絆アビリティシステム

(1369)  
最終更新日時:

絆アビリティシステム

仲間の絆でより強くなる「絆アビリティ」システムが登場!
出撃キャラクターのサポート役として「絆キャラクター」を設定することで、
出撃キャラクターの能力アップや、特殊なアビリティが発動します。

「絆キャラクター」は戦闘には直接参加せず、
出撃キャラクターを強化するサポート役となります。

○絆キャラクターの設定○
パーティー編成画面の出撃キャラクターに「絆SET」ボタンが表示されます。
ここから、セットする絆キャラクターを選択します。
セットが完了すると、出撃キャラクターには様々な効果が発動します。

○絆アビリティについて○
キャラクターLv40を超えると「絆アビリティ」が開放され「絆キャラクター」として設定できるようになります。
  • 基礎効果:攻撃力とHPを強化します。
    • レベル40以上のキャラであれば、職業に関係なくどのキャラをセットしてもステータスの上昇がされます。
      基本的にレアリティやレベルが高いほどその上昇値も高くなります。
    • キャラ同士の所属が同じ場合は、さらに所属ボーナス分が追加されます。
  • 同職効果:同じ職業の仲間をサポートした場合のみ追加で発動する効果です。
    • 当ページでは、主にこの項目についての一覧等を提供しています。

・出撃キャラクターにレベル制限はありません。
絆キャラクターをセットすると、出撃キャラクターのコストが上昇する場合があります。

絆アビリティ一覧

★経験値、ゴールド、クリティカル倍率については加算(足し算)、その他に関しては乗算(掛け算)で計算されるようです。
例)・パロマ(経験値+15%)に、絆キャラとしてエマ(経験値+6%)を設定すると、経験値が通常より(15%+6%=)21%多く獲得できる。
  ・アグダラを絆キャラに設定すると、ボスWAVE時には必殺技の威力が1.08×1.1=1.188 つまり18.8%上昇する。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
エシャル(SSR)戦士★★★★★SSR4希望の薔薇◆自身の攻撃力が(6%)上がる。
◆自身のHPが徐々に(1%/4秒)回復する。
ヘリオス(SSR)戦士★★★★★SSR4明日の希望◆HPが徐々に(2%/6.5秒)回復する。
アマツ(SSR)戦士★★★★★SSR4覚醒の剣鬼◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ヘリオス戦士★★★R2小さな勇気◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
アマツ戦士★★★R2小さな闘志◆クリティカル威力が(5%)上がる。
エシャル戦士★★★R2小さな薔薇◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ベルナデットSSR戦士★★★★★SSR4恋のおまじない◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
イオ(SSR)戦士★★★★★SSR4勇士の助言ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ネリー戦士★★★★SR3建築の心得◆地形が街中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ハーフィズ戦士★★★★SR3盗賊の知恵◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
イッシキ戦士★★★★SR3名刀の切れ味◆ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。
ユキノジョウ戦士★★★★SR3女形の心得◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
スカラデン戦士★★★R2暇な灯台守◆WAVEが進むたび、自身のHPが(9%)回復する。
シドビビ戦士★★★R2武者修行◆戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
ゼルマ戦士★★★R2暗がりの先導者◆地形が洞窟/遺跡の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
ガンドル戦士★★★R2一撃必殺◆クリティカル威力が(5%)上がる。
サナム戦士★★★R2化石の歴史◆戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
テンペスタ戦士★★★R2食通◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(2%)回復する。
ツバキ戦士★★★R2処刑人◆クリティカル発生率が上がる。
シュカ戦士★★★R2運び屋◆スロウにならない。
ミユキ戦士★★★★★SSR4雪女の道しるべ◆地形が雪山の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ヨシカゲ(SSR)戦士★★★★★SSR4若武者の指導◆クリティカル威力が(10%)上がる。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
アシュリナ戦士★★★★★SSR4女王の心◆スロウにならない。
◆地形が砂漠の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ジョーカー戦士★★★★★SSR4反逆の魂◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
◆クリティカル発生率が上がる。
スカル戦士★★★★SRタルカジャ◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
フォックス戦士★★★★SR天然クールガイ◆氷属性に強くなる。
アラム戦士★★★★SR3ナイフ捌き◆攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ヴォルグ(SSR)戦士★★★★★SSR4飛龍乗雲◆クリティカル発生率と威力(10%)が上がる。
レミラ(戦士戦士★★★★★SSR4愛情の加護◆戦闘時、攻撃力(9%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(5%)が回復する。
ユニ(戦士戦士★★★★★SSR4純真の加護◆クリティカル発生率が上がる。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(35%)上がる。
ケマミレ戦士★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
カズマ戦士★★★★SR3高い幸運値敵が宝箱を落とす確率が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
アラム(SSR)戦士★★★★★SSR4闇を裂く刃◆攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
◆黒の兵士に対して、与えるダメージが(20%)上がる。
ペイシェ(SSR)戦士★★★★★SSR4絆の拳◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆スロウにならない。
ムスタファ(SSR)戦士★★★★★SSR4大盗賊の義侠心◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
ファルズフ戦士★★★★★SSR4魔神の宿業◆衰弱ダメージを軽減(50%)する。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。
ズヴィアド戦士★★★★★SSR4穢れのない魂◆衰弱ダメージを(50%)軽減する。
◆必殺技の威力(12%)が上がる。
エレン戦士★★★★★SSR託された翼◆WAVEが開始するごとに、自身のHPを(9%)回復する。
◆ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
ミカサ戦士★★★★★SSR4東洋の血筋◆攻撃力(3%)とクリティカル発生率が上がる。
リヴァイ戦士★★★★★SSR4リヴァイの教育◆クリティカル威力が(15%)上がる。
◆防御力が(3%)上がる。
アルミン戦士★★★★SR3アルミンの提案◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と防御力(2%)が上がる。
エリス戦士★★★★★SSR渾身の一振り◆クリティカル威力が(10%)上がる。
◆炎/氷属性攻撃に強くなる(10%減)。
ミシマ2戦士★★★★★SSR4海の第十領主◆クリティカル発生率が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ラール戦士★★★★★SSR4夜空に煌く二つ星◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
イブキ(SSR)戦士★★★★★SSR4春眠の剣士◆地形が荒地の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
天月めぐる戦士★★★★★SSR4お世話好き◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
如月すみれ戦士★★★★★SSR大食い◆クリティカル威力(1.5倍→1.55倍)が上がる。
水無月遥戦士★★★★★SSR4スポーツ万能◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
◆クリティカル威力が(5%)上がる。
バルドル戦士★★★★★SSR4大族長の魂◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
ツル2戦士★★★★★SSR4第九領◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(9%)と防御力(7%)が上がる。
アンジェリカ2戦士★★★★★SSR4微笑む悪魔◆クリティカル威力が(10%)上がる。
◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
シン戦士★★★★SR3純粋な心◆戦闘で獲得する経験値が(+8%)増える。
梅喧戦士★★★★SR3復讐の刃◆味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
蔵土縁紗夢戦士★★★★SR3料理人の魂◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
ジャック・オー戦士★★★★SR3記憶の欠片◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(2%)と防御力(2%)が上がる。
リディア戦士★★★★★SSR4宣伝活動◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
ソル戦士★★★★★SSR4ギア細胞◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
ミーム2戦士★★★★★SSR4復興士の意地◆HPが66%以上の時、防御力が(6%)上がる。
◆WAVEが開始するごとに、自身のHPを(9%)回復する。
ヒザルビン戦士★★★★★SSR溟属世界◆戦場にいる戦士の防御力を(2.5%)上げる。
シルヴァ戦士★★★★★SSR4歴戦の戦士ギルド長◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
イヌチヨ(SSR)戦士★★★★★SSR4傾奇者◆戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
ヨシノ2戦士★★★★★SSR4桜花一閃◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウ/ダウンにする。
キリエ(なのは)戦士★★★★SR故郷を救う意志◆クリティカル発生率が上がる。
オボロ戦士★★★★★SSR4紫影閃◆毒状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
アルドラ(水着)戦士★★★★★SSR4大人のバカンス◆攻撃力が(9%)上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
ロロ(戦士戦士★★★★★SSR4焔の籠手◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(?%減)。
ジンラン戦士★★★★★SSR4祝福の女神◆攻撃力が(3%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
ファラ戦士★★★★★SSR4女王陛下の為に◆戦闘時、攻撃力(6%)と防御力(5%)が上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(2%)回復する。
キョウカ(SSR)戦士★★★★★SSR4料理上手な嫁◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆鬼族に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
ティオネ戦士★★★★SR一途な恋心ダウン状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
ティオナ戦士★★★★SR童話好きクリティカル威力が上がる。
ベート戦士★★★★SR月夜の狼人地形が夜の時、攻撃力と防御力が上がる。
ポレレス戦士★★★★★SSR狐尾族の加護HPが徐々に(?%/?秒)回復する。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
リンセ戦士★★★★★SSR4繋がる縁自身のHPが徐々に(?秒毎に最大HPの?%)回復する。
ギン戦士★★★★★SSR4戦闘舞踊◆必殺技の威力が(8%)上がる。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
ドルテ戦士★★★★SR3機能的な護り◆WAVEが進むたび、自身のHPを(最大HPの9%)回復する。
ツガル戦士★★★★★SSR4鬼風車奏法◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
シドウ戦士★★★★SR3撫で斬り御免◆戦闘時、攻撃力が(10%)増加するが、受けるダメージも(5%)増加する。
ハンフ戦士★★★★★SSR4強敵戦闘指南◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
◆黒の兵士に与えるダメージが(10%)上がる。
ロッソ=ロッソ戦士★★★★SR3オーバーヒート◆HPが50%以下の時、移動速度が上がる。
◆氷属性攻撃に強くなる(被ダメ20%減)。
バン戦士★★★★★SSR獲物狩り与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(4%)回復する。
ディアンヌ戦士★★★★SR3砂の渦攻撃必殺技に一定確率でスロウ効果が追加される。
ホーク戦士★★★★SR3タル生エール販売戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ゾーイ戦士★★★★SR3吸血剣◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。
ヴァリー戦士★★★★SR3拘束解放技能◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(20%)上がる。
イラリオン戦士★★★R2カリスマ的指導◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
ハーディー戦士★★★R2暗殺の手解き◆クリティカル威力が(10%)上がる。
チョコロロ戦士★★HN1無垢なる援護戦闘時、移動速度が増加する。
ラファーガ戦士★★★★★SSR4闘争心の塊◆クリティカル威力が(10%)上がる。
ハルアキ2戦士★★★★★SSR4雪割草◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
トウカ2戦士★★★★★SSR4生きる意思WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(5%)回復する。
リンセ戦士★★★★★SSR4山猫の如き◆地形が森林の時、攻撃力(25%)と移動速度が上がる。
レジジ戦士★★★★SR3打倒の連撃◆必殺技の威力が(5%)上がる。
カスガ戦士★★★★★SSR4特製ダンゴ◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復(9%)する。
マレーナ戦士★★★★★SSR4海賊姫の名告り◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆HPが徐々に(2%/6秒)回復する。
バラクーダ戦士★★★★★SSR4走り屋の極意◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
グレッグ戦士★N1守備協力◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
メフラム戦士★N人対策人間に対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
エディ戦士★N1懐刀◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ジャンダル戦士★N1懐刀◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
カルロ戦士★N1街の警備団市街での戦闘時に攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
ドドガル戦士★★★R2暗がりの先導者◆地形が洞窟/遺跡の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ローデル戦士★N1動物の知識ビースト種に対して、与えるダメージが増加(?%)する。
エイダル戦士★N1ランタン洞窟での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
マトイ戦士★★★★SR3忍びの女の子☆◆クリティカル威力が(5%)上がる。
シュレン戦士★★★★★SSR4第七領の蓮刃◆HPが50%以下の時、攻撃力(7%)と移動速度が上がる。
ハヤテ戦士★★★★SR3領主の守護◆戦闘時、受けるダメージが(3%)減少する。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
ジルルア戦士★★HN1努力家◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ブロッサム戦士★★HN1二人三脚◆戦闘時、移動速度が上がる。
ダスティ戦士★★HN1小銭入れ◆戦闘で獲得するゴールドが(5%)増える。
リョータ戦士★★HN1奮起◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
アザミ戦士★★HN1二人三脚◆戦闘時、移動速度が上がる。
ヨヨ戦士★★HN1凍結耐性◆凍結にならない。
ハルカ戦士★★HN1荒地歩行◆地形が荒地/戦場の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ライオ戦士★★HN1獣の嗅覚◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
マルガ戦士★★HN1ランタン◆地形が洞窟/遺跡の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
メア戦士★★HN1懐刀◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
リンダ戦士★★HN1絶好調◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(?%)上がる。
デンガル戦士★★HN1響くリズム◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ルチア戦士★★★★★SSR4ガラスの装飾◆クリティカル発生率が上がる。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの4%)回復する。
グリダ戦士★★★★★SSR4採掘の勘◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆クリティカル威力が(5%)上がる。
オルガ戦士★★★★★SSR4愛用の戦槌クリティカル発生率とクリティカル攻撃時の威力が増加(1.5倍→1.55倍)する。
ヨシツグ戦士★★★★★SSR4修羅道の導◆鬼族に与えるダメージが(25%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
ネジジア戦士★★★R2登山の心得◆地形が高地/雪山の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ガスパール戦士★★★R2海図◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
ガイ戦士★★★R2武の基本◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ドミニック戦士★★★R2海図◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
メイビア戦士★★★R2本気◆HPが50%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
ディラン戦士★★★R2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
レン戦士★★★R2炎の壁◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
ゼシシラ戦士★★★R2害虫駆除◆インセクト系の敵に対して与えるダメージが(20%)上がる。
ロッタ戦士★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ニウ戦士★★★R2おすすめの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
ラミミス戦士★★★R2炎の壁◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
アーネスト戦士★★★R2奮戦◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
セミマル戦士★★★R2傭兵稼業◆地形が荒地/戦場の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
インドウ戦士★★★R2凍刃剣法◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
カンベエ戦士★★★R2粉骨◆ガイコツ系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
ヘリデ戦士★★★R2守備反応◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
ボルサ戦士★★★R2直感◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
トルトゥガ戦士★★★R2アタックパートナー◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
トルナド戦士★★★R2密林哨戒◆地形が森林の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ディエス戦士★★★R2対スロウ戦術スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
ジェアダ戦士★★★R2ゴブリン駆除ゴブリン系に与えるダメージが(20%)上がる。
ハルアキ戦士★★★R2柊の小枝◆鬼族に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
バイセツ戦士★★★R2密林哨戒森林での戦闘時に、攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
フランツ戦士★★★R2タウンキーパー◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
マレイカ戦士★★★R2凍結耐性◆凍結にならない。
アイダ戦士★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
ジグムント戦士★★★R2おすすめの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
リュビア戦士★★★R2不意打ち◆クリティカル威力が(5%)上がる。
マディーナ戦士★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
イヌチヨ戦士★★★R2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
アイアリス戦士★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
サナ戦士★★★R2おすすめの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
主人公戦士★★★R0真心◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HPの3%)回復する。
キリ戦士★★★★SR3先導する冒険家◆戦闘時、攻撃力(6%)が上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
ジリ戦士★★★R2やりたいこと探し◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
コト戦士★★★R2登山の心得◆地形が高地/雪山の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ルト戦士★★HN1おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加する。
キョウカ戦士★★★★SR3鬼嫁の加護◆鬼族に与えるダメージが(20%)上がる。
◆HPが50%以下の時、攻撃力が(7%)上がる。
ヴァルガス戦士★★★★★SSR4燃え続ける意思戦闘時、滾る炎の力で攻撃力(9%)とクリティカル発生率が上昇する
オウララ戦士★★★★SR3クールパイク◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆氷属性攻撃に強くなる(20%減)。
グローリア戦士★★★★SR3激情◆味方が戦闘不能になると攻撃力が(12%)一定時間(8秒)上がる。
チロルル戦士★★★★SR3世話焼き◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
キオラ戦士★★★★SR3拳舞◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。HPが66%以上の時、さらに効果が(+6%)上がる。
セリア戦士★★★★SR3紅き鬼神の叫び◆戦闘時、何者にも負けない意志の力でクリティカル威力が(5%)上がる。
ロレッタ2戦士★★★★★SSR4破壊魔人の剛力◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆HPが75%以下の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
ニンファ2戦士★★★★★SSR4幸運のおすそわけ◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆クリティカル発生率が上がる。
アスルトルナ戦士★★★★★SSR4呪詛の恩恵毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(20%)増加する。
リジジ戦士★★★★SR3獣飛の追撃◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
キココナ戦士★★★★SR3霊山の声◆地形が高地/雪山の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ディシシヤ戦士★★★★SR3虎の誇り◆戦闘時、攻撃力が(5%)上がる。
トゥバラオ戦士★★★★SR3暴れ鮫◆魚人系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
ペイシェ戦士★★★★SR3大海の守護◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
オグマ戦士★★★★SR3剛の剣◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
サコン戦士★★★★SR3傭兵稼業◆地形が荒地の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
フィー戦士★★★★SR3レイヴン◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
イビサム戦士★★★★SR3刹那のツッコミ凍結状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。
ガルルア戦士★★★★★SSR4追従せし犬鼻◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ザリリオ戦士★★★★SR3虎牙の突破力◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
シャロララ戦士★★★★★SSR4兎耳の付添◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(6%)回復する。
フォリリネ戦士★★★★★SSR4気まぐれ狐尾◆スロウになると攻撃力が(15%)上がる。
◆暗闇になると防御力が(8%)上がる。
ヨシカゲ戦士★★★★SR3鬼の闘気◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
召使い戦士★★★★SR幸運な召使い◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
キャン戦士★★★★SR3大自然の息吹◆毒にならない。
◆地形が森林の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ムニール戦士★★★★SR3ランプの恩恵◆スロウにならない。
苗木誠戦士★★★★SR3超高校級の幸運◆クリティカル威力が(5%)上がる。
タリシュガ戦士★★★★SR3見抜く急所◆クリティカル威力が(10%)上がる。
ナズナ戦士★★★★SR3無常の剣◆鬼族に与えるダメージが(20%)上がる。
ソウジロウ戦士★★★★SR3疾風迅雷◆戦闘時、防御力(5%)と移動速度が上がる。
フィーンド戦士★★★★SR3全力殴打◆クリティカル威力が(15%)上がる。
トウカ戦士★★★★SR3生きるために◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HPの4%)回復する。
トウカ(浴衣)戦士★★★★SR3思い出のかんざし◆鬼族に与えるダメージが(20%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ヴォルグ戦士★★★★SR3龍殺しドラゴンに与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
シャルロッテ戦士★★★★SR3止まらぬ歩み◆スロウにならない。
エルダ戦士★★★★SR3追い打ち◆ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
アンジェリカ戦士★★★★SR3暗殺剣◆クリティカル威力が(10%)上がる。
アンジェリカ(浴衣)戦士★★★★SR3人の死角◆人間に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
ベルナデット戦士★★★★SR3ラブサポート◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆HPが66%以上の時、攻撃力が(6%)上がる。
ベルナデット(浴衣)戦士★★★★SR3全力の思い◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆必殺技の威力が(5%)上がる。
レイジ戦士★★★★SR3ダークドラゴンキラードラゴン種に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
シェアラ戦士★★★★SR3おひねり◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
アウィン戦士★★★★SR3万全の状態◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
ハサン戦士★★★★SR3奮起のロックンロール◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆スロウにならない。
アイナ戦士★★★★SR3土地勘◆地形が洞窟の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
キキョウ戦士★★★★SR3電撃流剣術◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(20%)上がる。
アミル戦士★★★★SR3魅惑の舞◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
イオ戦士★★★★SR3都市戦術◆地形が街中/城中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
イブキ戦士★★★★SR3春眠学習◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
ヒロチ戦士★★★★SR3目くらまし◆通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇にする。
ロザリア戦士★★★★★SSR4魔剣の指導◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ツヅミ戦士★★★★★SSR4九領の太鼓奏者◆必殺技の威力が(8%)上がる。
◆クリティカル威力が(5%)上がる。
アグダラ戦士★★★★★SSR4黒の剣聖◆必殺技の威力が(8%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
キキ戦士★★★★★SSR4ぬるい篝火◆必殺技の威力が(8%)上昇する。
ヨルデ戦士★★★★★SSR4二之太刀◆ダウンの敵に与えるダメージが(35%)上がる。
ロレッタ戦士★★★★★SSR4破壊魔人の商才◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆HPが75%以下の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
ニンファ戦士★★★★★SSR4強運のおすそわけ◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
コロパティロン戦士★★★★★SSR4再生力◆HPが徐々に(2%/7秒)回復する。
サクヤ戦士★★★★★SSR4師の導き◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
ソーニャ戦士★★★★★SSR4炎の秘剣必殺技の威力が(8%)上昇する。
チヨメ戦士★★★★★SSR4忍びの劇薬◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
ボクデン戦士★★★★★SSR4剣術道場◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
ヨシノ戦士★★★★★SSR4桜花散華◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
勇者戦士★★★★★SSR4勇者の支援◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
カノ戦士★★★★★SSR3冒険者支援◆戦闘時、攻撃力(3%)と防御力(3%)と移動速度が上がる。
ミーム戦士★★★★★SSR4建築士の意地◆地形が街中/城中の時、攻撃力(20%)と防御力(20%)が上がる。
フーコ戦士★★★★★SSR4しのびのしごと◆必殺技の威力が(5%)上がる。
◆攻撃必殺技に一定確率で暗闇効果を追加する。
セリーヌ戦士★★★★★SSR4行け!衛生兵!◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(15%)回復する。
テレサ戦士★★★★★SSR4殺意剣技◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
スルスタン戦士★★★★★SSR4闇の短刀与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ4%)する。
にゃん太戦士★★★★★SSR4猫人の導き◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル威力が(10%)上がる。
アカツキ戦士★★★★★SSR4ヴェノムサポート◆通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
サプラス戦士★★★★★SSR4滋養の武器◆クリティカル攻撃時、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメの8%)する。
オリョウ戦士★★★★★SSR4伝聞 鬼道剣術◆戦闘時、攻撃力(6%)と防御力(5%)が上がる。
カミナヅキ戦士★★★★★SSR4神無の瞳◆呪い/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。
シェラザード戦士★★★★★SSR4デザートジュエル◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
◆毒/スロウ/呪い/衰弱になると攻撃力が(15%)上がる。
ルーク戦士★★★★★SSR4黒化◆戦闘時、攻撃力が(15%)上がるが、防御力が(10%)下がる。
ライア戦士★★★★★SSR4レイの刺毒◆通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
ルーラ戦士★★★★★SSR4美の伝道◆クリティカル威力が(10%)上がる。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
主人公(第2部)戦士★★★★★SSR0隊長の声◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(2%)上がる。
モアネット戦士★★★★★SSR4二日酔いの秘薬◆ダウンにならない。
マリーダ戦士★★★★★SSR4パンプアップ◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
ソーニャ(浴衣)戦士★★★★★SSR4火焔の浴衣◆ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
◆炎属性攻撃に強くなる(?%減)。
ロレッタ(浴衣)戦士★★★★★SSR4浴衣商法◆戦闘で獲得するゴールドが(5%)増える。
◆与えたダメージに応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。
ツル戦士★★★★★SSR4ツルの二声◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と移動速度が上がる。
リンリー戦士★★★★★SSR4花嫁武術修行◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
範馬刃牙戦士★★★★★SSR4強者の呼び声戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル攻撃時の威力(+5%)が上昇する。
リネイア戦士★★★★★SSR4収集癖◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
ロジー戦士★★★★★SSR4スタンヒット◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
ジェノサイダー翔戦士★★★★★SSR4超高校級の殺人鬼◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆人間に与えるダメージが(20%)上がる。
モノクマ戦士★★★★★SSR4絶望の運び手◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(15%)上がる。
バリキ戦士★★★★★SSR4不屈の闘気◆HPが33%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
グララオ戦士★★★★★SSR4虎武激励◆自身のHPが徐々に(2%/6秒)回復する。
◆ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ユギギ戦士★★★★★SSR4クロノインシ◆戦闘時、攻撃力が(12.5%)上がるが、防御力が(7.5%)下がる。
テリリア戦士★★★★★SSR4いつも褒めて!◆戦闘時、攻撃力(3%)と移動速度が上がる。
シェギギム戦士★★★★★SSR4忠犬の援護◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
リィン戦士★★★★★SSR4フォース◆HPが33%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
フーコ(すごうで)戦士★★★★★SSR4かげのたいちょう◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの移動速度と防御力(3%)が上がる。
ベッツィー戦士★★★★SR3血浴びの秘訣◆クリティカル攻撃時、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(10%)回復する。
ユーマ戦士★★★★★SSR4煌めく明星◆戦闘時、攻撃力(6%)と防御力(5%)が上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
アグナム戦士★★★★SR3頼れる兄貴◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(35%)上がる。
ジーナス戦士★★★★★SSR4凄然たる狂刃◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆クリティカル威力が(10%)上がる。
ゼスト戦士★★★★★SSR4解放する破戒の力◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ベアトリス戦士★★★★SR3闇の刃通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
サクヤ(紅蓮)戦士★★★★★SSR4紅蓮のドレス◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がるが、防御力が(3%)下がる。
アルトルム戦士★★★★SR3ナイスマッスル◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
アリーナ戦士★★★★SR3打ち砕く鉄拳必殺技の威力が(12%)上昇する。
クルト戦士★★★R2追い打ち◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ミシマ戦士★★★★★SSR4十領領主の助言◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
ムラクモ戦士★★★★★SSR4霧雲の剣術◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆地形が荒地の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
セラフィー戦士★★★★★SSR4熾典の羽◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
クライン戦士★★★★★SSR4郷愁の心◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPを(9%)回復する。
ミミ戦士★★★★SR3名家の誇り◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆スロウから回復する時間が早くなる。
リュドミラ戦士★★★★★SSR4堕天使の予防注射◆毒ダメージを大きく(75%)減少する。
ランディ戦士★★★★SR3日々の鍛錬◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
リンセ(拳士)戦士★★★★★SSR4山猫の真髄戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が増加する。
アギーラ戦士★★★★★SSR4白鷲の強◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ケヴィン戦士★★★★★SSR4優しき心◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(12%)回復する。
◆地形が夜の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
ホークアイ戦士★★★★★SSR4さばくのあらし◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が砂漠の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
プリム戦士★★★★SR3エナジーボール戦闘時、クリティカル発生率(5%)が増加し、与えたダメージ量に応じて、自分のHPが(与ダメの2%)回復する。
デュラン戦士★★★★★SSRロキの形見◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ドラゴン種に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
ミョルン戦士★★★★SR3鼓舞の遠吠え◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ダスティ(SR)戦士★★★★SR3戦場の武器商人◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆戦闘時、移動速度が上がる。
シュザ戦士★★★★★SSR4領主の指南◆ダウンにならない。
◆クリティカル発生率が上がる。
マカコ戦士★★★★SR3森のイタズラ好き森林での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ヨシュア戦士★★★★★SSR4真・絶影◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒/暗闇/スロウのいずれかにする。
ヨシュア戦士★★★★SR3フォルテ攻撃力が(6%)上がる。
レーヴェ戦士★★★★★SSR4必殺の理◆必殺技の威力が(15%)上がる。
◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
アネラス戦士★★★★SR3八葉の教え◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
スカレット戦士★★★★SR3骸骨戦士◆クリティカル威力が(5%)上がる、
◆クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(8%)回復する。
イムカ戦士★★★★★SSR4復讐の誓いボスWAVE時、攻撃力が(22%)上がるが、防御力が(5%)下がる。
スーリヤ戦士★★★★★SSR4刃の舞◆必殺技の威力が(12%)上がる。
ラベゼリン戦士★★★★★SSR4成功の支配◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ソーマ戦士★★★★SR3新米隊員◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
クライド戦士★★★★SR3怠け禁止◆HPが50%以下の時、攻撃力(7%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
チウウェン戦士★★★★★SSR4宴の後片付けマナスロットで2マナ以上が出やすくなる。また毒の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ハハブ戦士★★★★★SSR4宴の執行◆戦闘時、攻撃力(9%)が上がる。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ2%)する。
カラミティ戦士★★★★★SSR4冒険の心得◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆地形が洞窟/遺跡の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ブリジット戦士★★★★★SSR4鋼の胃袋◆WAVEが進むたび、自身のHPを(9%)回復する。
◆毒ダメージを(25%)軽減する。
キャロ戦士★★★★SR3駆け出しの英雄◆自身のHPが徐々に(1%/4秒)回復する。
コモディア戦士★★★★★SSR4スリルガール毒/衰弱/暗闇になると攻撃力(20%)と移動速度(20%)が上がる。
シース戦士★★★★SR3見抜く瞳と鉄拳◆スロウにならない。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
パウラ戦士★★★R2塗りつぶす色◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(15%)上がる。
グレリア戦士★★★R2棺桶の癒し◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
カワード戦士★★★R2前向きな気合残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(6%)増加する。
ディエゴ戦士★★★R2封拳開放残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が(10%)増加する。
オウギ戦士★★★★SR3影なる支援クリティカルの威力(1.5倍→1.65倍)と発生率が上がる。
ハク戦士★★★★★SSR4策士の助言◆戦闘時、攻撃力が(12%)上がる。
◆人間に与えるダメージが(10%)上がる。
アトゥイ戦士★★★★★SSR4海辺の戦闘技術砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力(20%)と防御力(11%)が上がる。また氷属性に強くなる。
チドリ戦士★★★★★SSR4守りの極意◆ダウンにならない。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンする。
ツァイス戦士★★★★SR3スカウトマン◆地形が夜間の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ミレイユ戦士★★★★SR3怪力自慢◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
トウアン戦士★★★★★SSR4九領の鉄鍼◆ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最も体力の低い味方1人のHPを(最大HPの6%)回復する。
ベレ戦士★★★★★SSR4安らかな死を◆クリティカル攻撃力が(15%)上がる。
おじさん戦士★N即席の武器◆戦闘時、攻撃力(?%)が上がる。
マイラ戦士★★★★SR3情報共有◆ガイコツ系/ゴブリン系に与えるダメージが(20%)上がる。
ジューダ戦士★★★★★SSR4享楽に興じる者必殺技の威力が(15%)上がる。また、戦闘で獲得する経験値が(8%)上がる。
スクロロン戦士★★★★★SSR4荒々しい気性◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ベル(SSR)戦士★★★★★SSR4幸運の加護◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆スロウにならない。
ベル戦士★★★★SR3飛躍獲得する経験値が(6%)増える。
ラントカルテ戦士★★★★★SSR4自称プロの測量士◆攻撃力が(6%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
フラッグス戦士★★★R2報復◆味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(8秒間、12%)上がる。
リュー戦士★★★★★SSR4元冒険者の経験則マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウの敵に与えるダメージが(25%)上がる。
ヴェルフ戦士★★★★SR3職人気質◆戦闘時、攻撃力(3%)とクリティカル威力(5%)が上がる。
リヴェラ戦士★★★★★SSR4姉として、剣士として◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
僧侶が戦場にいると僧侶マナも1つ追加される。
ロボピッチャ戦士★★★★SR3千本ノック◆HPが33%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
ゼファル戦士★★★★★SSR8昏属世界戦場にいる戦士の攻撃力を(5%)上げる。
大神一郎戦士★★★★★SSR4二天一流◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
SC-3000戦士★★★★SR3カワラナデシコクリティカル発生率が上がる。
真宮寺さくら戦士★★★★★SSR4居合いの達人◆ダウンにならない。
◆黒の兵士/ガイコツ/ゴーストに与えるダメージが(20%)上がる。
神崎すみれ戦士★★★★SR3神崎財閥令嬢◆戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
桐島カンナ戦士★★★★SR3帝劇のムードメーカー◆戦闘時、攻撃力(6%)とクリティカル威力(5%)が上がる。
ガジジナ戦士★★★★★SSR4族長の号令◆自身がサブパーティーにいると、メインパーティーの攻撃力(3%)と防御力(4%)が上がる。
ギザザヤ戦士★★★★★SSR4忠義の心得◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(2%)回復する。
アメリー戦士★★★★★SSR4教育捕縛術講座◆スロウの敵に与えるダメージが(35%)上がる。
神崎すみれ(SSR)戦士★★★★★SSR4長刀術◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
◆炎属性に強くなる(30%減)。
桐島カンナ(SSR)戦士★★★★★SSR4格闘家◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆必殺技の威力が(15%)上がる。
真宮寺さくら(SR)戦士★★★★SR抜刀術◆クリティカル発生率が上がる。
◆ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ザエル戦士★★★★★SSR4愚純◆毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
どんちゃん戦士★★★★★SSR4お祭り騒ぎ地形が夜の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
バラクーダ2戦士★★★★★SSR4大海原爆走指南◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
ルーラ2戦士★★★★★SSR4常に美麗優雅たれ◆スロウの敵に与えるダメージが(35%)上がる。
ラブラ戦士★★★★★SSR4穿つ一撃◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(7%)が上がる。
佐倉杏子戦士★★★★SR3ベテランの実力攻撃力(6%)と移動速度が上がる。

topへ戻る
第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
カイン(SSR)騎士★★★★★SSR4絆の盾◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。
セレステ(SSR)騎士★★★★★SSR4神秘の鎧◆封印にならない。
セレステ騎士★★★R2小さな加護◆衰弱によるダメージを(50%)軽減する。
マウリッツ騎士★★★★★SSR4副都の裏側地形が夜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ケマイエス騎士★★★★SR3楽器の手入れ◆HPが66%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
クーシャン(SR)騎士★★★★SR3鷲獅子の爪毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージ(15%)が上がる。
エミリアン騎士★★★R2優雅さ◆HPが66%以上の時、攻撃力が(3%)上がる。
ナウラ騎士★★★R2青の財宝◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
クーシャン騎士★★★R2小さな蒼爪◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
ユニカ騎士★★★★★SSR4森の守護者地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
イヴェルタ騎士★★★★★SSR4傭兵の剣術ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。
ペローラ(SSR)騎士★★★★★SSR4真珠の加護◆残りHPが50%以上だと攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが開始するたび味方全体のHPを(4%)回復する。
クイーン騎士★★★★★SSR4秀尽学園生徒会長◆防御力が(5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
エメライン騎士★★★★★SSR4ご飯代のおすそ分け◆戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。
ダクネス騎士★★★★★SSR貴族のペンダント◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆毒/スロウになると攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ルアンナ(SSR)騎士★★★★★SSR4清廉潔白◆毒にならない。
◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
パーシェル2騎士★★★★★SSR4確かな信仰心◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。
◆防御力が(5%)上がる。
フローリア騎士★★★★★SSR4グリュックユーベル◆攻撃力(6%)と防御力(5%)が上がる。
エレッタ騎士★★★★SR3歌姫の声援◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
サナオ-リア騎士★★★★★SSR4野菜の栄養素◆戦闘時、攻撃力(9%)と防御力(7%)が上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
バリエナ2騎士★★★★★SSR4銀狼の加護◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ダナディ(SSR)騎士★★★★★SSR4聖戦の激励◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
カイ(ギルティギア)騎士★★★★★SSR4王の人望◆スロウにならない。
◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
エレクシィ騎士★★★★★SSR4威風堂々◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
ロベルタ(SSR)騎士★★★★★SSR4諦めない精神◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
テレサ(騎士騎士★★★★★SSR4殺人衝動の覚醒◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
ファガル騎士★★★★★SSR4傷跡の祝福◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆戦闘時、防御力が(7%)上がる。
アレス2騎士★★★★★SSR4貫く正義◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
モルガン2騎士★★★★★SSR4女海賊の航海◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
メリチェル騎士★★★★★SSR4天候予測◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
ミズクン騎士★★★★★SSR破邪の防壁◆防御力が(?%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(?%)上がる。
レミラ(SSR)騎士★★★★★SSR4幸福の食事◆クリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(5%)回復する。
アイズ(外伝)騎士★★★★★SSR更なる高みを目指す者ボスWAVE時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
フィン騎士★★★★★SSR勇気となる行動◆戦闘時、攻撃力(9%)と防御力(5%)が上がる。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
フロガビトゥス騎士★★★★★SSR4魔神の装飾◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(4%)回復する。
ファルナーズ騎士★★★★★SSR4鼓舞の舞踏戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
ヴェスパ騎士★★★★★SSR4女王蜂◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
レミラ騎士★★★★SR3聖供の加護◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(4%)上がる。
リノセ騎士★★★★SR3頑丈な身体◆攻撃で弾き飛ばされなくなる。
◆ダウンにならない。
ミノア騎士★★★★★SSR4清廉の盾◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
レリアン騎士★★★★★SSR4宿命の鎌◆戦闘時、攻撃力(11%)が上がるが、防御力(5%)が下がる。
ソール騎士★★★★SR3天の守護◆HPが50%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
ディード2騎士★★★★★SSR4白鷹の翼◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆スロウにならない。
ディード騎士★★★★★SSR4呪縛からの解放◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(35%)上がる。
メリオダス騎士★★★★★SSR4<豚の帽子>店主戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
ギルサンダー騎士★★★★SR3雷鳴斬◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ルーノ騎士★★★★★SSR4魔祓いの流儀ゴースト系の敵に対して、与えるダメージが(20%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ジェラルド騎士★★★R2報復◆味方が戦闘不能になると攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
ローゼマリー騎士★★★R2奔放看守◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
レオン騎士★★★R2堅物看守◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
ラビィ2騎士★★★★SR3お気に入りの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆スロウから回復する時間が早くなる。
セルバンテス騎士★N1虚勢◆HPが66%以上の場合、攻撃力(3%)と防御力(6%)が上がる。
ベアトリクス騎士★N1攻めの体勢戦闘時、攻撃力が増加(?%)するが、受けるダメージも増加(?%)する。
アントン騎士★N1守りの姿勢◆戦闘時、防御力が(3%)上がるが、攻撃力が(5%)下がる。
ハーマン騎士★N1目覚めのお守り◆ダウンから回復する時間が早くなる。
バクストン騎士★N1懐刀◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ロベルタ騎士★N1守備協力◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
カイン騎士★N1毒耐性◆毒にならない。
ナックル騎士★N1街の警備団◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ギスゴ騎士★★HN1砂ネズミ◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
エリーナ騎士★★HN1快速のお守り◆スロウから回復する時間が早くなる。
ルアンナ騎士★★HN1毒耐性毒状態にならない。
アルベルト騎士★★HN1緊急防御残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少する。
メリッサ騎士★★HN1小銭入れ◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
ガーランド騎士★★★★★SSR4殿のジンクス◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
ユリアナ騎士★★★★★SSR4黒の敵対者◆ガイコツ系/ゴブリン系/黒の兵士に与えるダメージが(20%)上がる。
ロロ騎士★★★★★SSR4炎の籠手◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
カリファ騎士★★★★★SSR4湖都の要塞残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。さらに残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが(7%)減少する。
リュキシー騎士★★★R2防御の構え◆HPが50%以下の時、攻撃力(7%)と防御力(7%)が上がる。
アブエロ騎士★★★R2決死行動◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
ネブリナ騎士★★★R2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
アト騎士★★★★SR3防壁展開◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(4%)上がる。
ナックル2騎士★★★★★SSR4黄金の光◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
◆地形が街中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ラヒーム騎士★★★R2砂漠の知恵◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ラビィ騎士★★★R2おすすめの靴◆戦闘時、移動速度が上がる。
カディル騎士★★★R2爬虫類百科◆リザード系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
マリス騎士★★★R2バリケード自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少(2%)させる。
ライネル騎士★★★R2盾術◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。
スレイ騎士★★★R2護衛戦法◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
オデット騎士★★★R2剣と盾◆戦闘時、攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。
カイ騎士★★★R2アタックパートナー◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
トーマス騎士★★★R2守備反応◆残りHPが33%以下の時、防御力が(9%)上がる。
フィーンド(騎士騎士★★★R2護衛戦法◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
カル騎士★★★★SR3蒼き魂何者にも負けない勇気の力で凍結状態にならない。
バスマ騎士★★★★SR3ボケの閃き通常攻撃時に一定確率(3%)で敵を凍結状態にする。
ティア騎士★★★★SR3幸運の潮流◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆魚人系に与えるダメージが(20%)上がる。
ヴィオレッタ騎士★★★★SR3貴族の武術◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆HPが50%以下の時、防御力が(7%)上がる。
ペローラ騎士★★★★SR3パールシールド戦闘時、攻撃力が増加(3%)し、受けるダメージが減少(3%)する。
オルデル騎士★★★★SR3巡礼者のお守り雪山での戦闘時に、攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
カデッサ騎士★★★★SR3灰白の心◆戦闘時、攻撃力が(10%)上がるが、防御力が(5%)下がる。
クラスティ騎士★★★★SR3不倒の狂戦士◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。
ダナディ騎士★★★★SR3聖なる叫び◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
直継騎士★★★★SR3堅牢な盾◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
ファン=ファン騎士★★★★SR3フレイムシールド◆戦闘時、防御力が(?%)上がる。
◆氷属性攻撃に強くなる(?%減)。
ムスタファ騎士★★★★SR3神出鬼没◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
イルヘルミナ騎士★★★★SR3背徳の盾◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
アルヴェルト騎士★★★★SR3勇猛果敢◆戦闘時、攻撃力が(12%)上がるが、防御力が(7%)下がる。
ローエンディア騎士★★★★SR3白き騎士◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
◆必殺技の威力が(12%)上がる。
ドリームキャスト騎士★★★★SR3拡張スロット◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
女騎士騎士★★★★SR3女騎士の教え◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
カナーン騎士★★★★SR3隙無き脅威◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ゴトリ騎士★★★★SR3闇切り包丁◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(35%)上がる。
カイン(SR)騎士★★★★SR2騎士の心がけ◆毒にならない。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
ロサビス騎士★★★★★SSR4鉄魔神戦闘時、防御力が(5%)上がる。
ダウンにならない。
ウェイン騎士★★★★★SSR4守護者の護衛◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。
リフレット騎士★★★★★SSR4ゴーレム戦闘指南ゴーレムに対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(15%)減少する。
パーシェル騎士★★★★★SSR4神の威光◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(5%)回復する。
ジャファール騎士★★★★★SSR4砂漠の流儀◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
バリエナ騎士★★★★★SSR4銀狼の遠吠え◆炎/氷属性攻撃に強くなる(20%減)。
シンフォニア騎士★★★★★SSR4勇気の光◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HPの5%)回復する。
フィー・グレア騎士★★★★★SSR4対竜討伐資料ドラゴン種に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
ミリエル騎士★★★★★SSR4白鋼の光◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
アレス騎士★★★★★SSR4曲がらぬ正義◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
スティッチア騎士★★★★★SSR4市街戦の教え◆地形が街中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
オーロラ騎士★★★★★SSR4黒薔薇の花びら◆必殺技の威力が(12%)上がる。
オルドレード騎士★★★★★SSR4戦士の波動◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(5%)上がるが、防御力が(5%)下がる。
オルカ騎士★★★★★SSR4大物狩り◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
リフレット(浴衣)騎士★★★★★SSR4向日葵の飾り◆ダウン/スロウから回復する時間が早くなる。
ゴーレムに与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
モルガン騎士★★★★★SSR4女海賊の処世術◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
レアーオ騎士★★★★★SSR4金獅子の誇り◆毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。※重複なし
パメラス騎士★★★★★SSR4信念の楯◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
セラカ騎士★★★★★SSR4不朽の善自身のHPが徐々に回復(6秒ごとに最大HPの2%)する。
ラウラ騎士★★★★★SSR4真・鉄砕刃◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
シンフォニア(法被)騎士★★★★★SSR4法被の光マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらにWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ローエンディア・浴衣騎士★★★★SR3白き浴衣道衰弱状態によるダメージが(50%)減少する。さらに必殺技の威力が(15%)増加する。
シュゾン騎士★★★★★SSR4平和への決意◆戦闘時、防御力(3%)と移動速度が上がる。
ソニア(黄金)騎士★★★★★SSR4姫たる想い◆ボスWAVE時に攻撃力が(10%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
レスティ騎士★★★★SR3冷静な戦槍◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
ソニア騎士★★★★★SSR4白銀王女◆戦闘時、防御力が(7%)上がる。さらに、ボスWAVEで効果が(5%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
エクセラ騎士★★★★★SSR4帝国皇女◆スロウにならない。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
ゲオルグ騎士★★★★SR3黒狼の補助自身のHPが徐々に(4秒毎1%)回復する。また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(9%)回復する。
フェーベ騎士★★★★★SSR4サブソニック◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆HPが50%以下の時、攻撃力が(7%)上がる。
エレメンガルト騎士★★★★★SSR4反響する涙◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
ケーテ騎士★★★★★SSR4キャノンブースト◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ディートリンデ騎士★★★★SR3時間厳守!◆スロウにならない。
フロレンツィア騎士★★★★SR3灼熱の闘志◆HPが33%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
フリードリッヒ騎士★★★★SR3グレートボディ戦闘時、毒状態にならない。また、衰弱状態によるダメージが減少する。
オティーリエ騎士★★★R2修復機能◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(6%)回復する。
アンチェ騎士★★★R2緊急防御◆HPが33%以下の時、防御力が(7%)上がる。
アニヤ騎士★★★R2戦闘作法・上級◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
アレックス騎士★★★R2本気◆HPが50%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
ツィスカ騎士★★HN1本気残りHPが半分以下の場合、攻撃力(9%)が増加する。
カーヤ騎士★★★R2勤勉者◆機械に対して、与えるダメージが(20%)上がる。
ライラック騎士★★★★★SSR4弔いの花言葉◆攻撃力(6%)とクリティカル発生率が上がる。
ステルク騎士★★★★★SSR4騎士の誇りクリティカル発生率が増加(10%)する。
ザレン騎士★★★★★SSR4黒い怨念◆黒の兵士に与えるダメージが(35%)上がる。
リース騎士★★★★★SSR4アマゾネスの指南書◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
ミンミ騎士★★★★SR3オフェンスリング◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ツァーリ14世騎士★★★★★SSR4王の資質◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆地形が戦場の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
シリル騎士★★★★SR3奮起の一撃◆味方が戦闘不能になると攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
エイラ騎士★★★★★SSR4森を想う心◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
エステル騎士★★★★★SSR4猪突猛進防御力が(5%)上がり、与えたダメージ量に応じてHPを(与ダメの3%)吸収する。
クロー騎士★★★★SR3空の女神の祝福WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する
アガット騎士★★★★SR3練気◆HPが75%以下の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
ローエンディア・★5騎士★★★★★SSR4天翼の輝き◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
ユリアナ2騎士★★★★★SSR4聖王女の剣◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/5秒)回復する。
リフレット2騎士★★★★★SSR4聖光の守護◆クリティカル発生率が上がる。
◆HP50%以下の時、防御力が(7%)上がる。
ガシャ騎士★★★★SR3骸骨騎士◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
セルベリア騎士★★★★★SSR4ヴァルキュリアの加護◆戦闘時、攻撃力(6%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
ユリアナ(戦ヴァル)騎士★★★★SR3上流階級防御力が(5%)上がる。地形が街中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
アストライア騎士★★★★★SSR4根絶やしの鎌◆黒の兵士に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
セレン騎士★★★★★SSR4デモンヒール◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(12%)回復する。
アミーナ騎士★★★★★SSR4天才役者の芝居◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆ダウンにならない。
リズベル騎士★★★★★SSR4常在修行の剣獲得する経験値が(8%)増える。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
カロラッカ騎士★★★★SR3鬼面の瞳◆通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
スピラト騎士★★★R2森のおたけび◆地形が森林の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
シウロン騎士★★★R2雑食の料理人◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(3%)回復する。
チムニィ騎士★★★R2重装甲◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。
ランスバーン騎士★★★★★SSR4剣聖の騎士◆戦闘時、攻撃力(9%)が上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
モルバ騎士★★★★★SSR4族長の補佐◆地形が高地/雪山の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ヴァッサー騎士★★★★★SSR4殺戮する機械◆人間に与えるダメージが(35%)上がる。
ジルヴェスター騎士★★★★★SSR4鉄屑の破壊必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。
アイズ騎士★★★★★SSR4風の鎧◆戦闘時、攻撃力(3%)と防御力(3%)と移動速度が上がる。
ジュリア騎士★★★★★SSR4巨人への耐性巨人族に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
騎士騎士★★★★★SSR4クロノチカラ◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(10%)上がる。
ユリアナ(アニメ)騎士★★★★★SSR4聖王女の盾◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
ベルヴィード騎士★★★★★SSR4歴戦の剣◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
シンフォニア(豪華)騎士★★★★★SSR4眩い信念◆スロウにならない。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(15%)回復する。
バグリス騎士★★★★★SSR8蒼属世界◆戦場にいる騎士の攻撃力を(5%)上げる。
レニ騎士★★★★★SSR4冷静沈着マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナを1つもった状態で戦闘を開始する。
レニ(SR)騎士★★★★SR3青い騎士◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(5%)高くなる。
◆通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。
キャメロウ騎士★★★★★SSR4砂漠の知識◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
トゥキファト騎士★★★★★SSR4天輪の恩恵◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(4%)が回復する。
美樹さやか騎士★★★★SR3癒しの祈り◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
ミシディア(SSR)弓使い★★★★★SSR4絆の弓◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆暗闇にならない。
シェロム弓使い★★★★SR3花開く弓弦◆クリティカル発生率が上がる。
イスマイル弓使い★★★★★SSR4竜の恩恵◆リザード系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
ウワイジュ弓使い★★★★SR3漁師の筋トレ◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
ヌヴィエム弓使い★★★★★SSR4雲の狩技◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。
レサーカ弓使い★★★★SR3毒薬の調合◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
オヅミ弓使い★★★R2炎の壁◆炎属性攻撃に強くなる(10%減)。
ジーメオン弓使い★★★R2職人技◆必殺技発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。
ラーナ弓使い★★★R2毒矢◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
オリュミーナ弓使い★★★R2暗闇の加護◆暗闇から回復する時間が早くなる。
マナワ弓使い★★★R2放浪◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
シャディア弓使い★★★R2小さな朧月◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
シャディア(SSR)弓使い★★★★★SSR4宵月のハミング◆サブパーティにいると戦場にいる味方の攻撃力を(3%)上げる。
パンサー弓使い★★★★★SSR4天真爛漫モデル◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(12%)回復する。
◆炎属性に強くなる(30%減)。
ノワール弓使い★★★★SR3太陽のトマト◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
リーニャ3(SSR)弓使い★★★★★SSR4動物とのひと時◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。
モナミ(弓使い弓使い★★★★★SSR4愛の継承者◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
セシル弓使い★★★★★SSR4トラップツール◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
エバノ弓使い★★★★★SSRステルクボーム◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
◆味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
ナフヴァム弓使い★★★★★SSR4魔神願望◆衰弱ダメージを(50%)軽減する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
サシャ弓使い★★★★SR3食欲旺盛◆残りHPが50%以上の場合、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ファルリン2弓使い★★★★★SSR4新たなる英雄叙事詩◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復(12%)する。
エイルニルス弓使い★★★★★SSR4罪の果実◆遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
◆毒状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
パトリシア(SSR)弓使い★★★★★SSR4慈善の精神◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。
◆戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
神無月葵弓使い★★★★★SSR4お嬢様◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
葉月クルミ弓使い★★★★★SSR4ツンデレ◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(5%)回復する。
ミズギタリ弓使い★★★★★SSR8司属世界◆戦場にいる弓使いの攻撃力を(5%)上げる。
エルフェルト弓使い★★★★★SSR4女子力爆発◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆クリティカル発生率が上がる。
シェダ(SSR)弓使い★★★★★SSR4職人の研鑽◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
レインリット弓使い★★★★★SSR4傷跡の疼き◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆クリティカル発生率が上がる。
アミティエ弓使い★★★★SR故郷を救う心◆暗闇にならない。
ミユキ(水着)弓使い★★★★★SSR4夏の道しるべ◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
ヴィドック(SSR)弓使い★★★★★SSR4暗殺指導◆移動速度が上がる。
◆クリティカル威力が(?%)上がる。
デューク弓使い★★★★★SSR冷徹な銃弾◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
◆必殺技の威力が(12%)上がる。
シャーロット弓使い★★★★★SSR4冒険心◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
ムジカ2弓使い★★★★★SSR4魂の音色◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
メリオ弓使い★★★R2バリケード◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(2%)上がる。
ズイハ弓使い★★★★★SSR4ズイハの采配◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
アイレ弓使い★★★★★SSR4見えざる支援◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
タリビク弓使い★★★★★SSR4魅惑マニュアル◆人間に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
ヨイチ弓使い★★★★SR3お付きの者◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ザイド弓使い★★★★SR3古物商の目◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
マスターシステム弓使い★★★★SR3独自の感性◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(2%)上がる。
タチアナ弓使い★★★★★SSR4蜜毒の罠◆毒状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
アリシア弓使い★★★★★SSR4人格変更トリガー◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(15%)上がる。
ボムボマー弓使い★★★★★SSR4爆炎と爆煙◆暗闇にならない。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
ドーリィ弓使い★★★★★SSR殺戮葬送◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
エレオノーラ弓使い★★★★SR3抵抗射撃◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
セスト弓使い★★★★SR3ウィークポイントショット◆スロウの敵に与えるダメージが(25%)上がる。
キース弓使い★★★★SR3ギャングスター◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(20%)上がる。
ゼハティ弓使い★★★R2銃のメンテナンス◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
アンセルム弓使い★★★R2耽美の追及◆通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇にする。
サンディ弓使い★★HN1仕込み毒◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
ザカリー弓使い★★HN1脱獄王の助言◆HPが66%以上の時、攻撃力が(6%)上がる。
セガ・マークⅢ弓使い★★★★SR3ショータイム!戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。
フェイスレス2弓使い★★★★SR3ポーカーフェイス◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ゴブリン系の敵に与えるダメージが(20%)上がる。
オーガスタス弓使い★★★★SR3潜在利益◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
モルシェラ弓使い★★★★★SSR4コウモリの加護◆クリティカル発生率が上がる。
◆暗闇にならない。
キャンディス弓使い★★★★★SSR4狙撃観測◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ミシディア弓使い★N1街の警備団◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
オットー弓使い★N1小銭入れ戦闘で獲得するゴールドが(+5%)増える。
パルゥ弓使い★★★★SR3弓使い◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
リスフィン弓使い★★HN1観測手◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
ジャン弓使い★★HN1看護◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(6%)回復する。
ビゾゾエ弓使い★★HN1援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
コルルリ弓使い★★HN1登山の心得◆地形が高地/雪山の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
サビオ弓使い★★HN1観測手◆遠距離通常攻撃の威力が(12%)上がる。
パトリシア弓使い★★HN1小銭入れ◆戦闘で獲得するゴールドが(+5%)増える。
ワーグマン弓使い★★HN1荒野歩行◆地形が荒地/戦場の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
オルオレータ弓使い★★★★★SSR4使命の者毒/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
アン弓使い★★★★SR3大人のオシャレ◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆鳥系に与えるダメージが(20%)上がる。
クルルア弓使い★★★R2援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
ヴィクトリア弓使い★★★R2援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
マリアン弓使い★★★R2援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
シャントゥール弓使い★★★R2バリケード◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(2%)上がる。
ラルダ弓使い★★★R2応援◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(2%)上がる。
ダビド弓使い★★★R2海図◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
タンボリル弓使い★★★R2近接攻撃補助◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ミル弓使い★★★R2対暗闇戦術◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
シェダ弓使い★★★R2救護◆WAVEが進むたび、自身のHPが(9%)回復する。
コロナ弓使い★★★R2炎の守り◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
フェイスレス弓使い★★★R2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
チャム=チャム弓使い★★★R2起死回生◆毒/スロウ/暗闇になると攻撃力が(15%)上がる。
キリエ弓使い★★★R2援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
エマ弓使い★★★R2戦闘作法・上級戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
ニキ弓使い★★★R2戦闘作法・上級◆戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
エンヴィ弓使い★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが増える。
コンスタンサ弓使い★★★★SR3無償の喜び◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
アレグリア弓使い★★★★SR3神木の加護◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
ボニート弓使い★★★★SR3白鳥の矢羽◆毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
コネリ弓使い★★★★SR3白兎の加護◆HPが66%以上の時、攻撃力が(6%)上がる。
クレア弓使い★★★★SR3メビウス◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ヤーウッド弓使い★★★★SR3戦術家の助け◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
トワ弓使い★★★★SR3セプター◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
十神白夜弓使い★★★★SR3超高校級の御曹司◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
ウィリアム弓使い★★★★SR3ウルフスコープ◆クリティカル威力が(5%)上がる。
◆暗闇にならない。
ティフォ弓使い★★★★SR3千河の毒◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
リーニャ弓使い★★★★SR3癒しの木漏れ日◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HPの4%)回復する。
クラリス弓使い★★★★SR3復讐心◆味方が戦闘不能になると攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
フィリップ弓使い★★★★SR3森王の導き◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
パトリシア(SR)弓使い★★★★SR3商人の戦場◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
イッシー弓使い★★★★SR3荒地歩行術◆地形が荒地/戦場の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ミシディア(SR)弓使い★★★★SR2狙い撃ち◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ニーナ弓使い★★★★★SSR4暗殺者の秘薬◆毒/暗闇にならない。
サーシャ弓使い★★★★★SSR4流星の導き毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
ファルリン弓使い★★★★★SSR4石竜子の詩◆リザード系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
カタリス弓使い★★★★★SSR4再生力◆HPが徐々に(2%/6.5秒)回復する。
ハジャダ弓使い★★★★★SSR4千の矢◆遠距離通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇にする。
ブリサ弓使い★★★★★SSR4酒精◆遠距離通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
アルティナ弓使い★★★★★SSR4エルフの教え◆HPが66%以上の時、攻撃力(6%)と防御力(3%)が上がる。
カルネロ弓使い★★★★★SSR4野の利◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ムジカ弓使い★★★★★SSR4安らぎの旋律◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(5%)回復する。
ティグレ弓使い★★★★★SSR4虎毒◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
グレタ弓使い★★★★★SSR4女子腕力◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
アルミルス弓使い★★★★★SSR4執着心◆味方が戦闘不能になると攻撃力が(15%/1人)一定時間(8秒)上がる。※乗算
オネット弓使い★★★★★SSR4マシナリーリカバリー◆毒/暗闇/スロウにならない。
パロマ弓使い★★★★★SSR3森の祝福◆戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
ルクレチア弓使い★★★★★SSR4暗殺の技術◆人間に与えるダメージが(25%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
ソロ弓使い★★★★★SSR4進行阻止◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
バルトロ弓使い★★★★★SSR4ガンコレクション◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ミラ弓使い★★★★★SSR4閃光の弾丸◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
苗木こまる弓使い★★★★★SSR4”普通”の支援◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
シュラッカ弓使い★★★★★SSR4だいたんふてきドラゴン種/ゴーレム種に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
アリサ弓使い★★★★★SSR4セントアライブ◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(3%)回復する。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ユディト弓使い★★★★★SSR4監獄の復讐鬼◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
◆味方が戦闘不能になると攻撃力(15%)が一定時間(10秒)上がる。
ホルスト弓使い★★★★★SSR4双銃闘術・掩式◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を(10%)強化する。
ヨハンナ弓使い★★★★★SSR4役者の手解き遠距離攻撃時に一定確率で暗闇状態にする。さらに攻撃必殺技に一定確率で暗闇効果が追加される。
マリオン弓使い★★★★SR3測定魔眼◆クリティカル発生率が上がる。
キリカ(聖印)弓使い★★★★★SSR4安らぐ歌声◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(4%)回復する。
キリカ弓使い★★★★★SSR4生命の守護◆毒/衰弱にならない。
ハンネス弓使い★★★★★SSR4ヘルファイア◆クリティカル発生率が上がる。
オリヴィア弓使い★★★★★SSR4戦場に響く銃声◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
エーリヒ弓使い★★★★SR3後衛射撃◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ランドルフ弓使い★★★★SR3前衛射撃◆戦闘時、移動速度が上がる。
ミリヤム弓使い★★★★SR歴史のひとかけら戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
イリーネ弓使い★★★R2街の音楽家◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
レーネ弓使い★★★R2賞金稼ぎの技術◆ボスWAVE時、攻撃力が(9%)上がる。
エッケハルト弓使い★★HN1援護射撃遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
クーデリア弓使い★★★★SR3友情のペンダント◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
スピリオーナ弓使い★★★★SR3宵闇の火◆暗闇にならない。
◆地形が森林/夜間の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
リーニャSSR弓使い★★★★★SSR4静かな日陽◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(4%)回復する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
イシュチェル弓使い★★★★★SSR4神眼の手助け◆クリティカル発生率が上がる。
レノ弓使い★★★★★SSR4揺るがぬ強運◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
シェキナ弓使い★★★★SR3爆裂援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
カラ弓使い★★★★SR3骸骨弓士◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ズフラス弓使い★★★★★SSR4森を慈しむ心◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
オリビエ弓使い★★★★SR3スナイプショット遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。さらに暗闇の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ティータ弓使い★★★★SR3暗視ゴーグルマナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また暗闇にならない。
アリシア(戦ヴァル)弓使い★★★★★SSR4不思議な体◆WAVEが進むたび、自身のHPが回復(15%)する。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ウェルキン弓使い★★★★SR3オーダー【一斉攻撃】サブパーティにいる時、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
リエラ弓使い★★★★★SSR4世話焼き◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人の攻撃力(1.5%)を一定時間(7秒)上げ、回復(6%)する。
クルト(戦ヴァル)弓使い★★★★SR3冷静HPが75%以下の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
グール=ヴール弓使い★★★★★SSR4満ちる瘴気◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。
ドロッセル弓使い★★★★★SSR4横奪海賊の心得◆戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
◆クリティカル威力が(5%)上がる。
イーディ弓使い★★★★SR3対人攻撃大アップ◆人間に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
チェイス弓使い★★★★★SSR4財宝の追求◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
ダスク弓使い★★★★★SSR4餓狼の銃弾◆戦闘で獲得するゴールドが(+15%)増える。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
バッカス弓使い★★★★SR3一級の弓士◆暗闇にならない。
◆クリティカル発生率が上がる。
トリッシュ弓使い★★★★★SSR4毒を込めた弾丸◆通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
フォンダ弓使い★★★R2街中の銃使い◆地形が市街/城中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
チチカ弓使い★★★R2ミルクの補給◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
スカーレット弓使い★★★R2赤の踊り手◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ノスリ弓使い★★★★SR3正義の誇りクリティカルの威力(1.5倍→1.55倍)と発生率が上がる。
キウル弓使い★★★★SR3狩りの秘訣鳥系/イノシシに対して攻撃力が(20%)上がる。
ラザニル弓使い★★★★★SSR4繋がる縁と心◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
ヴィドック弓使い★★★★SR3諜報活動◆移動速度が上がる。
少年弓使い★Nさみしがり◆戦闘時、移動速度(?%)が上がる。
アシュリー弓使い★★★★★SSR4腹黒少女◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
◆毒にならない。
メディア弓使い★★★★★SSR4開拓者魂◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ファクト弓使い★★★★★SSR4逮捕術◆人間に与えるダメージが(25%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
グリゼルディス弓使い★★★★★SSR4諜報活動◆必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。
ギーゼラ弓使い★★★★SR3蜂起する意志◆必殺技発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。
リリルカ弓使い★★★★SR3魔石回収戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(1.5%)上がる。
弓使い★★★★SR3武芸百般クリティカル発生率が上がる。また近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
グラシア弓使い★★★★★SSR4森の恵み◆毒/暗闇/スロウの敵に与えるダメージが(12%)上がる。
ジェネシス弓使い★★★★SR3アタックパートナー戦闘時、攻撃力が(?%)増加する。
マリア・タチバナ弓使い★★★★★SSR4作戦指揮◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と移動速度が上がる。
李紅蘭弓使い★★★★SR3こんなこともあろうかと◆暗闇にならない。
◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
エンヴィ(SSR)弓使い★★★★★SSR4がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
キサ弓使い★★★★★SSR4凍てつく魔弾◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
李紅蘭(SSR)弓使い★★★★★SSR4笑いのセンス◆遠距離通常攻撃の威力が(12%)上がる。
◆必殺技の威力が(12%)上がる。
マリア(SR)弓使い★★★★SR3氷の狙撃手◆凍結状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
ベルタ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4司令塔補佐◆攻撃必殺技に一定確率でダウン効果を追加する。
カーリン(SSR)魔法使い★★★★★SSR4野生のカン◆クリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル威力が(10%)上がる。
クロテッド魔法使い★★★★★SSRクマのぬいぐるみ◆WAVEが進むたび、自身のHPが(12%)回復する。
アリーチェ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4前向きな激励◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
アリーチェ魔法使い★★★R2小さな激動◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
ウガガラ魔法使い★★★★★SSR4水猫占い◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
リゲル魔法使い★★★★★SSR惑星魔法ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ミロスラフ魔法使い★★★★SR3溶解結合◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
トビアス魔法使い★★★★SR3反復練習◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ドウマ魔法使い★★★★★SSR4導士の書◆遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。
コドロ魔法使い★★★★SR3炎を纏う火鬼◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
フランジア魔法使い★★★R2アロマの香り◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
ミリー魔法使い★★★R近接補助◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃を本来の威力にする。
エステバン魔法使い★★★R2悪霊耐性ゴースト系に与えるダメージが(20%)上がる。
イフサーン魔法使い★★★R3大砂漠の給水塔攻撃必殺技に一定確率で暗闇効果を追加する。
ヒトリ魔法使い★★★R2小さな赤炎◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
ベルタ魔法使い★★★R2小さな補佐◆必殺技の威力が(5%)上がる。
カーリン魔法使い★★★R2小さな本能◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
スフラトゥス魔法使い★★★★★SSR4お気に入りのボタン◆暗闇から回復する時間が早くなる。
◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
エレミア(SSR)魔法使い★★★★★SSR4メイドの心構え◆遠距離攻撃の威力が(9%)上がる。
◆WAVEが開始するたび味方全体のHPを(4%)回復する。
モニカ魔法使い★★★★SR3モーニングコール◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(2%)と防御力(2%)が上がる。
ヒトリ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4火鬼の炎拳◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
アイリ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4荒レタ地ヲ覚醒スル黒竜◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる(貫通後威力22%)。
◆地形が荒地の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
めぐみん魔法使い★★★★★SSR4爆裂魔法の極意◆必殺技の威力が(15%)上がる。
ウィズ魔法使い★★★★SR願いが叶うチョーカー◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
ゆんゆん魔法使い★★★★SR3紅魔族の常識人◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
レイリー魔法使い★★★★★SSR4融けぬ氷◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆凍結にならない。
シューレ2魔法使い★★★★★SSR4いっしょにたべる?◆HPが徐々に(1%/4秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
エイレヌス魔法使い★★★★★SSR4黒の因子◆攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
クニアリ魔法使い★★★★★SSR8煌属世界◆戦場にいる魔法使いの攻撃力を(5%)上げる。
フィリアナ2魔法使い★★★★★SSR4カリスマ指導◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆防御力(3%)とクリティカル発生率が上がる。
チャーノ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4なけなしの勇気◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を(5%)強化する。
フェブリア2魔法使い★★★★★SSR4火焔の纏い◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
◆炎属性に強くなる(20%減)。
ディズィー魔法使い★★★★★SSR4慈愛の心◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。
クラウス(SSR)魔法使い★★★★★SSR4魔法兵団の隊長◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
カティア3魔法使い★★★★★SSR4魔法戦術教育◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を(10%)強化する。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(2%)回復する。
高町なのは(不屈)魔法使い★★★★★SSR4魔力収束◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
フェイト魔法使い★★★★★SSR前衛戦闘型魔導師◆スロウにならない。
◆クリティカル発生率が上がる。
八神はやて魔法使い★★★★★SSR料理上手◆WAVEが進むたび、自身のHPが(?%)回復する。
イリス魔法使い★★★★SR計画者◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
高町なのは(微笑)魔法使い★★★★★SSR4単体戦闘の心得◆HPが66%以上の時、攻撃力が(?%)上がる。
ビエンタ3魔法使い★★★★★SSR4司令官の前線指揮◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ベラ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4吸血衝動◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(3%)回復する。
◆地形が夜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
レフィーヤ魔法使い★★★★★SSR憧憬に手を伸ばす者遠距離通常攻撃の威力が(?%)上がる。
リヴェリア魔法使い★★★★★SSR王族の詠唱遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
フィルヴィス魔法使い★★★★SR並行詠唱の指導戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
ニコル魔法使い★★★★SR2聖夜の願い◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(6%)回復する。
◆氷属性攻撃に強くなる(10%減)。
ユミコ魔法使い★★★★SR3お守り頭蓋◆毒/白骨化にならない。
ファルベ魔法使い★★★★★SSR4愛情のおすそ分け◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ドゥルセ魔法使い★★★★★SSR4絶品タルト◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
パルマー魔法使い★★★★SR3算術士の指導◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
キング魔法使い★★★★★SSR4第二形態守護獣◆戦闘時、防御力が(5%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
エールイ魔法使い★★★★★SSR4氷の涙◆凍結にならない。
◆氷属性攻撃に強くなる(10%ダメージカット)。
カミラ魔法使い★★★R2天啓◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
イザヤ2魔法使い★★★★★SSR4レンタル超魔道探知機◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
ビエンタ2魔法使い★★★★★SSR4豪快な指揮◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)上がる。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
ミニモ(SR)魔法使い★★★★SR3出張依頼◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
プルナ魔法使い★★HN1氷の守り氷属性攻撃に強くなる。
クララ魔法使い★★★★★SSR4標の暖光◆必殺技の威力が(5%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
アルフィン魔法使い★★★★★SSR4けんかはダメ!◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
◆HPが50%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
シャウナ魔法使い★★★★★SSR4魔法家庭教師◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
コラール魔法使い★★★★★SSR4麗しき珊瑚◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ヘリシティー魔法使い★★★★★SSR4魔力の大渦◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ヨッタ=ヨッタ魔法使い★N1懐刀◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
クリスティン魔法使い★N1微光の剣◆黒の兵士に与えるダメージが(20%)上がる。
ゲッベルツ魔法使い★N1守備協力◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
ミーナ魔法使い★N1守備協力◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
カルデア魔法使い★N1光明のお守り暗闇状態から回復する時間が早くなる。
チャーノ魔法使い★N1守備協力◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
タクリタン魔法使い★★★★★SSR4世界を渡るもの◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力が(5%)上がる。
フリーダ魔法使い★★★★★SSR4魔術書コレクター◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ピピ魔法使い★★★★SR3大道芸人の意志◆暗闇/凍結/ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ハヴェル魔法使い★★HN1瀬戸際◆HPが33%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。
ハキム魔法使い★★HN1守備協力戦闘時、受けるダメージが減少(?%)する。
リーゼロッテ魔法使い★★HN1秘密の巻物必殺技の威力が上昇(8%)する。
パルナ魔法使い★★HN1炎の守り炎属性攻撃に強くなる。
ファティマ魔法使い★★★★★SSR4運命学の知識◆必殺技の威力が(8%)上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
ニュガガス魔法使い★★★★SR3炎精守護壁◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
セト魔法使い★★★★★SSR4朧げな世界◆地形が森林/砂浜の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
リン魔法使い★★★★★SSR4理の法術◆遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。
ラナ魔法使い★★★★★SSR4電光石火◆クリティカル発生率が上がる。
◆鳥系に与えるダメージが(20%)上がる。
チル魔法使い★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ドリ魔法使い★★★★SR3描き留める情景◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
キア魔法使い★★★R2ゆがみの魔力◆戦闘時、攻撃力が(6%)上がる。
ザラ魔法使い★★★★★SSR4陰り瞬く挽火◆HPが66%以下の時、攻撃力が(9%)上がる。さらにHPが50%以下の時、効果が(+7%)上がる。
ロズ魔法使い★★★★SR3歴史書の断片◆戦闘で獲得する経験値が(+8%)増える。
ピノ魔法使い★★★★★SSR4委ねる希望◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
サニ魔法使い★★★R2一生懸命!ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加する。
ケナ魔法使い★★★R2手伝ってやるよ残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加する。
ジズ魔法使い★★★R2炎の防御陣◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
シナ魔法使い★★★R2手作りアミュレット必殺技の威力が(8%)上昇する。
フイ魔法使い★★★R2機能性アイウェア戦闘時、暗闇状態にならなくなる。また、暗闇状態の敵に対して与えるダメージが(20%)増加する。
ナリ魔法使い★★★R2なにかの薬◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ラス魔法使い★★★R2護る為に◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(2%)上がる。
ネノ魔法使い★★HN1安全祈願◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
カヌ魔法使い★★HN1援護射撃遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
レガレ魔法使い★★★★★SSR4リュウグウノツカイの加護◆戦闘時、攻撃力が(2.5%)上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
アルドラ2魔法使い★★★★★SSR4万象の魔導◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
メレディス魔法使い★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
ニリリス魔法使い★★★R2物騒なシャレ◆必殺技の威力が(5%)上がる。
◆攻撃必殺技に一定確率で毒効果を追加する。
ユルルガ魔法使い★★★R2大物狙い◆ボスWAVE時に攻撃力が(10%)上がる。
ジーナ魔法使い★★★R2戦闘作法・上級◆戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
パモモイ魔法使い★★★R2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ミドア魔法使い★★★R2足枷◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ベラ魔法使い★★★R2アタックヒール◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの2%)回復する。
シエン魔法使い★★★R2対毒戦術毒状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
ルンデルハウス魔法使い★★★R2援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
ゴルネッサ魔法使い★★★R2爬虫類百科◆リザード系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
クラウス魔法使い★★★R2氷の壁◆氷属性攻撃に強くなる(20%減)。
ミニモ魔法使い★★★R2緊急治療◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
トト魔法使い★★★R2炎の壁◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
フィオナ魔法使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
ビルギット魔法使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
ネルヴァ魔法使い★★★R2護衛戦法戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
アイザック魔法使い★★★R2暗闇耐性◆暗闇にならない。
ウーヴィア魔法使い★★★R2真心WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの3%)する。
ヨナ魔法使い★★★R2炎の壁炎属性攻撃に強くなる。
アトノア魔法使い★★★★★SSR4二つ星教授◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆戦闘時、攻撃力(3%)が上がる。
ルナリス魔法使い★★★★★SSR4タナトス黒き影の力で暗闇状態にならない。
アラクネー魔法使い★★★★SR3万物の心◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(2%)と防御力(2%)が上がる。
ステラ魔法使い★★★★SR3シーサルベージ◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力が(15%)上がる。
マリク魔法使い★★★★SR3付与魔術WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(6%)回復する。また、暗闇状態にならない。
ディ・ロ魔法使い★★★★SR3熱いの嫌い◆地形が砂浜/砂漠の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
シャーリー魔法使い★★★★SR3生命魔法の手助け◆HPが66%以上の時、攻撃力が(7%)上がる。
火竜公女魔法使い★★★★SR3竜言◆戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
シャリステラ魔法使い★★★★SR3オートヒーリング◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
ミジョカ魔法使い★★★★SR3追い打ち◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
メラヒム魔法使い★★★★SR3毒物研究◆毒/暗闇にならない。
ロクサーナ魔法使い★★★★SR3砂漠に響く歌◆地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
パボア魔法使い★★★★SR3孔雀の住処◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
フィ=フィ魔法使い★★★★SR3炎の友達◆必殺技の威力が(8%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
シャクティ魔法使い★★★★SR3己が利◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆戦闘時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
ユカチ魔法使い★★★★SR3幼き誇り◆HPが66%以上の時、攻撃力が(9%)上がる。
フェブリア魔法使い★★★★SR3炎の魔導剣術◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
リック魔法使い★★★★SR3霊刃剣術◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ミラジェン魔法使い★★★★SR3厚情のセレナーデ◆氷属性攻撃に強くなる。
◆自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(2%)減少させる。
アイリ魔法使い★★★★SR3荒レタ地デ猛ル幻獣◆地形が荒地/戦場の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ナイエル魔法使い★★★★SR3戦のバラード◆暗闇にならない。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
クリオラ魔法使い★★★★SR3即席魔道探知機必殺技の威力が(5%)上昇する。また、宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
エレミア魔法使い★★★★SR3汚れもの片付け◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ビエンタ魔法使い★★★★SR3大胆な指揮◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(2%)と防御力(2%)が上がる。
イザヤ魔法使い★★★★SR3レンタル魔導探知機◆戦闘時、防御力が(?%)上がる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
セガサターン魔法使い★★★★SR3セガサターンシロ◆HPが66%以上の時、攻撃力が(3%)上がる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(6%)回復する。
キャス魔法使い★★★★SR3溢れ出る大志◆戦闘で獲得する経験値が(+8%)増える。
メガドライブ魔法使い★★★★SR3メガアダプタ◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ゲームギア魔法使い★★★★SR3PJマーキュリー◆必殺技の威力が(8%)上がる。
ルカナ魔法使い★★★★SR3冷気の流れ◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。
レベッカ魔法使い★★★★SR3魔道剣術◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ミイナ魔法使い★★★★SR3星魔法◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(3%)上がる。
アルドラ魔法使い★★★★★SSR4万象の理◆必殺技の威力が(5%)上がる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ヴェルナー魔法使い★★★★★SSR4破壊の波動◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
ユニ魔法使い★★★★★SSR4氷の刻印◆必殺技の威力が(5%)上がる。
◆氷属性攻撃に強くなる(?%減)。
イスレム魔法使い★★★★★SSR4永遠氷◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。
◆氷属性攻撃に強くなる(?%減)。
カティア魔法使い★★★★★SSR4剣術のてほどき◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
イザベル魔法使い★★★★★SSR3氷のマナ◆氷属性攻撃に強くなる(30%減)。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
カレン魔法使い★★★★★SSR3意外な才能◆WAVEが進むたび、自身のHPを(最大HPの15%)回復する。
チアリー魔法使い★★★★★SSR4奥義書の写し◆必殺技の威力が(12%)上がる。
ミスティ魔法使い★★★★★SSR4お宝への嗅覚◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
魔王魔法使い★★★★★SSR4戦闘経済学◆戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
メフルナーシュ魔法使い★★★★★SSR4精霊の風戦闘時、受けるダメージが減少し、炎属性攻撃に強くなる。
アエル・グルン魔法使い★★★★★SSR4竜魂の伝播◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
フィリアナ魔法使い★★★★★SSR4生徒会指導◆戦闘時、攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。
ロビン魔法使い★★★★★SSR4折檻メモ◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
シューレ魔法使い★★★★★SSR4ひとくちあげる◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメ4%)回復する。
シロエ魔法使い★★★★★SSR4全力管制援護◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
◆スロウにならない。
ブルワリー魔法使い★★★★★SSR4副都の止まり木◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(15%)回復する。
フラウ魔法使い★★★★★SSR4後方攻撃支援◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
チワ魔法使い★★★★★SSR4赤と青◆炎/氷属性攻撃に強くなる(10%減)。
ラスフィア魔法使い★★★★★SSR4回生力◆WAVEが進むたび、自身のHPが(最大HPの15%)回復する。
ハティ魔法使い★★★★★SSR4石板打撃術◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ハティファス魔法使い★★★★★SSR4魔神の天運◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
イナミ魔法使い★★★★★SSR4九尾の助力◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
サーポ魔法使い★★★★★SSR4乙姫の贈り物◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
クラウディア魔法使い★★★★★SSR4マナの昂ぶり◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆必殺技の威力が(5%)上がる。
ソリティー魔法使い★★★★★SSR4不幸のお守り◆攻撃力(6%)が上がる。
◆移動速度が(?%)上がる。
エスカ魔法使い★★★★★SSR4錬金術士の心得◆戦闘時、攻撃力が(3%)上がる。
◆必殺技の威力が(5%)上がる。
ウィルベル魔法使い★★★★★SSR4精霊の力◆必殺技の威力が(8%)上がる。
エフィメラ魔法使い★★★★★SSR4破壊戦闘技術◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化(50%→100%)する。
◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(2%)回復する。
シェスメト魔法使い★★★★★SSR5溢れ出る魔力◆WAVEが進むたび、自身のHPが(9%)回復する。
◆HPが66%以上の時、攻撃力が(3%)上がる。
ヴェルナー(甚平)魔法使い★★★★★SSR4甚平の波動◆クリティカル発生率が上がる。
◆攻撃必殺技に一定確率でダウン効果を追加する。
ユニ(浴衣)魔法使い★★★★★SSR4かき氷の刻印魔法が敵を貫通するようになる(1体貫通するごとにダメージ78%減)。氷属性攻撃に強くなる(30%減)。
エレミア(浴衣)魔法使い★★★★SR3浴衣式準備術暗闇状態にならない。さらにマナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
クズノハ魔法使い★★★★★SSR4式神纏い◆呪い/ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆呪いにならない。
フリージア魔法使い★★★★★SSR4氷の魔杖氷属性攻撃に(30%)強くなり、通常攻撃時に一定確率(3%)で敵を凍結状態にする。
シュガー魔法使い★★★★SR3あたしのお菓子◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
テルー魔法使い★★★★SR2おばけマスコット自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージ(2%)を減少させる。
ロロナ魔法使い★★★★★SSR4師匠の走り書き◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
トトリ魔法使い★★★★★SSR4ロロナの危険な本◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
メルル魔法使い★★★★★SSR4ロロナの落書き◆必殺技の威力が(8%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
ソフィー魔法使い★★★★★SSR4食いしんぼうWAVEが進むごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
ナナイ魔法使い★★★★★SSR4援護用錬金術自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)増加し、受けるダメージが(4%)減少する。
ロロナ(SR)魔法使い★★★★SR3旅人の靴移動速度が増加(10%)する。
キララネ魔法使い★★★★★SSR4カミの祝福◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
アンジェラ魔法使い★★★★★SSR4アルテナの秘術◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(12%)上がる。
ポポイ魔法使い★★★★SR3ドリアードの加護◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
◆地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
オデッセイア魔法使い★★★★★SSR4姫皇子のマナ◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
メッテイヤ魔法使い★★★★★SSR4竜神女王の喝◆遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。
※貫通後威力78%減
キャロル魔法使い★★★★SR2聖夜の加護氷属性に強く(10%)なる。さらに凍結から回復する時間が(?秒)早くなる。
シヴァーニ魔法使い★★★★★SSR4受け継いだ魔力◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
ヴェルナー2魔法使い★★★★★SSR4狂化の刻印遠距離攻撃の威力が(12%)上がる。
ケテ魔法使い★★★★★SSR4吸収する少女◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(4%)回復する。
タピール魔法使い★★★★★SSR4夢旅人◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆移動速度が上がる。
レン(軌跡)魔法使い★★★★★SSR4おマセな仔猫◆クリティカル威力が(15%)上がる。
◆HPが徐々に(2%/6秒)回復する。
ペレキュデス魔法使い★★★★★SSR4タイムエキスパンド◆通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ユニ2魔法使い★★★★★SSR4極氷の加護◆凍結にならない。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
カティア2魔法使い★★★★★SSR4魔法戦術高等指南◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化する(半減なし+10%)。
マスカルウィン魔法使い★★★★★SSR4ネクロダンス◆味方が戦闘不能になると攻撃力(12%)が一定時間(8秒)上がる。
シャニ魔法使い★★★★SR3紅き頭脳◆遠距離通常攻撃の威力が(3%)上がる。
◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を(5%)強化する。
エティス魔法使い★★★R2霧幻◆呪いにならない。
ムニ魔法使い★★★★SR3閃きの助言◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
レイチェル魔法使い★★★★★SSR4魔法使いの援護◆戦闘時、移動速度が上がる。
◆毒/スロウ/暗闇の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
ストラッセ魔法使い★★★★★SSR4最速の配達人◆スロウにならない。
◆戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ネコネ魔法使い★★★★★SSR4才女の算術◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
アステリア魔法使い★★★★SR3正義の鉄槌◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
リージス魔法使い★★★R2骨の調査◆ガイコツ系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
エルダー魔法使い★★★R2炎のタリスマン◆炎属性攻撃に強くなる(20%減)。
アドベック魔法使い★★★R2気付けのカクテルスロウ状態から回復する時間が早くなる。
フロワ魔法使い★★★★★SSR4良家のお嬢様WAVEが進むたび、最も体力が低い味方1人のHPを(9%)回復する。
ゲッベルツ(魔神)魔法使い★★HN1援護射撃◆遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。
イド魔法使い★★★★★SSR4剣の道◆近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を(10%)強化する。
フィーナ(管理者)魔法使い★★★★★SSR4フィーナの癒し◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(3%)回復する。
トルウァトス魔法使い★★★★★SSR4人心掌握術◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ルククア魔法使い★★★★★SSR4棘巫女のプライドクリティカル威力(1.5倍→1.55倍)と発生率が上がる。
ヤシュム魔法使い★★★★★SSR4星のお告げ◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HPの3%)回復する。
リーゼロッテ(真)魔法使い★★★★★SSR4ティンクル・ガール必殺技の威力が(12%)上がる。
ミアセラ魔法使い★★★★SR4放浪の賭博師◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
メガドライブ2魔法使い★★★★SR3計算好き必殺技の威力が(8%)上がる。
トリスメギストス魔法使い★★★★★SSR4止まぬ探究◆戦闘時、攻撃力(6%)とクリティカル発生率が上がる。
メルティオール魔法使い★★★★★SSR4力の研究◆遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。
ディルマ魔法使い★★★★★SSR4生命の魔法◆ガイコツ系に与えるダメージが(20%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(4%)回復する。
ファティマ(アニメ)魔法使い★★★★★SSR4運命を司るもの◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆スロウの敵に与えるダメージが(25%)上がる。
ザロビ魔法使い★★★★★SSR4軍師の布石◆毒/スロウの敵に与えるダメージが(30%)上がる。※重複可(乗算)
セガサターン(薄衣)魔法使い★★★★SR3SoCool◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
ソレッタ・織姫魔法使い★★★★★SSR4自由奔放◆HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
織姫(SR)魔法使い★★★★SR3シエスタ◆暗闇にならない。
◆マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
まどか魔法使い★★★★★SSR4救済の光◆暗闇にならない。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復(5%)する。
ほむら魔法使い★★★★★SSR4悪魔の愛情◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、攻撃力(9%)とクリティカル発生率が上がる。
巴マミ魔法使い★★★★★SSR4必殺の魔弾◆遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
◆必殺技の威力が(12%)上がる。
暁美ほむら(SR)魔法使い★★★★SR3時間操作能力◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
マリナ(SSR)僧侶★★★★★SSR絆の杖◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ダウンにならない。
アリエル僧侶★★★★SR3讃美歌の応援◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(12%)回復する。
リューリィ僧侶★★★★SR3探し出す患者◆通常回復の回復範囲が広がる。
シーシャン(SR)僧侶★★★★SR3鷲獅子の羽◆スロウにならない。
トロメア僧侶★★★R2小さな希望◆通常回復の回復量が(7%)上がる。
ジェンター僧侶★★★R3標本収集与えたダメージ量の応じて、自身のHPが(2%)回復する。
バルーフ僧侶★★★R2奇跡の御業◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
タウィーラ僧侶★★★R調合薬◆スロウ/暗闇状態から回復する時間が早くなる。
メーリア僧侶