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  • 名無しのツカムさん No.101232934 2017/09/21 (木) 14:45 通報
    オートでやるのはいいとして最初に何か戦略みたいなのを入力させてもらえたらもっと楽しかったかも。ミームの落とし穴とか打武器多めで前線を打ち破るとかダッブレで後ろ敵本陣を突き刺すとか?
    返信数 (16)
    4
    • × 名無しのツカムさん No.101233388 2017/09/21 (木) 16:33 通報
      無敵持ちや強力な盾キャラ、バリア持ちなんかが戦線を維持して、その間に後ろから魔法使いや弓使いが敵を殲滅していくとか?
      楽しそうですごく見てみたいけど、運営がどこまでリソース割いてくれるか・・・でも見たい
       
      バグリス・ロサビス・ガーランドあたり横に並べてヘスティア様でバリア張ってカッチカチに!
      2
    • × 名無しのツカムさん No.101233696 2017/09/21 (木) 17:42 通報
      そういう面倒なのいらない派
      98
      • × 名無しのツカムさん No.101238686 2017/09/22 (金) 15:59 通報
        何人も編成組み直しは面倒だけど、今日の作戦の鍵として2~3人選んでそこから特殊効果発生(効果種別はスキル依存、効果の大きさは親愛度)
        とかならそこまで手間でもないと思う
        相手も対策用意してくるからそこにハマってしまうスキル系列を選ぶと大きくマイナスとかで
        2
    • × 名無しのツカムさん No.101233957 2017/09/21 (木) 18:34 通報
      →ガンガンいこうぜ
      バッチリがんばれ
      いろいろやろうぜ
      マナつかうな
      いのちだいじに
      めいれいさせろ
      28
    • × 名無しのツカムさん No.101234151 2017/09/21 (木) 19:07 通報
      何か関与できる要素が欲しい気持は分からんでもないが、やる事増やされ過ぎて面倒臭さが増してる感の有る昨今、このくらいお手軽なコンテンツが一つくらい有っても良いんじゃないかとは思ってしまう
      49
    • × 名無しのツカムさん No.101234403 2017/09/21 (木) 19:57 通報
      個人的にはあったら戦略的選択は面白いかなと思うけど、よくよく考えると100人のメンツを把握して作戦選ぶのは現実的ではない。例えばミーム以外に戦略性のあるキャラが多くいると選択肢が多く最適を考えるのに時間を浪費してしまいそう。ほかにも、100人の配置も考えたがこれも現実的ではないし。では、100人を職業別や武器別でグループ化して5個ぐらいのグループで配置を決める…いや、そもそも縛りで自動選択だし、今後は武器縛りもあるかもしれない、今の設定とどうも上手くかみ合わない。結果、とりあえず今のままでいいかな。ダメージ増加の条件をこなすだけでも時間をとるし。
      6
      • × 名無しのツカムさん No.101237124 2017/09/22 (金) 10:02 通報
        なぜニワトリが使われなくなったかを考えれば、そういうことだよね
        2
    • × 名無しのツカムさん No.101234458 2017/09/21 (木) 20:06 通報
      細かく設定しだすと、100キャラもいるから途方もなく時間がかかりそうだ。
      それこそ、大出撃だけシミュレーションゲームみたいになっちゃいそうだし。
      そうなると、新しくチェンクロのシミュレーションゲームでも作って、
      別ゲーとして新たに配信すればいいのにと思ってしまう。
      5
    • × 名無しのツカムさん No.101234537 2017/09/21 (木) 20:15 通報
      大出撃への不満
      大半が実際そうだったら面倒草い説
      24
    • × 名無しのツカムさん No.101234636 2017/09/21 (木) 20:33 通報
      ミームは落とし穴じゃないぞよ
      20
    • × 名無しのツカムさん No.101236935 2017/09/22 (金) 08:38 通報
      100人全部の設定は無理だと思うけど、
      大将1人
      副将3人
      バックアップ2人
      だけは手動設定枠として
      手動設定出来れば嬉しかったかも
      選んだキャラのアビ有効になればさらに嬉しいがそこまですると別ゲーになりそう

      大将1人だけ選べても嬉しいけど
      問題は選んだ結果、どういう利点を持たせるかが問題
      1
    • × 名無しのツカムさん No.101238723 2017/09/22 (金) 16:04 通報
      まぁあんまり面倒なら選択した指揮官の武器種相性によるジャンケンでもいい(負けると戦力大幅減)、イメージとしては初代幻想水滸伝の戦争イベントみたいなの(あれはそんなに手までもなかった記憶がある)。それでもめんどくさければジャンケンは1回だけでも…
      いずれにせよ、ただの戦力比較では戦力ランキングと変わらないので簡単でもいいから何かゲーム性が欲しい
      0
      • × 名無しのツカムさん No.101238790 2017/09/22 (金) 16:12 通報
        ジャンケンとか結局ただの運ゲー観戦
        戦力比較するだけのほうがよっぽどゲーム性感じる
        5
      • × 名無しのツカムさん No.101239551 2017/09/22 (金) 17:41 通報
        いや戦略比較だけの方がゲーム性を感じるのは流石に無いわ。
        単純でも良いから何らかの形で介入したいってのは分かるなぁ。
        0
      • × 名無しのツカムさん No.101239815 2017/09/22 (金) 18:20 通報
        ようは育てて自動で戦わせて終わりの育成ゲームみたいなもの
        世の中そんなゲームありふれてる
        0
      • × 名無しのツカムさん No.101256163 2017/09/25 (月) 14:33 通報
        ありふれてるからこそそういうのは避けてほしいわ
        煩雑じゃない程度に操作介入要素があるからこそチェンクロを始めたわけで
        なので個人的には最近の超難度での移動で回避を要求されるあたりはあんまり好きじゃない(遠距離はまだいいが近接は…)
        0

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