騎士

(101コメント)  
最終更新日時:

職業説明

  騎士の盾は矢や魔法を防ぐことができます。
  攻撃力が並なので、近距離攻撃が得意な戦士に弱いです。
  ※二部開始以降、遠距離攻撃を受けた際の硬直がなくなりました。また、貫通攻撃を止めます。

ステータスについて

 基本的には1凸ごとにATK・HPがSSR+500、SR+450、R+400、HN・N+350ずつ伸びる。
 限界突破前のステータスは低いが限界突破で大きく上昇するアルカナもある(1凸ごとの上昇値は一定)。

成長仕様について

 経験値タイプは現在のところ300・500・750・900・1000・1250に分かれ、値が大きいほどレベルアップまでの必要経験値が多くなる。*1

利用上の注意

  • 「データが見つかりませんでした」と表示されてる場合は、該当キャラがいません。
  • スキル及びアビリティが空欄になっている場合は、該当のスキルやアビリティを所持していません。

※記載不備や情報不足により空欄になってる場合もあります。お気づきの際は情報提供板または、編集者宛連絡板までご連絡ください。

【TOPへ】

第4部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★★SSR騎士25幻獣の世界《獄狗》アインスロット【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに自身の攻撃力(50%)が一定時間(20秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力25%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になり、クリティカル威力(15%)が上がり、一定確率で敵をダウンにする。

《獄狗》の力を宿した、十七聖騎士団総帥。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/聖都>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。

姿が変わったとしても、我が剣は主の為に!
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/聖都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR騎士20“悠久の丘”騎士団先駆けアントン【共鳴必殺/連撃/返還】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(50%)と防御力(25%)が一定時間(15秒)上がる。効果時間中に2体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(325%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、毒/衰弱にならない。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、防御力が(25%)上がる。

これが、僕の信念だ!
◆戦場に自身以外の騎士の味方がいると自身の攻撃力(95%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆戦場に自身を含む騎士/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

先駆けとして、恥じぬ戦いを!
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の防御力(2%)が一定時間(45秒)上がり、HPが(25%)回復する。
★★★★★SSR騎士20剛胆武人リノセ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身にダメージを受けるたびに上限を(40%)超えて小回復(ATK10%)する効果を与える。効果は自身が10回ダメージを受けるまで続く。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(325%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、敵の攻撃で弾き飛ばなくなる。また通常攻撃を受けると、自身のHPが(1500)回復する。ただし、連続で発動しない(約5秒)。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに攻撃力(20%、上限100%)と防御力(5%、上限25%)が一定時間(120秒)上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率で転倒させる。

頑丈なのが、私の強さだ……。
◆自陣に一定時間(5秒)いた場合、クリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(20秒)上がる。
◆戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

ん~……そろそろ行くか。
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の防御力(2%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR騎士20光臨せし秩序の魔神トゥキファト【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(325%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、WAVEが進むたび、HPが上限を(30%)超えて(50%)回復する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(95%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。

秩序を持って混沌に抗う…それが天の真理。
◆戦場に自身を含む<斬/弓/魔>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)を一定時間(120秒)上げる。

天輪の威光よ…民を守る力を!
【共鳴アビリティ】自身を含む<斬/弓/魔>武器が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の防御力(2.5%)と必殺技威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR騎士23幻獣の世界《鷲獅子》クーシャン【共鳴必殺/連撃/付加】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に10回ダメージ(1回/0.8倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃にスロウにする追撃を付加する。さらに味方全体の攻撃力(25%)が一定時間(30秒)上がる。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(375%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力30%、防御力30%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(40%)が上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、カウンター(2.5倍)を行い、スロウにする。ただし、連続で発動しない。

《鷲獅子》の力を宿した、天空の守護者
◆1stChain以上を達成した時、一定確率で全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。マナの獲得はChain数に応じて確率が上がり、MaxChain時は必ず獲得する。ただし同じChain内で1つしか獲得できない。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/精霊島>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。

この翼で、みんなを守る!
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/精霊島>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR騎士25幻獣の世界《戦狼》ダナディ【共鳴必殺/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技にダウン効果を追加する。◆攻撃力(350%)と防御力(50%)と移動速度が上がり、スロウ/凍結/ダウンにならない。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃にスロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

《戦狼》の力を宿した、“聖戦”騎士団団長。
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(120秒)上がる。

雄叫びを上げろ!ウオオオオッ!!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃カ(10%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(40%)超えて(30%)回復する。
★★★★★SSR騎士20不折の聖騎士トーマス【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。地形が街中/城中の時、必殺技の威力(?%)と味方にかかる効果(?%)が上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(?%)と移動速度が上がり、WAVEが進むたび、HPが上限を(?%)超えて(?%)回復する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。

◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、地形を街中に一定時間(?秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(?%)が上がる。地形が街中/城中の時、効果が(攻撃力10%、防御力?%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆3WAVE時、騎士マナを1つ獲得する。また地形が街中/城中の時、WAVEが進むたび、騎士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

【共鳴アビリティ】地形が街中/城中の時、自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士40星雲溟渤ノ天魔カラブ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(30倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体にダメージを受けるたびに上限を(40%)超えて(20%)大回復する効果を与える。効果はそれぞれが10回ダメージを受けるまで続く。回復量と回復の上限値は使用するたびに上がり、最大2回まで(1回目/回復量22.5%・上限値60%、2回目/回復量25%・上限値80%)上がる。◆戦闘開始時、味方全体にダメージを受けるたびに上限を(20%)超えて(20%)大回復する効果を与える必殺技が発動する。効果はそれぞれが5回ダメージを受けるまで続く。
◆攻撃力(200%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。自身のHPが上限を超えている時、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、カウンター(3.5倍)を行い、凍結にする。ただし、連続で発動しない。

愛しき子よ、母(はわ)は常にその傍らに。
◆全ての必殺技が使える天魔マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。天魔マナは、限界突破を4回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される。
◆マナを所持していると攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。さらに全ての職業マナか天魔マナを所持していると、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。

魂を慈しむ昏(くら)き深淵。
★★★★★SSR騎士23追憶の激闘【精霊島】アゼロ【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、ダウンにする。その後、軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃(0.3倍)するビットを6体射出する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(630%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の騎士の味方がいる場合、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(120%)が上がる。また、状態異常にならない。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(60%)超えて回復(超過分含めての全回復)し、3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。

統合整備ユニット、進捗率100パーセント。
◆戦闘開始時、軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃(0.3倍)するビットを6体射出する必殺技が発動する。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(4倍)になり、スロウにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)下がる。必殺技の場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。

世界を救済せし管理者。
★★★★★SSR騎士25謀略の世界《機械化怪盗》ケーテ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/2.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに自身の攻撃力(50%)が一定時間(15秒)上がる。スクラップを所持している時、必殺技の威力(1回/2.75倍、27.5倍)と自身にかかる効果(55%)が上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力45%、クリティカル威力100%)上がり、さらに防御力(45%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(150%)が発生し、一定確率でダウンにする。

《機械化怪盗》として活動する、鉄煙の戦士
◆戦闘時、味方の騎士と弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/鉄煙の大陸>所属の味方がいる時、騎士と弓使い以外に同じ効果を与える。
◆マナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを全ての職業で使用できるマナに変換する。

機械化怪盗ケーテ参上!この腕で、こじ開ける!
【共鳴アビリティ】2ndChain以上で自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動した時、「前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばし、スクラップを1つ生成する必殺技」が発動する。ただし、自身が必殺技発動中に条件を満たした場合は発動しない。また、同じChain内で1回しか発動しない。
★★★★★SSR騎士25謀略の世界《オシャレ泥棒》フロガビトゥス【共鳴必殺/連撃】一定間隔ごとにランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1.25倍)を与え、スロウにする。この攻撃は6回まで継続する。マナが4つ以上で発動した場合、8回まで継続する。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、一定時間(60秒)効果が(攻撃力45%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行い、スロウにする。ただし、連続で発動しない。

《オシャレ泥棒》として活動する、装飾の魔神。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が下がる。スロウにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/魔神>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。

オシャレ泥棒フロガビトゥス、華麗に登場!オシャレに決めるわ!
【共鳴アビリティ】1stChain以上で自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動した時、「範囲内の全ての敵に(30秒間)小ダメージ(0.5倍)を一定間隔(3秒)ごとに与え、スロウにする必殺技」が発動する。ただし、自身が必殺技発動中に条件を満たした場合は発動しない。また、同じChain内で1回しか発動しない。
★★★★★SSR騎士20グランドサーガ〈鉄煙の大陸〉ジークルーン【決戦号令/連撃/1回のみ】戦場にいる自身以外の<鉄煙の大陸>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体に10回まで防御力を(ATK50%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。
【決戦必殺/1回のみ】軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃(約3秒/0.6倍)するビットを3体生成する。同時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(1%)回復する。
【連撃】 味方全体のHPを上限を(?%)超えて(60%)中回復し、スロウ/暗闇を回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1%)を一定時間(30秒)上げる。その後、軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃(約3秒/0.6倍)するビットを3体生成する。スクラップを1つ生成する。◆戦場に自身を含む<鉄煙の大陸>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人目/常時効果と合わせて360%)と防御力(1人目/30%)と移動速度が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、防御力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

この大陸の、未来のために!!
◆攻撃力(所属効果と合わせて360%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。戦場に弓使いの味方がいる場合、効果が(攻撃力10%、クリティカル威力25%)上がる。
◆通常行動が回復になり、通常回復の回復量(70%)と回復速度が上がる。さらに回復範囲が変化し、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される(3秒間隔)。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを騎士と弓使い僧侶の性質を持ったマナに変換する。

必ず、わたくしたちは前に進めます。
★★★★★SSR騎士18廃棄物の魔神トグラス【共鳴必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(30%)と攻撃速度(間隔なし)が一定時間(30秒)上がる。スクラップを2つ生成する。◆攻撃力(635%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。スクラップが多いほど、効果が(1スクラップ/攻撃力2.5%、防御力2.5%<最大攻撃力20%、最大防御力20%>)上がる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆戦場に自身を含む騎士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。

◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。騎士/弓使い/僧侶の味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が一定時間(120秒)上がる。

【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い/僧侶>が«共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士20未来に受け継がれた機体ジルヴェスター【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(14.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がり、HPを上限を(60%)超えて(ATK70%)中回復する。スクラップを1つ生成する。スクラップを所持している時、必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(400%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力75%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに騎士マナを獲得する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、カウンター(6.5倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。

仲間たちが俺をここまで生かしてくれた。
◆ボスWAVE開始時、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がり、HPを上限を(60%)超えて(ATK70%)中回復し、スクラップを1つ生成する必殺技が発動する。

やるべきことはいくらでもあるんだからな
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(40%)超えて(25%)回復する。
★★★★★SSR騎士25謀略の世界《ハンドラー》ウェイン【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体のHPを上限を(40%)超えて(75%)中回復する。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)を一定時間(20秒)上げる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(55%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔が早くなり(戦士同等)、クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(55%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が一定時間(60秒)上がり、近接通常攻撃が接触範囲攻撃になる。攻撃する度に効果時間が延長される。

《ハンドラー》として活動する、“聖域”聖騎士団の団長。
◆戦闘時、味方の騎士と僧侶の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/聖都>所属の味方がいる時、騎士と僧侶以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がり、5回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(40%)超えて(超過分含めて全回復)回復する。

世界は違えども、我が槍は陛下と友の為に!
【共鳴アビリティ】自身を含む<謀略の世界/聖都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士10士官候補生ウェイン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。【覚醒】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(ATK40%)小回復する。◆攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(60秒)上がり、ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)下げ、カウンター(2倍)を行う。ただし、連続で発動しない。

僕は二度と、友を見捨てたりしない!
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆武器系統が<斬/突/打>の自身を含む味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

今この瞬間だけでもいい――お前を超えるしかない!!
★★★★★SSR騎士25遊戯の世界《マスコット》バルクス【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、一定時間(15秒)、自身が無敵になる。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(475%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場にいる敵の数が多いほど効果が(攻撃力【25+2×敵の数】%、防御力【20+1×敵の数】%)上がる。
◆クリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が範囲攻撃になり、盾を破壊する。

遊戯場の《マスコット》となった魔神。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<遊戯の世界/魔神>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを上限を(30%)超えて(30%)回復し、自身と自身に最も近い味方2人の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)を一定時間(30秒)上げる。

ボクは元気な元気な妖精さんダヨッ!
【共鳴アビリティ】1stChain以上で自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動した時、「前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばし、毒/スロウ/暗闇にする必殺技」が発動する。ただし、自身が必殺技発動中に条件を満たした場合は発動しない。また、同じChain内で1回しか発動しない。
★★★★★SSR騎士20再生の女剣士グローリア【共鳴必殺/連撃/付加】ランダムで敵に10回ダメージ(1回/?倍)を与え、転倒させる。その後、一定時間(?秒)、味方全体の通常攻撃にスロウにする追撃を付加する。さらに味方全体の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(?%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、敵を貫通して反射(?%)する。ただし、連続で発動しない。

◆戦場に自身を含む騎士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(?%)超えて(?%)回復し、攻撃力(?%)とクリティカル威力(?%)が一定時間(?秒)上がる。

【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士23《二刀流の剣士》キリト《UW》【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え、凍結にする。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。2ndChain以上で必殺技の威力(小ダメージ4倍、大ダメージ16倍)と味方にかかる効果(攻撃力40%、防御力ATK2)が上がる。◆騎士と弓使い魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(450%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいる場合、効果が(攻撃力30%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率で凍結にする。
◆戦場にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<旅人>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(全)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに騎士と弓使い魔法使いで使用できるマナを獲得する。
◆戦闘で獲得する経験値(30%)とゴールド(75%)が増え、クエスト後、一定確率でAPが(35%)回復する。
【共鳴アビリティ】自身を含む<旅人>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR騎士23《心意の剣士》キリト《UW》【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に15回ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(15秒)上がる。3rdChain以上で必殺技の威力(1回/0.55倍)と味方にかかる効果(攻撃力45%、防御力ATK2.5%)が上がる。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(450%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の騎士の味方がいる場合、効果が(攻撃力35%、防御力30%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(75%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。またクリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が4回になり、与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(10%)回復する。

体なんか……ただの、器だ。思い出は……いつだって……。
◆戦場にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。騎士/弓使い/魔法使いの場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(全)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。

さあ―いまだよ、キリト!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士23《閃光》アスナ《SAO》【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/0.25倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。また目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(4倍)を行い、盾を破壊し、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

キリト君、スイッチ行くよ!
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(25%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
◆2ndChainを達成した時、騎士と弓使い魔法使いの性質を持ったマナを2つ獲得する。この効果は戦闘中に2回のみ発動する。

わたしは死なないよ。だってわたしは……君を守る方だもん。
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(20%)超えて(25%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士23《整合騎士》アリス・シンセシス・サーティ《UW》【共鳴必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.7倍×10)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技の威力(0.8倍×10)と味方にかかる効果(攻撃力40%、防御力ATK2%)が上がる。◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力55%、防御力30%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆攻撃していない時が一定時間(約2.5秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(4.5倍)になり、盾を破壊し、敵を弾き飛ばす。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆マナスロット時に騎士と弓使い魔法使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。

キリト!助けたのなら、その責任を取りなさい!
◆戦場に自身を含む騎士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。騎士/弓使い/魔法使いの味方の場合、効果が(?%)上がる。

私はこの世界を、世界に暮らす人々を守りたい!
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の防御力(1%)が一定時間(30秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士23《絶剣》ユウキ《ALO》【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/0.25倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆騎士と弓使い魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を2回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力60%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。またクリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が範囲攻撃になり、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(30秒)下がる。

あはは、やった、勝った……勝ったよアスナ!
◆戦場に自身を含む騎士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。さらに一定確率でマナを獲得する。

紹介するよ!ボクのギルド”スリーピングナイツ”の仲間たち!!
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士/弓使い/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR騎士20再起する銀狼の騎士オルオレータ【連撃】前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1回/2.5倍)を与え、転倒させ、毒/スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。同時に味方全体に3回まで防御力を(25%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。◆攻撃力(450%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。攻撃を当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力25%、防御力25%)上がり、通常攻撃に毒/スロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。また、全状態異常にならない。
◆戦場に自身以外の<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(125%)が上がる。

これからは一介の守護者として、海風の為に力を振るいましょう。
◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃に毒/スロウにする追撃(50%)を付加する必殺技が発動する。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。毒/スロウにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自陣にいる味方の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

――精霊よ!我らが敵を穿て!!
★★★★★SSR騎士23追憶の激闘【聖王国】シュレーミア【連撃/無敵】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/2.5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力が(50%)上がり、無敵になる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(620%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が範囲攻撃になり、一定確率でダウンにする。

この世界にはもう、未来はない。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(60%)超えて(超過分まで全)回復し、3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

『聖導』の聖人にして、白の預言者
★★★★★SSR騎士25遊戯の世界《ヒーロー》セレン【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/2倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。さらに一定時間(15秒)、自身が無敵になる。また味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(475%)と防御力(50%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、自身の通常攻撃に追撃効果(150%)を付与する。

《ヒーロー》となった切望の魔神。
◆戦闘時、味方の戦士と騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<遊戯の世界/年代記の大陸>所属の味方がいる時、戦士と騎士以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。この効果で必殺技を発動した際、攻撃力(15%)と防御力(15%)が上がる。

平和を切望する男、セレンマン参上!
【共鳴アビリティ】自身を含む<遊戯の世界/年代記の大陸>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが上限を(20%)超えて(25%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士23遊戯の世界《ポップコーン屋さん》エメライン【共鳴必殺/連撃】空に向けてバケットを5発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.5倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(450%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を2回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力45%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆攻撃していない時が一定時間(約3秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(7倍)になり、ダウンにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆戦闘で獲得するゴールドが(80%)増え、クエスト後、一定確率でAPが(40%)回復する。

香る《ポップコーン屋さん》になった赤銅の小さな翼。
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。

すっごく辛いけど、おいしくて身体がポカポカするよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/騎士/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃カ(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士25神仙の世界《不壊盾》カイン【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。さらに味方全体に5回まで防御力(ATK15%)を上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(500%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力35%、クリティカル威力100%)上がり、さらに防御力(50%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。また戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(全)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

《不壊盾》の力を得た、義勇軍の守護者
◆戦闘時、味方の戦士と騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<神仙の世界/副都>所属の味方がいる時、戦士と騎士以外に同じ効果を与える。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE開始時、一定時間(10秒)、味方全体が無敵になる必殺技が発動する。

みんなを守るんだ!この力で…俺の意志で!!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)と防御力(1.25%)が一定時間(45秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR騎士23神仙の世界《世界装》セレステ【共鳴必殺/連撃】空から落雷を4発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/2.5倍)を与え、転倒させる。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。さらに味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATK2.5%)が一定時間(15秒)上がる。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(500%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。一定距離(1マス未満)を移動すると一定時間(60秒)効果が(攻撃力35%、クリティカル威力100%)上がり、さらに防御力(50%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

《世界装》の力を得た、空色の自動人形。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<神仙の世界/精霊島>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。
◆戦闘開始時、軌道上の敵を一定時間(300秒)自動で攻撃(1体/0.75倍)するビットを4体射出し、同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる必殺技が発動する。

わたしも戦うよ、この世界を守るために!
【共鳴アビリティ】自身を含む<神仙の世界/精霊島>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★SR騎士15伝説の騎士の弟子ラインベルト【共鳴必殺】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(?%)下げ、反射する。ただし連続で発動しない。

この盾で立派な騎士になる!
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。2人以上の場合、効果が(?%)上がり、さらにHPが徐々に(?%)回復する。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

こんな時でもカインさんなら…。
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
★★★★SR騎士15伝説の騎士の弟子ディーハルト【共鳴必殺】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(?%)を与える。同時に味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。

この剣で尊敬する人みたいに…。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。2人以上の場合、効果が(?%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(?%)と移動速度が上がる。

カインさんなら絶対あきらめない!
【共鳴アビリティ】自身を含む<騎士>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル威力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
★★★★SR騎士15毒牙の守護者ヴィーボラ【共鳴必殺】ランダムで敵に4回ダメージ(1回/1.5倍)を与え、毒/スロウにし、転倒させる。◆攻撃力(235%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒/スロウにする。

アタイの毒、味わってみるか?
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力が(10%)下がる。毒/スロウにした場合、効果が(10%)上がる。
◆戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

サンデーロとの時間、邪魔はさせない!
【共鳴アビリティ】自身を含む<精霊島>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(15%)回復する
【TOPへ】

★3(R)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第3部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★★SSR騎士20君臨せし金獅子の騎士レアーオ【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/0.6倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、暗闇にする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(17.5倍)を与え、弾き飛ばし、暗闇/ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(1人/65%)と防御力(1人/15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。この効果は4人まで(以降1人毎に攻撃力5%、防御力5%加算、最大攻撃力80%、防御力30%)上昇する。
◆マナを獲得すると攻撃力(15%)と防御力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(7%/6秒)回復する。騎士マナの場合、味方全体に同じ効果を与える。

秩序を護りし、金獅子の騎士。
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆攻撃力(150%)と防御力(15%)とクリティカル威力(30%)が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力35%、防御力5%、クリティカル威力5%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/6秒)回復する。

全てを司る、気高き王者。
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
★★★★★SSR騎士20赤誠の雄カイン前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(15%)が一定時間(20秒)上がる。【超必殺技】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。同時に味方全体の攻撃力(20%)と防御力(15%)が一定時間(20秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(90%)下げ、敵を貫通して(100%)反射する。ただし連続で発動しない。

大戦の英雄は、全ての命を守る不屈の楯として。
◆攻撃力(75%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(30%)が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力65%、防御力5%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。

隊長なら……絶対に諦めないと想うんだ。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18空色の自動人形セレステ【連撃/領域】ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、スロウにする。その後範囲内の味方の防御力(30%)が一定時間(25秒)上がる。◆毒/衰弱/封印にならない。
◆毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。

全てが謎に包まれた、金属の身体。
◆2WAVE進むたび、攻撃力(33%)と防御力(8%)とクリティカル発生率が上がり、騎士マナを1つ獲得する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが(最大HPの30%)回復し、自身の攻撃力(33%、上限100%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。

ヴォルクリスより加護を受けた、空に煌めく翼。
◆戦場にいる<突>武器の攻撃力(20%)と防御力(8%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18昼行灯の串刺し公マウリッツ【自陣】接触している全ての敵にダメージ(1回/1.85倍)を7回連続で与える。【敵陣/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。後方に向かってダッシュし、範囲上の敵全てに小ダメージ(4倍)を与える。◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(8%)と防御力(5%)が上がる
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(60%)下げ、接触している全ての敵にカウンターによる反撃(2倍)を行う。

騎士と商人、表と裏。ふたつの顔を持つ男。
◆攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(55%)と防御力(12%)と移動速度が上がる。
◆自陣にいると攻撃力(55%)と防御力(12%)が上がり、HPが一定時間、徐々に(4.5%/4秒)回復する。

さあ……派手に躍らせてもらおうか!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(10%)と防御力(12%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18純潔の一角騎士ユニカ直線範囲上の敵全てに大ダメージ(24倍)を与え弾き飛ばす。◆毒/スロウ/暗闇にならない。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(10%)下げ、反射(1.5倍)する。ただし連続で発動しない。

失われし幻獣より加護を受けた、無垢なる体。
◆地形が森林の時、攻撃力(62.5%)と防御力(30%)が上がり、HPが徐々に(10%/6秒)回復する。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆戦場に自身以外の<精霊島>の味方が2人以上いると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。3人以上の場合、さらに効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がる。

森を守るは、亡き友たちとの約定。
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(10%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20思い出を追う者イヴェルタ接敵している全ての敵に6回(0.5倍)ダメージを与えた後、中ダメージ(8倍)を与え、ダウンにする。◆攻撃力(35%)と防御力(10%)が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(20%)が上がる。

あの日渡せなかった親友へのプレゼント…今も彼女と共に。
◆遠距離通常攻撃ガード時、攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(90秒?)上がり、ガードする度効果時間が延長される。

必ず正気に戻して見せるからね…スフラ!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20純真無垢なる白真珠ペローラ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与えスロウにする。その後、味方全体に2回まで防御力(受け手のATK5%)を上げるバリアをはる。◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(30%)が回復する。

白光に眩い癒しの真珠。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(50%)と防御力(5%)が上がる。
◆戦場に<弓>武器の味方がいると自身の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(35%)上がる。

時と共に、積み重ねてきたものがあります。
◆戦場にいる<精霊島>所属の防御力(20%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20怪盗団の作戦参謀クイーン【敵陣】自身中心範囲内の全ての敵に最大HP70%のダメージを与え、一定確率で暗闇にする。自身も最大HP30%のダメージを受ける。【自陣】直線範囲上の敵1体に中ダメージ(7倍)を与えた後、一定距離内の敵2体にもダメージを与える。さらに凍結とダウン状態の敵には威力が(75%)上がる。◆WAVEが進むたび、防御力が(7.5%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(25%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(25%)回復する。

行くよ、ヨハンナ!フル・スロットル!!
◆WAVEが進むたび、味方全体の防御力(22%)を一定時間(30秒)上げる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。その後、防御力が(30%)上がる。

拳が唸るわね
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士18赤銅の小さな翼エメライン&フラット自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え吹き飛ばす。◆クエスト後、一定確率でAPが(30%)回復する。
◆戦闘で獲得するゴールドが(75%)増える。

フラットのご飯代、私が稼がなきゃ!
◆HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と防御力(20%)が上がる。
◆HPが30%以上の時、クリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身とバディ(フラット)の攻撃力(50%、上限100%)が上がる。

フラットを護る為ならば、その双剣は紅に染まる。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(18%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20勇敢なる女騎士ダクネス【自陣】ランダムで敵に3回ダメージ(2.5倍)を与える。【敵陣/無敵】一定時間(10秒)無敵になるが、攻撃と移動ができなくなる。◆攻撃ダメージを2回受けるたびに、攻撃力(7.5%)と防御力(0.5%)が一定時間(20秒)上がる。
◆毒/衰弱/スロウ/呪いになると攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。

この私の体は好きにできても、心までは自由にできるとは思うなよ!
◆防御力が(8%)上がる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、防御力が(15%)上がる。

クルセイダーたるもの、誰かの身代わりになるのは本望だ!
◆戦場にいる<旅人>所属の防御力が(12%)上がる。
★★★★★SSR騎士20“清廉の泉”騎士団団長代行ルアンナ【連撃】味方全体の防御力(受け手ATKの5%分)と移動速度を一定時間(35秒)上げた後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(14倍)を与える。◆WAVEが進むたび、騎士の味方の毒/衰弱を回復し、2回まで防御力を(受け手ATKの3%分)上げ、毒/衰弱を防ぐバリアをはる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(70%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。騎士の場合、効果がさらに(攻撃力20%、防御力10%)上がる

この汚らわしい変態野郎どもがーーっっっ!!
◆戦場に自身を含む騎士の味方が3人以上いる時、騎士の攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(60%)下げ、カウンターを(自身通常攻撃の1.8倍)行う。ただし連続で発動しない。

潔癖さだけではなく寛容さも身につけ成長した清廉の泉騎士団長代行
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20静謐を誓願する枢機の聖騎士パーシェル【自陣】味方全体のHPを小回復(ATK40%)する。さらに味方全体の防御力(受け手ATKの1.5%)を一定時間(10秒)上げる。【敵陣/連撃】接触している全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身のHPを大回復(ATKの200%)する。同時に自身の攻撃力(?%)を一定時間(?秒)上げる◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体に2回まで防御力を(受け手ATK?%)上げ、ダウンを防ぐバリアをはる。

願わくば、この世界全ての人々が、心穏やかに生きていけますように
◆攻撃力が(?%)上がる。HPが50%以上の時、さらに効果が(?%)上がり、クリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%)上がる。さらに2WAVE毎に防御力が(?%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身の防御力(25%)とクリティカル発生率を一定時間(25秒)上げる。

決して揺らがぬ信仰心
◆戦場にいる<聖都>所属の防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士18聖騎士団長“聖楽の指揮者”フローリア【舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力(40%)と防御力(受け手ATK3%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。◆WAVEが進むたび、味方の騎士の攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体のHPが徐々に(6%/6秒)回復する。
◆3WAVE進むたび、騎士マナを1つ獲得する。この効果は3回のみ発動する。

さぁ!皆さんに応援歌をお届けするのでございますです!!
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆自身以外の味方の騎士が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(3%)と防御力(3%)が一定時間(60秒)上がる。

楽団の指揮はお任せくださいなのですよっ!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20大地の申し子サナオーリアダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(2.2倍×5=11倍)を与えた後、元の位置に戻る。◆騎士マナを獲得すると攻撃力(30%)と防御力(10%)が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(40秒)、徐々に(4%/4秒)回復する。
弓使いマナを獲得すると移動速度とクリティカル発生率が一定時間(40秒)上がる。

野菜たちよ、私に更なる栄養を!!
◆戦場に騎士と弓使いが3人以上いると騎士と弓使いの攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。

野菜は、私たちに多くの恩恵を与えてくれるわ!
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR騎士20風纏う銀狼の導き手バリエナ【地形変化/連撃】地形を夜の森林に一定時間(140秒)変更する。その後味方全体に1回まで防御力を(受け手ATKの30%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。【地形/連撃】森林の時、直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。その後味方全体に1回まで防御力を(受け手ATKの30%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。【超必殺/連撃/地形変化】直線範囲上の全ての敵に大ダメージ(14倍)を与える。その後、地形を夜の森林に一定時間(140秒)変更する。同時に味方全体に2回まで防御力を(受け手ATKの30%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。地形が森林の時、1マナで発動できる。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆全状態異常にならなくなり、WAVEが進むたび、味方全体の全状態異常を回復する。
◆一定(4000)以上の攻撃ダメージを受けると、防御力(25%)が一定時間(5秒)上がる。

シルバーウルフの加護を受けた、誇り高き銀狼の戦士
◆攻撃力(200%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆地形が森林の時、攻撃力(100%)と防御力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がり、徐々にHPが回復(5%/6秒)する。
◆地形が森林の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(15%)が上がる。

いつか私の心を受け継ぐ戦士が現れるまで、島の平和は私が守る!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(?%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖戦の咆哮”ダナディ【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後味方全体の攻撃力(10%)が一定時間(10秒)上がる。◆敵陣にいると攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。敵陣の奥に行く程効果が上がる。

このまま突っ切る!ウォオオオオオオオオオオオッ!!
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(40%)回復する。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(8%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。

聖戦の咆哮により、騎士達が一斉に奮起する。
◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR騎士20第一連王カイ=キスク直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。【超必殺】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(2.6倍×5)を与え、スロウにする。◆スロウにならない。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。

迅雷の所以をお教えしよう。
◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(35%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/4秒)回復する。

戦いは私に任せてください。
◆戦場にいる<旅人>所属の防御力が(12%)上がる。
★★★★★SSR騎士18威風の聖騎士エレクシィ【自陣】味方全体の攻撃力(25%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。◆攻撃力が(25%)上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と防御力(5%)が上がる。

この軍旗も我が身も!聖王国の盾であり、槍である!
◆戦闘時、味方の騎士の移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人の移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)を一定時間(15秒)上げる。

聖騎士団の威光を示せ!聖騎士総員、前進せよ!!
◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(12%)上がる。
★★★★★SSR騎士24歴戦の女傑ロベルタ直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆HPが50%以上の時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆自身が必殺技を発動した時、自身の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(基本値10%+敵の数×2.5%)上がる。

様々な困難を乗り越えた彼女だからこその余裕
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(30%)回復する。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力が(15%)上がる。

仕方ないねぇ…アタシについてきな!!
◆戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR騎士20聖女の御剣テレサダッシュ範囲上にいる全ての敵に9回ダメージ(1回/0.6倍)を与えた後、元の位置に戻る。この必殺技は、人間に与えるダメージが(30%)上がる。【超必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。この必殺技は、人間に与えるダメージが(20%)上がる。その後自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK3%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒すたび、攻撃力が(20%、上限100%)上がり、HPが(10%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃か必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

かつての聖王が選んだ、歴代最強の剣聖。
◆攻撃力(135%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆戦場に<僧侶>の味方がいると、自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大の時、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり。攻撃間隔が(1.75秒→1.5秒)早くなる。

ボクがいる限り、リリスには指一本触れさせないよ♪
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士18消えぬ傷跡ファガルジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、盾を破壊する。◆HPが50%以上の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆HPが100%以上の時、防御力が(40%)上がる。

あの方は…私が守る!
◆HPが徐々に(2%/2秒)回復する。
◆敵陣にいると防御力が(15%)上がり、HPが徐々に(2%/2秒)回復する。

傷跡を通じて、ザルブリスの癒しが流れ込む。
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖典の大正義”アレス直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、ダウンにする。◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすい。
◆騎士マナを獲得すると攻撃力(30%)と防御力(10%)が一定時間(45秒)上がる。

我が正義、どこまでも貫いて見せる!!
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(8%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。

聖典が貫く大正義により、騎士達が導かれる。
◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士24栄え有る女海賊モルガン【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。【自陣】味方全体の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。◆攻撃間隔が早くなる(戦士と同速度に短縮 2.0秒→1.5秒)。
◆敵陣にいると攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆マナが1つ使用されるたび、自身のHPが(15%)回復する。

困難な状況においても、決して挫ける事のない信念。
◆戦闘時、味方の騎士と弓使いの攻撃力(16%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆武器系統が<銃>と<狙>の味方のクリティカル発生率が上がる。

さあ、行こう!仲間と共に大海原へ!
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR騎士18夜明けの海商会航海士メリチェル【返還】自身の攻撃力(20%)とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が一定時間(25秒)上がる。効果時間中に3体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆騎士マナか弓使いマナを獲得すると防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。

天候の変化を察知する事に長けた、夜明けの海商会の航海士。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身のクリティカル発生率が上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊する。

本格的に嵐が来るよ!振り落とされない様に気をつけな!
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)が上がる。
★★★★★SSR騎士24魔除けの魔神ミズクン【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。その後味方全体の防御力(2%)が一定時間(10秒)上がる。戦士マナか騎士マナを所持していると攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(50%)下げ、反射する。ただし連続で発動しない(6秒間隔)。

女神の力を証明するかのような、魔を除ける破邪の力。
◆マナスロット時に戦士と騎士の性質を持ったマナが追加される。
◆戦場に自身を含む戦士と騎士の味方が3人以上いる時、戦士と騎士の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

もう抱え込まない・・・手を伸ばせる人がいるから!!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖供の催主”レミラ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、ダメージ量に応じて味方全員のHPを(35%)回復する。◆WAVEが進むたび、騎士の味方のHPが(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、騎士の味方の攻撃力(12%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。

さあ、たくさん食べてね。聖騎士たるもの、食べるのも仕事のうちよ!
◆3WAVE時と5WAVE時、騎士マナを1つ獲得する。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、一定時間(20秒)攻撃力(8.75%/上限35%)と防御力(2.5%/上限10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。移動することで効果時間が延長される。

人々を護る為に戦い、人々の食糧の為に戦う。
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR騎士20美しき【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン【連撃/付加】一定時間、自身の通常攻撃に追撃(0.25倍)を付与する。その後、自身の攻撃力(15%)と防御力(ATK1%)と移動速度と攻撃速度(戦士同等)が一定時間(約30秒)上がる。【超必殺】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に6回ダメージ(1回/2.25倍)を与え、弾き飛ばす。◆毒/衰弱/ダウン/封印にならない。
◆HPが徐々に(2秒/3%)回復する。
◆攻撃を6回当てると攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

……風よ!!
◆クリティカル発生率が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。

――私は、負けない!
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
★★★★★SSR騎士20【勇者】フィン・ディムナ【変身】潜在能力を開放して一定時間(30秒)自身の肉体を強化する。変身中、攻撃力が(35%)上がる。【変身中】ジャンプによる強襲で前方範囲内の敵にランダムで3回小ダメージ(1回/5倍)を与え、ダウンにするが、変身効果が終了する。◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、カウンター(2.53倍)を行う。

退路など元より不要だ。この槍をもって道を切り拓く。
◆武器系統が<斬/突>の自身を含む味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆武器系統が<魔>の味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

パルゥムの女神フィアナの名に誓って、君たちに勝利を約束しよう。
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR騎士18無人機指揮官ミカエラ&エアステ一定時間(60秒)、弓使いの味方の通常攻撃にスロウにする追撃(0.3倍)効果を付加する。さらに弓使いの味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(90秒)上がる。スクラップを1つ生成する。◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(?%)高くなる。

ツヴァイテはこのオイルが好きで、ドリッテはオイルよりも石炭の質で良い仕事をしてくれる。
◆スクラップが多いほど、防御力が(20%/1つ、上限40%/2つ)上がる。
◆マナが2つ使用されるたび、防御力(10%)が一定時間(30秒)上がり、自身のHPが(35%)回復する。

この子たちは、みんな可愛い我が子みたいなものなんだ!
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の防御力が(10%)上がる。
★★★★★SSR騎士20裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチア接触している全ての敵に7回ダメージ(0.1倍×7回)を与えた後、小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。◆クリティカル発生率が上がる。
◆攻撃を7回当てると攻撃力(40%)が一定時間(30秒)上がり、通常攻撃にスロウを追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方を(25%)回復する。

テキスト
◆武器系統<突>の自身を含む味方の攻撃力(16%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆武器系統<弓>の味方の攻撃力(16%)とクリティカル発生率が上がる。

テキスト
◆戦場に自身以外の<突>武器の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR騎士18空色の女子学生せれすて【連撃/領域】ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、スロウにする。その後範囲内の味方の防御力(30%)が一定時間(25秒)上がる。◆毒/衰弱/封印にならない。毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが(30%)回復し、自身の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。

すべてがなぞに つつまれた きんぞくのからだ。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、<精霊島>所属の自身を含む誰か1人の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

ちいさくたって たたかえる!
◆戦場にいる<突>武器の攻撃力(16.5%)と防御力(8%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20輝く明日を拓く左腕ケーテ【溜め/自陣】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージ(5.3倍)を与え、弾き飛ばす。また、溜め時間に応じて必殺技の威力が(最大で7.5倍/8秒)上がり、範囲が広がる。スクラップを2つ生成する。【敵陣】前方範囲内全ての敵に中ダメージ(4.6倍)を与え、弾き飛ばす。スクラップを1つ生成する。◆戦場に自身以外の騎士の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
◆戦場に弓使いの味方がいると自身の移動速度が上がる。
◆自身がマナを1つ使用するたび、自身の攻撃力(12.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。

今、あたしに出来る事をやりたいの!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆スクラップが多いほど、攻撃力(20%/1スクラップ、上限40%)と防御力(9%/1スクラップ、上限18%)が上がる。
◆スクラップを所持しているとボスWAVE開始時に1つをマナに変換する。

お互いが歩み寄れる境界はあるはず!
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR騎士40終局判別ノ天魔マルネスランダムで敵1体とその周囲に大ダメージ(14倍)を与える。同時に自身に5回まで防御力を(ATK50%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージ(?%)も防ぐ。◆攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆HPが85%以下になると、攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(50%)回復する。
◆全て の職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃ガード時、ダメージカット率が(95%)上がり、自身のHPが(3500)回復する。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(5%、上限55%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
★★★★★SSR騎士20希望の聖王女ユリアナ【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(受け手ATKの2%)が一定時間(25秒)上がる。【超必殺/連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK3%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。自身が発動した場合、さらに効果が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(60秒)上がる。

人々の平和の為に剣を振るう、聖王国の王女。
◆戦場に自身以外の<聖都>所属の騎士の味方がいると自身の攻撃力(200%)と防御力(25%)が上がる。自身以外の<聖都>所属の騎士の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力150%、防御力15%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、徐々にHPが(6%/3秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率でダウンにする。

あなたたちが支えてくれるから、あたしは前に進む事ができる!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士20再興の海賊戦姫マレーナ【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(13倍)を与えた後、元の位置に戻る。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆敵を倒すたび、攻撃力(20%)と移動速度とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がる。
◆戦場にいると攻撃力(125%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5秒/8%)回復する。敵陣にいると効果が(攻撃・防御力共に+25%、回復3秒/15%)上がり、さらにクリティカル威力(20%)が上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、カウンター(200%)を行い、盾を破壊し、スロウにする。ただし、連続で発動しない(6秒)。

月下の剣商会をご贔屓に!
◆自身以外の騎士か弓使い魔法使いの味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(20%)と防御力(3.5%)が一定時間(60秒)上がり、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆自身以外の味方が必殺技を使用するたび、味方全体の攻撃力が(1マナ/4.75%、2マナ/9.5%、3マナ/19%)一定時間(?秒)上がる。この効果は使用するマナが多いほど、効果が上がる。
◆戦場に自身を含む騎士/弓使い/魔法使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使い/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

義勇軍のマレーナにして、新生月下の剣商会のマレーナ!
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。このパーティアビリティの効果は重複しない。
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。このパーティアビリティの効果は重複しない。
★★★★★SSR騎士20守護者統括アルベド味方全体に3回まで防御力を(ATK30%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。◆攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。HPが徐々に(2%/2秒)回復する。
◆自身より後ろに魔法使いの味方が1人以上いると、自身の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/2秒)回復する。

テキスト
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ(50%)、カウンターを行う(3倍)。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が上がる(90%)。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(50%)下げ、反射する(120%)。ただし連続で発動しない(間隔5秒)。

テキスト
◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR騎士18闇夜の守護者チャンディラム前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、暗闇にする。◆HPが30%以上の時、攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のクリティカル発生率を一定時間(?秒)上げる。

王国の光球の光を落とし、人々の夜を訪れさせる守護者
◆通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇にする。
◆暗闇状態の敵に与えるダメージが(45%)上がり、受けるダメージが(15%)下がる。

夜は安心できなきゃ眠れないだろ?俺に任せな。
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18白昼の守護者アフタブ接触している全ての敵に5回ダメージ(0.2倍×5回)を与えた後、中ダメージ(9倍)を与え、転倒させる。◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
◆自身より後ろに弓使いの味方が1人以上いると、自身の攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

王国の人々の為に光球に光を灯す守護者
◆マナスロット時に騎士と弓使いの性質を持ったマナが追加される。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(25%)下げ、反射する(1倍)。反射ダメージは敵を暗闇にする。ただし連続で発動しない。

この盾で!闇を照らすっ!!
◆戦場にいる<騎士>の味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20十七聖騎士団総帥アインスロット【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばす。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(30倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が(?秒)延長される。
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にダウンを付与する。

亡き先代の跡を継ぎ、騎士達を纏め上げる十七聖騎士団の総帥。
◆攻撃力(150%)防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力35%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力が(40%)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、自身のHPが(25%)回復する。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに騎士マナを獲得する。

我が剣は、ユリアナ様と聖王国の民の為に!
◆戦場に自身以外の<聖都>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)が上がり、HPが徐々に(4%/6.5秒)回復する。
★★★★★SSR騎士18勇名バニーリディア一定時間(90秒)、一定間隔(3秒)ごとにランダムで1体に小ダメージ(1.1倍)を与える。◆攻撃を7回当てると攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(?秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆ボスWAVE時、攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。

これでわたしの評価はうなぎ登り……
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(8%)と防御力(10%)が上がる。
◆武器系統が<斬>の自身を含む味方の攻撃力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(200/3秒)回復する。

ナイフなんて!トレイでカキンと、はじいちゃうんだから!
◆戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR騎士20背中合わせの絆カインwithヘリオス前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、ダウンにする。戦士と騎士で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(35%)上がる。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(50%)下げ、反射する(115%)。ただし連続で発動しない。
◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(55%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(70%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18双対の鵬翼クーシャン&シーシャン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。◆遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がり、ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、カウンター(2倍)を行い、スロウにする。ただし、連続では発動しない。
◆スロウにした敵の攻撃力(20%)と攻撃速度を下げる。

シー!俺の後ろに!!
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(1人:20%、2人:更に25%)と防御力(1人:5%、2人:10%)とクリティカル発生率が上がる。この効果は2人まで上昇する。
◆戦場に自身を含む騎士と僧侶の味方が3人以上いる時、騎士と僧侶の攻撃力(12%)と防御力(5%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2.5%/4秒)回復する。

妹たちは、俺が守る!!
◆戦場に<僧侶>の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士20華燭の司祭アリエッタダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(0.55倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。同時に味方全体に2回まで防御力を(?%)上げ、スロウ/ダウンを防ぐバリアをはる。◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(6%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(15%)回復する。自身が必殺技を発動した場合、さらに防御力(3%)が一定時間(60秒)上がり、スロウを回復する。

愛と忠実を尽くすことを誓いますか?
◆騎士マナを所持していると攻撃力(60%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆HPが50%以下になると、攻撃力(30%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がる。

えへへ、なんだか恥ずかしいですね。
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20純白の兵器オリヴィア前方範囲内の全ての敵に12回ダメージ(1回/0.75倍)を与える。スクラップを1つ生成する。スクラップが3個以上の時、威力が(1回/1.1倍)上がる。◆スクラップが多いほど、攻撃力(7%/1スクラップ)と移動速度とクリティカル威力(7%/1スクラップ)が上がる(最大56%)。
◆マナが少ないほど、攻撃力が(8マナで14%、4.5%/-1マナ)上がる。
◆攻撃力(?%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

私は……『私』でいられて、良かった。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(50%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。この効果で必殺技を発動した際、一定時間(40秒)攻撃力(30%)と防御力(?%)が上がる。

……母上が愛した、このオリヴィアの花に。
◆戦場に自身以外の<鉄煙の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20鉄煙総軍長官アロイス前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(?秒)下がる。スクラップを1つ生成する。スクラップが3個以下の時、スクラップを2つ生成する。◆攻撃力(50%)と防御力(15%)が上がる。
◆スクラップを所持していると攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆武器系統が<突>の自身を含む味方の攻撃力が(7%)上がり、HPが徐々に(200/3秒)回復する。

機族であろうと下層民であろうと、鉄煙の民は等しく我が民。
◆スクラップを所持しているとボスWAVE開始時に2つを騎士マナに変換する。
◆騎士マナを獲得すると攻撃力(40%)とクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い<鉄煙の大陸>所属の味方1人の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率を一定時間(?秒)上げる。

私に解体されること、名誉に思うがいい。
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20虚ろの魔神バルクス直線範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばし、毒/スロウ/暗闇にする。【超必殺/連撃/変身/無敵】魔神の力を解放して一定時間(50秒)変身する。その後、一定時間(10秒)、自身が無敵になる。変身中、攻撃力(30%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がり、敵を倒すたびに変身の効果時間が(5秒)延長される。【変身中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばし、毒/スロウ/暗闇にする。◆全状態異常にならない。
◆敵を倒すたび、攻撃力(10%、上限100%)と移動速度が上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体のHPが(30%)回復する。

落ち着け、ふたりとも。こういうときは我に八つ当たりしろ。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆WAVEが進むたび、自身と自身に最も近い<魔神>所属の味方1人の防御力(20%)とクリティカル発生率を上げる。
◆WAVEが進むたび、<魔神>所属の味方のHPを(50%)回復する。

これからも、ふたりを受け止める。我のことも受け止めてくれ。
◆戦場に自身以外の<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(20%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖光の大華”リフレット【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、ダウンにする。◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(125%)が発生する。
◆戦場にいると攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自陣にいると効果が(さらに攻撃40%、防御10%)上がる。

なにかを守るのは得意ですからね。
◆WAVEが進むたび、自身に3回まで防御力を(ATK4%)上げるバリアをはる。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに、攻撃力(10%、上限60%)と防御力(4%、上限24%)が一定時間(?秒)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(35%)上がる。

助けに来ましたよぉ~!
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖王の羽翼ルイーゼ【連撃】味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK2%)が一定時間(30秒)上がる。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(100%)中回復する。さらに前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばす。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる騎士の味方の防御力(4%)とクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる騎士の味方のHPが徐々に(ATK1%/5秒)回復する。

親愛なる聖王国の民よ!
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)が一定時間(30秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。
◆HPが100%の時、攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
◆必殺技の威力(40%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。

聖王女の隣に立てるその日まで。
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士24影の魔神マスト前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、暗闇にする。【覚醒/連撃】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(0.5倍×4回)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、暗闇にする。同時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの10%)回復する。◆覚醒ゲージが貯まると攻撃力(30%)とクリティカル威力が(20%)上がる。
◆HPが25%以上の時、攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが75%以上の時、効果が(攻撃力10%・防御力30%)上がる。

ワタクシは女王…女王たるワタクシに従いなさい!
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵の攻撃力(15%)が一定時間(30秒)下がる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに防御力(3%・最大18%)が一定時間(60秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(10%・加算)が一定時間(60秒)上がり、3回まで防御力を(自身のATK2%分)上げるバリアをはる。

妄執から解き放たれた彼女は、立派な女王になる事を目指す。
◆戦場に自身以外の<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20求道の誅罰者レリアン【領域/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.2倍)を一定間隔(30秒間2秒毎)ごとに与える。◆敵を倒すたび、攻撃力(7%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を5体倒すたび、騎士マナを獲得する。この効果は4回まで発動する。
◆騎士マナを獲得すると攻撃力(30%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(40秒)上がる。

あなたの罪は、私が断ちます……!
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)下がる。この効果はクリティカル攻撃時と必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメ4%)回復する。クリティカル攻撃と必殺技の場合、効果が高くなる(与ダメ8%)。

その穢れた魂に…裁きの刃の一撃を!
★★★★★SSR騎士20告別の聖騎士ライラック自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(20秒)上がる。◆戦場にいると攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。敵陣にいると効果が(さらに攻撃30%、防御10%、HP回復2.5%/4秒)上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(1.4倍)が発生し、一定確率でダウンにする。

弔いの為…散っていった者の想いの分まで……!
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(40%)上がる。効果には上限(80%)があり、攻撃すると元に戻る。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(40秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い騎士の味方1人の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)を一定時間(40秒)上げる。

誰も死なせたくない…その為に、今わたくしができる事をするのです。
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士24調伏の聖騎士ルーノ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与える。同時に味方全体に3回まで防御力を(ATK10%)上げるバリアをはる。◆自分より後ろに<騎士>の味方が1人以上いると、自身の攻撃力(45%)と防御力(15%)が上がる。
◆騎士マナが多いほど攻撃力(所持で30%、さらに1マナ毎に3%【最大24%】、合計61.2%)とクリティカル発生率が上がる。
◆騎士マナを獲得すると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(3%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(2秒/2%)回復する。

退魔の力、お見せしましょう!
◆戦場に自身を含む<斬/突>の味方が3人以上いる時、<斬/突>の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

こわいけど、一緒なら…!
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士18追儺式の鬼神アマツ【連撃/無敵/溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)一定時間(10秒)、自身が無敵になる。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が(2秒で最大の8.5倍)上がり、最大まで溜めると弾き飛ばしとダウン効果を追加する。◆遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。さらにガードかカウンターを3回行うと効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、カウンター(2倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。

この鬼神様が、クソッタレな邪鬼を成敗してやらぁ!覚悟しやがれ!!
◆マナスロット時に騎士と戦士弓使いの性質を持ったマナが追加される。
◆WAVEが進むたび、自身を含む騎士と戦士弓使いの味方に2回まで防御力を(ATK3%)上げるバリアをはる。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/戦士/弓使いの攻撃力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

なんで俺がこんなことを…あークソッ、仕事だからな、ちゃんとやってやらぁ!!
◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“絢爛たる聖廟の護り手”シンフォニア直線範囲上の全ての敵に3回ダメージ(1回/2倍)を与え、弾き飛ばす。◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
◆武器系統が<斬/突>の自身を含む味方の攻撃力(12%)とクリティカル発生率が上がる。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力(10%)上がる。3人以上の場合、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(4%)回復する。

“聖廟”騎士団の力、見せつけてやろう!
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い騎士の味方1人のHPを(60%)回復し、攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率を一定時間(20秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、最大100%)上がる。さらに2WAVE毎にクリティカル発生率とクリティカル威力(8%)が上がる。

──ここは、通さない!
◆戦場に自身を含む騎士の味方が多いほど自身の攻撃力(80%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。この効果は5人まで上昇する(2人以降攻撃力10%、防御力3%)。
★★★★★SSR騎士18対の心臓イドゥベルガ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与える。スクラップを1つ生成する。【連撃】スクラップが2個以上ある時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。スクラップを2つ破壊する。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与える。◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆クリティカル威力が(20%)上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊する。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに騎士マナを1つ獲得する。

聞こえる…鉄の鼓動が!
◆スクラップが少ないほど攻撃力(0個/100%、1個毎に-12.5%最低0%)と防御力(0個/20%、1個毎に-1%最低12%)と移動速度が上がる。

ねえさんの作った、自慢の身体だ。
★★★★★SSR騎士20大空の羽撃フェーベ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(21.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。スクラップを2つ生成する。スクラップが2個以上の時、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(21.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。同時に自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(20秒)上がる。スクラップを2つ破壊する。◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、最大100%)上がる。さらに、2WAVE進むたび、騎士マナを1つ獲得する。効果は2回まで発動する。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(12.5%、最大25%)と防御力(5%、最大10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

◆戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。

★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“禍根の聖杯”オルドレード【連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/6.5倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(40%)が一定時間(20秒)上がる。【1stChain以上】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/6.5倍)を与える。◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナを獲得すると攻撃力(50%)とクリティカル発生率が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(40秒)、徐々に(6%/7秒)回復する。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。

◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(130%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力30%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(25%)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。

◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18魔海の水先案内人シンディ【地形変化】地形を船上に一定時間(120秒)変更する。同時に味方全体に3回まで防御力(ATK10%)を上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。【地形】砂浜/船上/海中の時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、呪いにする。呪いは5回までの追加固定ダメージ(1000)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(30%)を一定時間(15秒)下げる。◆攻撃力(85%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
◆戦場に自身を含む<打/銃/狙>の味方が3人以上いる時、<打/銃/狙>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

ヨーホーヨーホー♪
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(10%)と移動速度が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、WAVEが進むたびに騎士と弓使いで使用できるマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

魔海は広いな不思議だな~♪
◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20盾の勇者岩谷尚文【2ndChain以下】盾の檻を4発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1倍)を与え、暗闇/スロウにする。同時に味方全体に3回まで防御力を(ATK10%)上げるバリアをはる。【3rdChain以上】前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(35倍)を与え、ダウンにする。自身も最大HPの99%ダメージを受ける。◆防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、敵の攻撃で弾き飛ばなくなる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵に炎属性のカウンターを行う(12倍)。ただし、連続で発動しない。

◆WAVEが進むたび、防御力が(5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方2人の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2.5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(25%)回復する。

◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(150%)と防御力(20%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
★★★★★SSR騎士10おてんば姫ユリアナダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。【覚醒/連撃】騎士の味方の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(25秒)上がる。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/4秒)回復する。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(10%、最大30%)と防御力(5%、最大15%)が一定時間(30秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

きょうこうとっぱ!さあ、行きましょうルイーゼ!!
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(60%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆武器系統が<斬/突/打>の自身を含む味方の攻撃力が(5%)上がり、HPが徐々に(200固定/2秒)回復する。

聖王女としてあなた達に命じます!!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士10若き聖騎士アインスロット前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。【覚醒/連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、ダウンにする。その後、直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆戦場に自身以外の<聖都>所属の味方がいると自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆戦闘不能になった際1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに騎士マナを獲得する。

主と友を信じる…その信念に基づき、自らの道を突き進むのみ!!
◆覚醒ゲージが溜まると、攻撃力(60%)とクリティカル発生率とクリティカル威力が(30%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆武器系統が<斬/突/打>の自身を含む味方の攻撃力(5%)とクリティカル発生率が上がる。

一斉に斬り込む!総員、突撃!!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にダウンを付与する。
★★★★★SSR騎士10見習いメイドルイーゼ味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。同時に味方全体のHPを(30%)上限を超えて(ATK100%)中回復する。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。<聖都>所属の味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる味方のHPが徐々に(0.5%/4秒)回復する。<聖都>所属の味方の場合、効果が(1.5%/4秒)上がる。
◆戦闘時、<聖都>所属の味方のHPが上限を(10%)超えた状態で開始する。この効果は、サブパーティにいる場合のみ発動する。

あわわ、無茶をしないで下さい!ユリアナ様~!!
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(80%)と防御力(40%)と移動速度が一定時間(120秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

この身に代えても、必ずお守りします!!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖域の禦者”ウェイン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(40%)小回復する。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(16.5倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(60%)中回復し、5回まで防御力を(ATK30%)上げるバリアをはる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、<聖都>所属の味方のHPが上限を(25%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆戦場にいるHPが上限を超えた<聖都>所属の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

冷静な判断力と熱き心を合わせ持つ、”聖域”騎士団の団長。
◆攻撃力(145%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、攻撃力(85%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンターを行う(2倍)。ただし、連続では発動しない。

我が盾は、陛下と友、そしてこの国を護る為に!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士20世界の残滓黒騎士【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(?倍)を与える。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺技/連撃/無敵】一定時間(?秒)、自身の攻撃力が(?%)上がり、無敵になる。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばす。◆敵を倒すたび、自身の攻撃力が(?%、最大100%)上がり、味方全体のHPが(?%)回復する。
◆敵陣にいると攻撃力(1マス目/30%)と防御力(1マス目/10%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マス目/?%)が上がる。敵陣の奥に行く程効果が(2マス目/攻撃力5%・防御力5%・クリティカル威力5%、3マス目/攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(?%)超えて(100%)回復する。

まだ終わっていない。終わらせない。
◆自身の超必殺技ゲージを2本までストックすることができる。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、敵を貫通して(?%)反射する。ただし連続で発動しない。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。自身が発動した場合、効果が(?%)上がる。

思い出に囚われた青年のもう一つの姿。
◆自身の攻撃力(?%)と防御力(35%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身を選択している場合、戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士24審判の魔神ファルゴース前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。この必殺技は初回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(30秒)下がる。この必殺技は1回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、ダウンにする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(30秒)下がる。◆戦場にいると攻撃力(75%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
◆敵を10体倒すと戦士と騎士の性質を持ったマナを獲得する。この効果は2回まで発動する。

私が法の礎となろう!
◆戦場に自身を含む戦士/騎士の味方が3人以上いる時、戦士/騎士の攻撃力(20%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK3%)上げるバリアをはる。
◆自身を含む戦士か騎士の味方が必殺技を発動するたび、戦士と騎士の攻撃力(5%)と防御力(3%)が一定時間(60秒)上がる。

正しき法の下、判決を下す…
戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(150%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18金剛石の騎士アダマス前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与え、ダウンにする。同時に自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。2ndChain以上で必殺技の威力と自身にかかる効果が上がる(必殺技25倍、攻撃力30%)。◆戦場に自身を含む騎士の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/200%)と防御力(1人/15%)と移動速度とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は3人まで(2人/攻撃力70%・防御力5%・クリティカル威力5%、3人/攻撃力10%・防御力5%・クリティカル威力5%)上昇する。
◆戦場に自身を含む騎士の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。

曇りなき心を持つ彼女は、常に輝き続ける。
◆クリティカル発生率が上がり、クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(40%)が発生する。
◆2ndChainを達成した時、騎士マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に2回のみ発動する。

絶対に諦めない!無理なことなんてない!!
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士18万鈞不壊の甲殻オストラ前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/1.1倍)を与える。同時に味方全体に3回まで防御力(ATK15%)を上げるバリアをはる。◆攻撃力(120%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、敵の攻撃で弾き飛ばなくなる。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がる。さらに攻撃を6回当てると効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。

◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復し、攻撃力(5%)が一定時間(30秒)が上がる。騎士の味方の場合、効果が(回復20%、攻撃力5%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)も一定時間(30秒)上げる。

◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖刻の示し手”パメラスダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを上限を(30%)超えて(ATK150%)中回復する。その後、元の位置に戻る。◆攻撃力(250%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(60%→95%)上がる。
◆一定距離(4マス)を移動するたび、攻撃力(25%、最大50%)と防御力(5%、最大10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆1stChainを達成した時、騎士マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に2回のみ発動する。

剣を掲げ、忠義を貫く!それが我が騎士道!!
◆戦闘時、自身のHPが上限を(25%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆自身のHPが上限を超えている時、攻撃力(30%)と防御力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。

規律と威厳を胸に!さあ、共に突き進もう!!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖夜のシスター代行ルアンナ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体のHPを(50%)小回復する。1stChain以上で必殺技の回復量が(70%)上がり、上限を(30%)超えて回復する効果を追加する。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、毒/衰弱にならない。
◆戦場にいると攻撃力(145%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。敵陣にいると効果が(攻撃力25%、防御力15%アップ、回復2.5%/4秒)上がる。

し、視線が…じろじろ見ないでください!!
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(?秒)上がり、HPが(?%)回復する。
◆自身が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、毒/衰弱を回復する。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、騎士/戦士/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

さあ、一緒に祈りましょう。
◆戦場に自身以外の<突>武器の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR騎士18煌腕の聖女ブラーナ前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。マナが4つ以下で発動した場合、必殺技の威力が上がり(14.5倍)、ダウン効果を追加する。◆戦場に自身以外の騎士の味方がいると自身の攻撃力(125%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。自身以外の騎士の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆戦場に自身を含む<打/突/拳>の味方が3人以上いる時、<打/突/拳>の攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

あたしのこの熱くなったハートを、みんなにも感じてほしい!
◆敵を5体倒すたび、騎士マナを獲得する。この効果は3回まで発動する。
◆騎士マナを獲得すると攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がり、HPが一定時間(45秒)、徐々に(4%/2秒)回復する。

この力は…誰かを傷つけるための力なんかじゃない!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士18瀞槍の聖女クーリエ直線範囲上の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与え、転倒させる。同時に味方全体のHPを(ATK50%)小回復し、攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(125%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。騎士マナを所持していると、効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力(15%)と移動速度が一定時間(45秒)下がり、自身の防御力(1.5%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。

◆戦場にいる<旅人>所属の味方の防御力が(10%)上がり、HPが徐々に(4%/5秒)回復する。さらに敵陣にいる<旅人>所属の味方の攻撃力(20%)とクリティカル威力(10%)が上がり、自陣にいる<旅人>所属の味方の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。

◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
★★★★★SSR騎士18黄昏の強襲機ナランハ【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与え、弾き飛ばし、スロウ/ダウンにする。その後、自身の攻撃力(20%)と移動速度と攻撃速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(160%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃10%、防御20%)上がる。また、全状態異常にならない。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が(3.5倍に)上がり、範囲攻撃になり、スロウにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。

様々な形に変化し、折れることも欠ける事もない。
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。騎士/魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃10%、防御5%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がる。

怒りの感情をベースに作られた機械人形。
★★★★★SSR騎士18司令統括機『そらいろのなみだ』セレステ【連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.2倍)を一定間隔ごと(30秒間3秒毎)に与え、スロウにする。◆攻撃力(150%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、HPが徐々に回復(6%/3.5秒)する。状態異常の敵がいると、効果が上がる(攻撃10%、防御20%アップ。自動回復3%/3.5秒)。また、全状態異常にならない。

生きた細胞としての機能を持つ結晶で作られた金属。
◆1stChainを達成した時、マナを1つ獲得する。2ndChainを達成した時、さらに1つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。

一緒にいくよ、ヴォルクリス!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20グランドサーガ〈精霊島〉バリエナ【決戦号令/連撃/1回のみ】戦場にいる自身以外の<精霊島>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与える。その後、味方全体のHPを一定時間(55秒)、一定間隔(5秒)ごとに上限を(30%)超えて(ATK15%)中回復する。
【決戦必殺/1回のみ】直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。同時に自身に3回まで防御力を(ATK50%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。
前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。同時に味方全体に1回まで防御力を(ATK30%)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。◆戦場に自身を含む<精霊島>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(常時と合わせて1人/360%)と防御力(常時と合わせて1人/28%)とクリティカル発生率が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力6%、防御力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

勝利とは戦い続けた果てにしかない!進もう!
◆攻撃力(所属効果と合わせて360%)と防御力(所属効果と合わせて28%)と移動速度とクリティカル威力(40%)が上がり、全状態異常にならない。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2倍)を行う。ただし、連続では発動しない。

今度は、私が誰かの目指す先になる!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると、戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(20%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると、戦場にいる<精霊島>所属の防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20逆叉率いる三叉の戦姫オルカ【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、転倒させる。同時に攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が下がる。その後、軌道上の敵を一定時間(約6秒)自動で攻撃(1秒/0.25倍)するシャチを2匹召喚する。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に2回ダメージ(1回/15倍)を与え、転倒させ、ダウンにする。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が下がる。その後、軌道上の敵を一定時間(約12秒)自動で攻撃(1秒/0.25倍)するシャチを4匹召喚する。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が下がる。
◆攻撃力(250%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。ボスWAVE時、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。

◆敵を7体倒すたび、騎士と戦士の性質を持ったマナを獲得する。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士の味方が2人以上いると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士20光耀の白百合ローエンディア【連撃】味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。その後、天翼を4発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.25倍)を与え、スロウにする。◆攻撃力(275%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がり、遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が上がる(60%→95%)。

麗しき白百合の気高さは、皆の心を鼓舞する。
◆HPが徐々に(4%/4秒)回復する。また通常攻撃を受けると、自身のHPが(1500)回復する。ただし、連続で発動しない(約6秒)。
◆自身が敵を倒すたびに、味方全体の攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。

皆さん、共に戦いましょう。共に戦い、生き残って!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20グランドサーガ〈聖都〉ユリアナ【決戦号令/連撃/1回のみ】戦場にいる自身以外の<聖都>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体にダメージを受けるたびに上限を(60%)超えて(12.5%)中回復する効果を与える。効果はそれぞれが10回ダメージを受けるまで続く。
【決戦必殺/連撃/1回のみ】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。
【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばした後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK2%)が一定時間(30秒)上がる。◆戦場に自身を含む<聖都>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/95%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

誓うわ…聖王として、この国に生きる人々の未来を守ることを!
◆攻撃力(125%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。攻撃ダメージを1回受けると、さらに一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力25%)上がる。

聖王国の民よ!我らと共に!!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると、戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると、戦場にいる<聖都>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士18聖騎士団長“聖楽の大奏者”フローリア【連撃/領域/舞】自身の防御力(ATK15%)が一定時間(15秒)上がり、全状態異常を防ぐ。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージを一定間隔(約0.8秒/0.265倍)ごとに与える。さらに自身以外の味方の攻撃力(30%)と防御力(ATK2)を一定時間(15秒)上げる。敵陣で発動した場合、必殺技の威力(約0.8秒/0.325倍)と自身と自身以外の味方にかかる効果が(自身防御力ATK30%、味方攻撃力45%、防御力ATK2.5%)上がる。◆戦場にいると攻撃力(300%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。敵陣にいると効果が(攻撃力10%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(15%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がる。さらに攻撃を4回当てると効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。

行進曲3番、第12楽章、続いて第5楽章!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(10%)と防御力(5%)を一定時間(60秒)上げる。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(15%)上がる。<騎士>の味方がマナを消費した場合、効果が(35%)上がる。
◆2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

我らの調べにて、聖王国に平穏を!!
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士24恩寵の浴衣リーニャ【反響】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、反響範囲を一定時間(30秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(50%)を与える(間隔2秒)。◆攻撃力(325%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。騎士マナを所持していると、効果が(攻撃力65%、防御力30%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(30秒)上がり、HPが上限を(40%)超えて(50%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力(ATK5%)を上げ、毒/衰弱を防ぐバリアをはる。

自分で選ぶよりも、誰かに選んでもらったほうが思い出に残ります
◆ボスWAVE開始時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、反響範囲を一定時間(30秒)作成し、反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(50%)を与える(間隔2秒)必殺技が発動する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(15%)回復し、毒/衰弱を回復する。

きっとあの子たちにとっても、いい思い出になると思います
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20浴衣の羽翼ルイーゼ【連撃/付加】前方範囲内の全ての敵に4回ダメージ(1回/1.25倍)を与え、弾き飛ばす。その後、一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃に一定確率で凍結にする追撃(40%)を付加する。◆攻撃力(275%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆戦場に自身を含む<斬/打>武器の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/25%)と防御力(1人/35%)と移動速度が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力10%、防御力5%)上昇する。

簡単な護身術を、アインスロット様に教えて頂いたんです。
◆戦闘開始時、一定時間(60秒)、味方全体の通常攻撃に一定確率で凍結にする追撃(20%)を付加する必殺技が発動する。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(90%)下げ、反射(100%)する。反射ダメージは敵を凍結にする。ただし連続で発動しない。

この浴衣、ユリアナ様とお揃いで作っ頂いたんです。
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20聖供の浴衣レミラ【地形変化/連撃】地形を祭りの夜に一定時間(120秒)変更する。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。【地形/連撃】夜の時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、ダウンにする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(250%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆戦場に自身を含む<斬/打>武器の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/37.5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/25%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力10%、クリティカル威力5%)上昇する。

どんな格好でも、聖騎士は聖騎士だもの
◆戦闘開始時、地形を祭りの夜に一定時間(120秒)変更する必殺技が発動する。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。地形が夜の場合効果が上がる。さらにマナを獲得すると味方全体のHPが(10%)回復する。

さあ、お祭りを楽しみ尽くすわよ~!
◆戦場にいる<騎士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR騎士20純白の御剣テレサ【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に10回ダメージ(1回/0.6倍)を与えた後、元の位置に戻る。その後、味方全体の攻撃力(30%)が一定時間(30秒)上がる。◆1WAVE進むたび、騎士と僧侶で使用できるマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(3%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(20%)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。

リリスが褒めてくれた衣装だからね~♪汚さないように殺してあげる!
◆戦場に自身以外の騎士か僧侶の味方がいると自身の攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。<聖都>所属の味方の場合、効果が(攻撃力60%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆敵陣に一定時間(3秒)いた場合、攻撃力(10%)とクリティカル威力(50%)が一定時間(10秒)上がる。

ボクは何があっても、ずっとリリスの傍にいるよ♪
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR騎士20純白の聖女リリス【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与える。その後、味方全体のHPを一定時間(60秒)、一定間隔ごとに上限を(20%)超えて(ATK13%/4秒)中回復する。1stChain以上でHPが上限を超えて回復する効果が(40%)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力75%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(40%)が上がる。
◆通常行動が回復になり、通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(15秒)上がる。
◆通常回復の回復量が(60%)上がり、上限を(20%)超えて回復する。さらに回復範囲が広がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。

とても綺麗な衣装です。ふふっ……少し恥ずかしいです
◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始し、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い騎士の味方1人のHPを上限を(30%)超えて(40%)回復し、攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)を一定時間(25秒)上げる。

あなたの傍には、私が最後までずっといます
◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20不殺の機械エレメンガルト【連撃/反響】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え、反響範囲を一定時間(60秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージ(2秒/50%)の一部を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。スクラップを2つ生成する。【超必殺/連撃】空に向けて砲弾を5発放ち、一定間隔ごとにランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1発/0.5倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、ダウンにする。さらに味方全体の攻撃力(45%)と防御カ(ATK2%)が一定時間(20秒)上がる。スクラップを所持している時、味方全体にかかる効果が(攻撃力50%、防御力2.5%)上がる。◆騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(60秒)上がる。

家族のような仲間を守るため、彼女は戦う。
◆マナが1つ使用されるたび、防御力(2.5%)と移動速度が一定時間(120秒)上がり、自身のHPを(50%)回復し、全状態異常を回復する。
◆マナかスクラップが多いほど攻撃力(1マナ/3%、最大24%)(1スクラップ/3%、最大24%)とクリティカル発生率が上がる。スクラップの場合、さらにクリティカル威力が(1スクラップ/2.5%、最大20%)上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに騎士マナを獲得する。

スラスター……しゅつりょく、さいだい……!
◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR騎士20夢追う発掘少年クルト【連撃】前方範囲上の全ての敵に4回ダメージ(1回/1.1倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1%)が一定時間(20秒)上がる。スクラップを1つ生成する。【連撃】スクラップが2個以上の時、前方範囲上の全ての敵に8回ダメージ(1回/1.1倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。スクラップを2つ破壊する。◆攻撃力(200%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
◆敵陣にいるとクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。敵陣の奥に行く程効果が(1マス目/15%、2マス目/10%、3マス目/5%)上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(4倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。

オレのドリルはどんな困難でも立ち向かい突き進む!!
◆戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間、徐々に(5%/3秒)回復する。
◆2WAVE時と4WAVE時と6WAVE時に自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK1%)が一定時間(20秒)上がり、スクラップを1つ生成する必殺技が発動する。

このドリルでお前を守る!それが俺のドリル道だ!!
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★SR騎士15たった一人の管弦楽団ケマイエス目の前の敵1体にダメージ(2倍)を5回連続で与えダウンにする。◆HPが80%以下の時、攻撃力(35%)と防御力(10%)が上がる。

俺の大切な演奏道具になにしやがる!
◆戦場にいる味方全員の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がる。

様々な楽器を同時に演奏し、味方の士気を上げる。
★★★★SR騎士15碧空の片翼クーシャン前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与えスロウにする。◆戦場に僧侶がいると自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

これが、妹を守るための力!
◆毒/スロウ/暗闇になっている敵が多いほど、攻撃力(30%、2体目以降は+5%)が上がり、自身のHPが徐々に(3%/5秒、2体目以降は1%/5秒)回復する。

何があるかなんて、進めば分かるんだかんな!
★★★★SR騎士15聖歌の偶像エレッタ【歌】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力(30%)と移動速度を一定時間(10秒)上げる。◆WAVEが進むたび、最もHPの低い騎士1人の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

彼女の歌声が、戦場で戦う仲間を勇気づける。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

あたし、これでも聖騎士団なんだよ?
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★R騎士5精霊島の異端者セレステ【領域】範囲内にいる味方の防御力が(25%、20秒間)上がる。◆毒/衰弱にならない。

家族みんなでがんばろー!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(5%)上がる。
★★★R騎士10“典麗たる銀花”騎士団エミリアン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。◆HPが66%以上の時、攻撃力(10%)と防御力(5%)が上がる。

我が立ち振る舞い…実にエレガンスだろう?
★★★R騎士10財宝の守人ナウラ前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(4倍)を与え、さらにスロウにする。◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(60%)減少させ、カウンターによる反撃(自身通常攻撃の1.35倍)を行う。

盗まれた財宝を取り返すため大陸を旅する女騎士
★★★R騎士5鷲獅子の使いクーシャン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。◆通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。

とにかく行くんだかんな!
【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第1・2部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★★SSR騎士20装飾の魔神フロガビトゥス直線範囲上にいる敵全員に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばす。溢れ出る魔神の力が戦いを有利にする。戦闘時、受けるダメージが(5%)減少し、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの12%)回復する。オシャレを理解しないダサい子たちは私がお仕置き!ガード時のダメージカット率が(20%)高くなり、敵の遠距離攻撃を2回ガードすると一定時間(18秒)攻撃の威力(50%)と移動速度が増加する。効果中にガードを行うと効果時間が延長される。
フロガビトゥスの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18剣舞の踊子ファルナーズ自分中心の範囲内にいる全ての敵に、中ダメージ(8.5倍)を与える。もっと力強く、もっとしなやかに。戦闘時、スロウ状態にならなくなる。また、攻撃を10回当てると一定時間(15秒)、通常攻撃力(20%)と移動速度が増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
ファルナーズの専用アビリティ。
厳しい鍛錬の末に身につけた、激しくも美しい剣舞。自身の後ろにキャラクターが3人以上いる場合攻撃力が(15%)上昇し、受けるダメージが(15%)減少する。自身の前にキャラクターが2人以上いる場合、(自身の)HPが徐々に(2%/1秒)回復するようになる。
ファルナーズの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16女王蜂ヴェスパ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.7倍)を与え、さらに毒状態にする。彼女の毒に蝕まれていく。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にし、自身が毒状態にならなくなる。
ヴェスパの専用アビリティ。
あら、あたくしが戦わないとなりませんの?戦場にいる弓使い魔法使いの攻撃力(6%)と移動速度が増加する。
ヴェスパの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18“清廉の泉”騎士団長ミノアダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。民の平和の為に私はこの槍を振るうのです!一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(60%)減少させ、カウンターによる反撃(通常攻撃の65%増)を行う。また、ボスWAVE時に攻撃力が(15%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
ミノアの専用アビリティ。
いくつもの絆が清廉の泉の旗の下に集う。戦場にいる騎士の攻撃力が(3%)増加し受けるダメージが(10%)減少する。また戦場に魔法使いがいると、騎士と魔法使いの攻撃力(12%)と移動速度が増加する。
ミノアの専用アビリティ。
※騎魔が共にいる場合は、騎士は攻撃15.36%/防御10%/移動速度増 魔法使いは攻撃12%/移動速度増
※ミノア自身にも効果は発動する
★★★★★SSR騎士18大鎌の執行者レリアン前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。罪人を裁き続けること、それが代々受け継いできた大事な仕事です。WAVEが進むごとに攻撃力が(13%)上がるが、受けるダメージも(10%)増加する。また、敵を倒す度に自身の移動速度が増加し、受けるダメージが(3%)減少する。
レリアンの専用アビリティ。
せめて、魂は安らかに・・・。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
レリアンの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20白翼の自由騎士ディード目の前の敵1体に7回中ダメージ(2倍)を与えスロウ状態にした後、ダッシュ攻撃で小ダメージ(4倍)を与え弾き飛ばす。白翼の翼はなによりも疾く、風の如く。戦闘時、移動速度が上昇し、通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ディードの専用アビリティ。
未来を紡ぐため、自由に生きるため、彼女は前に進み続ける。スロウ状態にならない。また敵陣の奥にいると攻撃力が(30%)増加する。
ディードの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16自由の騎士ディード目の前の敵1体に中ダメージ(1.4倍)を7回連続で与え、さらにスロウ状態にする。戦闘時、移動速度が大きく上昇する(約2倍速)。空気のように宙をさまようような槍さばき。通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態(首振り2回)にする。ディードの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士17憤怒の罪メリオダス【連撃】目の前の敵1体に炎属性の小ダメージ(0.5倍)を4回連続で与え、さらに直線範囲上にいる敵全員に、炎属性の中ダメージ(7.5倍)を与える。自身に向けられた攻撃的魔力を跳ね返す、憤怒の罪<ドラゴン・シン>の魔力。魔法による遠距離通常攻撃をガード時にダメージを減少(50%)させ、反射する(相手の与ダメの2.2倍)。ただし、連続では発動しない。メリオダスの専用アビリティ。内在する魔神の力は自身を強化する。戦闘時、攻撃力が(15%)増加する。さらにWAVEが開始するごとに、自身のHPを(25%)回復する。メリオダスの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18魔祓いの聖騎士ルーノ指定された範囲内全ての敵に中ダメージ(9倍)を与える。幽霊は苦手だけれども、魔祓いの術は超一流。ガイコツ/ゴーストに対して与えるダメージが増加し受けるダメージも減少する。ゴーストの場合、効果が大きくなる。(ガイコツへは攻撃+20%/防御+10%、ゴーストへは攻撃+75%/防御+20%)さらに、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。
ルーノの専用アビリティ。
まだまだ克服には遠いけど、良い幽霊とならちょっとだけ協力できるようになった。マナが多ければ多いほど通常攻撃と必殺技の威力が上昇する(マナ1個あたり、通常攻撃5%・スキル7.5%)。さらに呪い状態にならない。
ルーノの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16殿の不死鳥騎士ガーランドHPが51%以上ならば前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(3.9倍)を与える。
HPが51%未満ならば、移動も攻撃もできなくなる代わりに、一定時間(11秒間)無敵になる。
いかなる死地からも生還させることこそが我が誉れ。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、自身以外の味方の受けるダメージを(10%)減少させる。
ガーランドの専用アビリティ。
ジンクスを守り続け、戦う勇気と生きる力に繋げる。戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間(3秒)敵の攻撃でダメージを受けなくなる。さらにHPが(?%)回復する。また、自陣にいると攻撃力が(10%)増加し自身の受けるダメージが(10%)減少する。
ガーランドの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16聖王女ユリアナ一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力が(20%)増加する。戦場にいる騎士の攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージを(5%)減少させる。ただし、このアビリティ保持者には効果がない。身分を偽っても、隠しきれない王家の風格を纏っている。戦場に騎士が3人以上いると自身の攻撃力が(15%)上昇し、受けるダメージが(5%)減少する。また、自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(10%)増加させ、受けるダメージを(10%)減少させる。ユリアナの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18炎の勇者ロロ前方範囲内の全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8倍)を与える。守るものの為、襲い来る脅威を迎撃する咆哮。戦意が昂りWAVEが進むごとに、攻撃力(5%)と防御力(3%)が上がる。また自身がパーティの先頭にいると攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
ロロの専用アビリティ。
火妖精に英雄と称えられ、バルドルに勇者と認められるカリスマ。戦場にいる騎士と魔法使いの攻撃力(13%)と防御力(5%)が上がる。
ロロの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18女王の懐刀カリファ目の前の敵1体に中ダメージ(10倍)を与え、さらにダウン状態にする。とらえどころの無い飄々とした立ち振舞だが、実はかなりの実力者?戦場にいる<湖都>所属の仲間の攻撃力(12%)が上がる。また残りHPが80%以下になると攻撃力(25%)防御力(25%)移動速度が上がる。カリファの専用アビリティ敬愛する女王様の為、この身は不朽の楯になる。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(75%)減少させ、カウンターによる反撃(与ダメの2倍)を行う。また、通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にし、毒状態にした敵の攻撃力を(10%)下げる。カリファ専用のアビリティ。
★★★★★SSR騎士18太陽の騎士ナックルダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。ご利用は計画的に。戦闘で獲得する経験値が(30%)増えるが、獲得するゴールドは(30%)減る。
ナックルの専用アビリティ。
太陽の輝きで降り注ぐ魔を振り払わん。魔法による遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(80%)減少させ、(敵与ダメの1.8倍)反射する。ただし、連続では発動しない(3回に1回)。
ナックルの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士22鋼の魔神ロサビス【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、さらに弾き飛ばす。その後一定時間、自身が受けるダメージが(ATKの2%)減少する。身に纏う、重厚なる鉄鋼。ダウン状態にならず、スロウ状態の敵に与えるダメージが増加(20%)し、受けるダメージが減少(10%)する。また、魔法以外の遠距離通常攻撃を(2倍で)反射する。ただし、連続では発動しない。
ロサビスの専用アビリティ。
決して折れない、決して砕けない、決して負けない、不滅の心。戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間ダメージを受けなくなる。さらにHPが(10,000)大回復する。その後、長時間(120秒)攻撃力が(25%)上昇し、受けるダメージが(10%)減少する。
ロサビスの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16聖騎士団長“聖域の護り手”ウェイン前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(14倍)を与える。ガード時のダメージカット率が(20%)高くなる。戦場にいる騎士の攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
★★★★★SSR騎士16聖騎士団長“聖光の向日葵”リフレット自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。ゴーレム種に対して、与えるダメージが(50%)増加する。頑丈な体は倒れることを知らない。戦闘時、受けるダメージが(5%)減少し、ダウン/毒状態にならない。さらに、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの15%)回復する。
リフレットの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16司祭騎士パーシェル自身のHPを特大(ATKの120%)回復する。WAVEが進むごとに、受けるダメージが(-2.5%)減少する。信じる心があるから戦える。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの15%)回復する。
パーシェルの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16砂漠の鷹ジャファール目の前の敵1体に中ダメージ(6倍)を与え、さらに毒状態にする。地形が砂漠/砂浜で使用した場合、さらにスロウ状態にする。砂漠/砂浜での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(25%)減少する。鷹笛に呼ばれ、空漠の孤鷹が力を貸す。必殺技に暗闇効果が追加される。さらに、通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。
ジャファールの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16銀狼の導き手バリエナ味方全体に1回までダメージを(受け手のATKの30%)減らす強力なバリアーをはる。バリアーは全ての状態異常と炎、氷属性ダメージも防ぐ(半減)。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。シルバ一ウルフから授けられた神体の力により、戦闘時、受けるダメージが(10%)減少する。さらに、全ての状態異常にならない。
バリエナの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士17絢爛の聖騎士シンフォニア直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(15倍)を与え、さらに弾き飛ばす。シンフォニアが放つ眩い光は周囲を勇気づけ、WAVEが開始することに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。
シンフォニアの専用アビリティ。
戦う姿は時間と共に輝きを増す。WAVEが進むごとに、攻撃力(3%)と移動速度が上昇する。
シンフォニアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16片翼の竜騎士フィー・グレア前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。ドラゴン種に対して、与えるダメージが(55%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する相棒ファングレスの言葉で決意を宿した竜騎士の魂。必殺技の威力が(50%)上昇する。
フィー・グレアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16白鋼の聖騎士ミリエル前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。聖騎士の槍術が無力化した敵を圧倒する。スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)増加する。白く輝く鎧が強敵から自身を守る。ボスWAVE時に受けるダメージが(20%)減少する。ミリエルの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18大正義の聖騎士アレスダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(12倍)を与え、さらに弾き飛ばす。正義を実行するための、とめどない力。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、必殺技で敵の止めを刺すと高確率でマナを獲得する。
アレスの専用アビリティ。
守るべき人がいる限り、苦境であっても退かず、自らの身を盾とする。HPが75%以下になると攻撃力(20%)と防御力(被ダメ25%減)が増加する。WAVEが進む時にHPが75%以下ならば、さらに攻撃力が(6%)増加する。
アレスの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18裁縫ギルド長スティッチア目の前の敵1体に小ダメージ(0.9倍)を5回連続で与える。元剣士、裁縫ギルド長の美麗な剣術。クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。
スティッチアの専用アビリティ。
武器系統が弓の仲間の攻撃力(2%)と移動速度が増加する。騎士と弓使いが3人以上戦場にいると、騎士(本人含む)と弓使いの攻撃力が(13%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
スティッチアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18隻眼の剣士オーロラダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、さらにダウン状態にする。復讐の為に鍛え上げられた、剣術と体さばき。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、戦闘時、攻撃力(10%)と移動速度(約50%)とクリティカル発生率が増加する。
オーロラの専用アビリティ。
負けず嫌い。リベンジの為に努力せずにはいられない。味方が戦闘から離脱すると一定時間(30秒)、自身の攻撃力(40%)と防御力(ATKの5%)が増加し、味方の攻撃力を(20%)増加させる。
オーロラの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18禍の騎士オルドレード一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力が(30%)増加するが、受けるダメージも(受け手のATKの2%)増加する。修羅道を歩み、過酷な運命に立ち向かう確かな力。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
オルドレードの専用アビリティ。
禍騎士が戦場で指揮を執ると、闘う者達の心底に眠る、強力で凶悪な力を呼び覚ます。戦場にいる戦士と騎士の攻撃力が(16%)増加するが、受けるダメージが(7%)増加する。
オルドレードの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19三叉槍の戦姫オルカジャンプによる強襲で前方範囲内の敵に中ダメージ(9.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。大海へと導くための大いなる力。戦闘時、攻撃力が(10%)増加し、ボスWAVE時はさらに攻撃力(30%)と移動速度が増加する。
オルカの専用アビリティ。
獲物を仕留めるのに適した連携を生み出す。自身が戦場にいて、騎士と戦士が戦場にいると、騎士と戦士の攻撃力(12%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
オルカの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16浴衣の向日葵リフレット自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。ゴーレム種に対して、与えるダメージが(50%)増加する。浴衣姿の彼女は倒れることを知らない。ダウン/スロウ状態にならない。さらにクリティカル発生率が増加する。
リフレットの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20華麗なる女海賊モルガン自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(4.2倍)を与える。彼女の采配により、宝はさらに輝く。戦場にいる騎士の防御力が(12%)上がり、弓使いの攻撃力が(15%)上がる。また武器系統が<銃>の味方のクリティカル発生率が上がる。
モルガンの専用アビリティ。
悩みから解放された彼女は留まるところを知らない。攻撃間隔が早まり、クリティカル発生率と威力(1.5倍→2倍)が上がる。
モルガンの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18金獅子の騎士レアーオ直線範囲上にいる敵全員に小ダメージ(4倍)を与え、さらに暗闇状態にする。私は私ひとりで十分に強い!WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの25%)回復する。また、毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が(40%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
レアーオ専用のアビリティ。
共に戦う者が、彼女の強さを広げる。暗闇/毒/スロウの敵に対し攻撃力が(暗闇20%/毒35%/スロウ35%)増加し、受けるダメージが(暗闇12%/毒20%/スロウ20%)減少する。敵が複数の状態異常を持つ場合、さらに効果が増加する。
レアーオ専用のアビリティ。
★★★★★SSR騎士16聖騎士団長“聖刻の御者”パメラス目の前の敵1体に大ダメージ(16倍)を与える。規律を正し、誰よりも聖騎士であろうとする。敵から受けるダメージが(10%)減少する。さらにガード時のダメージカット率が(25%)高くなる。パメラス専用のアビリティ。弱き者の楯となり剣となる。そのための強き心。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの23%)回復する。パメラスの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19深海の使者セラカ自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(14倍)を与え、さらに弾き飛ばす。万物よ、いつまでも変わらず美しくあれ。自身のHPが徐々に(4%/4秒)回復し、残りのHPが3分の1以上の場合、受けるダメージが(15%)減少する。残りHPが3分の1以下の場合、攻撃力が(40%)増加する。
セラカの専用アビリティ。
WAVEが開始するごとに一定時間(25秒)、残りHPが高い戦士の攻撃力を(15%)増加させ、残りHPが低い騎士が受けるダメージを(30%)減少させる。
セラカの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士17武門の息女ラウラ【連撃】目の前の敵1体に2回小ダメージ(2倍+3倍)を与え、さらに自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(10倍)を与える。最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。戦闘時、攻撃力が(5%)増加し、さらにクリティカル発生率が増加する。霊なる耐性を捨て、自らの力を向上させ豪快な一撃で装甲を剥がす。通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。WAVEが進む時に、HPが50%以上ならば、攻撃力が(6%)上昇するが、受けるダメージが(2.5%)増加する。
ラウラの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士17絢爛の法被シンフォニア直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(13倍)を与える。シンフォニアの眩い法被姿が周囲を勇気づけ、WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、味方全員の攻撃力(10%)と移動速度が増加する。
シンフォニアの専用アビリティ。
さあ、みんなでお祭りを楽しもうよ!WAVEが進むごとに、自身の攻撃力(2%)と移動速度が増加する。
シンフォニアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士16スラム期待の星シュゾン目の前の敵1体に小ダメージ(0.6倍)を7回連続で与える。また、マナが7つ以上で発動した場合は、追加で目の前の敵1体に小ダメージ(1.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。スラムの人達の笑顔を護りたい!戦闘時、敵から受けるダメージが(5%)減少し、移動速度が上昇する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
シュゾンの専用アビリティ。
想いがこめられたこの鎧があれば、どんな苦難も乗り越えられる!マナが多ければ多いほど必殺技の威力が(5%/1マナ)上昇する。また、敵陣にいると敵から受けるダメージが(5%)減少する。敵陣の奥にいると効果が(10%)上昇する。
シュゾンの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20黄金の雷撃姫ソニア前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(5倍)を与え、さらにスロウ状態にする。力なき人々の盾となる覚悟。戦場にいる自身と味方の受けるダメージを(5%)減少する。また、敵の遠距離攻撃を1回ガードすると一定時間(15秒)攻撃力が(30%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
ソニアの専用アビリティ。
素早さと力強さを備えた剣技。スロウ状態にならない。また、攻撃間隔が早まり、ボスWAVE時に攻撃力(18%)と移動速度が増加する。
ソニアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18竜を導く稲妻王女ソニア目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージ(0.3倍)を5回与えた後、中ダメージ(4.2倍)を与え、さらに中ダメージ(6倍)を与える。攻撃を仕掛けた敵に鋭い一撃で反撃する。戦闘時受けるダメージが(5%)減少する。また、一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(30%)減少させ、カウンターによる反撃を行う。
ソニアの専用アビリティ。
電光石火の行動力で、戦場の盾となる。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また、自身より後ろに味方が2人より多いと攻撃力が(5%)増加し、受けるダメージが(3%)減少する。自身より後ろにいる味方が3人以上になると効果が(攻撃さらに+5%・防御さらに+3%)上昇する。
ソニアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18神曲の竜騎士姫エクセラジャンプによる強襲で前方範囲内の敵に大ダメージ(14.5倍)を与える。魔法を用いて重力を操る。スロウと封印状態にならない。さらに戦場にいることで自分と仲間の攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
エクセラの専用アビリティ。
翼の神曲を胸に、彼女は天を翔ける。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にし、スロウ状態の敵に対して与えるダメージが(35%)増加する。また、スロウ状態にした敵の攻撃間隔が遅くなり、防御力が(5%)減少する。
エクセラの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20翼の少女フェーベジャンプによる強襲で、範囲内の敵をランダムに3回攻撃し中ダメージ(7倍)を与え、ダウン状態にする。発動時にスクラップを2つ破壊する。このパーツで、いつかは空へ…自分以外の味方のみで1stChainを達成した場合、次に自身が必殺技を使用するとき必要なマナ数が1つ減り、2ndChainを達成した場合、さらに1つ減る。
フェーベの専用アビリティ。
みんなのために、いまこそ空へ!自身以外の味方の必殺技が発動するたび、自身の攻撃力(30%)と防御力(3%)と移動速度が一定時間(50秒)上がり、HPが(15%)回復する。また、マナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができる。
フェーベの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20殺戮機械エレメンガルト<反響>周囲にダメージ(2倍)を与え一定時間(50秒)反響範囲を作る。範囲内の敵に攻撃すると同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(0.5倍)が伝わる。スクラップを1つ生成する。さあ、敵を殲滅し一族の名を上げるのだ!自身の必殺技が発動すると攻撃力(10%)が一定時間(50秒)上がり、戦場にいる敵の数が多いほど効果が(1体目13%、2体目以降8%)上がる。敵が4体以上いるとさらに自身の移動速度と防御力(40%)が一定時間(50秒)上がる。
エレメンガルトの専用アビリティ。
わたしは…にんげん…。マナが2つ使用されるたび、自身のHP(50%)と全ての状態異常が回復し、防御力(13%/最大50%)が長時間(100秒)上がる。また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(2000)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けない。
エレメンガルトの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20明日を穿つ左腕ケーテ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージ(7.5倍、周囲6倍)を与える。スクラップを2つ生成する。その弾丸にいくつもの想いを乗せて。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またボスWAVE時に攻撃力(30%)と防御力(13%)と移動速度が上がる。
ケーテの専用アビリティ。
この左腕で、絶対に下層民狩りを止めてみせる!マナが少ないほど攻撃力が(+10%/-1マナ、最大80%)上がる。またボスWAVE開始時にスクラップを所持している場合、1つをマナに変換する。
ケーテの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19弔いの聖騎士ライラック<溜め>(一定時間(約4.5秒)後発動、溜め中に行動不能)自身中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、さらに暗闇状態にする。弔いの答えはまだ、悔いる花は蕾んだまま。クリティカル発生率が大きく増加し、攻撃を行っていない時間に応じて攻撃力が徐々に(30%/2秒)増加していく。増加は上限(120%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。
ライラックの専用アビリティ。
弔いの答えは得た、悔いた花は咲き生きる。残りHPが半分以上の時、攻撃力が(10%)増加する。また、自陣にいると自身のHPが徐々に(0.5%/1秒)回復する。さらに、黒の兵士に対して、与えるダメージが(30%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
ライラックの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18誇り高き“元”騎士ステルク【連撃】<溜め>(一定時間(?秒)後発動、溜め中は行動不能)目の前の敵1体に3回小ダメージ(4倍)を与え、一定時間(?秒)溜めを行い、中ダメージ(8倍)を与えて弾き飛ばしダウン状態にする。騎士の名に懸けて、皆を守り抜く。自分以外の味方が受けるダメージを減少(5%)させる。また、マナを獲得すると、一定時間(45秒)自身の攻撃力が増加(15%)し、受けるダメージが減少(15%)する。
ステルクの専用アビリティ。
強敵と対峙した時、騎士の魂が燃え上がる。戦場に魔法使いがいると、受けるダメージが減少(5%)する。さらに、ボスWAVE時に攻撃力(40%)と防御力(5%)とクリティカル発生率(50%)が増加し、HPが徐々に(3.5秒毎に1.7%)回復する。
ステルクの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20復讐の魔神ザレンダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。魔神が放つ威圧感で相手を圧倒する。戦闘時、受けるダメージが(14%)減少する。
また、残りHPが半分以下になるとさらに受けるダメージが(さらに15%)減少する。
過去に仲間を失った怒りが怨敵を襲う。与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(9%)回復する。また、黒の兵士に対して、与えるダメージが(60%)増加する。ザレンの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19高潔なる姫騎士リース目の前の敵1体に連続攻撃による小ダメージを8回(0.4倍×7+2.4倍)与える。この命にかえても、お父様の仇を!攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度を一定時間(15秒)減少させる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。
リースの専用アビリティ。
もうに度と風を止めさせはしません!戦闘時、攻撃間隔(戦士並)が早くなり、移動速度が増加する。HPが75%以下の時、さらに移動速度が増加し、受けるダメージが(40%)減少する。
リースの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20王の中の王ツァーリ14世【地形変化】地形を一定時間(60秒)戦場に変更する。地形が戦場で使用した場合、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。【超必殺技/地形変化】空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃(4回)を行い、中ダメージ(4倍)を与えた後、地形を一定時間(120秒)戦場に変更する。平和への勝利のために使う王の悲しき力。自身以外の味方全体の攻撃力(3%)と防御力(4.5%)が下がる。超必殺ゲージが最大になった時、一定時間(30秒)味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
ツァーリ14世の専用アビリティ。
誓おう!汝らを信じて前へ進み、未来を勝ち取ると!自身のHPが徐々に(4%/5秒)回復する。地形が戦場の時、味方全体の攻撃力(29%)と防御力(9%)と移動速度が上がる。また味方が戦闘から離脱すると、一定時間(20秒)自身の攻撃力(40%)と防御力(30%)が上がる。
ツァーリ14世の専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士18人と森に寄り添う者エイラ目の前の敵1体に小ダメージ(2.5倍)を2回連続で与えた後、中ダメージ(8.5倍)を与え、スロウにする。地形が森林の時、威力が(小ダメ4倍・中ダメ10.5倍)上がる。茨の如しツタと同化する、森妖精の騎士。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。さらにスロウにした敵の防御力を(8%)下げ、攻撃間隔を遅くする。
エイラの専用アビリティ。
人を慈しみ、森を想う彼女こそ、人と森とを繋ぐ架け橋となれる。騎士が3人以上いるとクリティカル発生率と威力が(1.5倍→1.9倍)上がり、弓使いがいると移動速度が上がる。さらに地形が森林の時、味方全体の攻撃力(18%)と防御力(7%)が上がる。
エイラの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19正遊撃士エステル【連撃】目の前の敵1体に小ダメージ(0.3倍)を7回連続で与えた後、小ダメージ(3倍)を与える。さらに与えたダメージ量に応じてHPを(与ダメの25%)吸収する。4マナ以下の時、必殺技の威力が(0.3→0.4、3→4.2)上がる。みんな!行くわよ!味方全体の攻撃力が(7%)上がる。さらに味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)が長時間(60秒)上がる。
エステルの専用アビリティ。
これがアタシの実力よ!WAVEが進むたび、一定時間(20秒)味方全体の攻撃力(5%)と移動速度が上がり、HPを(8%)回復する。
エステルの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士22天翼の白百合ローエンディア敵陣にいる時、目の前の敵1体に小ダメージ(0.5倍)を4回連続で与えた後、中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。自陣にいる時、直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。凛と咲く一輪の白百合は何者にも穢されない。ガード時のダメージカット率が(60%→85%)高くなる。また攻撃を5回当てると一定時間(15秒)攻撃力(15%)と移動速度が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
ローエンディアの専用アビリティ。
平和を乱す者に天翼の女神の鉄槌が下る。ボスWAVE時に攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。また自身以外の騎士が必殺技を発動するたびに、自身の必殺技の威力(25%)が一定時間(25秒)上がる。
ローエンディアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20誓いし聖王女ユリアナ一定時間(15秒)味方全体の攻撃力(20%)と防御力(受け手ATKの0.5%)が上がる。【超必殺/連撃/領域】自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。その後範囲内にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(30%)が一定時間(25秒)上がる。 彼女の取った行動は人々に希望をもたらす。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また戦場に自身以外の騎士がいると一定時間ごとにHPが(5%/10秒)回復し、2人以上いると攻撃力(35%)と移動速度が上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
新たな誓いを胸に彼女は剣を振るう。人々の明日を勝ち取る為に。騎士の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。また武器系統が<斬>の仲間は攻撃力(8%)、<打>の仲間はクリティカル発生率、<突>の仲間は移動速度が上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖光の大輪”リフレット【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。子供たちの想いは、わたしが守り抜いてみせます!毒/ダウンにならない。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵を転倒させる。さらに敵陣にいる時、クリティカル発生率と威力(1.5倍→2倍)があがる。
リフレットの専用アビリティ。
この子達が笑顔で暮らしていける様、見守っていきますよ~。攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がる。HPが80%以下の時、さらに攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを(15%)回復する。
リフレットの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20蒼き魔女セルベリア直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージ(0.875倍×16回)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。血路はこの私が切り開く。攻撃力(250%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。敵に攻撃するたび、防御力(0.5%、最大50%)が一定時間(60秒)上がる。遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が(95%)上がる。
セルべリアの専用アビリティ。
勝利を信じ、戦い抜くのだ!戦闘時、味方の騎士/弓使いの攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。武器系統が<突/狙>の自身を含む味方の攻撃力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(65%)とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する
セルべリアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20黒を刈る者アストライア自身と自身中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP50%のダメージを与える。【超必殺】目の前の敵1体に大ダメージ(12倍)を与える。ずたずたに切り裂いて…粉々に粉砕して…皆殺しにしてやる!敵を攻撃するたび、攻撃力(1%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。また敵を倒すたび、攻撃力が(4%)と移動速度が上がる。
アストライアの専用アビリティ。
根絶やしにするまでは…!黒の兵士に対して攻撃力(20%)と防御力(25%)が上がる。また戦闘不能になった際に1回耐え、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。さらにHPが(2000)回復する。
アストライアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20切望の魔神セレン【溜め】(4秒後に発動、溜め中は行動不能)前方範囲内全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、ダウンにするこのような身体になっても、必ず守ってみせる。WAVEが進むたび、自身と一番体力が低い味方のHPを(15%)回復し、さらに3回まで受けるダメージを(ATKの2.5%)下げるバリアをはる。
セレンの専用アビリティ。
大切なものを守るために。味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが(15%)回復し、攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(55秒)上がる。僧侶が必殺技を発動した時、さらに味方全員の防御力(5%)が一定時間(55秒)上がる。
セレンの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19歌劇団の勇者アミーナ【連撃】敵陣にいる時、円刃を2回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージ(0.15倍)を与えダウンにした後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、元の位置に戻る。【連撃】自陣にいる時、自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え弾き飛ばした後、自身の防御力(ATKの4%)が一定時間(20秒)上がる。僕は勇者だ!悪さを働く者は、この勇者が成敗する……!ダウンにならない。さらに敵陣にいる時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。自陣にいる時、防御力(10%)が上がりHPが徐々に(0.45%/1秒)回復する。
アミーナの専用アビリティ。
弱かった彼が振り絞った勇気こそ、勇者への一歩であった。WAVEが進むたび、味方全体の防御力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(20秒)上がる。また2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(35%)上がる。
アミーナの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19未来を守る騎士リズベル自陣にいる時、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。敵陣にいる時、目の前の敵1体に小ダメージ(2倍)を2回連続で与えた後、中ダメージ(7倍)を与え、ダウンさせる。日々修行に明け暮れ、強者に挑み続ける心。獲得する経験値が(25%)増える。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。攻撃を20回当てると一定時間(20秒)攻撃力(60%)と移動速度が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。リズベルの専用アビリティ。いつか出会う強敵の為に、更なる修行を重ねる。自身の後ろに味方が2人以上いる場合、防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(4秒/4%)回復する。また、自身の必殺技が発動したとき、一定時間(15秒)攻撃力が(20%)上がる。戦場にいた敵の数が多いほど効果が上がる(5%/1体)。リズベルの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20伝説の剣ランスバーン【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与えた後、直線範囲上にいる敵全員に中ダメージ(6倍)を与え、さらに弾き飛ばす。剣の輝きで全てを断ち切る。それは形あるものだけではなく、彼の運命さえも。残りHPが50%以上の場合、攻撃力(25%)と防御力(5%)と移動速度が上がり、100%の場合、さらに防御力(50%)が上がる。また遠距離通常攻撃をガード時に反射する。ただし、連続で発動しない。
ランスバーンの専用アビリティ。
数百年前の剣聖にして、聖剣騎士団の団長。戦場にいる<聖都>所属の仲間の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がり、騎士は一定確率で通常攻撃にダウンを付与する。
ランスバーンの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20北西の族長モルバ敵陣で発動すると、自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。自陣で発動すると、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらに弾き飛ばす。奇襲によって攪乱し、無力化する電撃戦の切り込み隊長。自身の後ろに味方が2人いると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。また敵陣にいると攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。
モルバの専用アビリティ。
黒の軍勢の進行が最も激しい北西を統べる土妖精の長。戦場にいる武器系統が<突>の仲間の攻撃力(16.5%)と防御力(10%)が上がり、<打>の仲間の攻撃力(16.5%)とクリティカル発生率が上がる。
モルバの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20改造人間ヴァッサー一定時間(60秒)、自身の攻撃力(55%)と移動速度と攻撃速度が上がる。発動時にスクラップを2つ生成する。眼前の生命体全てを破壊する、人型の殺戮兵器。スクラップが多ければ多い程、攻撃力が(15%/1つ、最大120%/8つ)上がる。
ヴァッサーの専用アビリティ。
敵を壊してエネルギーを奪い糧とする狂気の改造人間。敵に止めを刺すごとに、HPが(最大HPの10%)回復する。
ヴァッサーの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20受け継がれし機体ジルヴェスター自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。発動時にスクラップを全て破壊する。継ぎ接ぎで作られた、強靭な体。マナが2つ使用されるたびに一定時間(?秒)攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
ジルヴェスターの専用アビリティ。
亡骸の上に彼は進む。誰かの無念を四肢にして、力に変えて。マナを一つも所持していないとき、一度だけ必殺技を使用することが出来る。この効果で必殺技を発動した際、一定時間(?秒)攻撃力(50%)が上がる。
ジルヴェスターの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20剣姫アイズ・ヴァレンシュタイン自身の攻撃力(10%)と移動速度と防御力(10%)が長時間(120秒)上がり、攻撃間隔が早く(1.5秒に)なる。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。自身がいる場所から自陣側へと移動する。その後ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。もっと強く…遥か先の高みへと至るために。毒/衰弱/ダウンにならない。また敵に止めを刺すごとに攻撃力(2.5%)と防御力(0.5%)が上がり、HPが(5%)回復する。
アイズの専用アビリティ。
死力を尽くそう…あの敵を超えて…強くなろう。敵陣にいると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。さらにボスWAVE時にクリティカル発生率が上がる。
アイズ専用のアビリティ。
★★★★★SSR騎士19巨人の許嫁ジュリア直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージ(0.65倍×8回)を与える。巨人の王に求婚されている不幸な花嫁。スロウとダウンにならず、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ジュリアの専用アビリティ。
巨人族の長から譲り受けた、偽り無き王の力。戦闘時、攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がり、WAVEが進むたび自身のHPを(30%)回復する。また巨人族から受けるダメージが(30%)下がる。
ジュリアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19深淵の闇黒騎士【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)自身前方の範囲の敵に炎属性の中ダメージ(7.5倍)を与える。最大まで溜めると(13.5倍に)威力が上がり、敵をダウンにする。鍛えられた剣技により近接攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔が早くなる。また、遠距離通常攻撃のダメージを(75%)下げ、反射する。ただし連続では発動しない。
黒騎士の専用アビリティ。
黒の因子の力を解放することにより、敵を倒すたび攻撃力(4%)と移動速度が上がる。また、ボスWAVE時に攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
黒騎士の専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士19導きの聖王女ユリアナ【連撃】味方の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(30秒)上げた後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。総員武器構えー・・・突撃ーッ!敵陣にいると攻撃力が(30%)上がる。さらに味方騎士が後ろにいると防御力が(10%)上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
これ以上好きにはさせないッ!自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(15%)回復する。必殺技を発動した味方が騎士の場合、さらに味方全体の攻撃力(5%)が長時間(60秒)上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20聖騎士団長“聖血の宿将”ベルヴィード【連撃】直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージを(7.5倍)与える。その後、味方騎士の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(10秒)上がる。文武両道に長けた歴戦騎士の実力。攻撃力(35%)が上がる。また戦場に自身以外の騎士が1人以上いると防御力(5%)、2人以上いると移動速度、3人以上いるとクリティカル発生率が上がる効果を自身に与える。
ベルヴィードの専用アビリティ。
新たな世代の礎となる為、彼は剣を振るう。マナスロットの回転速度(フラウ並み)が遅くなり、マナスロット時にマナが3つ出やすくなる。また自身より後ろに味方騎士がいると攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がり、2人以上いるとさらに効果(攻撃力20%、防御力10% ※乗算)が上がる。
ベルヴィードの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20絢爛豪華の聖騎士シンフォニア【連撃】直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージ(0.4倍)を与えた後、敵1体と、その周囲に中ダメージ(7.5倍)を与え、さらにダウンにする。この剣は、いつだって仲間と共に。戦場にいる騎士の攻撃力(10%)と移動速度と防御力(5%)が上がる。また武器系統が<斬>の味方の攻撃力が(7%)上がり、HPが徐々に(100/3秒)回復する。
シンフォニアの専用アビリティ。
共に戦いましょう…輝く未来を築くために!移動速度が上がる。また、2人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が(40%)上がる。さらにWAVEが進むごとに、自身の一番近くにいる騎士のHPを(40%)回復し、一定時間(20秒)、攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率を上げる。
シンフォニアの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士40万物呑天ノ天魔バグリス【無敵】一定時間(12秒)、味方全員の攻撃力が(30%)上がり、無敵になる。拒絶の天魔。HPが徐々に(最大HPの1%/毎秒)回復し、攻撃力が(20%)上がる。またダウン、封印、呪いにならない。さらに、遠距離通常攻撃を反射(1倍、2秒毎)する。ただし連続では発動しない。
バグリスの専用アビリティ。
蒼きセカイの歪み。全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またHPが半分以上の場合、攻撃力(70%)と防御力(10%)が上がる。
バグリスの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士20帝国華撃団・花組レニ・ミルヒシュトラーセ【搭乗】攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度と攻撃速度(1.75秒→1.5秒)が上がり、通常攻撃が範囲攻撃になる。【搭乗中】前方範囲内の全ての敵に氷属性の大ダメージ(13倍)を与える。判断の遅れは命取りになる…通常攻撃が氷属性になる。自身の後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。遠距離通常攻撃ガード時、攻撃力(30%)が一定時間(60秒)上がる。しあわせの青い鳥は、こんなに近くにいたんだ……マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。戦場に僧侶の味方がいると自身の攻撃力(45%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に回復(6%/3秒)する。魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(45%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.1倍)。この効果はクリティカル攻撃時と必殺技攻撃時、必ず発動する。
★★★★★SSR騎士19駱駝の使いキャメロウ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。また地形が砂漠/砂浜の場合はさらに威力が(7.5倍→11倍)上がり、弾き飛ばす。砂漠での厳しい環境が精神と肉体を強靭なものとする。通常攻撃時、一定確率で敵を暗闇にする。また毒/暗闇の敵に与えるダメージが(50%)上がる。さらに戦場に自分以外の騎士がいると、攻撃力(30%)とクリティカル発生率が上がる。
キャメロウの専用アビリティ。
ラクダからの祝福が長距離移動を可能にする。敵陣にいるとHPが徐々に(4%/5秒)回復する。また地形が砂漠/砂浜の時、防御力(10%)と移動速度が上がる。
キャメロウの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士24秩序の魔神トゥキファト前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばす。天真の威光の輝きは深淵さえも包み込む。戦場にいる<魔神>所属の仲間の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。さらにWAVE開始時に味方全体のHPを(12%)回復し、同時に毒を回復する。
トゥキファトの専用アビリティ。
絢爛の光は威を示す天の光。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場に自身以外の騎士がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がり、弓使い魔法使いがいるとクリティカル発生率(戦士並み)と威力(1.5倍→2.0倍)が上がり、僧侶がいると移動速度が上がり、HPが徐々に(10秒/5%)回復する。トゥキファトの専用アビリティ。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★SR騎士13聖騎士団長“聖供の運び手”レミラ味方騎士のHPを小回復(ATKの70%)し、毒を回復する。毒を回復した味方は一定時間(20秒)耐性を得る。彼女がいるから、最前線は戦える。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(22%)回復する。
レミラの専用アビリティ。
みんな、まだまだこれからだよ!自身が戦場にいて、騎士と僧侶が4人以上戦場にいると、騎士と僧侶の攻撃力が(4%)増加し、受けるダメージが(4%)減少する。
レミラの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13豪胆武人リノセダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。・・・・・・・・・・・・ん?戦闘時、敵から受けるダメージが(10%)減少し、ダウン状態にならない。
リノセの専用アビリティ。
・・・・・・全然、痛くないぞ。敵の遠距離攻撃を2回ガードすると、一定時間(12秒)通常攻撃の威力(20%)と必殺技の威力(30%)が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。効果中にガードを行うと効果時間が延長される。
リノセの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13天恵の騎士ソール一定時間(10秒)、味方全体の受けるダメージが(受け手のATKの5%)減少する。残りHPが半分以下のときに発動した場合、効果時間が(+5秒間)延長する。普段の物静かな様子からは窺い知れない戦いぶり。自身がパーティーの先頭にいると攻撃力が(20%)増加する。また残りHPが半分以下の時、攻撃力がさらに(20%)増加し、受けるダメージが(13%)減少する。
ソールの専用アビリティ。
この「天恵」あるからこそ、僕はなにも恐れずに戦える!戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間(3秒程度)ダメージを受けなくなる。さらにHPが(1000)回復する。
ソールの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13聖騎士ギルサンダー目の前の敵1体に大ダメージ(13倍)を与え、さらにスロウ/ダウン状態にした後、弾き飛ばす。クリティカル発生率が上昇する。さらにクリティカル攻撃時に一定確率でダウン状態にする。
ギルサンダーの専用アビリティ。
戦闘時、攻撃力が(5%)増加する。さらに移動速度が上昇する。
ギルサンダーの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13神速の剣士ラビィ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。「もっと多くの人の大切ななにか」を守るために手に入れた速さと強さ。戦闘時、攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
ラビィの専用アビリティ 。
シェアラからの大切な贈り物。スロウ状態になると移動速度が上昇し、受けるダメージが(13%)減少する。
★★★★SR騎士15防壁の少年アト味方全体に2回まで受け手側のダメージを(ATKの6%)減らすバリアーをはる。バリアーは暗闇、衰弱の状態異常も防ぐ。臆病な心が生み出した、敵を寄せ付けぬ守護の力。ガード時のダメージカット率が(60%→80%)高くなる。また、一定確率で騎士と魔法使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
アトの専用アビリティ。
この力で、義勇軍の盾になる。戦場の魔法使いと騎士の受けるダメージが(9%)減少する。また、敵の遠距離攻撃を3回ガードすると、一定時間(22秒)攻撃力が(20%)増加し、受けるダメージが(30%)減少する。効果中にガードを行うと効果時間が延長される。
アトの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13氷の勇騎士カル【連撃】氷属性の小ダメージ(2倍)を目の前の敵1体に与えた後、自分中心の範囲内の全ての敵に(3倍)与え、さらに前方範囲内の全ての敵に(4倍)与える。ユグドで新たな力に覚醒し、通常攻撃時、一定確率(10%)で敵を凍結状態にする。また、自身は凍結状態にならない。カルの専用アビリティ。この世界でも、背中を任せられる友を得た。敵を倒したとき、一定確率でマナを獲得する。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(30%)増加する。カルの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13笑顔の芸人バスマ自分以外の全てのキャラクターを凍結状態にする。息の合ったコンビが魅せる、壮絶な……コント?この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力(13%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(5%)減少する。彼女の天才的なボケは、それを聞くもの全ての思考を混乱させる。通常攻撃時に一定確率(5%)で敵を凍結かスロウ状態にする。バスマの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15漂流の野生少女ティアジャンプによる強襲で前方範囲内の敵に小ダメージ(4倍)を与え、さらに弾き飛ばす。魚人系の敵に対して、与えるダメージが(50%)増加する。澄みきった心が幸運を呼び寄せる。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
ティアの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15令嬢騎士ヴィオレッタ目の前の敵1体に小ダメージ(2倍)を5回連続で与える。貴族のたしなみとしての槍術はその域を超えた。戦闘時、攻撃力が(10%)増加し、ガード時のダメージカット率が(+25%)高くなる。
ヴィオレッタの専用アビリティ。
思い込んだら突撃せずにいられない!戦闘時、受けるダメージが(20%)減少し、攻撃で弾き飛ばされなくなる。
ヴィオレッタの専用アビリティ。
★★★★SR騎士14無垢なる白真珠ペローラ味方全体に5回まで(受け手ATKの5%)ダメージを減らすバリアーをはる。外界と遮断するための真珠貝を使った守り。戦闘時、受けるダメージが(10%)減少し、ガード時のダメージカット率が(20%)高くなる。
ペローラの専用アビリティ。
彼女の穢れの無い無垢な笑顔が周囲を癒す。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの12%)回復する。
ペローラの専用アビリティ。
★★★★SR騎士14山渡りの巡回者オルデル自分中心の範囲内にいるすべての敵に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばす。厳しい自然を乗り越えた土妖精が持つ迫力。通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
オルデルの専用アビリティ。
モルバからもらった災いを払うお守り。状態異常になると受けるダメージが(30%)減少する。
オルデルの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13灰白の騎士カデッサ目の前の敵1体に小ダメージ(1.4倍)を7回連続で与える。己が主の為だけに鍛え上げられた、疾風の如き足運び。戦闘時、移動速度が上昇する。
カデッサの専用アビリティ。
敬愛する主の為、自らを犠牲にして狂戦士の力を覚醒させる。WAVEが進むたびに攻撃力が(6%)上昇するが、受けるダメージが(3%)増加する。
カデッサの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12“カリスマ狂戦士”クラスティ自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。HPの自然回復を促す回復補助技。自身のHPが徐々に(0.5%/3秒)回復する。敵の体力を吸い取る特殊な攻撃技。敵に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(与ダメの5%、スキル時は15%)する。
★★★★SR騎士12聖騎士団長“聖戦の呼び声”ダナディダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらに弾き飛ばす。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの10%)回復する。気合のこもった叫び声により、戦場にいる騎士の攻撃力(5%)と移動速度が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
ダナディの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12“頼れる守護戦士”直継自身が移動も攻撃もできなくなる代わりに、一定時間(10秒間)無敵になる。盾の扱いに習熟し、その防御力を高める守護戦士の特技。ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。装備の強固な部分で敵の攻撃を受け止め、被害を減らす防御技。敵から受けるダメージが(10%)減少する。
★★★★SR騎士12炎の戦士ファン=ファン自身に5回まで(ATKの20%)ダメージを減らすバリアーをはる。バリアーは氷属性ダメージも防ぐ。通常攻撃が炎属性になる。戦闘時、移動速度が上昇する。
★★★★SR騎士12湖都の大盗賊ムスタファ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらにスロウ状態にする。戦闘で獲得するゴールドが(40%)増えるどんな危険な目に遭おうとも生き延びるしぶとさで、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(23%)回復する。
ムスタファの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12背徳の聖騎士イルヘルミナダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、さらに弾き飛ばす。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。どんな状態でも崩されない守りの技法により、ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。
イルヘルミナの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12鉄仮面の剣士アルヴェルト直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(6倍)を与える。ガード時のダメージカット率が(20%)高くなる。死に場所を探して無謀な戦い方をするせいで、攻撃力は(20%)増加するが、受けるダメージも(10%)増加する。
アルヴェルトの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12白百合の聖騎士ローエンディア目の前の敵1体に小ダメージ(3倍)を与え、さらに弾き飛ばす。ガード時のダメージカット率が(20%)高くなる。必殺技の威力が(20%)上昇する。
★★★★SR騎士12純白の戦乙女ドリームキャスト前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。ガード時のダメージカット率が(20%)高くなる。もったいないの精神で出費を切り詰めます!戦闘で獲得するゴールドが(35%)増える。
ドリームキャストの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12女騎士味方全体に2回まで(受け手のATKの12%)ダメージを減らすバリアーをはる。バリアーは氷属性ダメージも防ぐ。光の精霊への祈祷により、敵の攻撃を防ぐ光壁を張る。ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。
女騎士の専用アビリティ。
勇者一行の回復役だった力を、今は困っている人々のために使っている。WAVEが開始するごとに味方全体のHPを(5%)回復する。
女騎士の専用アビリティ。
★★★★SR騎士12莫大な脅威カナーン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.3倍)を与える。彼女は自慢の金髪と、莫大なそれを揺らしながら戦場を駆ける。戦闘時、移動速度が上昇する。さらに残りHPが4分の3以下になると攻撃力が(10%)上昇し、受けるダメージが(10%)減少する。
カナーンの専用アビリティ。
大好きな弟を守るため、敵の一瞬の油断をも見逃さない。スロウ状態の敵に与えるダメージが(20%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
カナーンの専用アビリティ。
★★★★SR騎士11天邪鬼の騎士ゴトリ目の前の敵1体に中ダメージ(1.9倍)を5回連続で与える。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する鋭い観察眼は弱っている敵を見抜き、暗闇状態の敵に大ダメージ(通常攻撃55%、スキル威力86%上昇)を与える。
ゴトリの専用アビリティ。
★★★★SR騎士8善良なる騎士カイン前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。時を経て、物語が繋がった。戦闘時、最大HPと攻撃力が30%増加し、受けるダメージが(10%)減少する。さらに毒状態にならなくなる。平和になるその日まで、仲間を、世界を守る。ガード時のダメージカット率が(25%)高くなり、残りHPが3分の1以下になると受けるダメージが(25%)減少する。
カインの専用アビリティ。
★★★★SR騎士12浴衣の白百合ローエンディア目の前の敵1体に小ダメージ(3倍)を与え、さらに弾き飛ばす。澄み渡った青空に、美しい白百合。毒/衰弱状態にならない。さらにガード時のダメージカット率が(?%)高くなる。
ローエンディアの専用アビリティ。
青葉吹き抜ける風と共に、今!必殺技の威力が(20%)増加し、弾き飛ばす距離(50%)が延びる。
ローエンディアの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13氷牙の妖精騎士レスティ前方範囲内の全ての敵に、氷属性の中ダメージ(8倍)を与える。エルフの国の騎士団長は返し技を得意とする。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少(50%)させ、カウンターによる氷属性の反撃(150%)を行いダウン状態にする。
レスティの専用アビリティ。
研鑽を積んだ槍から繰り出される一撃は相手の心を挫く。通常攻撃が氷属性になる。また、通常攻撃と必殺技時に一定確率で敵をダウン状態にする。
レスティの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13竜を狙う黒き狼ゲオルグ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、弾き飛ばす。刻印教会の「洗礼」によって身につけた能力。自身のHPが徐々に(2秒/1%)回復する。
また、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(20%)回復する。
ゲオルグの専用アビリティ。
人が神を選ぶのではない。神が人を選ぶのだ。戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。
その後、一定時間(50秒)攻撃力が(20%)上昇し、受けるダメージが(15%)減少する。
ゲオルグの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15蒸気機関車車掌ディートリンデダッシュ範囲上にいる全ての敵に、中ダメージ(8.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。発動時にスクラップを2つ破壊する。お客様の安全は私がお守り致します!敵の遠距離攻撃を3回ガードすると一定時間(25秒)、通常攻撃の威力(50%)と移動速度(40%)が増加する。効果中にガードを行うと効果時間が延長される。
ディートリンデの専用アビリティ。
発車時刻を乱すことは許しません!自身が必殺技を発動したとき、自身が受けるダメージが一定時間(25秒)(15%)減少する。戦場にいた敵の数が多いほど効果が上昇する。
ディートリンデの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15蒸気纏う衛士フロレンツィアジャンプによる強襲で、範囲内の敵をランダムに2回攻撃し、小ダメージ(5倍)を与える。発動時にスクラップを1つ生成する。か、体が熱くなりすぎるッ!戦闘時攻撃力が(20%)上がるが、マナが多ければ多いほど攻撃力が下がる(-3.75%/1マナ)。
フロレンツィアの専用アビリティ。
熱砂の上での特訓が彼女の心の炎をより強くした。マナが3つ使用されるたびに攻撃力(7%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。このアビリティは1戦闘につき3回まで発動する。
フロレンツィアの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15衰え知らぬ肉体フリードリッヒ自身のHPが特大回復(200%)する。発動時にスクラップを2つ生成する。私の身体は決して衰えないのであル!戦闘時、毒/ダウン/衰弱/封印/呪い状態にならない。
フリードリッヒの専用アビリティ。
ふははは!わしの辞書には後退の二文字なんて無いのだヨ!自身が必殺技を発動したとき、自身が受けるダメージが一定時間(25秒)減少(15%)する。戦場にいた敵の数が多いほど(+7%)効果が上昇する。
フリードリッヒの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15試練を受けし姉妹ミンミ範囲内の敵全員に小ダメージ(3.5倍)を与える。【超必殺】範囲内の敵全員に大ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。勇猛乃指輪が彼女の戦闘能力を高める。戦闘時防御力が(5%)上がる。HPが50%以上ならば更に攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
ミンミの専用アビリティ。
力を合わせれば、きっと…!味方が必殺技を発動した時、自身のHPが(12%)回復する。味方の僧侶が必殺技を使用した時は、さらに一定時間(20秒)攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
ミンミの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15歩みを止めぬ者シリル目の前の敵一体に中ダメージ(8倍)を与える。【超必殺】目の前の敵一体に大ダメージ(14倍)を与える。父さん…僕は戦う!戦闘時に味方が戦闘から離脱すると一定時間(30秒)攻撃力が(25%)上がり、自身のHPが(15%)回復する。また、地形が戦場の時、攻撃力が(30%)上がる。
シリルの専用アビリティ。
首飾りの光が少年を進むべき道へ導く。自身が先頭にいると、移動速度が上がり、HPが徐々に(4%/5秒)回復する。
シリルの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13王立学園2年生クローゼ味方全体のHPを小回復(ATKの40%)する。4マナ以上の時、味方全体のHPを小回復(ATKの40%)し、封印を回復する。封印を回復した味方は一定時間(?秒)耐性を得る。ジーク、お願い!通常攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(5%)と防御力(5%)を一定時間(10秒)下げる。
クローゼの専用アビリティ。
絆が生み出す希望の力、封印にならない。またWAVEが進むたび、味方全体のHP(受け手最大HPの10%)を回復する。
クローゼの専用アビリティ。
★★★★SR騎士13重剣の遊撃士アガットジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。HPが50%以下の時、必要なマナ数が1つ減る。うおぉぉッ!だあぁぁッ!攻撃力が(10%)上がり、通常攻撃が炎属性になる。HPが50%以下の時、さらに攻撃力が(28%)上がる。
アガットの専用アビリティ。
チビスケ……弓使いがいると自身の防御力が(5%)上がる。またボスWAVE時、移動速度が上がるが、防御力が(20%)下がる。
アガットの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15骸骨騎士ガシャ目の前の敵1体に大ダメージ(18倍)を与え、ダウンにする。これぞ、ガイコツ兵の真髄。毒/衰弱/白骨化にならない。また戦場に戦士がいると防御力が(15%)上がり、弓使いがいるとHPが徐々に(5%/10秒)回復する。
ガシャの専用アビリティ。
さあ、かかってこい!ガード時のダメージカット率が(60%→80%)大きくなる。さらに敵の遠距離攻撃を3回ガードした時、必殺技の威力(30%)と防御力(17%)が一定時間(20秒)上がる。さらに効果中にガードすると効果時間が延長される。
ガシャの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15未来の士官ユリアナ目の前の敵1体に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。私に挑んでくるとはな!ボスWAVE時、攻撃力(25%)と移動速度が上がる。また地形が街中/城中の時、攻撃力が(52%)上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
私についてこい!自身が先頭にいる時、防御力が(15%)上がる。またHPが50%以下の時、防御力が(20%)上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
★★★★SR騎士14鬼面の騎士カロラッカ自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。彼女の目つきの悪さは、対峙する者を怯ませる。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。さらにスロウにした敵の防御力を(5%)下げる。
カロラッカの専用アビリティ。
仲間と一緒なら、誰かを護る為に勇気を出せる。戦士と騎士が戦場にいると、戦士と騎士の防御力(8%)と移動速度が上がる。また、敵陣にいると自身の防御力が(7%)上がる。
カロラッカの専用アビリティ。
★★★★SR騎士15帝国歌劇団・花組レニ・ミルヒシュトラーセ接触している敵全てに氷属性の中ダメージ(8倍)を与え、さらに転倒させる。ボク自身のため、そして、みんなのために戦う!通常攻撃が氷属性になる。また自身の後ろに味方が2人以上いると攻撃力(20%)と防御力(8%)が上がる。ボクの後ろに立たないほうがいい。ガード時のダメージカット率が(20%)高くなる。また、戦場に僧侶がいると防御力(12%)と移動速度が上がる。
★★★★SR騎士15魔法少女美樹さやか直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージ(2倍×5回)を与え、スロウにする。そして今は円環に導かれ、この世界の因果を外れた者たち。攻撃力(25%)が上がり、HPが徐々に(1%/4秒)回復する。また敵陣にいると防御力(10%)と移動速度が上がり、自陣にいると回復の効果が(追加で2%/5秒)上がる。やっぱりあたし、心残りだったんだろうね。あんたを置き去りにしちゃったことが。戦士と騎士が戦場にいると戦士と騎士の攻撃力(7%)と防御力(7%)が上がる。
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★R騎士10返り討ち騎士ジェラルド前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、さらに暗闇状態にする。味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10秒間30%)増加する。
★★★R騎士10脱力看守ローゼマリー自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(4.2倍)を与える。噛み合わないように見える二人の、小さな絆。この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力(15%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
★★★R騎士10熱血看守レオンダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。噛み合わないように見える二人の、小さな絆。この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力(15%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
★★★R騎士10浜辺の守護者リュキシー前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。残りHPが半分以下になると受けるダメージが(40%)減少するが、攻撃力も(40%)減少する。
★★★R騎士10錆びついた勇者アブエロ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(12倍)を与える。残りHPが3分の1になると攻撃力が(30%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R騎士9千河の変わり者ネブリナダッシュ範囲上の全ての敵に小ダメージ(3.1倍)を与える。個性だけは誰にも負けない。類を見ない個性的な動きにより、必殺技の威力が(50%)上昇する。
ネブリナの専用アビリティ。
★★★R騎士8枯れぬ者ラヒーム目の前の敵1体に中ダメージ(5倍)を与え、さらに暗闇状態にする。砂漠/砂浜での戦闘時に攻撃力と移動速度が(30%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R騎士8俊足の剣士ラビィ前方範囲內の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。戦闘時、移動速度が(約50%)上昇する。
★★★R騎士8惑わぬ者カディル目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与え、さらに毒状態にする。トカゲ族に対して、与えるダメージが(50%)増加する。
★★★R騎士8若き聖騎士マリス前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。残りHPが3分の1になると攻撃力が(30%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R騎士8旅の聖騎士ライネル前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(5倍)を与える。残りHPが3分の1以下になると受けるダメージが(30%)減少する。
★★★R騎士8百戦の勇士スレイ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。残りHPが3分の1以下になると受けるダメージが(30%)減少する。
★★★R騎士8神託の聖騎士オデット前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(6倍)を与え、さらに弾き飛ばす。残りHPが3分の1以下になると攻撃力が(30%)増加する。
★★★R騎士8旅の聖騎士カイ自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。残りHPが3分の1以下になると攻撃力が(30%)増加する。
★★★R騎士8“不変の勝利”騎士団トーマス自身のHPを中回復(ATK80%)する。残りHPが3分の1以下になると受けるダメージが(30%)減少する。
★★★R騎士8禍鎧の殴り騎士フィーンド前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。曰く付きの機械鎧は継ぎ目が無いほどの鉄壁。戦闘時受けるダメージが(10%)減少する。
フィーンドの専用アビリティ。
★★★R騎士10壊れかけたお嬢様オティーリエ直線範囲上にいる敵全員に大ダメージ(14.5倍)を与える。発動時にスクラップを1つ生成する。WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復(最大HPの15%)する。
★★★R騎士10見習い修理工アンチェダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(5.5倍)を与える。スクラップを1つ破壊する。いつの日かこの時計をなおせるようになりたい。残りHPが3分の1以下になると移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
アンチェの専用アビリティ。
★★★R騎士10クイズの申し子アニヤ一定時間(約10秒)、味方のうち誰か1人の攻撃力(100%)と移動速度が増加し、さらに受けるダメージも(30%)減少する。発動時にスクラップを1つ生成する。まだまだ知らないことをたくさん知りたい。戦闘で獲得する経験値が(15%)増える。
アニヤの専用アビリティ。
★★★R騎士10弱き者の盾アレックスジャンプによる強襲で、範囲内の敵にランダムに3回攻撃し中ダメージ(4.5倍)を与える。発動時にスクラップを2つ生成する。俺はこの体を正しいことに使うと決めた。残りHPが3分の1以下になると攻撃力が(30%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
アレックスの専用アビリティ。
★★★R騎士10熱をくべる少女カーヤ自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(12倍)を与える。機械系の敵に対し、与えるダメージが(50%)増加する。
★★★R騎士9孤島のもののけスピラトダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。森林での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★★R騎士9業火絢爛シウロン自分中心の範囲内にいる全ての敵に炎属性の大ダメージ(15倍)を与える。通常攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。
★★★R騎士9重装甲型開拓者チムニィ一定時間(12秒)、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATKの2%)が上がる。ガード時のダメージカット率が(+20%)高くなる。
【TOPへ】

★2(HN)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★HN騎士4陽光の者ギスゴ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(8倍)を与える。砂漠/砂浜での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
★★HN騎士4“悠久の丘”騎士団エリーナダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。スロウ状態から回復する時間が早くなる。
★★HN騎士4“清廉の泉”騎士団ルアンナ自身のHPを中回復(ATKの55%)し、さらに毒状態を回復する。
★★HN騎士4自称英雄アルベルト一定時間(8秒)、自身が受けるダメージが減少(50%)する。残りHPが3分の1以下になると受けるダメージが減少(30%)する。
★★HN騎士4無敵の守銭奴メリッサ目の前の敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばす。戦闘で獲得するゴールドが(+10%)増える。
★★HN騎士6悪ガキ大将ツィスカ接触している敵全てに中ダメージ(7.5倍)を与える。残りHPが半分以下になると攻撃力(20%)が増加する。
【TOPへ】

★1(N)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★N騎士2聖都の宿将セルバンテス前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加(10%)し、受けるダメージが減少(5%)する。
★N騎士2“吸血の戦鬼”騎士団長ベアトリクス一定時間(15秒)、自身の攻撃力が(100%)増加するが、受けるダメージも(20%)増加する。
★N騎士2新米騎士アントン一定時間(8秒)、自身の受けるダメージが減少(ATK8%分)するが、攻撃力も減少(ATK8%分)する。
★N騎士2“原初の鷹”騎士団長ハーマン目の前の敵1体に小ダメージ(6倍)を与え、さらにダウン状態にする。
★N騎士2“鋼鉄の血”騎士団長バクストン一定時間(8秒)、自身の攻撃力が(100%)増加する。
★N騎士2歴戦の女傭兵ロベルタ目の前の敵1体に小ダメージ(6倍)を与え、さらにダウン状態にする。
★N騎士2善良なる傭兵カイン前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。毒状態にならない。 
★N騎士2軟派騎士ナックル前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージ(3倍)を与え、さらに弾き飛ばす。
【TOPへ】

編集用

>>騎士(旧)
>>DB一覧

▼アルカナ 職業別一覧
戦士 / 騎士 / 弓使い / 魔法使い / 僧侶
▼アルカナ レア別一覧
SSR★5 / SR★4 / R★3 / HN★2 / N★1
▼ガチャ別一覧
副都 / 聖都 / 賢者の塔 / 迷宮山脈 / 湖都 / 精霊島 / 炎の九領 / 海風の港
夜明けの大海 / ケ者の大陸 / 罪の大陸
フォーチュンリング交換 / フォーチュンリングガチャ
▼イラストレーター別一覧
イラストレーター名一覧(画像なし)
イラストレーター名+アルカナ画像(記号・英数字)
イラストレーター名+アルカナ画像(あ行~さ行)
イラストレーター名+アルカナ画像(た行~は行)
イラストレーター名+アルカナ画像(ま行~わ行)

*1 情報提供元:Lobi内グループ『チェンクロ研究所』様

コメント(101)

コメント

  • 名無しのツカムさん No.98088966 2016/09/16 (金) 20:01 通報
    2016.9.16現在までに行われた上方修正の加筆修正を行いました
    0
  • 名無しのツカムさん No.97951500 2016/09/06 (火) 00:16 通報
    DB化により更新再開しました
    1
  • 名無しのツカムさん No.96694966 2016/06/20 (月) 15:23 通報
    アストライアがいない
    0
  • 名無しのツカムさん No.95366789 2016/04/06 (水) 19:25 通報
    ユリアナV2居ないね
    0
  • 名無しのツカムさん No.93396452 2016/02/06 (土) 13:00 通報
    ミンミちゃんがいないようです
    0
  • 名無しのツカムさん No.92824033 2016/01/18 (月) 22:04 通報
    ツァーリいないね
    0
  • 名無しのツカムさん No.90780058 2015/11/25 (水) 04:42 通報
    アーランドコラボフェス時実装まで反映しました。
    漏れや?部分が明らかになっているのに掲載されていない場合はお知らせください。
    0
  • 名無しのツカムさん No.86224532 2015/08/03 (月) 11:38 通報
    アトがいない…
    0
  • 名無しのツカムさん No.63357146 2015/03/30 (月) 08:08 通報
    ロロ自分込みだと思います。
    0
  • 名無しのツカムさん No.61992914 2015/03/22 (日) 08:30 通報
    ソールの追加お願いします
    返信数 (1)
    0
    • × 編集 No.62333825 2015/03/24 (火) 01:53 通報
      追加しました。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

ジャンプメニュー

イベント予告

開催中イベント

メダルハント
ストーリー追加

記念クエスト

初心者用

情報

チェンクロ酒場(掲示板)

自由に話したい

交流したい

困った・相談したい

自分の思いを・・・

フレンド・弟子

検証・考察

過去イベント情報

過去イベント

新着アルカナ

《累乗杯》登場フェス
新世界フェス
第1弾
第2弾

過去イベント

いつか出会う

新着武器

過去イベント

いつか巡り合う

アルカナ

レアリティ 職業 新世代 酒場(SR,SSR) 所属 武器 名前 イラストレーター 声優 限定アルカナ バージョン違い

武器

装備時の画像募集中

スキル・アビ・パッシブ

スキル・アビ一覧
スキル アビリティ 絆アビリティ パーティアビリティ パッシブ エクストラアビリティ

義勇軍記
ヒロイックスキル

親愛度

義勇軍本部

クエスト

第4部 第1~3部 育成(イベントエリア)

深淵の渦

年代記の塔

絆の大出撃

探索

ミッション

アリーナ

カジノ

データ

情報・豆知識

チェンクロ関連企画

各種連絡掲示板

編集者用掲示板

関連リンク

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談・交流板
私信・つぶやき板
愚痴・批判板
4 神仙の世界《累乗杯》リブラビス
5 質問板
6 フレンド募集板
7 神仙の世界《燦燦繖》ラベゼリン
8 パーティ編成相談板
9 イベント総合板
10 プレゼントアイテム
goodランキング
当たり前になってるけど、120確定のみはマ.. 37
パリン 33
義勇軍のみんなぁぁ!!メリーィクリスマァー.. 32
4 行くぞカイン! 26
5 メダルハントとか大狩猟戦でもらえる過去のキ.. 24
6 本部ランクの方をインテリアコインの獲得総数.. 21
7 「無課金復帰勢だが」さん、いつも自慢書き込.. 20
8 新世界でパーティ組もうとするとガチャキツす.. 20
9 酒場で当たり引いてる奴に効率云々言われたく.. 18
10 チェンクロが比較的良心的なのはその通りだが.. 18
もっと見る
最近の更新

2時間まえ

3時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

新規作成

4時間まえ

5時間まえ

注目記事
【ウマ娘】新衣装オグリキャップ(クリスマス)の育成論|URAシナリオ ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【ウマ娘】新衣装ビワハヤヒデ(クリスマス)の育成論|URAシナリオ ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【DQけしけし】最強キャラランキング【けしケシ】 ドラクエけしケシ攻略Wiki
【ダイパリメイク】最強ポケモンランキングと対策【BDSP】 ダイパリメイク(BDSP)攻略Wiki
【シャーマンキング】リセマラ当たりランキング【ふんばりクロニクル】 ふんクロ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 101