親愛度機能

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最終更新日時:
「親愛度」は、キャラクターをバトルで使用すればするほど上昇します。

親愛度LVが上がると、ATKとHPの上昇や、新世代アルカナであれば伝授必殺を覚えることができるようになります。

イラストが異なっていても、キャラクターが同じであれば、親愛度を上げることができるので、気に入ったキャラクターの親愛度を上げましょう。

プレイヤー情報で「お気に入り」キャラクターを設定することもできます。設定したお気に入りは、フレンド一覧から他プレイヤーに公開されます。

特徴・備考

※利用者の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。
公式発表ではない情報も含まれますのでご承知おきください。

  • 新世代アルカナは親愛度上昇時に設定ボイスが流れる。
  • 上昇率はリーダー>メイン枠>サブ枠
  • マナを使用したキャラクターはマナ使用数に応じて上昇値が高まる。
    ※上昇値の上限のマナ使用数は最大3マナまで。
  • フレンドで使用した同じアルカナを所持していても上昇しない。
  • 深淵の渦』『チャレンジクエスト』では上昇しない。
  • 親愛度の上限は999
  • 上昇ステータスの上限は+500

Ver違いの同アルカナについて

  • 対象のアルカナの親愛度を上昇させた場合、他Verも上昇する。
  • 例)3部主人公R=3部主人公SSR
    Ver1=Ver2=夏祭り(浴衣法被甚平)Ver
    Ver1=Ver2=アニメ(or映画)Ver など

親愛度早見表

親愛度早見表
親愛度ATKボーナスHPボーナス合計値
1~1010×10(100)10×10(100)100
11~209×10(90)9×10(90)190
21~307×10(70)7×10(70)260
31~406×10(60)6×10(60)320
41~505×10(50)5×10(50)370
51~684×18(72)4×18(72)442
69~813×13(39)3×13(39)481
82~1001×19(19)1×19(19)500
(MAX)

編成画面上での数値

※画像が表示されます。
参考ツリー>>No.98793497


お気に入り設定時のパターン追加(ver3.1.0)

親愛度が10,20,30時に追加されます。

親愛度100越えで変化が(フレンド選択時)

※画像が表示されます。
親愛度100越えのキャラクターがセットされているとハートマークが光ります

親愛度上昇時のエフェクト

10の位及び100の位に到達するごとに特別なエフェクトがあります
10毎
100毎

親愛度999になると…

※画像が表示されます。
親愛度100到達時のような特別なエフェクトは無い模様…

コメント(91)
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コメント

  • 名無しのツカムさん No.100492212 2017/06/06 (火) 11:14 通報
    そろそろ一部二部キャラにもボイス収録してくれてもいいよね
    3
  • 名無しのツカムさん No.100147736 2017/04/23 (日) 10:32 通報
    お気に入り設定時とか書いてあったけどそれがどこの画面から入るのかがサッパリ…
    機能増やしてもいいけどどこの画面からでも直接遷移できるようにしてくれないと不便でしょうがない
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのツカムさん No.100148173 2017/04/23 (日) 11:37 通報
      ゲーム内のヘルプくらい読もうぜ
      3
    • × 名無しのツカムさん No.100148357 2017/04/23 (日) 12:11 通報
      俺はヘルプ読まない人間なので3部始まってすぐにあちこち弄り倒してお気に入り設定しました
      ヘルプに書いてあるようですが、簡単に手順をスクショに纏めてみましたのでご参考までに
      1・2部画面でも可能です
      フレさんにもお気に入り設定して無い人が多いのですが、意外と気づかないのかも知れませんね・・
      2
  • 名無しのツカムさん No.100040948 2017/04/08 (土) 08:50 通報
    伝授技でも上昇します
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのツカムさん No.100148215 2017/04/23 (日) 11:45 通報
      マナの使用数がポイントのようだからその辺は当然の事かと
      0
  • 名無しのツカムさん No.98753282 2016/11/24 (木) 18:44 通報
    【情報提供ツリー】
    情報のご提供はこのツリーにまとめていただけると幸いです
    情報の一部でも大歓迎ですので、皆様ご協力よろしくお願いいたします
    返信数 (39)
    2
    • × 名無しのツカムさん No.98756662 2016/11/25 (金) 00:22 通報
      親愛度を30まで上げましたのでステアップ情報を投稿します
      1アップ毎の上昇値は下記です
      10まで+10
      20まで+9
      30まで+7
      現在30台で+6です
      当分新密度上げの予定なので、キリの良い所でご報告したいと思います
      20
      • × 名無しのツカムさん No.98758966 2016/11/25 (金) 11:39 通報
        11~20までの感じだと徐々に-1ずつかと思いきや、21~30になるといきなり-2されてしまうんですね…。
         
        -1ずつだと1~100の合計は+550なので情報提供者さんの感じですと+500くらいになるんでしょうか。
        親密度100まで到達してる人の情報が待ち遠しいですね。
        4
      • × 3CA@仕事 No.98759400 2016/11/25 (金) 12:50 通報
        親愛度を50まで上げました
        50台の上昇値は+4と順調に下がっています・・
        上のツカムさん、綺麗な表にしてくださってありがとうございます
        +500だと寂しいですね
        果てしない道のりでもいいので+999ぐらいの浪漫が欲しいところです(本当は青天井希望笑)
        10
      • × 3CA@仕事 No.98759433 2016/11/25 (金) 12:54 通報
        書き忘れました
        50までの上昇値は+5です
        3
      • × 名無しのツカムさん No.98764159 2016/11/25 (金) 22:42 通報
        親愛度を60まで上げました
        60台の上昇値は+4で50台と同じです
        1
      • × 名無しのツカムさん No.98765571 2016/11/26 (土) 00:50 通報
        親愛度を70まで上げました
        70台の上昇値は+3です
        天井が見えてきました
        2
      • × 名無しのツカムさん No.98773465 2016/11/27 (日) 00:18 通報
        嫁親愛度カンストやりとげました
        Lv100時に特別なエフェクトがあります
        俺は撮り損ねましたが、これからの方はお楽しみに!
        この後詳細アップします
        12
      • × 名無しのツカムさん No.98773530 2016/11/27 (日) 00:26 通報
        71~81の上昇値は+3
        82~100の上昇値は+1
        80と90のステ値は画像を参照くださいませ
        8
      • × 名無しのツカムさん No.98785765 2016/11/28 (月) 14:50 通報
        検証お疲れ様でした。
        こちらの情報を反映させて頂きました。
         
        MAXでSSR1凸分のステータス差と考えた場合大きいですね。
        3
    • × 名無しのツカムさん No.98756677 2016/11/25 (金) 00:23 通報
      感覚的にリーダーは親密度上がりやすいぽい。(リーダーはお気に入りにもしているから、お気に入りのせいかもしれん)あと、必殺技をよく出すキャラは親密度上がりやすい感覚があるな。
      まだ全然わからんけど。
      1
    • × 名無しのツカムさん No.98757416 2016/11/25 (金) 02:13 通報
      体感では
      ・リーダー>メインパ>サブ
      サブはほとんど上がらない
      絆組まれ側は関係ない
      ・必殺技や討伐数が多いほどあがりやすい
      僧侶はやや不利?
      ・新世代はアップ時にセリフ
      3
    • × 名無しのツカムさん No.98760570 2016/11/25 (金) 16:14 通報
      情報提供ありがとうございます。
      ここまで反映しました。
      0
    • × 名無しのツカムさん No.98765636 2016/11/26 (土) 00:58 通報
      眠くて見逃していましたが、スクショを見ると70に上がった際の上昇値が+3でした
      70の時点で+448なので、恐らく69と70が+3だったようです
      1
      • × 名無しのツカムさん No.98766860 2016/11/26 (土) 08:13 通報
        情報ではなく申し訳ございませんが質問させてください。
        どこのクエスト周回して、親愛上げていますか?リングの鶏か、ランクの上級か、ap効率の見回りか。
        0
      • × 3CA@仕事 No.98768096 2016/11/26 (土) 12:21 通報
        3部はじまりの港町の魔法の心得をこの面子+遠距離フレさんで周回しています
        出来るだけ敵をヴェルナーで片付けて、マナを多く貯めてスキルを打ち、
        最後のボスをヴェルナーのスキルで倒すようにしています
        このクエなのに意味はありません
        3部始めてすぐ出来るフリクエがこれしかなかっただけです
        1
      • × 名無しのツカムさん No.98772702 2016/11/26 (土) 22:47 通報
        ご丁寧にありがとうございました。
        0
    • × 名無しのツカムさん No.98766326 2016/11/26 (土) 03:15 通報
      情報提供ありがとうございます。
      ここまで反映しました。
      0
    • × 名無しのツカムさん No.98773570 2016/11/27 (日) 00:32 通報
      体感ですが1stが一番上がりやすく、次にメイン>>>サブ(大分上がりづらい)
      スキルを使うと上がりやすい(回数で重複するかは試してません)
      1st僧侶、2と3戦士、4僧侶で戦闘はほぼ2の戦士だけ動かして敵倒しまくりましたが1僧侶が一番上がりやすいです。スキルは全員まんべんなく一回ずつ使う感じで。2戦士と4僧侶は固定にしてたためか同時にレベルアップしてます。
      なので撃破数は関係ないと思うのですがどうでしょうか。
      1
      • × 名無しのツカムさん No.98775255 2016/11/27 (日) 09:32 通報
        自前PTをすべて親愛度0の騎士にして全員後方待機、フレのみに敵を倒させてみたところ
        親愛度の上がり方は1st>2nd=3rd=4th>sub1=sub2で間違いないようでした
        18
      • × 名無しのツカムさん No.98776422 2016/11/27 (日) 12:48 通報
        ・表1(敵処理はフレ)から親愛度の上がりやすさは、1st>2nd=3rd=4th>sub1=sub2
        ・表1,2 敵の討伐数は親愛度上昇に関係なさそう
        ・表3,4 1stを見比べるとスキルフィニッシュは関係なさそう
        ・スキルフィニッシュが関係なさそうなのと、表2,4,5を見比べると使用マナ数かスキル発動回数が関係してるっぽい
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      • × 名無しのツカムさん No.98783716 2016/11/28 (月) 05:16 通報
        計算したあとにすみません。
        うちはお気に入りを4番目にしてます。
        感覚的にお気に入りの伸び幅が高いだけで、
        1番目と2番目は変りません。
        (3番目はパーティとしてサブと入れ替えをしてるので)
        他に同じ方いますか?
        1
    • × 名無しのツカムさん No.98791741 2016/11/29 (火) 02:43 通報
      先達さんの資料をもとに(とても参考になりました)
      親愛度についてわかったことをまとめてみました。
       
      クエスト1回につき、決まったポイントが貯まり、そのポイントが一定を越えると親愛度が上がる。
      パーティーの1stが一番ポイントが貯まりやすく、サブは貯まりにくい(表参照)。
      お気に入りキャラ(設定)はポイント獲得の増減に影響しない。
      スキルを打ってもポイントが貯まるが上限がある(表参照)。
      スキルはあくまでも発動がポイント増加の条件なので空打ちでよい。スキルフィニッシュしたからといって増加の程度に影響しない。
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      • × 名無しのツカムさん No.98791749 2016/11/29 (火) 02:46 通報
        表の見方だけど、例えばパーティーの1stに設定されているキャラがスキルで3マナ使用すると都合6ポイント獲得できる。200回繰り返せば累積1200ポイントになるので親愛度50に到達する。
        2ndキャラが3マナ使用だと都合5ポイント獲得なので240回で親愛度50。
        1stキャラがマナ不使用(放置)だと獲得ポイント3なので400回で親愛度50。
        4
      • × 名無しのツカムさん No.98791756 2016/11/29 (火) 02:49 通報
        親愛度76以降はまだ到達していないので予想になるけど、たぶん親愛度100までは36pt刻みかなあ(累計3000pt)。
        2
      • × 名無しのツカムさん No.98800818 2016/11/30 (水) 00:05 通報
        親愛度100までは36pt刻みでした。
        101以降は38pt刻み。ちょっとずつ上がっていくような感じかな。
        5
      • × 名無しのツカムさん No.98859161 2016/12/05 (月) 21:24 通報
        もう詳しくは検証してないのだけれど、親愛度152⇒153のときは39pt、親愛度201⇒202の時は40ptそれぞれ必要だった。
        おそらく親愛度が50上がるにつれて必要なptが1ずつ増えていくのだと予想。
        0
    • × 名無しのツカムさん No.98801984 2016/11/30 (水) 03:32 通報
      既出だったらごめんなさい。
      渦や50WAVEでは親愛度あがらないようです。
      50WAVEは2つとも試しましたが誰も親愛度あがらず…。50WAVEのみならずチャレクエ全部上がらないのかも?
      5
    • × 名無しのツカムさん No.98807903 2016/11/30 (水) 19:22 通報
      情報提供ありがとうございます。
      ここまで更新しました。
      0
    • × 名無しのツカムさん No.99022566 2016/12/23 (金) 00:39 通報
      親愛度100越えのフレンドさんはハートマークがキラキラしてます!
      0
      • × 名無しのツカムさん No.99022594 2016/12/23 (金) 00:43 通報
        見辛いので拡大
        1
      • × 名無しのツカムさん No.99029262 2016/12/23 (金) 20:14 通報
        ありがとうございます
        反映しました
        0
    • × 名無しのツカムさん No.99518573 2017/02/05 (日) 14:21 通報
      親愛度10と同じエフェクトが80のときにも出て来ました。
      70のときにはなかったような気がするのですが、バージョンアップで変わったりしたのでしょうか?
      1
      • × 名無しのツカムさん No.99614509 2017/02/15 (水) 00:53 通報
        確かに今までは無かったですね
        「親愛度10以上で伝授可能」の縛りが無くなったため、従来、親愛度10到達時にエフェクトと親愛度2のセリフ(3部仕様)を出していたのを、10毎に変更したのだと思われます
        個人的には区切り毎にエフェクトがある今の仕様が嬉しくて励みになっています
        もしかすると100到達時のスペシャルエフェクトも100毎に出てくれはしないかと淡い期待をしつつ親愛度を上げています
        結果が出ましたら報告したいと思いますが、もう少し時間がかかりそうです(現在571)
        0
      • × 名無しのツカムさん No.99671689 2017/02/21 (火) 22:38 通報
        100到達時のスペシャルエフェクトも100毎に出るようになっていました!
        200~500時には出ていなかったので、これも仕様変更のようです
        撮り逃した嫁のエフェクトが撮れて嬉しいです
        2
      • × 名無しのツカムさん No.99678819 2017/02/22 (水) 21:37 通報
        ありがとうございます
        ここまで反映しました
        2
      • × 名無しのツカムさん No.99758444 2017/03/04 (土) 13:20 通報
        100毎エフェクトご採用いただきありがとうございます
        10毎のエフェクトも撮ってみましたので、良ければよろしくお願いします
        1
    • × 名無しのツカムさん No.99801294 2017/03/09 (木) 21:39 通報
      どこに載せるか迷ったけどここに。
      本日のアプデ以降10,20,30になると3部以降登場キャラはこんなのが出るっぽい。
      0
      • × 名無しのツカムさん No.99809061 2017/03/10 (金) 19:53 通報
        ありがとうございます
        ここまで反映しました
        0
      • × 名無しのツカムさん No.99818561 2017/03/11 (土) 23:03 通報
        この画面は全てのキャラクターで出ますので
        3部以降~、の一文は削らせていただきました。
        0
  • 名無しのツカムさん No.99256093 2017/01/14 (土) 12:25 通報
    第3部キャラには親愛度10超えでセリフが変わるが、
    まさか親愛度100超えでも別のセリフが有るの?
    有ったらwiki項目の穴埋めが大変なことになりそうだが…
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのツカムさん No.99256145 2017/01/14 (土) 12:34 通報
      うちに親愛度300越えの第3部キャラいるけど、今のところ別セリフはないよ。
      2
  • 名無しのツカムさん No.99006354 2016/12/21 (水) 13:23 通報
    親愛度システム自体はいいと思うのだが♡以外何かなかっただろうか?
    導入したての頃、同時に親愛度が1に上がった時、
    チドリ親愛度UP!→「あら嬉しい!これからもよろしく!」
    シュザ親愛度UP!→「うぇ!?気持ち悪!」
    と素で反応してしまった…。ごめんよシュザ…
    どっちも同じくらい好きなんだがね。
    返信数 (1)
    12
    • × 名無しのツカムさん No.99146054 2017/01/03 (火) 12:51 通報
      気持ち悪いとまでは思わないけど九領とかのごつごつしたタイプの荒いかっこいい絵にあのキラキラしたハートが似合わな過ぎてシュールで笑っちゃうwwっていうのはある
      まあ例に上がってるチドリとかオリョウとかだと違和感ないけど…
      9
  • 名無しのツカムさん No.98945969 2016/12/15 (木) 13:13 通報
    0マナで使用スキルではポイント増付かなそう?
    2
  • 名無しのツカムさん No.98879802 2016/12/08 (木) 03:24 通報
    ステアップ最高500かぁ(._.)微妙(._.)
    返信数 (9)
    9
    • × 名無しのツカムさん No.98879942 2016/12/08 (木) 05:24 通報
      このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する しかもなぜか親愛度上限999だし、マジイミフだわ。
      5
      • × 名無しのツカムさん No.98912048 2016/12/11 (日) 14:17 通報
        そもそも親愛度機能はキャラ愛を示すための機能であって成長要素はおまけみたいなもんだろ
        29
      • × 名無しのツカムさん No.98912100 2016/12/11 (日) 14:25 通報
        愛とは無償のものでそれを表現する為には見返りなんてあっちゃいけないんだよ。
        ステアップしない101~999にチャレンジしてこそ純粋な愛を示せる訳だよ。
        枝主が本気でイミフって言ってるならいろいろ心配になる。
        43
    • × 名無しのツカムさん No.98894134 2016/12/09 (金) 18:49 通報
      パーティーに親愛度上限までいったメンバーいると一人当たりパーティー全体の攻撃力が10パーセント上がるとかしてくれると上限まで行く気力がわきそうな気がするんだがなー二人いると20パーセントあがるとか
      1
    • × 名無しのツカムさん No.98894898 2016/12/09 (金) 19:47 通報
      1凸分と考えれば十分じゃない?
      53
      • × 名無しのツカムさん No.98900503 2016/12/10 (土) 09:30 通報
        苦労に見合わないって事やないの
        3
    • × 名無しのツカムさん No.99153800 2017/01/04 (水) 03:09 通報
      最初から強化し放題だとガチャの収益にも影響出るだろうし、慎重に調整して今は+500上限なんじゃないかな
      ver3発表時の「際限なく強くなっていきます!」って謳い文句もあったし、ネトゲのレベルキャップ解放みたいに501以上のステアップはこれから長いスパンで徐々に実装されていくと予想してる。
      1
      • × 名無しのツカムさん No.99153947 2017/01/04 (水) 04:04 通報
        ないよそれは
        2
    • × 名無しのツカムさん No.99269627 2017/01/15 (日) 18:37 通報
      500かなりでかい
      17
  • 名無しのツカムさん No.98874236 2016/12/07 (水) 15:47 通報
    親愛度のステータスアップがレア度に応じて上限変わる仕様だと予想してたんだけどなー
    SSRが現状と同じ親愛度100までで、レア度が一つ落ちる度にステアップの上限100毎に延長
    低レアは親愛度上げるの大変だけどその分総量は高くなる仕組みだったらな
    21
  • 名無しのツカムさん No.98873805 2016/12/07 (水) 14:20 通報
    一日で親愛度が101から120になってるフレがいた。 今AP108で1部のAP4のクエで上げたいキャラを1stにして3マナ使ってマラソンしてるけど4戦か5戦しないと親愛度上がりませんが、他に効率のいい方法でもあるのでしょうか。踏破のようにスタ実かじりまくって上げているのだろうか。
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのツカムさん No.99031529 2016/12/23 (金) 23:47 通報
      スキル使ってもスキルを使ったキャラの親愛度の経験値的なものが増えるよ
      1マナスキル持ってたら連打すれば成長が早い
      サブパは成長が遅いのでメインに入れる方がいくらか成長が早いみたい
      4
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