融和の鉄煙姫ジークルーン

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名 前レアリティク ラ ス職 業所 属経験値タイプ最大LVコ ス トILLUSTC V
融和の鉄煙姫ジークルーン★★★★★SSRPrincess僧侶鉄煙の大陸10008020煎茶佐久間レイ
武器タイプ / ロッド(C)

 [限 界 突 破 前]        
初 期初期HPLv.60最大HP(無凸)Lv.65最大HP(1凸)Lv.70最大HP(2凸)Lv.75最大HP(3凸)最 大最大HP(4凸)アルカナ名/クラス
8,0004,1508,1006,00010,1008,000融和の鉄煙姫ジークルーン

絆ステタイプ絆アビリティコスト絆アビ名称・説明詳細アルカナ名/クラス
姫君の道標4◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。
融和の鉄煙姫ジークルーン

SKILL 1マ ナスキル名称・説明詳細アルカナ名/クラス
システム・フリーデン1味方全体のHPを小回復(55%)し、スロウ/暗闇を回復する。スロウ/暗闇を回復した味方は耐性を一定時間(?秒)得る。さらに味方全体の攻撃力(25%)と防御力(ATK1%)を一定時間(30秒)上げる。スクラップを1つ生成する。融和の鉄煙姫ジークルーン
SKILL 2マ ナスキル名称・説明2詳細アルカナ名/クラス
システム・レヴォルツィオン1【超必殺/連撃】味方全体のHPを上限を(30%)超えて中回復(60%)する。さらに味方全体の攻撃力(25%)を一定時間(30秒)上げる。その後、軌道上の敵を一定時間(?秒)自動で攻撃(5秒毎1体/0.9倍)するビットを3体生成する。スクラップを1つ生成する。融和の鉄煙姫ジークルーン
伝授マ ナ伝授必殺/説明詳細絆ステ/アルカナ名詳細
イミテイト・レヴォルツィオン1【連撃】味方全体のHPを小回復(?%)する。さらに味方全体の攻撃力(20%)を一定時間(30秒)上げる。その後、軌道上の敵を一定時間(?秒)自動で攻撃(?倍)するビットを3体生成する。スクラップを1つ生成する。融和の鉄煙姫ジークルーン
ABILITYアビ①名称・説明詳細アルカナ名/クラス
絆の英雄・鉄姫弓使い僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に弓使い僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つをマナに変換し、残りのスクラップを全て破壊する。ボスWAVEの場合、2つ変換し、残りのスクラップを全て破壊する。

鉄煙の大陸の人々のみならず、世界の融和を目指す鉄煙の姫君。
融和の鉄煙姫ジークルーン
※各キャラクターのアビリティ発動後、スクラップが残っているなら全て破壊
※パーティ順はスクラップ破壊タイミングに影響しない
ABILITYアビ②名称・説明詳細アルカナ名/クラス
理想への思い◆通常回復の回復量が(60%)上がり、回復範囲が変化する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復し、呪い/封印を回復する。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)上がる。

繋がっているのです。理想の未来へ。
融和の鉄煙姫ジークルーン
※マナ獲得による上昇効果は加算型
PARTYABILITYパーティアビ系統・説明詳細アルカナ名/クラス
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。融和の鉄煙姫ジークルーン

運命の物語融和の鉄煙姫報酬:精霊石 / 場所:鉄煙の大陸(外海) / 要Lv:1 / 敵Lv:14 / AP:4 / 戦闘:4回 / 地形:1.船上 / 敵:1.人間

PROFILE義勇軍との出会い、黒の軍勢との戦いを経て自らの進むべき道を見出したジークルーン。鉄煙の大陸の人々の融和のために働き、しかしその眼差しは大陸の中に留まらず、世界すべてへと向けられている。
ILLUSTC Vアルカナ名/クラス
煎茶佐久間レイ融和の鉄煙姫ジークルーン

登場人々が身分の垣根なく暮らせる世界……そのための未来を!
必殺技①皆さん、仲良くいたしましょう!
必殺技②熱き鉄と、輝ける煙の名の下に!
親愛度①まあ、手伝ってくださるのですね! なんて素晴らしい方なんでしょう!
親愛度②今度、お城でお父様と一緒に、お茶はいかがですか?
お気に入り①あなたの言葉、皆さんに届けましょう
お気に入り②まだまだ、へこたれませんわっ
お気に入り③うふふ、今日はとても素敵な日です

入手方法登 場 日アルカナ名/クラス
レジェンドフェス2018/06/25融和の鉄煙姫ジークルーン

画像まとめ
 回 復 範 囲           

 ス キ ル 範 囲         


 ス キ ル 発 動 時 SS  
 必 殺 技   
システム・フリーデン

システム・レヴォルツィオン


 3 D モ デ ル         

前面

背面

側面
more…
A武器
画像武器名アルカナ名武器ランク
ジークルーン2_エルフミリオーンエルフミリオーン融和の鉄煙姫ジークルーンA
ジークルーン2_治療の封杖治療の封杖融和の鉄煙姫ジークルーンA
ジークルーン2_シャイニーサマーシャイニーサマー融和の鉄煙姫ジークルーンA
ジークルーン2_ミレニアロッドミレニアロッド融和の鉄煙姫ジークルーンA
ジークルーン2_真夏の日傘杖真夏の日傘杖融和の鉄煙姫ジークルーンA
B武器
データが見つかりませんでした
C武器
画像武器名アルカナ名武器ランク
ジークルーン2_ロッドロッド融和の鉄煙姫ジークルーンC
全身画 
義勇軍へようこそ! 
SPゲスト
親愛度 
画像は基本的に1、100、999でご提供お願いします。この他のキリ番でのご提供は任意となります。また、画像はより親愛度の高いものに差し替え掲載させていただきます
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コメント(299)
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コメント

  • 名無しのツカムさん No.102824829 2018/07/26 (木) 20:11 通報
    仲間にしたら何かお知らせみたいなの出たんですけど飛ばしちゃってよく見えませんでした。何かあるんですかね?
    0
  • 名無しのツカムさん No.102652068 2018/06/24 (日) 20:54 通報
    【融和の鉄煙姫ジークルーン 情報・画像提供ツリー】
    流れの速い板などの場合、情報提供ツリー以外の投稿は埋もれてしまって、
    せっかくの情報提供が無駄になってしまう場合がありますので、ぜひ情報提供ツリーをご利用ください。
    装備画像は特殊武器(○○・攻など)ではなく通常武器でご提供ください。
    ご協力お願いいたします。
     
    投稿の際は(できる方は)毎回ageてください。
    50コメントくらいになりましたら、気がついた方で次のツリーをお願いします。
    その他、細かい事ですが上部に説明などありますのでよろしければ目を通してください。
    ( 前ツリー>>)
    返信数 (21)
    0
    • × 名無しのツカムさん No.102654533 2018/06/25 (月) 11:29 通報
      引けたので
      1
      • × 名無しのツカムさん No.102654536 2018/06/25 (月) 11:29 通報
        スキル1
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102654541 2018/06/25 (月) 11:30 通報
        スキル2
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102654543 2018/06/25 (月) 11:31 通報
        アビ1
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102654544 2018/06/25 (月) 11:31 通報
        アビ2
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102654576 2018/06/25 (月) 11:42 通報
        アビ1簡易的な検証
        マナ変換とスクラップ全破壊のタイミングについて
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102654598 2018/06/25 (月) 11:48 通報
        画像ではボスwave時に3マナ獲得しています。
        スクラップ8の状態ではマナリールからマナを獲得することはできないためレジェンドジークルーンとレジェンドケーテのアビによりマナを獲得しています。
        ジークルーンのスクラップ全破壊がケーテの変換よりも先に発生しているなら獲得マナは2個になるはずなので「各アビリティ発動後、スクラップが残っているなら全て破壊」だと思われます
        12
      • × 名無しのツカムさん No.102655052 2018/06/25 (月) 14:18 通報
        スクラップ変換タイミング情報ありがとうございます
        気になってたのでとても助かりました
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102655275 2018/06/25 (月) 15:39 通報
        スクラップ変換と破壊のタイミングはパーティ順番で影響されないみたいです。
        レジェジークルーンとレジェケーテのコンビで試して、どっちがリーダーでもボスWAVEでスクラップ三つ変換し、残りは破壊してしまった。
        3
    • × 名無しのツカムさん No.102654546 2018/06/25 (月) 11:32 通報
      パーティアビ
      0
    • × 名無しのツカムさん No.102655512 2018/06/25 (月) 17:02 通報
      ジークルーン
      スキル1
      回復量55%。30秒間攻撃25%アップ、防御ATKの1%
      スキル2
      回復量60%。上限突破30%。30秒間攻撃25%アップ
      5秒ごとに自動攻撃0.9倍×3
      パーティアビリティ
      弓結束 攻撃20%、防御10%
      アビリティ2
      通常回復力60%アップ
      Wave回復30%
      マナ獲得時 30秒間攻撃15%、防御10%アップ(加算)
      2
      • × 名無しのツカムさん No.102656383 2018/06/25 (月) 20:25 通報
        ありがとうございます
        ここまで反映しました
        0
    • × 名無しのツカムさん No.102656418 2018/06/25 (月) 20:32 通報
      伝授のバフは30秒20%アップだと思います。
      1
    • × 名無しのツカムさん No.102658200 2018/06/26 (火) 08:09 通報
      エルフミリオーン
      1
    • × 名無しのツカムさん No.102658645 2018/06/26 (火) 11:22 通報
      ありがとうございます。
      ここまで反映しました
      0
    • × 名無しのツカムさん No.102660640 2018/06/26 (火) 20:24 通報
      シャイニーサマーです
      1
      • × 名無しのツカムさん No.102660828 2018/06/26 (火) 20:55 通報
        ありがとうございます
        反映しました
        0
    • × 名無しのツカムさん No.102714282 2018/07/06 (金) 18:58 通報
      ミレニアロッドです。
      お姫様っぽくてかわいい〜
      0
      • × 名無しのツカムさん No.102714762 2018/07/06 (金) 20:21 通報
        ありがとうございます
        反映しました
        0
    • × 名無しのツカムさん No.102818753 2018/07/25 (水) 17:11 通報
      新旧SD比較です
      どちらも大変麗しい…
      0
      • × 名無しのツカムさん No.102819971 2018/07/25 (水) 20:35 通報
        ありがとうございます
        反映しました
        0
  • 名無しのツカムさん No.102733033 2018/07/09 (月) 20:31 通報
    姫さん鉄煙結束つけないの強くなりすぎるからじゃないの?
    狩猟戦周回してるけどマナ使い放題に近い感じになる。
    まぁ、あくまで個人的意見なので
    返信数 (1)
    4
    • × 名無しのツカムさん No.102734187 2018/07/10 (火) 00:06 通報
      2部所属の鉄煙は姫様以外にレジェンドの1%枠を貰えそうにないから強すぎるくらいにして欲しかったな
      個人的にはクーシーが許されるなら超必殺の倍率上げて欲しいとは思う
      4
  • 名無しのツカムさん No.102702036 2018/07/04 (水) 11:27 通報
    一日警邏+親愛+貴婦人+姫 フレ貴婦人or姫 強くない?
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのツカムさん No.102702106 2018/07/04 (水) 11:50 通報
      技放題に見えるですが、もってませんでした
      0
  • 名無しのツカムさん No.102701811 2018/07/04 (水) 09:43 通報
    鉄煙パで生きるのが旧姫、鉄煙伝授パで生きるのが新姫って感じ?
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのツカムさん No.102701948 2018/07/04 (水) 10:45 通報
      さすがに基本スペックが違いすぎるのでどっちも新姫の方が強いですかね
      1
  • 名無しのツカムさん No.102684946 2018/07/01 (日) 06:08 通報
    スクラップ破壊する毎にバフ掛かるくらいあっても面白かったな
    玄人向けの鉄煙で1%僧侶だしその位ぶっ飛んだ性能で楽しませて欲しかった
    27
  • 名無しのツカムさん No.102682654 2018/06/30 (土) 21:25 通報
    wクーシー・ミカエラ・ジークルーン・マリナのパーティーが雑魚・BOSSwaveともに隙がなくて強い。
    伝授はクーシーにヴァッサー、ミカエラにバグリス。
    毎waveヴァッサーと姫様のスキル使うようにしたらマナが足りなくなることはまずないし、ミカエラの後ろにマリナと姫様置いとけば、遠距離から守れ上に、サブリジェネに僧侶4人体制だからミカエラが遠距離雑魚に削りきられることも殆どない。
    加えて、バグリスのスキルのおかげで無敵になれるから下手くその自分でも使いやすい。
    返信数 (22)
    5
    • × 名無しのツカムさん No.102682739 2018/06/30 (土) 21:36 通報
      これか
      使用マナが潤沢で攻撃も回復も安定してるから隙がないな
      ミカエラも僧も凸いらないから編成難度も低めだしいきね
       
      2
      • × 名無しのツカムさん No.102682846 2018/06/30 (土) 21:51 通報
        Wクーシーなんて姫じゃなくても糞強いでしょ
        いくら強かろうと、姫に期待していたユーザーがやりたかったのはそういう事じゃない
        22
      • × 名無しのツカムさん No.102682907 2018/06/30 (土) 21:58 通報
        こういうのを見るとマリナの復刻してほしくなるな
        ロイヤルスフィア交換は貯めるのにお金も時間もかかりすぎるよ
        5周年で復刻してくれたら良いのに
        まあ5周年で復刻してほしいレジェンドは他にも大勢いるけどね
        3
      • × 名無しのツカムさん No.102682964 2018/06/30 (土) 22:05 通報
        期待通りで満足してるユーザーもいるので、期待していたユーザーで一括りにしないでくれるかな
        “自分”が思ってたのと違うってだけでしょ
        8
      • × 名無しのツカムさん No.102682999 2018/06/30 (土) 22:09 通報
        マリナ未だに便利で強いよね
        範囲の広い結束と高いバフのおかげで、僧侶2枚運用の時は今でも重宝してる
        3
    • × 名無しのツカムさん No.102682917 2018/06/30 (土) 21:59 通報
      ぼくもこの構成で10-3勝てたよ。
      初挑戦で初勝利でした。
      ヴァッサーの伝授でできたスクラップが無駄にならないからジークはかなりいい!
      1
      • × 名無しのツカムさん No.102694277 2018/07/02 (月) 21:12 通報
        ぼくも10-3初見クリアできたよ!
        Wクーシーにバリエナセレステビエンタ!
        糞雑魚psだけどかなり余裕ありました!
        クーシー強い!!
        2
    • × 名無しのツカムさん No.102682965 2018/06/30 (土) 22:05 通報
      もちろん姫様じゃなくてもクーシーは強い。
      でも、ミカエラだけじゃクーシー伝授ヴァッサーのw運用なんてできなかった。
      それにクーシーは天分持ちじゃない上にヴァッサーを絆にするから、神器を持たせたとしても使えるマナは限られてる。
      これらの問題を姫様1人で解決できるなら上出来でしょうに。
      それにスクラップ使ってマナをグルグル回せるから使えばかなり楽しいよ。
      5
      • × 名無しのツカムさん No.102682973 2018/06/30 (土) 22:06 通報
        返信する場所ミスった…
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102683464 2018/06/30 (土) 23:09 通報
        何か食い違ってるね
        姫ならwクーシーの運用がしやすくて強い。ふーん、だから何?ってことなんだけど
        確かにユーザーと一括りにしたのは間違ってた、自分はそう思ってる
        でもコメをみればわかる通り、期待ハズレだと思ってるユーザーも少なからずいるのは事実だよ
        6
      • × 名無しのツカムさん No.102684331 2018/07/01 (日) 01:17 通報
        WクーシーをW騎士ケーテに変えたらどうなるでしょう?この答えが全てを物語ってると思う。
        姫様の結束範囲が鉄煙だったとしてもWクーシーより弱いのに、それでも頑なに結束範囲を広げる事に文句つける人がいるのは、鉄煙騎士はゴミキャラじゃないと気が済まないのかな?
        どっちも同じ2%キャラなのにね。
        及ばないにしても多少はマシにしてくれってのもダメなのかい?
        11
      • × 名無しのツカムさん No.102684366 2018/07/01 (日) 01:23 通報
        Wケーテをミカエラとかオリヴィアにしたらどうだろう
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102684388 2018/07/01 (日) 01:28 通報
        ダメなのかい?は聞かれてるの逆だろう
        結束が何だろうとクーシーにはかなわない
        騎士含まれないとダメなのかい?
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102684761 2018/07/01 (日) 03:47 通報
        それ姫さんの結束の有無とかじゃどうにもならないんで、新しい鉄煙騎士が実装されるのを待つしかないのかと
        スクラップスキル持ちの強い騎士が実装されれば鉄煙が強くなるというのをクーシーが証明してるってこと
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102684823 2018/07/01 (日) 04:21 通報
        ケーテは実装時期が悪かったよね
        2%三体時代はかなりの微妙キャラが量産されてたからね
        ダメなのかい?と言われてもすでに実装されてるキャラの結束対象なんて根本部分の変更なんてあるわけないし、現状で運用方法をを考える方が建設的だと思うけどね
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102685040 2018/07/01 (日) 07:16 通報
        ケーテはミカエラが出たすぐあとに来て、スクラップ生成役として一時期よかったけどね。
        確かWミカエラ、ケーテ、グリゼル、ジークV1で塔の5の1か、2突破できてたよ。
        これからは黄昏で所属内で2つパーティー作らなきゃいけないから、ジークの弓鉄煙と騎士の鉄煙で分かれていくんじゃないかなあ(希望的観測)。
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102685288 2018/07/01 (日) 08:42 通報
        騎士の鉄煙側に強力な誰かが加入しないと厳しいです
        イベント特攻、報酬じゃ強いとしてもたかが知れてるし…
        2
      • × 名無しのツカムさん No.102685604 2018/07/01 (日) 10:18 通報
        弓サイドも弓サイドで瞬間火力が厳しいから
        フェーベとハンネスのレジェ化を希望する
        3
      • × 名無しのツカムさん No.102685920 2018/07/01 (日) 11:26 通報
        ハンネスは中の人がまだ万全じゃなさそうだからどうだろう…
        一応病気療養から復帰はしてるみたいだけど代役立てたキャラにはもどってないし、復帰後ナレーションやってる番組みたけどイマイチな声だった…
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102699592 2018/07/03 (火) 21:31 通報
        WクーシーPTから分かるのは、所属結束は必要だったってことでしょう。
        新しい旧世代鉄煙騎士が実装されても、基礎能力がクーシーより低いなら、姫様のスキル・マナバフは全キャラ平等に掛かるから、伝授クーシーの方が強いし、仮にクーシー超えしても、さらに強い他大陸新世代が実装される度に席を失うだけなので、結束で鉄煙同士が組む相性の良さをつけるべきだった。(強力な新世代弓が実装されたら、鉄煙弓も席を失う)
        2
      • × 名無しのツカムさん No.102699756 2018/07/03 (火) 21:51 通報
        姫で鉄煙組みたいから鉄煙結束欲しいって言ってるやつは鉄煙で最強パ組みたかったの?
        まぁそれなら正直諦めた方がいいよとしか言えないわな
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102712241 2018/07/06 (金) 11:56 通報
        頼むから先のことまで語ったんだから今後手の平返すなよ
        0
  • 名無しのツカムさん No.102679839 2018/06/30 (土) 12:56 通報
    使ってみて、超必ゲージ溜まるのが遅い気がしてます。
    リリスやリーアの方が早いしな。。
    超必でアクアみたいに復活かけられたら良かったな。
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのツカムさん No.102680388 2018/06/30 (土) 14:32 通報
      たぶん組むのが弓使い=HP減りにくいからだと思うよ
      ヒーラーは回復してゲージ貯めるからね
      3
    • × 名無しのツカムさん No.102680456 2018/06/30 (土) 14:45 通報
      超必殺がもうちょっとましだったら、そういう不満も感じたかもしれないけど。。
      6
  • 名無しのツカムさん No.102679402 2018/06/30 (土) 11:39 通報
    各所属をバラバラに実装するレジェ・クロニクルフェスの仕様も良くないよね。騎弓僧の2部鉄煙PTが好きで3部鉄煙PTを組もうと思ってた人は、騎弓に関わらず3部鉄煙キャラが実装される度にこまめに引いて集めていたはず。それが姫様実装で形に出来そうってタイミングで「弓優遇します。他職は20%火力落とします」って言われたら、それは怒って当然だと思う。姫様のスキルバフは強いけど、結束の20%の火力差は無視できるレベルじゃないし、弓以外を引いた意味が無くなる。
    返信数 (26)
    18
    • × 名無しのツカムさん No.102679636 2018/06/30 (土) 12:23 通報
      このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 結束20%以外の価値が分からん人にはそうなんだろな
      最適は騎士パみたいだけどな
      3
      • × 名無しのツカムさん No.102680504 2018/06/30 (土) 14:55 通報
        強いことは否定して無いでしょ。トータルじゃなくて内わけの話。
        キャラや鉄煙に何の思い入れもなければ2+0も1+1も同じだけど。
        4
      • × 名無しのツカムさん No.102682809 2018/06/30 (土) 21:46 通報
        騎士パってどうせ鉄煙騎士入ってねーだろ
        クーシーなんかで組んだところで、大半のユーザーはそんなのやりたかった訳じゃねーよ
        10
      • × 名無しのツカムさん No.102683068 2018/06/30 (土) 22:19 通報
        銃ケーテ、Lオリヴィア、ミカエラと組んだら十分今でも強いけどね
        鉄煙イベでキャラついかされるだろうし更に強化される可能性が残ってる
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102683156 2018/06/30 (土) 22:31 通報
        うちは騎士ケーテ銃オリヴィアだな
        弓結束以外が見えない人のどれだけ浅はかな事か・・・
        0
    • × 名無しのツカムさん No.102682656 2018/06/30 (土) 21:26 通報
      v1も弓優遇してたと思うが、多職はクリ率落としますなんて受け取るやつおらんかったと思うけど
      まぁそこまでネガティヴに受け取れるもんやね
      1
      • × 名無しのツカムさん No.102683140 2018/06/30 (土) 22:29 通報
        多少の格差くらいなら許容しますが、無凸が3凸並みに強化される結束と、通常攻撃ダメージの期待値が数%変わるクリ率上昇では影響度がまるで違うと思うのですが・・・
        6
      • × 名無しのツカムさん No.102684777 2018/07/01 (日) 03:58 通報
        それにしても結束対象じゃないからといって火力落としますって受け取る方がどうなの?
        マナ獲得バフもスキルもかかるし、二部の頃から鉄煙の強さは結束盛り盛りではなく、マナ変換によってスキル多用できることが一番の強みだったと思ってたし、その方面で強化されてて強くなってると思うよ
        まだ三部以降に実装されてる鉄煙キャラが少な過ぎるこから姫さまの評価を決め付けるのには早計だと思う
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102686260 2018/07/01 (日) 12:35 通報
        どうにも論点がずれていますね。一回文章を読み直してみてください。
        本題は「今まで実装されてきた鉄煙騎士と弓に出来た格差」の話であって、「弓以外が下げられた」も「弓だけ優遇された」もどちらも同じ事ですし、姫様が強いか弱いかの話でもありません。
        7
    • × 名無しのツカムさん No.102706419 2018/07/05 (木) 08:17 通報
      たかが20%の結束が無視できない
      弓以外を引いた意味が無くなる
      そんなやつに思い入れがあると思わんわ
      0
      • × 名無しのツカムさん No.102708739 2018/07/05 (木) 19:14 通報
        いつまでもグチグチとしつこいね
        真っ先に書いた自分の投稿が消されてるんだから、殆どの人間はあなたの独りよがりの思い込みに同意していない事に気づこう
        2
      • × 名無しのツカムさん No.102710196 2018/07/05 (木) 22:53 通報
        キチガイがあからさまに操作してる中でgoodbadアピールする奴は一番信用ならんわ
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102711087 2018/07/06 (金) 01:15 通報
        誰にも受け入れられない主張をいつまでも必死にアピールしてるキチガイは誰なんだろうな
        キチガイ一人の信用なんぞ得られなくても別にどうでもいいよ
        1
      • × 名無しのツカムさん No.102714675 2018/07/06 (金) 20:04 通報
        どうでもいいよと必死アピールおつかれっす
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102719155 2018/07/07 (土) 13:01 通報
        一つアドバイス致しますと、反論には具体的な根拠を入れるといいと思います。例として、僧マリナの結束は数値が同じ20%の斬結束ですが、斬パでも斬以外のパでも強さの違いは誤差であると数字で示せれば、誰もあなたに反論出来ません。
        後は、思い入れについては、弱いキャラでも愛を持って使うというのは有りだと思いますが、好きなキャラだからこそ他より弱くされているのが嫌だ。というのも有りで、そこに貴賤は無いと思います。
        2
      • × 名無しのツカムさん No.102719749 2018/07/07 (土) 14:54 通報
        提案方法の参考にするからまず具体的にそのマリナの結束の重要性を数字で示してくれ
        客観的には1.2倍しようが攻撃回数に大差はないし、ジークルーンの場合スクラップ変換もあるしそれを使って常時バフも展開できる
        回復防御upは前衛騎士のほうが当然恩恵があるし、スクラップ処理されるのでスクラップ所持数強化のアビも発動させやすい
        スクラップ溜まってくだけじゃスキル打てずに困るだけだからな
        最初から他にあるといってるのに根拠を今更求められるとおもわなんだ。本当に他のアビ見えてないのか
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102722484 2018/07/07 (土) 22:26 通報
        通常攻撃:0.2×4人=0.8人分
        必殺技:威力500%の必殺を10体に当てたと仮定し、1キャラが1回のクエストで行う攻撃回数を20回と仮定
        →5×10×0.2÷20=0.5人分
        状況次第で変動しますが、上記計算だと結束の有無で0.8+0.5=1.3人分火力が変わる計算になります。
        回復、防御UPは殴り弓にも恩恵あります。
        スキルバフとマナアビ、スクラップ処理については、騎士にも弓にも同じ効果なので、本題の「今まで実装されてきた鉄煙騎士と弓に出来た格差」とは無関係の話です。一度文章を読み直してみて下さい。
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102724089 2018/07/08 (日) 04:00 通報
        そんなものより他の強キャラいた方が影響あるな
        ヴィヴェアとかも結束あるが結束一丁じゃ対して役に立たん
        騎弓パならそもそも攻撃メインは弓だし騎士攻撃力いらない
        騎も弓も同じ効果だろうが、騎は必ずHP減るから僧いるが弓には別にいらん
        僧マナがむしろ邪魔ですらある
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102724115 2018/07/08 (日) 04:26 通報
        あとその火力計算
        実際には余剰火力は切り捨てられるだけなのでまず成り立たない
        同時に騎士4人で殴ることないし、弓は結束あるので騎弓パには最大でもそんな効果ない
        必殺10回分の差は殆ど余剰で消えるだろうし、1キャラ20回の根拠もよく分からない
        必殺ワンパンになる程度なら必殺の無敵中に他で殴る等補う術もある
        普通は効果的であると示すなら最低限の条件で立証するもんだと思う
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102728255 2018/07/08 (日) 20:26 通報
        ID:0E09EB7C88は何でこんなに必死なんだろ
        姫強いぜーって一人で思ってりゃいいのに、他の人間も自分に同調してないと我慢ならない病気なの?
        騎士には回復要るけど弓パには僧邪魔とか、言ってる事思いっきり矛盾してて結局ジークルーンの存在を全否定か
        何がしたいのか全然わからん
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102728771 2018/07/08 (日) 21:50 通報
        ID:5B33E2E89Eに尋ねられて答えてるだけだが
        まぁキャラスレでしつこくキャラ批判したがるのは結局ID:CBCC138282みたいな輩が主体なのよな
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102729610 2018/07/09 (月) 00:03 通報
        いえ、尋ねてるつもりは無いですよ。元々私が書いた意見に対して反論を頂いたのですが、本題から逸れてしまっていたので、それを指摘しただけです。
        ↑の計算式はバフ、アビ(姫様以外含む)の火力補正を計算に入れてないので、かなり控えめな数値・・・なのですが、もう長くなっていい加減説明も面倒ですし「あなたにとっては結束は意味の無い物でも、重要視してる人も多い」ってことで結論つけません?個人的には強さに直結する一番重要な要素だと思っていて、それが無い事を問題視してる人が多くて起きた騒ぎだと思っています。
        2
      • × 名無しのツカムさん No.102729832 2018/07/09 (月) 00:41 通報
        掛け算なのに控え目も糞もない
        そちらの根拠は誇張表現ありきで、こちらの根拠には最終的に反論がでない
        客観的に分かったのはそれだけだな
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102729872 2018/07/09 (月) 00:51 通報
        別にそっちが話すことないならそれで良いと思うよ
        根拠だ何だ求めたのはこっちじゃないし、面倒だろうがわざわざこっちは噛み砕いて真面目に要望に答えただけやから
         
        最終的に根拠が自分らが思ってるだけに戻った
        数値的な根拠なんか関係ない方々にいらない長話させられたなとは思うよ
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102733466 2018/07/09 (月) 21:55 通報
        まぁまずはレイドワンパンや高難易度クリアに向けてゲームを頑張ってみて下さいなw
        ではではノシ
        0
      • × 名無しのツカムさん No.102733613 2018/07/09 (月) 22:24 通報
        まぁ結局我慢できずに捨て台詞吐くタイプよね
        結束つけば25%バフのジークをレイドに使うつもりなのかな
        0
  • 名無しのツカムさん No.102675995 2018/06/29 (金) 21:15 通報
    もうこれユーザーの受ける印象の問題なんだけどな
    結束なくても強い、結束ないからゴミ、どっちもわかる
    要は鉄煙結束を持った状態で且つ、今のバフアビリティもあり、上昇効果そのものは今と同程度
    そういう調整がされていればこんな炎上はしてない筈(ビットが弱いとかはまた別)
    結束消したけどバフつけたよ、だと±0、下手したらー(それが今)だけど、
    結束そのままでバフもつけたよ、なら明らかに+しかないように見える
    結束の効果範囲を減らす『パッと見て分かりやすい』弱体化という愚行により、数値の上では強くなっている筈なのに、弱くなってると言う悪印象を強く植え付けた運営が本当にどうしようもない糞
    返信数 (1)
    8
    • × 名無しのツカムさん No.102676809 2018/06/29 (金) 23:04 通報
      「弱くなってると言う悪印象を強く植え付けた運営が本当にどうしようもない糞」×
      「弱くなってると言う悪印象を強く植え付けたプレイヤー(特に自称ジークルーン愛の奴)が本当にどうしようもない糞」○
      20

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