絆アビリティシステム

(1369)  
最終更新日時:

絆アビリティシステム

仲間の絆でより強くなる「絆アビリティ」システムが登場!
出撃キャラクターのサポート役として「絆キャラクター」を設定することで、
出撃キャラクターの能力アップや、特殊なアビリティが発動します。

「絆キャラクター」は戦闘には直接参加せず、
出撃キャラクターを強化するサポート役となります。

○絆キャラクターの設定○
パーティー編成画面の出撃キャラクターに「絆SET」ボタンが表示されます。
ここから、セットする絆キャラクターを選択します。
セットが完了すると、出撃キャラクターには様々な効果が発動します。

○絆アビリティについて○
キャラクターLv40を超えると「絆アビリティ」が開放され「絆キャラクター」として設定できるようになります。
  • 基礎効果:攻撃力とHPを強化します。
    • レベル40以上のキャラであれば、職業に関係なくどのキャラをセットしてもステータスの上昇がされます。
      基本的にレアリティやレベルが高いほどその上昇値も高くなります。
    • キャラ同士の所属が同じ場合は、さらに所属ボーナス分が追加されます。
  • 同職効果:同じ職業の仲間をサポートした場合のみ追加で発動する効果です。
    • 当ページでは、主にこの項目についての一覧等を提供しています。

・出撃キャラクターにレベル制限はありません。
絆キャラクターをセットすると、出撃キャラクターのコストが上昇する場合があります。

絆アビリティ一覧

★経験値、ゴールド、クリティカル倍率については加算(足し算)、その他に関しては乗算(掛け算)で計算されるようです。
例)・パロマ(経験値+15%)に、絆キャラとしてエマ(経験値+6%)を設定すると、経験値が通常より(15%+6%=)21%多く獲得できる。
  ・アグダラを絆キャラに設定すると、ボスWAVE時には必殺技の威力が1.08×1.1=1.188 つまり18.8%上昇する。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
エシャル(SSR)戦士★★★★★SSR4希望の薔薇◆自身の攻撃力(6%)が上がる。
◆自身のHPが徐々に回復(4秒毎1%)する。
ヘリオス(SSR)戦士★★★★★SSR4明日の希望HPが徐々に(?秒毎?%)回復する。
アマツ(SSR)戦士★★★★★SSR4覚醒の剣鬼戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
ヘリオス戦士★★★R2小さな勇気HPが徐々に回復する。
アマツ戦士★★★R2小さな闘志クリティカル威力が上がる。
エシャル戦士★★★R2小さな薔薇戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ベルナデット・★5戦士★★★★★SSR4恋のおまじないHPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
イオ(SSR)戦士★★★★★SSR4勇士の助言ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ネリー戦士★★★★SR3建築の心得◆地形が街中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ハーフィズ戦士★★★★SR3盗賊の知恵◆戦闘で獲得するゴールド(15%)が増える。
イッシキ戦士★★★★SR3名刀の切れ味◆ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。
ユキノジョウ戦士★★★★SR3女形の心得◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
スカラデン戦士★★★R暇な灯台守◆WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。
シドビビ戦士★★★R武者修行◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
ゼルマ戦士★★★R2暗がりの先導者◆地形が洞窟/遺跡の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
ガンドル戦士★★★R一撃必殺◆クリティカル威力が上がる。
サナム戦士★★★R2化石の歴史◆戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
テンペスタ戦士★★★R食通◆与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。
ツバキ戦士★★★R処刑人◆クリティカル発生率が上がる。
シュカ戦士★★★R2運び屋スロウにならない。
ミユキ戦士★★★★★SSR4雪女の道しるべ◆地形が雪山の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ヨシカゲ(SSR)戦士★★★★★SSR4若武者の指導◆クリティカル威力が(1.5倍→?倍)上がる。
◆クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
アシュリナ戦士★★★★★SSR4女王の心◆スロウにならない。
◆地形が砂漠の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ジョーカー戦士★★★★★SSR4反逆の魂◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
◆クリティカル発生率が上がる。
スカル戦士★★★★SRタルカジャ◆戦闘時、攻撃力が(9%)上がる。
フォックス戦士★★★★SR天然クールガイ◆氷属性に強くなる。
アラム戦士★★★★SR3ナイフ捌き攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
ヴォルグ(SSR)戦士★★★★★SSR4飛龍乗雲◆クリティカル発生率と威力(1.5倍→?倍)が上がる。
レミラ(戦士戦士★★★★★SSR4愛情の加護◆戦闘時、攻撃力(9%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(5%)が回復する。
ユニ(戦士戦士★★★★★SSR4純真の加護◆クリティカル発生率が上がる。
◆ダウン状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
ケマミレ戦士★★★R2がまぐち◆戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
カズマ戦士★★★★SR3高い幸運値敵が宝箱を落とす確率が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
アラム&ケマミレ戦士★★★★★SSR
ペイシェ(SSR)戦士★★★★★SSR4絆の拳◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆スロウにならない。
ムスタファ(SSR)戦士★★★★★SSR4大盗賊の義侠心◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
◆戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
ファルズフ戦士★★★★★SSR4魔神の宿業◆衰弱ダメージを軽減(?%)する。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメージの?%)する。
ズヴィアド戦士★★★★★SSR4穢れのない魂◆衰弱ダメージを軽減(?%)する。
◆必殺技の威力(12%)が上がる。
エリス戦士★★★★★SSR渾身の一振り◆クリティカル威力(?%)が上がる。
◆炎/氷属性攻撃に強くなる(?%)。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
リンセ戦士★★★★★SSR4繋がる縁自身のHPが徐々に(?秒毎に最大HPの?%)回復する。
ギン戦士★★★★★SSR4戦闘舞踊必殺技の威力が(8%)増加する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ドルテ戦士★★★★SR3機能的な護りWAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの9%)回復する。
ツガル戦士★★★★★SSR4鬼風車奏法残りHP半分以上の場合、攻撃力(6%)と移動速度が増加する
シドウ戦士★★★★SR3撫で斬り御免戦闘時、攻撃力が(10%)増加するが、受けるダメージも(5%)増加する。
ハンフ戦士★★★★★SSR4強敵戦闘指南ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加する。また、黒の兵士に対して、与えるダメージが(10%)増加する。
ロッソ=ロッソ戦士★★★★SR3オーバーヒート残りHPが半分以下になると移動速度が増加する。また氷属性攻撃に強くなる(氷属性被ダメ20%down)。
バン戦士★★★★★SSR獲物狩り与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(4%)回復する。
ディアンヌ戦士★★★★SR3砂の渦攻撃必殺技に一定確率でスロウ効果が追加される。
ホーク戦士★★★★SR3タル生エール販売戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ゾーイ戦士★★★★SR3吸血剣与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。
ヴァリー戦士★★★★SR3拘束解放技能毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(20%)増加する。
イラリオン戦士★★★R2カリスマ的指導戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
ハーディー戦士★★★R2暗殺の手解きクリティカル攻撃時の威力が上昇する(1.5倍→1.6倍)。
チョコロロ戦士★★HN1無垢なる援護戦闘時、移動速度が増加する。
ラファーガ戦士★★★★★SSR4闘争心の塊クリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.6倍)上昇する。
ハルアキ2戦士★★★★★SSR4雪割草戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。また、ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
トウカ2戦士★★★★★SSR4生きる意思WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(5%)回復する。
リンセ戦士★★★★★SSR4山猫の如き森林での戦闘時に攻撃力(25%)と移動速度(約10%)が増加する。
レジジ戦士★★★★SR3打倒の連撃必殺技の威力が上昇(5%)する。
カスガ戦士★★★★★SSR4特製ダンゴWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHP(9%)を回復する。
マレーナ戦士★★★★★SSR4海賊姫の名告り戦闘時、攻撃力が(6%)増加し、自身のHPが徐々に回復(2%/6秒)する。
バラクーダ戦士★★★★★SSR4走り屋の極意残りHPが半分以上の場合、攻撃力(6%)移動速度が増加する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力(20%)と防御力(10%)が増加する。
グレッグ戦士★N1守備協力戦闘時、受けるダメージが減少(?%)する。
メフラム戦士★N人対策人間に対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
エディ戦士★N1懐刀戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
ジャンダル戦士★N1懐刀戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
カルロ戦士★N1街の警備団市街での戦闘時に攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
ドドガル戦士★★★R2暗がりの先導者洞窟での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ローデル戦士★N1動物の知識ビースト種に対して、与えるダメージが増加(?%)する。
エイダル戦士★N1ランタン洞窟での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
マトイ戦士★★★★SR3忍びの女の子☆クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.55倍)する。
シュレン戦士★★★★★SSR4第七領の蓮刃残りHPが半分以下の場合、攻撃力(7%)と移動速度が30%増加する。
ハヤテ戦士★★★★SR3領主の守護戦闘時、受けるダメージが(3%)減少する。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ジルルア戦士★★HN1努力家戦闘時、攻撃力(?%)が増加する。
ブロッサム戦士★★HN1二人三脚戦闘時、移動速度が増加(?%)する。
ダスティ戦士★★HN1小銭入れ戦闘で獲得するゴールドが増える(+5%)。※加算
リョータ戦士★★HN1奮起残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(?%)増加する。
アザミ戦士★★HN1二人三脚戦闘時、移動速度が増加(?%)する。
ヨヨ戦士★★HN1凍結耐性凍結状態にならない。
ハルカ戦士★★HN1荒地歩行荒地での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ライオ戦士★★HN1獣の嗅覚森林での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
マルガ戦士★★HN1ランタン洞窟での戦闘時に攻撃力が増加(10%)し、受けるダメージが減少(5%)する
メア戦士★★HN1懐刀戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
リンダ戦士★★HN1絶好調毒/スロウ/暗闇の状態異常時に攻撃力が増加する。
デンガル戦士★★HN1響くリズム戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
ルチア戦士★★★★★SSR4ガラスの装飾クリティカル発生率が(4%)上昇する。また、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメの4%)する。
グリダ戦士★★★★★SSR4採掘の勘通常攻撃時に、一定確率で敵をダウン状態にする。また、クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.55倍)する。
オルガ戦士★★★★★SSR4愛用の戦槌クリティカル発生率とクリティカル攻撃時の威力が増加(1.5倍→1.55倍)する。
ヨシツグ戦士★★★★★SSR4修羅道の導鬼族に対して、与えるダメージが増加(25%)する。また、ボスWAVE時、攻撃力が増加(10%)する。
ネジジア戦士★★★R2登山の心得高地/雪山での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ガスパール戦士★★★R2海図海洋での戦闘時に、攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ガイ戦士★★★R2武の基本戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が増加(?%)する。
ドミニック戦士★★★R2海図砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
メイビア戦士★★★R2本気残りHPが半分以下の場合、攻撃力が増加(?%)する。
ディラン戦士★★★R2マナの共鳴必殺技の威力が上昇(?%)する。
レン戦士★★★R2炎の壁炎属性攻撃に強くなる。
ゼシシラ戦士★★★R2害虫駆除インセクト系の敵に対して与えるダメージが(20%)増加する。
ロッタ戦士★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ニウ戦士★★★R2おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加する。
ラミミス戦士★★★R2炎の壁炎属性攻撃に強くなる。
アーネスト戦士★★★R2奮戦ボスWAVE時に攻撃力が増加(?%)する。
セミマル戦士★★★R2傭兵稼業荒地での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
インドウ戦士★★★R2凍刃剣法通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。
カンベエ戦士★★★R2粉骨ボーン系の敵に対して、与えるダメージが増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
ヘリデ戦士★★★R2守備反応残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少(7%)する。
ボルサ戦士★★★R2直感戦闘時、受けるダメージが減少(?%)する。
トルトゥガ戦士★★★R2アタックパートナー戦闘時、攻撃力が増加(?%)する。
トルナド戦士★★★R2密林哨戒森林での戦闘時に、攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ディエス戦士★★★R2対スロウ戦術スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
ジェアダ戦士★★★R2ゴブリン駆除ゴブリン系の敵に対して、与えるダメージが増加(20%)する。
ハルアキ戦士★★★R2柊の小枝鬼族に対して、与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
バイセツ戦士★★★R2密林哨戒森林での戦闘時に、攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
フランツ戦士★★★R2タウンキーパー◆地形が街中/城中の時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
マレイカ戦士★★★R2凍結耐性凍結状態にならない。
アイダ戦士★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールド(10%)が増える。
ジグムント戦士★★★R2おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加(?%)する。
リュビア戦士★★★R2不意打ちクリティカル攻撃時の威力が上昇(?%)する。
マディーナ戦士★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
イヌチヨ戦士★★★R2マナの共鳴必殺技の威力が上昇(?%)する。
アイアリス戦士★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
サナ戦士★★★R2おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加(?%)する。
主人公戦士★★★R0真心WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの3%)する。
キリ戦士★★★★SR3先導する冒険家戦闘時、攻撃力が(?%)増加し、自身のHPが徐々に(1%/4秒)回復する。
ジリ戦士★★★R2やりたいこと探し戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
コト戦士★★★R2登山の心得高地/雪山での戦闘時に攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
ルト戦士★★HN1おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加する。
キョウカ戦士★★★★SR3鬼嫁の加護鬼族に対して、与えるダメージが(20%)増加する。また、残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(7%)増加する。
ヴァルガス戦士★★★★★SSR4燃え続ける意思戦闘時、滾る炎の力で攻撃力(9%)とクリティカル発生率が上昇する
オウララ戦士★★★★SR3クールパイク戦闘時、攻撃力が(3%)増加する。また氷属性攻撃に(20%)強くなる。
グローリア戦士★★★★SR3激情味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10%)増加する。
チロルル戦士★★★★SR3世話焼き戦闘時、受けるダメージが(5%)減少する。
キオラ戦士★★★★SR3拳舞戦闘時、攻撃力が増加(3%)する。また、残りHPが3分の2以上の場合、さらに攻撃力が(+6%)増加する。※合計9%up
セリア戦士★★★★SR3紅き鬼神の叫び戦闘時、何者にも負けない意志の力でクリティカル威力が(1.5倍→1.55倍)増加する。
ロレッタ2戦士★★★★★SSR4破壊魔人の剛力クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.55倍)する。また残りHPが4分の3以下になると、攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
ニンファ2戦士★★★★★SSR4幸運のおすそわけクリティカル発生率(5%)が上昇する。また敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
アスルトルナ戦士★★★★★SSR4呪詛の恩恵毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(20%)増加する。
リジジ戦士★★★★SR3獣飛の追撃スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。
キココナ戦士★★★★SR3霊山の声高地/雪山での戦闘時に攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ディシシヤ戦士★★★★SR3虎の誇り戦闘時、攻撃力が(5%)増加する。
トゥバラオ戦士★★★★SR3暴れ鮫魚人系の敵に対して、与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ペイシェ戦士★★★★SR3大海の守護砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力が増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
オグマ戦士★★★★SR3剛の剣通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
サコン戦士★★★★SR3傭兵稼業荒地での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
フィー戦士★★★★SR3レイヴン戦闘時、移動速度とクリティカル発生率が増加する。
イビサム戦士★★★★SR3刹那のツッコミ凍結状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。
ガルルア戦士★★★★★SSR4追従せし犬鼻自身のHPが徐々に(1%/4秒)回復する。また、必殺技の威力が(8%)上昇する。
ザリリオ戦士★★★★SR3虎牙の突破力ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
シャロララ戦士★★★★★SSR4兎耳の付添WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(6%)回復する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
フォリリネ戦士★★★★★SSR4気まぐれ狐尾スロウ状態になると攻撃力が(15%)増加し、暗闇状態になると受けるダメージが(8%)減少する。
ヨシカゲ戦士★★★★SR3鬼の闘気戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が増加する。
召使い戦士★★★★SR幸運な召使い マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
キャン戦士★★★★SR3大自然の息吹毒状態にならない。また、森林での戦闘時に攻撃力が増加(10%)し、受けるダメージが減少(5%)する。
ムニール戦士★★★★SR3ランプの恩恵スロウ状態にならない。
苗木誠戦士★★★★SR3超高校級の幸運クリティカルの威力が上昇する。
タリシュガ戦士★★★★SR3見抜く急所クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→1.6倍)が上昇する。
ナズナ戦士★★★★SR3無常の剣鬼族に対して与えるダメージが増加(?%)する。
ソウジロウ戦士★★★★SR3疾風迅雷戦闘時、移動速度が増加し、受けるダメージが減少(5%)する。
フィーンド戦士★★★★SR3全力殴打クリティカル攻撃時の威力が(15%)上昇する。
トウカ戦士★★★★SR3生きるためにWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの4%)する。
トウカ(浴衣)戦士★★★★SR3思い出のかんざし鬼族に対して、与えるダメージが増加(20%)する。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ヴォルグ戦士★★★★SR3龍殺しドラゴン種に対して、与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
シャルロッテ戦士★★★★SR3止まらぬ歩みスロウ状態にならない。
エルダ戦士★★★★SR3追い打ちダウン状態の敵に与えるダメージが増加(30%)する。
アンジェリカ戦士★★★★SR3暗殺剣クリティカル攻撃時の威力が(10%)上昇する。
アンジェリカ(浴衣)戦士★★★★SR3人の死角人間に対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ベルナデット戦士★★★★SR3ラブサポートクリティカル攻撃時の威力が(5%)上昇する。また、残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(6%)増加する。
ベルナデット(浴衣)戦士★★★★SR3全力の思いクリティカル攻撃時の威力(5%)と必殺技の威力(5%)が増加する。
レイジ戦士★★★★SR3ダークドラゴンキラードラゴン種に対して、与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
シェアラ戦士★★★★SR3おひねり戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
アウィン戦士★★★★SR3万全の状態WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。
ハサン戦士★★★★SR3奮起のロックンロール戦闘時、攻撃力が増加(3%)し、スロウ状態にならない。
アイナ戦士★★★★SR3土地勘洞窟での戦闘時に攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
キキョウ戦士★★★★SR3電撃流剣術毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が増加する。
アミル戦士★★★★SR3魅惑の舞自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が増加(3%)する。
イオ戦士★★★★SR3都市戦術市街での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
イブキ戦士★★★★SR3春眠学習戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
ヒロチ戦士★★★★SR3目くらまし通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。
ロザリア戦士★★★★★SSR4魔剣の指導戦闘時、移動速度が増加する。また、通常攻撃時に一定確率(6%)で敵をスロウ状態にする。
ツヅミ戦士★★★★★SSR4九領の太鼓奏者クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→1.55倍)と、必殺技の威力が(8%)上昇する。
アグダラ戦士★★★★★SSR4黒の剣聖必殺技の威力が(8%)上昇する。また、ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加する。
キキ戦士★★★★★SSR4ぬるい篝火必殺技の威力が(8%)上昇する。
ヨルデ戦士★★★★★SSR4二之太刀ダウン状態の敵に与えるダメージが増加(35%)する。
ロレッタ戦士★★★★★SSR4破壊魔人の商才戦闘で獲得するゴールドが増える(+10%)。また、HPが4分の3以下になると、攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。※ゴールドは加算
ニンファ戦士★★★★★SSR4強運のおすそわけ宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
コロパティロン戦士★★★★★SSR4再生自身のHPが徐々に(7秒/2%)回復する。
サクヤ戦士★★★★★SSR4師の導き自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(3%)増加させる。
ソーニャ戦士★★★★★SSR4炎の秘剣必殺技の威力が(8%)上昇する。
チヨメ戦士★★★★★SSR4忍びの劇薬クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
ボクデン戦士★★★★★SSR4剣術道場戦闘時、移動速度が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率(約2~3%)で敵をダウン状態にする。
ヨシノ戦士★★★★★SSR4桜花散華クリティカル攻撃時に一定確率(約2~3%)で敵をダウン状態にする。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
勇者戦士★★★★★SSR4勇者の支援ボスWAVE時、攻撃力(15%)と移動速度が増加する。
カノ戦士★★★★★SSR3冒険者支援戦闘時、攻撃力(3%)と移動速度(約20%)が増加し、受けるダメージが減少(3%)する。
ミーム戦士★★★★★SSR4建築士の意地街中/城中での戦闘時に攻撃力が増加(20%)し、受けるダメージが減少(20%)する。
フーコ戦士★★★★★SSR4しのびのしごと必殺技の威力が(5%)上昇し、さらに攻撃必殺技の場合、一定確率で暗闇効果が追加される。
セリーヌ戦士★★★★★SSR4行け!衛生兵!WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(最大HPの15%)する。
テレサ戦士★★★★★SSR4殺意剣技人間に対して、与えるダメージが(35%)増加する。
スルスタン戦士★★★★★SSR4闇の短刀与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ4%)する。
にゃん太戦士★★★★★SSR4猫人の導き戦闘時、移動速度が増加し、クリティカル攻撃時の威力が上昇(+10%)する。
アカツキ戦士★★★★★SSR4ヴェノムサポート通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
サプラス戦士★★★★★SSR4滋養の武器クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ8%)する。
オリョウ戦士★★★★★SSR4伝聞 鬼道剣術戦闘時、攻撃力が増加(6%)し、受けるダメージが減少(5%)する。
カミナヅキ戦士★★★★★SSR4神無の瞳スロウ/暗闇/呪い状態の敵に与えるダメージが(20%)増加する。
シェラザード戦士★★★★★SSR4デザートジュエル◆戦闘時、防御力が(3%)上がる。
◆毒/スロウ/呪い/衰弱になると攻撃力が(15%)上がる。
ルーク戦士★★★★★SSR4黒化戦闘時、攻撃力が増加(15%)するが、受けるダメージも増加(10%)する。
ライア戦士★★★★★SSR4レイの刺毒通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
ルーラ戦士★★★★★SSR4美の伝道クリティカル攻撃時の威力が上昇(+10%)する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
主人公(第2部)戦士★★★★★SSR0隊長の声自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加(2%)させる。
モアネット戦士★★★★★SSR4二日酔いの秘薬ダウン状態にならない。
マリーダ戦士★★★★★SSR4パンプアップクリティカル攻撃時の威力が上昇(5%)する。また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(最大HPの12%)する。※クリティカル上昇率は加算
ソーニャ(浴衣)戦士★★★★★SSR4火焔の浴衣ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。また、炎属性攻撃に強くなる。
ロレッタ(浴衣)戦士★★★★★SSR4浴衣商法戦闘で獲得するゴールドが増える(+5%)。また、与えたダメージに応じて、自身のHPが回復(与ダメ3%)する。
ツル戦士★★★★★SSR4ツルの二声自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と移動速度を増加させる。
リンリー戦士★★★★★SSR4花嫁武術修行戦闘時、攻撃力が(3%)増加する。また、ボスWAVE時、攻撃力が(10%)増加する。
範馬刃牙戦士★★★★★SSR4強者の呼び声戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル攻撃時の威力(+5%)が上昇する。
リネイア戦士★★★★★SSR4収集癖戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。また、宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。※加算
ロジー戦士★★★★★SSR4スタンヒットクリティカル攻撃時に一定確率(約5%)で敵をダウン状態にする。
ジェノサイダー翔戦士★★★★★SSR4超高校級の殺人鬼戦闘時、移動速度が上昇する。また、人間に対して与えるダメージが(20%)増加する。
モノクマ戦士★★★★★SSR4絶望の運び手毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が増加(15%)する。
バリキ戦士★★★★★SSR4不屈の闘気残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が増加(9%)する。
グララオ戦士★★★★★SSR4虎武激励自身のHPが徐々に(2%/6秒)回復する。またダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
ユギギ戦士★★★★★SSR4クロノインシ戦闘時、攻撃力が(12.5%)増加するが、受けるダメージも(7.5%)増加する。
テリリア戦士★★★★★SSR4いつも褒めて!戦闘時、攻撃力(3%)と移動速度が増加する。
シェギギム戦士★★★★★SSR4忠犬の援護戦闘時、受けるダメージが(3%)減少する。また、WAVE が開始するごとに、自身のHPを(12%)回復する。
リィン戦士★★★★★SSR4フォース残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。
フーコ(すごうで)戦士★★★★★SSR4かげのたいちょう自身がサブパーティにいると、メインパーティの移動速度を(8%)増加させ、受けるダメージを(3%)減少させる。
ベッツィー戦士★★★★SR3血浴びの秘訣クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(10%)回復する。
ユーマ戦士★★★★★SSR4煌めく明星戦闘時に自身の攻撃力が(6%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。さらに自身のHPが徐々に回復(?%/?秒ごと)する。
アグナム戦士★★★★SR3頼れる兄貴ダウン状態の敵に与えるダメージが(35%)増加する。
ジーナス戦士★★★★★SSR4凄然たる狂刃クリティカル攻撃時の威力が(+10%)上昇する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ゼスト戦士★★★★★SSR4解放する破戒の力ボスWAVE時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ベアトリス戦士★★★★SR3闇の刃通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
サクヤ(紅蓮)戦士★★★★★SSR4紅蓮のドレス戦闘時、攻撃力が(9%)増加するが、受けるダメージも(3%)増加する。
アルトルム戦士★★★★SR3ナイスマッスル自身のHPが徐々に(4秒/最大HPの1%)回復する。
アリーナ戦士★★★★SR3打ち砕く鉄拳必殺技の威力が(12%)上昇する。
クルト戦士★★★R2追い打ちダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
ミシマ戦士★★★★★SSR4十領領主の助言クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。また、海洋(砂浜/船上/海中)での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
ムラクモ戦士★★★★★SSR4霧雲の剣術クリティカル攻撃時の威力が(5%)上昇する。また、荒地での戦闘時に攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
セラフィー戦士★★★★★SSR4熾典の羽攻撃力(9%)と移動速度(10%)があがる。
クライン戦士★★★★★SSR4郷愁の心防御力が(3%)上がる。またwaveが進むたび、自身のHPを(9%)回復する。
ミミ戦士★★★★SR3名家の誇り移動速度が増加し、スロウ状態からの復帰が早くなる。
リュドミラ戦士★★★★★SSR4堕天使の予防注射自身の受ける毒ダメージを大きく(75%)減少する。
ランディ戦士★★★★SR3日々の鍛錬戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
リンセ(拳士)戦士★★★★★SSR4山猫の真髄戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が増加する。
アギーラ戦士★★★★★SSR4白鷲の強ボスWAVE時に、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
ケヴィン戦士★★★★★SSR4優しき心WAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを(12%)回復する。また夜間での戦闘時に攻撃力が(25%)増加し、受けるダメージが(15%)減少する。
ホークアイ戦士★★★★★SSR4さばくのあらしマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また砂漠での戦闘時に攻撃力が(25%)増加し、受けるダメージが(15%)減少する。
プリム戦士★★★★SR3エナジーボール戦闘時、クリティカル発生率(5%)が増加し、与えたダメージ量に応じて、自分のHPが(与ダメの2%)回復する。
デュラン戦士★★★★★SSRロキの形見戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。さらにドラゴン種に与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(15%)減少する。
ミョルン戦士★★★★SR3鼓舞の遠吠え必殺技の威力が(8%)上がる。
ダスティ(SR)戦士★★★★SR3戦場の武器商人戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
また、移動速度が上がる。
シュザ戦士★★★★★SSR4領主の指南ダウンにならない。またクリティカル発生率(10%)が上がる。
マカコ戦士★★★★SR3森のイタズラ好き森林での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ヨシュア戦士★★★★★SSR4真・絶影通常攻撃時、一定確率で毒/暗闇/スロウのいずれかにする。
ヨシュア戦士★★★★SR3フォルテ攻撃力が(6%)上がる。
レーヴェ戦士★★★★★SSR4必殺の理必殺技の威力(15%)が上がる。さらに人間系に与えるダメージ(35%)が上がる。
アネラス戦士★★★★SR3八葉の教えHPが50%以上の時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
スカレット戦士★★★★SR3骸骨戦士クリティカル威力が(5%)上がり、クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じてHPが(8%)回復する。
イムカ戦士★★★★★SSR4復讐の誓いボスWAVE時、攻撃力が(22%)上がるが、防御力が(5%)下がる。
スーリヤ戦士★★★★★SSR4刃の舞必殺技の威力(12%)が上がる。
ラベゼリン戦士★★★★★SSR4成功の支配攻撃力(6%)が上がり、マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ソーマ戦士★★★★SR3新米隊員マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、移動速度が上がる。
クライド戦士★★★★SR3怠け禁止HPが50%以下の時、攻撃力とクリティカル威力が上がる。
チウウェン戦士★★★★★SSR4宴の後片付けマナスロットで2マナ以上が出やすくなる。また毒の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ハハブ戦士★★★★★SSR4宴の執行攻撃力が(9%)上がる。さらに与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ2%)する。
カラミティ戦士★★★★★SSR4冒険の心得敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。また、地形が洞窟/遺跡の場合は攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ブリジット戦士★★★★★SSR4鋼の胃袋WAVEが進むたび、自身のHPを(9%)回復する。また、受ける毒ダメージが(25%)下がる。
キャロ戦士★★★★SR3駆け出しの英雄一定時間(?秒)ごとに自身のHPが(?%)回復する。
コモディア戦士★★★★★SSR4スリルガール毒/衰弱/暗闇になると攻撃力(20%)と移動速度(20%)が上がる。
シース戦士★★★★SR3見抜く瞳と鉄拳スロウにならず、スロウの敵に与えるダメージ(25%)が増える。
パウラ戦士★★★R2塗りつぶす色毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(15%)増加する。
グレリア戦士★★★R2棺桶の癒し自身のHPが徐々に(4秒/1%)回復する。またマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
カワード戦士★★★R2前向きな気合残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(6%)増加する。
ディエゴ戦士★★★R2封拳開放残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が(10%)増加する。
オウギ戦士★★★★SR3影なる支援クリティカルの威力(1.5倍→1.65倍)と発生率が上がる。
ハク戦士★★★★★SSR4策士の助言攻撃力が(12%)上がり、人間に与えるダメージが(10%)上がる。
アトゥイ戦士★★★★★SSR4海辺の戦闘技術砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力(20%)と防御力(11%)が上がる。また氷属性に強くなる。
チドリ戦士★★★★★SSR4守りの極意ダウンにならず、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンする。
ツァイス戦士★★★★SR3スカウトマン夜間での戦闘時に攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ミレイユ戦士★★★★SR3怪力自慢クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
トウアン戦士★★★★★SSR4九領の鉄鍼ダウンの敵に与えるダメージが(30%)上がる。またWAVEが進むたび、最も体力の低い味方1人のHPを(最大HPの6%)回復する。
ベレ戦士★★★★★SSR4安らかな死をクリティカル攻撃力が(?%)上がる。
おじさん戦士★N即席の武器攻撃力が上がる。
マイラ戦士★★★★SR3情報共有ガイコツ/ゴブリンに対して与えるダメージが(?%)上がる。
ジューダ戦士★★★★★SSR4享楽に興じる者必殺技の威力が(15%)上がる。また、戦闘で獲得する経験値が(8%)上がる。
スクロロン戦士★★★★★SSR4荒々しい気性ボスWAVE時に攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ベル(SSR)戦士★★★★★SSR4幸運の加護スロウにならない。また敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
ベル戦士★★★★SR3飛躍獲得する経験値が(6%)増える。
ラントカルテ戦士★★★★★SSR自称プロの測量士攻撃力が(?%)上がり、HPが徐々に(?秒/?%)回復する。
フラッグス戦士★★★R2報復味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(?%)上がる。
リュー戦士★★★★★SSR4元冒険者の経験則マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウの敵に与えるダメージが(25%)上がる。
ヴェルフ戦士★★★★SR3職人気質攻撃力(3%)とクリティカルの威力(1.5倍→1.55倍)が上がる。
リヴェラ戦士★★★★★SSR4姉として、剣士として◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
僧侶が戦場にいると僧侶マナも1つ追加される。
ロボピッチャ戦士★★★★SR3千本ノックHPが33%以下時、攻撃力が(9%)上がる。
ゼファル戦士★★★★★SSR8昏属世界戦場にいる戦士の攻撃力を(5%)上げる。
大神一郎戦士★★★★★SSR4二天一流移動速度とクリティカル発生率が上がる。
SC-3000戦士★★★★SR3カワラナデシコクリティカル発生率が上がる。
真宮寺さくら戦士★★★★★SSR4居合いの達人ダウンにならない。また黒の兵士/ガイコツ/ゴーストに対して、与えるダメージが(20%)上がる。
神崎すみれ戦士★★★★SR3神崎財閥令嬢戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
桐島カンナ戦士★★★★SR3帝劇のムードメーカー戦闘時、攻撃力()とクリティカル威力()が上がる。
ガジジナ戦士★★★★★SSR4族長の号令自身がサブパーティーにいるとメインパーティーの攻撃力()と防御力()を上げる。
ギザザヤ戦士★★★★★SSR4忠義の心得攻撃力(?%)が上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(2%)する。
アメリー戦士★★★★★SSR4教育捕縛術講座スロウの敵に与えるダメージが(?%)上がる。
神崎すみれ(SSR)戦士★★★★★SSR4長刀術ボスWAVE時に攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。また、炎属性に(?%)強くなる。
桐島カンナ(SSR)戦士★★★★★SSR格闘家戦闘時、移動速度と必殺技の威力(15%)が上がる。
真宮寺さくら(SR)戦士★★★★SR抜刀術クリティカル発生率が上がる。また、ダウン状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
ザエル戦士★★★★★SSR4愚純毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がる。
どんちゃん戦士★★★★★SSR4お祭り騒ぎ地形が夜の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
バラクーダ2戦士★★★★★SSR4大海原爆走指南自身のHPが徐々に回復()する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力()と防御力()が上がる。
ルーラ2戦士★★★★★SSR4常に美麗優雅たれスロウ状態の敵に与えるダメージ()が上がる。
ラブラ戦士★★★★★SSR穿つ一撃ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(7%)が上がる。
佐倉杏子戦士★★★★SR3ベテランの実力攻撃力(6%)と移動速度が上がる。

topへ戻る
第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
カイン(SSR)騎士★★★★★SSR4絆の盾◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。
セレステ(SSR)騎士★★★★★SSR4神秘の鎧封印にならない。
セレステ騎士★★★R2小さな加護◆衰弱によるダメージを軽減する。
マウリッツ騎士★★★★★SSR4副都の裏側地形が夜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ケマイエス騎士★★★★SR3楽器の手入れ◆HPが66%以下の時、攻撃力(9%)が上がる。
クーシャン(SR)騎士★★★★SR3鷲獅子の爪毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージ(15%)が上がる。
エミリアン騎士★★★R優雅さHPが66%以上の時、攻撃力(%)が上がる。
ナウラ騎士★★★R青の財宝マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
クーシャン騎士★★★R2小さな蒼爪◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
ユニカ騎士★★★★★SSR4森の守護者地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
イヴェルタ騎士★★★★★SSR4傭兵の剣術ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。
ペローラ(SSR)騎士★★★★★SSR4真珠の加護◆残りHPが50%以上だと攻撃力(%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが開始するたび味方全体のHPを回復する。
クイーン騎士★★★★★SSR4秀尽学園生徒会長◆防御力が(?%)上がる。
◆WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを(?%)回復する。
エメライン騎士★★★★★SSR4ご飯代のおすそ分け戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。
ダクネス騎士★★★★★SSR貴族のペンダント◆戦闘時、防御力が上がる。
◆毒/スロウになると攻撃力()と防御力()が上がる。
ルアンナ(SSR)騎士★★★★★SSR4清廉潔白◆毒にならない。
◆ボスWAVE時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
フロガビトゥス騎士★★★★★SSR4魔神の装飾WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの4%)回復する。
ファルナーズ騎士★★★★★SSR4鼓舞の舞踏戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
ヴェスパ騎士★★★★★SSR4女王蜂通常攻撃時に一定確率で毒状態にする。
レミラ騎士★★★★SR3聖供の加護自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージ(4%)減少させる。
リノセ騎士★★★★SR3頑丈な身体攻撃で弾き飛ばされなくなる。またダウン状態にならない。
ミノア騎士★★★★★SSR4清廉の盾◆ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
レリアン騎士★★★★★SSR4宿命の鎌戦闘時、攻撃力が(11%)増加するが、受けるダメージも(5%)増加する。
ソール騎士★★★★SR3天の守護残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。
ディード2騎士★★★★★SSR4白鷹の翼戦闘時、移動速度が増加する。また、スロウ状態にならない。
ディード騎士★★★★★SSR4呪縛からの解放ダウン状態の敵に与えるダメージが増加(35%)する。
メリオダス騎士★★★★★SSR4<豚の帽子>店主戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
ギルサンダー騎士★★★★SR3雷鳴斬戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。
ルーノ騎士★★★★★SSR4魔祓いの流儀ゴースト系の敵に対して、与えるダメージが増加(20%)する。
さらに、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ジェラルド騎士★★★R2報復味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(12%/8秒)増加する。
ローゼマリー騎士★★★R2奔放看守戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。
レオン騎士★★★R2堅物看守戦闘時、受けるダメージが(5%)減少する。
ラビィ2騎士★★★★SR3お気に入りの靴戦闘時、移動速度が増加する。 さらにスロウ状態から回復する時間が早くなる。
セルバンテス騎士★N1虚勢残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(?%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
ベアトリクス騎士★N1攻めの体勢戦闘時、攻撃力が増加(?%)するが、受けるダメージも増加(?%)する。
アントン騎士★N1守りの姿勢戦闘時、攻撃力が減少(3%)するが、受けるダメージも減少(5%)する。
ハーマン騎士★N1目覚めのお守りダウン状態から回復する時間が早くなる。
バクストン騎士★N1懐刀戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
ロベルタ騎士★N1守備協力戦闘時、受けるダメージが減(?%)する。
カイン騎士★N1毒耐性毒状態にならない。
ナックル騎士★N1街の警備団市街での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ギスゴ騎士★★HN1砂ネズミ砂漠での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
エリーナ騎士★★HN1快速のお守りスロウ状態から回復する時間が早くなる。
ルアンナ騎士★★HN1毒耐性毒状態にならない。
アルベルト騎士★★HN1緊急防御残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少する。
メリッサ騎士★★HN1小銭入れ戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ガーランド騎士★★★★★SSR4殿のジンクス戦闘時、受けるダメージが(5%)減少する。
ユリアナ騎士★★★★★SSR4黒の敵対者ガイコツ系/ゴブリン系/黒の兵士の敵に対して、与えるダメージが増加(20%)する。
ロロ騎士★★★★★SSR4炎の籠手戦闘時、受けるダメージが減少(5%)し、炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
カリファ騎士★★★★★SSR4湖都の要塞残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。さらに残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが(7%)減少する。
リュキシー騎士★★★R2防御の構え残りHPが半分以下の場合、攻撃力が増加(6%)し、受けるダメージが減少(12%)する。
アブエロ騎士★★★R2決死行動残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少(?%)する。
ネブリナ騎士★★★R2マナの共鳴必殺技の威力が上昇(8%)する。
アト騎士★★★★SR3防壁展開自身がサブパーティーにいると、メインパーティーが受けるダメージを(4%)減少させる。
ナックル2騎士★★★★★SSR4黄金の光戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。街中での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ラヒーム騎士★★★R2砂漠の知恵砂漠での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ラビィ騎士★★★R2おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加(?%)する。
カディル騎士★★★R2爬虫類百科トカゲ族に対して、与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
マリス騎士★★★R2バリケード自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少(2%)させる。
ライネル騎士★★★R2盾術ガード時のダメージカット率が高くなる。
スレイ騎士★★★R2護衛戦法戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
オデット騎士★★★R2剣と盾戦闘時、攻撃力が増加(3%)し、受けるダメージが減少(3%)する。
カイ騎士★★★R2アタックパートナー戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
トーマス騎士★★★R2守備反応残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少(?%)する。
フィーンド(騎士騎士★★★R2護衛戦法戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
カル騎士★★★★SR3蒼き魂何者にも負けない勇気の力で凍結状態にならない。
バスマ騎士★★★★SR3ボケの閃き通常攻撃時に一定確率(3%)で敵を凍結状態にする。
ティア騎士★★★★SR3幸運の潮流魚人系の敵に対して、与えるダメージが増加(20%)する。また、宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
ヴィオレッタ騎士★★★★SR3貴族の武術戦闘時、攻撃力が増加(3%)する。また、残りHPが2分の1以下の場合、受けるダメージが減少(7%)する。
ペローラ騎士★★★★SR3パールシールド戦闘時、攻撃力が増加(3%)し、受けるダメージが減少(3%)する。
オルデル騎士★★★★SR3巡礼者のお守り雪山での戦闘時に、攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
カデッサ騎士★★★★SR3灰白の心戦闘時、攻撃力が増加(10%)するが、受けるダメージも増加(5%)する。
クラスティ騎士★★★★SR3不倒の狂戦士与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(3%)する。
ダナディ騎士★★★★SR3聖なる叫びWAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(12%)する。
直継騎士★★★★SR3堅牢な盾戦闘時、受けるダメージが減少(?%)する。また、ガード時のダメージカット率が(?%)高くなる。
ファン=ファン騎士★★★★SR3フレイムシールド戦闘時、受けるダメージが減少(?%)する。また、氷属性攻撃に強くなる。
ムスタファ騎士★★★★SR3神出鬼没戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
イルヘルミナ騎士★★★★SR3背徳の盾ガード時のダメージカット率が高く(10%)なる。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
アルヴェルト騎士★★★★SR3勇猛果敢戦闘時、攻撃力が増加(12%)するが、受けるダメージも増加(7%)する。
ローエンディア騎士★★★★SR3白き騎士戦闘時、受けるダメージが減少(3%)する。また、必殺技の威力が上昇(12%)する。
ドリームキャスト騎士★★★★SR3拡張スロット獲得するゴールドが(10%)増える。また、ガード時のダメージカット率が(?%)高くなる。
女騎士騎士★★★★SR3女騎士の教えWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(3%)する。
カナーン騎士★★★★SR3隙無き脅威スロウ状態の敵に、与えるダメージが増加(30%)する。
ゴトリ騎士★★★★SR3闇切り包丁暗闇状態の敵に与えるダメージが増加(?%)する。
カイン(SR)騎士★★★★SR2騎士の心がけガード時のダメージカット率が高く(5%)なる。また、毒状態にならない。
ロサビス騎士★★★★★SSR4鉄魔神ダウン状態にならない。また、戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
ウェイン騎士★★★★★SSR4守護者の護衛戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。また、ガード時のダメージカット率が高くなる(+30%)。
リフレット騎士★★★★★SSR4ゴーレム戦闘指南ゴーレム種に対して、与えるダメージが増加(20%)し、受けるダメージが減少(15%)する。
パーシェル騎士★★★★★SSR4神の威光WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの5%)する。
ジャファール騎士★★★★★SSR4砂漠の流儀砂漠/砂浜での戦闘時、攻撃力が(?%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
バリエナ騎士★★★★★SSR4銀狼の遠吠え炎/氷属性攻撃に強くなる(20%減)。
シンフォニア騎士★★★★★SSR4勇気の光WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの5%)する。
フィー・グレア騎士★★★★★SSR4対竜討伐資料ドラゴン種に対して、与えるダメージが増加(20%)し、受けるダメージが減少(15%)する。
ミリエル騎士★★★★★SSR4白鋼の光スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
アレス騎士★★★★★SSR4曲がらぬ正義残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少(7%)する。また、マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
スティッチア騎士★★★★★SSR4市街戦の教え市街での戦闘時に攻撃力が増加(25%)し、受けるダメージが減少(15%)する。
オーロラ騎士★★★★★SSR4黒薔薇の花びら必殺技の威力が上昇(12%)する。
オルドレード騎士★★★★★SSR4戦士の波動自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が増加(5%)するが、受けるダメージも増加(5%)する。
オルカ騎士★★★★★SSR4大物狩りボスWAVE時に攻撃力が(20%)増加する。
リフレット(浴衣)騎士★★★★★SSR4向日葵の飾りダウン/スロウ状態から回復する時間が早くなる。また、ゴーレム種に対して、与えるダメージが(?%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
モルガン騎士★★★★★SSR4女海賊の処世術戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。また、砂浜/船上/海中での戦闘時に、攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(5%)する。
レアーオ騎士★★★★★SSR4金獅子の誇り毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(15%)する。※重複なし
パメラス騎士★★★★★SSR4信念の楯戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
セラカ騎士★★★★★SSR4不朽の善自身のHPが徐々に回復(6秒ごとに最大HPの2%)する。
ラウラ騎士★★★★★SSR4真・鉄砕刃戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。また、ダウン状態の敵に与えるダメージが増加(30%)する。
シンフォニア(法被)騎士★★★★★SSR4法被の光マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらにWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ローエンディア・浴衣騎士★★★★SR3白き浴衣道衰弱状態によるダメージが(50%)減少する。さらに必殺技の威力が(15%)増加する。
シュゾン騎士★★★★★SSR4平和への決意◆戦闘時、防御力(3%)と移動速度(?%)が上がる。
ソニア(黄金)騎士★★★★★SSR4姫たる想いボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加する。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
レスティ騎士★★★★SR3冷静な戦槍通常攻撃時に一定確率(3%)でダウン状態にする。
ソニア騎士★★★★★SSR4白銀王女ガード時のダメージカット率が高くなる。また、戦闘時受けるダメージが減少(7%)し、ボスWAVE時には効果が上昇する。
エクセラ騎士★★★★★SSR4帝国皇女スロウ状態にならない。また、通常攻撃時に一定確率(6%)で敵をスロウ状態にする。
ゲオルグ騎士★★★★SR3黒狼の補助自身のHPが徐々に(4秒毎1%)回復する。また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(9%)回復する。
フェーベ騎士★★★★★SSR4サブソニック戦闘時、移動速度が増加し、残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(7%)増加する。
エレメンガルト騎士★★★★★SSR4反響する涙WAVEが開始するごとに、自身のHPを(15%)回復する。
ケーテ騎士★★★★★SSR4キャノンブースト必殺技の威力が(8%)上昇する。
ディートリンデ騎士★★★★SR3時間厳守!戦闘時、スロウ状態にならない。
フロレンツィア騎士★★★★SR3灼熱の闘志残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。
フリードリッヒ騎士★★★★SR3グレートボディ戦闘時、毒状態にならない。また、衰弱状態によるダメージが減少する。
オティーリエ騎士★★★R2修復機能WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(6%)する。
アンチェ騎士★★★R2緊急防御残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少(7%)する。
アニヤ騎士★★★R2戦闘作法・上級戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
アレックス騎士★★★R2本気残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。
ツィスカ騎士★★HN1本気残りHPが半分以下の場合、攻撃力(9%)が増加する。
カーヤ騎士★★★R2勤勉者機械に対して、与えるダメージが(20%)増加する。
ライラック騎士★★★★★SSR4弔いの花言葉攻撃力(6%)とクリティカル発生率(7%)が増加する。
ステルク騎士★★★★★SSR4騎士の誇りクリティカル発生率が増加(10%)する。
ザレン騎士★★★★★SSR4黒い怨念◆黒の兵士に与えるダメージが(35%)上がる。
リース騎士★★★★★SSR4アマゾネスの指南書戦闘時、移動速度が増加(20%)し、通常攻撃に一定確率でダウンを付与する。
ミンミ騎士★★★★SR3オフェンスリングHPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度(10%)が上がる。
ツァーリ14世騎士★★★★★SSR4王の資質防御力が(5%)上がる。さらに地形が戦場の時、攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。
シリル騎士★★★★SR3奮起の一撃味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(12%)上がる。
エイラ騎士★★★★★SSR4森を想う心地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
エステル騎士★★★★★SSR4猪突猛進防御力が(5%)上がり、与えたダメージ量に応じてHPを(与ダメの3%)吸収する。
クロー騎士★★★★SR3空の女神の祝福WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復する
アガット騎士★★★★SR3練気HPが75%以下の時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる
ローエンディア・★5騎士★★★★★SSR4天翼の輝きガード時のダメージカット率が(10%)高くなる。またボスWAVE時に攻撃力が(10%)上がる。
ユリアナ2騎士★★★★★SSR4聖王女の剣攻撃力(9%)が上がり、一定時間ごとにHPが(5秒/1%)回復する。
リフレット2騎士★★★★★SSR4聖光の守護クリティカル発生率が上がる。さらにHP50%以下の時、防御力(7%)が上がる。
ガシャ騎士★★★★SR3骸骨騎士防御力が(5%)上がり、HPが徐々に(4秒毎に1%)回復する。
セルベリア騎士★★★★★SSR4ヴァルキュリアの加護攻撃力(6%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
ユリアナ(戦ヴァル)騎士★★★★SR3上流階級防御力が(5%)上がる。地形が街中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
アストライア騎士★★★★★SSR4根絶やしの鎌黒の兵士に対して、与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
セレン騎士★★★★★SSR4デモンヒールWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(?%)回復する。
アミーナ騎士★★★★★SSR4天才役者の芝居攻撃力が(6%)上がり、ダウンにならない。
リズベル騎士★★★★★SSR4常在修行の剣獲得する経験値が(8%)増える。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
カロラッカ騎士★★★★SR3鬼面の瞳通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
スピラト騎士★★★R2森のおたけび森林での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
シウロン騎士★★★R2雑食の料理人与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(3%)回復する。
チムニィ騎士★★★R2重装甲ガード時のダメージカット率が(60%→70%)高くなる。
ランスバーン騎士★★★★★SSR4剣聖の騎士攻撃力(9%)が上がり、通常攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
モルバ騎士★★★★★SSR族長の補佐高地/雪山での戦闘時に攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
ヴァッサー騎士★★★★★SSR4殺戮する機械人間に対して与えるダメージが(?%)上がる。
ジルヴェスター騎士★★★★★SSR4鉄屑の破壊必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。
アイズ騎士★★★★★SSR4風の鎧攻撃力(?%)と移動速度と防御力(?%)が上がる。
ジュリア騎士★★★★★SSR4巨人への耐性巨人族に対して与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
騎士騎士★★★★★SSR4クロノチカラ攻撃力が(3%)上がり、さらにボスWAVE時に攻撃力が(10%)上がる。
ユリアナ(アニメ)騎士★★★★★SSR4聖王女の盾防御力が(?%)上がり、HPが徐々に(?秒/?%)回復する。
ベルヴィード騎士★★★★★SSR4歴戦の剣攻撃力(9%)とクリティカル発生率が上がる。
シンフォニア(豪華)騎士★★★★★SSR4眩い信念スロウにならない、またWAVEが進むたび、最もHPの低い味方を(15%)回復する。
バグリス騎士★★★★★SSR8蒼属世界戦場にいる騎士の攻撃力を(5%)上げる。
レニ騎士★★★★★SSR4冷静沈着マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナを1つもった状態で戦闘を開始する。
レニ(SR)騎士★★★★SR青い騎士ガード時のダメージカット率が(?%)高くなる。また通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。
キャメロウ騎士★★★★★SSR4砂漠の知識地形が砂漠/砂浜の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
トゥキファト騎士★★★★★SSR4天輪の恩恵◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(4%)が回復する。
美樹さやか騎士★★★★SR3癒しの祈り攻撃力(6%)が上がり、HPが徐々に回復(4秒毎1%)する。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
ミシディア(SSR)弓使い★★★★★SSR4絆の弓◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆暗闇にならない。
シェロム弓使い★★★★SR3花開く弓弦◆クリティカル発生率が上がる。
イスマイル弓使い★★★★★SSR4竜の恩恵◆リザード系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。
ウワイジュ弓使い★★★★SR3漁師の筋トレHPが66%以上の時、攻撃力(?%)が上がる。
ヌヴィエム弓使い★★★★★SSR4雲の狩技◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。
レサーカ弓使い★★★★SR3毒薬の調合◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
オヅミ弓使い★★★R2炎の壁炎属性攻撃に強くなる。
ジーメオン弓使い★★★R職人技◆必殺技発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。
ラーナ弓使い★★★R毒矢◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
オリュミーナ弓使い★★★R暗闇の加護◆暗闇から回復する時間が早くなる。
マナワ弓使い★★★R2放浪◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
シャディア弓使い★★★R2小さな朧月◆戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
シャディア(SSR)弓使い★★★★★SSR4宵月のハミング◆サブパーティにいると戦場にいる味方の攻撃力を(3%)上げる。
パンサー弓使い★★★★★SSR4天真爛漫モデル◆WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを(12%)回復する。
◆炎属性に(?%)強くなる。
ノワール弓使い★★★★SR3太陽のトマト◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
リーニャ3(SSR)弓使い★★★★★SSR4動物とのひと時◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復(%)する。
モナミ(弓使い弓使い★★★★★SSR4愛の継承者◆戦闘時、攻撃力(?%)と移動速度が上がる。
◆HPが徐々に(?%/4秒)回復する。
セシル弓使い★★★★★SSR4トラップツール◆戦闘時、攻撃力(?%)が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
エバノ弓使い★★★★★SSRステルクボーム遠距離通常攻撃の威力が上がる。味方が戦闘不能になると、自身の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
ナフヴァム弓使い★★★★★SSR4魔神願望◆衰弱ダメージを軽減(?%)する。
◆遠距離通常攻撃の威力(?%)が上がる。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
メリオ弓使い★★★R2バリケード自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(2%)減少させる。
ズイハ弓使い★★★★★SSR4ズイハの采配戦闘時、攻撃力が(9%)増加する。
アイレ弓使い★★★★★SSR4見えざる支援自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(3%)増加させる。
タリビク弓使い★★★★★SSR4魅惑マニュアル人間に対して、与えるダメージが増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
ヨイチ弓使い★★★★SR3お付きの者WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ザイド弓使い★★★★SR3古物商の目戦闘で獲得するゴールドが(10%)増え、敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
マスターシステム弓使い★★★★SR3独自の感性戦闘で獲得する経験値が(8%)増え、自身がサブパーティにいると、
メインパーティが受けるダメージを(2%)減少させる。
タチアナ弓使い★★★★★SSR4蜜毒の罠毒状態の敵に与えるダメージが(20%)増加する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
アリシア弓使い★★★★★SSR4人格変更トリガー毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(15%)増加する。
ボムボマー弓使い★★★★★SSR4爆炎と爆煙暗闇状態にならない。また、炎属性攻撃に(30%)強くなる。
ドーリィ弓使い★★★★★SSR殺戮葬送スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。
エレオノーラ弓使い★★★★SR3抵抗射撃自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(3%)増加させる。
セスト弓使い★★★★SR3ウィークポイントショットスロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。
キース弓使い★★★★SR3ギャングスター毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(20%)増加する。
ゼハティ弓使い★★★R2銃のメンテナンス遠距離攻撃の威力(6%)が増加する。
アンセルム弓使い★★★R2耽美の追及通常攻撃時に一定確率で暗闇状態にする。
サンディ弓使い★★HN1仕込み毒通常攻撃時に敵を一定確率で毒状態にする。
ザカリー弓使い★★HN1脱獄王の助言残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(?%)増加する。
セガ・マークⅢ弓使い★★★★SR3ショータイム!戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。
フェイスレス2弓使い★★★★SR3ポーカーフェイス必殺技の威力が(8%)上昇する。また、ゴブリン系の敵に対して、与えるダメージが(20%)増加する。
オーガスタス弓使い★★★★SR3潜在利益マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
モルシェラ弓使い★★★★★SSR4コウモリの加護◆クリティカル発生率が上がる。
◆暗闇にならない。
キャンディス弓使い★★★★★SSR4狙撃観測マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ミシディア弓使い★N1街の警備団市街での戦闘時に攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
オットー弓使い★N1小銭入れ戦闘で獲得するゴールドが増える(+5%)。
パルゥ弓使い★★★★SR3弓使い通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
リスフィン弓使い★★HN1観測手通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(?%)する。
ジャン弓使い★★HN1看護WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(?%)する。
ビゾゾエ弓使い★★HN1援護射撃遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
コルルリ弓使い★★HN1登山の心得高地/雪山での戦闘時に攻撃力が(?%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
サビオ弓使い★★HN1観測手通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(12%)する。
パトリシア弓使い★★HN1小銭入れ戦闘で獲得するゴールドが(+5%)増える。
ワーグマン弓使い★★HN1荒野歩行荒地での戦闘時に攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
オルオレータ弓使い★★★★★SSR4使命の者毒/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
アン弓使い★★★★SR3大人のオシャレ戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がり,鳥系に与えるダメージが(20%)増加する。
クルルア弓使い★★★R2援護射撃遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
ヴィクトリア弓使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
マリアン弓使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
シャントゥール弓使い★★★R2バリケード自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少(2%)させる。
ラルダ弓使い★★★R2応援自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加(2%)させる。
ダビド弓使い★★★R2海図砂浜/船上/海中での戦闘時に、攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
タンボリル弓使い★★★R2近接攻撃補助近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ミル弓使い★★★R2対暗闇戦術暗闇状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
シェダ弓使い★★★R2救護WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(9%)する。
コロナ弓使い★★★R2炎の守り火属性攻撃に強くなる(20%減)。
フェイスレス弓使い★★★R2マナの共鳴◆必殺技の威力が(8%)上がる。
チャム=チャム弓使い★★★R2起死回生毒/スロウ/暗闇の状態異常時に攻撃力が増加(?%)する。
キリエ弓使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
エマ弓使い★★★R2戦闘作法・上級戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
ニキ弓使い★★★R2戦闘作法・上級戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
エンヴィ弓使い★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが増える。
コンスタンサ弓使い★★★★SR3無償の喜びWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(9%)する。
アレグリア弓使い★★★★SR3神木の加護スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
ボニート弓使い★★★★SR3白鳥の矢羽毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(15%)する。
コネリ弓使い★★★★SR3白兎の加護残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(6%)増加する。
クレア弓使い★★★★SR3メビウスWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ヤーウッド弓使い★★★★SR3戦術家の助けボスWAVE時に攻撃力が増加(10%)し、受けるダメージが減少(5%)する。
トワ弓使い★★★★SR3セプター戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。
十神白夜弓使い★★★★SR3超高校級の御曹司戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。また、残りHPが半分以上の場合、攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
ウィリアム弓使い★★★★SR3ウルフスコープクリティカル攻撃時の威力が(5%)上昇する。また、暗闇にならない。
ティフォ弓使い★★★★SR3千河の毒通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
リーニャ弓使い★★★★SR3癒しの木漏れ日WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの4%)する。
クラリス弓使い★★★★SR3復讐仲間が戦闘から離脱すると攻撃力が増加(12%)する。
フィリップ弓使い★★★★SR3森王の導き森林での戦闘時に、攻撃力が増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
パトリシア(SR)弓使い★★★★SR3商人の戦場戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。また、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
イッシー弓使い★★★★SR3荒地歩行術荒地での戦闘時に攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
ミシディア(SR)弓使い★★★★SR2狙い撃ち通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
ニーナ弓使い★★★★★SSR4暗殺者の秘薬毒/暗闇状態にならない。
サーシャ弓使い★★★★★SSR4流星の導き毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(15%)する。
ファルリン弓使い★★★★★SSR4石竜子の詩トカゲ族に対して、与えるダメージが増加(20%)し、受けるダメージが減少(15%)する。
カタリス弓使い★★★★★SSR4再生自身のHPが徐々に回復する。
ハジャダ弓使い★★★★★SSR4千の矢通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。
ブリサ弓使い★★★★★SSR4酒精通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
アルティナ弓使い★★★★★SSR4エルフの教え残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
カルネロ弓使い★★★★★SSR4野の利近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ムジカ弓使い★★★★★SSR4安らぎの旋律WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの5%)する。
ティグレ弓使い★★★★★SSR4虎毒通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
グレタ弓使い★★★★★SSR4女子腕力戦闘時、攻撃力が上昇(9%)する。また、WAVEが開始するごとに味方全員のHPを回復(最大HPの3%)する。
アルミルス弓使い★★★★★SSR4執着心味方が戦闘から離脱すると攻撃力が増加(1人につき15%)する。※乗算
オネット弓使い★★★★★SSR4マシナリーリカバリー毒/暗闇/スロウ状態にならない。
パロマ弓使い★★★★★SSR3森の祝福戦闘で獲得する経験値が増える(+10%)。※加算
ルクレチア弓使い★★★★★SSR4暗殺の技術人間に対して、与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少する。
ソロ弓使い★★★★★SSR4進行阻止通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
バルトロ弓使い★★★★★SSR4ガンコレクション通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。また、必殺技の威力が増加(8%)する。
ミラ弓使い★★★★★SSR4閃光の弾丸通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加する。また、遠距離攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
苗木こまる弓使い★★★★★SSR4”普通”の支援通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加する。
シュラッカ弓使い★★★★★SSR4だいたんふてきドラゴン種とゴーレム種に対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(ドラゴン10%・ゴーレム?%)減少する。
アリサ弓使い★★★★★SSR4セントアライブWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ユディト弓使い★★★★★SSR4監獄の復讐遠距離攻撃時に一定確率でダウン状態にする。また、味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10秒間15%)増加する。
ホルスト弓使い★★★★★SSR4双銃闘術・掩式近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を(遠距離攻撃の1.1倍)強化する。
ヨハンナ弓使い★★★★★SSR4役者の手解き遠距離攻撃時に一定確率(6%)で暗闇状態にする。さらに攻撃必殺技に一定確率(30%)で暗闇効果が追加される。
マリオン弓使い★★★★SR3測定魔眼クリティカル発生率(7%)が上昇する。
キリカ(聖印)弓使い★★★★★SSR4安らぐ歌声WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(4%)回復する。
キリカ弓使い★★★★★SSR4生命の守護毒と衰弱状態にならない。
ハンネス弓使い★★★★★SSR4ヘルファイアクリティカル発生率(10%)が上昇する。
オリヴィア弓使い★★★★★SSR4戦場に響く銃声戦闘時移動速度15%が増加し、遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
エーリヒ弓使い★★★★SR3後衛射撃戦闘時、攻撃力が増加(6%)する。
ランドルフ弓使い★★★★SR3前衛射撃戦闘時、移動速度が増加(15%)する。
ミリヤム弓使い★★★★SR歴史のひとかけら戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。
イリーネ弓使い★★★R2街の音楽家街中/城中での戦闘時に攻撃力(15%)と移動速度(?%)が増加し、受けるダメージが減少(10%)する。
レーネ弓使い★★★R2賞金稼ぎの技術ボスWAVE時に攻撃力が(9%)増加する。
エッケハルト弓使い★★HN1援護射撃遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
クーデリア弓使い★★★★SR3友情のペンダント攻撃力が(6%)増加し、スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
スピリオーナ弓使い★★★★SR3宵闇の火戦闘時、暗闇状態にならない。また、森林/夜間での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
リーニャSSR弓使い★★★★★SSR4静かな日陽WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(4%)回復する。また、通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
イシュチェル弓使い★★★★★SSR神眼の手助けクリティカル発生率が上がる。(10%)
レノ弓使い★★★★★SSR4揺るがぬ強運遠距離攻撃の威力が上がる。また、マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
シェキナ弓使い★★★★SR3爆裂援護射撃遠距離攻撃の威力が(9%)上がる。
カラ弓使い★★★★SR3骸骨弓士移動速度が上がり、遠距離通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。
ズフラス弓使い★★★★★SSR4森を慈しむ心マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。また遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
オリビエ弓使い★★★★SR3スナイプショット遠距離通常攻撃の威力が(6%)上がる。さらに暗闇の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
ティータ弓使い★★★★SR3暗視ゴーグルマナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また暗闇にならない。
アリシア(戦ヴァル)弓使い★★★★★SSR4不思議な体HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。またWAVEが進むたび、自身のHPが(15%)回復する。
ウェルキン弓使い★★★★SR3オーダー【一斉攻撃】サブパーティにいる時、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
リエラ弓使い★★★★★SSR4世話焼きWAVEが進むたび、一番体力の低い味方1人の攻撃力(1.5%)を一定時間(7,秒)上げ、HPを(6%)回復する。
クルト(戦ヴァル)弓使い★★★★SR3冷静HPが75%以下の時、攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
グール=ヴール弓使い★★★★★SSR4満ちる瘴気遠距離通常攻撃時に一定確率で暗闇にする。
ドロッセル弓使い★★★★★SSR4横奪海賊の心得戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。またクリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.55倍)上がる。
イーディ弓使い★★★★SR3対人攻撃大アップ人間系に与えるダメージが(20%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
チェイス弓使い★★★★★SSR4財宝の追求敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
ダスク弓使い★★★★★SSR4餓狼の銃弾戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。また、ボスWAVE時に攻撃力が(20%)上がる
バッカス弓使い★★★★SR3一級の弓士暗闇にならない。また、クリティカル発生率が上がる。
トリッシュ弓使い★★★★★SSR4毒を込めた弾丸通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
フォンダ弓使い★★★R2街中の銃使い市街/城中での戦闘時に攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
チチカ弓使い★★★R2ミルクの補給WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
スカーレット弓使い★★★R2赤の踊り手マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ノスリ弓使い★★★★SR3正義の誇りクリティカルの威力(1.5倍→1.55倍)と発生率が上がる。
キウル弓使い★★★★SR3狩りの秘訣鳥系/イノシシに対して攻撃力が(20%)上がる。
ラザニル弓使い★★★★★SSR4繋がる縁と心クリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ヴィドック弓使い★★★★SR3諜報活動移動速度が上がる。
少年弓使い★Nさみしがり移動速度が上がる。
アシュリー弓使い★★★★★SSR4腹黒少女遠距離攻撃時に一定確率で毒にする。また、毒状態にならない。
メディア弓使い★★★★★SSR4開拓者魂マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またWAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを(?%)回復する。
ファクト弓使い★★★★★SSR4逮捕術人間に対して、与えるダメージが(?%)上がり、受けるダメージが(?%)下がる。
グリゼルディス弓使い★★★★★SSR4諜報活動必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。
ギーゼラ弓使い★★★★SR3蜂起する意志必殺技発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。
リリルカ弓使い★★★★SR3魔石回収戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(1.5%)上がる。
弓使い★★★★SR3武芸百般クリティカル発生率が上がる。また近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
グラシア弓使い★★★★★SSR森の恵み毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(12%)上がる。
ジェネシス弓使い★★★★SR3アタックパートナー戦闘時、攻撃力が(?%)増加する。
マリア・タチバナ弓使い★★★★★SSR4作戦指揮自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と移動速度が上がる。
李紅蘭弓使い★★★★SR3こんなこともあろうかと暗闇にならない。また戦闘で獲得する経験値が増える(6%)。
エンヴィ(SSR)弓使い★★★★★SSR4がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
キサ弓使い★★★★★SSR4凍てつく魔弾マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(?%)上がる。
李紅蘭(SSR)弓使い★★★★★SSR4笑いのセンス遠距離通常攻撃の威力が(12%)上がる。
また必殺技の威力が(12%)上がる。
マリア(SR)弓使い★★★★SR3氷の狙撃手凍結状態の敵に与えるダメージが(?%)上がる。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
ベルタ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4司令塔補佐◆攻撃必殺技に一定確率でダウン効果を追加する。
アリーチェ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4前向きな激励マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
アリーチェ魔法使い★★★R2小さな激動マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
ウガガラ魔法使い★★★★★SSR4水猫占いマナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
リゲル魔法使い★★★★★SSR惑星魔法ボスWAVE時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
ミロスラフ魔法使い★★★★SR3溶解結合近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
トビアス魔法使い★★★★SR3反復練習HPが50%以上の時、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ドウマ魔法使い★★★★★SSR4導士の書遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。
コドロ魔法使い★★★★SR3炎を纏う火鬼炎属性攻撃に強くなる(30%減)。
フランジア魔法使い★★★R2アロマの香り◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(?%)回復する。
ミリー魔法使い★★★R近接補助近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃を本来の威力にする。
エステバン魔法使い★★★R2悪霊耐性ゴースト系に与えるダメージが(20%)上がる。
イフサーン魔法使い★★★R3大砂漠の給水塔攻撃必殺技に一定確率で暗闇効果を追加する。
ヒトリ魔法使い★★★R2小さな赤炎◆炎属性攻撃に強くなる。
ベルタ魔法使い★★★R2小さな補佐必殺技の威力(?%)が上がる。
カーリン魔法使い★★★R2小さな本能戦闘時、攻撃力()が上がる。
スフラトゥス魔法使い★★★★★SSR4お気に入りのボタン◆暗闇から回復する時間が早くなる。
◆戦闘時、攻撃力(8.4%)と移動速度が上がる。
エレミア(SSR)魔法使い★★★★★SSR4メイドの心構え◆遠距離攻撃の威力が上がる。
◆WAVEが開始するたび味方全体のHPを(?%)回復する。
モニカ魔法使い★★★★SR3モーニングコール◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
ヒトリ(SSR)魔法使い★★★★★SSR4火鬼の炎拳◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
アイリ(SSR)魔法使い★★★★★SSR荒レタ地ヲ覚醒スル黒竜◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆地形が荒地の時、攻撃力(%)と防御力(%)が上がる。
めぐみん魔法使い★★★★★SSR爆裂魔法の極意必殺技の威力(15%)が上がる。
ウィズ魔法使い★★★★SR願いが叶うチョーカー自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)が上がる。
ゆんゆん魔法使い★★★★SR3紅魔族の常識人◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(9%)回復する。
レイリー魔法使い★★★★★SSR4融けぬ氷◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
凍結にならない。
シューレ2魔法使い★★★★★SSR4いっしょにたべる?◆HPが徐々に(?%/?秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(?%)回復する。
エイレヌス魔法使い★★★★★SSR4黒の因子◆攻撃力(6%)と移動速度が上がる。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
ニコル魔法使い★★★★SR2聖夜の願いWAVEが開始する毎に、一番体力の低い味方1人のHPを(最大HPの6%)回復する。また、氷属性攻撃に強くなる(10%減)。
ユミコ魔法使い★★★★SR3お守り頭蓋毒・白骨化状態にならない。
ファルベ魔法使い★★★★★SSR4愛情のおすそ分けWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ドゥルセ魔法使い★★★★★SSR4絶品タルトWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
パルマー魔法使い★★★★SR3算術士の指導マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
キング魔法使い★★★★★SSR4第二形態守護獣戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。また、炎属性攻撃に(24%)強くなる。
エールイ魔法使い★★★★★SSR4氷の涙凍結状態にならない。さらに氷属性攻撃に強くなる。(10%ダメージカット)
カミラ魔法使い★★★R2天啓マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
イザヤ2魔法使い★★★★★SSR4レンタル超魔道探知機戦闘時、攻撃力が(3%)増加する。また、敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
ビエンタ2魔法使い★★★★★SSR4豪快な指揮スロウ状態の敵に与えるダメージが(25%)増加する。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(3%)増加させる。
ミニモ(SR)魔法使い★★★★SR3出張依頼WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。また、戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
プルナ魔法使い★★HN1氷の守り氷属性攻撃に強くなる。
クララ魔法使い★★★★★SSR4標の暖光必殺技の威力が(5%)上昇する。また、炎属性攻撃に強くなる
アルフィン魔法使い★★★★★SSR4けんかはダメ!近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にし、残りHPが半分以下の場合、攻撃力が(9%)増加する。
シャウナ魔法使い★★★★★SSR4魔法家庭教師戦闘時、攻撃力(6%)と移動速度が増加する。
コラール魔法使い★★★★★SSR4麗しき珊瑚戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力(20%)と防御力(10%)が増加する。
ヘリシティー魔法使い★★★★★SSR4魔力の大渦砂浜/船上/海中での戦闘時に攻撃力が増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。また、必殺技の威力が増加(8%)する。
ヨッタ=ヨッタ魔法使い★N1懐刀戦闘時、攻撃力が増加(?%)する。
クリスティン魔法使い★N1微光の剣黒の兵士に対して、与えるダメージが(20%)増加する。
ゲッベルツ魔法使い★N1守備協力戦闘時、受けるダメージが減少(3%)する。
ミーナ魔法使い★N1守備協力戦闘時、受けるダメージが減少(3%)する。
カルデア魔法使い★N1光明のお守り暗闇状態から回復する時間が早くなる。
チャーノ魔法使い★N1守備協力戦闘時、受けるダメージが減少(3%)する。
タクリタン魔法使い★★★★★SSR4世界を渡るものボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
フリーダ魔法使い★★★★★SSR4魔術書コレクター戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。また戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ピピ魔法使い★★★★SR3大道芸人の意志暗闇/凍結/ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
ハヴェル魔法使い★★HN1瀬戸際残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が(?%)増加する。
ハキム魔法使い★★HN1守備協力戦闘時、受けるダメージが減少(?%)する。
リーゼロッテ魔法使い★★HN1秘密の巻物必殺技の威力が上昇(8%)する。
パルナ魔法使い★★HN1炎の守り炎属性攻撃に強くなる。
ファティマ魔法使い★★★★★SSR4運命学の知識必殺技の威力が上昇(8%)する。また、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
ニュガガス魔法使い★★★★SR3炎精守護壁戦闘時、攻撃力が(3%)増加する。また炎属性攻撃に強くなる。
セト魔法使い★★★★★SSR4朧げな世界森林/砂浜での戦闘時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
リン魔法使い★★★★★SSR4理の法術魔法が敵を貫通するようになる。
ラナ魔法使い★★★★★SSR4電光石火クリティカル発生率が上昇し,鳥系に与えるダメージが(20%)増加する。
チル魔法使い★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ドリ魔法使い★★★★SR3描き留める情景残りHPが半分以上の場合、攻撃力(6%)と移動速度が増加する。
キア魔法使い★★★R2ゆがみの魔力戦闘時、攻撃力が(6%)増加する。
ザラ魔法使い★★★★★SSR4陰り瞬く挽火残りHPが3分の2以下になると攻撃力が(9%)増加する。残りHPが半分以下になると効果が(+8%)上昇する。
ロズ魔法使い★★★★SR3歴史書の断片戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
ピノ魔法使い★★★★★SSR4委ねる希望マナが二つ以上出やすくなる。
サニ魔法使い★★★R2一生懸命!ボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加する。
ケナ魔法使い★★★R2手伝ってやるよ残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加する。
ジズ魔法使い★★★R2炎の防御陣炎属性攻撃に強くなる。
シナ魔法使い★★★R2手作りアミュレット必殺技の威力が(8%)上昇する。
フイ魔法使い★★★R2機能性アイウェア戦闘時、暗闇状態にならなくなる。また、暗闇状態の敵に対して与えるダメージが(20%)増加する。
ナリ魔法使い★★★R2なにかの薬必殺技の威力が(8%)上昇する。
ラス魔法使い★★★R2護る為に自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少(2%)させる。
ネノ魔法使い★★HN1安全祈願WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
カヌ魔法使い★★HN1援護射撃遠距離攻撃の威力が(6%)増加する。
レガレ魔法使い★★★★★SSR4リュウグウノツカイの加護戦闘時、攻撃力が(2.5%)増加する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力(15%)と防御力(5%)が増加する。
アルドラ2魔法使い★★★★★SSR4万象の魔導戦闘時、攻撃力が(3%)増加する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
メレディス魔法使い★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
ニリリス魔法使い★★★R2物騒なシャレ必殺技の威力が(5%)上昇し、さらに攻撃必殺技の場合、一定の確率で毒効果が追加される。
ユルルガ魔法使い★★★R2大物狙いボスWAVE時に攻撃力が(10%)増加する。
ジーナ魔法使い★★★R2戦闘作法・上級戦闘で獲得する経験値が(+6%)増える。
パモモイ魔法使い★★★R2マナの共鳴必殺技の威力が(8%)上昇する。
ミドア魔法使い★★★R2足枷通常攻撃による遠距離攻撃に一定確率で敵をスロウ状態にする。
ベラ魔法使い★★★R2アタックヒール与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ2%)する。
シエン魔法使い★★★R2対毒戦術毒状態の敵に与えるダメージが増加(25%)する。
ルンデルハウス魔法使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
ゴルネッサ魔法使い★★★R2爬虫類百科トカゲ族に対して、与えるダメージが増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
クラウス魔法使い★★★R2氷の壁氷属性攻撃に強くなる。
ミニモ魔法使い★★★R2緊急治療WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(最大HPの9%)する。
トト魔法使い★★★R2炎の壁炎属性攻撃に強く(被ダメ20%減)なる。
フィオナ魔法使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
ビルギット魔法使い★★★R2援護射撃通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(6%)する。
ネルヴァ魔法使い★★★R2護衛戦法戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
アイザック魔法使い★★★R2暗闇耐性◆暗闇にならない。
ウーヴィア魔法使い★★★R2真心WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復(最大HPの3%)する。
ヨナ魔法使い★★★R2炎の壁炎属性攻撃に強くなる。
アトノア魔法使い★★★★★SSR4二つ星教授マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また、攻撃力が(3%)上がる。
ルナリス魔法使い★★★★★SSR4タナトス黒き影の力で暗闇状態にならない。
アラクネー魔法使い★★★★SR3万物の心自身がサブパーティにいるとメインパーティの攻撃力を増加(2%)させ、受けるダメージを減少(2%)させる。
ステラ魔法使い★★★★SR3シーサルベージ宝箱ドロップ率が上がる。この効果は絆アビリティ同士で重複しない。また海洋での戦闘時に攻撃力が(15%)増加する。
マリク魔法使い★★★★SR3付与魔術WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(6%)回復する。また、暗闇状態にならない。
ディ・ロ魔法使い★★★★SR3熱いの嫌い砂漠での戦闘時、攻撃力が増加(?%)し、受けるダメージが減少(?%)する。
シャーリー魔法使い★★★★SR3生命魔術の手助け残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(?%)増加する。
火竜公女魔法使い★★★★SR3竜言戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
シャリステラ魔法使い★★★★SR3オートヒーリングWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(最大HPの9%)する。
ミジョカ魔法使い★★★★SR3追い打ちダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
メラヒム魔法使い★★★★SR3毒物研究毒/暗闇状態にならない。
ロクサーナ魔法使い★★★★SR3砂漠に響く歌砂漠での戦闘時、攻撃力が増加(25%)し、受けるダメージが減少(15%)する。
パボア魔法使い★★★★SR3孔雀の住処森林での戦闘時に、攻撃力が増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。
フィ=フィ魔法使い★★★★SR3炎の友達必殺技の威力が(?%)上昇する。また、炎属性攻撃に強くなる。
シャクティ魔法使い★★★★SR3己が利戦闘時、攻撃力が増加し、受けるダメージが減少し、獲得するゴールドが(10%)増える。
ユカチ魔法使い★★★★SR3幼き誇り残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加(9%)する。
フェブリア魔法使い★★★★SR3炎の魔導剣術戦闘時、攻撃力が(?%)増加する。また、炎属性攻撃に強くなる。
リック魔法使い★★★★SR3霊刃剣術近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ミラジェン魔法使い★★★★SR3厚情のセレナーデ氷属性攻撃に強くなる。また、自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(2%)減少させる。
アイリ魔法使い★★★★SR3荒レタ地デ猛ル幻獣地形が荒地/戦場の時、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる
ナイエル魔法使い★★★★SR3戦のバラード暗闇状態にならない。また、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
クリオラ魔法使い★★★★SR3即席魔道探知機必殺技の威力が(5%)上昇する。また、宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
エレミア魔法使い★★★★SR3汚れもの片付け暗闇状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。
ビエンタ魔法使い★★★★SR3大胆な指揮自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(2%)増加させ、受けるダメージを(2%)減少させる。
イザヤ魔法使い★★★★SR3レンタル魔導探知機戦闘時、受けるダメージが(?%)減少する。また、宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
セガサターン魔法使い★★★★SR3セガサターンシロ残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(?%)増加する。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(?%)回復する。
キャス魔法使い★★★★SR3溢れ出る大志戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
メガドライブ魔法使い★★★★SR3メガアダプタ近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ゲームギア魔法使い★★★★SR3PJマーキュリー必殺技の威力が(8%)上昇する。
ルカナ魔法使い★★★★SR3冷気の流れ通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。
レベッカ魔法使い★★★★SR3魔道剣術近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ミイナ魔法使い★★★★SR3星魔法自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(3%)減少させる。
アルドラ魔法使い★★★★★SSR4万象の理必殺技の威力が上昇(5%)する。また、マナを1つもった状態で戦闘を開始する。
ヴェルナー魔法使い★★★★★SSR4破壊の波動通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率(5%?)で敵をダウン状態にする。
ユニ魔法使い★★★★★SSR4氷の刻印◆必殺技の威力が(5%)上がる。
◆氷属性攻撃に強くなる。
イスレム魔法使い★★★★★SSR4永遠氷通常攻撃による遠距離攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。また、氷属性攻撃に強くなる。
カティア魔法使い★★★★★SSR4剣術のてほどき近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
イザベル魔法使い★★★★★SSR3氷のマナ氷属性攻撃に強くなる。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
カレン魔法使い★★★★★SSR3意外な才能WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(最大HPの15%)する。
チアリー魔法使い★★★★★SSR4奥義書の写し必殺技の威力が上昇(12%)する。
ミスティ魔法使い★★★★★SSR4お宝への嗅覚宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
魔王魔法使い★★★★★SSR4戦闘経済学戦闘で獲得するゴールド(+20%)と経験値(+6%)が増える。※加算
メフルナーシュ魔法使い★★★★★SSR4精霊の風戦闘時、受けるダメージが減少し、炎属性攻撃に強くなる。
アエル・グルン魔法使い★★★★★SSR4竜魂の伝播通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増加(8.8%)する。
フィリアナ魔法使い★★★★★SSR4生徒会指導戦闘時、攻撃力が増加(3%)し、受けるダメージが減少(3%)する。
ロビン魔法使い★★★★★SSR4折檻メモ近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
シューレ魔法使い★★★★★SSR4ひとくちあげる与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメ4%)する。
シロエ魔法使い★★★★★SSR4全力管制援護戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度が増加し、スロウ状態にならない。
ブルワリー魔法使い★★★★★SSR4副都の止まり木WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(最大HPの15%)する。
フラウ魔法使い★★★★★SSR4後方攻撃支援自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加(3%)させる。
チワ魔法使い★★★★★SSR4赤と青炎/氷属性攻撃に(?%)強くなる。
ラスフィア魔法使い★★★★★SSR4回生力WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(最大HPの15%)する。
ハティ魔法使い★★★★★SSR4石板打撃術近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にする。
ハティファス魔法使い★★★★★SSR4魔神の天運マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
イナミ魔法使い★★★★★SSR4九尾の助力魔法が敵を貫通(22%)するようになる。
サーポ魔法使い★★★★★SSR4乙姫の贈り物マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
クラウディア魔法使い★★★★★SSR4マナの昂ぶり戦闘時、移動速度が増加する。また、必殺技の威力が増加(5%)する。
ソリティー魔法使い★★★★★SSR4不幸のお守り◆攻撃力(6%)が上がる。
◆移動速度が(?%)上がる。
エスカ魔法使い★★★★★SSR4錬金術士の心得戦闘時、攻撃力が増加(3%)する。また、必殺技の威力が増加(5%)する。(計:必殺技8.15%UP)※乗算
ウィルベル魔法使い★★★★★SSR4精霊の力必殺技の威力が上昇(8%)する。
エフィメラ魔法使い★★★★★SSR4破壊戦闘技術近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化(50%→100%)し、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(2%)する。
シェスメト魔法使い★★★★★SSR5溢れ出る魔力WAVEが開始するごとに、自身のHPを(9%)回復する。また、残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(3%)増加する。
ヴェルナー(甚平)魔法使い★★★★★SSR4甚平の波動クリティカル発生率(7%)が増加し、一定確率(30%)で必殺技にダウンを付与する。
ユニ(浴衣)魔法使い★★★★★SSR4かき氷の刻印魔法が敵を貫通するようになる(1体貫通するごとにダメージ78%減)。氷属性攻撃に強くなる(30%減)。
エレミア(浴衣)魔法使い★★★★SR3浴衣式準備術暗闇状態にならない。さらにマナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
クズノハ魔法使い★★★★★SSR4式神纏い呪い/ダウン状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。また、呪い状態にならない。
フリージア魔法使い★★★★★SSR4氷の魔杖氷属性攻撃に(30%)強くなり、通常攻撃時に一定確率(3%)で敵を凍結状態にする。
シュガー魔法使い★★★★SR3あたしのお菓子WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
テルー魔法使い★★★★SR2おばけマスコット自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージ(2%)を減少させる。
ロロナ魔法使い★★★★★SSR4師匠の走り書き攻撃力(9%)が増加し、遠距離時の通常攻撃に一定確率でスロウを付与する。
トトリ魔法使い★★★★★SSR4ロロナの危険な本移動速度(15%)とクリティカル発生率が増加(7%)する。
メルル魔法使い★★★★★SSR4ロロナの落書き必殺技の威力が増加(8%)し、ボスWAVE時に攻撃力(20%)が増加する。
ソフィー魔法使い★★★★★SSR4食いしんぼうWAVEが進むごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
ナナイ魔法使い★★★★★SSR4援護用錬金術自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)増加し、受けるダメージが(4%)減少する。
ロロナ(SR)魔法使い★★★★SR3旅人の靴移動速度が増加(10%)する。
キララネ魔法使い★★★★★SSR4カミの祝福攻撃力が増加(9%)し、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
アンジェラ魔法使い★★★★★SSR4アルテナの秘術マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(12%)増加する。
ポポイ魔法使い★★★★SR3ドリアードの加護マナスロット時にマナが2つ以上でやすくなる。また森林での戦闘時に攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
オデッセイア魔法使い★★★★★SSR4姫皇子のマナマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
メッテイヤ魔法使い★★★★★SSR4竜神女王の喝通常攻撃が敵を貫通する。
キャロル魔法使い★★★★SR2聖夜の加護氷属性に強く(10%)なる。さらに凍結から回復する時間が(?秒)早くなる。
シヴァーニ魔法使い★★★★★SSR4受け継いだ魔力◆戦闘時、攻撃力(9%)と移動速度が上がる。
ヴェルナー2魔法使い★★★★★SSR4狂化の刻印遠距離攻撃の威力が(12%)上がる。
ケテ魔法使い★★★★★SSR4吸収する少女与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(?%)回復する。
タピール魔法使い★★★★★SSR4夢旅人マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、移動速度が上がる。
レン(軌跡)魔法使い★★★★★SSR4おマセな仔猫クリティカル威力が(1.5倍→1.65倍)上がり、HPが徐々に(6秒/2%)回復する。
ペレキュデス魔法使い★★★★★SSR4タイムエキスパンド通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ユニ2魔法使い★★★★★SSR4極氷の加護凍結状態にならず、通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。
カティア2魔法使い★★★★★SSR4魔法戦術高等指南近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化する。(半減なし+10%)
マスカルウィン魔法使い★★★★★SSR4ネクロダンス味方が戦闘から離脱すると一定時間攻撃力が(?%)上がる。
シャニ魔法使い★★★★SR3紅き頭脳通常遠距離攻撃(3%)と近接戦闘の威力が(5%)上がる。
エティス魔法使い★★★R2霧幻呪いにならない。
ムニ魔法使い★★★★SR3閃きの助言マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
レイチェル魔法使い★★★★★SSR4魔法使いの援護移動速度が上がる。また、毒/スロウ/暗闇の敵に与えるダメージが(15%)上がる。
ストラッセ魔法使い★★★★★SSR4最速の配達人スロウにならない。また、攻撃力(6%)と移動速度が上がる。
ネコネ魔法使い★★★★★SSR4才女の算術戦闘で獲得する経験値(8%)とゴールド(10%)が増える。
アステリア魔法使い★★★★SR3正義の鉄槌ボスWAVE時に攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
リージス魔法使い★★★R骨の調査ボーン系の敵に対して、与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する
エルダー魔法使い★★★R2炎のタリスマン炎属性攻撃に強くなる。
アドベック魔法使い★★★R2気付けのカクテルスロウ状態から回復する時間が早くなる。
フロワ魔法使い★★★★★SSR4良家のお嬢様WAVEが進むたび、最も体力が低い味方1人のHPを(9%)回復する。
ゲッベルツ(魔神)魔法使い★★HN1援護射撃遠距離通常攻撃の威力が上がる。
イド魔法使い★★★★★SSR4剣の道近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化する。
フィーナ(管理者)魔法使い★★★★★SSR4フィーナの癒しWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する。
トルウァトス魔法使い★★★★★SSR4人心掌握術遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ルククア魔法使い★★★★★SSR4棘巫女のプライドクリティカル威力(1.5倍→1.55倍)と発生率が上がる。
ヤシュム魔法使い★★★★★SSR4星のお告げマナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HP3%)回復する。
リーゼロッテ(真)魔法使い★★★★★SSR4ティンクル・ガール必殺技の威力が(12%)上がる。
ミアセラ魔法使い★★★★SR
メガドライブ2魔法使い★★★★SR3計算好き必殺技の威力が(8%)上がる。
トリスメギストス魔法使い★★★★★SSR4止まぬ探究戦闘時、攻撃力(?%)とクリティカル発生率が上がる。
メルティオール魔法使い★★★★★SSR4力の研究遠距離攻撃が敵を貫通するようになる。
ディルマ魔法使い★★★★★SSR4生命の魔法ガイコツ兵に対して与えるダメージが(20%)増える。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを(受け手HPの4%)回復する。
ファティマ(アニメ)魔法使い★★★★★SSR運命を司るものマナスロット時にマナが2つ以上でやすくなる。またスロウの敵に与えるダメージが(?%)上がる。
ザロビ魔法使い★★★★★SSR4軍師の布石毒/スロウの敵に与えるダメージが(?%)上がる。
セガサターン(薄衣)魔法使い★★★★SR3SoCool自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(?%)上がる。
ソレッタ・織姫魔法使い★★★★★SSR4自由奔放HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
織姫(SR)魔法使い★★★★SR3シエスタ暗闇にならない。またマナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
まどか魔法使い★★★★★SSR4救済の光暗闇にならない。またWAVEが進むたび、味方全体のHPが(5%)回復する。
ほむら魔法使い★★★★★SSR4悪魔の愛情マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また攻撃力(9%)とクリティカル発生率が上がる。
巴マミ魔法使い★★★★★SSR4必殺の魔弾遠距離通常攻撃の威力(9%)が上がる。また必殺技の威力(12%)が上がる。
暁美ほむら(SR)魔法使い★★★★SR3時間操作能力マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
topへ戻る

第3部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
マリナ(SSR)僧侶★★★★★SSR絆の杖◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ダウンにならない。
アリエル僧侶★★★★SR3讃美歌の応援◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(?%)回復する。
リューリィ僧侶★★★★SR3探し出す患者◆通常回復の回復範囲が広がる。
シーシャン(SR)僧侶★★★★SR3鷲獅子の羽スロウにならない。
トロメア僧侶★★★R2小さな希望通常回復の回復量(?%)が上がる。
ジェンター僧侶★★★R3標本収集与えたダメージ量の応じて、自身のHPが(2%)回復する。
バルーフ僧侶★★★R2奇跡の御業◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
タウィーラ僧侶★★★R調合薬スロウ/暗闇状態から回復する時間が早くなる。
メーリア僧侶★★★R2心の花◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(?%)上がる。
シーシャン僧侶★★★R2小さな蒼羽◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。
デルフィーナ僧侶★★★R2小さな覚悟通常回復の回復範囲が広がる。
アベータ僧侶★★★★SR3モミの木の加護凍結から回復する時間が(40%)早くなる。
モナ僧侶★★★★SRラッキーパンチ◆クリティカル発生率が上がる。
ナビ僧侶★★★★SRオタカラリカバー◆敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
フィーナ(アニメ)僧侶★★★★SR3フィーナの祈り◆回復必殺技に一定確率で毒/暗闇を回復する効果が追加される。
アクア(駄女神)僧侶★★★★★SSR4駄女神の拳◆戦闘時、攻撃力(6%)とクリティカル発生率が上がる。
アクア僧侶★★★★★SSR4女神の癒し◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(受け手HP5%)回復する。

第1・2部
名前職業レアリティ絆コスト絆アビリティ説明
リヒト僧侶★★★★★SSR4微かな光マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの2%)回復する。
エリザベス僧侶★★★★SR3見習いウェイトレス自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(4%)減少させる。
ノエル(アニメ)僧侶★★★★SR3決意の祈り通常回復の回復量が(6%)上昇する。
エリシャ僧侶★★★★SR3神の為にWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
ヴィリヘルム僧侶★★★R2望まれぬ癒し通常回復の回復量が(10%)増加するが、受けるダメージも(3%)増加する。
カトリ僧侶★N1看護WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(6%)する。
マリナ僧侶★N1助手通常回復の回復量が上昇(3%)する。
マール僧侶★★HN1助手通常回復の回復量が上昇(3%)する。
ローザ僧侶★★HN1看護WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復(6%)する。
ラティ僧侶★★HN1少し広い心通常回復の回復範囲が広がる。
ケイト僧侶★★HN1助手通常回復の回復量が上昇(3%)する。
トア僧侶★★★★★SSR4癒しの根底通常回復の回復量が(7%)増加し,WAVEが開始するごとに,一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
テラ僧侶★★★★SR3残照の記憶WAVEが開始するごとに,味方全体のHPを(3%)回復する。
ルイ僧侶★★★R2衰弱耐性衰弱状態にならない。
ハグ僧侶★★★R2薄命の守り手WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
アメリア僧侶★★★R2がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。
ハンジ僧侶★★★R2少し広い心通常回復の回復範囲が広がる。
ミリリア僧侶★★★R2小さな幸福戦闘で獲得する経験値が(6%)増える
フリリム僧侶★★★R2おすすめの靴戦闘時、移動速度が増加する。
ミノリ僧侶★★★R2護衛戦法戦闘時、受けるダメージが減少(5%)する。
メルヴィナ僧侶★★★R2毒耐性毒状態にならない。
ヨハン僧侶★★★R2癒しの心通常回復の回復量が上昇する。
ロイ僧侶★★★R2真心WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する。
ティリス僧侶★★★★★SSR4虹女神の片鱗女神の力でスロウ、呪い状態にならない。
フロル僧侶★★★★SR3森の意思マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
エリオット僧侶★★★★SR3カノン通常回復の回復範囲が広がる
腐川冬子僧侶★★★★SR3超高校級の文学少女衰弱状態にならない。
ウィヴェア僧侶★★★★SR3迎え酒封印状態にならない。
セレージャ僧侶★★★★SR3爛漫森林での戦闘時に、攻撃力が(?%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
ヴァネッサ僧侶★★★★SR3集中回復通常回復の回復範囲が狭まるが、回復量が(10%)上昇する。
ライラ僧侶★★★★SR3神秘戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。また、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
パポラ僧侶★★★★SR3雪の妖精雪山での戦闘時に、攻撃力が(?%)増加し、受けるダメージが(?%)減少する。
オリアーナ僧侶★★★★SR3戦場医療術WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(6%)回復する。また、毒状態にならない。
アーシャ僧侶★★★★SR3薬草採取宝箱ドロップ率が上がる。宝箱ドロップ効果は絆アビリティ同士で重複しない。
メイド長僧侶★★★★SR3メイドの仕事必殺技の威力が(5%)上昇し、さらに攻撃必殺技の場合、毒効果が追加される。
アデル僧侶★★★★SR3慈悲深き心マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
マリエール僧侶★★★★SR3光のカーテン通常回復の回復範囲が広がる。
アリエッタ僧侶★★★★SR3花心WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの9%)回復する。また、スロウ状態にならない。
ノエル僧侶★★★★SR3決意の祈り通常回復の回復量が(6%)上昇する。
ビジュアルメモリ僧侶★★★★SR3外部メモリ通常回復の回復量が(3%)上昇する。また、獲得するゴールドが(10%)増える。
スミレ僧侶★★★★SR3番頭巫女戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。
ヘロディア僧侶★★★★SR3密着取材自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(3%)増加させる。
タノウェイ僧侶★★★★SR3導きの声通常回復の回復量が(?%)上昇する。
マリナ(SR)僧侶★★★★SR2熱き治療術通常回復の回復量が(7%)上昇する。また、ダウン状態にならない。
トレランシア僧侶★★★★★SSR3守護樹の祝福通常回復の回復量が(3%)上昇する。
フィーナ僧侶★★★★★SSR4フィーナの手当WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの15%)回復する。
リリス僧侶★★★★★SSR4選別者の言葉WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの15%)回復する。
アオイ僧侶★★★★★SSR4鬼巫女の秘儀WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
メイド姉僧侶★★★★★SSR4メイドの手助け通常回復の回復量(3%)と必殺技の威力(5%)が上昇する。
アリエッタ(浴衣)僧侶★★★★SR3紫陽花心通常回復の回復量が(7%)増加し、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(12%)回復する。
フィーナ(浴衣)僧侶★★★★★SSR4フィーナの涼風WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(3%)回復する。
リンナ僧侶★★★★SR3忠義の絆通常回復の回復量が(3%)増加し、回復範囲が広がる。
ヨアヒム僧侶★★★★SR3断罪の加護戦闘時、攻撃力が(12%)増加する。
ビアンカ僧侶★★★★SR3未来のために通常回復の回復範囲が広がる。また、必殺技を発動時にスクラップを所持している場合、一定確率(33%)で1つ破壊する。
ラース僧侶★★★R2毒耐性毒状態にならない。
エンクウ僧侶★★★★SR3一飯の恩WAVEが回復するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(12%)回復する。
ケイナ僧侶★★★★SR3幸運の恩恵自身がサブにいると、メインの攻撃力(2%)と防御力(2%)が増加する。また敵が宝箱を落とす可能性が上がり、同効果の絆アビリティは重複しない。
シャルロット僧侶★★★★★SSRこわくないでち!WAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを(15%)回復する。またガイコツ系に与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
シジマ僧侶★★★★★SSR4武門の心得必殺技の威力が(8%)上昇する。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(9%)回復する。
レンレ僧侶★★★★SR3ディフェンスリングWAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを(12%)回復する。
ギュネス僧侶★★★R2闇を照らす光通常回復の回復量が(3%)上がる。
フィシ僧侶★★★★SR3世界樹の雫WAVEが進むたび、味方全体のHPを(4%)回復する。
リーア僧侶★★★★★SSR4好奇心戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がり、自身がサブパーティーにいると、メインパーティーの攻撃力(3%)を増加させる。
イングリス僧侶★★★★SR3大がまぐち戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
ミラベル僧侶★★★★★SSR4神聖の加護通常回復の回復範囲が広がり、回復量が(7%)上がる。
モナミ僧侶★★★★★SSR4愛の聖人の末裔通常回復の回復量が(7%)上がり、封印からの復帰が(50%に)早くなる。
トゥキリス僧侶★★★★SR3真実の探求敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
マハリシ僧侶★★★R2教師の教え戦闘で獲得する経験値が(6%)増える。
クオン僧侶★★★★★SSR4師匠の教えマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(12%)回復する。
ルルティエ僧侶★★★★SR3穏やかな姫君マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力を(4%)上げる。
スウ僧侶★★★★SR3眠れる夜の歌声衰弱にならない。
おばさん僧侶★N差し入れWAVEが進むたび、最も体力の低い味方1人のHPを回復する。
トーガ僧侶★★★★★SSR4年の功通常回復の回復量が(?%)上がる。
メルルダ僧侶★★★★★SSR4精霊巫女の微笑みWAVEが進むたび、最もHPの低い仲間1人のHPを(?%)回復する。
ヘスティア僧侶★★★★★SSR4神愛通常回復量が上がり、範囲が広がる。
ヘロディア(SSR)僧侶★★★★★SSR4英雄譚自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(4%)上げる。
アイリス