆クリティカル威力が(50%)上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、ダウンにする。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(220%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが49%以下の時、効果が(攻撃力250%、防御力65%)上がる。

……案外、悪くねえな。
★★★★★SSR戦士20神器護持者ガラクスィアス一定間隔(4秒)ごとにランダムで1体にダメージ(1.4倍)を与える。この攻撃は15回まで継続する。◆遠距離通常攻撃が可能になるが、遠距離通常攻撃の攻撃間隔が(2.0秒→3.0秒に)遅くなる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(50%)と防御力(4%)が上がる。
◆武器系統が<斬>の自身を含む味方の攻撃力(20%)とクリティカル威力(10%)が上がる。武器系統が<斬>以外の場合、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。

さあ、きみたちは神器の力をどう使う?
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆マナが多いほど攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
※マナを所持した時点で攻撃40%up、防御10%up、移動速度up
 さらにマナ数毎に攻撃3%up、防御2%up、移動速度up
 マナ所持数8の場合…攻撃40%×24%(3%×8個)up、防御10%×16%(2%×8個)

その一族は人の手に余りし神器を管理する。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(70%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士18未来を繋ぐ白き刃ヘリオスダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(1.1倍)になる。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆マナを所持していると攻撃力(100%)と移動速度が上がる。

未来を……斬り拓くためにッ!!
白き異形に与えるダメージが(70%)上がり、受けるダメージが(20%)下がる。

白き剣よ、応えてくれ……!
◆戦場にいる<副都>所属の味方の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20高潔なる湖都の女王アシュリナ【連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3倍)を与える。その後、自身の攻撃力(15%)と防御力(?%)が一定時間(30秒)上がる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(15%)と防御力(?%)が一定時間(30秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より後ろに味方がいると、攻撃力(85%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場に自身以外の戦士か弓使いの味方がいると自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。<湖都>所属の味方の場合、さらに効果が上がり(さらに50%)、クリティカル威力が(30%)上がる。

竜が護りしオアシスを統べる、湖都の女王。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(8%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(40%)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動した時、自身の超必殺ゲージが上がる。自身が発動した場合、さらに効果が上がる。

竜たちよ!砂漠に恒久の平和を!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18聖夜の三ツ星リゲル自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。◆遠距離通常攻撃のダメージを(50%)下げ、反射(115%)する。ただし連続で発動しない。
◆3WAVE時と6WAVE時、戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦士マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。魔法使いマナを所持していると防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。

今日の星は、少し特別よ?
◆武器系統が<魔>の自身を含む味方の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。

星の輝きが、力を与える。
◆戦場に自身以外の<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20『幻想殺し』を持つ不幸少年上条当麻【強化】攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、遠距離攻撃を(騎士と同じダメージカット率60%で)ガードできる。さらに遠距離攻撃ガード時のダメージカット率が(30%)上がる。【強化中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(20秒間)下がる。◆魔法攻撃によって受けるダメージが(50%)下がる。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(20秒間)下がる。

幻想殺し…俺の右手に宿る力。それが異能の力であるならば、触れただけで打ち消す事ができるらしい。
◆戦場にいる味方の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<旅人>所属の場合、効果が上がる。
(さらに攻撃10%と防御5%上がる。旅人所属の味方は合計で攻撃21%と防御14.5%上がる)
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回だけ耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを(1つ)獲得する。

小っせぇ事情なんて知った事じゃねぇ…俺はお前を助ける為にここに立ってんだよ!!
戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(70%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20常盤台の最強電撃娘御坂美琴前方範囲内全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。2ndChain以上で必殺技の威力が(15倍に)上がり、範囲が広がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

ビリビリ言うなぁ!私には御坂美琴ってちゃんとした名前があんのよ!!
◆攻撃を4回当てると攻撃力(75%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(60秒間)上がる。さらに攻撃を8回当てると効果が(攻撃25%、防御10%)上がる。攻撃する度に効果時間が(60秒間)延長される。
◆WAVEが進みたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)とクリティカル発生率を一定時間(45秒間)上げる。

常盤台のエースの実力…見せてあげるわ!!
◆戦場に自身以外の<戦士>がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20学園都市最強の「超能力者」アクセラレータ自身中心範囲内(円形特大の縦横約4.0マス)の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。◆全状態異常にならない。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(95%)下げ、敵を貫通して(貫通減退なしの100%火力で)反射する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、(4倍)のカウンターを行う。

運動量、熱量、電気量、あらゆるベクトルは、俺の皮膚に触れただけで変更可能!!
◆敵を倒すたび、攻撃力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を8体倒すたび、戦士マナを(1つ)獲得する。
◆戦士マナを獲得すると攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(40秒間)上がる。

ナメてンじゃねェぞ!この三下がァ!!
戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18薄暮に散らす緑閃光ヤイト【連撃】空に向けて花火を4発放ち、ランダムで敵とその周囲に炎属性の小ダメージ(1発/1.15倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(15%)が一定時間(30秒)上がる。【覚醒/連撃/設置】空に向けて花火を4発放ち、ランダムで敵とその周囲に炎属性の小ダメージ(1発/1.25倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。さらに侵入している全ての敵に、炎属性の小ダメージ(1.25倍)を与え、転倒させる攻撃範囲を設置する。◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆覚醒ゲージが溜まると攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃してきた敵の防御力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

ぼく、むずかしいことはわかんないや!……ふっ、このぎたい、みやぶれまい。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(90秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆自身が必殺技を発動するたび、自身に最も近い戦士の味方1人の攻撃力(20%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺技ゲージが上がる。

わがにんじゅつのほのお…とくとあじわえ!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20最果ての剣士リヴェラ【連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/1.5倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。【超必殺】広範囲内の全ての敵に大ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、敵を貫通して反射する(?%)。ただし連続で発動しない。
◆攻撃を当てると攻撃力(50%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

世界を駆ける、最果ての剣士。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がり、Chainの受付時間が延長される。
◆戦場にいると攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。自陣に一定時間(4秒)いた場合、一定時間(?秒)さらに効果が(攻撃力20%、防御力5%、クリティカル威力20%加算)上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(50%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。戦士マナの場合、効果が(攻撃力20%)上がる。

全て、この刀で断ち切ってみせるわ!
◆戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18対魔神用人造兵器デーライト前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/2.4倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)下がる。◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(3.3倍)を行い、スロウにする。ただし連続で発動しない。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(85%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動出来る。

ワタシはこのために生まれた
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

目標補足…攻撃します
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20忠義貫徹シェギギム自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。この必殺技は初回のみ使用可能。自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。この必殺技は1回のみ使用可能。【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、ダウンにする。その後、自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(75%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(4%/2秒)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。自身が発動した場合、さらに効果が上がる。

久しぶりの命令!うれしい~!!この忠義は、主殿の為に!!
◆攻撃力(100%)とクリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃(100%)効果(が発生し、一定確率で転倒させる。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力(20%)が上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(3%)回復する。

主殿と一緒にに戦いたかったから、私、前よりも強くなったよ!だから…いっぱい命令してね!!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18追儺式の鬼ごっこヒトリ【領域/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.2倍)を一定間隔(30秒間/2秒)ごとに与え、一定確率でダウンにする。◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにし、盾を破壊する。さらにダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。
◆敵を攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。

わるいごは、ぜんいん、くっちまうぞ~!!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。騎士が戦場にいると騎士マナも1つ追加される。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。
◆マナを所持していると攻撃力(65%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。騎士マナか弓使いマナを所持していると、さらに効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、HPが徐々に(4%/2秒)回復する。

うん、このまめ、うまい!おれ、たいへんまんぞく!!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20魔物を統べる者リムル前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(5.5倍)を与え、スロウにする。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(16倍)を与え、ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆炎/氷属性攻撃に強くなり、スロウ/ダウンにならない。
◆攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/1.5秒)回復する。
◆敵を倒すたび、攻撃力(10%、最大100%)と防御力(1%、最大50%)が上がり、HPが(10%)回復する。

シズさんからはいろんなものをもらったが、形ある形見はこの仮面だけだな…。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<戦士>の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。

ようこそ魔国連邦へ!
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(4%/3秒)回復する。
★★★★★SSR戦士20最強最古の魔王ミリム前方範囲内の全ての敵に15回ダメージ(1回/1.6倍)を与え、弾き飛ばす。3rdChain以上で必殺技の威力が(1.8倍×15回)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナが多いほど攻撃力(所持30%、マナ1/2.5%最大20%)とクリティカル威力(所持20%、1マナ/1.25%最大10%)が上がる。
◆戦場にいると攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がる。

え、だって魔王だぞ?格好いいだろう?憧れたりとかするだろ?
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆武器系統が<斬/魔/拳>の味方の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。

ワタシの友はお前一人なのだ!
★★★★★SSR戦士20ポンコツ美人秘書シオン前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。同時に自身の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(75%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がる。戦士か魔法使いの味方の場合効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

私は「武士」…リムル様の秘書兼護衛役ですよ!
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(15%)上がる。効果には上限(30%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり(2倍)、範囲攻撃になり、盾を破壊する。範囲攻撃を行うと元に戻る。

リムル様!愚か者を罰してやりました!
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18オカシなオカシな?ゴーレムシュガー=ノアレダッシュ範囲上にいる全ての敵に8回ダメージ(1.5倍×8回)を与えた後、元の位置に戻る。同時に自身のHPが(60%)回復する。◆戦士マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(25%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が(?秒)延長される。
◆自身がマナを2つ使用すると、一度だけ自身の攻撃力が(50%)上がる。(永続・加算)

甘く見ちゃダメよ?
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士/魔法使いの攻撃力(20%)と移動速度が上がる。

ちょっと大人な味よ♪
★★★★★SSR戦士20華やぐカジノの支配人コモディア前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(キング5.1倍、エース5.6倍、ジョーカー6倍)を与える。この効果はカードの絵柄によって変化し、ジョーカーの場合、ダウンを追加する。【超必殺技】空に向けてカードを25枚放ち、ランダムで敵にダメージ(1枚/0.4倍)を与える。◆戦士と弓使い魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と弓使い魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力が(1マナ/15%、2マナ/30%、3マナ/45%)上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

最高の刺激を追い求める、カジノの支配人。
◆戦場にいると攻撃力(100%)と防御力(25%)が上がり、敵陣にいると追加でクリティカル発生率が上がり、自陣にいると追加でHPが徐々に(6%/6秒)回復する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と移動速度が上がる。弓使い魔法使いの場合、効果が(20%)上がる。
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(15%)が上がる。

最高のドキドキをお届けっ!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20紺碧と蒼穹の絆ペイシェwithセレステ【連撃/地形変化】広範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(3倍)を与える。その後、地形を砂浜に一定時間(120秒)変更する。【地形】砂浜/船上/海中の時、広範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(3倍)を与える。◆戦士と騎士で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒すたび、自身の攻撃力(10%、最大100%)と防御力(1.5%、最大50%)が上がる。

セレステ!今だ!!
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。

一緒にがんばろー!
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20温もり与える者テリリア【地形変化】地形を雪山に一定時間(120秒)変更する。【地形/連撃】雪山の時、前方範囲内の全ての敵に6回氷属性のダメージ(1回/0.25倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばす。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、通常攻撃が氷属性になる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(?秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を(20%)下げる。

行くよ、雪玉あた~っく!!えへへ、いっぱい頑張って、隊長に褒めてもらうんだ!
◆地形が雪山の時、攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆地形が雪山の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。地形が雪山の場合効果が上がる。

寒いの?それなら、ぎゅ~ってして、ポッカポカに温めてあげるね♪
★★★★★SSR戦士20哺乳網ネコ目ネコ科レプタイルルス属サーバル【地形変化】地形を夜の平原に一定時間(120秒)変更する。【地形/連撃】夜の時、接触している全ての敵に8回ダメージ(1回/0.125倍)を与えた後、小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、最もHPの最も高い敵まで移動して、接触している全ての敵に8回ダメージ(1回/0.125倍)を与えた後、小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。地形が夜の場合、効果が上がる。

サンドスターによってヒト化した、サーバルのフレンズ。
◆一滴距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(20%、最大80%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆戦場にいる<旅人/ケ者の大陸>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にダウンを付与する。

わーい!かけっこかけっこ!よーし、いっくよー!!
★★★★★SSR戦士20哺乳網被甲目アルマジロ科オオアルマジロ属オオアルマジロダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。同時に味方全体に3回まで防御力(ATK10%)を上げるバリアをはる。マナが3つ以上で発動した場合、必殺技の威力が上がり(7.5倍)、全状態異常を防ぐ効果を追加する。◆攻撃ダメージを1回受けるたびに、攻撃力(10%、最大100%)と防御力(1%、最大10%)が一定時間(90秒)上がる。
◆遠距離通常攻撃からのダメージを(90%)下げ、敵を貫通し反射(100%)する。ただし連続で発動しない。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。

サンドスターによってヒト化した、オオアルマジロのフレンズ。
◆戦場に自身以外の<拳>武器の味方がいると攻撃力(70%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。<旅人/ケ者の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2%)が一定時間(90秒)上がり、HPを(20%)回復する。

仕事の依頼だよ、センちゃん!
◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20哺乳網有鱗目センザンコウ科センザンコウ属オオセンザンコウ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。マナが3つ以上で発動した場合、必殺技の威力が上がり(7.5倍)、同時に味方全体の防御力(10%)が一定時間(20秒)上がる効果を追加する。◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、カウンター(4倍)を行う。ただし連続で発動しない。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。

サンドスターによってヒト化した、オオセンザンコウのフレンズ。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると攻撃力(75%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<旅人/ケ者の大陸>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、クリティカル威力(20%)が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(2%)が一定時間(90秒)上がる。

どんな事件も、私たちが解決します!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20哺乳網ネコ目ネコ科カラカル属カラカルジャンプによる強襲で前方範囲内の敵とその周囲にランダムで4回中ダメージ(1回/6倍)を与える。地形が夜の場合、必殺技の威力が上がり(1回/7.5倍)、ダウン効果を追加する。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が夜の時、攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力が(10%)上がる。

サンドスターによってヒト化した、カラカルのフレンズ。
◆マナを獲得すると、HPが一定時間(30秒)、徐々に(4%/3秒()回復する。戦士マナの場合、味方全体に同じ効果を与える

これでも、かけっこは結構、得意なのよ!
★★★★★SSR戦士20拓かれし東北東の族長オルガ【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1%)が一定時間(30秒)上がる。【超必殺技/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2.5%)が一定時間(30秒)上がる。戦士の味方の場合、クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)も一定時間(30秒)上がる。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(80%)が発生し、一定確率でダウンにする。
◆自身が敵を5体倒した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。

土妖精をまとめる、山脈の開拓者。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(100%、上限100%)と防御力(30%、上限50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%、上限100%)が上がり、HPが上限を(40%)超えて(100%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(200%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。<迷宮山脈>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力55%、防御力10%)上がる。

さあ、あたいも暴れるよ!
◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20春宵の飢えし血ベラ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がり、自身のHPが上限を(30%)超えて(80%)中回復する。◆戦士マナを所持していると攻撃力(35%)と防御力(10%)が上がる。魔法使いマナか僧侶マナを所持していると攻撃力(35%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆通常攻撃時とクリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。

◆武器系統が<魔/拳>の自身を含む味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆敵を10体倒すたび、戦士と魔法使いの性質を持ったマナを獲得する。この効果は3回まで発動する。

★★★★★SSR戦士24恋の花咲く格闘娘リンリー【連撃】接触している全ての敵に20回ダメージ(1回/0.025倍)を与えた後、小ダメージ(0.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、ダウンにする。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(25%)を付与する。
◆攻撃を5回当てると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。さらに攻撃を10回当てると効果が(25%)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。

磨き上げた一族の奥義、その身に受けよ!
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、カウンター(4倍)を行い、ダウンにする。ただし連続で発動しない。
◆武器系統が<斬/拳/魔>の自身を含む味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力10%)上がる。

フフ、やはり婿殿以上に魅力的な男はいないな。
★★★★★SSR戦士20翔る山猫の拳士リンセ前方範囲内の全ての敵に9回ダメージ(1回/0.66倍)を与える。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/0.8倍)を与える。その後、広範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆1stChainを達成した時、戦士マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に2回のみ発動する。

◆戦場にいると攻撃力(常時と合わせて170%)と防御力(20%)が上がり、敵陣にいると追加でクリティカル発生率が上がり、自陣にいると追加でHPが徐々に(5%/4秒)回復する。
◆攻撃力(戦場時と合わせて170%)と移動速度が上がる。3人以上で同じ敵を攻撃すると、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(3%)回復する。
◆マナが多いほど攻撃力(所持65%、1マナ/3%)と防御力(所持10%、1マナ/2%)とクリティカル威力(所持20%、1マナ/2%)が上がる。

◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18灼角立ちて龍は伏すアマツ前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3倍)を与え、転倒させる。◆攻撃力(90%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。ボスWAVE時、効果が(攻撃力30%、防御力10%)上がる。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

虎でも龍でも連れてきやがれ!叩き斬ってやる!
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(70%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(20%)と防御力(5%)が一定時間(60秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(攻撃力20+5×敵の数、防御力5+2.5×敵の数)%上がる。

負けねえ力を……抗えるだけの力を!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20女王の片腕ファラ前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/2倍)を与え、スロウにする。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/1倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。◆戦士と弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と弓使いの性質を持ったマナが追加される。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、<湖都>所属の味方のHPが(1%)回復する。

理想への険しき道を切り開く、女王の片腕。
◆攻撃力(75%)と防御力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
◆敵陣にいる<湖都>所属の味方の防御力が(10%)上がり、自陣にいる<湖都>所属の味方の攻撃力が(15%)上がる。
◆戦場に自身以外の戦士か弓使いの味方がいると自身の攻撃力(70%)と移動速度が上がる。<湖都>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力50%)上がり、クリティカル威力が(20%)上がる。

あたしは、陛下の信頼に救われたの。だから、今度はあたしが……ね。
★★★★★SSR戦士20艶麗たる剣舞の踊り手ファルナーズ前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/0.6倍)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(10%)が一定時間(10秒)下がり、自身の攻撃力(5×ヒットした敵の数%)が一定時間(10秒)上がる。◆クリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆攻撃を5回当てると攻撃力(20%)が一定時間(60秒)上がる。さらに攻撃を10回当てると効果が(20%)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。

形に囚われず、自由に舞う…
◆戦場に自身を含む戦士/弓使いの味方が3人以上いる時、戦士/弓使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に2回まで防御力を(ATK3%)上げ、暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。

未来へと続く永劫の舞…
◆戦場に自身を含む戦士の味方が多いほど自身の攻撃力(80%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。この効果は5人まで発動する(2人以降攻撃力10%、防御力3%)。
★★★★★SSR戦士18柔靭たる星屑タンナーズ前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/1.2倍)を与える。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(60%)下げ、カウンターを行う(2倍)。ただし連続で発動しない。
◆クリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆戦場にいると攻撃力(80%)と防御力(15%)とクリティカル威力が(20%)上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力25%、防御力10%、クリティカル威力10%)上がる。

一番槍はこのあたしだーっ!
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

あたしの踊りに見とれるなよ?
◆戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20奴隷の亜人少女ラフタリア前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。1stChain以上で必殺技にダウン効果を追加する。◆攻撃力(65%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。
◆戦場に自身以外の戦士か騎士の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(20秒)下がり、一定確率で敵をダウンにする。

私はナオフミ様の剣。たとえどんな苦行の道であろうとも付き従います。
◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、最大100%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。騎士の味方の場合、効果が(攻撃力10%)上がり、クリティカル威力(15%)も一定時間(30秒)上げる。
◆戦士と騎士で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

ナオフミ様は鈍感すぎます……そこが魅力でもあるのですけど。
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20フィロリアル・クイーンフィーロダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。同時に味方全体の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。2ndChain以上で必殺技の威力と味方全体にかかる効果が上がる(必殺技威力6.5倍、攻撃力25%)。◆戦場にいると攻撃力(85%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(20%)が上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力30%、防御力10%、クリティカル威力20%)上がる。

◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、毒/衰弱/スロウを回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル威力(10%)を一定時間(30秒)上げる。騎士の味方の場合、効果が(攻撃力10%、クリティカル威力15%)上がり、クリティカル発生率も一定時間(30秒)上げる。
◆マナスロット時に戦士と騎士の性質を持ったマナが追加される。

◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20勇者を狙う襲撃者グラス前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/1.5倍、計12倍【0マナ時】)を与え、弾き飛ばす。マナが多いほど必殺技の威力が(1回/1.875倍、計15倍【8マナ時】)上がる。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる
◆マナを所持していると攻撃力(75%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦士マナを所持していると、さらに効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。

言うなれば……勇者一行とは敵対関係にあるものです。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)が一定時間(60秒)上がる。

さあ、貴方の一番強い攻撃をしてみてください。
戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士10戦士ギルド員シルヴァ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばす。【覚醒】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(75%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、敵の攻撃で弾き飛ばなくなる。
◆敵陣にいると攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(5%/3秒)回復する。

もっと!強くなる!
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(60%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

俺は止まらねぇ!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士10暗殺者の弟子アンジェリカ接触している全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、毒/暗闇にする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。【覚醒/連撃】接触している全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、毒/暗闇にする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。その後、最もHPの高い敵まで移動して、接触している全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、毒/暗闇にする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。◆クリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵を毒/暗闇にする。
◆攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力15%、防御力5%)上がる。

ごめんなさい、ごめんなさい…
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体のHPが(10%)回復する。

覚悟は…決めました…!
★★★★★SSR戦士20冴える壱領忍衆頭目チヨメ【地形変化】地形を夜の戦場に一定時間(120秒)変更する。同時に自身の攻撃力(10%)が一定時間(120秒)上がる。【地形/連撃】夜の時、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)下がる。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(60%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(20秒)上がり、HPが(10%)回復する。

覇王と称される、九領筆頭の忠臣。
◆地形が夜の時、攻撃力(25%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃と必殺技で倒すと獲得しやすくなる。地形が夜の場合、効果が上がる。

騙し合いこそが、忍びの真骨頂!ふふっ、これが色仕掛けという奴よ。
★★★★★SSR戦士18裁かれし者プリェスト前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、暗闇/スロウにする。マナが4つ以上で発動した場合、必殺技の威力が上がり(6倍)、同時に自身のHPが(ATK60%)小回復する効果を追加する。◆攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇/スロウにする。暗闇/スロウにした敵の防御力(15%)と移動速度を下げる。

罪?罰?それってオイシーの?
◆戦場に自身を含む斬/拳/打の味方が3人以上いる時、斬/拳/打の攻撃力(20%)と防御力(5%)とクリティカル威力(5%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、最大100%)上がる。さらに、2WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

ルールなんてクソくらえっつーの!
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20懲役一億一千年クライン【変身】自身の肉体を強化して一定時間(120秒)変身する。同時に自身のHPを上限を(30%)超えて(ATK100%)中回復する。変身中、攻撃力(20%)と防御力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、通常攻撃が範囲攻撃になる。【変身中】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。同時に自身のHPを上限を(30%)超えて(ATK100%)中回復し、攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(75%)と防御力(10%)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆戦闘時、自身のHPが上限を(30%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する、
◆自身のHPが上限を超えている時、攻撃力(15%)と防御力(50%)が上がる。

俺も長い時を過ごしたものだ
◆戦場に自身を含む戦士/騎士の味方が3人以上いる時、戦士/騎士の攻撃力(20%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。

戦いは終わらない…
★★★★★SSR戦士40打釘截鉄ノ天魔シンブク【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(30倍)を与え、弾き飛ばす。その後、軌道上の敵を自動で攻撃する魂の威力を上げる。魂の威力は使用するたびに上がり、最大3回まで上がる(0.3倍→0.6倍→0.9倍)。◆戦闘開始時、軌道上の敵を自動で攻撃(8秒/0.1倍)する魂を3体呼ぶ必殺技が発動する。
◆必殺技攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)下がる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(3%、最大100%)が一定時間(?秒)上がる。

命を、自覚せよ。
◆全ての必殺技が使える天魔マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。天魔マナは、限界突破を4回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される。
◆マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。さらに全ての職業のマナか天魔マナを所持していると、味方全体の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(15%)回復する。

必定なる昏き深淵。
◆戦場に<戦士>以外の味方がいると自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20羽休む真夏の虹シヴァーニ空に向けて泡を5発放ち、ランダムで敵とその周囲に氷属性の小ダメージ(1回/1.25倍)を与える。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆マナを所持していると攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦士マナか弓使いマナを所持していると効果が(攻撃力75%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。
◆マナが多いほど攻撃力(6.25%、最大50%)と防御力(2.5%、最大20%)が上がる。

何年ぶりかしら…水着を着て海に来るなんて。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)を一定時間(30秒)上げる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復する。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(?秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.2倍)。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

彼女の神秘の力は、透き通った海のように美しい。
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18海運王子イザーク自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを中回復(ATK100%)し、攻撃力(20%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。自身の後ろに味方がいると効果が(攻撃力35%、防御力15%)上がる。
◆戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(4%/3秒)回復する。

僕にお任せください!
◆攻撃していない時が一定時間(3秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が(4倍)上がり、範囲攻撃になる。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

必ず君を守るよ。
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士18輝き始めたサクリラトエシャル【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に7回ダメージ(1回/約1.715倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(80%)下げ、カウンターを行い(4倍)、ダウンにする。ただし連続で発動しない。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。

一緒に行こうよ!誰もが笑顔になれる未来へ!!
◆敵陣にいる味方の攻撃力(5%)とクリティカル威力(10%)が上がり、自陣にいる味方の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が上がる。

ああ…心が世界に、溶けていくよ!!
◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20絶対不沈給仕モアネット【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/0.85倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATK1%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。

いつも変わらぬ笑顔で義勇軍を迎えてくれる、絶対不沈の給仕。
◆攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、クリティカル攻撃が2回になるが、クリティカル威力が下がる(0.55倍)。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(25%、最大100%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。戦士マナを2つ以上所持していると、さらに効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がり、クリティカル威力が(10%)上がる。

お客さんの笑顔を見る事が、私の一番の幸せです!!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にダウンを付与する。
★★★★★SSR戦士20真夏を彩る魔神フロガビトゥス【連撃】前方範囲内の全ての敵に3回氷属性のダメージ(1回/1.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATK1%)が一定時間(20秒)上がる。地形が砂浜/船上/海中の場合、必殺技の威力(1回/2倍)と味方全体にかかる効果が(攻撃力30%、防御力ATK1.5%)上がる。◆攻撃力(50%)と移動速度が上がり、通常攻撃が氷属性になる。
◆一定距離(2マス)を移動するたび、攻撃力(10%、最大40%)と防御力(5%、最大20%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(8%/2秒)回復する。

見てこの水着!水の輝きと相性抜群でしょ?
◆武器系統が<拳/銃/狙>の自身を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。<拳>の味方の場合、さらに効果が(攻撃力25%、防御力12.5%)上がり、クリティカル威力が(10%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。さらに、3WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。

せっかくだから、私がしっかりコーディネイトしてあげる!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士24豪華客船で往く第十領主ミシマ【地形変化】地形を船上に一定時間(120秒)変更する。【地形】砂浜/船上/海中の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に氷属性の小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばし、凍結にした後、元の位置に戻る。◆攻撃力(80%)と防御力(10%)が上がり、通常攻撃が氷属性になる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(65%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

ふむ…なんとも落ち着かぬものだな……
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を(?%)下げる。この効果はクリティカル攻撃時と必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に氷属性の追撃効果(100%)が発生し、一定確率で盾を破壊する。

安心安全な船旅を約束しよう!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20胸を貸すケ者の総代補佐ギザザヤ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が下がる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、転倒させる。同時に攻撃した敵の攻撃力(30%)と防御力(30%)と移動速度が下がる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(30倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が下がる。
◆攻撃力が(200%)上がり、攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。2人以上で同じ敵を攻撃すると、効果が(攻撃力15%、回復約10%)上がる。

己の忠義を貫き、長の成長を支えるケ者の総代補佐。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身以外の戦士の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力30%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆敵陣にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力が(パーティアビと合わせ43%)上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。自陣にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(パーティアビと合わせ43%)とクリティカル威力(10%)が上がる。

長を守るためならば!
◆戦場にいる<ケ者の大陸>所属の攻撃力(アビ2所属効果と合わせ43%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士18獣の走者カーリン【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、自身の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(マナ数効果と合わせて320%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続では発動しない。

おっしゃ!!ぶっちぎってやるぜー!!
◆マナを獲得すると攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(40秒)、徐々に(4%/2秒)回復する。
◆マナが少ないほど攻撃力が(常時効果と合わせて320%)上がり、マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

走る前にガッツリ食うぞ~!途中で腹減るからなっ!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18重の走者エステラ【連撃】前方範囲上の全ての敵に2回ダメージ(1回/3.5倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATK1%)が一定時間(20秒)上がる。◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。戦士か魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力85%、防御力15%、回復2.5%/4秒)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。

みんなが応援してくれるから……頑張るね……!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)と移動速度が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆マナが多いほど攻撃力(所持20%、1マナ/2.5%最大20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(所持10%、1マナ/2.5%最大20%)が上がる。

今の私なら……誰にも負けないっ……!!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20砂漠に舞う絆アシュリナwithエシャル【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(25%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(1人/225%)と防御力(1人/15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/15%)が上がる。この効果は4人まで(2人以降1人につき/攻撃力10%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。

共に進もう、エシャル!人々の笑顔を未来へと繋げる為に!
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも(ATK5%)防ぐ。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。さらに自身のバディ(エシャル)の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(30秒)上がる。

民が望む限り、我らは太陽となって輝き続けよう!
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20闇ヲ纏イシ魔王アイリ【地形変化/連撃】地形を荒地に一定時間(120秒)変更する。その後、軌道上の敵を一定時間(180秒)自動で攻撃(6秒/0.15倍)する漆黒ノ盟友を1体召喚する。使用する度に数が増え、自身の地形変化後の必殺技と合わせて、最大4体まで召喚する。漆黒ノ盟友は敵を呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージ(5000)を追加で与える。【地形/連撃】荒地の時、軌道上の敵を一定時間(180秒)自動で攻撃(6秒/0.15倍)する漆黒ノ盟友を1体召喚する。使用する度に数が増え、自身の地形変化前の必殺技と合わせて、最大4体まで召喚する。漆黒ノ盟友は敵を呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージ(5000)を追加で与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。この必殺技は、毒/呪い状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。◆攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与し、一定確率で敵を毒にする。
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力が(10%)下がる。毒/呪いにした場合、効果が(15%)上がる。

◆地形が荒地の時、攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆地形が荒地の時、味方全体の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(30%)上がる。

◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20切り刻む牢獄の魔神コロパティロンダッシュ範囲上にいる全ての敵に3回ダメージ(1回/2倍)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。その後、元の位置に戻る。【超必殺技】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(30%)が一定時間(20秒)下がり、自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。◆魔神所属の全ての必殺技が使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒すたび、攻撃力が(25%、最大100%)上がり、味方全体のHPが(15%)回復する。
◆敵を倒すたび、クリティカル発生率とクリティカル威力(50%、最大100%)が一定時間(20秒)上がる。

◆戦場に自身を含む<魔神>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/60%)と防御力(1人/10%)と移動速度が上がる。この効果は5人まで(2人以降/攻撃力5%、防御力5%)上昇する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(50%)回復する。
◆戦士マナを所持していると攻撃力(70%)と防御力(15%)が上がる。戦士以外のマナを所持していると必殺技にダウン効果を追加する。

◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20真・破壊魔人ロレッタ【連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/1.5倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、ダウンにする。◆敵を倒すたび、攻撃力(25%、最大100%)が上がり、HPが(10%)回復する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル威力(2%)が一定時間(30秒)上がる。

なんだよ、ちょっとぶっ壊しただけで崩れやがって。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(40%)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊する。
◆戦場にいると攻撃力(210%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。敵陣に一定時間(5秒)いた場合、一定時間(20秒)さらに効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。

キラキラ☆ハンマー!!
★★★★★SSR戦士18空色の祝祭セレステ自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(30%)が一定時間(15秒)上がる。◆毒/衰弱/封印にならない。状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身を含む<精霊島>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/150%)と防御力(1人/20%)と移動速度が上がる。この効果は3人まで(2人/攻撃力10%・防御力5%、3人/攻撃力10%・防御力5%)上昇する。
◆マナを所持していると攻撃力(70%)と防御力(15%)が上がる。戦士マナを2つ以上所持していると、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。

よくわからないけど、みんな笑顔だね!!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)を一定時間(90秒)上げる。
◆3WAVE進むたび、クリティカル発生率とクリティカル威力(15%、上限200%)が上がり、戦士マナを1つ獲得する。

このお洋服、似合うかな?
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士24聖夜の治癒術師?ヴァネッサ【地形変化/連撃】地形を夜の平原に一定時間(120秒)変更する。その後、味方全体のHPを(50%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(25%)を一定時間(30秒)上げる。【地形/連撃】夜の時、接触している全ての敵に5回ダメージ(1回/0.2倍)を与えた後、小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体のHPを(50%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(25%)を一定時間(30秒)上げる。◆攻撃力(125%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。
◆地形が夜の時、攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がる。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(20%)とクリティカル威力(15%)が上がる。

ったく、あたしが諸人の聖人役なんてねえ。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復する。必殺技の場合、効果が(1%)高くなる。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、騎士/戦士/魔法使いの攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

今日は聖夜だからねえ…念入りに治療してやるよ!
★★★★★SSR戦士18四緒手より鳳は翔ぶオウシン【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(140%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆カウンター発動時、攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がる。さらにカウンターを発動すると効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。カウンターを行う度、効果時間が延長される。

好き放題に鳴くがいい、俺がここで貴様を斬り伏せる。
◆武器系統が<斬>の自身を含む味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)とクリティカル威力(10%)が上がり、HPが徐々に(200/3秒)回復する。

更なる高みに上るために・・・貴様に勝つために!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20グランドサーガ〈炎の九領〉シュザ【決戦号令/連撃/1回のみ】戦場にいる自身以外の<九領>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(17.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
【決戦必殺/1回のみ】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにする。
前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆戦場に自身を含む<九領>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/アビ2常時効果含め約203.5%)と防御力(1人/30%)とクリティカル威力(1人/アビ2常時効果含め115%)が上がる。この効果は5人まで(攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

炎の九領が筆頭、第一領主シュザが命じる!
◆1WAVE進むと、攻撃力が(100%、上限100%)上がる。また2WAVE毎に防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場にいると攻撃力(1人/アビ1所属効果含め約203.5%%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/アビ1所属効果含め115%)が上がる。敵陣に一定時間(4秒)いた場合、一定時間(30秒)さらに効果が(攻撃力15%、クリティカル威力15%)上がる。

我らが征くは修羅の道。
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると、戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると、戦場にいる<九領>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20新春の闘士グララオ【連撃/領域】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、範囲内の味方のHPを一定時間(30秒)、一定間隔ごとに小回復(ATK4%/2秒)する。敵陣で発動した場合、必殺技の威力と回復量が上がり(威力5.5倍、回復ATK6%/2秒)、上限を超えて回復する効果を追加する。◆攻撃力(170%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復し、敵の攻撃で弾き飛ばされなくなる。
◆戦場に自身を含む<斬/打/拳>の味方が3人以上いる時、<斬/打/拳>の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復する。必殺技の場合、効果が高くなる(1%)。

月を肴に飲む酒も悪くねぇ!
◆戦闘時、自身のHPが上限を(30%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆自身のHPが上限を超えている時、攻撃力(35%)と防御力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(40%)が上がる。

オラァ!全部まとめてブッ叩く!!
★★★★★SSR戦士20新春の総代ガジジナ【連撃/領域/舞】自身の防御力(ATK25%分)が一定時間(10秒)上がる。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.8倍)を一定間隔(2秒)ごとに(10秒間)与える。さらに自身以外の味方の攻撃力(25%)と防御力(ATK1.5%分)と移動速度を一定時間(10秒)上げる。敵陣で発動した場合、必殺技の威力(0.8倍→1倍)と自身(防御力ATK25%分→40%分)と自身以外の味方(攻撃力25%→50%、防御力ATK1.5%分→3%分)にかかる効果が上がる。◆攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復し、全状態異常にならない。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、戦士/魔法使い/僧侶の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(2.5%/4秒)回復する。
◆2ndChainを達成した時、戦士と魔法使い僧侶の性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

これが九領の着物かぁ…色鮮やかでキレイだね!
◆戦闘時、<ケ者の大陸>所属の味方のHPが上限を(15%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆戦場にいるHPが上限を超えた<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
◆一定距離(4マス)を移動するたび、攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる(最大攻撃40%、防御20%アップ) 。移動することで効果時間が延長される。

わぉ~ん!みんな、今年もよろしくね!!
★★★★★SSR戦士24虎牙族の族長ズィガガダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(14倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(70%)中回復し、攻撃力(25%)が一定時間(30秒)上がる。その後、元の位置に戻る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(200%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。敵を倒した時、効果が(攻撃力20%<上限100%>、防御力2%<上限50%>、クリティカル威力1%<上限100%>)上がる。
◆敵を6体倒すたび、戦士マナを獲得する。

虎は群れぬ…虎牙族族長ズィガガ、参る!
◆攻撃していない時が一定時間(7秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(6倍)になり、敵を転倒させる。範囲攻撃を行うと元に戻る。

己の敵とは常に己自身…日々精進あるのみよ。
◆戦場にいる<ケ者の大陸>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にダウンを付与する。
★★★★★SSR戦士20レベル4『空間移動』白井黒子前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(5.5倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度を一定時間(30秒)下げる。◆攻撃力(160%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行い、盾を破壊し、スロウにする。ただし、連続で発動しない。

ジャッジメントですの!おとなしくお縄についてくださいまし!
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。<戦士/弓使い>の味方がマナを消費した場合、効果が(40%)上がる。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使いの味方が3人以上いる時、戦士/弓使いの攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

黒子は…お姉さまの力になりたいですの。
★★★★★SSR戦士20レベル5『心理掌握』食蜂操祈広範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、ダウン/スロウ/暗闇にし、転倒させる。同時に味方全体の攻撃力(30%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)上がる。◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(90秒)上がり、HPを(20%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の防御力(2.5%)とクリティカル発生率を一定時間(90秒)上げる。戦士/弓使いの味方の場合、効果が(5%)上がる。

私の縄張りに手を出したらただではすまないっていう…ね♫
◆マナスロット時に戦士と弓使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆敵陣にいる<旅人>所属の味方の攻撃力(20%)とクリティカル威力(10%)が上がる。自陣にいる<旅人>所属の味方の攻撃力(20%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

これだけの数、相手にするのはさすがに厳しいんじゃなぁい?
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
★★★★★SSR戦士20おいろけ忍者フーコ自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、ダウン/暗闇にする。同時に攻撃した敵の攻撃力(25%)と防御力(25%)を一定時間(30秒)下げる。マナが4つ以上で発動した場合、最もHPの高い敵まで移動して、再度必殺技を行う。◆攻撃力(アビ2効果と合わせて約210%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%)上がる。また、スロウにならない。
◆一定距離を移動するたび、防御力(10%、最大25%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(10秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(50%)が発生し、一定確率でダウン/暗闇にする。

ふふん、フーコはおとなになったでござるからな。せんとうもおてのものでござる!
◆敵陣にいる味方の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がる。自身の場合、効果が(常時と合わせて攻撃力約210%、クリティカル威力10%)上がる。
◆自陣にいる味方の攻撃力(25%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(2.5%/5秒)回復する。自身の場合、効果が(常時と合わせて攻撃力約210%、防御力10%、自動回復5%/5秒)上がる。

フーコのしんのずがたは、とてもみりょくてきでござるよ!
◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(25%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18透徹の硝子槍イイギリランダムで敵に5回ダメージ(1回/1.3倍)を与え、暗闇/スロウにし、弾き飛ばす。◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(150%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。<九領>所属の味方の場合、効果が(攻撃力75%、防御力10%)上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与し、一定確率で敵をスロウにする。

あなたはこの穂先を見切れぬまま、私に貫かれます。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と防御力(5%)が上がる。<九領>所属の味方の場合、効果が(攻撃力5.5% 防御力5%)上がり、さらにHPが徐々に(2%/4秒)回復する。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(35%)と防御力(25%)と移動速度が一定時間(90秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

私の間合い、そうやすやすと読ませません。
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20トップスター★吟遊詩人ハサン【連撃/反響/歌】自身の防御力(ATK15%)が一定時間(25秒)上がり、凍結/ダウンを防ぐ。その後、自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え、反響範囲を一定時間(?秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(35%)を与える。さらに自身以外の攻撃力(30%)とクリティカル発生率を一定時間(?秒)上げる。◆戦場にいると攻撃力(100%)と防御力(15%)が上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力25%、防御力20%)上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆2ndChainを達成した時、戦士と魔法使い弓使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は3回まで発動出来る。

◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<湖都>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆WAVEが進むたびに味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル威力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、3回まで暗闇/スロウを防ぎ、防御力(ATK5%)を上げるバリアをはる。

◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20遺志を継ぐものオシュトル【強化/連撃】攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。【強化中/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/2.5倍)を与え、転倒させる。この必殺技は、人間に与えるダメージが(25%)上がる。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(250%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。自身の後ろに味方がいると効果が(攻撃力50%、防御力10%)上がり、さらにHPが徐々に(7%/5秒)回復する。
◆自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。

オシュトルにはまだ遠い……
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、毒/暗闇/スロウを回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)と移動速度を一定時間(120秒)上げる。

全軍、抜刀!!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20立ち上がりしヤマトの皇女アンジュ自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。同時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。2ndChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆攻撃力(200%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。HPが75%以下になると、さらに一定時間(60秒)効果が(攻撃力10%、クリティカル威力30%)上がる。

いざ出陣じゃ!
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(105%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、カウンター(3倍)を行い、盾を破壊し、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

耐えられるものなら耐えてみよ!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20決意せしトゥスクルの皇女クオン【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/0.3倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(95%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない(約6秒)。

それじゃあ、行こうか
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆通常攻撃を受けると、自身のHPが(1500)回復する。ただし、連続で発動しない(約5秒)。

癒しの花よ、お願い!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20超音速のハリネズミソニック【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。さらに自身の攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(175%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、スロウにならない。
◆一定距離(約1マス)を移動するたび、攻撃力(10%、最大100%)と防御力(2%、最大20%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆攻撃していない時が一定時間(約2秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(通常攻撃一発の3倍)になる。範囲攻撃を行うと元に戻る。

◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(4%)と移動速度が一定時間(30秒)上がり、HPが(8%)回復する。
◆マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。

◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20闇に在る者ラザフォード前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、ダウンにする。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が下がる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/3.15倍)を与え、転倒させる。同時に攻撃した敵の攻撃力(35%)と防御力(35%)が下がる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(17.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(325%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。敵を倒した時、効果が(攻撃力20%、防御力5%、クリティカル威力2.5%)上がる。
◆敵を10体倒すたび、戦士マナを2つ獲得する。

◆敵陣にいる戦士の味方の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。自陣にいる戦士の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(15%)回復する。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃が3回になり、範囲攻撃になる。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。

★★★★★SSR戦士20溢れる滋養の魔神サプラス【連撃】前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(1回/0.75倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1%)が一定時間(20秒)上がる。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/0.25倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、毒/ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2%)が一定時間(20秒)上がる。◆魔神所属の全ての必殺技が使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(275%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力100%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(15%)上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。毒にした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。

◆超必殺技ゲージが最大の時、自身の防御力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。さらに通常攻撃時、毒を付与する。

◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に毒を付与する。
★★★★★SSR戦士20海炎の絆ミシマwithアマツ【連撃/地形変化】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与える。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。さらに地形を船上に一定時間(180秒)変更する。【連撃/地形】砂浜/船上/海中の時、自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与える。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆戦闘開始時、地形を船上に一定時間(180秒)変更する必殺技が発動する。
◆攻撃力(150%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、効果が(攻撃力35%)上がり、さらにHPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)とクリティカル威力(5%)が上がる。

◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(1人/35%)と防御力(1人/25%)とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人以降/攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。

◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(25%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20再臨せり剣戟の魔神アグダラ自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/2倍)を与え、弾き飛ばす。マナが多いほど必殺技の威力が(マナ1個につき+0.05倍。最大2.35倍)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆ボスWAVE開始時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る必殺技が発動する。

◆戦場に自身以外の<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。自身以外の<魔神>所属の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃の威力が(?%)上がり、範囲攻撃になり、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。

◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組隊長神山誠十郎【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃をガード(60%)できる。【搭乗中/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/0.3倍)を与える。その後、自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK2%)が一定時間(20秒)上がる。◆戦士と弓使い魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場に自身を含む<旅人>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人目/280/%)と防御力(1人目/25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人目/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆MAXChainを達成した時、戦士と弓使い魔法使いの性質を持ったマナを2つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。

よし、いくぞ!帝国華撃団・花組出撃せよ!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が一定時間(30秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK5%)上げ、毒/暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(4倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。

神山誠十郎、推して参る!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組天宮さくら【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(8%/8秒)回復する。【搭乗中/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK3%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(125%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(4%/4秒)回復し、ダウンにならない。
◆1stChainを達成した時、戦士と弓使い魔法使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。

指一本でも動いているかぎり……わたしは、絶対にあきらめない!
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦士/弓使い/魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃の威力が(+100%)上がり、範囲攻撃になる。ただし、連続で発動しない。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。

わたしが、この帝都を……帝国華撃団を守ります!
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組東雲初穂【搭乗】攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がり、HPが徐々に(8%/8秒)回復する。【搭乗中】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に14回ダメージ(1回/1.75倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。2ndChain以上で必殺技の威力が上がり(1回/2倍)、必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆戦闘時、自身のHPが上限を(40%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆攻撃力(150%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。自身のHPが上限を超えている時、効果が(攻撃力10%、防御力35%)上がる。

この東雲初穂からしたら、降魔なんざ敵じゃねえ!
◆WAVEが進むたび、防御力が(5%)上がり、HPが上限を(40%)超えて(60%)回復する。

大切なものを守れよ!お前の……お前だけの正義でよ!
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組望月あざみ【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、通常攻撃時、敵をスロウにする。【搭乗中/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/0.5倍)を与える。その後、自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、スロウにする。◆攻撃力(150%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%、防御力15%)上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。スロウにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。

先手必勝!いざ、参る!!
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士/弓使い/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃か必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

頭領と、隊長を見捨てて逃げるなんて……そんなの、絶対に嫌。そんな掟なんて、絶対に守らない!
★★★★★SSR戦士20グランドサーガ〈副都〉シルヴァ【決戦号令/連撃/1回のみ】戦場にいる自身以外の<副都>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(60秒)上がる。
【決戦必殺/1回のみ】最もHPの高い敵1体とその周囲に中ダメージ(10倍)を与える。
【連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/1.25倍)を与え、転倒させる。その後、範囲内の味方の攻撃力(30%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)上がる。◆戦場に自身を含む<副都>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/90%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

この戦いに勝って、皆で旨い酒を酌み交わそうぜ!
◆攻撃力(135%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がる。

仲間や家族を守るついでだ!世界もまとめて救ってやらぁ!!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると、戦場にいる<副都>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると、戦場にいる<副都>所属のクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20超熱血武器商人ダスティ【連撃/付加】前方範囲内の全ての敵に6回ダメージ(1回/6倍)を与え、弾き飛ばす。その後、一定時間(60秒)、味方全体の通常攻撃に追撃(25%)を付加する。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(325%)と防御力(35%)と移動速度とクリティカル威力(25%)が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。
◆敵を攻撃するたび、攻撃力(10%)と防御力(0.5%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。

こいつぁ世界のダスティ商会への一歩目だぜ!
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(90秒)上げる。自身の場合効果が(攻撃力10%)上がる。
◆戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると、戦場にいる<斬>武器以外の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

こいつは俺の眼にかなった自慢の一品よ!
◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20喝采を分け合う者テリリア【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に4回ダメージ(1回/1.5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。戦士の味方の場合、クリティカル発生率も一定時間上がる。【超必殺/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に8回ダメージ(1回/1.25倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2%)が一定時間(20秒)上がる。戦士の味方の場合、クリティカル発生率とクリティカル威力(15%)も一定時間上がる。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

喝采を求めて、大活躍する犬鼻族の闘士。
◆攻撃力(275%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方の場合、効果が(攻撃力120%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がり、HPが徐々に(8%/4秒)回復する
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。敵を15体倒すたび、戦士マナを1つ獲得する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復する。自身の場合、効果が(超過40%、回復30%)上がる。

いっぱい頑張ったら、もっと褒めてくれるかな~
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20史上最愛の友ミョルン【連撃】前方範囲内の全ての敵に7回ダメージ(1回/?倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(?倍)を与える。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆一定距離(?マス)を移動するたび、攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(15%)上がる。この効果はサブパーティにいても発動する。

◆サブパーティにいると、メインパーティにいる<年代記の大陸>所属の味方のクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。

◆戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18祝祭の勇者ヘリオス前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、凍結にする。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(25秒)下がる。◆攻撃力(300%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。マナを所持していると、効果が(攻撃力50%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆攻撃していない時が一定時間(約4秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(通常攻撃1発の3.5倍)になり、盾を破壊する。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆戦場に戦士以外の味方がいる時、戦士以外の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。

ここまで皆と紡いできた絆だけは、何があっても消えない
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを2つ獲得する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)が一定時間(120秒)上がる。自身が必殺技を発動した場合、効果が(8%)上がる。

実は今日のために一発芸を用意してて!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18荒れ燃ゆる祝祭アマツ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆攻撃力(300%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。自身の後ろに味方がいると効果が(攻撃力50%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃が2回になり、範囲攻撃になる。ただし、連続で発動しない。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。

ケッ、好きでこんな格好してんじゃねんだ
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(15%)回復する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(2.5%)と防御力(1.25%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。ダウン状態の敵を倒した場合、効果が(攻撃力5%、防御力2.5%)上がる。

タダ飯だろ?限界まで食いだめしてやるぜ
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20海を知る少女リーア【地形変化/連撃】地形を砂浜に一定時間(120秒)変更する。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。【地形/連撃】砂浜/船上/海中の時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(215%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。マナを所持していると、効果が(攻撃力10%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。

うみって、とってもきれい
◆戦闘開始時、地形を砂浜に一定時間(120秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がる。
◆マナスロット時に戦士と弓使い魔法使いの性質を持ったマナが追加される。さらにマナスロット時にマナ2つ以上出やすくなる。地形が砂浜/船上/海中の場合効果が上がる。

いっしょにおよご?
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(100%)上がる。このパーティアビリティの効果は、重複しない。
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(100%)上がる。このパーティアビリティの効果は、重複しない。
★★★★★SSR戦士18真夏の餓鬼っ娘エチゴ【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、自身のHPを上限を(60%)超えて(35%)小回復する。マナが4つ以下で発動した場合、必殺技の威力(6.5倍)と回復量(45%)が上がる。◆攻撃力(215%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、さらにHPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がる。

おいしそうなお魚がいっぱい…ジュルリ
◆WAVEが進むたび、防御力(5%)と移動速度が上がり、HPが上限を(20%)超えて(40%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK3%)上げ、凍結を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。

ごはん…ごはん…ごはん…ごはん…
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃カ(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR戦士18戦士ギルド長の娘ガブリエラ最もHPの高い敵1体とその周囲に小ダメージ(5倍)を与え、ダウンにする。【覚醒/連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、範囲内の味方の攻撃力(30%)と防御力(15%)が一定時間(25秒)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると、効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がり、通常攻撃に一定確率でダウンを追加する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行う。ただし、連続で発動しない。

あたしね、早く大人になりたいんだ。パパみたいに副都を守るんだもん
◆戦場に自身を含む<斬/拳>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE開始時、最もHPの高い敵1体とその周囲に小ダメージ(5倍)を与え、ダウンにする必殺技が発動する。

これがあたしにできる戦いだと思うの。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20カジノの拳華シース【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージを与える。その後、自身の攻撃力と移動速度が一定時間(20秒)上がる。この効果はカードの役によって変化する。
ツーペア:ダメージ(1回/5倍)、攻撃力(20%)
フラッシュ:ダメージ(1回/5.5倍)、攻撃力(25%)
ロイヤルストレートフラッシュ:ダメージ(1回/6倍)、攻撃力(30%)
◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力45%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/10%、2マナ/11%、3マナ/18%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/25%、2マナ/27.5%、3マナ/45%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

覚悟しなさい、このイカサマ野郎
◆ボスWAVE開始時、空に向けてカードを10枚放ち、ランダムで敵にダメージ(1枚/0.2倍)を与える必殺技が発動する。

全ては人々にひと時の喜びを提供するため。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20グランドサーガ〈年代記の大陸〉リヴェラ【決戦号令/連撃/無敵/1回のみ】戦場にいる自身以外の<年代記の大陸>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。その後、一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力が(30%)上がり、無敵になる。
【決戦必殺/1回のみ】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばす。
【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆戦場に自身を含む<年代記の大陸>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/常時の効果と合わせて350%)と防御力(1人/30%)と移動速度が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、防御力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

ありがと、みんな! さあ行きましょう!
◆攻撃力(年代記の味方が1人いる時の効果と合わせて350%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方がいる場合、効果が(攻撃力15%、クリティカル威力15%)上がる。
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(15%)回復する。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃の威力が(100%)上がり、範囲攻撃になる。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。

みんなの想い、あたしが必ずユグドへ運ぶわ!
◆戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると、戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると、戦場にいる<年代記の大陸>所属の防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20看守長“鍵の戦乙女”アメリー【連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばし、暗闇/スロウにする。その後、(30秒間)範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.25倍)を一定間隔(5秒)ごとに与え、暗闇/スロウにする。【超必殺/連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、転倒させ、暗闇/スロウにする。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに(30秒間)範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.75倍)を一定間隔(5秒)ごとに与え、暗闇/スロウにする。◆戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が下がる。暗闇/スロウ/ダウンにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。

私が道を正しましょう!
◆敵陣にいる味方の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力75%、クリティカル威力30%)上がる。
◆自陣にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。自身の場合、効果が(攻撃力75%、防御力15%アップ。自動回復2%/3秒)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

囚人を更生させるのは私の使命です!
◆戦場にいる<罪の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にスロウを付与する。
★★★★★SSR戦士20グランドサーガ〈迷宮山脈〉オルガ【決戦号令/連撃/付加/1回のみ】戦場にいる自身以外の<迷宮山脈>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。その後、一定時間(60秒)、味方全体の通常攻撃に一定確率でダウンにする追撃(50%)を付加する。
【決戦必殺/1回のみ】 ジャンプによる強襲で範囲内の敵とその周囲にランダムで中ダメージ(10倍)を与える。
【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆戦場に自身を含む<迷宮山脈>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人目/90%)とクリティカル発生率とクリティカル威カ(1人目/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

それじゃあいっちょ始めるかい!全員、気合を入れなぁっ!
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(120%)が発生し、一定確率で転倒させる。

この迷宮山脈に住んでる子はみんな、あたいの家族なんだから!!
◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると、戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力(20%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<打>武器の味方がいると、戦場にいる<迷宮山脈>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士20焔の王様ロロ【敵陣/連撃】一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が上がる。その後、炎牙を3発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/2倍)を与え、ダウンにする。【自陣/連撃】一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(30%)が上がり、炎属性を付与する。その後、炎牙を3発落とし、ランダムで敵とその周囲に炎属性の小ダメージ(1発/2倍)を与え、ダウンにする。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、ダウンにならない。
◆攻撃力(225%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.15倍)。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

近づくとヤケドしちゃうよ!
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<迷宮山脈>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(7.5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(10%)回復する。

みんな!僕がついてるよ!
★★★★★SSR戦士18西南西の族長ドルマ【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(165%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を4回当てると一定時間(30秒)効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率で盾を破壊する。

掘って掘って掘りまくるよ~!
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

壁があるなら掘って壊す!道が無ければ掘って繋ぐ!
★★★★★SSR戦士18祝祭の陽炎ヒトリ【連撃/領域】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、ダウンにする。その後、(30秒間)範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.2倍)を一定間隔(2秒)ごとに与える。◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が下がる。
◆マナを所持していると味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がる。自身の場合効果が(攻撃力50%、防御力45%、クリティカル威力15%)上がる。

ふふん、どうよ?にあってるでしょ?
◆攻撃力(300%)とクリティカル威力(10%)が上がり、攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。2人以上で同じ敵を攻撃すると、効果が(通常攻撃・必殺時攻撃10%アップ、クリティカル攻撃時攻撃15%アップ、10%回復)上がる。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(4倍)になり、敵を転倒させる。範囲攻撃を行うと元に戻る。

どっちがごちそうたくさんたべれるか、しょうぶなのよ!
◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20黒曜毛の双剣士ガルルア【連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/12.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(25%)とクリティカル威力(15%)が一定時間(20秒)上がる。3rdChain以上で必殺技の威カが(1回/15倍)上がる。◆攻撃力(320%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。攻撃を2回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

怒ったり笑ったり、嬉しかったり悲しかったり、そんな気持ちにもニオイがあるんだってな
◆戦場にいる味方の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦士の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。

だーっ、やっぱり本能には抗えない!
★★★★★SSR戦士10旅立ちの剣士リヴェラ前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/2.5倍)を与え、転倒させる。【覚醒/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/3.5倍)を与え、転倒させ、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。◆攻撃力(50%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がり、スロウ/ダウンにならない。
◆マナを所持していると攻撃力(10%)と移動速度とクリティカル威力(5%)が上がる。戦士マナを2つ以上所持していると、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。

お父様。あたしは必ず戻ります。
◆戦場に自身を含む戦士の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル威力(5%)が上がる。

妹にかっこ悪いところは見せられないのよ!
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR戦士10幼き湖都の王女アシュリナ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、転倒させる。【覚醒/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。◆攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

湖都は……夢みたいな都なんだ!
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(5%)を一定時間(90秒)上げる。

今すぐに知りたいのです。もう、幼さを理由に隠されたくない。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★SR戦士15建設ギルド副長ネリー目の前に一定時間(6秒)通り抜ける事が出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に小ダメージ(3000)を与える。◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

ミームに劣らない建築技術の持ち主。
◆地形が街中/城中の時、味方全体の攻撃力(13%)とクリティカル発生率が上がる。

攻撃こそ最大の防衛なのよ!
★★★★SR戦士15盗賊あがりの劇団員ハーフィズ一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。◆戦闘で獲得するゴールドが(60%)増える。
◆戦闘で獲得する経験値が(20%)増える。

顔が怖いが、優しい役者さん。
◆WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、自身の一番近くにいる戦士の攻撃力(20%)と移動速度を上げる。

平和の為に気合い入れていくぞ!野郎ども!
★★★★SR戦士15二領の妖刀鍛冶イッシキ自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(18倍)を与える。◆ダウンにならない。
◆クリティカル威力(1.5倍→1.8倍)が上がる。

その刀、折れず、曲がらず。
◆ボスWAVE時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

刀とは、相手の生命の感触を味わう武器だ。
★★★★SR戦士15千両女形ユキノジョウ目の前の敵1体にダメージを10回連続(0.6倍×10回)で与える。◆戦闘時、攻撃力が(25%)上がる。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。

ここが俺の求めていた戦場…本当の俺を出せる場所!
◆地形が荒地/戦場の時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

その華は舞台では美しく、戦場では荒々しく咲く。
★★★★SR戦士15怪盗団の切り込み隊長スカル前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、一定確率でダウンにする。◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(3%/1.5秒)上がる。効果には上限(60%)があり、攻撃すると元に戻る。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

ぶっ放せよ…「キャプテン・キッド」!!
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(12%)を一定時間(12秒)上げる。

喧嘩だ喧嘩!来いよオラァ!
★★★★SR戦士15怪盗団の芸術家フォックス前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。さらに、チェイン数が増えるごとに威力が(?%)上がる。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。

贋作には、俺とゴエモンは屈しないっ!
◆移動速度が上がる。

彼はもう一人の俺だ!
★★★★SR戦士12白き閃光を瞳に宿す少年アラム目の前の敵1体に7回連続で小ダメージ(0.5倍×7回)を与えた後、中ダメージ(6.5倍)を与え、転倒させる。【超必殺技】前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(12倍)を与え弾き飛ばす。◆攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

義勇軍に新たに加わった孤児の少年。

俺は俺のやり方でやってやる!!
★★★★SR戦士15異世界転生した冒険者カズマ【ランダム】何が出るかわからない…自身に対して、4つの効果のうちランダムで1つが発生する。戦士と騎士僧侶魔法使いの攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。

何でこう、まとまりが無いんだよ
このパーティーは…。
◆戦闘で獲得する経験値(10%)が増える。
◆戦闘で獲得するゴールド(55%)が増える。

これも幸運度の差というやつか。
★★★★SR戦士15調査兵団の参謀アルミン・アルレルト味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(10秒)上がる。◆戦場に戦士が3人以上いると戦士の攻撃力(11%)と防御力(5%)が上がる。

やるのは二人だ…だから…、二人が決めてくれ…

フードを被るんだ!深く!顔があいつに見えないように!
★★★★SR戦士15黒の迅雷シン=キスク【連撃】直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後自身のHPを小回復(35%)する。【超必殺/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、転倒させる。その後後方に向かってダッシュし、範囲上の敵全てに中ダメージ(6.5倍)を与え、転倒させる。◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆クリティカル威力が(1.5倍→2倍)上がる。

へへっ、ぶっちぎりだな!
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(30%)回復する。

断っ然、ステーキだ。今日の晩ご飯は。
★★★★SR戦士15復讐の女剣士梅喧前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、転倒させる。【超必殺】最もHPの高い敵まで移動して、接触しているすべての敵に1回ダメージ(1倍)を与えた後、小ダメージ(2.5倍)を与える。その後自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。◆攻撃ダメージを2回受けるたびに、攻撃力(5%)と防御力(1%)が一定時間(10秒)上がる。
◆味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力(30%)が一定時間(15秒)上がる。

「あの男」を斬るまでは…!

いかせるかよ!
★★★★SR戦士15鉄拳料理人蔵土縁紗夢最もHPの高い敵まで移動して、接触している全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺/連撃】最もHPの高い敵まで移動して、接触している全ての敵に17回ダメージ(0.1倍)を与えた後、小ダメージ(1倍)を与える。その後自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、弾き飛ばす。◆一定距離(5マス)を移動するたび、攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

理想と屋根は高く…ネ。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

油断大敵アル!
★★★★SR戦士15ユノの天秤ジャック・オー敵を一定時間(60秒)自動で攻撃(0.8倍)し、一定確率で暗闇にするサーヴァントを生成する。使用する度に数が増え、最大2体まで生成できる。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(13.5倍)を与え、スロウにする。◆戦士マナを所持していると攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

アメ頂戴?
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

この擬体、悪くないわね。
★★★★SR戦士15フローリアン姉妹キリエ・フローリアン【連撃】自身の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(約25秒)上がる。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。◆敵陣にいると自身の攻撃力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

フォーミュラスーツ、セット!
魔法使いマナか戦士マナを所持していると自身の攻撃力(25%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に2回まで防御力を(?%)上げるバリアをはる。

テキスト
★★★★SR戦士15【怒蛇】ティオネ・ヒリュテ最もHPの高い敵まで移動して、目の前の敵1体に中ダメージ(4.4倍)を与え、ダウンにする。◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(20%)上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

いい?団長に恥をかかせたら、私が承知しないからね。
◆HPが70%以下になると、攻撃力(30%)と防御力(9%)とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。

……面倒くせえ。
★★★★SR戦士15【大切断】ティオナ・ヒリュテ直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル威力が(1.5倍→2.0倍)上がる。

あたし、あの童話好きだったなぁ……
◆HPが70%以下になると、攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。

んにゃろぉぉぉぉぉぉっっ!
★★★★SR戦士15【凶狼】ベート・ローガジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(8.5倍)を与える。◆スロウにならない。
◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。

……憧れだの何だの言ってるうちは、雑魚は一生雑魚のままだ。
◆一定距離(4マス)を移動するたび、一定時間(20秒)攻撃力(12.5%)と移動速度が上がる。移動することで効果時間が延長される。

行くしかねぇ!
★★★★SR戦士15凍河の支配者コキュートス直線範囲上の全ての敵に氷属性の中ダメージ(10倍)を与え、凍結にする。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆氷属性攻撃に(55%)強くなる。
◆凍結にならない。

ツマリハ、我々の忠義ニ応エテクダサッタトイウコトカ。
◆攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。
◆クリティカル威力が(1.5倍→2倍)上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。

覚エテオコウ。オ前達トイウ戦士ノコトハ。
★★★★SR戦士15斗流血法シナトベ後継者ツェッド・オブライエン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(?倍)を与える。◆必殺技攻撃時、攻撃した敵の防御力(?%)と移動速度が一定時間(?秒)下がる。
◆戦場にいる時、自身が1マナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(?%)上がる。

斗流血法シナトベ天羽鞴
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(?%)と移動速度とクリティカル威力(1.5倍→?倍)が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)とクリティカル発生率が上がる。

下がっていてください人類。
★★★★SR戦士15特別課外活動部の自称エース伊織順平前方範囲内の全ての敵に8回ダメージ(?倍×8回)を与える。◆ダウンにならない。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(?%)下げ、カウンター(?倍)を行う。

見てろ!オレっちの大・活・躍!!
◆攻撃を4回当てると攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が一定時間(?秒)上がり、攻撃する度に効果時間が(?秒)延長される。
◆HPが徐々に(?%/?秒)回復する。

ヘイヘ~イ!片っ端からやっちまうぜ!
★★★★SR戦士15氷の処刑女王桐条美鶴前方範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージ(?倍)を与え、凍結にする。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
◆凍結状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。

まとめて氷漬けだ、覚悟しろ!
◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。

了解した、味方に救援要請を送る!
★★★★SR戦士15力を求め続ける孤高の格闘家真田明彦前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、ダウンにする。◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。

この瞬間を待っていた…仕掛けるッ!
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(?%)回復する。

俺を攻撃に回せ、今日は拳がうずくんだ。
★★★★SR戦士15鬼人族の若頭ベニマル前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(11.5倍)を与え、ダウンにする。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。

道を開けろ…灰すら遺さず消えたくなければな。
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にダウンを付与する。

各隊引きつけて一体ずつ相手取れ!
★★★★SR戦士15弓の勇者の健気な仲間リーシア直線範囲上の全ての敵の氷属性の中ダメージ(11倍)を与え、凍結にし、弾き飛ばす。◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)とクリティカル発生率が上がる。
◆HPが25%以上の時、攻撃力(25%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。

い、イツキ様の悪口を言わないでください!
◆サブパーティから戦場に移動した場合、味方全体の攻撃力(13%加算)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。自身の場合、効果が(攻撃50%、防御10%)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

ふぇ!私如きの話を聞いても何にもなりませんよ!?
★★★★SR戦士15気さくな冒険者ラルクベルク前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際1回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。その後、攻撃力が(?%)上がり、さらに戦士マナを獲得する。

嬢ちゃんたちつえーな!俺も負けてられねーな!
◆戦闘で獲得する経験値(25%)とゴールドが(65%)増える。
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にスロウを付与する。

会ったばかりでも分かるぜ、坊主はそんな外道とは全然違うってな!
★★★★SR戦士15レベル0『無能力者』佐天涙子前方範囲内の全ての敵に大ダメージを(20倍)与え、弾き飛ばす。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。

絶対に通さない!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(ATK3%/5秒)回復する。
◆戦闘で獲得する経験値(25%)とゴールド(65%)が増える。

信じる者は救われる!百聞は一見に如かずよ!
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★R戦士5王都の少年ヘリオス目の前の敵1体に中ダメージ(6倍)を与える。◆HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

さぁ、冒険の始まりだ!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力が(5%)上がる。
★★★R戦士5角無しの鬼剣士アマツ範囲内の全ての敵に、最大HP60%のダメージを与え、自身も最大HP30%のダメージを受ける。◆クリティカルの威力が(1.5倍→1.65倍)上がる。

どけよクソ野郎!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力が(5%)上がる。
★★★R戦士5「砂の薔薇」踊り子エシャル目の前の敵1体に小ダメージ(1.5倍)を4回与えた後、中ダメージ(7倍)を与える。◆戦闘で獲得するゴールドが(30%)増える。

私の舞台、観てってね!
戦場にいる<湖都>所属の味方の攻撃力が(5%)上がる。
★★★R戦士10まどろみの灯台守スカラデン目の前の敵1体に小ダメージ(1.2倍)を5回連続で与える。◆WAVEが開始するごとに、自身のHPを(15%)回復する。

仕事するなって言われたら、より暇じゃねえかぁ
★★★R戦士10大狼を目指す小犬児シドビビ前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(5倍)を与える。◆戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。

僕は可愛いんじゃない…かっこいいんだー!
★★★R戦士10依願依頼の集積所ゼルマ自分を中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、さらにダウンにする。◆洞窟/遺跡での戦闘時に攻撃力(60%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。

アンタ向きのおススメの依頼はコレさ。
★★★R戦士10豪武具職人ガンドル目の前の敵1体に中ダメージ(11倍)を与え、さらに弾き飛ばす。◆武器系統が<打>の味方がいると自身の攻撃力(10%)とクリティカル威力(1.5倍→1.6倍)が上がる。

さあっ! 我が武具を扱ってみせろ!
★★★R戦士10熱砂の骨漁りサナム一定時間(12秒)、味方全体の攻撃力(20%)と移動速度が上がる。◆戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

この化石は世界の広さを語ってるぜ!
★★★R戦士10千河の美食家テンペスタ目の前の敵1体に小ダメージ(0.7倍×7回)を7回連続で与える。◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの4%)回復する。

大陸に眠る未知の食材を追い求め旅する森の戦士。
★★★R戦士10白き処刑人ツバキ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。

九領の鬼族に伝わる独特の剣術。
★★★R戦士10最速の運び屋シュカダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。◆移動速度が上がり、スロウにならない。

九領をぐるりとまたにかける最速の運び屋。
★★★R戦士10アラムの小さな相棒ケマミレ一定時間(12秒)、味方全体の攻撃力が(25%)上がる。◆戦闘で獲得するゴールドが(25%)増える。

みゅー、みゅみゅーっ!
【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第1・2部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★★SSR戦士16縁繋ぐ山猫リンセ目の前の敵1体に小(倍率0.7倍)ダメージを9回連続で与える。山猫の如き身のこなしで、誰よりも速く戦場を駈ける。戦闘時、移動速度が(60%)上昇する。リンセの専用アビリティ。戦場にいる弓使いの攻撃力が(8%)増加する。リンセの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18文化の伝道師ギン【連撃】目の前の敵1体に小ダメージ(0.5倍)を6回連続で与えた後、中ダメージ(7倍)を与える。チャノユの精神で五感が冴え渡る。クリティカルの威力が(25%)上昇し、一定確率で敵をダウンにする。さらに、クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの8%)回復する。
ギンの専用アビリティ。
悪を成敗し、チャノユの真髄を追い求める伝道師。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。また、マナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が(5%/1マナ、最大40%)上昇し、少なければ少ないほど必殺技の威力が(5%/1マナ、最大40%)上昇する。
ギンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16鬼の吟遊詩人ツガル<歌>自分以外の味方の移動速度とクリティカル発生率が(10秒)増加する。HPが半分以下の時に発動した場合、効果時間が延長(10秒→20秒)する。九領の鬼族に伝わる独特の剣術。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。さあさ!思いっきり響かせちゃうヨ!クリティカル発生率が上昇する。さらに、HPが半分以上の場合、攻撃力(5%)と移動速度が上昇する。
ツガルの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17闇はらう剣士ハンフジャンプによる強襲で範囲内の敵1体に中ダメージ(10.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。鍛え上げた力で、今度こそ大切なものを護り抜く。戦闘時、移動速度(約50%)とクリティカル発生率が上昇する。ボスWAVEの場合、移動速度の代わりに攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ハンフの専用アビリティ。
一人で黒の軍勢と戦い続けてきた確かな勇気。黒の兵士/ガイコツ/ゴブリンに対して、与えるダメージが(30%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。黒の兵士の場合、効果が大きくなる(与ダメ50%増加、被ダメ10%減少)。
ハンフの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17強欲の罪バン【連撃】目の前の敵1体に連続攻撃による中ダメージ(3倍)を5回を与えた後、直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(3倍)を与え弾き飛ばす。強欲の罪<フォックス・シン>は全てを奪う。与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。必殺技の場合、効果が(9%)大きくなる(⇒5%+9%で14%回復)。
バンの専用アビリティ。
彼はある日、不死身となった。自身のHPが徐々に(3%/4秒)回復する。また戦闘不能になる ダメージを受けた際に2回だけ耐え、一定時間(?秒)ダメ ージを受けなくなる。
バンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士22千河の氏族長ラファーガ目の前の敵1体に大ダメージ(20倍)を与え、さらに弾き飛ばす。俺が先に行くから、てめえら付いて来い。戦場に魔法使いが1人以上いると自身の移動速度が増加し、弓使いが2人以上いると受けるダメージが(12%)減少する。
ラファーガの専用アビリティ。
俺の一撃受けきれるか!?クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→2倍)上昇する。さらに、クリティカル攻撃時に一定確率で、攻撃対象が盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。
ラファーガの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18宿命の当主ハルアキ目の前の敵1体に小ダメージ(0.45倍)を11回連続で与える。HPが50%以上の時は威力が上昇(0.45倍→0.62倍)する。少しずつお互いを理解しあって、本当の家族になっていきたい。クリティカルの威力が(1.5倍→1.75倍)上がり、一定確率で敵をダウンにする。また戦場に自身以外の戦士が1人以上いると自身の攻撃力(15%)と移動速度が上がり、<九領>所属の場合は効果が(攻撃力50%up)上がる。
ハルアキの専用アビリティ。
愛し憎し兄妹はいま本当の家族となった。自身以外の味方戦士の必殺技が発動するごとに自身のHPが(25%)回復し、一定時間(20秒)攻撃力(10%)と防御力(20%)が上がる。
ハルアキの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18寄り添いし刃トウカダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、さらに弾き飛ばす。兄上のためにも強くならなくては。クリティカルの威力が(1.5倍→1.65倍)上がり、ダウンの敵に与えるダメージが(20%)上がる。またWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(15%)回復し、一定時間(25秒)攻撃力(10%)とクリティカル発生率を上げる。
トウカの専用アビリティ。
愛し憎し兄妹はいま本当の家族となった。自身以外の味方戦士の必殺技が発動すると、一定時間(20秒)自身の攻撃力(15%)と必殺技威力(100%)と防御力(20%)が上がる。
トウカの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16山猫の使いリンセ目の前の敵1体に小ダメージ(0.7倍)を9回連続で与える。山猫の如き身のこなしで、誰よりも速く戦場を駈ける。戦闘時、移動速度が上昇する。
リンセの専用アビリティ。
自身のHPが徐々に(1%/3秒)回復する。
★★★★★SSR戦士16茶店の看板娘カスガダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらにスロウ状態にする。みなさ~ん!おいしいダンゴをどうぞ!自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらにマナスロット時に、マナ3つが出やすくなる。
カスガの専用アビリティ。
カスガがお花見のために用意した特製ダンゴ。WAVEが進むごとに、一番体力の低い仲間1人の攻撃力(12%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(15秒)増加し、さらにHPを(15%)回復する。
カスガの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20再興の海賊姫マレーナ前方の敵1体にダッシュ攻撃で大ダメージ(16倍)を与えた後、元の位置に戻る。敵を狩るほど高まる名声。敵に止めをさすごとに、攻撃力(2.5%)と移動速度が増加する。また攻撃を2回当てると一定時間(5秒)、必殺技の威力が(38%)減少するが、範囲上にいる全ての敵にあたるようになり、ダウン効果が追加される。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
マレーナの専用アビリティ。
自分の活躍は目立たずとも、義勇軍と連携し、数の暴力で敵を駆逐する。自身以外の味方の必殺技が発動するごとに、一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力が(5%)増加する。必殺技を使用した味方が魔法使いの場合、味方全体の攻撃力がさらに(7%、合計で12%)増加し、弓使いの場合、味方全体のHPが(15%)回復する。
マレーナの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19大海の走り屋バラクーダダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、さらに毒状態にする。速さってヤツを教えてやるよ!残りHPが半分以上の場合、攻撃力(17%)と移動速度が増加する。残りHPが4分の3以上の場合、さらに攻撃力(20%)と移動速度が増加する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力(50%)と防御力(20%)が増加する。
バラクーダの専用アビリティ。
一番になってこそ、アタシは輝くのさ!毒/衰弱/封印にならない。さらに自身がパーティーの先頭にいると攻撃力が(35%)上がり、HPが徐々に(0.7%/1秒)回復する。
バラクーダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17逆巻く野心シュレン目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(1.1倍)を2回与えた後、中ダメージ(8.3倍)を与える(合計10.5倍)。残りHPが半分以下の場合、必殺技の威力が(中ダメージが8.3倍から10.5倍になり合計12.7倍)増加する。日課の鍛錬は欠かさない。クリティカルの発生率が上昇する。さらに敵に止めを刺すごとに、攻撃力(2.5%)と移動速度が増加する。
シュレンの専用アビリティ。
俺はいつか領主となる男だ。残りHPが半分以下になると移動速度が増加し、残りHPが4分の1以下になるとさらに攻撃力が(30%)増加する。
シュレンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18七色工芸師ルチア目の前にいる敵1体に小ダメージ(5.5倍)を与える。マナが多ければ多いほど威力(1マナ6.25%、最大50%)が上昇する。職人としてのプライドが彼女を成長させる。必殺技とクリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメの8%)する。さらに必殺技の場合、効果が高くなる(与ダメの50%)。また残りHPが3分の2以上の場合、移動速度が上昇する。
ルチアの専用アビリティ。
職人たちの手によって、最高の作品が仕上がった。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、戦士のクリティカル発生率を増加させる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にし、さらに暗闇状態にした敵の攻撃間隔が遅くなる。
ルチア専用のアビリティ。
★★★★★SSR戦士18採掘職人グリダ自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。敵に止めを刺すと一定確率で、マナを獲得する。父親の背中を追って。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらにクリティカル攻撃で倒すとマナを獲得しやすくなる。
グリダの専用アビリティ。
輝く原石を己の中に見つけ出した。通常攻撃時とクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。さらに、ダウン状態になってる敵が多いほど自身の攻撃力が増加(1人目40%、2人目以降は20%ずつ加算、最大100%)し、受けるダメージが(5%)減少する。
グリダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士22東北東の族長オルガ<溜め>(一定時間(8秒)後発動、溜め中は行動不能)自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(9.5倍)を与える。あたいの戦槌を喰らいな!クリティカル攻撃時の威力が大幅に上昇(通常1.5倍→3.5倍)するが、攻撃間隔が遅く(通常1.5秒→2.5秒)なる。さらにWAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(27%)する。オルガの専用アビリティ。<迷宮山脈>所属の仲間の攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(15%)する。さらに、戦士は一定確率で通常攻撃と必殺技にダウンを付与する。オルガの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18第二領主ヨシツグ範囲内の全ての敵に、自身の最大HP110%のダメージを与える。自身も最大HP40%のダメージを受ける。一族に受け継がれる修羅の血が、強者と対峙した際に真の力を発揮する。戦場にいる<九領>所属の仲間の攻撃力が(5%)上がる。ボスWAVE時に攻撃力が(30%)増加する。散り際の最期の一閃。クリティカルの威力が(通常1.5倍→2倍)上昇し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。また、瀕死状態(HP20%以下、頭がクラクラしているとき)になると攻撃力(60%)と防御力(30%)が上がる。
ヨシツグの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18煌覇炎神ヴァルガス目の前の敵1体に炎属性の連続攻撃による小ダメージ(0.8倍)を5回与えた後、中ダメージ(8.5倍)を与える。燃え滾る力はユグドでも発揮され、2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(15%)増加する。3人以上だと効果が(15%)上昇する。ヴァルガスの専用アビリティ。戦いの中で本当の強さの意味を知った。戦場に魔法使いがいると攻撃力が(15%)増加、僧侶がいると受けるダメージが(10%)減少、騎士がいると移動速度が増加し、受けるダメージが(7%)減少する。ヴァルガスの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20撃滅魔人ロレッタ【連撃】目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、盾を破壊する。バルドルが持てる技術を全て詰め込んだ名斧。クリティカル攻撃時に一定確率で、攻撃対象が盾を持っていた場合は破壊する。また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(20%)回復し、一定時間(約3秒)ダメージを受けない。さらに攻撃力(50%)と防御力(10%)が長時間(80秒)上がる。
ロレッタの専用アビリティ。
名斧手にした破壊魔人はまさに鬼に金棒。WAVEが進むごとに、攻撃力が(5%)増加する。WAVEが進む時に、HPが75%以下ならば、さらに攻撃力(+5%)と移動速度が増加する。
ロレッタの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20幸運に導く戦士ニンファ範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与える。マナ7つ以上で発動した場合、目の前の敵1体に中ダメージ(4.5倍)を与える。たくさんの人を笑顔にするために。クリティカル発生率が大きく上昇する。またマナが多ければ多いほど攻撃力が(通常攻撃5.625%/1マナ、必殺技20%/1マナ)上がる。さらにクエスト後、一定確率でAPが(15%)回復する。
ニンファの専用アビリティ。
たとえその笑顔が曇っても、支えてくれる仲間がいるのなら。WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、味方全体のクリティカル発生率を増加させる。また戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
ニンファの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19呪槍の乙女アスルトルナ目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与え、さらに呪い状態にする。呪いは20回までの追加固定ダメージ(2000×20回)が加わる。少女が身に纏うは、災いの呪い。毒、衰弱、スロウ、呪いの状態異常になっているキャラクターが多いほど、自身の攻撃力(1人目30%、2人目以降+2%)と移動速度が増加する。アスルトルナの専用アビリティ。古より封印された、禁忌にして憎怨の槍。敵に止めを刺すごとに、攻撃力(2.5%)と移動速度が増加する。
しかし、自身が戦闘不能になると、呪いが解放されてしまい、戦場にいる仲間の受けるダメージが(35%)増加する。
アスルトルナの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20黒毛の双剣士ガルルア目の前の敵1体に中(1.5倍×10)ダメージを10回連続で与える。俺は皆の匂いを覚えてるぜ!戦士が2人以上戦場にいると、自身の移動速度が上がる。戦士が3人以上いると自身のHPが徐々に(5%/10秒)回復し、戦場にいる戦士の攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
ガルルアの専用アビリティ。
心をざわめかせる敵でも、決して引かない不屈の闘気。敵を攻撃するたび、攻撃力が(1.5%)一定時間(15秒)上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長され、攻撃力が(+1.5%)上がっていく。
ガルルアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20愛の白兎シャロララジャンプによる強襲で前方範囲内の敵に中ダメージ(7倍)を与える。また、マナが3つ以上で発動した場合、再度必殺技を行う。好きな人にはとことん尽くしたくなるのぉ。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、WAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを(35%)回復し、一定時間(20秒)、攻撃力(30%)、移動速度、クリティカル発生率を上昇させ、受けるダメージを(10%)減少する。
シャロララの専用アビリティ。
皆の愛を知り、彼女の居場所が出来た。2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)増加する。3人だと効果が(10%)上昇し、4人だとさらに効果が(10%)上昇する。
シャロララの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20気ままな女狐フォリリネ接敵している敵全てに中ダメージ(6倍)を与え、さらに弾き飛ばす。私は私の好きなようにやらせてもらうわ。戦闘時、攻撃力(12%)と移動速度が上昇し、受けるダメージが(5%)減少する。また、自陣にいると自身のHPが徐々に(1%/2秒)回復する。エンドライン近くにいるとさらに回復回数が(1%/1秒)増加する。
フォリリネの専用アビリティ。
自身も知らなかった、逆境によって湧き出る力。敵陣にいると攻撃力が(30%)増加する。また、スロウ状態になると攻撃力(55%)と移動速度が上昇し、暗闇状態になると受けるダメージが(20%)減少する。
フォリリネの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18亡国の王女ロザリア【連撃】目の前の敵1体に小ダメージ(2倍)を与え、さらにスロウ状態にする。その後、目の前の敵1体に中ダメージ(12倍)を与える。王家に代々伝わる魔剣が、勝手に敵を蹂躙する。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(30%)減少させ、カウンターによる反撃(1.8倍)を行いスロウ状態にする。
ロザリアの専用アビリティ。
今度は私が大切な人を守ります。戦場に騎士がいると自身の受けるダメージが(15%)減少し、2人いると移動速度が増加する。また、敵の攻撃を2回カウンターすると、一定時間(25秒)攻撃力(30%)と移動速度が増加する。効果中にカウンターを行うと効果時間が(25秒)延長される。
ロザリアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16太鼓の奏者ツヅミ目の前の敵1体に中ダメージ(10倍)を与える。天に響け、私の心!ダウン状態の敵に与えるダメージが増加(30%)する。さらにクリティカル攻撃の威力が増加(1.5倍→2.2倍)するが、クリティカル発生率が減少する。
ツヅミの専用アビリティ。
花火とともに、鼓の音が夜空に響く。戦闘時、ダウン状態にならない。さらに攻撃を10回当てると(以降時間制限なく)攻撃力が(10%)増加し、必殺技にダウン効果が追加される。
ツヅミの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士22剣戟の魔神アグダラダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(5倍)を与える。かつての剣聖に宿る、類稀なる天賦の才能。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、必殺技にダウン効果が追加される。
アグダラの専用アビリティ。
それは剣の極み、全てを切り裂く一閃。必殺技の威力が(50%)上昇し、ボスWAVE時に攻撃力が(20%)増加する。
アグダラの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16ぬるい炎キキ目の前の敵1体に炎属性の中ダメージ(1.7倍)を7回連続で与える。通常攻撃が炎属性になる。戦闘時、攻撃力が(5%)増加し、残りHPが半分以下になると荒ぶる炎が覚醒し、さらに攻撃力が(30%)増加し、受けるダメージも(40%)減少する。
キキの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16刀匠ヨルデ目の前の敵1体に中ダメージ(10倍)を与え、さらにダウン状態にする。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの20%)回復する。刀匠ヨルデ自慢の一振り。斬った相手の魂を吸う刀により、与えたダメージの量に応じて、自身のHPが(与ダメの5%)回復する。さらに、通常攻撃で敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する(同パーティ内の職業のマナをランダムで追加)。
ヨルデの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16破壊魔人ロレッタ目の前の敵1体に大ダメージ(15.5倍)を与え、さらにダウン状態にする。戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。戦いの中では抑えていた本性が解き放たれる。残りHPが4分の3以下になると攻撃力(20%)と移動速度が上昇する。
ロレッタの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16強運の戦士ニンファ目の前の敵1体に大ダメージ(16倍)を与える。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。お宝見つけてみんなでハッピー!戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
ニンファの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16牢獄の魔神コロパティロン自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。魔神の力により、自身のHPが徐々に(3秒毎に最大HPの1%)回復する。「切り刻んで殺したーい」というシリアルキラーな性質。敵に止めを刺すごとに、攻撃力が(2.5%)増加する。
コロパティロンの専用アビリティ。 
★★★★★SSR戦士16七色の霊刃使いサクヤ直線範囲上にいる全ての敵に、中ダメージ(6倍)を与える。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。レイジとリックの剣の師匠。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(10%)増加させる。
サクヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17火焔の剣士ソーニャダッシュ範囲上にいる全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8.8倍)を与える。九領で名うての用心棒。ボスWAVE時の攻撃力が(15%)上がる。ソーニャの専用アビリティ。真実と向き合うことで炎は強く燃え続ける。必殺技の威力が(30%)上昇する。ソーニャの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17壱領忍衆頭目チヨメ目の前の敵1体に中ダメージ(13倍)を与え、さらにスロウ状態にする。刃に仕込んだ毒で対象の動きを奪う。クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.95倍)し、一定確率で敵をスロウ状態にする。また、クリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
チヨメの専用アビリティ。
敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなる。ただし必殺技は効く。
★★★★★SSR戦士17老剣豪ボクデン目の前の敵1体に大ダメージ(2.3倍)を7回連続で与える。剣の道を極めた達人がなせる足運び。戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を弾き飛ばす。また、一定確率で目の前の敵から受けるダメージを(7%)減少させ、カウンターによる反撃を行う。
ボクデンの専用アビリティ。
鬼の剣術を極めた者の技。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
★★★★★SSR戦士17姫剣豪ヨシノ直線範囲上にいる全ての敵に、中ダメージ(7.7倍)を与える。鬼の剣術を極めた者の技。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR戦士16勇者広範囲内の全ての敵に炎属性の魔法で中ダメージ(10倍)を与える。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの30%)回復する。世界を守る勇者精霊の加護を受けており、ボスWAVE時に攻撃力(40%)と移動速度が増加する。
勇者の専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士15ギルドのまとめ役カノ<歌>(15秒間効果が続き、自身は行動不能)自分以外の味方の攻撃力が(20%)増加する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。リーダーシップを発揮することで、戦場の騎士弓使い僧侶魔法使いの攻撃力(2%)と移動速度が増加し、受けるダメージが減少(2%)する。
カノの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17防衛委員長ミーム目の前に一定時間(16秒)通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に中ダメージ(6000)を与える。残りHPが半分以下になると受けるダメージが少し(10%)減少する。信頼の建築技術により、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの10%)回復し、WAVEが進むごとに、受けるダメージが(2%)減少する。
ミームの専用アビリティ
★★★★★SSR戦士16ちびっこ忍者フーコ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(5.5倍)を与え、さらに暗闇状態にする。自称凄腕くのいちだが、必殺技の威力は本物。必殺技の威力が(25%)上昇する。
フーコの専用アビリティ。
くのいちのひぎにかかれば、すきをつくることくらいかんたんでござる。クリティカル攻撃時の威力が(10%)上昇する。
フーコの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16ギルド同盟副議長セリーヌ直線範囲上にいる敵1体に魔法で大ダメージ(18倍)を与える。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。適切な指示をだし、要救護者への治療を行う。 WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの21%)回復する。
セリーヌの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17殺戮の剣聖テレサ目の前の敵1体に小ダメージ(1.1倍)を9回連続で与える。残りHPが半分以上の場合、殺人衝動を抑え、移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。残りHPが半分未満の場合、抗えない衝動から、攻撃力が(10%)増加する。
テレサの専用アビリティ。
戦えば戦うほど殺意は増幅し、満ち足りるまで斬り続けてしまう。敵に止めを刺すごとに、攻撃力が(3%)増加する。
テレサの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16自暴の暗殺者スルスタンダッシュ範囲上にいる全ての敵に中(7.2倍)ダメージを与え、さらにダウン状態にする。生を顧みない暗殺者の無謀な突撃。戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度(約50%)が上昇する。敵の命を刈り取り、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの9%)回復する。スルスタンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16“ご隠居コック”にゃん太目の前の敵1体に小ダメージ(1.35倍)を10回連続で与え、さらにスロウ状態にする。盗剣士特有の移動歩方。戦闘時、移動速度が上昇する。敵の急所を的確に狙うことで、攻撃の威力が上昇する攻撃補助技。クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→2.15倍)上昇する。
★★★★★SSR戦士16“美少女暗殺者”アカツキ目の前の敵1体に大ダメージ(18倍)を与える。攻撃時に毒効果を付与する攻撃補助技。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。駆け抜けざまに素早く敵を斬り裂く一撃を放つ攻撃技、攻撃補助技かつ移動技。敵に止めを刺すごとに、攻撃力(2%)と移動速度が増加する。
★★★★★SSR戦士17滋養の魔神サプラス目の前の敵1体に小ダメージ(1.2倍)を8回連続で与え、さらに毒状態にする。魔神の刃が生きる力を吸収する。クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて自分のHPが回復(与ダメの17%)する。「料理で笑顔に」想いで研ぎ澄まされた一閃が、食材をベストな状態に切り刻む。クリティカル攻撃時の威力が(25%)上昇する。サプラスの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18鬼神剣士オリョウ目の前の敵1体に小ダメージ(2倍)を与え、さらに呪い状態にする。呪いは20回までの追加固定ダメージ(500)が加わる。故郷より持ち出した、門外不出の巫女の秘術書。必殺技の威力が(2.5倍)増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
オリョウの専用アビリティ。
討ち取った魂を身に纏う、鬼道の術とミックスした我流剣術。敵に止めを刺すごとに、攻撃力(1.5%)と防御力(0.5%)が増加する。
オリョウの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18剣豪太夫カミナヅキ自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(15倍)を与える。相手の価値を見極める彼女の瞳は弱っている敵も見抜き、スロウ/暗闇/呪い/ダウン状態の敵に与えるダメージが(50%)増加する。カミナヅキの専用アビリティ。倒した相手の精神力を奪う特殊な剣技。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。カミナヅキ専用のアビリティ。
★★★★★SSR戦士16砂漠の宝石シェラザード自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(10倍)を与え、更に弾き飛ばす。例え彼女の性格が残念だとしても、その美しき双剣捌きは、何者も寄せ付けない。受けるダメージが(10%)減少する。
シェラザード専用のアビリティ。
砂漠の宝石は、艱難辛苦を乗り越えてより強く、より美しく磨き上げられる。毒、スロウ、呪い、衰弱の状態異常時に攻撃力(20%)と移動速度が増加する。
シェラザード専用のアビリティ。
★★★★★SSR戦士18狂戦士ルーク目の前の敵1体に大ダメージ(16倍)を与え、さらに弾き飛ばす。黒化に侵された体は、本人の意思とは関係なく、凶悪な一撃で敵を破壊する。クリティカル攻撃の威力が(1.5倍→1.8倍)増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ルークの専用アビリティ。
止めどなく溢れ出る破壊衝動に屈せず、自分を犠牲にしてでも誰かを救いたいと願う確かな意志。敵に止めを刺すごとに、攻撃力(5%)と移動速度が増加するが、受けるダメージも(1%)増加する。
ルークの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19孤高の波ライア目の前の敵1体に中ダメージ(6倍)を与え、さらに弾き飛ばす。独立した遊撃隊を認められたことで本来の力を発揮した。戦闘時、攻撃力(10%)と移動速度が増加する。また、残りHPが4分の3以下になると、さらに攻撃力(20%)と移動速度が増加し、半分以下になると効果が(さらに攻撃力15%と移動速度が)上昇する。
ライアの専用アビリティ。
お互いを分かり合ったエイとのコンビネーション。戦闘時、必殺技の威力を増加(6倍→12倍)させ、毒効果が追加される。また、毒/暗闇/衰弱状態になると攻撃力(45%)と防御力(20%)が増加する。
ライアの専用アビリティ。  
★★★★★SSR戦士19七彩の豹紋蛸ルーラ接触している敵全てに中ダメージ(1.8倍、アビ1覚醒で2.43倍)を8回連続で与える。体内から生み出される強力な神経毒により、必殺技の威力を(35%)上昇させ、スロウ効果が追加される。
ルーラの専用アビリティ。
戦場であろうと常に美しくあろうとする。クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→1.9倍)と発生率が増加し、さらに戦場にいる<精霊島>所属の仲間のクリティカル発生率が増加する。
ルーラの専用アビリティ。 
★★★★★SSR戦士0主人公(第2部)ダッシュ範囲上に入る全ての敵に大(13倍)ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。【超必殺/変身】託されたクロニクルの力を引き出す。攻撃力(40%)と移動速度と防御力(25%)が一定時間(120秒)上がる。また、遠距離通常攻撃をガードできる。【変身中/連撃】光輝く未来を掴む!前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、ダウンにする。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(14倍)を与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。世界が想い描く、夢を掴む意志。クリティカル攻撃時の威力が(30%)上昇し、ボスWAVE時に攻撃力が(20%)増加する。
主人公の専用アビリティ。
義勇軍の絆が力になる。戦場にいる仲間の攻撃力が(10%)増加する。ただし、アビリティ保有者には効果がない。
主人公の専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20不沈給仕モアネット目の前の敵1体に中ダメージ(9.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。義勇軍と酒場の仕事を両立する働き者の二代目。戦闘時、攻撃力(20%)と移動速度と防御力(5%)が上がる。またダウンにならない。
モアネットの専用アビリティ。
酒場で暴れるお客には鉄拳制裁。攻撃を8回当てると必殺技威力(65%)と移動速度が一定時間(8秒)上がり、必殺技にダウンを追加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
モアネットの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16豪腕の女傑マリーダ目の前の敵1体に大ダメージ(16.5倍)を与える。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの20%)回復する。腕相撲で鍛え上げた自慢の腕っ節。クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.65倍)上昇し、さらに一定確率で敵をダウン状態にする。
マリーダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17火焔の浴衣ソーニャダッシュ範囲上にいる全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8倍)を与える。九領で名うての用心棒。ボスWAVE時の攻撃力が(15%)上がる。
ソーニャの専用アビリティ。
花火の様な優しい光を放つ炎は燃え続ける。必殺技の威力が(30%)上昇する。さらに通常攻撃が炎属性になる。
ソーニャの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16浴衣魔人ロレッタ目の前の敵1体に大ダメージ(15倍)を与え、さらにダウン状態にする。魔物も引き付ける美味しさ!ロレッタちゃんのりんご飴、オススメだよぉ!戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。さらに与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの10%)回復する。
ロレッタの専用アビリティ。
戦いの中では抑えていた本性が解き放たれる。残りHPが4分の3以下になると攻撃力(20%)と移動速度が上昇する。
ロレッタの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20第九領主ツル一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力を(25%)増加させる。座禅の成果により、棒切れでドラゴンを倒せるまでに成長した。マナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が上昇する(マナ1つにつき+12.5%で上限+100%)。さらに敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ツルの専用アビリティ。
彼女の号令により、戦場の部隊は奮い立つ。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と移動速度を増加させる。
ツルの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20掟の格闘少女リンリー目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(1.1倍)を5回与えた後、中ダメージ(8倍)を与え、さらに弾き飛ばす。目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(1.1倍)を5回与えた後、中ダメージ(8倍)を与え、さらに弾き飛ばす。この必殺技はHPが80%以下の場合に1回のみ発動できる。一族の掟に従い、自分より強い者を探し続ける。WAVEが進むたび、攻撃力(5%)と移動速度が上がる。さらにボスWAVE時、攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
リンリーの専用アビリティ。
婿殿と呼べるその日まで、大好きな人を守り抜く力。攻撃を10回当てると攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(10秒)上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。さらにHPが80%以下になると攻撃力が(20%)上がる。
リンリーの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16地下闘技場最年少王者範馬刃牙一定時間(7秒)、自身の攻撃力が大きく増加(270%)するッッ。打撃の瞬間に全身の関節を固定し、体重の全てを拳に乗せて放つ技。人は鉄球になれる。クリティカル攻撃時の威力が(+20%)増加するッ。範馬刃牙の専用アビリティ。「地上最強の生物」と呼ばれる父、範馬勇次郎から受け継いだ血に覚醒したッッ。HPが3分の2以下になると、攻撃力(10%)と移動速度が増加する。瀕死状態になると、さらに攻撃力が(30%)増加するッッ。範馬刃牙の専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16刀狩盗賊リネイアジャンプによる強襲で範囲内の敵1体に小ダメージ(6倍)を与える。彼女にとって名刀は宝石以上の価値がある。キラリ輝く刀身が魅力的。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。さらに戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
リネイアの専用アビリティ。
刀の声を聞き、その能力を最大限引き出せる様に戦う。クリティカル攻撃時に一定確率で敵を弾き飛ばす。
リネイアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16中央の錬金術士ロジー目の前の敵1体に小ダメージ(0.6倍)を6回連続で与え、さらに毒状態にする。鋭い観察眼で正確に敵の弱点を突く。クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ロジーの専用アビリティ。
最先端の技術を取り入れ力にする、鋭い分析能力。クリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ロジーの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17超高校級の殺人鬼ジェノサイダー翔目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(0.5倍)を6回を与えた後、中ダメージ(6.5倍)を与える腐川冬子が気を失ったり、くしゃみをすると現れるもう一つの人格。戦闘時、移動速度が上昇する、さらに人間に対して与えるダメージが(35%)増加する。
ジェノサイダー翔の専用アビリティ。
数多の萌える男子を切り刻み、ワイドショーを騒がせた正真正銘の殺人鬼。敵に止めを刺すごとに、攻撃力が(2.5%、上限100%)増加する。
ジェノサイダー翔の専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19学園長モノクマ前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(11倍)を与える。正体不明のモノクマが気まぐれに味方を強化する。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、戦士、弓使いの味方の誰か1人の攻撃力を(20%)増加させる。さらにマナスロットの回転速度が遅くなる。モノクマの専用アビリティ。絶望的な状況になればなるほど力を増幅させる。毒状態になると攻撃力が(30%)増加し、スロウ状態になると移動速度が(約50%)上昇し、暗闇状態になると受けるダメージが(20%)減少する。モノクマの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士16熱血用心棒バリキ目の前の敵1体に炎属性の大ダメージ(14倍)を与える。俺の力を必要とする奴らの為に戦うぜ!ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。さらに残りHPが20%以下になると攻撃力が(35%)増加する。バリキの専用アビリティ。グッと耐えて、ガーッと突っ込む!そしてスッと懐に入り込んでズバーと斬るぜ!戦闘不能になるダメージを受けた際に一回だけ耐え、一定時間(3秒)敵の攻撃でダメージを受けなくなる。バリキの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20本能の闘士グララオ目の前の敵1体に大ダメージ(15倍)を与え、さらにダウンにして弾き飛ばす。義勇軍と協力することで、実力以上の力を発揮できるようになった。戦場に自身以外の戦士が2人以上いると自身の攻撃力(30%)とクリティカル威力(1.9倍)、魔法使いがいると移動速度が上がり、弓使いがいると自身のHPが徐々に(15%/20秒)回復する。
グララオの専用アビリティ。
敵の攻撃を受け流し、強烈な一撃を放つ攻防一体の構え。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(100%)減少させ、カウンターによる反撃(通常各一撃6.5倍、クリティカル倍率+26%)を行いダウン状態にする。
グララオの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20雄叫ぶ者ユギギ目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(1.1倍)を3 回与えた後、中ダメージ(8倍)を与える。その後一定時間(30秒)、通常攻撃の攻撃間隔が早くなる。抑えきれない黒の因子の暴走。自身より後ろにいる味方が2人より多いと(2人以上)攻撃力が(20%)増加するが、受けるダメージも(5%)増加する。自身より後ろにいる味方が3人になると効果が(25%)上昇する。破壊の衝動を支配し、己の力に変える。攻撃を10回当てると一定時間(14秒)攻撃力(50%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
ユギギの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20喝采を求める者テリリアダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。わたし頑張って全部倒しちゃうから、褒めてね!敵陣にいると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。敵陣の奥にいくほど効果が(×25%)上がる。
テリリアの専用アビリティ。
獲物を狩ってきたら、もっと褒めてくれる?敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。また自陣にいると自身のHPが徐々に(0.5%/1秒)回復する。
テリリアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20忠義一徹シェギギム自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、さらにダウン状態にする。またマナが4つ以下で発動した場合、再度必殺技を行う。命令されるのが好きだから、もっとして下さい!自身以外の味方の必殺技が発動するたび、自身のHPが(20%)回復し、攻撃力(15%)が一定時間(40秒)上がる。
シェギギムの専用アビリティ。
求められる連携を適切なタイミングで行うことで、本来以上の力を発揮する。2人以上で同じ敵を攻撃すると自身の攻撃力が(55%)上がり、与えたダメージに応じて自身のHPが(与ダメの10%)回復する。
シェギギムの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17八葉一刀流中伝リィン目の前の敵1体に連続攻撃による炎属性の小ダメージ(1.5倍)を2回与えた後、中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。残りHPが3分の1以下になると、攻撃力が(35%)増加し、受けるダメージも(20%)減少する。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらに必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。心に火の灯る声援で仲間を奮い立たせる。自身が戦場にいて、騎士弓使い僧侶が一人ずつ戦場にいると、戦士と騎士弓使い僧侶の攻撃力が(14%)増加し、受けるダメージが(6%)減少する。
リィンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20すごうで忍者フーコ【連撃】直線上にいる敵1体に中ダメージ(6倍)を与えた後、自身から最も遠い敵の目の前に移動し、色じかけによる小ダメージ(1.5倍)を与え、ダウン状態にする。ひめさまとのやくそく、これからもまもりつづけるで、ござりゃぷっ!クリティカル(1.5倍→1.7倍)と必殺技(30%)の威力が増加する。
フーコの専用アビリティ。
ひめさまのため、フーコはまだまだせいちょうしていくでござるよ。自身の移動速度が増加する。さらにWAVEが進むごとに長時間(50秒)、自身の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が増加する。
フーコの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18竜の心を持つ少年ユーマ自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(10.5倍)を与え、さらにダウン状態にする。内に秘めた煌竜の力を開放する。ダウン状態にならない。また、戦闘時に自身の攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。さらに自身のHPが徐々に回復(2%/3秒ごと)する。
ユーマの専用アビリティ。
仲間とのキズナが共鳴し力になる。戦場に弓使いがいると自身の攻撃力が(15%)増加し、騎士がいると受けるダメージが(10%)減少する。また、自身以外の必殺技が発動するごとに自身のHPが(10%)回復し、一定時間(30秒間)攻撃力が(25%)増加する。
ユーマの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18孤高のドラゴンスレイヤージーナス<溜め>(一定時間(2秒)後発動、溜め中は行動不能)接触している敵全てに大ダメージ(14倍)を与える。剣術だけでなく、高い身体能力を兼ね備えている。敵陣にいると移動速度が増加し、受けるダメージが(5%)減少する。さらに自陣にいると自身のHPが徐々に(0.5%/1秒)回復する。
ジーナスの専用アビリティ。
気合を込めた、急所を突く一撃。自身のクリティカル発生率が増加し、威力が(+40%)上昇する。また、クリティカル時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ジーナスの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18帝国最狂の破戒騎士ゼスト直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(1.3倍)を8回連続で与える。強い相手と戦うことを至上の喜びとする戦闘狂。攻撃を8回当てると一定時間(13秒)攻撃力(10%)と移動速度が増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。また、ボスWAVE時に攻撃力(10%)と移動速度が増加する。
ゼストの専用アビリティ。
自身の心臓に刻印を撃ち込むことで力を開放する。戦闘時、戦士マナを獲得すると、一定時間(30秒)攻撃力が(15%)増加するが、受けるダメージも(10%)増加する。
ゼストの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士17紅蓮の炎舞サクヤ目の前の敵1体に炎属性の大ダメージ(17倍)を与え、スロウ状態にする。か弱い女の子…?マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。さらに通常攻撃が炎属性になる。
サクヤの専用アビリティ。
私が道を切り開く!攻撃を7回敵に当てると、一定時間(7秒)攻撃力(37%)と移動速度が増加するが、受けるダメージも(17%)増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
サクヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18海を総べる第十領主ミシマ自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP50%のダメージを与える。自身も最大HP40%のダメージを受ける。その後、一定時間(15秒)攻撃力が(10%)増加する。我こそが海を総べる第十領主である!WAVEが開始するごとに、自身の攻撃力(10%)とクリティカル率が一定時間(15秒)増加する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。さらに砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が増加する。
ミシマの専用アビリティ。
彼は常に刀一つで先陣に立ち、部下を奮い立たせる。戦場にいる戦士の攻撃力が(3%)増加する。また、武器系統が<斬>の仲間の攻撃力(8%)と移動速度とクリティカル発生率が増加する。
ミシマの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18主求めし剣豪ムラクモ【連撃】目の前の敵1体に小ダメージ(0.85倍)を7回連続で与える。その後自身から最も近い敵の目の前に移動し、目の前の敵1体に小ダメージ(0.85倍)を7回連続で与える。雲をも切り裂く流麗な太刀筋。戦闘時、移動速度(約50%)とクリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.6倍)上昇し、クリティカル発生率が大きく上昇する。
ムラクモの専用アビリティ。
其の雲は白く、戦場に舞い落ちる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、必殺技にダウン効果を追加する。また、荒地での戦闘時に攻撃力が(50%)増加し、戦闘開始時のマナが1つ追加される。
ムラクモの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20白翼の熾典セラフィージャンプによる強襲で前方範囲内の敵全てに小ダメージ(4.5倍)を与える。【超必殺】ジャンプによる強襲で前方範囲内の敵全てに大ダメージ(16倍)を与え、スロウにする。さらに弾き飛ばす。もう見ているだけじゃいられない!スロウ状態にならない。また、超必殺技ゲージが最大になった時、自身のHPが(50%)回復し、一定時間(60秒)、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
セラフィーの専用アビリティ。
想いこそが、広い広い世界を結べる無限の力。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またHPが50%以上の時、攻撃力(40%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
セラフィーの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20懲役一億年クライン【変身】自身の肉体を強化する。一定時間(40秒)、自身の攻撃力(90%)、防御力(60%)、クリティカル発生率、クリティカル威力(1.5倍→1.6倍)が上がり、攻撃間隔が遅くなるが、通常攻撃が範囲攻撃になる。虚しさこそが俺を突き動かしてくれるのだ。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(30%)回復する。また、戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。さらにHPが(5000)回復する。その後、一定時間(100秒)攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。
クラインの専用アビリティ。
この力を、正しき道を進む者の未来のために捧げたい。WAVEが進むごとに、攻撃力(6%)と防御力(0.5%)があがる。また、ダウン状態にならず、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を弾き飛ばす。
クラインの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19白衣の堕天使リュドミラ<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間(3.5秒)ごとに小ダメージ(0.7倍×11回)を与える。もっと綺麗な血をたくさん流せる様に、私が治療してあげる!WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(7%)回復する。また、自身の受ける毒/衰弱のダメージが大きく(99%)減少する。
リュドミラの専用アビリティ。
あなたはどんな風に血を流すのかしら、私に教えて!与えたダメージ量に応じて、自身のHPを(9%)回復する。必殺技の場合、効果が大きくなる(40%)。また、毒/暗闇状態の敵に与えるダメージが(70%)増加する。
リュドミラの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18山猫の拳士リンセ接触している全ての敵に中ダメージ(1.2倍)を9回連続で与える。にゃにゃーん!と参上っ!戦闘時、移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/2秒)回復する。また敵陣にいると攻撃力(30%)とクリティカル発生率が上がり、HPがさらに(6%/6秒)回復する。
リンセに専用アビリティ。
みんなと一緒に頑張って戦うにゃ!戦場にいる戦士の防御力を(5%)上げる。また自身が戦場にいて、戦士と弓使いが3人以上戦場にいると、戦士と弓使いの攻撃力が(15%)上がる。
リンセの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士18風裂く翼アギーラ直線範囲上の全ての敵に風による攻撃で小ダメージ(1.5倍)を与え、吹き飛ばす。逃げも隠れもしない、かかってきな!ボスWAVE時、攻撃力が(25%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。また、自身より後ろにいる味方が2人より多いと攻撃力が(15%)増加する。
アギーラの専用アビリティ。
風は拳、風は剣、風は槍……
自身の必殺技が発動したとき、一定時間(18秒)攻撃力(敵1体30%、以降1体につき+10%)と移動速度が上昇し、自身が受けるダメージが(敵1体12.5%、以降1体につき+2.5%)減少する。戦場にいた敵の数が多いほど効果が上昇する。
アギーラの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19聖拳の獣人ケヴィン【変身】夢見草で一定時間(180秒)地形を夜の平原に変更し、その間獣人化して攻撃力が(55%)増加する。もともと夜だった場合、必要マナ数が減少し、変身効果は切れない。【変身中】2直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(6倍)を与える。オイラ、おまえ、力、あわせる!戦闘時、攻撃力(20%)とクリティカル発生率が増加する。
ケヴィンの専用アビリティ。
体を流れる獣人の血、みんな、守る!マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。地形が夜の場合はマナスロットの効果が上がり、防御力(30%)と移動速度が増加する。またWAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを(25%)回復する。
ケヴィンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19熱砂の義賊ホークアイ【連撃】自身から最も遠い敵にバラを投げて小ダメージ(1倍)を与え、ダウン状態にする。さらに自身から最も遠い敵の目の前に移動し、小ダメージ(1.2倍)を7回連続で与え、元の位置に戻る。ふっ、ちょろいもんだぜ。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また魔法攻撃に(50%)強くなり、魔法による遠距離通常攻撃を(被ダメ75%減、与ダメ2.5倍)反射する。ただし連続では発動しない。
ホークアイ専用のアビリティ。
俺が助けてやるから、どんどん攻めようぜ!敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得し、通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。さらにWAVEが進むたび、一定時間(20秒)自身に一番近い味方1人の攻撃力(30%)、防御力(10%)、移動速度を増加させる。
ホークアイ専用のアビリティ。
★★★★★SSR戦士19強さを求める決闘者デュラン自身中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。オレは…強くなる…誰よりも強くなってやる…WAVEが進むたびに、攻撃力が(5%)増加する。
デュランの専用アビリティ。
仲間がいる限り、オレは絶対に負けない!騎士がいると攻撃力(25%)、僧侶がいるとクリティカル発生率、魔法使いがいるとクリティカル威力(1.5倍→1.75倍)が増加する。
デュランの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20九領筆頭シュザ目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(1.1倍)を5回与えた後、中ダメージ(10倍)を与え、さらにダウンにする。【超必殺】前方範囲の全ての敵に大ダメージ(18倍)を与え、さらにダウンにする。一領を統治する覇王の行軍は、何人にも阻めない。スロウ/ダウン/封印にならない。また戦場にいる<九領>所属の仲間の攻撃力(5%)と防御力(7%)とクリティカル発生率が上がる。
シュザの専用アビリティ。
覇道を邁進する無双の羅刹。WAVEが進むごとに、攻撃力が(11%)上がる。また、WAVEが進む時に、HPが51%以上ならば移動速度が上がり、50%以下ならば防御力が(3%)上がる。
シュザの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20正遊撃士ヨシュアダッシュ範囲上の全ての敵に小ダメージ(6倍)を与え、毒/暗闇/スロウのいずれかにする。僕はもう迷わない…移動速度が上がる。さらに毒/暗闇/スロウの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ヨシュアの専用アビリティ。
一気に畳み掛ける!敵陣にいる時、攻撃力が(15%)上がる。さらに自身より後ろに味方が3人以上いる時、防御力が(15%)上がり、HPが徐々に(2.5%/3秒)回復する。
ヨシュアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19剣帝レーヴェ【連撃】自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(1倍)を与え、スロウにした後、中ダメージ(7倍)を与える。剣帝の一撃、受けてみよ!クリティカルの威力(1.5倍→1.85倍)が上がる。また敵を攻撃時、一定時間(6秒)自身の攻撃力(10%)と防御力(25%)が上がる。一度に攻撃した敵の数が多いほど、効果が(+10%/1体、最大3体)上がる。
レーヴェの専用アビリティ。
俺は俺の意志を貫くのみ!スロウ/封印にならない。また敵に止めを刺すたび、攻撃力が(4%)上がる。
レーヴェの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20422部隊No.01イムカ【砲撃】一定時間停止し武器を構え、範囲内の敵をタッチで指定することで6発までの砲撃(1発/5倍)が可能となる。砲撃は敵を弾き飛ばす。この技は初回のみ1マナで発動できる。助けなど要らない!自身より後ろにいる味方がいると、自身の攻撃力(1人/200%)と防御力(1人/10%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は4人まで(2人/攻撃力25%、防御力7.5%、クリティカル威力10%・3人/攻撃力20%、防御力5%、クリティカル威力5%・4人/攻撃力15%、防御力2.5%、クリティカル威力5%)上昇する。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。
イムカの専用アビリティ。
逃げ道は無い!自身が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(180秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(1体/5%)上がる。自身が必殺技を発動するたび、自身以外の攻撃力(15%)と防御力(10%)が一定時間(90秒)上がる。
イムカの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20最北の第四小隊隊長スーリヤヴァジュラを2回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージ(2倍/留まり時0.5倍)を与える。【超必殺】ヴァジュラを5回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージ(2倍/留まり時0.5倍)を与える。ヴァジュラよ、天翔ける刃となれ!マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また必殺技で攻撃した敵1体につき、自身の攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。
スーリヤの専用アビリティ。
第四小隊、出発!クリティカル威力が(1.5倍→2倍)上がる。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(18%)と移動速度が一定時間(60秒)上がりHPが(10%)回復する。
スーリヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20成功の魔神ラベゼリン【溜め】(2秒後に発動、溜め中は行動不能)自陣にいる時、直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え弾き飛ばす。敵陣にいる時、目の前の敵1体にダメージを5回(0.7倍×5回)与えた後、中ダメージ(10倍)を与え弾き飛ばす。あたしはいつか人間らしく終わりたい。一定確率で戦士と魔法使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。戦士または魔法使いマナを保持している場合、攻撃力(45%)と移動速度が上がる。また戦場に魔法使いがいると自身の防御力(15%)、クリティカル発生率と威力(1.5倍→1.75倍)が上がる。
ラベゼリンの専用アビリティ。
本当にしたいこと、してもらいたいこと、きっといつか…。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。さらに一定確率で目の前の敵にカウンター(2.58倍)を行い、WAVEが進むたびに自身の近くにいる魔法使い1人の攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。
ラベゼリンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20女帝の侍女チウウェン【連撃】目の前の敵1体に5回ダメージ(0.8倍)を与えた後、大ダメージ(14倍)を与える。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。目の前の敵1体に5回ダメージ(0.8倍)を与える。主様への忠誠…報いる時は今だ!スロウにならない。さらにボスWAVE時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
チウウェンの専用アビリティ。
皿は割れ、酒はこぼれど…放て一撃!攻撃力が(20%)上がり、マナが少ないほど効果が(通常:3.75%・スキル:2.5%/1マナ)上がる。さらに味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(8%)が一定時間(90秒)上がる。
チウウェンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士22宴の魔神ハハブ味方全体の攻撃力(22%)と防御力(17.5%)が長時間(150秒)上がる。この必殺技は最初の1回だけ発動できる。直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に中心に近いほど威力の上がる中ダメージ(6倍)を与え、転倒させる。宴の用意はまだできぬのか?マナスロットの回転が遅くなる。また攻撃力が(35%)上がるが、クリティカル発生率が下がり攻撃間隔(1.5秒→2.0秒)が遅くなる。
ハハブの専用アビリティ。
究極の宴のため、余の下に集うのじゃ。武器系統が<斬/拳>の味方がいると攻撃力(15%)、<突/打>がいるとクリティカル発生率、<魔/弓/聖>がいると防御力(10%)、<銃/狙>がいるとクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が上がる効果を自身に与える。
ハハブの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19浪漫追う厄災カラミティ【連撃/設置】侵入している全ての敵に、一定間隔(1.5秒)ごとに3回まで中ダメージ(5倍)を与える攻撃範囲を前方に設置する。その後、ダッシュ範囲上の全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え、弾き飛ばす。通常とは違う感覚で世界を認識する才能。マナスロットの回転速度が遅くなり、マナが3つ出やすくなる。さらに地形が洞窟/遺跡の場合はマナスロットでマナ3つが出やすくなる効果が上がり、攻撃力(50%)と移動速度と防御力(10%)が上がる。
カラミティの専用アビリティ。
ダンジョン攻略に対する独自の信念。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。また、WAVEが進むたび、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
カラミティの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19飢餓する悪食家ブリジット目の前の敵1体に小ダメージ(0.6倍)を6回連続で与える。HPが50%以下の時は目の前の敵1体に小ダメージ(0.6倍)を12回連続で与える。悪食によって鍛えられた胃袋はあらゆるものを吸収、消化する。毒/衰弱になると攻撃力(20%)と移動速度が上がり、受ける毒/衰弱ダメージが大きく下がる(99.9%)。また、2人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が(10%)上がる。
ブリジットの専用アビリティ。
飢餓感による暴走を抑えるため、隙を見て間食を取る。HPが50%以下の場合は、攻撃力(40%)と移動速度が上がるが、防御力が(5%)下がる。また、WAVEが進むたび、自身のHPを(25%)回復する。
ブリジットの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20カジノの支配人コモディア【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、さらにスロウ状態にする。また一定時間(40秒)、一定間隔(5秒)ごとにランダムで敵1体に小ダメージ(0.5倍)を与え、さらにスロウにする。ならず者さえも従わせてしまう、カジノの敏腕オーナー。自身が敵陣にいると攻撃力(50%)と移動速度が上がる。また戦場に戦士と弓使いが3人いると、戦士と弓使いの攻撃力が(13%)上がる。さらに戦闘で獲得するゴールドが(30%)増える。コモディアの専用アビリティ。自らの大切な全てを危険にさらす事で、最高のスリルを味わう生まれながらのギャンブラー。自身の受ける毒/衰弱ダメージが大きく減少(80%?)する。また、毒/衰弱/暗闇になると移動速度(30%)が上がり、自身のHPが徐々に回復(2%/2秒)する。コモディアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20探し求めるものハク【自陣最後列以外】接触している全ての敵に3回ダメージ(1回/0.5倍)を与えた後、小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばし、毒にする。【自陣最後列】最もHPの低い味方1人のHPを中回復(ATK75%)し、攻撃力(45%)と防御力(ATKの2.5%)を一定時間(15秒)上げる。◆WAVEが進むたび、戦士の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)とクリティカル威力(10%)を一定時間(30秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、魔法使い弓使いの味方の攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、僧侶の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)を一定時間(30秒)上げる。

怠け者ではあるが、確かな洞察力で仲間を導く。
◆攻撃力(250%)と防御力(20%)が上がる。自身の前に味方がいると効果が(攻撃力50%、防御力10%)上がり、さらにHPが徐々に(5%/?秒)回復する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。

誰かの為に体を張れる彼だからこそ、皆が惹かれていく。
★★★★★SSR戦士20恋に恋する狂い姫アトゥイ軌道上の敵を一定時間(180秒)自動で攻撃(1倍)し、スロウにする氷属性のクラリンを呼び出す。この必殺技は初回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージ(?倍)を与え、ダウンにする。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がり、通常攻撃が氷属性になる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(?秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を(?%)下げる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(?%)下げ、接触している全ての敵に氷属性のカウンター(?倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

海王の血筋を受け継ぐ、常勝無敗の戦姫。
◆敵を倒すたび、攻撃力(?%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場に自身を含む<突/斬/拳/魔>の味方が3人以上いる時、<突/斬/拳/魔>の攻撃力(?%)と防御力(?%)とクリティカル威力(?%)が上がる。

うひひ…ウチが本気だしてええのん?
★★★★★SSR戦士20泰平の礎チドリ目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージを25回(0.3倍×25回)与えた後、中ダメージ(6.5倍)を与え、さらに転倒させる。当時九領最強と名高かった『ゲンリュウサイ』を退けた九領随一の剣豪、その剣は誰かを護る為に振るわれる。ダウンにならず、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。また戦場に自身以外の武器系統<斬>の仲間がいると攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がる。
チドリの専用アビリティ。
たった一人の、大切な娘の為に、泰平を願う愛の剣士。戦場にいる武器系統<斬>の仲間の攻撃力(16.5%)と防御力(5%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(120/4秒)回復する。
チドリの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19鍼師トウアン【連撃/返還】自身の攻撃力(25%)が一定時間(3秒)上がり、目の前の敵1体に中ダメージ(12倍)を与える。効果中に敵を倒した時、効果終了時に戦士マナを3つ獲得する。この必殺技は最初の3回まで発動できる。目の前の敵1体に大ダメージ(15倍)を与える。さ、体の調子を整えてあげますよ…WAVEが進むたび、自身に近い味方2人の移動速度とクリティカル発生率が一定時間(18秒)上がり、HPが(最大HPの5%)回復する。
トウアンの専用アビリティ。
楽に逝かせてやるから、安心してかかってきな…一定確率で目の前の敵から受けるダメージを(50%)下げ、カウンター(100%)を行いダウンにする。さらにカウンターが発動すると攻撃力(30%)と防御力(15%)が一定時間(15秒)上がる。またダウンの敵に与えるダメージが(50%)上がる。
トウアンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20死を贈る少女ベレダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。花を刈り取るように、柔らかな死を送る血染めの鎌使い。クリティカル攻撃力が(1.5倍→2.2倍)上がり、クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの10%)回復する。また魔法使いと戦士両方の性質を持ったマナがマナスロットに追加される。
べレの専用アビリティ。
常闇を愛し、何よりも命を尊んだ優しい死神。魔法使いマナを保持していると攻撃力が(40%)上がり、必殺技にダウンの効果を追加する。また夜間での戦闘時に攻撃力(55%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
べレの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20封じられし者ジューダ自分中心の範囲内のすべての敵に、自身の最大HP125%のダメージを与える。自身も最大HP40%のダメージを受ける。つまらん…もっと我を楽しませてみろ。クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→2倍)が上がる。また、HP70%以下の時に攻撃力(50%)と移動速度が上がる。ジューダの専用アビリティ。この脆弱な体より溢れる魔の力、存分に味わえ。マナが少なければ少ないほど、攻撃時の威力が(1マナ/3.75%)上がる。また敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。ジューダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士24本能の魔神スクロロンジャンプによる強襲で、範囲内の敵をランダムに4回攻撃し小ダメージ(4倍)を与え、ダウン状態にする。思うがままの衝動に身を任せた、根底の力。攻撃を8回当てると一定時間(12秒)攻撃力(30%)と移動速度が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が(12秒)延びる。
スクロロンの専用アビリティ。
戦場に<ケ者の大陸>所属の仲間がいると自身の防御力が(5%)上がり、2人以上いると移動速度が上がる。3人以上いると防御力(10%)と移動速度がさらに上がる。
★★★★★SSR戦士20未完の少年ベル・クラネル直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージ(5倍)を与える。【超必殺/溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージ(9倍)を与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が(+1倍/1秒)上がり、最大(6秒間で15倍)まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになる。あの人の隣に立てる様に、追いつくように、あの背中へ……あの高みへ!スロウにならない。またWAVEが進むごとに、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
ベルの専用アビリティ。
僕は、英雄になりたい…弱い自分だって奮い起こしてみせる、強い英雄みたいな男に……。超必殺技ゲージが最大になった時、自身のHPが(60%)回復し、攻撃力(60%)と移動速度と防御力(15%)が長時間(120秒)上がる。
ベルの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20測量士見習いラントカルテ【連撃】目の前の敵1体にダメージ(0.625倍)を8回連続で与える。その後、自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、ダウンにする。トレジャーハントだなんて夢を見ていないで、さっさと定職につくべきだと思う心。一定距離(10マス)を移動するたび、一定時間(10秒)攻撃力(6%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。
ラントカルテの専用アビリティ。
自分も定職についていないあたり、なんだかんだで血は争えなかった。敵陣にいる時、攻撃力(10%)とクリティカル威力(1.5倍→1.75倍)が上がる。また自陣にいる時、HPが徐々に(0.5%/1秒)回復し、自陣最奥にいると回復の効果が(0.5%/1秒)上がる。
ラントカルテの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20疾風リュー・リオン前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、ダウンにする。手荒なことはしたくありません…私はいつもやり過ぎてしまう。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また攻撃力(20%)と移動速度が上がる。さらにスロウの敵に与えるダメージが(35%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
リューの専用アビリティ。
相手の魔力が枯渇するまで、削り切る!一定距離(6マス)を移動するたび、一定時間(15秒)攻撃力(3%)と移動速度が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンター(1.75倍)を行いスロウにする。
リューの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20年代記の剣士リヴェラ自陣で発動すると接触している敵全てに小ダメージ(5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。敵陣で発動すると目の前の敵1体に連続攻撃によるダメージを10回(0.5倍×10回)与えた後、小ダメージ(4倍)を与える。【超必殺】前方範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(20倍)を与える。数多ある剣技の一つ。遠距離通常攻撃を反射する。ただし連続では発動しない。また戦場に僧侶魔法使いがいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
リヴェラの専用アビリティ。
もう一つの"絆の物語"。戦場にいる<年代記の大陸>と<旅人>所属の仲間の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃に盾破壊を付与する。
リヴェラの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士40運命流転ノ天魔ゼファル<領域>範囲内にいる全ての敵に一定時間(3.5秒)ごとに小ダメージ(0.75倍)を与え(50秒間)、さらにダウンにする。消滅の天魔。クリティカルの威力(1.5倍→2倍)と発生率が上がる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにし、盾を破壊する。
ゼファルの専用アビリティ。
昏きセカイの歪み。全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に攻撃するごとに、一定時間(120秒)攻撃力(5%)と防御力(0.1%)が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長する。
ゼファルの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組隊長大神一郎【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。【搭乗中】接触している全ての敵に5回ダメージ(1回/0.5倍)を与えた後、小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。帝国華撃団、出撃せよ!攻撃力(250%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦場にいる<旅人>所属の味方の攻撃力(20%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。必ず全員で生きて帰るんだ!WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を(25%)回復する。WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATKの3%)上げるバリアをはる。
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組真宮寺さくら【搭乗】攻撃力(35%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。【搭乗中】直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージ(1.5倍×約10回)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。あたしの全てを、この剣にかけて!戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。クリティカル威力(20%)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(250%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(80%)が上がる。大神さんのために…あたし、やります!マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。黒の兵士/ガイコツ系/ゴースト系に与えるダメージが(40%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。ボスWAVE時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR戦士20ケ者の総代ガジジナ長時間(120秒)味方全体の攻撃力(12.5%)と移動速度が上がる。この必殺技は最初の1回のみ使用できる。自身中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与える。族長の咆哮が響き渡る。戦場にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
ガジジナの専用アビリティ。
皆のために勇気を振り絞る、私は族長だから。1WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。またマナが2つ使用されるたびに、自身のHPが(最大HPの10%)回復し、防御力(5%)とクリティカル発生率が長時間(90秒)上がる。
ガジジナの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20犬鼻族の誇り高き戦士ギザザヤ敵陣で発動すると、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、転倒させる。自陣で発動すると、直線上範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。やれやれ世話が焼ける……味方の戦士と同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(40%)上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメ5%)回復する。また必殺技を当てた敵の攻撃力(15%)と防御力(5%)を一定時間(20秒)下げる。
ギザザヤの専用アビリティ。
必ず守る……たとえ倒れたとしても。戦士が2人以上戦場にいると、攻撃力が(40%)上がり、HPが徐々に(5%/10秒)回復する。また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが全回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けない。
ギザザヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20看守長“鍵の乙女”アメリー【連撃】自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(1.8倍)を与えスロウにし、さらに中ダメージ(7.5倍)を与える。一癖も二癖もある監獄囚を教育!戦場にいる<罪の大陸>所属の仲間の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。さらに戦士と弓使いは一定確率で通常攻撃にスロウを付与する。
アメリーの専用アビリティ。
暴れる監獄囚を鎮めて教育!スロウにした敵の防御力(15%)を下げ、スロウの効果時間が延びる。またスロウの敵味方が多いほど自身の攻撃力(1人目+35%、2人目以降+10%ずつ)と移動速度が上がる。
アメリーの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組神崎すみれ【搭乗】攻撃力(50%)とクリティカル発生率と移動速度が上がる。【搭乗中/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。この神崎すみれの名において、ここは一歩も通しません!攻撃力(150%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、通常攻撃が炎属性になる。敵を倒すたび、攻撃力(10%、最大100%)と防御力(1%、最大50%)が上がり、HPが(10%)回復する。戦闘で獲得するゴールドが(80%)増える。中尉、カンナさん、わたくしについていらっしゃい!敵陣にいると攻撃力(25%)とクリティカル威力(30%)が上がる。戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。<戦士>の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。武器系統が<斬/拳>の自身を含む味方のクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR戦士20帝国華撃団・花組桐島カンナ【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(40%)が上がる。【搭乗中】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。あたいのこの拳、なめるんじゃねーぞ!クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、転倒させる。戦場にいると攻撃力(200%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。敵陣にいると効果(攻撃力25%、防御力10%)が上がる。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。へっ、おまえ一人じゃ危なっかしくて見てらんないぜ!必殺技の威力が(50%)上がる。戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(40%)とクリティカル威力(20%)が上がる。戦場に<聖>武器の味方がいると自身の防御力(10%)と移動速度が上がる。戦場に<銃/狙>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/6秒)回復する。
★★★★★SSR戦士24愚痴の獄主ザエル【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間(0.5秒)ごとに小ダメージ(0.3倍)を与え暗闇にし、目の前の敵1体に小ダメージ(0.3倍×5回)を5回連続で与えた後、中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばす。全ては愚かなる愚蒙の輩、俺も含めてな。毒/スロウ/暗闇状態になっている敵味方が多いほど、自身の攻撃力(1人目28%、2人目以降+8%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(1人目3%/5秒、2人目以降+0.8%)回復する。
ザエルの専用アビリティ。
全ては無価値な愚劣の輩、潰すのになんの躊躇いが?戦場に弓使いがいると自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。また毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(30%)上がり、受けるダメージを(20%)下げる。
ザエルの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士14太鼓の達人どんちゃん【地形変化】地形を祭りの夜に長時間(120秒)変更する。地形が夜の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。コンボを決めるドン!攻撃を10回当てると攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延びる。
どんちゃんの専用アビリティ。
楽しいお祭りは終わらないドン!WAVEが進むたび、味方全体のHPが(8%)回復する。さらにクエスト後、一定確率でAPが(10%)回復する。どんちゃんの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20大海原の走り屋バラクーダ<地形変化>地形を長時間(120秒)海中に変更する。【連撃】地形が砂浜/船上/海中の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(4倍)を与え弾き飛ばし、毒にする。さらに追加で中ダメージ(4倍)を与え転倒させる。イヤッホウウウウウウウウウウッ!!地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度が上がり、さらに自身の攻撃力(35%)と防御力(10%)が上がる。
バラクーダの専用アビリティ。
海で私の速さについてこれるかな!!毒/衰弱/封印にならない、また自身の後ろに味方が2人以上いる場合、攻撃力(15%)が上がり、HPが徐々に回復(0.7%/1秒)する。さらに毒/スロウにした敵の攻撃力(15%)と防御力(10%)を下げる。
バラクーダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士20燦燦たる豹紋蛸の使いルーラ接触している敵全てに小ダメージ(0.8倍)を7回連続で与えた後、中ダメージ(5倍)を与える。いくわよ!みんな!戦場にいる<精霊島>所属の仲間の攻撃力(16.5%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がり、戦士と騎士は一定確率でクリティカル攻撃時にスロウを付与し、弓使い魔法使いは一定確率で通常攻撃に毒を付与する。
ルーラの専用アビリティ。
常に優雅に!美しく!クリティカル威力(1.5倍→1.9倍)が上がり、必殺技に一定確率でスロウ効果が追加される。また毒/スロウ状態の敵に与えるダメージ(40%)が上がる。さらに自分以外の味方のみで1stChainを達成した場合、次に自身が必殺技を使用するときに必要なマナ数が1つ減る。
ルーラの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士19東南東の族長ラブラ【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(9.5倍)を与える。長としての責任感がときとして彼女に力をもたらす。WAVEが進むたび、自身のHPが(30%)回復する。さらに戦士マナを獲得すると攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。
ラブラの専用アビリティ。
大切に扱ってきた道具は作業にも盗賊の追っ払いにも役立つ。武器系統が<打>の味方は移動速度とクリティカル発生率が上がる。
ラブラの専用アビリティ。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★SR戦士13技術の伝道師ドルテ自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP50%のダメージを与える。機能性を追求したお手製装備によって、土妖精本来の能力をさらに引き上げる。自身のHPが徐々に(4秒ごとに最大HPの1%)回復する。また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの15%)回復する。
ドルテの専用アビリティ。
数々の試行錯誤によって、機能美は追求される。WAVEが進む時に、HPが70%以下ならば、攻撃力(6%)と移動速度が増加する。
ドルテの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13無惨の剣士シドウ目の前の敵 1 体に大ダメージ(4倍)を4回連続で与える。どうにもこうにも斬りたくてしょうがないんですよ…さあ、死合いましょう!WAVEが開始するごとに、自身の攻撃力(35%)と移動速度(約50%)とクリティカル発生率が一定時間(15秒)増加するが、受けるダメージも(12%)増加する。
シドウの専用アビリティ。
斬って、斬って、斬って。剣の道は修羅の道ですよ。自身がパーティーの先頭にいると攻撃力が(20%)増加するが、受けるダメージも(10%)増加する。
シドウの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13たぎる炎ロッソ=ロッソ自分中心の範囲内にいる全ての敵に炎属性の中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。猛るぜ!俺の炎!通常攻撃が火属性になり、さらに氷属性に強くなる(氷属性被ダメ30%減)。
ロッソ=ロッソの専用アビリティ。
俺を怒らせちまうのか?クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.6倍)し、さらに残りHPが半分以下になると攻撃力(25%)と移動速度が増加する。
ロッソ=ロッソの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13嫉妬の罪ディアンヌ【連撃】目の前に一定時間(6秒間)通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、さらに前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。嫉妬の罪<サーペント・シン>が駆使する巨人族の力。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ディアンヌの専用アビリティ。
戦闘時、敵から受けるダメージが(?%)減少し、さらに弾き飛ぶ距離が短くなる。
ディアンヌの専用アビリティ。
★★★★SR戦士12<豚の帽子>亭 看板豚ホーク前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(5倍)を与える。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(15%)回復する。ホークの専用アビリティ。戦闘で獲得するゴールドが(25%)増える。ホークの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15切り裂き少女ゾーイ自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。パパもママもアタイも、斬るのが好き。与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。
ゾーイの専用アビリティ。
幼い頃から培われた、卓越した肉を切る技術。毒/スロウ/暗闇状態の敵に止めを刺すごとに一定時間(24秒)、攻撃力が(8%)増加する。
ゾーイの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15暴走鉄拳ヴァリー【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方の受けるダメージを(20%)増加させる。その後、目の前の敵1体に中ダメージ(1.2倍)を5回連続で与える。戒められてなお滾る鉄拳。毒/スロウ/暗闇状態になっている味方が多いほど、自身の攻撃力が(1人目12%、2人目以降7%)増加する。
ヴァリーの専用アビリティ。
窮地の時ほど燃え上がる闘志。毒/スロウ/暗闇状態になっている味方が多いほど、自身のHPが徐々に(1人目:最大HPの3%/5秒回復、2人目以降1%ずつupで最大8%)回復する。
ヴァリーの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15仲良し格闘姉弟レジジ目の前の敵1体に小ダメージ(4.2倍)を与える。戦闘時、移動速度が上昇する。また戦士2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の通常攻撃の威力が(30%)増加する。先陣をきる強烈な一撃。攻撃を6回当てると一定時間(6秒)、必殺技の威力が(20%)増加し、スロウ効果が追加される。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
レジジの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13壱領忍衆マトイジャンプによる強襲で範囲内の敵1体に大ダメージ(16.5倍)を与える。女の子らしくせいかつしたいですの!クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.7倍)する。さらに移動速度が増加する。
マトイの専用アビリティ。
道のりは遠いのじゃ…毒/スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
マトイの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13忠誠の剣士ハヤテ目の前の敵1体に小ダメージ(1.1倍)を5回連続で与える。主には、指一本触れさせぬぞ!戦闘時、受けるダメージが減少(3%)する。さらにクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ハヤテの専用アビリティ。
共に居なくとも心はつながっている。戦士2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身のクリティカル攻撃の威力が増加(1.5倍→2.25倍)する。
ハヤテの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15冒険の少年キリジャンプによる強襲で前方範囲内の敵に中ダメージ(8倍)を与える。類稀なる探究心と行動力。クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。また、一定確率で戦士と魔法使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
キリの専用アビリティ。
未知への好奇心がある限り、彼の大冒険は終わらない。僧侶マナを保持している場合、攻撃力が(23%)増加し、一定時間(5秒)ごとに自身のHPが(3%)回復する。
キリの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13最恐の主婦キョウカ目の前の敵1体に小ダメージ(5倍)を与える。マナが4つ以下で発動した場合、目の前の敵1体に大ダメージ(13倍)を与え、さらに弾き飛ばしてダウン状態にする。彼女の旦那さんへの愛は、深すぎる故に少し怖い。鬼族に対して与えるダメージが(50%)増加する。また、自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と移動速度を増加させるが、受けるダメージが(10%)増加する。
キョウカの専用アビリティ。
笑顔に隠された鬼の顔。残りHPが5分の4以下になると本性が垣間見え攻撃力(15%)と移動速度が増加し、5分の3以下になると過去の血が滾り攻撃力(15%)と移動速度がさらに増加する。
★★★★SR戦士15大自然の守護者オウララダッシュ範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージ(7倍)を与える。気配を消すことで自然と同化する。自陣にいると自身のHPが徐々に回復(0.5%/1秒)する。また敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなる。ただし必殺技は効く。
オウララ専用アビリティ。
精霊との高い親和性が同志と認めた仲間のマナに呼応する。自身以外の味方の必殺技が発動するごとに一定時間(15秒)、自身の攻撃力が(15%)増加する。
オウララ専用のアビリティ。
★★★★SR戦士15生きていた女剣士グローリア目の前の敵1体に小ダメージ(3.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。復讐を果たす日まで長い夜は終わらない。味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(20秒間、30%)増加する。
グローリア専用のアビリティ。
怒りによって真の力を発揮。残りHPが半分以下になると、怒りに身を任せ、攻撃力(40%)と移動速度が増加する。
グローリアの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15献身的な忠犬チロルル一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力が(20%)増加する。ご主人様は、あたしが守ります!自陣にいると攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。エンドラインの近くにいると効果が(攻撃10%→20%、防御5%→10%)上昇する。
チロルル専用のアビリティ。
尽くしてくれる彼女の笑顔が義勇軍の力になる。自身がサブパーティーにいると、メインパーティーの防御力(10%)と移動速度を上昇させる。
チロルル専用のアビリティ。
★★★★SR戦士15武神の舞姫キオラダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。より強く、より美しく。残りHPが3分の1以上の場合、攻撃力が(15%)増加する。残りHPが3分の2以上の場合、さらに攻撃力が(15%)増加する。
キオラの専用アビリティ。
島の神に捧げる、力強く戦い抜く舞。攻撃を8回当てると一定時間(5秒)、移動速度が増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
キオラ専用アビリティ。
★★★★SR戦士13孤高の剣士セリア前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与える。ユグドで新たな力が開花し、クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.6倍)増加する。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(10%)増加する。
セリアの専用アビリティ。
私がいないと何もできないんだから……バカ……。WAVEが進むごとに、最もHPの低い味方1人の攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。さらにHPを(最大HPの10%)回復する。
セリアの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15仲良し格闘姉弟リジジ直線範囲上にいる敵1体に魔法で中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。戦闘時、移動速度が上昇する。また戦士2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の通常攻撃の威力が(30%)増加する。ひるんだ敵にたたみかける追撃。スロウ状態の敵に与えるダメージが(20%)増加する。また、自身以外の味方戦士の必殺技が発動するごとに一定時間(4秒)、自身の必殺技の威力が(20%)上昇する。
リジジ専用のアビリティ。
★★★★SR戦士15大自然の朋友キココナ自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。精霊の声が戦闘をサポートする。敵陣にいると攻撃力が(15%)増加し、自陣にいると自身のHPが徐々に(最大HPの0.5%/1秒)回復する。
キココナ専用のアビリティ。
土地と精霊とを調和するケ者の生き方。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また高地/雪山での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が上昇し、受けるダメージが(20%)減少する。
キココナの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15積み重ねた勝利ディシシヤ目の前の敵1体に中ダメージ(1.2倍)を7回連続で与える。敵陣にいると移動速度が上昇し、攻撃力(5%)が増加する。さらに敵陣奥にいると効果が(15%)増加する。
ディシシヤの専用アビリティ。
3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力(23%)が増加する。
ディシシヤの専用アビリティ。
★★★★SR戦士14大海の暴れ鮫トゥバラオ自分中心の範囲内のすべての敵に、自身の最大HP110%のダメージを与える。自身も最大HP30%のダメージを受ける。 首を突っ込まずにはいられない。筋金入りの喧嘩好き。戦闘時、最大HP(20%)と攻撃力(10%)が増加する。
トゥバラオの専用アビリティ。
兄弟に手を出すヤツは許さねえ! 残りHPが3分の2以下になると攻撃力が(20%)増加する。
トゥバラオの専用アビリティ。  
★★★★SR戦士14海駆ける少女ペイシェ目の前の敵1体に中ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。海に生ける魚たちから受けた、大いなる祝福。戦闘時、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。砂浜/船上/海中ではさらに攻撃力が(40%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ペイシェの専用アビリティ。
様々な苦難を乗り越え、義勇軍の仲間と信頼が芽生えた。戦闘で獲得する経験値が(15%)増える。
ペイシェの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13折れた剛刀オグマ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5倍)を与える。荒地/戦場での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。九領の鬼族に伝わる独特の剣術。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
★★★★SR戦士13剛剣士サコン目の前の敵1体に中ダメージ(11倍)を与える。荒地での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(25%)減少する。味方が戦闘から離脱すると、仲間を傷つけられた怒りで攻撃力が(10秒間、50%)増加する。
サコンの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13西風の妖精フィー【連撃】前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(2倍)を与え、さらに自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。戦闘時、移動速度が(約50%)上昇する。さらに、クリティカル発生率が増加する。幻影の風を身に纏い、自らの気配を絶つ。敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなる。ただし必殺技は効く。
フィーの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13笑顔の芸人イビサム目の前の敵1体に大ダメージ(15倍)を与え、さらに弾き飛ばす。息の合った芸人コンビが魅せる、壮絶な……コント?この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力(13%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(5%)減少する。彼女の鋭く的確なツッコミは、いかなる場合においても全力で執行される。凍結状態にならない。また、凍結、スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。イビサムの専用アビリティ。
★★★★SR戦士15強者を探す牙ザリリオ自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、さらにスロウ状態にする。虎牙族の闘士は常に前線に立ち、強者との戦いを追い求める。自身がパーティーの先頭にいると攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。また、ボスWAVE時に攻撃力が(15%)増加する。
ザリリオの専用アビリティ。
攻撃を受け流し繰り出す、地面を叩き割る程の一撃。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)減少させ、カウンターによる反撃(通常攻撃の120%)を行いスロウ状態にする。
ザリリオの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13二領の戦鬼ヨシカゲ目の前の敵1体に中ダメージ(9.5倍)を与える。一族に受け継がれる修羅の血が、強者と対峙した際に真の力を発揮する。戦場にいる<九領>所属の仲間の攻撃力が(5%)上がる。ボスWAVE時に攻撃力が(30%)増加する。戦鬼が放つ闘気が周囲を勢いづける。戦場にいる戦士の攻撃力(5%)と移動速度が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
ヨシカゲの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13希望の戦士の従者召使い範囲内の全ての敵に、自身の最大HP90%のダメージを与える。自身も最大HP50%のダメージを受ける。本人が絶対的な信頼を置いている、幸運の才能。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
召使いの専用アビリティ。
希望のためなら、自身の命を犠牲にしたって構わない。自身が戦闘不能になった際、戦場にいる仲間の攻撃力が(20秒間、20%)増加し、(通常の離脱時のマナ獲得とは別に)戦士マナを1つ獲得する。
召使いの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13密林の狼少女キャン前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(6倍)を与え、さらにスロウにする。狼として生きてきた彼女が身に着けた、常人を超越する身体能力。戦闘時、移動速度が上がり、毒/衰弱状態にならなくなる。
キャンの専用アビリティ。
リッパナモリヨウセイニナル!WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(15%)回復する。森林では更に攻撃力(40%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
キャンの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13精霊に憑かれしものムニール自分中心の範囲内にいる全ての敵に氷属性の中ダメージ(8倍)を与える。体にランプの精が憑依し、強靭な肉体を得る。戦闘時受けるダメージが(5%)減少し、スロウ状態にならない。
ムニールの専用アビリティ。
守られるだけではなく、私も守れるようになりたい。攻撃を6回当てると攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(4秒)増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
ムニールの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13超高校級の希望苗木誠自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(4.1倍)を与える。平凡な学生達の中、たった一人だけクジで選ばれた幸運の持ち主。クリティカル発生率が増加し、クリティカルの威力が上昇(1.5倍→1.65倍)する。
苗木誠の専用アビリティ。
数々の絶望を皆と一緒に乗り越えた、希望の象徴。戦場にいることで仲間の攻撃力が(3%)増加する。ただし、アビリティ保持者は効果がない。
苗木誠の専用アビリティ。
★★★★SR戦士13審眼の大盗賊タリシュガダッシュ範囲上にいる全ての敵に、小ダメージ(3.5倍)を与える。人の価値を知る事ができる慧眼。毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。
タリシュガの専用アビリティ。
善悪を正しく判断し、どのような状況でも正義の任務を遂行する。クリティカルの威力が(1.5倍→1.7倍に)上昇し、敵が近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなる。ただし必殺技は効く。
タリシュガの専用アビリティ。
★★★★SR戦士13厭世の剣士ナズナ自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP50%のダメージを与える。味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10秒間、30%)増加する。鬼族に対して、与えるダメージが(50%)増加する。
★★★★SR戦士12“剣聖”ソウジロウ=セタ自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、さらにダウン状態にする。自身の行動速度を高める加速効果を得る自己強化特技。戦闘時、移動速度が上昇する。ソウジロウが編み出した口伝。ただ攻撃を流す、躱すということを特化し、敵から受けるダメージが(12%)減少する。
ソウジロウの専用アビリティ。
★★★★SR戦士12天武の忌才フィーンド自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(14倍)を与える。鎧から解き放たれたわがままボディにより、戦闘時、攻撃力(10%)と移動速度が増加する。
フィーンドの専用アビリティ。
両親より授かった、力の流れを操る体術。クリティカル攻撃の威力を(1.5倍→1.75倍)上昇させる。
フィーンドの専用アビリティ。
★★★★SR戦士12宿命の剣士トウカ前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。鬼族に対して、与えるダメージが(50%)増加する。目的を果たすまであなたは私が守ると決めた。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの13%)回復する。
トウカの専用アビリティ。
★★★★SR戦士12浴衣の剣士トウカ前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。鬼族に対して、与えるダメージが(50%)増加する。夏祭りの思い出がこもったかんざし。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(7%)回復する。さらに体力の一番低い味方は回復量が(+1%)増える。
トウカの専用アビリティ。
★★★★SR戦士12“龍殺し”ヴォルグ目の前の敵1体に中ダメージ(11倍)を与える。ドラゴン種に対して、与えるダメージが(50%)増加する。WAVEが進むごとに、攻撃力が(5%)ずつ増加する。
★★★★SR戦士12