雑談・交流板

(232378コメント)  
最終更新日時:
雑談・交流板に戻る
コメント(232378)
Twitter

コメント

  • 名無しのツカムさん No.105009473 2020/09/08 (火) 22:49 通報
    最近のキャラのパラメーターの
    『攻撃力10000、防御力10000』
    『アビリティ1:攻撃力(300%)と防御力(25%)があがる』
    って表記、正直かったるい。
    『攻撃力30000、防御力12500』って書いてくれりゃいいのに。
    インフレを目立たなくしたいんだろうけど
    ユーザビリティのことも考えて欲しいわ。
    返信数 (19)
    57
    • × 名無しのツカムさん No.105010068 2020/09/09 (水) 11:01 通報
      それね、ステータスの数字がほぼ意味を成してないから最近そこの数字見てないや。
      あと10000の300%UPは40000じゃない?
      6
      • × 名無しのツカムさん No.105010415 2020/09/09 (水) 16:41 通報
        ホントだ。我ながら恥ずかしい…
        4
    • × 名無しのツカムさん No.105010391 2020/09/09 (水) 16:27 通報
      しかもパーセンテージ伏せるから意味不明になってるんだよね
      ちゃんとやってる自分でも分からんのに新規とか混乱して続かないだろうと思うわ
      30
    • × 名無しのツカムさん No.105010467 2020/09/09 (水) 17:24 通報
      昔からの表記に固執してる
      直すのがめんどくさい
      開発内で、全部数値化するとかえってユーザーにインフレ感を与えてゲームを離れさせる原因になる
      みたいなことになってるんですかね。全部想像ですけど
      8
      • × 名無しのツカムさん No.105010805 2020/09/09 (水) 20:16 通報
        あの数字はストーリー内の強さとか
        ver2出る時に数字に繋がりがあったりしてるな
        1
      • × 名無しのツカムさん No.105011357 2020/09/09 (水) 23:46 通報
        開発裏話はここ
        https://app.famitsu.com/20160825_814910/
        7年もやってるとインフレもしゃーないとは思うので、
        パーティー組んだ時に数値の変動を視覚的に楽しめるようにしてわかりやすく欲しいわね
        11
    • × 名無しのツカムさん No.105011061 2020/09/09 (水) 21:58 通報
      FFやドラクエやポケモンも昔から数値出してないからな
      単純に数字にするデメリットも考察しよう
      5
      • × 名無しのツカムさん No.105012971 2020/09/10 (木) 22:49 通報
        FF やドラクエは数字自体を出さない
        チェンクロは数字を出すが、それが全然あてにならない
        数字にするデメリット云々って話ではないかと
        1
      • × 名無しのツカムさん No.105013044 2020/09/10 (木) 23:30 通報
        どのゲームもステータスはあるよ
        1
      • × 名無しのツカムさん No.105013053 2020/09/10 (木) 23:37 通報
        C592996F5Dってエアプだろ
        チェンクロも数値出してない
        ユーザーが検証して出してるだけ
        0
      • × 名無しのツカムさん No.105013084 2020/09/10 (木) 23:53 通報
        逆に他作品が数値を出さないメリットを考えてもいいかな
        私的には、数値表示して争うゲームって正直チープに見える
        昔ステータスだけ作ってランダム操作で対戦するようなゲームあったけど、結局ゲームって元はデジタルなのを色付けして面白みを出していくもので
        数値むき出しで戦わせるのは最早ただの数字比べであって遊び心がないように思うよ
        0
      • × 名無しのツカムさん No.105013103 2020/09/11 (金) 00:03 通報
        数字ないのは大体メーターやゲージ
        はあるからな
        それに絆とかの数値は出てる
        同じアビリティっぽいのに数値違うとか「カードが違います」並みの意味不明さだしね。
        1
      • × 名無しのツカムさん No.105013171 2020/09/11 (金) 00:45 通報
        HPゲージとかならチェンクロにもあるけども
        ポケモンの技とか結構倍率色々あるんじゃないか
        0
      • × 名無しのツカムさん No.105015339 2020/09/12 (土) 10:06 通報
        批判板でも同じこと言ってたな
        0
      • × 名無しのツカムさん No.105015485 2020/09/12 (土) 12:01 通報
        あとはラザフォードのクリ率100%問題
        これは言い逃れできないでしょ
        1
      • × 名無しのツカムさん No.105015556 2020/09/12 (土) 12:47 通報
        言い逃れ以前にどういう意味か分からない
        2
      • × 名無しのツカムさん No.105015707 2020/09/12 (土) 14:35 通報
        意味が分からないが意味不明
        分からないなら、少しは調べてから書き込めよ

        クリ率100越えたら発動しやすくなるって書いてあるのに、そのクリ率が一切表記されてないだろ
        クリ率何%か分からないのに100%越えたらとか意味不明すぎる
        4
      • × 名無しのツカムさん No.105015715 2020/09/12 (土) 14:44 通報
        こういう人が難癖付けてるんだなってマイナス評価稼いでると思うよ
        0
    • × 名無しのツカムさん No.105018703 2020/09/13 (日) 23:36 通報
      個人的には見づらくても今のままのほうがいいと思う。
      アビリティに%UPを入れ込む形にすることで"インフレする度合い"が今でも軽減されてるんじゃないかと思ってるから。
      どういうことかっていうと、攻撃力30000って書いちゃうとそこからアビリティでどんだけ上げようって思考になりそうだなって。
      その点、今のやり方なら製作側も「さすがに1つのアビリティで1000%UPはやりすぎだよな」って感じにならないかなって、心理的な話。
      ようは今後も長く続いてほしいからインフレを少しでもなだらかにしたいなって。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

ジャンプメニュー

イベント予告

チェインクロニクル第4部
異世界おじさんコラボ
レジェンドフェス(9/29)

開催中イベント

復刻
復刻
復刻
クエスト追加
グランドサーガ
ミッション
※4部開始時、ノーマルミッション終了

セガ設立60周年


初心者用

情報

チェンクロ酒場(掲示板)

交流したい

困った・相談したい

自分の思いを・・・

フレンド関連

検証したい

過去イベント情報

過去イベント

新着アルカナ

グランドフェス

過去イベント

幻霊ガチャ

この他に期間限定フェスキャラ (118コメ)も登場

リングガチャ

過去のリングガチャキャラ (35コメ)も登場

リング交換

ノーマル・
チャレンジガチャ

過去のリング交換キャラ (13コメ)も登場

いつか出会う


新着武器

リングショップ

過去イベント

いつか巡り合う



アルカナ

レアリティ 職業 新世代 酒場(SR,SSR) 所属 武器 名前 イラストレーター 声優 限定アルカナ バージョン違い

親愛度

武器

装備時の画像募集中



スキル・アビ・パッシブ

スキル・アビ一覧
スキル アビリティ 絆アビリティ パーティアビリティ パッシブ エクストラアビリティ

義勇軍記
ヒロイックスキル


クエスト

第3部 第1・2部 育成(イベントエリア)

深淵の渦

年代記の塔

絆の大出撃

アリーナ

カジノ

ミッション

ハントミッション関連情報

探索


データ

情報・豆知識 画像関連

チェンクロ情報

チェンクロ関連企画

各種連絡掲示板


編集者用掲示板

ルーキー以上
レギュラー以上

関連リンク

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談・交流板
私信・つぶやき板
愚痴・批判板
4 質問板
5 主な敵出現場所【Hunt】
6 グランドサーガ〈年代記の大陸〉リヴェラ
7 初心者板
8 フレンド募集板
9 フレンド伝言板
10 トップページ
goodランキング
自分は魔神のガチャコインだけ全部回収して他.. 41
武器でサブバフのアルカナもバックアップフィ.. 34
ヴァレリオのキャラ付けは謎の大物感出そうと.. 25
4 今ある錬金素材集めるクエスト、宝箱アビリテ.. 20
5 ミッション20戦×各グラサガ・・・なんで回数.. 20
6 リヴェラ篇読んだなんでハハブが宣言したくら.. 16
7 宝箱アビって本当に死んでるよね最近は基本、.. 15
8 添削じゃなくて推理するぞ>レジェローエン.. 12
9 TGSの視聴ボーナス本日23:59までガチャコ500 .. 10
10 物語上そういうキャラが多いから仕方ない面も.. 10
もっと見る
最近の更新

1時間まえ

5時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

11時間まえ

新規作成

11時間まえ

注目記事
【リゼロス】リセマラ当たりランキング リゼロス攻略Wiki
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【原神】リセマラ当たりランキング 原神攻略Wiki
【ドラクエタクト】ドラクエ3イベントの最新情報まとめ ドラクエタクト攻略Wiki
【ファイナルギア】リセマラ当たりランキング【重装戦姫】 ファイナルギア(重装戦姫)攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 23万