魔法使い

(63コメント)  
最終更新日時:

職業説明

 遠距離攻撃をすることができ、状態異常攻撃が得意です。
 HPが低く、近距離攻撃は苦手なので、遠距離攻撃が効きにくい騎士に弱いです。

ステータスについて

 基本的には1凸ごとにATK・HPがSSR+500、SR+450、R+400、HN・N+350ずつ伸びる。
 限界突破前のステータスは低いが限界突破で大きく上昇するアルカナもある(1凸ごとの上昇値は一定)。

成長仕様について

 経験値タイプは現在のところ300・500・750・900・1000・1250に分かれ、値が大きいほどレベルアップまでの必要経験値が多くなる。*1

利用上の注意

  • 「データが見つかりませんでした」と表示されてる場合は、該当キャラがいません。
  • スキル及びアビリティが空欄になっている場合は、該当のスキルやアビリティを所持していません。

※記載不備や情報不足により空欄になってる場合もあります。お気づきの際は情報提供板または、編集者宛連絡板までご連絡ください。

【TOPへ】

第4部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★★SSR魔法使い20新進気鋭の花マル奇術師チアリー【共鳴必殺/連撃】 自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(35%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(335%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(75%)と防御力(35%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、必殺技にダウン効果を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

とっておきのマジック、見せてあげる!!
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(マナ1/5%、マナ2/10%、マナ3/15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(マナ1/5%、マ2/10%、マナ3/15%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

ぼくの奇術で世界中のみんなをビックリさせるんだ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル威力(5%)と必殺技威力(5%)が一定時間(40秒)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法学園保健師ミーナ【共鳴必殺/連撃】味方全体のHPを一定時間(30秒)、一定間隔(3秒)ごとに上限を(20%)超えて小回復(11.5%)する。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆通常行動が回復になり、攻撃力(535%)と防御力(30%)と移動速度と通常回復の回復量(60%)が上がり、回復範囲が広がるが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(10秒)上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

怪我をしたらいつでも診てあげるから、あまり無理しないでね。
◆戦場に自身を含む<斬/魔/聖>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(15%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。

わたしの経験してきた事が、少しでも生徒達の支えになるといいな。
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(20%)回復し、暗闇/スロウを回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い20魔法科高校の劣等生司波達也【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(20%)を一定時間(30秒)下げる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技の威力(7.5倍)と味方にかかる効果(攻撃力35%、防御力ATK1.5%)が上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃7力5%、防御力10%、回復8%/4秒)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆攻撃間隔が早くなる(6秒→3秒)。近接戦闘の場合、本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔がさらに早くなる(1.5秒)。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない(間隔3秒)。

何人たりとも、俺とお前の今の生活を壊させやしない
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。

お前たちは俺の逆鱗に触れた、それだけだ。
【共鳴アビリティ】自身を含む<魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)が一定時間(30秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い20魔法科高校の優等生司波深雪【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、凍結にする。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力85%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。

深雪は、いつまでもお兄様について行きますから。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/25%、2マナ/30%、3マナ/41.25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/10%、2マナ/12%、3マナ16.5%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

さすがお兄様です!
【共鳴アビリティ】自身を含む<魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の防御力(0.6%)が一定時間(30秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い20USNA軍魔法師部隊スターズ総隊長アンジェリーナ=クドウ=シールズ【共鳴必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(2.5倍×10)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、自身の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。3rdChain以上で必殺技の威力(3倍)と自身にかかる効果(攻撃力40%)が上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。
◆近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、一定確率で敵をダウンにする。
◆2ndChainを達成した時、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

USNAから来ました、リーナと呼んでくださいね。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

スターズ総隊長の権限により貴方を処断します。
【共鳴アビリティ】自身を含む<魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20聖なる氷の女王司波深雪【共鳴必殺/連撃】空に向けて氷塊を4発放ち、ランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1発/1.75倍)を与え、凍結にする。その後、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常行動が回復になり、攻撃力(350%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が広がるが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(45%)と通常回復の回復量(10%)が上がる。

い、いかがでしょうか、お兄様……
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(25%)回復し、3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。

お兄様、深雪からのプレゼントです。
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(20%)回復し、暗闇/凍結を回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い20聖夜の不沈給仕モアネット【共鳴必殺/連撃/返還】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(50%)と防御力(25%)が一定時間(15秒)上がる。効果時間中に2体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃していない時が一定時間(約3秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(通常攻撃一発の5倍)になり、凍結にする。範囲攻撃を行うと元に戻る。

聖夜の給仕も頑張りまーすっ!
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(90%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

体の芯まで温かくなりますよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<副都/旅人>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の防御力(敵ATK1.25%)が一定時間(45秒)上がり、HPが(25%)回復する。
★★★★★SSR魔法使い20聖夜のうら若き迷子エンヴィ【共鳴必殺】 一定間隔(3秒)ごとにランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1.5倍)を与える。同時に攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が下がる。この攻撃は5回まで継続する。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(30%)を付与し、一定確率で敵を凍結にする。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(75%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が一定時間(60秒)上がり、必殺技に盾破壊を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が下がる。

聖夜っぽい服でお届けなんよ!
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)と移動速度を一定時間(120秒)上げる。

開けてみてのお楽しみ…なんよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<副都/旅人>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル威力(5%)と必殺技威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR魔法使い24華やぐ聖夜の演出家ニコル【共鳴必殺/連撃/領域】味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。その後、設置範囲内の味方の攻撃力(10%)と防御力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPを一定時間、一定間隔ごとに(Atk6%/3秒)小回復する。◆攻撃力(320%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力85%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。戦士/魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、戦士/魔法使いの味方に3回まで防御力を(ATK2.5%)上げ、凍結を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。

【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(20%)回復し、ダウン/凍結を回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い25幻獣の世界《混沌竜》キララネ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/1倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに自身の攻撃力(50%)と攻撃速度(間隔なし)が一定時間(20秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力(15%)を増す。
◆遠距離クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になる(通常攻撃0.55倍×2、クリティカル時1倍×クリティカル倍率×3)。

《混沌竜》の力を宿した、狐尾族の族長。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(35%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に盾破壊を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆戦闘時、味方の戦士と魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/ケ者の大陸>所属の味方がいる時、戦士と魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆MAXChainを達成した時、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

贋物のカミの力…制御してみせよう。
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/ケ者の大陸>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR魔法使い23幻獣の世界《妖精猫》クロテッド【共鳴必殺/連撃】空に向けてぬいぐるみを3体放ち、ランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(1体/2倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(20秒)上がる。マナが3つ以上で発動した場合、パパによる追加攻撃(2.5倍)が発生する。◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時に全ての職業の性質を持ったマナが追加される。

《妖精猫》の力を宿した、幼き魔法使い
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/賢者の塔>所属の味方がいる時、魔法使い以外に同じ効果を与える。

パパがいなくたって頑張れるもん!
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/賢者の塔>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の防御力(1.25%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い24灯火の小間使いザラ【共鳴必殺/連撃】自身と前方範囲内の全ての敵にダメージを与える。その後、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。ダメージ量と味方にかかる効果量は自身の残りHP量に応じて変化する。◆攻撃力(350%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆戦場に自身以外の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(10%)回復する。自身の場合、効果が(10%)上がる。

【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(20%)回復し、ダウンを回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い20愛の聖人の三ツ星教授フィリアナ【共鳴必殺/連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(22.5倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。その後、設置範囲内の味方の攻撃力(30%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)上がり、HPを一定時間、一定間隔ごとに(10%/3秒)小回復する。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(95%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

ふふっ…これならあの子たちも喜んでくれるでしょう。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

わたくしの想い、受け取ってくださるかしら?
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/魔法使い/僧侶>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>の攻撃力(5%)と防御力(1.25%)が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20愛に溢れる滋養の魔神サプラス【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばし、毒/ダウンにする。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に毒を追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。

最高のお菓子を提供いたしましょう!
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(3倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。

料理の道に、終わりなどありません!
【共鳴アビリティ】自身を含む<戦士/魔法使い/弓使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(2.5%)が一定時間(30秒)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い18幾重の魔杖エステラ【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/1.3倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、敵に必殺技で攻撃するたび、一定時間(90秒)効果が(攻撃力40%、防御力10%、一発目は攻撃力50%、防御力12.5%。上限攻撃力100%、防御力50%)上がる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(65%)が上がる。<賢者の塔>所属の味方の場合、効果が(攻撃力10%、クリティカル威力35%)上がる。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。

この刻印の力、もう間違えない。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(90秒)上がる。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(3倍)になり、凍結にする。範囲攻撃を行うと元に戻る。

私の好きなこと、見つけるんだから・・・
★★★★★SSR魔法使い23追憶の激闘【賢者の塔】ゼルダ【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。さらに味方全体にダメージを受けるたびに上限を(30%)超えて(17.5%)小回復する効果を与える。効果はそれぞれが8回ダメージを受けるまで続く。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(620%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。マナを所持している場合、効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(150%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復する。

ゼルダ、強くなってお姉ちゃんの代わりになりたいです!
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆攻撃時、与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復し、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)下がる。

奔走する白き刻印者
★★★★★SSR魔法使い25幻獣の世界《群霊》ムニ【共鳴必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/【0.65+0.0625×マナ数】倍)を与え、転倒させる。マナが多いほど必殺技の威力が上がる。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃か必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

《群霊》の力を宿した、幼き指導者。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/薄命の大陸>所属の味方がいる時、魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆マナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がる。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(20%)回復する。

僕の知識でみんなを導いてあげるよ。
【共鳴アビリティ】自身を含む<幻獣の世界/薄命の大陸>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2共鳴アビ
★★★★SR魔法使い1ヴリルの双翼ヴィニア【共鳴必殺】前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(5倍)を与え、凍結にする。◆攻撃力(235%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、通常攻撃が氷属性になる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。

私の氷魔法、体感してみる?
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(30秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.1倍)。この効果は必殺技発動時、必ず発動する。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

フォルテナータ様の邪魔はさせませんよ!
【共鳴アビリティ】自身を含む<魔法使い>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<自身>のクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。
★★★★SR魔法使い15ヴリルの双翼ティニア【共鳴必殺】前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(5倍)を与え、ダウンにする。◆攻撃力(235%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、通常攻撃が炎属性になる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

私の炎魔法、味わってみる?
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(20%)と移動速度が上がる。

フォルテナータ様の邪魔はさせないわよ!
★★★★SR魔法使い15千葉の秘密兵器千葉エリカ【共鳴必殺】 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(?倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなるが、遠距離攻撃が出来なくなる。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(?%)とクリティカル威力(?%)が上がる。

じゃあ、真剣勝負ってものをやりましょうか
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆戦闘で獲得する経験値(30%)とゴールド(70%)が増える。

あんたにだけは言われたかないわよ! この超絶ブラコン娘!
【共鳴アビリティ】自身を含む<旅人>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
★★★★SR魔法使い15霊的存在を視られる者柴田美月【共鳴必殺】 味方全体のHPを(?%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)を一定時間(?秒)上げる。◆通常行動が回復になり、防御力(?%)と移動速度と通常回復の回復量(?%)が上がり、回復範囲が広がるが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(?%)回復し、攻撃力(?%)と防御力(?%)を一定時間(?秒)上げる。

正直、ちょっと辛いかな…でも、いつまでも自分の力から逃げてるだけじゃダメだと思うから。
◆クエスト後、一定確率でAPが(?%)回復する。

すごいです達也さん!尊敬します!
【共鳴アビリティ】自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>のHPが(?%)回復する。この効果は、サブパーティでも発動する。
【TOPへ】

★3(R)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第3部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★★SSR魔法使い18知の刻印者ベルタ【多重詠唱】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。その後一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(20%)が上がる。◆WAVEが進むたび。味方全体のHPが(40%)回復し、防御力(20%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(150%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆止まってる時、攻撃力(1秒/10%、最大50%)とクリティカル発生率が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。

索敵開始──みんな、私の指示通り動いて。
◆WAVEが進むたび。味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率を一定時間(120秒)上げる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)が上がり、HPが徐々に(2%/6秒)回復する。

この戦場は全て把握したわ。私が勝利に導いてみせる。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18獣の刻印者カーリン自身の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。この必殺技は初回のみ使用可能。ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(11.5倍)を与え、ダウンにする。◆近接攻撃力(35%)と攻撃速度(戦士並)が上がるが、遠距離攻撃が出来なくなる。
◆クリティカル発生率が上がる。

サクッとやって、メシにしよーぜ!
◆自身より後ろに味方の魔法使いが2人以上いると、自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(50%)下げ、カウンター(自身通常攻撃の2倍)を行い、ダウンにする。

オマエの相手は!このアタシだぁぁぁ!!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20氷華の学徒フリージア【連撃】広範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(3倍)を与える。その後、敵を一定時間(90秒)自動で攻撃(0.1倍)する氷属性の精霊を呼ぶ。使用する度に数が増え、最大3体まで呼べる。◆攻撃力(40%)と防御力(5%)と移動速度が上がり、通常攻撃が氷属性になる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。さらに凍結にした敵の防御力を(10%)下げる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を(10%)下げる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

放たれた氷華は全てを凍りつかす。
◆マナが多いほど攻撃力(所持50%、マナ数×3%)と防御力(所持10%、マナ数×1%)とクリティカル発生率が上がる。魔法使いマナの場合効果が(所持攻撃力10%、防御力5%、マナ数攻撃力×1.5%、防御力0.5%)上がる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(40%)とクリティカル威力(20%)が上がる。

今のわたしには大事なことを気付かせてくれる、親友がいるから大丈夫。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18綿100%の二ツ星の娘クロテッド&バスチアン2直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方2人の攻撃力(20%)と防御力(10%)を一定時間(20秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方2人を(最大HPの25%)回復する。

ウチの娘は可愛くて、そして優しい。天使のようだ!
◆HPが100%の時、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。

元気に遊ぶ娘は最高に可愛いぞ!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の防御力が(12%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い18戦の刻印者アリーチェ【連撃】自身中心範囲内にいる全ての敵に物理属性の中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。その後自身の攻撃力(30%)と移動速度と攻撃速度が一定時間(25秒)上がる。◆近接戦闘が物理属性になる。
◆近接攻撃力(40%)と攻撃速度が上がり、遠距離攻撃力が(50%)下がる。

明日は明日の風が吹く!だから前に進むんだよ!
◆マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
◆戦場にいると自身の攻撃力(55%)と移動速度と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。敵陣だとさらに攻撃力が(10%)上がる。

それは彼女自身も気付いていない未知の力。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18水鳴きの蒼猫ウガガラ&プアア直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージ(8.5倍)を与え、凍結にする。◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵を凍結にする。
◆通常攻撃が氷属性になる。

水と氷の精霊に耳を傾けて。
◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(+30%)と移動速度が上がる。

親友を探しにプアアと一緒に行くよ!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18三ツ星教授リゲル直線範囲上にいる敵1体とその周囲に小ダメージ(5倍)を与える。◆戦場にいる味方全員の防御力(12%)が上がる。
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力と(15%)防御力(10%)と移動速度が上がる。

天の摂理が、守護の力となる。
◆敵を倒すたびに攻撃力(7%)と移動速度が上がる。
◆敵に攻撃するたびに一定時間(30秒間)攻撃力(5%)と移動速度が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が(?秒)延長される。

星の煌めきが、生命の輝きとなる。
◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18災厄の呪術使いドウマ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え呪いにする。呪いは5回までの追加固定ダメージ(1000)を与える。◆遠距離通常攻撃が貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。
◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵を毒にする。

災厄とは、積み重なり、連鎖するものだ。
◆呪いにした敵の移動速度と防御力を(15%)下げる。
◆毒にした敵の攻撃力(50%)と攻撃速度を下げる。
◆呪い/毒状態の敵に与えるダメージが(30%)上がり、受けるダメージが(?%)下がる

必然、偶然―あらゆるものが災厄を呼ぶ。
◆戦場に<斬>武器の味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い24埃の魔神スフラトゥス敵を一定時間(90秒)自動で攻撃(1.3倍)し、一定確率でスロウにするクマを1体召喚する。使用する度に数が増え、最大4体まで召喚できる。◆暗闇にならない。
◆マナスロット時に騎士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。

あの日受け取れなかった親友からのプレゼント…今は彼女と共に。
◆マナが2つ使用されるたび、攻撃力(加算30%・上限100%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。

新しい思い出をいっぱい作ろうね…イヴェルタ。
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20平々凡々なるメイドエレミア直線範囲上にいる敵全てに中ダメージ(8倍)を与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを(与ダメと同量)回復し、暗闇も回復する。◆味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(21%)回復する。
◆味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4.5%)が一定時間(90秒)上がる。

それがメイドのお仕事ですから。
◆遠距離通常攻撃が敵を貫通(減衰効果なし)するようになる。
◆残りHPが100%だと攻撃力(45%)と移動速度が上がる。

完全無欠のパーフェクトメイド。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18忘れられた陽炎の民ヒトリ【反響】前方範囲内の全ての敵に炎属性のダメージ(3倍)を与え、炎属性の反響範囲を一定時間(25秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(0.35倍)を与える。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(40%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。

おれのほのお、めちゃかっこいいからな!
◆暗闇にならない。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。戦士の味方の場合、さらに効果が(攻撃力30%)上がり、クリティカル威力(20%)が上がる。

おれ、おまえのつよいところ、おきになのよ!
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20闇ヲ纏イシ呪術師アイリ【地形変化】地形を荒地に一定時間(120秒)変更する。【地形】荒地の時、直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばし、呪いにする。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージ(10000)を追加で与える。◆攻撃力(100%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。
◆遠距離通常攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が下がる。毒/呪いにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がり、攻撃速度が下がる。

くつくつくつ…我が放つ漆黒の闇は全てを侵食する!
◆毒/呪い状態の敵に与えるダメージが(40%)上がる。
◆地形が荒地の時、攻撃力(50%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆地形が荒地の時、味方全体の攻撃力(25%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。

くつくつくつ…我が右手に封じられし黒竜が、新たな力と共に覚醒する!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20紅魔族随一の魔法の使い手めぐみん前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(16倍)を与え、自身も最大HPの80%のダメージを受ける。この必殺技は初回のみ使用可能。【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージ(16倍)を与え、自身も最大HPの80%のダメージを受ける。また、溜め時間に応じて必殺技の威力(最大26倍)が上がり、最大まで溜めるとダウン効果を追加する。この必殺技は1回のみ使用可能。目の前の敵1体に小ダメージ(5倍)を与える。◆遠距離通常攻撃の威力(15%)が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(30%)が上がる。

例え一日一発が限度でも、それでも私は爆裂魔法しか愛せない!
◆自陣最後列にいるとHPが徐々(3%/3秒)に回復する。
◆4WAVE時、魔法使いマナを3つ獲得する。

あっ……キてますキてます……これは過去最大級の爆裂魔法が放てそうです!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18一ツ星教授“凍結の左腕”レイリー空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵に氷属性の攻撃を行い、小ダメージ(1発/3倍)を与え、凍結にする。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆攻撃力(85%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。HPが70%以上の時、さらに効果が(攻撃力60%、防御力20%)上がる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(?秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を(20%)下げる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

私の魔力で・・・全てを凍てつかせる・・・!
◆遠距離通常攻撃の威力(25%)が上がり、一定確率で敵を凍結にする。
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。凍結状態の場合、効果が(攻撃力40%、防御力20%)上がる。

結晶のような美しい腕は、黒き過去を隠すため。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20特選スイーツ魔法戦士シューレ【変身】空腹が最大に達した時、お菓子を大量に食べる事で一定時間(90秒)スーパーシューレに変身する。変身中、攻撃力(50%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。【変身中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。◆近接攻撃力(20%)と攻撃速度が上がる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(40%)と移動速度が上がる。

食物の栄養を魔力に変換して戦う、お菓子好きな刻印者。
◆HPが徐々に(3%/2秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが(40%)回復する。

おいし~♪やっぱりお菓子は至高の食べ物だよね!
◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い19黒き破壊の魔神エイレヌス前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(9倍)を与える。【最後列】2直線範囲上の全ての敵に炎属性の中ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆遠距離通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(7%)上がり、敵に止めを刺した時、その敵を貫通する。

フフッ、楽しめそうね。
◆戦場に<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がり、2人以上いると移動速度が上がる。
◆戦場に騎士がいると騎士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

時が来たわ…あなたを迎えにね。
◆戦場にいる<魔神>所属の味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い40想火連天ノ天魔クニアリ一定時間(90秒)、自身から一番遠い敵1体に自動で攻撃(0.2倍、3秒間隔)する炎属性の魔法弾を5つ生成する。魔法弾は敵をスロウ/暗闇にする。◆遠距離通常攻撃の威力(20%)が上がり、一定確率でスロウ/暗闇にする。
◆暗闇にならない。
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナが多いほど攻撃力が(0マナ:30%、+6.25%/1マナ、最大8マナ:80%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
★★★★★SSR魔法使い20三ツ星教授フィリアナ直線範囲上にいる全ての敵に5回ダメージ(1.05倍×5回)を与える。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(14倍)を与え、ダウンにする。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(30%)とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(3%/6秒)回復する。

カリスマ生徒会長の志はあの日のままで
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(40%)回復する。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方が2人以上いると自身の攻撃力(70%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。<賢者の塔>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率が上がる。

わたくしはまだ高みを目指したい。そしてわたくしの生徒たちにも――
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い24魔法学園生傭兵チャーノ自身に5回までダメージを(20%)下げるバリアをはる。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。【連撃】後方に向かってダッシュし、範囲上の敵すべてにダメージ(7倍)を与える。その後味方全体に1回まで防御力を(20%)上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。◆自身の防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆近接攻撃力(10%)と攻撃速度(戦士と同等)が上がる。

じ、自分だって戦えます!
◆一定距離を移動するたび、攻撃力(2%、上限20%)と防御力(4%、上限40%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

でもやっぱり無理ーーーっ!!!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団隊長“尖鋭なる火焔”フェブリア【付加】一定時間(45秒)、味方全体の通常攻撃に炎属性の追撃効果(0.5倍)を付加する。この必殺技は最初の1回のみ使用できる。直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の小ダメージ(5倍)を与える。◆近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士と同等)。
◆通常攻撃が炎属性になる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力が(50%)上がる。

尖鋭なる火焔の歩み。
◆マナが多いほど攻撃力が(0マナ時+30%、+?%/1マナ、最大?%)上がる。
◆遠距離通常攻撃からのダメージを(20%)下げ、炎属性で反射(1倍)する。ただし連続で発動しない。

二つの力が真なる強さを生み出した。
◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20運命の落とし子ディズィー【連撃】前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与え、凍結にする。その後前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与え、ダウンにする。【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.97倍×15回)を与える。発動中は通常攻撃ができない。◆遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がる。
◆遠距離通常攻撃からのダメージを(50%)下げ、反射(1.25倍)する。ただし連続で発動しない。
◆必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

ふたりとも、仲良くして!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。

私も戦います。家族のために……。
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒”クラウス【溜め】(使用後溜め状態になり、キャラタッチで発動。溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に氷属性の中ダメージ(10倍)を与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が(1倍/1秒、最大で13倍/3秒)上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになり、凍結にする。◆止まっている時、攻撃力が徐々に(5%/1秒)上がる。効果には上限(50%)があり、移動すると元に戻る。
◆通常攻撃が氷属性になる。
◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。

その空っぽの頭に叩き込むといいでしょう。
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力が(50%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。

毒舌だって使いようですよ。
◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力が(16.5%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団師団長兼教育実習生カティア【自陣最後列以外】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(9.5倍)を与え、弾き飛ばす。【自陣最後列】味方全体の攻撃力(28%)、防御力(ATKの1%)、移動速度が一定時間(20秒)上がる。◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早まる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いる時、攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆自身より前に味方が3人以上いる時、攻撃力(30%)と移動速度が上がる。

師団長の私は厳しいぞ!
◆戦場にいる魔法使いの攻撃力(3%)、防御力(7.5%)、移動速度が上がる。
◆自身以外の魔法使いの味方が2人以上いると、自身の攻撃力が(50%)上がる。
◆通常攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの4%)回復する。

厳しくも優しい正義の先生。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20不屈の魔導師高町なのは直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.75倍×12回→0.875倍×12回)を与える。発動中は通常攻撃ができない。【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵とその周囲に大ダメージ(16倍)を与える。◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(40%→60%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

今度は必ず、助けます!
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力が(15%→20%)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になると、自身の攻撃力(15%→35%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が一定時間(120秒)上がる。

高町なのは、行きます!
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20雷光の魔導師フェイト・T・ハラオウン直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(4倍→5.5倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(1.1倍×12回→1.25倍×12回)を与える。発動中は通常攻撃ができない。◆スロウにならない。
◆近接通常攻撃時の威力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなる。
◆一定距離(4.5マス→4マス)を移動するたび、攻撃力(10%→12.5%、上限40%→50%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒→??秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。

先陣はわたしに任せて!
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(30%→50%)と防御力(10%→15%)とクリティカル発生率が上がる、
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

みんなの力でここまで来られた……!
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20夜天の書の主八神はやて【自陣最後列】味方全体のHPを小回復(ATK40%→ATK45%)する。さらに味方全体の攻撃力(20%)と防御力(受け手ATKの1.5%減)を一定時間(15秒)上げる。【自陣最後列以外】2直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与える。◆封印にならない。
◆自身以外の味方に魔法使いがいると、自身の攻撃力(60%→70%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺技ゲージが(15/100)上がる。

火砲支援はおまかせや~!
◆2WAVE進むたび、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動する。
◆魔法使いマナを獲得すると攻撃力(40%)と防御力(加算10%)が一定時間(40秒)上がる。
◆魔法使いマナを獲得すると味方全体の攻撃力(12.5%)と防御力(7.5%)とクリティカル発生率が一定時間(25秒→40%)上がる。魔法使いマナを獲得することで効果時間が延長される。

みんなの想いを、魔法にこめて!
◆戦場にいる<旅人>所属の味方の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い16微笑の魔導師高町なのは直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(1倍×8回)を与える。発動中は通常攻撃ができない。◆HPが50%以上の時、クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
◆マナが多いほど攻撃力が(3.75%/1マナ、最大30%/8マナ)上がる。
◆マナが少ないほど必殺技威力が(3.75%/-1マナ、最大30%/0マナ)上がる。

撃ち抜く力が私の魔法!
◆WAVEが進むたび、自身に2回まで防御力を(ATKの3%分)上げ、暗闇を防ぐバリアをはる。
◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(25%)回復する。

みんな変わってく、変わっていかなきゃいけないんだ。
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(25%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20千河の先導者ビエンタ【多重詠唱】空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1.5倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(16秒)上がる。【超必殺/多重詠唱】空に向けて魔弾を5発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(2.5倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATKの1%)と移動速度が一定時間(16秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が上がる。

大胆かつ精緻な作戦指揮で味方を勝利に導く、千河の氏族の先導者。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(5%)と防御力(10%)とクリティカル威力(1.5倍→1.6倍)が上がる。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(5%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦闘時、味方の魔法使いと弓使い僧侶の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

さあ、一気に片付けるよ!全軍突撃!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20血に飢えし二ツ星教授ベラ【地形変化】地形を夜の平原に一定時間(120秒)変更する。【地形】夜の時、前方範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージ(8倍)を与え、凍結にする。◆HPが50%以上の時、攻撃力(40%)とクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの3%)回復する。

やはり美女の血は身に染みる・・・貴様の血も頂こうか。
◆地形が夜の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

夜の学園に突然現れ、血を求める赫き美女。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が(10%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い18【千の妖精】レフィーヤ・ウィリディス【自陣最後列以外】直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。【自陣最後列】空に向けて火矢を20発放ち、ランダムで敵に炎属性の小ダメージ(0.45倍/1回)を与える。◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

もっと…勇気を持たなきゃ……永遠に、隣に立つことは、許されない……
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆必殺技の威力が(30%)上がる。

私はっ、私はレフィーヤ・ウィリディス!ウィーシェの森のエルフ!
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20【九魔姫】リヴェリア・リヨス・アールヴ【自陣最後列以外】前方範囲内の全ての敵に氷属性の大ダメージ(16倍)を与え、凍結にする。【自陣最後列】味方全体のHPを(35%)小回復する。さらに味方全体の防御力(受け手ATK2%)を一定時間上げる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆HPが60%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

……不思議なものだ。あれだけいがみ合っていた我々が、今やダンジョン攻略の最前線か。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(25%×2回)上がる。効果には上限(50%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。

……魔導師の使命は、強力な魔法を紡ぎ、戦局を決定づけることにある。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20はにかみ屋おばけたちテルー&ウィスプー最もHPの高い敵まで移動して、自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、呪いにした後、元の位置に戻る。呪いは攻撃した時、5回まで固定ダメージ(1000)を追加で与える。◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。
◆敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。
◆戦闘で獲得する経験値が(35%)増える。

ふたりでいっぱい練習して、みんなをびっくりさせようね!
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。地形が夜の場合効果が上がる。
◆地形が夜の時、攻撃力(45%)と移動速度が上がる。
◆地形が夜の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

ウィスプーは、ぼくのたいせつなともだちなんだ!
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団師団長“狂炎の刻印”ヴェルナー前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(5.5倍)を与え、ダウンにする。【超必殺/多重詠唱】前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(16.5倍)を与え、ダウンにする。その後自身の攻撃力(?%)と攻撃速度(2秒→1.5秒)が一定時間(約20~25秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(30%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。

全ての敵を焼き尽くす、魔法兵団の師団長。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(?%、上限100%)と防御力(0.5%)と移動速度が一定時間(35秒)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

まだだ、まだ足りねえ!もっとオレを楽しませろ!
◆戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力(?%)と移動速度とクリティカル威力(?%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18享楽の少女ヌイ【連撃】【返還】自身の攻撃力(30%)が一定時間(70秒)上がる。効果時間中に14体敵を倒した時、効果終了時にマナを3つ獲得する。その後前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃で倒すと獲得しやすくなる。
◆マナを獲得すると攻撃力(20%)と移動速度と防御力(20%)が一定時間(30秒)上がる。

あ、これカワイイね!もらっておこーっと!
◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が(戦士と同等に)早くなる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。

邪魔するなら、皆ぶっ飛ばしちゃうんだから!
◆戦場に自身以外の<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18魔王と戦う刻印者ありーちぇ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に物理属性の中ダメージ(11倍)を与え、弾き飛ばす。その後自身の移動速度と攻撃速度が一定時間(25秒)上がる。◆近接戦闘が物理属性になる。
◆近接攻撃力(30%)と攻撃速度(戦士同等)が上がり、遠距離攻撃力が(50%)下がる。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

あしたはあしたの かぜがふく!だからまえに すすむんだよ!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、<賢者の塔>所属の自身を含む誰か1人の攻撃力(20%)と移動速度を一定時間(20秒)上げる。

ちいさくたって たたかえる!
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20焔剣の学徒ソーニャ前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(15倍)を与え、弾き飛ばす。同時に味方全体に3回まで防御力を(ATKの20%)上げるバリアをはる。バリアは氷属性ダメージも防ぐ。1stChain以上で超必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃が炎属性になる。
◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、炎属性のカウンター(3倍)を行う。ただし、連続で発動しない。

友を救う為、九領の火山の炎を妖刀に取り込み、力を得た魔法剣士。
戦士マナか魔法使いマナを所持していると攻撃力(85%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
◆自信を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のの攻撃力(5%)と防御力(1.5%)が一定時間(90秒)上がる。戦場に戦士の味方がいると効果が(攻撃力10%、防御力2.5%)上がる。

熱き心の炎、受けてみなさい!
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(400%)と防御力(25%)とクリティカル威力(100%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20広がる可能性の少年ムニ広範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばし、ダウンにする。◆攻撃力(200%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通(等倍)するようになる。
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナが多いほど攻撃力が(0マナで75%、1マナ増える毎に+3.125%)上がり、敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

えへへ、もう甘えん坊のムニじゃないよ
◆マナを獲得すると攻撃力(15%)とクリティカル威力(30%)が一定時間(45秒)上がる。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(45秒)上がる。

この術式を簡略化すれば、もっと効果が上がるはずだよ!
◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い優艶なる力の女王ペトラスカ直線範囲上にいる敵1体とその周囲に中ダメージ(9倍)を与える。◆通常攻撃時、一定確率で攻撃した敵の防御力(15%)が一定時間(30秒)下がり、自身の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人の攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。

天の理、地の法、魔の術にて我が意となさん!!
◆遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。

愛する国のために、力と発展を求めし女王
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い24魔女の魔神ブカフィ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与える。◆攻撃を4回当てると攻撃力(30%)が一定時間(30秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

はじまりの地が育んだ、甘露のような魔力。はじまりの力、総ての生命の源
◆戦場に自身を含む戦士と魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士と魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
戦士マナを獲得するとクリティカル発生率が一定時間(?秒)上がる。
◆魔法使いマナを獲得すると攻撃力(10%)が一定時間(45秒)上がる。

愛する国のため、魔に身を捧げき魔女
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い18兎耳族の新族長トリリカ直線範囲上の敵1体に小ダメージ(4倍)を与えた後、一定距離内の敵3体にもダメージ(ヒットする毎に威力15%上昇)を与え、スロウにする。◆暗闇にならない。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)上がる。

はい~、良いと思います~。わたしもそれで良いと思います~。
戦士か魔法使いの味方が必殺技を使用するたび、戦士と魔法使いの攻撃力(2.5%)と防御力(1%)が一定時間(30秒)上がる。
◆2WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

ラヴィヴィサ・・・わたし、あなたが戻ってきてくれるの待ってるから。
◆戦場にいる自身を含む魔法使いの味方の攻撃力が(16.5%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20死の支配者アインズ・ウール・ゴウン直線範囲上にいる全ての敵に3回(2倍)ダメージを与える。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(25倍)を与える。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱/暗闇/封印にならない。
◆魔法使いマナを獲得すると攻撃力(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(45秒)上がる。

我が名を知るが良い。我こそがアインズ・ウール・ゴウン。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(5%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

アインズ・ウール・ゴウン。この名はかつて、知らぬ者がいないほど轟いていたのだがね。
戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20鮮血の戦乙女シャルティア・ブラッドフォールン【変身】真紅の全身鎧を装備して一定時間(90秒)完全武装態勢になる。変身中、攻撃力(40%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。【変身中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばす。◆近接戦闘でも本来の攻撃力(等倍)を発揮できるようになり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。

テキスト
◆敵を倒すたび、攻撃力(2%)が一定時間(60秒)上がる。
◆敵を5体倒すたびに、魔法使いマナを獲得する。この効果は3回まで発動する。

テキスト
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20まん丸卵の戦闘メイドナーベラル・ガンマ2直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9.75倍)を与え、スロウにする。◆HPが50%以上の時、攻撃力(45%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

黙れ下等生物、身のほどをわきまえてから声をかけなさい。
◆必殺技の威力が(?%)上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(20%)とクリテ ィカル発生率が上がる。

これよりナーベではなく、ナーベラル・ガンマとして対処を開始します。
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20威厳の魔神ハウェン味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATKの1%)が一定時間(15秒)上がる。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(7%/4秒)回復する。

美しい翼を広げる彼女はまさに天の使い。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる<魔神>所属の味方の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

さぁ、わたくしを崇めなさい!わたくしだけを崇めればいいのです!
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力が(20%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い24八尾の少女と二尾の子狐イナミ&コシロ2直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。◆通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

あたしとコシロ合わせて十尾の狐なのだ!!
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆地形が荒地の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆地形が荒地の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

ヒトとも鬼とも、妖怪とも友達になるのだ!嬉しいことをもっと増やすのだー!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20森羅万象の大魔導師アルドラ【連撃】広範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK1,5%)が一定時間(30秒)上がる。【超必殺/連撃】広範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(30倍)を与え、ダウンにする。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。戦士と魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
戦士マナか魔法使いマナを所持していると味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力30%、クリティカル威力25%)上がる。

あらゆる魔法に精通する、実践魔導ギルドの長。
◆攻撃力(100%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。戦場に戦士の味方がいる場合、効果が(攻撃力50%、防御力20%)上がる。
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(50%/1秒未満、上限100%)上がる。効果には上限があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(2.5倍)になる。範囲攻撃を行うと元に戻る。

魔導を極めるとは、こういうことじゃ。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20超克せし探求者の少年アル前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(?倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなる。
◆自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力(?%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(?%/?秒)回復する。

僕は生きるんだ。もっとやりたいことがたくさんあるからね。
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、魔法使いの攻撃力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

大陸にいる人々を延命できるように様々なものを探求する。
◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20破壊を求める少女ナロ直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.95倍×10)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。同時に自身の攻撃力(30%)が一定時間(20秒)上がる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(30%)とクリティカル発生率が上がる。

彼女の破壊魔法は日々研究され、そして日々強化されていく。
◆魔法使いマナを獲得すると攻撃力(20%)と移動速度とクリティカル威力(20%)が一定時間(45秒)上がる。
◆自身がマナを2つ使用すると、クリティカル発生率が上がる。この効果は戦闘中1回まで発動する。

威力を試すには壊すのが一番ね。
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20絆を記す者フィーナ【連撃】前方範囲内の全ての敵に7回ダメージ(1.5倍×7回)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与える。◆マナを所持していると攻撃力(60%)と防御力(10%)と移動速度が上がる
◆通常攻撃時とクリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(20%)が発生する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。

虹の大魔法使いシヴァーニからコツを教わり編み出した、フィーナ独自の魔法。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChainで次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど効果が(1体目7%、以降1体につき+2%)上がる。

私も、あなたと一緒に戦います……!
◆戦場にいる<味方>の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団副師団長“蒼き氷紋”ユニ【連撃】一定時間(40秒)、味方全体に氷属性を付与する。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回氷属性のダメージ(1.1倍×5回)を与えた後、元の位置に戻る。【超必殺/連撃】接触している全ての敵に6回氷属性のダメージ(0.15倍×6回)を与える。同時に自身の攻撃力(30%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。その後、前方範囲内の全ての敵に氷属性の大ダメージ(13倍)を与え、凍結にする。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナを所持していると攻撃力(80%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆マナを獲得すると攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/5秒)回復する。

立ち塞がる者全てが凍てつく、蒼き氷紋。
◆近接通常攻撃力が(30%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がり、自身のHPが(100%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃で倒すと獲得しやすくなる。

私は、そのためにこの場所にいるのだから。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20少象の魔導師アルドラ空に向けて星を5発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1.6倍×5発)を与える。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナが多いほど攻撃力が(25%(0マナ)、マナ一個につき3.125%ずつ加算(最大50%))上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、敵を貫通するようになる。

この姿でも、我が魔導の奥義は健在よ!
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(2.5%)と防御力(1%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆敵を5体倒すたびに、魔法使いマナを獲得する。この効果は3回まで発動する。

大気のマナよ、集い廻りてせんぴゅ――
◆戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い18滅裂の獣爪カーリン前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。同時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が(戦士と同じ1.5秒に)早くなり、一定確率で敵をダウンにするが、遠距離攻撃が出来なくなる。
◆敵陣にいると攻撃力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆自陣にいると攻撃力(20%)が上がり、HPが一定時間、徐々に(5%/2秒)回復する。

アタシがフロスを、みんなを守る!
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(90秒)下がり、自身の攻撃力(5%)と防御力(1%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。
◆攻撃を12回当てると攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(90秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

制限解除!全力でいくぜ!!
◆戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い24黄果の氏族長ポテンシア最もHPの高い敵1体とその周囲に大ダメージ(18倍)を与え、ダウンにする。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(12%)と防御力(10%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる<精霊島>所属の味方の攻撃力(8%)とクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(4秒/ATK6%)回復する。

黄果の氏族長ポテンシアだよ~偉いんだよ~
◆HPが50%以上の時、攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(100%、加算)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

はい、どーん!!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20心汲む酌人ブルワリー前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与える。同時に味方全体のHPを(ATKの30%)小回復する。◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(20%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人のクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)を一定時間(30秒)上げる。

とっておきのカクテルを、振る舞いますよ。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。
◆マナが多いほど攻撃力が(1マナ/2.5%、最大40%)上がる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。HPが100%の時、効果が上がる(攻撃力20%、防御力25%)。

今宵も共に、最高の時間を過ごしましょう。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団“清冽の葬斂者”アイザック【領域】(60秒)範囲内の全ての敵の防御力を(10%)下げ、小ダメージ(0.9倍)を一定間隔(3秒)ごとに与える。◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(12%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(ATK7%/4秒)回復する。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、魔法使いの味方に3回まで防御力を(受け手ATK2%)上げるバリアをはる。

眠れ、安らかに……。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(100%)と防御力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(120秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(200%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

目を閉じ、俺に委ねろ。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20愛心の魔導師ファルベ自身から一番遠い敵1体を一定時間(90秒)自動で攻撃(7秒/1倍)するぬいぐるみを1体生成する。ぬいぐるみは敵を暗闇にする。この必殺技は初回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(25秒)上がる。1stChain以上で必殺技にダウン効果を追加する。◆魔法使いと僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆魔法使いマナか僧侶マナを所持していると攻撃力(70%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆魔法使いマナか僧侶マナを獲得すると味方全体の防御力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(2%/2秒)回復する。

一層深まった彼女の愛が、傷ついた心に寄り添い、優しく包み込む。
◆マナスロット時に魔法使いと僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(3%)が一定時間(90秒)上がる。戦場に戦士僧侶の味方がいると効果が(7%に)上がる。

リヒト、シェーン、お姉ちゃんといっしょに!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い40遍満森羅ノ天魔サクルフ【領域】(25秒)範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.75秒/1.6倍)を一定間隔ごとに与える。マナが6つ以上で発動した場合、威力が上がり(1.75秒/2倍)、範囲が広がる。マナが3つ以下で発動した場合、この効果で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆遠距離通常攻撃の威力が(75%)上がり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(10%)上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(90秒)下がり、自身の攻撃力(10%)と防御力(1%)が一定時間(90秒)上がる。

摂理の天魔
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。
◆遠距離通常攻撃からのダメージを(80%)下げ、敵を貫通して反射する(120%)。ただし連続では発動しない。

雄大なるセカイの歪み
★★★★★SSR魔法使い20尊き死の魔神マスカルウィン敵を一定時間(90秒)自動で攻撃(6.5秒毎1.3倍)し、一定確率でダウンにする霊魂が1個出現する。使用する度に数が増え、最大3個まで出現する。◆近接通常攻撃力が(40%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒毎)。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い<魔神>所属の味方1人の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル威力(10%)を一定時間(?秒)上げる。
◆魔法使いマナか戦士マナが多いほど攻撃力(5%)と防御力(5%、上限40%)とクリティカル発生率が上がる。

成功の魔神を守り抜く誓い。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(30秒)下がり、自身の攻撃力(10%)が一定時間(30秒)上がる。必殺技で攻撃すると効果が上がる(敵30%、自身15%)。

渦巻く瘴気が死へと誘う。
◆戦場に自身以外の<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力(70%)と移動速度とクリティカル威力(15%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20力を司る最凶のエレベーターガールエリザベス【連撃】前方範囲内の全ての敵に6回ダメージ(1回/0.75倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、弾き飛ばす。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆全状態異常にならない。
◆魔法使いマナを獲得すると攻撃力(25%)とクリティカル発生率が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(40秒)、徐々に(2秒/3%)回復する。

それでは、全力ぶちかまさせて頂きます。
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(4%、最大100%)と防御力(0.25%)が一定時間(40秒)上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)が一定時間(20秒)下がる。

私、俄然盛り上がってまいりました。
◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(60%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20神秘なる狐尾族の族長キララネ【連撃】直線範囲上にいる全ての敵とその周囲に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。【超必殺/連撃/変身】カミの力を身にまとい、一定時間(60秒)変身する。変身中、攻撃力(40%)と防御力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。その後、自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(14倍)を与え、弾き飛ばす。さらに、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(30秒)上がる。【変身中/連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/1.5倍)を与えるが、変身効果が終了する。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(30秒)上がる。戦士と魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(50%)と移動速度が上がり、敵に攻撃するたび、一定時間(60秒)効果が(攻撃力25%、最大100%)上がる。

カミオロシの神子と呼ばれ、神秘の力をその身に宿す、狐尾族の族長。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(50%)回復する。
戦士マナか魔法使いマナを所持していると攻撃力(125%)と防御力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

カミの声に耳を傾け、カミと対話する…これが神託だ。
◆戦場にいる<ケ者の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18腐乱少女ゾディア直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(1倍)を与え、起爆札を付与する。起爆札は一定時間(?秒)後に爆発し、範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(60%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆戦闘不能になった際2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。その後、攻撃力が(25%)上がる。さらに魔法使いマナを獲得する。

あ、また腕取れちゃった…。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。<副都>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力5.5%、防御力5.5%)上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる<副都>所属の味方のHPが徐々に(ATK2%/4秒)回復する。

死体だって、オシャレしなくちゃね!
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18才気煥発なる優等生フォルテナータ【連撃】前方範囲内の全ての敵に14回ダメージ(1回/1.6倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.6倍)を与え、ダウンにする。◆魔法使いマナが多いほど攻撃力(1.3×<1+0.04×マナ数>)とクリティカル威力(マナ数×3%、最大1.74倍)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)を一定時間(30秒)上げる。<賢者の塔>所属の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。

このわたくしが見極めてさしあげますっ!
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。この効果で必殺技を発動した際、一定時間(60秒)攻撃力が(20%)上がる。

わたくしはどこまでも自分を高めたい。
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20悪い魔女役のマリナ直線範囲上の敵1体に中ダメージ(11倍)を与えた後、一定距離内の敵5体にもダメージを与え、暗闇にする。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆暗闇にならない。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、一定確率で敵を暗闇にする。
◆暗闇にした敵の防御力(20%)と移動速度を下げる。

オ、オマエをさらって食べてやッ……うぅ、また噛んでしまいました。
◆攻撃力(60%)と移動速度が上がる。
◆魔法使いマナを所持していると攻撃力(40%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。魔法使いマナを2つ以上所持していると効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がる。
◆魔法使いマナを獲得すると味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(5%/2秒)回復する。

よかった……みんな森から避難してくれて。ふふ、なんだか感情移入してしまいますね。
◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20ただひとつの真理ハティ&ハティファス前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにする。◆近接通常攻撃力が(50%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(20%)上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメ7%)回復する。

まったく、いつまでも手のかかる妹だ。
◆マナが多いほど攻撃力と防御力とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆状態異常になると攻撃力(35%)と防御力(20%)が上がる。

さらなる深き真理の螺旋へ。
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方(バディを含む)が1人以上いると自身の攻撃力(70%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20はらぺこ魔道書図書館インデックス広域範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、転倒させる。◆HPが80%以上の時、攻撃力(75%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが100%の時、効果が(20%)上がる。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の防御力が(15%)上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。

おなかへったぁ…おなかがへったんだよ、とうま!!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。<旅人>所属の味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる味方のHPが徐々に(0.5%/4秒)回復する。<旅人>所属の味方の場合、効果が(1.5%/4秒)上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、味方全体の攻撃力(25%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)上がる。

敵が魔術師なら、これは私の仕事なんだよ!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18重の刻印者エステラ【連撃】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/0.5倍)を与える。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。◆魔法使いマナが多いほど攻撃力(所持30%、マナ数×5%)と防御力(所持20%、マナ数×2%)とクリティカル威力(所持20%、マナ数×2%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(20%)上がる。

私が、守りたいものを守るために……。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)が一定時間(30秒)下がり、自身の攻撃力(10%)が一定時間(30秒)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(3%)とクリティカル発生率が一定時間(20秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に2回のみ発動する。

私は刻印に生かされている、だから戦う。
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18夢の刻印者アリーチェ【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(30%)と移動速度と攻撃速度(-0.5秒)が一定時間(30秒)上がる。◆近接通常攻撃力が(40%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる(等倍)。
◆マナを所持していると攻撃力(50%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。魔法使いマナの場合、さらに効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がる。

クロニクルの欠片、力を貸して!
◆戦場にいると攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。自陣に一定時間(3秒)いた場合、一定時間(20秒)さらに効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。

夢に見たアールルの魔法。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の味方の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18異端の錬金術師アウレオール前方範囲内の敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、毒にする。同時に攻撃した敵の防御力(30%)が一定時間(20秒)下がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵を暗闇にする。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。戦士か魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がる。

実験の為にも力は必要だ
◆WAVEが進むたび、味方全体に2回まで防御力を(ATK2.5%)上げ、暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度を一定時間(40秒)上げる。

さぁ、どんな反応を見せる?
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(80%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い24錬金術の魔神サイル【自陣】空に向けて鉱石を8発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.5倍)を与え、暗闇にする。同時に攻撃した敵の防御力(20%)と移動速度が一定時間(20秒)下がる。【敵陣】前方範囲内の全ての敵に10回ダメージ(1回/1.35倍)を与える。◆近接通常攻撃力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなり(戦士同等)、一定確率で盾を破壊する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。

外の世界はとっても素敵ですわ!
◆敵を倒すたび、攻撃力(8%、上限100%)とクリティカル発生率が上がり、HPが(10%)回復する。
◆敵を8体倒すたび、魔法使いマナを獲得する。

あれはどんな風に壊れるのかしら!
★★★★★SSR魔法使い20転生してきたスライムリムル味方全体のHPを(60%)中回復する。さらに味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATK2%)を一定時間(20秒)上げる。◆攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃が氷属性になり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(5%)増す。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)下がり、自身の攻撃力(20%)が一定時間(60秒)上がる。

スライムで悪いか!
戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が2人以上いる時、戦士/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
戦士マナか魔法使いマナを獲得すると味方全体のHPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/2秒)回復する。

これでも一応ジュラの森大同盟の盟主なんでな。
★★★★★SSR魔法使い20オカシなオカシなゴーレムシュガー自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。同時に味方全体の攻撃力(20%)とクリティカル発生率を一定時間(20秒)上げる。◆近接通常攻撃力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなる(戦士同等)。
◆攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(4%/2秒)回復する。
◆マナを所持していると攻撃力(35%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。

当たると痛いかも!
◆WAVEが進むたび、味方全体の毒/衰弱を回復し、攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度を一定時間(40秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)を一定時間(40秒)上げる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたびに、味方全体のHPが(20%)回復する。

私のお菓子をどうぞ♪
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20師弟の絆フィリアナwithアリーチェ【連撃】自身のバディ(アリーチェ)の攻撃力(50%)と防御力(30%)が一定時間(30秒)上がる。その後、ランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(5倍)を与える。ランダムで敵1体とその周囲に小ダメージ(5倍)を与える。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(100%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がる。HPが50%以上の時、さらに効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、クリティカル威力が(25%)上がる。

構えなさい、アリーチェ!
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。<義勇軍>所属の味方(バディを含む)の場合、さらに効果が(攻撃力20%)上がり、クリティカル発生率が上がる。

落ち着いて。深呼吸なさい。
◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20運命の賢者ファティマ直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.325倍×20)を与える。発動中は移動はできるが通常攻撃ができない。【超必殺技】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.875倍×20)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。1stChein以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、一定確率で盾を破壊する。

運命をも超越する、黄金の魔女。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(0.25%、上限50%)が一定時間(60秒)上がる。
◆マナが多いほど攻撃力(所持175%、1マナ/3.75%最大30%)と防御力(所持30%、1マナ/1.25%最大10%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(所持25%、1マナ/1.25%最大10%)が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がる。自身が必殺技を発動した場合、効果が(攻撃力10%)上がる。

決まりきった物事なんて、退屈でしょうがなかったし。
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20神器使いの隠密プレイアディス【連撃/付加】広範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与える。その後、一定時間(40秒)、味方全体の通常攻撃に暗闇にする追撃(20%)を付加する。◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(50%)と防御力(5%)が上がる。
◆武器系統が<魔>の自身を含む味方の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。武器系統が<魔>以外の場合、攻撃力(20%)が上がり、HPが徐々に(300/4秒)回復する。

私が身命を投げ打つは人々を救うという使命。
◆マナが多いほど攻撃力(所持40%、1マナ/3%最大24%)と防御力(所持15%、1マナ/1.5%最大12%)と移動速度が上がる。

その一族は強大なる神器から人々を護る。
★★★★★SSR魔法使い18爆風娘パラキナダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(22倍)を与え、弾き飛ばし、スロウにする。同時に味方全体の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆近接通常攻撃力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。

パラキナ様のお通りだー!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と防御力(5%)が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(5.5%)と防御力(6%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(2%/4秒)回復する。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(120秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動出来る。

風に乗れー!もっと速く走れー!
◆戦場にいる<大海>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い10問題児ヴェルナー接触している全ての敵に2回炎属性のダメージ(1回/1倍)を与えた後、小ダメージ(2倍)を与える。この必殺技は初回のみ使用可能。接触している全ての敵に2回炎属性のダメージ(1回/1.25倍)を与えた後、小ダメージ(2.5倍)を与え、弾き飛ばす。この必殺技は1回のみ使用可能。【多重詠唱】接触している全ての敵に2回炎属性のダメージ(1回/1.25倍)を与えた後、小ダメージ(2.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与え、ダウンにする。◆通常攻撃が炎属性になる。
◆攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

さっさと始めようぜ、なあ先輩どもよォ!
◆自身がマナを1つ使用するたび、攻撃力(40%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。この効果は2回まで発動する。

ヒャハーー!まだまだ壊したりねぇぜ!!
◆戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い10優等生カティア味方全体の攻撃力(20%)と防御力(ATK1%)が一定時間(20秒)上がる。この必殺技は初回のみ使用可能。味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。この必殺技は1回のみ使用可能。【多重詠唱】味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。その後、自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆攻撃力(40%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(2%/4秒)回復する。
◆近接通常攻撃力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5%)。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を(20%)下げる。

ふ、ふん、この程度は朝飯前だ!
◆自身がマナを1つ使用するたび、攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。この効果は2回まで発動する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを(20%)回復する。

まったく、魔導を戦いに使うなど…馬鹿げた発想だ。
★★★★★SSR魔法使い10問題児クラウス直線範囲上にいる全ての敵に氷属性の小ダメージ(3倍)を与える。この必殺技は初回のみ使用可能。直線範囲上にいる全ての敵に氷属性の小ダメージ(3.5倍)を与え、凍結にする。この必殺技は1回のみ使用可能。【多重詠唱】直線範囲上にいる全ての敵に氷属性の小ダメージ(3.5倍)を与え、凍結にする。その後、直線範囲上にいる全ての敵に氷属性の小ダメージ(5倍)を与え、凍結にし、弾き飛ばす。◆通常攻撃が氷属性になる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、一定確率で敵を凍結にする。凍結にした敵の防御力を(20%)下げる。

失礼、興味のない人間は頭の容量の無駄なので覚えない事にしてるんですよ。
◆自身がマナを1つ使用するたび、攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。この効果は2回まで発動する。

どうしました?僕は正直に思ったことを言っているだけですよ。
◆戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18赫奕たる紅蓮の子ヒトリ【連撃/反響】前方範囲内の全ての敵に炎属性のダメージ(2倍)を与え、炎属性の反響範囲を一定時間(25秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(35%)を与える。その後、一定間隔(4秒)ごとにランダムで敵1体に炎属性の小ダメージ(0.5倍)を与える。この攻撃は5回まで継続する。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃が炎属性になり、炎/氷属性攻撃に(?%)強くなり、暗闇にならない。
◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。

グルルルルル……シャアアッ!
◆攻撃力(100%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がる。HPが50%以下になると、さらに一定時間(30秒)効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がる。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(60%)と移動速度が上がる。戦士の味方の場合、効果が(20%)上がる。

おれはもう、おこったからな!!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18白と純真の比翼デルフィーナ&コットン味方全体のHPを一定間隔(4秒)ごとに(ATK12.5%)小回復する(28秒間)。同時に味方全体に4回まで防御力を(ATK15%)上げるバリアをはる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常行動が回復になり、攻撃力(150%)と防御力(10%)と移動速度と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が変化するが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の防御力(10%)が一定時間(5秒)上がる。

がんばろーね!コットン!!
◆自身以外の味方(バディを含む)が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(1.5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆自身が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(2.5%)が一定時間(90秒)上がる。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(90%)下げ、敵を貫通して(100%)反射する。ただし、連続で発動しない。

みんな、回復と防御はまかせて~!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20享楽する力の賢者メルティオール前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、暗闇/スロウにする。【超必殺/連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばす。さらに自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。◆魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(アビ2のマナ数効果と合わせて275%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通(等倍)するようになる。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が(1.25倍)上がり、範囲攻撃になり、盾を破壊する。範囲攻撃を行うと元に戻る。

飽くなき好奇心と迸る情熱で真理を追究する、力の賢者。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がる。
◆マナが少ないほど攻撃力が(アビ1の常時と合わせて275%、1マナ所持毎に-3.75%最大-30%)上がり、マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル威力が(20%)上がる。

見たまえ、これが破壊を超えた消滅という現象だ!!
あひゃひゃひゃひゃ…グッ!…おい、なにをする!!
★★★★★SSR魔法使い20破壊の魔神エイレヌス直線範囲上の全ての敵に炎属性の中ダメージ(6倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺技】広範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(9倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(25%)が一定時間(?秒)下がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、炎属性になり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(1.25倍)上がる。
◆攻撃力(パーティアビと合わせて124%)と移動速度が上がる。攻撃を5回当てると効果が(10%)一定時間(60秒)上がり、さらに必殺技威力が(20%)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、<魔神>所属の味方のHPが(2%)回復する。

みんながいない世界なんて、嘘だわ……。
◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナが多いほど攻撃力(所持40%、1マナ/3%)と防御力(所持10%、1マナ/1%)とクリティカル発生率が上がる。

黒の力よ、アタシを包み込め!
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身を含む<魔神>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(アビ1の常時と合わせて124%)と防御力(10%)とクリティカル威力(30%)が上がる。この効果は4人まで(2人目以降攻撃力10%、防御力3%、クリティカル威力5%)上昇する。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団隊長“鮮烈の斬撃”エフィメラ自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、盾を破壊し、弾き飛ばす。同時に自身の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(250%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。また近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆敵陣にいると攻撃力(1マス/75%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マス/20%)が上がる。敵陣の奥に行く程効果が(2マス/攻撃力5%・クリティカル威力10%、3マス/攻撃力5%・クリティカル威力10%)上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、カウンター(2倍)を行い、盾を破壊してダウンにする。ただし、連続で発動しない。

あっははは! 最高! もっとあたしを楽しませて!!
◆一定距離(?マス)を移動するたび、防御力(最大30%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(6秒)上がる。移動することで効果時間が(?秒)延長される。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(50%)が発生する。

さぁて・・・次に斬り刻んでほしいのは誰かしらっ!!
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18土精の造形者ロスカァ&ベルダッド改【付加】一定時間(30秒)、味方全体の通常攻撃に追撃(75%)を付与する。同時に味方全体のHPを(60%)中回復する。◆通常行動が回復になり、攻撃力(100%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(40%)が上がり、回復範囲が変化するが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)が一定時間(5秒)上がる。

楽するために、本気を出す!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(10%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。さらに自身のバディ(ベルダッド改)の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(30秒)上がる。
◆2ndChainを達成した時、戦士騎士と魔法使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

全力で私の世話をするんだー!
◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(25%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20冒険好きな魔導師のタマゴアルル空に向けておじゃまぷよを15体放ち、ランダムで敵に小ダメージ(1回/0.4倍)を与える。Chain毎におじゃまぷよの数が1体増える。MAXChainでおじゃまぷよが範囲攻撃になる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(125%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力25%、クリティカル威力10%)上がる。

あっちの方で、ぷよ勝負がはじまったみたい!次はボクもまぜてもらおーっと!
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)が一定時間(90秒)上がる。自身を含む魔法使いの味方が必殺技を発動した場合、効果が(6%)上がる。

ねえねえ、この前の冒険のつづき…今から行ってみない?
★★★★★SSR魔法使い20夢はステキな魔導師!アミティ広範囲内の全ての敵におじゃまぷよによる小ダメージ(4倍)を与える。Chain毎におじゃまぷよの威力が(1st/4.4倍、2nd/4.8倍、3rd/5.2倍、MAX/5.5倍)上がる。MAXChainでおじゃまぷよにダウン効果を追加する。◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。ダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。
◆マナを所持していると攻撃力(90%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。魔法使いマナを所持していると、さらに効果が(攻撃力25%)上がり、クリティカル威力(20%)が上がる。

あたしもステキな魔導師を目指してがんばらなくちゃ!
◆遠距離通常攻撃のダメージを(90%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。
◆武器系統が<斬/魔>の自身を含む味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2%)が一定時間(90秒)上がり、HPを(20%)回復する。自身を含む魔法使いの味方が必殺技を発動した場合、効果が(防御力3%、回復25%)上がる。

今日はなにが起きるのかな?楽しいことがいっぱいだといいな~
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(150%)と防御力(15%)が上がり、HPを徐々に(6%/4秒)回復する。
★★★★★SSR魔法使い20好奇心旺盛ゆえにちょっとヘン?りんご前方範囲内の全ての敵におじゃまぷよによる小ダメージ(5倍)を与える。Chain毎におじゃまぷよの威力が(1st/5.4倍、2nd/5.8倍、3rd/6.2倍、MAX/6.5倍)上がる。MAXChainでおじゃまぷよの範囲が広がる。◆3WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、一定確率で敵をスロウにする。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(3%/5秒)回復する。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力50%、防御力15%アップ。回復2%/5秒)上がる。

ナゾを解明するのとぷよを消すのでは、どちらがスッキリするのか…ナゾですね!
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/10%、2マナ/20%、3マナ/30%)とクリティカル発生率が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。<魔法使い>の味方がマナを消費した場合、効果が(40%)上がる。

登頂成功といいますか、新装開店といいますか…とにかくサイコーの気分です!
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20主人公(ぷよぷよ)おじゃまぷよ】一定時間(40秒)停止し、おじゃまぷよを構え、範囲内の敵をタッチで指定することで15体までのおじゃまぷよの落下(1体/1.6倍)が可能となる。MAXChainでおじゃまぷよの威力が(1体/1.8倍)上がり、20体までのおじゃまぷよの落下が可能となる。◆マナを獲得すると味方全体のHPが一定時間(30秒)、徐々に(3%/3秒)回復する。
◆攻撃力(所属効果と合わせて325%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆戦場に自身を含む<旅人>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(常時効果と合わせて325%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力10%、クリティカル威力2.5%)上昇する。

よし、みんなで一緒にぷよ勝負だ!!
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。
◆自身以外の味方が3rdChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。
◆MAXChainを達成した時、マナを3つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。

ぷよを掴む!掴みまくる!!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20氷塊の魔導人形イスレム【連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(2倍)を与える。その後、(30秒)範囲内の全ての敵の防御力(10%)を下げ、氷属性の小ダメージ(0.25倍)を一定間隔(5秒)ごとに与える。◆攻撃力(125%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、通常攻撃が氷属性になり、炎/氷属性攻撃に強くなる(半減)。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.15倍)。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

私の氷は、炎では溶かせない。
◆(2秒)止まっている時、攻撃力(20%、最大40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%、最大30%)が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(90%)下げ、敵を貫通して氷属性で反射(100%)する。ただし連続で発動しない。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、戦士/魔法使い/僧侶の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

すまない…少し抱き着いてもいいだろうか?
★★★★★SSR魔法使い24魔法兵団クリスティン【連撃】2直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。その後、直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、スロウにし、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(20秒)下がる。◆攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。スロウにした敵の防御力を(20%)下げる。
◆敵陣にいる<賢者の塔>所属の味方の攻撃力(20%)とクリティカル威力(10%)が上がり、自陣にいる<賢者の塔>所属の味方の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。

あっはっは!どう?びっくりしたでしょ?
戦士か魔法使いの味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(10%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(120秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

おれのイタズラを甘く見てると、痛い目にあうぜ!
★★★★★SSR魔法使い20お魚の魔女ペイシェ【地形変化/連撃】地形を船上に一定時間(120秒)変更する。その後、軌道上の敵を一定時間(180秒)自動で攻撃(6秒/0.15倍)し、一定確率で凍結にする氷属性のお魚さんを1匹召喚する。使用する度に数が増え、自身の地形変化後の必殺技と合わせて、最大6匹まで召喚する。【地形/連撃】砂浜/船上/海中の時、前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与え、凍結にする。その後、軌道上の敵を一定時間(180秒)自動で攻撃(6秒/0.15倍)し、一定確率で凍結にする氷属性のお魚さんを1匹召喚する。使用する度に数が増え、自身の地形変化前の必殺技と合わせて、最大6匹まで召喚する。◆攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、通常攻撃が氷属性になり、一定確率で敵を凍結にする。
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力が(10%)下がる。凍結にした場合、効果が(15%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(20%)回復する。

ふっふっふ~、お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、WAVEが進むたびに戦士騎士と魔法使いで使用できるマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。

お魚の魔女のイタズラだ~!それ、こしょこしょこしょ~!
◆戦場に自身以外の<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18宝石の魔神ニティカ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。同時に敵の攻撃力(30%)を一定時間(20秒)下げる。◆魔神所属で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。このマナは、限界突破を2回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される。
◆攻撃力(150%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身より前に味方がいると効果が(1人/攻撃力110%、防御力5%)上がる。この効果は3人まで(2人/攻撃力5%・防御力5%、3人/攻撃力5%・防御力5%)上昇する。

宝石の知識を応用し、己の魔力を高める。
◆WAVEが進むたび、<魔神>所属の戦士騎士の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(30秒)上がり、<魔神>所属の弓使いと魔法使いと僧侶の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。
◆戦場に自身を含む<魔神>所属の味方が3人以上いる時、マナスロットが変化し、魔神所属で使用できるマナのみが排出される。

ふふふ……妾の輝きをみせてやろうのぅ。
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20試作型刻印者ユニ【連撃/付加】前方範囲内の全ての敵に2回氷属性のダメージ(1回/6.5倍)を与える。その後、一定時間(60秒)自身の通常攻撃に氷属性の追撃(50%)を付加する。◆通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。さらに近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆攻撃力(125%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身の防御力(30%)とクリティカル発生率が一定時間(15秒)上がり、HPが(100%)回復する。

……緊急解放を強行する。
◆マナを所持していると攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。魔法使いマナを3つ以上所持していると、味方全体の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

胸の辺りが暖かい。これは……なに‥‥?
★★★★★SSR魔法使い20連綿たる生命の賢者ディルマ【連撃】味方全体のHPを(ATK50%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(35%)を一定時間(20秒)上げる。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与える。【超必殺/連撃】味方全体のHPを上限を(30%)超えて(ATK100%)中回復する。さらに味方全体の攻撃力(40%)を一定時間(20秒)上げる。その後、味方全体に、戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる効果を与える。この超必殺技は初回のみ使用可能。【超必殺/連撃】味方全体のHPを上限を(30%)超えて(ATK100%)中回復する。さらに味方全体の攻撃力(45%)を一定時間(20秒)上げる。その後、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、弾き飛ばす。◆魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常行動が回復になり、攻撃力(150%)と防御力(25%)と通常回復の回復量(50%)と回復速度が上がり(4秒→3秒)、回復範囲が広がるが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが(2.5%)上がり、攻撃力(10%)が一定時間(10秒)上がる。

悠久の時の中で命の理を紐解く、生命の賢者。
◆戦闘時、<賢者の塔>所属の味方のHPが上限を(20%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(50%)回復する。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(50%)と移動速度と通常回復の回復量(10%)が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力50%、通常回復量10%)上がり、さらに回復範囲が広がる。

今を生きようとする命の輝き…その輝きこそが生命の真髄なのです。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
★★★★★SSR魔法使い20聖夜の氷華フリージア【自陣最後列以外/連撃】一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(30%)が上がり、氷属性を付与する。その後、氷の星を3発落とし、ランダムで敵とその周囲に氷属性の小ダメージ(1発/1.85倍)を与え、凍結にする。【自陣最後列/連撃】一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が上がる。その後、星を3発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.85倍)を与え、暗闇にする。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、凍結にならない。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが100%の時、効果が(攻撃力10%、クリティカル威力10%)上がる。

うう、恥ずかしい…ソーニャのバカ~!
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力(ATK5%)を上げ、凍結を防ぐバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(7.5%)とクリティカル発生率を一定時間(120秒)上げる。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、騎士/戦士/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。

わたしが、盛り上げてみせるから!
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
★★★★★SSR魔法使い20大躍進の小間使いツル【連撃】前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(1.5倍×3回)を与え、転倒させる。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(250%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

ご主人様、わらわに任せるのじゃ!!
戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
戦士マナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がる。魔法使いマナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

にゅふふ、ご主人様に喜んでもらうのじゃ!
◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20献身する鎖の巫ウルゥル&サラァナ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(12倍)を与え、暗闇にする。同時に攻撃した敵の攻撃力(30%)と防御力(30%)が一定時間(30秒)下がる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。◆攻撃力(250%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力60%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の防御力(20%)が一定時間(30秒)下がる。
◆1stChainを達成した時、戦士と魔法使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に2回のみ発動する。

この体は主様のモノ
◆マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。<戦士/魔法使い>の味方がマナを消費した場合、効果が(40%)上がる。

御心のままに
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18虫愛づる少女ホパ【連撃】広範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、ダウン/スロウ/暗闇にする。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK2%)が一定時間(20秒)上がる。◆攻撃力(200%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力75%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(15%)が一定時間(90秒)下がり、自身の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(90秒)上がる。

命が散ることで、私はまた生まれ変わると信じてるの。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。

美しく羽を魅せ、美しく舞う鱗粉
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18成し遂げし少女ルマ軌道上の敵を一定時間(120秒)自動で攻撃(約7秒/0.375倍)する魔法球を2体召喚する。使用するたびに数が増え、最大6体まで召喚する。この必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆魔法使いと僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/87.5%、2マナ/93.75%、3マナ/100%)と防御力(1マナ/5%、2マナ5.5%、3マナ/6%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/10%、2マナ/11%、3マナ/12%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

不思議な果実で長寿を得た少女……らしい
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(120秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力(ATK0.5%)を上げ、スロウ/暗闇を防ぐバリアをはる。

アタシはこの薄命の大陸の運命を変えるんだから!
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20生きていく探求者の少年アル【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させ、スロウにする。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(20秒)上がる。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない(約7秒間隔)。

更なる延命の方法求め、歩みを止めない探究者。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。自身以外の魔法使いの味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力20%、クリティカル威力10%)上がり、さらに防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)が一定時間(90秒)上がり、HPを(20%)回復する。

僕らの歩んできた道を次の世代に託す為に!
◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
★★★★★SSR魔法使い20破壊の先を求める少女ナロ【連撃】魔法弾を3発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/2倍)を与える。その後、自身の攻撃力(35%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(20秒)上がる。【超必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(2.5倍×15)を与える。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、自身の攻撃力(45%)と防御力(ATK2.5%)と移動速度と攻撃速度(1.5秒間隔)が一定時間(20秒)上がる。◆魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。マナを所持していると、効果が(攻撃力60%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(35%)上がる。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになる。

◆ボスWAVE開始時、魔法弾を2発落とし、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.75倍)を与える必殺技が発動する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動した時、自身の超必殺ゲージが上がる。自身が発動した場合、さらに効果が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になると、味方全体の攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(90秒)上がり、HPが(30%)回復する。

★★★★★SSR魔法使い20彩虹の大魔法使いシヴァーニ【連撃/領域】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.25倍)を与え、転倒させる。その後、前方範囲内の全ての敵に7回ダメージ(1.75倍)を与える。さらに設置範囲内の味方の攻撃力(15%)が一定時間(40秒)上がり、HPを一定時間(40秒)、一定間隔ごとに(ATK8%/4秒)小回復する。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。戦士騎士と魔法使いと弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(245%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆攻撃を7回当てると攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。

◆敵を4体倒すたび、戦士騎士と魔法使いと弓使いの性質を持ったマナを獲得する。この効果は3回まで発動する。
◆魔法使いマナを所持していると味方全体の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。戦士マナか騎士マナか弓使いマナを所持していると味方全体の防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。

◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18理知の天眼ベルタ【連撃】前方範囲内の全ての敵に5回ダメージ(1回/1.1倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(35%)が一定時間(30秒)上がる。◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(20%)回復する。

◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(235%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。
◆止まっている時(2秒毎)、攻撃力(12.5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(12.5%)が徐々に上がる。効果には上限(最大攻撃力25%、クリティカル威力25%)があり、移動すると元に戻る。
◆戦場にいる味方の防御力が(10%)上がり、HPが徐々に(4%/6秒)回復する。自陣の場合、さらに攻撃力(10%)が上がる。

◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18留年生アイリーン【連撃/返還】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、自身の攻撃力(25%)が一定時間(30秒)上がる。効果時間中に4体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。◆攻撃力(200%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力50%、クリティカル威力20%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(50%)が発生し、一定確率で盾を破壊する。

◆マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(30%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(8%/6秒)回復する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(85%)下げ、反射(100%)し、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。

◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20三ツ星教授“世界の心の傾聴者”メラヒム前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、弾き飛ばす。同時に攻撃した敵の防御力(10%)が一定時間(30秒)下がり、自身の攻撃力(敵1体につき10%)が一定時間(30秒)上がる。この技は初回のみ1マナで発動できる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆攻撃力(200%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力50%、防御力10%)上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。

◆HPが25%以上の時、攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力25%、クリティカル威力15%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(15%)回復し、毒/衰弱/暗闇を回復する。

◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20グランドサーガ〈賢者の塔〉ファティマ【決戦号令/反響/連撃/1回のみ】戦場にいる自身以外の<賢者の塔>所属の味方に60秒間、≪決戦必殺≫を付与する。同時に前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(15倍)を与え、反響範囲を一定時間(60秒)作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の敵全てにダメージの一部(1秒/35%)を与える。その後、味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(60秒)上がる。【決戦必殺/1回のみ】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.85倍×10回)を与える。発動中は移動はできるが通常攻撃ができない。直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.325倍×20回)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動はできるが通常攻撃ができない。◆戦場に自身を含む<賢者の塔>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人/95%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人以降/攻撃力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(20%)回復する。

◆攻撃力(125%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力20%)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。

◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると、戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<魔>武器の味方がいると、戦場にいる<賢者の塔>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20帝国華撃団・花組クラリス【搭乗】攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。【搭乗中/連撃】空に向けて魔弾を6発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.25倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。◆攻撃力(325%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(10%)上がる。
◆止まっている時、攻撃力(7.5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が徐々(1秒毎)に上がり、攻撃間隔が徐々に早くなる。効果には上限(攻撃力15%、クリティカル威力10%。攻撃間隔1.5秒毎)があり、移動すると元に戻る。
◆1stChainを達成した時、戦士弓使いと魔法使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。

Maneveni!~重魔導、起動!~
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(20%)回復する。
◆自身が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、毒/衰弱を回復する。

私はこの破壊の力を……正しいことのために使う!
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18祝祭の刻印者アリーチェ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)を一定時間(30秒)上げる。◆攻撃力(300%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力50%、防御力20%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆戦場に魔法使い以外の味方がいる時、魔法使い以外の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。

あたしからのお祝いだよ!
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(15%)回復する。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ/15%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

この衣装どうかな…?
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20潮流の大魔導師ヘリシティー【地形変化/連撃】地形を海中に一定時間(120秒)変更する。軌道上の敵を一定時間(120秒)自動で攻撃(7秒/0.15倍)し、一定確率で凍結にするカクテルを3個召喚する。【地形/連撃】砂浜/船上/海中の時、前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(20倍)を与え、凍結にする。その後、軌道上の敵を一定時間(120秒)自動で攻撃(7秒/0.15倍)し、一定確率で凍結にするカクテルを3個召喚する。◆攻撃力(220%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。

ここは私の世界さ
◆ボスWAVE開始時、地形を海中に一定時間(120秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。地形が砂浜/船上/海中の場合、効果が上がる。

どれ、オモチロイものを見せてやろう!
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(100%)上がる。このパーティアビリティの効果は、重複しない。
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(100%)上がる。このパーティアビリティの効果は、重複しない。
★★★★★SSR魔法使い18未来を紡ぐ白き糸トロメア【連撃】空に向けて魔弾を5発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.25倍)を与える。その後、味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK2%)が一定時間(15秒)上がる。◆攻撃力(325%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。
◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。<副都>所属の味方の場合、効果が(攻撃力10%、クリティカル威力15%)上がる。

私たちは、前に進まなきゃいけない、それが未来へ繋がっていかなきゃ意味がないのよ
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)が一定時間(30秒)下がる。

白紙のクロニクルは彼女の力となる。幸せな未来の続きを、自分の手で切り拓くために。
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18シルクハットの大商店パルヴィ&タルヴィ【連撃/設置】侵入している全ての敵に、一定間隔ごとに3回まで小ダメージ(1回/1倍)を与え、弾き飛ばす攻撃範囲を設置する。その後、侵入している全ての敵に、一定間隔ごとに2回まで小ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる攻撃範囲を複数設置する。◆攻撃力(350%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の防御力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。

大狩猟戦の開幕をここに宣言しまーす!!
◆2WAVE時と4WAVE時と6WAVE時に侵入している全ての敵に、一定間隔ごとに2回まで小ダメージ(1回/0.5倍)を与え、転倒させる攻撃範囲を複数設置する必殺技が発動する。

皆さんの満ち足りた人生こそ、アタシたちの望むものなのです
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20異世界おじさん【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、暗闇/スロウ/ダウンにする。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。3rdChain以上で必殺技に敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する効果を追加する。◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃力(275%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。魔法使いマナを所持していると効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。

異世界にいた証拠を見せよう
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、魔法使いの攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに魔法使いマナを獲得する。

言葉さえ通じればわかり合えるのに…
★★★★★SSR魔法使い20ツンデレエルフ【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が一定時間(30秒)上がる。1stChain以上で必殺技の威力(6.5倍)と味方にかかる効果(攻撃力40%、防御力ATK2%)が上がる。◆攻撃力(225%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力5%、クリティカル威力25%)上がる。
◆自身が敵を倒すたびに、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(10%)回復する。

・・・ったく!ホント世話かかるんだから
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

私を王女と呼ぶな
★★★★★SSR魔法使い20凍神の眠り姫メイベル=レイベール【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、凍結にする。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)が上がる。1stChain以上で一定時間(30秒)、味方全体に氷属性を付与する効果を追加する。◆攻撃力(215%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がる。
◆近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、凍結にならない。さらに通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.1倍)。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。

私、メイベル=レイベール。氷の一族の末裔で今は冒険者志望…かな
◆敵陣にいる味方の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力20%、クリティカル威力20%)上がる。
◆自陣にいる味方の攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(2.5%/5秒)回復する。自身の場合、効果が(攻撃力20%、自動回復5%/5秒)上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(85%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2倍)を行い、凍結にする。ただし、連続で発動しない。

私にはそんな過酷な重労働耐えられないよ…!
◆戦場に自身以外の<旅人>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20神聖勇者アリシア=イーデルシア【連撃/領域】味方全体のHPを(45%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)を一定時間(20秒)上げる。魔法使いの味方の場合、クリティカル発生率も一定時間上げる。その後、範囲内の味方のHPを一定時間(20秒)、一定間隔(4秒)ごとに(5%)小回復する。同時に毒/衰弱も回復する。1stChain以上で必殺技の回復量が(全体回復55%、領域回復6%)上がる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、<旅人>所属の味方のHPが上限を(25%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(3.5%)と防御力(1.5%)が一定時間(90秒)上がる。自身を含む魔法使いの味方が必殺技を発動した場合、効果が(攻撃力7%、防御力3%)上がる。

不必要な名声を得ちゃうと大変ですもんね!
◆通常行動が回復になり、防御力(35%)と移動速度と通常回復の回復量(65%)と回復速度(約3.8秒間隔)が上がる。さらに回復範囲が前方に移動し、回復範囲が広がるが遠距離攻撃ができなくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(約5秒)上がる。

きっと、私なんて眼中にないですよ・・・
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い18祝祭の継承者トロメア【連撃】味方全体にダメージを受けるたびに上限を(?%)超えて(10%)小回復する効果を与える。効果はそれぞれが7回ダメージを受けるまで続く。その後、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、ダウンにならない。
◆通常行動が回復になり、攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度と通常回復の回復量(65%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動するが、遠距離攻撃ができなくなる。

似合ってる?ふふっ、ありがとう!
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復し、攻撃力(7.5%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。さらに5回まで防御力を(ATK2.5%)上げるバリアをはる。

こらこら、あんまりはしゃがないの!
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20辣腕のギルド同盟副議長セリーヌ【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(ATK2%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。【超必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(1.75倍×20)を与え、弾き飛ばす。発動中は移動と通常攻撃ができない。その後、味方全体の攻撃力(45%)と防御力(ATK2.5%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。◆魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、攻撃間隔が早くなる。近接戦闘の場合、本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔がさらに早くなる(遠距離1.75秒、近接1.5秒)。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。

剣も魔法も一流、ギルド同盟副議長
◆マナを所持していると味方全体の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(10%)回復する。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(70%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、近接通常攻撃が接触範囲攻撃になり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。攻撃する度に効果時間が延長される。

本日も副都のため、執務に勤しんでまいりましょう
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★★SR魔法使い15灼喉の潜熱ミロスラフ接触している敵全てに炎属性の中ダメージ(10倍)を与える。◆通常攻撃が炎属性になる。
◆近接攻撃力(20%)が上がる。

体内の炉心で金属を溶かす人間錬成工場。
◆戦闘時、追加でマナを獲得すると攻撃力(30%)が一定時間(20秒)上がる。

オレの体は特別製だ!
★★★★SR魔法使い15四角四面の編入生トビアス2直線範囲上の敵1体に小ダメージ(4倍)を与える。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(35%)が上がる。

愚直なまでの反復学習で身に着けた、彼ゆえの強さ。
◆攻撃必殺技に一定確率でダウン効果が追加される。

教科書通りの魔法でも、極めれば最高の力となる。
★★★★SR魔法使い15浦波の朝風コドロ空に向かって魔弾を3発放ち、ランダムで敵に炎属性の範囲攻撃を行い、中ダメージ(4倍)を与える。◆通常攻撃が炎属性になる。
◆戦場に戦士がいると戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

オレはうみのおとこさ。あっ、でもしおみずきらい!
◆所持マナが無いときに1回だけ必殺技を使用できる。この効果で必殺技を発動した際、一定時間(120秒)攻撃力(50%)が上がる。

火鬼に秘められた強大な魔力。
★★★★SR魔法使い12目覚まし少女モニカ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。◆WAVEが進むたび、自身の移動速度が一定時間(20秒)上がり、暗闇を回復する。

あぁさぁだよぉぉぉぉ!!おっきてぇぇぇぇ!!
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

彼女の魔力を帯びた声が、目を覚めさせてくれる。
★★★★SR魔法使い15魔王軍のなんちゃって幹部ウィズ前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージ(16倍)を与える。この必殺技は初回のみ使用可能。接敵している全ての敵に7回ダメージ(0.75倍×7回)を与える。この効果で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆魔法使いマナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。

今でも心だけは人間のつもりですしね。
◆クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。

一応冒険者の資格を持っているので、私もお手伝いいたしますね。
★★★★SR魔法使い15紅魔族族長の娘ゆんゆん前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与え、弾き飛ばす。◆移動速度が上がる。
◆近接攻撃力(15%)と攻撃速度が上がる。

家柄だけの子だなんて、もう誰にも言わせない!
◆魔法使いの味方がいると、自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率が上がる。

自称って言わないでよ!
★★★★SR魔法使い15キリエを導く者イリス味方全体の攻撃力(30%)と防御力(1.5%)が一定時間(?秒)上がる。◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1つ/4.5%、2つ/13.5%、3つ/27%)と移動速度が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。

テキスト
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆戦闘で獲得する経験値が(8%)増える。

テキスト
★★★★SR魔法使い15【白巫女】フィルヴィス・シャリア味方全体に2回まで防御力を(ATKの5%)上げ、毒/衰弱/暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。◆攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆近接戦闘で本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなる。

こと剣術に関して、私は剣姫と比べるべくも無い。

魔法の発動まで自分で自分の身を守る。それも立派な並行詠唱だ。
★★★★SR魔法使い15炎獄の造物主デミウルゴス味方全体の攻撃力(25%)と防御力(受け手ATK1%)が一定時間(8秒)上がる。◆遠距離通常攻撃の威力が(30%)上がる。
◆通常攻撃が炎属性になる。

テキスト
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。

テキスト
★★★★SR魔法使い15可憐な鬼姫シュナ前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(4.5倍)を与える。同時に味方全体に1回まで防御力(ATK×6%)を上げるバリアをはる。バリアは氷属性ダメージも(70%減)防ぐ。◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが(15%)回復する。
戦士の味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(5%)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。

ケガ人はこちらへ!
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。

お待ちしておりましたリムル様…出撃用の武具の準備、整っております。
★★★★SR魔法使い15頭の中は大好きなムシでいっぱい?シグ前方範囲内の全ての敵におじゃまぷよによる中ダメージ(?倍)を与える。Chain毎におじゃまぷよの威力が(?%)上がる。MAXChainでおじゃまぷよにスロウ効果を追加する。◆近接攻撃力が(?%)上がり、攻撃間隔が早くなる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(?%)と防御力(?%)が上がる。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに魔法使いマナを獲得する。

左手…?すこしまえから ヘンだけど きにしてない
◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(?%)とクリティカル発生率が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃にスロウを付与する。
◆自身以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動するときに必要なマナが1つ減る。

あつめたムシ…見る?
★★★★SR魔法使い15ホウキを持った魔女みならいウィッチ広範囲内の全ての敵におじゃまぷよによる中ダメージ(?倍)を与える。Chain毎におじゃまぷよの威力が(?%)上がる。MAXChainでおじゃまぷよに弾き飛ばし効果を追加する。◆遠距離通常攻撃の威力が(?%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
◆敵を5対倒すたび、魔法使いマナを獲得する。この効果は2回まで発動する。

次 行ってみよぉ!おーほほほっ!
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。

ちょうど新しい魔法薬が完成したところですの!もしかして…待ちきれなかったのかしら?
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2パーティアビ
★★★R魔法使い5夢見る魔法学園生徒アリーチェ自分中心の範囲内にいる全ての敵に物理属性の中ダメージ(10倍)を与える。近接戦闘が物理属性になる。
近接攻撃力が(30%)上がり、遠距離攻撃力が(90%)下がる。

みんな笑顔で、がんばろー!
戦場にいる<賢者の塔>所属の仲間の攻撃力が(5%)上がる。
★★★R魔法使い10魔法の香水使いフランジア直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に小ダメージ(4.5倍)を与え、スロウにする。◆WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(受け手最大HPの10%)回復する。

この匂いを嗅いでごらん。疲れも吹き飛ぶよ!
★★★R魔法使い10全力魔術士ミリー前方範囲内の全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8倍)を与える。◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早まる。

格闘家から魔術師の道へ転向した自称「天才魔術士」
★★★R魔法使い10魔境を彷徨う巡礼者エステバン直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(1.5倍)を与え、さらに呪い状態にする。呪いは2回までの追加固定ダメージ(1000)が加わる。ゴースト系の敵に対して、与えるダメージが(50%)上がる。

さあ、今日はどんな怪談話を語ろうか……
★★★R魔法使い10大砂漠の給水塔イフサーン味方全体のHPを小回復(ATK45%)する。通常攻撃に一定確率で敵を暗闇にする。
★★★R魔法使い5うかつな火鬼ヒトリ直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に炎属性の大ダメージ(13倍)を与える。◆遠距離通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がる。

おれはおまえについていく!
★★★R魔法使い5瞳に刻印を持つ少女ベルタ一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力(20%)が上がる。戦場にいる魔法使いの攻撃力が(3%)上がる。

みんな、行くわよ。
★★★R魔法使い5獣の刻印を持つ少女カーリンジャンプによる強襲で範囲内の敵1体に小ダメージ(6倍)を与える。◆近接攻撃力(35%)と攻撃速度が上がるが、遠距離攻撃が出来なくなる。

うおー!やってやるぜー!
【TOPへ】

★2(HN)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

★1(N)

データが見つかりませんでした【TOPへ】

第1・2部

★5(SSR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★★SSR魔法使い17闇癒す魔導師ファルベ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(6倍)を与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを(与えたダメージ分)回復する。お姉ちゃんに、もっと甘えてくれていいんだよ~?戦場かサブパーティ内にいると、メインパーティが受けるダメージを(8%)減少させる。
ファルベの専用アビリティ。
全てを包み込む彼女の優しさが、傷ついた義勇軍を癒やす。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(8%)回復する。また、一定時間(20秒)、味方全体の受けるダメージが(3%)減少する。
ファルベの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17黄果のお菓子屋さんドゥルセ【多重詠唱】味方全体に2回まで暗闇/スロウ/衰弱を防ぐバリアーを張り、一定時間後に広範囲内の全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。甘いもので笑顔をつくります!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ドゥルセの専用アビリティ。
おいしいタルトを味わってくださいね。WAVEが進むごとに一定時間(10秒)、自身以外の味方の攻撃力(20%)、クリティカル発生率を上昇させる。
ドゥルセの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17怠惰の罪キング【連撃】2直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与えた後、直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。怠惰の罪<グリズリー・シン>の底力。攻撃間隔が(騎士と同等の1.75秒に)早まり、クリティカル発生率が増加する。
キングの専用アビリティ。
神器の力が皆を癒やす。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(11%)回復する。
キングの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16凍える涙エールイ一定時間(20秒)、味方全体の攻撃を氷属性にする。さらに受けるダメージも(受け手のATKの2%)減少する。意図せぬ冷気は誰も寄せ付けない。戦闘時、受けるダメージが(5%)減少する。さらに氷属性攻撃に(20%)強くなる(乗算で氷属性被ダメ24%減)。
エールイの専用アビリティ。
自身の体質が仲間を救えることを知った。通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。さらに凍結状態にならない。
エールイの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18三ツ星教授イザヤ【多重詠唱】2直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(6倍)を与える。その後、味方全体に4回までダメージを(ATKの13%)減らすバリアーをはる。正式名称は「混沌からの希望」らしい。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。また、戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
イザヤの専用アビリティ。
言動のせいで理解されづらいが、誰かの役に立つ魔法具を発明してくれる。戦場にいる武器系統が<斬>と<魔>の仲間の攻撃力が(6%)増加し、受けるダメージが(3%)減少する。
イザヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18千河の司令官ビエンタ直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与える。自陣最後列で発動すると一定時間(8秒)味方全体の攻撃力(40%)と移動速度が上がる。自分の信じる理想の司令官を目指す。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(10%)と防御力(10%)とクリティカル発生率を上げる。
ビエンタの専用アビリティ。
あたしの進むべき道を信じて。戦場にいる<精霊島>所属の仲間の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。また戦士はクリティカル発生率が上がり、弓使いは一定確率で通常攻撃にスロウを付与する。
ビエンタの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20灯台守の少女クララ直線範囲上にいる敵一体に炎属性の中ダメージ(6.5倍)を与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを(与ダメの35%)回復する。夜の闇を照らす、灯台守の炎。通常攻撃が炎属性になる。またマナが多いほど攻撃力が(8.1%/1マナ、最大65%/8マナ)上がる。
クララの専用アビリティ。
彼に会いたい。想いは炎となり、水平線を超えどこまでも遠くへ。遠距離通常攻撃が貫通するようになる。また攻撃を5回当てると一定時間(20秒)、必殺技が敵を貫通するようになる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
クララの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い22平和の魔神アルフィン目の前の敵1体に物理属性の中ダメージ(10倍)を与え、弾き飛ばす。HPが50%以下の時は魔法属性になり、ダウン効果が追加される。魔法が苦手なため、魔神の力が腕力に集約された。近接戦闘が物理属性になり、与えるダメージが(40%)増加して一定確率でダウン状態にするが、遠距離攻撃で与えるダメージが(60%)減少する。
アルフィンの専用アビリティ。
みんな!争いを止めて平和になろう!攻撃間隔が早まる。また敵陣にいると攻撃力が(20%)増加し、自陣にいると自身のHPが徐々に(最大HPの0.5%/1秒)回復する。
アルフィンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18魔神の恩師シャウナ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(10倍)を与え、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージ(8倍)を与える。生徒や恩師あっての先生なんです!2人で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(10%)増加する。3人以上で攻撃すると効果が(更に10%乗算=合計21%)上昇する。
シャウナの専用アビリティ。
どんな生徒でも、先生がしっかり教えてあげます!戦場にいる魔法使いの攻撃力が(自分含め16.5%)増加する。また武器系統が<打><突>の仲間の受けるダメージが(10%)減少し、HPが徐々に(100/2秒)回復する。
シャウナの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19珊瑚の使いコラール前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。美しい珊瑚たちの祝福を受けた証。自身より後ろに味方がいないと攻撃力が(20%)増加する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力(50%)と移動速度が増加する。
コラールの専用アビリティ。
想いに応えて、珊瑚のマナは美しく輝く。WAVEが進むごとに味方の戦士騎士のHPを(20%)回復し、さらに一定時間(15秒)、戦士の防御力(10%)と騎士のクリティカル発生率を増加させる。
コラールの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20渦潮の大魔導師ヘリシティー前方範囲内の全ての敵に、氷属性の大ダメージ(9倍、アビ2覚醒で16倍)を与える。地形が砂浜/船上/海中で使用した場合、前方範囲内の全ての敵に、氷属性の大ダメージ(9倍)を与え、ダウンにする。いつもぷかぷか海に浮かんでいる彼女の正体は……?魔法が敵を貫通するようになり、攻撃は敵を貫通するたびに威力を(10%)増す。さらに砂浜/船上/海中では攻撃力(60%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
ヘリシティーの専用アビリティ。
古に封印された魔力を取り戻し、大魔導師としての力が戻った。必殺技の威力が(9倍→16倍)上がり、敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。さらに必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。
ヘリシティーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20召喚の魔神タクリタン地形を異空間に(120秒)変更する。地形が異空間の場合、指定された範囲内全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。様々な世界を飛んで得た力。自身の攻撃間隔が(2.0秒→1.75秒)速くなる。さらに異空間での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
タクリタンの専用アビリティ。
さぁ、次はどこに飛びたいかね?攻撃を6回当てると一定時間(6秒)、攻撃力が(20%)増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
タクリタンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17巨大書庫の主フリーダ直線範囲上の敵1体に中ダメージ(マナ3以下の場合は12倍ダメージ)を与える。マナが4つ以上で発動した場合、前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(マナ4以上で8倍の範囲ダメージ)を与える。魔術書好きの方はいませんか?マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、マナスロットの回転速度が遅くなる。
フリーダの専用アビリティ。
魔術書への愛が足りません!WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、一番体力の低い仲間1人の攻撃力が(40%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
フリーダの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18黄金の魔女ファティマ直線範囲上の全ての敵に一定間隔で中ダメージ(0.6倍×20、合計12倍)を与える。この攻撃はスキル発動者に追従し、その間、通常攻撃はできない。白紙に戻った運命を進む稀代の魔法使い。マナスロット時に、マナ3つが出やすくなり、マナが多いほど通常攻撃の威力が(+5%/1マナ、8マナで40%)上がり、少ないほど必殺技の威力が(+5%/-1マナ、0マナで40%)上がる。さらに自身以外で1stChainを達成した時、 必殺技に必要なマナ数が1つ減る。
ファティマの専用アビリティ。
過去から未来へ紡がれた祝福と魔法。自身以外の味方の必殺技が発動するたび、一定時間(30秒)自身の攻撃力が(10%)上がる。さらに必殺技を使用した味方が魔法使いの時、味方全体の攻撃力が(8%)上がる。
ファティマ専用のアビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20幻想の少年セト<地形変化>地形を長時間(4分)砂浜に変更し,一定時間(30秒)味方全体の攻撃力が(20%)上がる。砂浜で使用した場合,2直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。ようこそ、僕の世界へ。森林/砂浜の時、攻撃力(40%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
セトの専用アビリティ。
幻想ではなく、本物の幸せを見つけるために。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、騎士が戦場にいると騎士マナも1つ追加される。また、戦闘時、追加で騎士マナを獲得すると、一定時間(20秒)攻撃力が(50%)増加する。
セトの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20真理の少女リン空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃を行い、中ダメージ(1発/5.5倍)を与える。世界の真理を追う者の強力な魔法。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになり、攻撃は敵を貫通するたびに威力を(15%)増す。
リンの専用アビリティ。
私の生きた証、私の拓いた道を、仲間と共に。戦士騎士マナを保持している場合、攻撃力が(40%)上がり、両方保持しているとさらに攻撃力が(10%)上がる。また僧侶マナを保持していると移動速度が(約60%)上がる。
リンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20稲妻の少女ラナ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、さらにスロウにする。またマナが4つ以上で発動した場合は、追加で一番近い敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらにスロウにする。このきらきらを使って……びりびりどかーん!攻撃を行っていない時間に応じて攻撃力が徐々に(30%/1.5秒)上がる。増加は上限(120%)があり、攻撃を行うと元に戻る。
ラナの専用アビリティ。
きらきらした輝きで、特大の雷を放つ。クリティカル発生率と威力(1.5倍→2.2倍)が上がり、遠距離通常攻撃の弾速が上がる。また遠距離攻撃時に一定確率で敵をダウンにする。
ラナの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20灯火の少女ザラ範囲内の敵に、自身の最大HP250%の炎属性ダメージを与える。自身も50%のダメージを受け,一定時間(8秒)防御力(50%)と移動速度が下がる。HPが30%以下の場合、2マナで発動できる。銃弾をも溶かす業火。通常攻撃が炎属性になる。また戦士騎士マナを保持していると攻撃力(10%)と移動速度が上がり、必殺技にダウンと弾き飛ばしを追加をする。
ザラの専用アビリティ。
燃え尽きる前の、最期の獄炎。HPが90%以下になると攻撃力が(40%)上がる。HPが70%以下になると効果が(×40%)上がり、50%以下になるとさらに効果が(×40%)上がる。
ザラの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20愛されし少女ピノ<返還>一定時間(30秒)、自身の攻撃力(3倍)と移動速度が上がる。また効果時間内に3回敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを1つ獲得する。彼女が覚えている仲間たち、その形無い意思が彼女を強くする。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またマナスロットの回転速度が遅くなり、敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。
ピノの専用アビリティ。
彼女が託されたのは、あきらめない、運命に立ち向かう決意。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また一定確率で魔法使いと戦士、魔法使いと騎士両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
ピノの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16深海の姫君レガレ直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(17倍)を与え、さらに弾き飛ばす。その時、彼女の脳裏に電流が走る!!残りHPが4/5以上の場合、攻撃力が(10%)上昇する。さらに、砂浜/船上/海中での戦闘の場合、攻撃力(25%)と移動速度が上昇する。レガレの専用アビリティ。ありがたや……ありがたや……封印状態にならない。さらに、ボスWAVE時、攻撃力が(15%)上昇する。レガレの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20万象の大魔導師アルドラ【多重詠唱】広範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、弾き飛ばす。その後、範囲内にいる全ての味方の攻撃力を(30%)増加させる。あらゆる魔導に精通した万象の魔導師。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
アルドラの専用アビリティ。
ギルドの仲間を導く、頼れるギルド長。戦場にいる<副都>所属の仲間の移動速度が上がる。さらに戦士と魔法使いは攻撃力(15%)と防御力(15%)が上がる。
アルドラの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16言霊使いアトノア直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、スロウにする。マナが6つ以上の時、直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、ダウンにする。ウチの実力、マジでヤバくなーい?マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に止めを刺した時、一定確率でマナを獲得する。
アトノアの専用アビリティ。
封印にならない。さらにマナスロットの回転速度が遅くなる。(フラウ並み)
アトノアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18艶傀の瞑儚神ルナリス自分中心の範囲内全ての敵に小ダメージ(2倍)を与え、さらに暗闇状態にする。ユグドで解き放たれた強大な魔力は、近接攻撃で与えるダメージを(10%)増加させ、攻撃間隔を早くさせた。さらに暗闇状態にした敵の攻撃力を(15%)減少させる。
ルナリスの専用アビリティ。
みんなのお母さん、奮闘中!WAVEが進むごとに、攻撃力(3.5%)と移動速度が増加する。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(20%)増加する。
ルナリスの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16万象の魔導師アルドラ広範囲内の全ての敵に大ダメージ(10倍)を与える。近接戦闘でも本来の攻撃力(50%→100%)を発揮できる。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR魔法使い16魔法兵団師団長ヴェルナー直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の大ダメージ(8倍)を与え、さらにダウン状態にする。WAVEが進むごとに、攻撃力が(+5%)増加する。飽きることなく壊し続ける生粋の破壊者。敵に止めを刺すごとに、攻撃力が(4%)増加する。
ヴェルナーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16魔法兵団隊長ユニ目の前の敵1体に氷属性の中ダメージ(1.7倍)を7回連続で与える。魔導実験により身についた技能。攻撃属性が氷属性になり、近接戦闘でも本来の攻撃力(50%→100%)を発揮でき、攻撃間隔が早まる。
ユニの専用アビリティ。
魔法が敵を貫通するようになる。
★★★★★SSR魔法使い16氷の魔導人形イスレム前方範囲内の全ての敵に、氷属性の小ダメージ(4.5倍)を与える。通常攻撃が氷属性になる。通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。
★★★★★SSR魔法使い16魔法兵団師団長カティア前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。近接戦闘でも本来の攻撃力(50%→100%)を発揮できる。守る者のために彼女は戦い続ける。魔力により、戦闘時、最大HPが(10%)増加し、自身のHPを(3秒毎に最大HPの2.5%)回復し続ける。
カティアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い14候補生イザベル直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージ(9倍)を与える。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR魔法使い14候補生カレン目の前の敵1体に炎属性の小ダメージ(5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの10%)回復する。どこで何を間違えたのか、魔法使いにも関わらず近接戦闘では与えるダメージが(50%→120%)増加する。
カレンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い14候補生チアリー広範囲内の全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。天性のムードメーカーは、戦場にいることで仲間の攻撃力が(3%)増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
チアリーの専用アビリティ。
エドから譲り受けた奇術の奥義書。必殺技の威力が(100%)上昇する。
チアリーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16海賊令嬢ミスティ<歌>(30秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力が(20%)増加し、さらに受けるダメージが(受け手ATKの3.5%分)減少する。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。海賊の直感がお宝を見つけ出す。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
ミスティの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16魔王一定時間(20秒)、味方全体の攻撃力が(50%)増加、さらに受けるダメージも(受け手のATKの2.5%分)減少する。家計簿をつけることで無駄な出費をなくす。戦闘で獲得するゴールドが(70%)増える。
魔王の専用アビリティ。
知識を教えることで、その者が持つ才能を開花させ、戦闘で獲得する経験値が(30%)増える。
魔王の専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16砂の精霊使いメフルナーシュ<舞>(20秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受け手ATKの2.5%)減少し、さらに炎属性の攻撃に強くなる。精霊の導きから、進むべき道を探しだす。クエストクリア後、一定確率でAPが(20%)回復する。メフルナーシュの専用アビリティ。 精霊よわたしを導いて……答えを見つけ出すその日まで。必殺技の威力が(20%)上昇する。メフルナーシュの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16稲妻の魔神アエル・グルン直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(15倍)を与える。魔神の力により、自身のHPが徐々に(1%/3秒)回復する。自身と一体化した竜の魂を解放し、代わりに竜を次世代に伝えるという強い想いが胸に宿った。残りHPが100%の場合、攻撃力が(20%)増加する。
アエル・グルンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17魔法学園生徒会長フィリアナ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。成功するイメージが能力が引き出す。残りHPが5分の4以上場合、攻撃力が(15%)上昇し、受けるダメージが(10%)減少する。
フィリアナの専用アビリティ。
カリスマによる戦略が周囲を戦いに導く。戦場にいる魔法使いの攻撃力が(11%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
フィリアナの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16少女の敵の敵ロビン直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与え、さらに暗闇状態にする。近づいてくる少女好きを痛い目に会わせる。近接戦闘で与えるダメージが大きく(50%→130%)増加する。
ロビンの専用アビリティ。
少女の魅力が仲間を熱くする。戦場にいることで仲間の移動速度が増加する。ただし、アビリティ保持者は効果がない。
ロビンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17スイーツ魔法戦士シューレ目の前の敵1体に中ダメージ(12倍)を与え、さらに弾き飛ばす。貯め込んだ魔力を一部身体能力の向上に使い、近接戦闘で与えるダメージが(50%→115%)増加する。また、残りHPが半分以上の場合、攻撃力が(15%)上昇する。
シューレの専用アビリティ。
隙があればお菓子を食べ、えねるぎーほきゅーをする。WAVEが進むたびに攻撃力が(+6%)上がる。
シューレの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16“腹ぐろ眼鏡”シロエ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(8倍)を与え、さらに呪い状態にする。呪いは5回までの固定ダメージ(1500)が加算される。目標にした敵を拘束し、移動を制限する魔法。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。敵と味方のリソースを把握し、30秒先の状況を予測して戦うことで、味方に最大限の戦闘力を発揮させる。戦場にいる仲間の攻撃力(15%)と移動速度が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
シロエの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17副都の相談役ブルワリー前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与える。※円形範囲癒しの力を秘めた、活力を与える命の雫。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの25%)回復し、一定時間(15秒)受けるダメージを(10%)減少する。
ブルワリーの専用アビリティ。
身体からあふれる、弾けんばかりの力が魔力を満たす。残りHPが100%の場合、攻撃力(22%)と移動速度が増加する。
ブルワリーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16実践付与術師フラウ一定時間(20秒強)、味方全体の攻撃力が(15%)増加する。方向性が分からない、止めどないアイディアがマナに作用した。マナスロットの回転速度が遅くなる。フラウの専用アビリティ。(サブ可)
(スロット目安 通常:約3秒、フラウ:約7.5秒)
お騒がせな付与術師が新たな便利を生み出した。戦場にいる戦士騎士の攻撃力が(5%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。フラウの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い17研究する犬娘チワ前方に設置型魔法(約65秒間)を放ち、触れた敵に炎属性の中ダメージ(12倍)を与え、さらに弾き飛ばす。可愛いマスコットを守るために、義勇軍は鉄壁の陣形を敷く。戦場にいることで自分と仲間の防御力(7%)と移動速度が増加する。さらに、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HP10%)回復する。
チワの専用アビリティ。
彼女は赤と青、矛盾する二つの性質を混ぜ合わせ、新たなる魔法を作り出した。遠距離攻撃が炎属性になり、一定確率で敵を凍結状態にする。さらに必殺技に凍結の状態異常を追加する。
チワの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20死霊の魔神ラスフィア自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP100%のダメージを与え、さらにダウン状態にする。自身も最大HP50%のダメージを受ける。魔神の力により、WAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの20%)回復する。生命魔術を極めたラスフィアの秘術。魔法が敵を貫通するようになる。ラスフィアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18残されし欠片ハティ自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。真理の石板の一部。石板の力により、近接戦闘で与えるダメージが(50%→135%)増加する。
ハティの専用アビリティ。
真理の石板と共鳴し、ハティファスに対抗する力が高まる。スロウ/暗闇/封印状態になると攻撃力が(60%)増加する。
ハティの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20真理の魔神ハティファス前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(11倍)を与え、さらにスロウ状態にする。※円形範囲魔神のオーラがマナを操る。マナスロットでマナが多く出やすくなる。真理を求め、より深層へ。より深奥へ。WAVEが進むごとに、攻撃力が(5.5%)増加する。
ハティファスの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16九尾の少女イナミ<溜め>(一定時間後発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の小ダメージ(4.5倍)を与える。九尾の狐から逃れることは出来ないのだ!通常攻撃が炎属性になり、敵を貫通するようになる。
イナミの専用アビリティ。
母の記憶を取り戻したことで、九尾の力を制御できるようになった。必殺技の溜め時間が短縮され、威力が(7倍に)上昇する。
イナミの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19大海の知恵者サーポ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(9倍)を与える。地形が砂浜/船上/海中で使用した場合、2直線範囲上の全ての敵に中ダメージ(9倍)を与え、弾き飛ばす。慌てず焦らずの海亀の精神。自身のHPが徐々に(2%/3秒)回復し、残りHPが100%の場合、攻撃力が(20%)増加する。
サーポの専用アビリティ。
いつか乙姫との再会を……。衰弱/呪い状態にならない。さらにマナスロットでマナが多く出やすくなり、マナが多ければ多いほど攻撃力が(5%/1マナ、最大40%)増加する。
サーポの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18次期生徒会長クラウディア直線上にいる全ての敵に小ダメージ(2.8倍)を与える。マナの昂ぶりが抑制した力を呼び覚ます。マナの数が多ければ多いほど、攻撃力が上昇する。
クラウディアの専用アビリティ。
姉に劣らぬカリスマ、戦術眼は血筋によるものか。自身が戦場にいて、戦士と魔法使いが2人以上戦場にいると、戦士と魔法使いの攻撃力(10%)と移動速度が増加する。
クラウディアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16不幸少女ソリティー自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP140%のダメージを与える。自身の最大HP70%のダメージを受ける。孤独に生きてきた事で培われた魔法の力。残りHPが半分以上の場合は移動速度が上昇し、半分を下回った場合は攻撃力が(20%)上昇する。
ソリティーの専用アビリティ。
誰かを幸せにしたい、その願いが仲間たちに力を与える。自身が戦闘不能になった際、戦場にいる仲間の攻撃力(30%)と移動速度を一定時間(15秒)上昇させ、HPを小回復(ATKの20%)させる。
ソリティーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16元気いっぱい錬金術士エスカ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。まだまだ半人前だけど、勉強してきた知識を活かして頑張ります!マナが多ければ多いほど通常攻撃(3.75%/1マナ、最大30%)と必殺技(10%/1マナ、最大80%)の威力が上昇する。
エスカの専用アビリティ。
あの日交わした約束、その思いが覚悟になる。戦闘時、移動速度が上昇する。さらに戦場にいる戦士と魔法使いの攻撃力(8%)と移動速度が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
エスカの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18旅する魔法使いウィルベル直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(11倍)を与え、さらに弾き飛ばす。大魔法使いの彼女は、魔法で剣を作り出し、敵を圧倒する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに近接戦闘の速度が上昇し、本来の攻撃力を発揮できる(50%→100%)。
ウィルベル専用のアビリティ。
精霊との契約によって引き出される魔力は、他の追随を許さない。必殺技の威力が(50%)上昇し、(敵からの)魔法によって受けるダメージを(15%)減少させる。
ウィルベルの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16魔法兵団隊長エフィメラ自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。溜める為でも研究する為でもなく、力は振るう為にある。近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が(戦士並に)早まる。さらにクリティカル発生率が増加する。
エフィメラの専用アビリティ。
常にマナを放出する戦い方ではなく、皆と協力して消費を抑える効率的な戦い方を覚えた。与えたダメージ量に応じてHPを(8%)回復し、さらに自身のスキルに必要なマナを1つ減らす。
エフィメラの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18黄泉還りし王女シェスメト前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。(※円形範囲)進むべき道を見つける為、古代の魔法を振るう。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(12%)回復する。また、残りHPが5分の4以上の場合、攻撃力が(10%)増加する。
シェスメトの専用アビリティ。
わたしは滅びから世界を救い、全ての幸せを護ります。必殺技に暗闇の状態異常を追加する。また、遠距離攻撃が敵を貫通するようになり、攻撃は敵を貫通するたびに(10%ずつ)威力を増す。
シェスメトの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16甚平兵団師団長ヴェルナー直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の大ダメージ(8倍)を与え、さらにダウン状態にする。このジンベイって服、悪くねぇな…。通常攻撃が炎属性になる。さらにWAVEが進むごとに、自身の攻撃力が(5%)増加する。
ヴェルナーの専用アビリティ。
破壊者が繰り出す、粋な爆発。クリティカル発生率が増加する。さらに自身が敵に止めを刺すごとに一定時間(35秒)、攻撃力が(4.5%)増加する。
ヴェルナーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16浴衣兵団隊長ユニ目の前の敵1体に氷属性の中(1.7倍)ダメージを7回連続で与える。かき氷に……する。通常攻撃時、一定確率(15%)で凍結を付与する。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔(戦士並み)が早まる。
ユニの専用アビリティ。
これが……温泉……。凍結状態にならない。さらに魔法が敵を貫通するようになる(1体貫通するごとにダメージ67%減)。
ユニの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18式神使いクズノハ直線範囲上にいる敵全てに小ダメージ(0.1倍)を与え呪い状態にする。呪いは10回までの追加固定ダメージ(600)が加わる。この子達がいるから、私には何もいらないの。敵に攻撃するごとに、一定時間(13秒)攻撃力が(1%)上昇する。効果中に攻撃を当てると効果時間が(13秒)延長され、攻撃力が(1%)増加していく。また、呪い/ダウン状態の敵に与えるダメージが(35%)増加する。
クズノハの専用アビリティ。
義勇軍を守る為に、彼女の式神は強くなる。戦場にいることで自身と仲間の受けるダメージが(5%)減少する。また、呪い状態にした敵の攻撃力(40%)と移動速度と攻撃速度(6秒)を減少させる。
クズノハの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18薄氷の魔法使いフリージア広範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(5.5倍)を与える過去の記憶を乗り越える事により、氷魔法に磨きがかかった。通常攻撃が氷属性になり、一定確率(15%)で敵を凍結状態にする。また、自身の与える凍結の効果時間が(4秒)増加する。フリージアの専用アビリティ。大切な仲間と共に氷は強く輝き続ける。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、戦士の移動速度(40%)を増加させ、魔法使いの攻撃力(9%)を増加する。また、一定確率(60%)で(自身の)必殺技に凍結効果が追加される。フリージアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い22アーランドの錬金術士ロロナ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。3rdChain以上で威力が増加(6倍)し、範囲が広がる。マスター、ホムもお手伝いします。味方(自身含む)の必殺技が発動するたび、自身の攻撃力が(12%)一定時間(60秒)増加する。また、戦闘で獲得する経験値が(10%)増加し、クエスト後に一定確率でAPが(10%)回復する。
ロロナの専用アビリティ。
世界が変わっても、錬金術の腕前は変わらない。味方(自身含む)の必殺技が発動するたび、戦場に騎士がいれば≪受けるダメージが(3%)減少≫、戦士がいれば≪クリティカル発生率が増加≫、弓使いがいれば≪移動速度が増加≫の効果を、一定時間(30秒)味方全体に与える。
ロロナの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18母を探す冒険者トトリ<返還>一定時間(36秒)攻撃間隔が早くなり、攻撃力(1.5倍)とクリティカル発生率が増加する。効果時間内に4体敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを2つ獲得する。母から受け継いだ冒険者の資質。敵に止めを刺すたび、一定時間(60秒)クリティカル発生率が増加し、さらに一定確率でマナを獲得する。
トトリの専用アビリティ。
紡いだ大切な友情を、いつまでも。マナを獲得すると、一定時間(45秒)攻撃力(10%)と移動速度が増加し、戦士マナを獲得した場合、さらに攻撃力(10%)が増加する。
トトリの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18アールズ王国の姫メルル前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8.5倍)を与える。4マナ以上で発動した場合、威力が増加(12倍)する。じっとなんかしてられないよ!近接攻撃の攻撃間隔が早くなり、与えるダメージが(10%)増加する。また戦場に僧侶がいる場合、受けるダメージが(12%)減少する。
メルルの専用アビリティ。
世界が違っても、できることをやるだけだよ!自陣にいるとHPが徐々に(2%/1秒)回復し、敵陣にいると攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が増加する。
メルルの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い16デキる錬金術士ソフィー前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、ダウン状態にする。攻撃に参加するよ!3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の与えるダメージが(28%)増加する。
ソフィーの専用アビリティ。
あたしと一緒に頑張ろ!味方が必殺技を発動するたびに、味方全体のHPを(4%)回復する。
ソフィーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18錬金術ギルド長ナナイ直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、毒状態にする。錬金術の過程で生まれた、予想外の産物。毒のダメージが(8%)増加する。さらに、毒状態にした敵の防御力を(?%)減少させる。
ナナイの専用アビリティ。
想いが生み出した錬金術が、力を与える。戦場にいると、自身と仲間の攻撃力が(10%)増加する。また、自身がサブパーティにいた場合、メインパーティの移動速度を増加させ、受けるダメージを(10%)減少させる。
ナナイの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20狐尾族の族長キララネ【連撃】直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(0.15倍)を5回連続で与えた後、敵1体に中ダメージ(8.5倍)を与え、範囲内にいる全ての敵にダメージ(8.5倍)を与える。カミの声を聞き、不浄を滅するカミオロシの神子。敵に攻撃するごとに、一定時間(15秒)攻撃力(1%)と移動速度が増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長(残り15秒に戻る)する。また、マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
キララネの専用アビリティ。
我は、受けた恩を決して忘れない。戦士が2人以上戦場にいると、攻撃力が(40%)増加し、3人以上の場合、クリティカル発生率と威力(1.5倍→2.1倍)が増加する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を転倒させる。
キララネの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19探求の魔法王女アンジェラ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(2倍)を5回連続で与える。マナが8つ以上の時、広範囲内の全ての敵に大ダメージ(9倍)を与える。私の魔力を見せてあげるわ!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに、マナが多いほど攻撃力が(6.25%、上限50%)増加する。
アンジェラの専用アビリティ。
精霊よ!みんなに力を分けてあげて!戦場にいる味方の攻撃力が(5%)増加する。さらに武器系統が<魔>の味方の攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
アンジェラの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20深海の姫皇子オデッセイア自陣の最後列以外にいる時、直線上の敵全てに氷属性の小ダメージ(4.1倍)を与える。【多重詠唱】自陣の最後列にいる時、味方全体の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)上がり、2回まで受けるダメージを(オデッセイア自身のATK2%分)下げ、炎/氷属性ダメージを防ぐバリアをはる。大いなる海の正しき力。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。地形が砂浜/船上/海中の時もう1つマナを追加する。また、一定確率で必殺技に凍結効果が追加されWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(25%)回復する。笑いあえる世界をみんなで創りたい。地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。また自身が必殺技を使用した時、超必殺技を所持しているキャラクターの超必殺技ゲージが上がる。
オデッセイア専用のアビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20蛇鱗の女帝メッテイヤ【変身】自身の肉体を竜化させる。一定時間(60秒)攻撃力(40%)、移動速度、攻撃間隔が上がり、通常攻撃が敵を貫通する。変身後、一定時間(53秒)、一定間隔(6.5秒)ごとにランダムで(最大9回)敵1体に中ダメージ(3.4倍)を与える。わらわに仕える幸福を噛みしめ、その奉仕する喜びに打ち震えるがよい。自分以外の味方のみで1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を使用する時に必要なマナ数が1つ減る。3rdChainを達成した時、更に1つ減る。
メッテイヤの専用アビリティ。
我がしもべであることに誇りを持って付き従えよ、劣等種。敵を倒すたび、攻撃力(4%、上限100%)と移動速度が上がり、クリティカル発生率と威力(1.5%)は一定時間(15秒)上がる。
メッテイヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20虹の大魔法使いシヴァーニ一定時間(32秒)、自動で攻撃する魔法弾(0.31倍)を6つ生成する。【超必殺】広範囲内の全ての敵に大ダメージ(12倍)を与え、さらに弾き飛ばす。7つの魔力を束ね戦場を彩る。戦闘時、マナを獲得すると、攻撃力(30%)が一定時間(25秒)上がる。また攻撃を14回当てると移動速度が一定時間(14秒)上がり、通常攻撃が敵を貫通する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
シヴァーニの専用アビリティ。
虹は…雨上がりの空にかかる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またマナが多いほど(+5%/1マナ、最大40%)攻撃力が上がる。さらに魔法使いマナ以外を保持している場合、一定確率で必殺技に転倒を追加する。
シヴァーニの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団師団長“爆炎の刻印”ヴェルナー直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の大ダメージ(10倍)を与え、さらにダウン状態にする。【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵と、その周囲に炎属性の大ダメージ(11.5倍)を与え、ダウンにする。狂おしい程の破壊衝動が、刻印の力を限界まで引き上げる。通常攻撃が炎属性になり、敵を倒すたび、攻撃力(4%)と移動速度が上がる。
ヴェルナーの専用アビリティ。
太陽をも灼き盡くす、劫火の炎。遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。また超必殺技ゲージが最大になった時、攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(10秒)上がる。
ヴェルナーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20吸命の少女ケテ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(3倍)を与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを(与ダメと同値)回復する。触れたもの全ての生命力を奪う、呪われし体質。遠距離攻撃が敵を貫通(減衰なし)するようになる。また攻撃時、敵の攻撃力を(10%)下げ、自身の攻撃力が(5%)上がる。攻撃した敵の数が多いほど自身への効果が(5%/1体)上がる。さらに、与えたダメージに応じて自身のHPが(与ダメ10%)回復する。
ケテの専用アビリティ。
世界に愛されなかった少女は、その鎖を外し、初めて世界を愛した。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。また戦闘時、追加でマナを獲得すると攻撃力(25%)が一定時間(24秒)上がり、魔法使いマナ以外だと移動速度も一定時間(24秒)上がる。
ケテの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19夢渡る獏の使いタピール【地形変化】地形を長時間(120秒)異空間に変更する。地形が異空間の時、直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージ(0.8倍×10回)を与える。この攻撃はスキル発動者に追従し、その間、通常攻撃はできない。夢の世界へようこそ!遠距離通常攻撃の弾速が遅くなるが、敵に止めを刺した時、その敵を貫通する。また地形が異空間の時、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、移動速度が上がる。タピールの専用アビリティ。彼女の存在は、心の何処かにあり続ける。敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は遠距離攻撃が効かなくなるが、必殺技は効く。また、姿が消えている時、一定間隔(4秒)で攻撃力が(3%)上がる。増加には上限(30%)がある。さらに敵に止めを刺すたびに、攻撃力が(4%)上がる(上限100%)。
タピールの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19殲滅天使レンダッシュ範囲上の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。HPが50%以下の時、長時間(180秒)一定間隔(5秒)ごとにランダムで敵1体に小ダメージ(1.5倍)を与える。この必殺技は1回のみ使用できる。楽しませてあげる♪近接攻撃時の攻撃力が(50%)上がり、攻撃間隔が(戦士と等速)早くなる。さらに遠距離攻撃時の攻撃力が(93%)上がるが、攻撃間隔が(戦士の2倍)遅くなる。
レンの専用アビリティ。
ありがとう…パテル=マテル…HPが徐々に(1.5%/2秒)回復する。また戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、HPが(4000)回復し、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。その後長時間(180秒)攻撃力(30%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。
レンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20時の大魔導師ペレキュデス直線範囲上の敵1体に中ダメージ(6倍)を与えた後、一定距離の敵2体にもダメージ(1.15倍)を与え、スロウにする。【超必殺】先頭の味方に、戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(10000)回復し一定時間(5秒)ダメージを受けなくなる効果を与える。時の針をまわすのじゃ。敵を倒すたび、自身の攻撃力(50%、上限100%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。さらに自身以外の味方の必殺技が発動するたび、味方全体の攻撃力(12%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。
ペレキュデスの専用アビリティ。
星霜乃時計が光り輝く。1stChain以上を達成した時、一定確率でマナを1つ獲得する。3rdChainを達成すると必ず獲得する。ただし同じChain内で1つしか獲得できない。
ペレキュデスの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団隊長“蒼氷の刻印”ユニ【連撃】<領域>ダッシュ範囲上にいる全ての敵に、小ダメージ(5倍)を与え、一定確率で凍結にする。その後範囲内にいる全ての敵に一定時間ごとに小ダメージ(2秒毎に0.3倍×14回)を与え、一定確率で凍結にする。凍てつく彼女が生み出す、時を静止させた美しい世界。通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。また魔法使いマナを獲得すると、攻撃力(40%)が一定時間(35秒)上がる。
ユニの専用アビリティ。
護る為の刻印の力、立ち塞がる全てを雪の結晶と化す。近接攻撃の威力が(15%)上がり、近接攻撃間隔が早まる。また一定確率で目の前の敵から受けるダメージを(80%)減少させ、カウンターによる反撃(2.5倍)を行い凍結にする。
ユニの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20魔法兵団師団長“叡智の剣”カティア自陣にいる時、一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力と(25%)移動速度が上がる。敵陣にいる時、自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。戦いを好まない彼女の、大切な者を想う意志の力。近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早まる。また自身より後ろに味方が2人以上いる時、防御力が(15%)上がり、前に味方が3人以上いる時、攻撃力が(20%)上がる。
カティア専用のアビリティ。
魔力を宿し我が精鋭たちよ!武器を取り全ての人々を護るのだ!魔法兵団……出るぞ!<賢者の塔>所属の味方の攻撃力(15%)と防御力(7%)が上がる。また武器系統が<斬>の味方の攻撃力(3%)と移動速度が上がる。
カティア専用のアビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20死の魔神マスカルウィン【領域】設置範囲内の味方の攻撃力が一定時間(30秒)徐々に(12%/2秒)上がり、戦闘不能にならなくなる。【超必殺】一定時間(100秒)、敵を自動で攻撃(6秒毎に3倍)し、一定確率でダウンにする霊魂が1つ出現する。これは……俺が絶望の果てに手に入れた力だ。近接攻撃力(40%)と近接攻撃速度が(戦士並に)上がる。またWAVEが進むたび、一番HPが少ない味方1人の攻撃力(5%)が長時間(180秒)上がる。
マスカルウィンの専用アビリティ。
魔神の瘴気が敵を蝕む。通常攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(25%)と移動速度を一定時間(15秒)下げ、自身の防御力が(25%)上がる。さらに敵を倒すと一定確率でマナを獲得し、必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。
マスカルウィンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19自称大魔法使いレイチェル・アナスタシア直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(16倍)を与え、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージ(15倍)を与える。大魔法使いは見返りを求めない。ただし仲間はのぞく。戦場に戦士がいると攻撃力(20%)、騎士がいると防御力(10%)、僧侶がいると移動速度、弓使いがいるとクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)、自身以外の魔法使いがいるとクリティカル発生率が上がる効果を自身に与える。
レイチェル・アナスタシアの専用アビリティ。
大魔法使いは困っている人のために大魔法を使う義務がある。毒/衰弱/スロウ/暗闇になっている味方(自身含む)が多いほど、攻撃力が(1人目35%、以降+5%)上がる。さらに自分以外の味方のみで2ndChainを達成した場合、次に自身が必殺技を使用するときに必要なマナ数が1つ減る。
レイチェル・アナスタシアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19疾風の郵便配達人ストラッセ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(5.5倍)を与える。疾風の如き早さで確実に荷物を配達する。自身の攻撃力(10%)と移動速度が上がる。また、攻撃間隔が早まり(戦士と同等)、近接戦闘が物理属性になり、与えるダメージが(15%)増えるが、遠距離攻撃で与えるダメージが(15%)減る。
ストラッセの専用アビリティ。
常に下調べを怠らず、培ってきた経験から最短ルートを導き出す。スロウにならない。また、敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらにマナが多ければ多いほど攻撃力が(5%/1マナ)上がる。
ストラッセの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20幼き才媛ネコネ【自陣最後列以外】前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(5倍)を与え、ダウンにする。【自陣最後列】味方全体のHPを小回復(?%)する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(ATK1.5%)を一定時間(20秒)上げる。◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆マナを所持していると攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆マナが多いほど、攻撃力が(?%/1マナ、最大?%)上がる。

幼くして学問を治める、稀代の才女。
◆WAVEが進むたび、魔法使いと戦士僧侶の味方のHPが(?%)回復する。
◆戦場に自身を含む魔法使い/戦士/僧侶の味方が3人以上いる時、魔法使い/戦士/僧侶の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。魔法使い/戦士/僧侶の味方の場合、さらに効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。

兄さまや、姉さまの為に頑張るです!
★★★★★SSR魔法使い16魔法学園優等生フロワ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、スロウにする。乱れがあると……うずうず……HPが100%の時、攻撃力(17%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。またボスWAVE時、攻撃力(17%)が上がる。フロワの専用アビリティ。大事な仲間と刻む、未来への想い。2WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。フロワの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20挑みし少女イド<返還>一定時間(45秒)、自身のクリティカル発生率と威力(1.5倍→1.8倍)が上がる。また効果時間内に4回敵に止めを刺した場合、効果終了後にマナを1つ獲得する。幼くして剣技を極めた、才能溢れる二刀の剣士。近接攻撃で与えるダメージが(10%)上がり、攻撃間隔が早まる。またマナが多ければ多いほど攻撃力が(7.5%/1マナ、最大60%)上がる。
イドの専用アビリティ。
その剣は、その力は、何かを殺すためじゃなく。戦士マナを保持していると攻撃力が(40%)上がり、魔法使いマナを保持していると移動速度が上がる。両方保持しているとさらに防御力が(10%)上がる。
イドの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い18年代記の管理者フィーナ自陣最後列以外にいる時、広範囲内の敵全てに物理属性の小ダメージ(2.5倍)を与えるが、自身も最大HP30%のダメージを受ける。自陣最後列にいる時、味方全体の攻撃力(25%)と移動速度と防御力(5%)を一定時間(12秒)上げる。【超必殺/連撃】チェインクロニクルの力で味方全体を(ATKの100%)回復した後、広範囲内の敵全てに物理属性の大ダメージ(13倍)を与える。仲間と共に苦難を乗り越え、歩み続けた少女の年代記。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの6%)回復する。
フィーナの専用アビリティ。
みなさんがいたからここまで来れました。戦場にいる味方全員の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。さらに職業に応じて以下の効果が追加で発動する。
<戦士>のクリティカル威力が(5%)上がる。
<騎士>の防御力が(3%)上がる。
<弓使い><魔法使い>の移動速度とクリティカル発生率が上がる。
<僧侶>の攻撃力(1%)と防御力(2%)が上がる。
フィーナの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い22不和の魔神トルウァトス【反響】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(1.5倍)を与え一定時間(100秒)反響範囲を作る。範囲内の敵に攻撃すると同範囲内の他の敵全てにダメージの一部(0.35倍)が伝わる。彼女の言葉巧みな話術は生物全てを操り、多くの国や街を危機に陥れる。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。また、封印にならない。
トルウァトスの専用アビリティ。
フフッ…私にただの攻撃は通用しない。敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は遠距離攻撃が効かなくなるが、必殺技は効く。また、残りHPが100%の場合、攻撃力(20%)と防御力(20%)が上がる。
トルウァトスの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20棘のケ者巫女ルククア空に向けて魔弾を6発放ち、前方範囲内の敵にランダムで範囲攻撃を行い、小ダメージ(2倍×6発)を与える。巫女として選ばれなかった彼女だが、その実力は過去の巫女を遥かに凌ぐ、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また1WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
ルククアの専用アビリティ。
神への供物となる定めだった私だが、今は誇り高く生きていたい。味方の戦士僧侶と同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(80%)上がる。また戦場にいる武器系統が<拳>の仲間のクリティカル発生率が上がる。
ルククアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19砂海の星見ヤシュム【領域】設置範囲内の味方の攻撃力が一定時間(45秒)徐々に(14%/3秒、上限70%)上がる。星の導きは様々な者を照らす標の光。マナが多いほど攻撃力(5%/1マナ、最大40%)が上がる。さらにWAVEが進むたび、味方全体のHPを(最大HP12%)回復する。
ヤシュムの専用アビリティ。
星の巡りは様々な者が辿りし光の道。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなり、出たマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(3%/1マナ、7%/2マナ、13.5%/3マナ)、防御力(3%/1マナ、7%/2マナ、14%/3マナ)、クリティカル発生率が上がる。効果はそのWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
ヤシュムの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い14真☆魔法少女リーゼロッテ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、ダウンにする。
★★★★★SSR魔法使い24至高の超賢者トリスメギストス一定時間(90秒)、一定間隔(6秒)ごとに(15回)ランダムで敵1体にダメージ(2.8倍)を与える。データが足りないな!遠距離攻撃をしなくなり、近接戦闘で与えるダメージ(10%)と攻撃間隔が上がる(戦士と同等)。また遠距離攻撃で仰け反らなくなり、魔法によって受けるダメージを(50%)下げる。
トリスメギストスの専用アビリティ。
不屈にして不変にして不滅。全ての状態異常にならない。また敵を倒すたび、移動速度が上がり、HPを(8%)回復する。さらに戦場に魔法使いが2人いると自身の攻撃力(40%)とクリティカル発生率が上がる。
トリスメギストスの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20力の賢者メルティオール直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージ(15倍)を与え、さらに弾き飛ばす。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(33倍)を与え、暗闇/スロウにする。こう見えて、魔法兵団を統括する大賢者。遠距離攻撃が敵を貫通するようになり、近接戦闘の攻撃力が(20%)上がる。また<賢者の塔>所属の味方の攻撃力(18%)と移動速度が上がる。
メルティオールの専用アビリティ。
世界を歪ませうる、破界の力。WAVEが進むごとに、攻撃力(7.5%)と移動速度が上がる。またマナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができる。
メルティオールの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20生命の賢者ディルマ味方全体のHPを小回復(ATK55%)し、暗闇とスロウを回復する。【超必殺】味方全体のHPを一定時間(5秒)ごとに長時間(20回)中回復(ATK12%)する。同時に暗闇とスロウも回復する。生命を研究する悠久の賢者。遠距離通常攻撃が出来ない代わりに通常行動が回復になる。またマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場にいる魔法使いの攻撃力(17%)と防御力(10%)が上がる。
ディルマの専用アビリティ。
その根幹に近付く癒しの力。WAVEが進むたび、味方全体のHPを(受け手最大HPの12%)回復する。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPを(受け手最大HPの30%)回復する。
ディルマの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い19運命の魔女ファティマ前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3倍)を与える。通常攻撃が敵を貫通する運命になる。また戦場に魔法使いが2人以上いると自身の攻撃力が(30%)上がり、戦場に魔法使いが3人以上いると、さらに自身の攻撃力(20%)、移動速度、クリティカル発生率が上がる。
ファティマの専用アビリティ。
これもまた運命。彼女自身の必殺技発動時、敵の数が2体以上だと攻撃力(10%)が一定時間(30秒)上がる。また敵に必殺技を当てた時、攻撃力(15%)が一定時間(30秒)上がる。増加量は敵に当てた数によって(1体毎に+7.5%)上昇する。
ファティマの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い22危地の魔神ザロビ【設置】侵入している全ての敵に、一定間隔(4秒)ごとに3回まで小ダメージ(2倍)を与え、毒/スロウにする攻撃範囲を設置する。彼女の仕掛けた罠が、味方を勝利へと導く。毒/スロウにした敵の攻撃力を(10%)下げる。また毒/スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力(1体40%、以降+1体/5%)と移動速度が上がる。
ザロビの専用アビリティ。
常に戦場を見渡し、仲間の為に知略を巡らす。HPが60%以上の時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得し、地形が洞窟/遺跡の時、マナを獲得しやすくなる。
ザロビの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い20帝国華撃団・花組ソレッタ・織姫【搭乗】攻撃力(30%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。【搭乗中】空に向けて魔弾を6発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1発/1.25倍)を与える。みなさん、わたしに注目してくださ~い!マナスロット時に騎士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。攻撃力(150%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力50%、防御力10%)上がる。クエスト後、一定確率でAPが(40%)回復する。さあ、花組のエース、出撃で~す!マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/6%、2マナ/14.4%、3マナ/27%)と防御力(1マナ/3%、2マナ/7.2%、3マナ/13.5%)が上がる。効果はそのWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。騎士マナを獲得すると自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。
★★★★★SSR魔法使い20アルティメットまどか空に向けて矢を20本放ち、ランダムで敵にダメージ(0.5倍×20本)を与える。【超必殺】直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージ(1.1倍×15回)を与える。あなた達の祈りを絶望で終わらせたりしない!暗闇にならない。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。さらに自身より前に味方が2人以上いると、攻撃力(35%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(4秒/4%)回復する。因果は全て私が受け止める……だからお願い、最後まで自分を……信じて!味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを(20%)回復する。さらに必殺技を使用した味方が戦士ならば《攻撃力》(3%)、騎士ならば《防御力》(1.25%)、僧侶ならば《移動速度》、魔法使いならば上記全てが上がる効果を、長時間(120秒)味方全体に与える。
★★★★★SSR魔法使い20悪魔ほむら直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、弾き飛ばす。【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(16倍)を与え、暗闇にする。この想いは私だけのもの。まどかのためだけのもの。マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。さらに魔法使いマナを獲得すると、攻撃力(25%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。言ったはずよ。まどか。…もう二度と、あなたを放さない。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また戦場に自身以外の魔法使いがいると攻撃力(40%)とクリティカル発生率が上がり、武器系統<弓>の味方がいるとクリティカル威力(1.5倍→1.8倍)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い20魔法少女巴マミ一定時間(180秒)、自動で攻撃(1倍、10秒間隔)し暗闇にするべべを呼ぶ。この必殺技は初回のみ使用可能。前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。自陣最後列時、直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージ(13倍)を与える。もう何も怖くない。私、独りぼっちじゃないもの!遠距離通常攻撃の威力が(100%)上がり、弾速と攻撃間隔(6秒→3秒)が早くなるが、射撃が単発になる。また敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。さらに自身が必殺技を発動した時、超必殺技を所持している味方の超必殺ゲージが(10%)上がる。さあ!いくわよ、みんな!必殺技の威力が(50%)上がる。また戦場にいる戦士騎士僧侶の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、魔法使いの攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
【TOPへ】

★4(SR)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★★SR魔法使い10聖夜の演出家ニコル【多重詠唱】味方全体のHPを小回復(ATK30%)した後、味方全体に1回までダメージを(受け手ATKの2%)減らすバリアをはる。バリアは、氷属性ダメージ(無効)と凍結状態を防ぐ。みんなの笑顔って温かい。凍結状態にならず、氷属性攻撃に強くなる(10%減)。
ニコルの専用アビリティ。
みんなに夢と幸せを届けたい。マナスロット時に、マナが2つ出やすくなる。
ニコルの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13髑髏使いユミコ直線範囲上にいる敵一体に小ダメージ(0.2倍)を与え呪い状態にする。呪いは 3 回までの追加固定ダメージ(900)が加わる。わたくしがどんな術を使ったかって?ふふふ……人にはなかなか言えません。必殺技が敵を貫通するようになる。また、残りHPが5分の4以上のとき、攻撃力が(10%)増加する。
ユミコ専用のアビリティ。
ガイコツといつも一緒な彼女にとって、骨の扱いはお手の物。ガイコツに対して与えるダメージが(40%)増加する。また、毒/白骨化/呪い状態にならなくなる。
ユミコの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13一ツ星教授パルマー直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。僕の算術理論に、不可能はない!戦闘で獲得する経験値が(10%)増え、さらにマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
パルマーの専用アビリティ。
彼の研究に終わりはない。マナスロットの回転速度が遅くなり、必殺技に吹き飛ばし効果が追加される。
パルマーの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13精霊の導き手ミニモ直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5倍)を与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを回復(与ダメの100%)する。断りきれなかった頼みごとをこなし続けるうちに大きく成長した。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。その後、一番Lvの高い仲間1人のHPを(7%)回復する。
ミニモの専用アビリティ。
頼みごとをしてた方たちが、手伝ってくださるようになったんです!戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。さらにクエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。
ミニモの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13不死鳥使いピピ前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(9倍)を与える。受け継いだ技術で皆を守る。通常攻撃が炎属性になる。また、暗闇/凍結/ダウン状態の敵に与えるダメージが(40%)増加する。
ピピの専用アビリティ。
みんなを笑顔にするために、不死鳥と共に今日も翔ぶ。戦場にいる戦士と魔法使いの受けるダメージが(7%)減少する。
ピピの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15紅焔の操り手ニュガガス前方範囲内の全ての敵に、炎属性の大ダメージ(10倍)を与える。通常攻撃が炎属性になる。義勇軍の仲間と打ち解けて、本来の実力を発揮できるようになった。3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)増加する。
ニュガガスの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15遺影描きの少年ドリ<地形変化>地形を長時間(120秒)森林に変更する。森林で使用した場合、直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。絵を描く才能と集中力。マナスロットの回転速度が遅くなる。また、残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)上昇する。
ドリの専用アビリティ。
皆の生きていた宿命を、遺せるように。魔法使いのマナを2個所持している場合、攻撃力(25%)と移動速度が上昇する。4個以上所持している場合、効果が(10%)上昇する。
ドリの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15歴史書きの少年ロズ<返還>一定時間(25秒)、自身の攻撃力が(200%)増加する。また、効果時間内に5回敵に止めを刺した場合,効果終了時にマナを3つ獲得する。心が刻まれた歴史書を、自らの手で完成させる。戦闘で獲得する経験値が(+15%)増える。また、森林での戦闘時に攻撃力が(40%)増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
ロズの専用アビリティ。
拙い歴史書、だけどそれは未来へのしるべ。戦闘時、魔法使いのマナを獲得すると、一定時間(18秒)通常攻撃の威力が(30%)増加し、受けるダメージが(15%)減少する。
ロズの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15呪いの魔術師アラクネー直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(2倍)を与え、さらに呪い状態にする。呪いは2回までの追加固定ダメージ(1500)が加わる。彼女が纏うオーラは妖しくて怖っ……神秘的。戦場にいると雰囲気による威圧で、パーティ全体が受けるダメージを(5%)減少させる。
アラクネーの専用アビリティ。
万物の声を聞き取り、義勇軍の所持品の効果を引き出す。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(10%)増加させ、受けるダメージを(7%)減少させる。
アラクネーの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い14海星の使いステラ直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。一見何でもない物でも、彼女にとっては可愛いコレクション。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
ステラの専用アビリティ。
未熟な自分から可愛い自分を目指して。マナが多ければ多いほど通常攻撃と必殺技の威力が(7.5%UP/1マナ、最大60%/8マナ)上昇する。
ステラの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13魔法の絨毯職人マリク味方全体に3回までダメージを(ATK4%)減らすバリアーをはる。バリアーは暗闇状態異常も防ぐ。自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。全身を癒してくれる魔法の絨毯。喋る空飛ぶ絨毯に旅立たれ、手元に残った逸品。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(21%)回復する。マリクの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13魔法学園墓守ディ・ロ自分中心の範囲内の全ての敵に、自分自身の最大HP130%のダメージを与える。自身も最大HP50%のダメージを受ける。見えない友達がマナを運んでくれる。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ディ・ロの専用アビリティ。
お墓荒らしは容赦しない。HPが3分の2以下になると墓守の怒りにより、攻撃力が(30%)増加する。
ディ・ロの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13枯れ枝の魔法使いシャーリー前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(9.5倍)を与える。彼女の研究から生み出された生命魔法は、周囲を漂うマナの流れを整え、人とマナをスムーズに結びつける。マナスロットの回転速度が遅くなる(効果特大)。
シャーリーの専用アビリティ。
植物からヒントを得た魔法形態を使用する彼女は、僅かなマナの中でも存分に力を発揮できる…が、最近はマナが多すぎると逆に酔ってしまうらしい…。マナが少なければ少ないほど必殺技の威力が(1マナ減る毎に1.14倍、最大15.2倍)上昇する。
シャーリーの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12火竜公女直線範囲上の全ての敵に、炎属性の小ダメージ(4倍)を与える。通常攻撃が炎属性になる。心得を持つ女子は殿方を立てることにより、何もせずともそれ以上を手にする。戦闘で獲得するゴールドが(40%)増える。
火竜公女の専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12船の一族の錬金術士シャリステラ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。一族でも類を見ない才能の持ち主。マナスロット時に、マナ2つが出やすくなる。
シャリステラ専用のアビリティ。
彼女の持つコピー能力で、回復アイテムを消費せずに使用し続ける。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。
シャリステラ専用のアビリティ。
★★★★SR魔法使い12孤島訛りの魔法使いミジョカ前方範囲内のすべての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与え、さらにダウン状態にする。(※円形範囲)適当にやってみたら上手くいったのは天才のなせる技?マナスロットでマナが出やすくなる。義勇軍のみんなのために魔法を役立てたい想いから、ユグドの言葉を勉強し直すよ!必殺技の威力が(100%)上昇する。
ミジョカの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12三ツ星教授メラヒム直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の大ダメージ(15倍)を与える。通常攻撃が氷属性になる。研究に没頭するために魔力で外的要因を遮断する。毒/暗闇状態にならない。
メラヒムの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12言葉無き吟遊詩人ロクサーナ<歌>(一定時間(10秒)効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力が(50%)増加する。クエスト後、一定確率でAPが(10%)回復する。類い稀な表現力が仲間を勇気づける。自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力(7%)と移動速度を増加させる。
ロクサーナ専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12孔雀の使いパボア直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の小ダメージ(3.5倍)を与える。森林での戦闘時に攻撃力(60%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(25%)減少する。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。
★★★★SR魔法使い12炎の申し子フィ=フィ直線範囲上にいる敵1体に炎属性の中ダメージ(9倍)を与える。通常攻撃が炎属性になる。精霊へ捧げた力強い炎。必殺技の威力が(30%)上昇する。
フィ=フィの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12魔性の商人シャクティ味方全体に4回までダメージを(受け手ATKの2%)減らすバリアーをはる。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。物事を全て数字で考えて動くことで、戦闘で獲得するゴールドが(40%)増える。
シャクティ専用のアビリティ。
★★★★SR魔法使い12幼き老婆ユカチ<溜め>(一定時間後発動、溜め中は行動不能)すべての敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらにスロウ状態にする。普段は『うひひひ』系の魔法使いだが、フードを取ると実は873歳の幼女。白骨化状態にならない。さらにマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ユカチの専用アビリティ。
幼い容姿を気にする彼女にとって、フードは決して侵されてはいけない絶対領域。残りHPが4分の3以上の場合、フードを取られまいと攻撃力が(12%)増加する。
ユカチの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12魔法兵団隊長フェブリア直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の小ダメージ(4倍)を与える。近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮できる。通常攻撃が炎属性になる。
★★★★SR魔法使い12復讐の霊刃使いリック自分中心の範囲内にいる全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8倍)を与える。味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10秒間、30%)増加する。霊刃<ソウルブレイド>の使い手。近接戦闘で与えるダメージが(10%)増加する。
リックの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12千河の奏者ミラジェン<歌>(30秒間効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受け手のATKの3%)減少し、さらに氷属性の攻撃に強くなる。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(5%)減少させる。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
★★★★SR魔法使い12呪術師アイリ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、さらに毒状態にする。草木も生えぬ荒れた大地でこそ我が右手の黒竜が…略…となる。要するに、荒地での戦闘時に攻撃力(40%)と移動速度が増加する。
アイリの専用アビリティ。
灼熱の地平より沸き出ずる煉獄の炎が全てを灰に帰す刻、真に抗う死者の…略…となる。要するに、WAVEが進むごとに、攻撃力が(5.5%ずつ)増加する。
アイリの専用アビリティ
★★★★SR魔法使い12人気詩人ナイエル<歌>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)敵全体を暗闇状態にする。暗闇状態にならない。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。
★★★★SR魔法使い12からくり魔術師クリオラ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を与え、さらに弾き飛ばす。賢者の塔製の発明品のひとつ。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。カガクの力で作成した魔法の力を上げる仕掛け。戦闘時、攻撃力が(10%)増加する。
クリオラの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12平凡なるメイドエレミア味方全体のHPを中回復(ATKの80%)し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間(20秒)耐性を得る。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。メイドの中のメイドたる栄誉な称号。必殺技の威力が(30%)増加する。
エレミアの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12千河の指揮官ビエンタ一定時間(15秒)、味方全体の攻撃力が(20%)増加する。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。自身がサブパーティにいると、カリスマ的な指示を出し、メインパーティの攻撃力を(10%)増加させ、受けるダメージを(5%)減少させる。ビエンタの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12二ツ星教授イザヤ味方全体に3回までダメージを(受け手ATKの13%分)減らすバリアーをはる。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。賢者の塔製の発明品のひとつ。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
★★★★SR魔法使い12双杖の魔女セガサターン直線範囲上にいる全ての敵に、小ダメージ(4倍)を与える。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。もう絶対にツッコまないんだからねっ!と言いつつもピリカ以上のツッコミが冴える。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(21%)回復する。
セガサターンの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12英雄となる男キャスダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。俺が英雄になるさまをしっかりと見せてやる!戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。また、近接戦闘で与えるダメージが(7%)増加し、攻撃速度が(戦士と同等に)上がる。
キャスの専用アビリティ。
幾多の思いを背負って戦場を駆け抜ける。残りHPが50%以下になると攻撃力(20%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
キャスの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12ゴールドナンバーメガドライブ目の前の敵1体に中ダメージ(2.5倍)を3回連続で与え、さらにスロウ状態にする。近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮できる。私は偉大なる青き神の祝福を受けているのだ。戦闘時、移動速度が大きく上昇する。さらに戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
メガドライブの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12お疲れ魔女ゲームギア前方範囲内の全ての敵に、炎属性の大ダメージ(9倍)を与える。残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。動くとお腹が空くよ…もぐもぐ……ごくん。必殺技の威力が(9倍→10.8倍)上昇する。
ゲームギアの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い11候補生ルカナ直線範囲上にいる敵一体に氷属性の小ダメージ(6倍)を与え、さらに凍結にする。通常攻撃が氷属性になる。通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。
★★★★SR魔法使い11候補生レベッカ目の前の敵1体に炎属性の中ダメージ(2倍)を3回連続で与える。近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮できる。普段はやる気がないが、本気を出すと実はすごい。残りHPが半分以下になると攻撃力が(20%)増加する。
レベッカの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い11星降る魔法使いミイナ自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP100%のダメージを与える。自身も最大HP70%のダメージを受ける。残りHPが3分の1以下になると攻撃力が(30%)増加する。仲間への思いが周りを強くする。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(5%)減少させる。
ミイナの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12浴衣のメイドエレミア味方全体のHPを(ATKの80%)中回復し、さらに暗闇状態を回復する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。浴衣の中の浴衣たる栄誉な称号。必殺技の威力が(20%)上昇し、WAVEが進むごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(10%)回復する。
エレミアの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13オカシなゴーレムシュガー【連撃】目の前の敵1体に小ダメージ(1.1倍)を5回連続で与えた後、目の前の敵1体に中ダメージ(3.9倍)を与え、さらに弾き飛ばす。召・し・上・が・れ♪WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。また、自陣にいると自身のHPが徐々に(0.45%/1秒)回復する。
シュガーの専用アビリティ。
お菓子の国、シュガーランド♪それがあたしの夢なの♪近接戦闘で与えるダメージが(10%)増加し、攻撃速度(戦士並み)が上がる。
シュガーの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い10恥ずかしがり屋おばけテルーランダムで敵の目の前に移動し、敵1体に小ダメージ(0.9倍)を与え、さらに呪い状態にした後、元の位置に戻る。呪いは10回までの追加固定ダメージ(300)が加わる。いないいない……ばぁ、あれ……?敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなるが、必殺技は効く。さらに、姿が消えている間、一定間隔(4秒毎)で攻撃力(3%)と移動速度が増加する。増加には上限(5回まで)がある。また、残りHPが100%の場合、攻撃力が(10%)増加する。
テルー専用のアビリティ。
義勇軍のみんなはだいじななかま!マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。また、自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(7.5%)増加させ、受けるダメージを(5%)減少させる。
テルー専用のアビリティ。
★★★★SR魔法使い8錬金術士ロロナ前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える。錬金術で作った便利な道具。移動速度が増加(30%)する。また、クエスト後に一定確率(15%)でAPが(10%)回復する。
ロロナの専用アビリティ。
パイができたよー!WAVEが進むことに、一番体力の低い仲間1人のHPを(18%)回復する。
ロロナの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い13故郷を夢見る妖精ポポイ味方全体の攻撃力(25%)が一定時間(18秒)増加する。ドリアードの力で守ってみせるよ!通常攻撃時、一定確率で敵をダウン状態にする。
ポポイの専用アビリティ。
オイラの足手まといになるなよ、ニイちゃん!攻撃を5回当てると、一定時間(9秒)攻撃力(18%)と移動速度が増加する、効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
ポポイの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い10聖夜の新人演出家キャロル前方範囲内の全ての敵に、氷属性の小ダメージ(5倍)を与える。通常攻撃が氷属性になる。また、自身は凍結にならない。
キャロルの専用アビリティ。
マナスロットの回転速度が遅くなる。また、通常攻撃時に一定確率で敵を凍結にする。
キャロルの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15最北の第四小隊隊員シャニ自陣にいる時、戦士の防御力を(受け手のATK2%)一定時間(20秒)上げる。敵陣にいる時、前方範囲内の全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8倍)を与える。まったく、2人ときたら…近接攻撃の威力が上がり(本来の攻撃力を発揮できる)、攻撃間隔が(戦士並み)早くなる。また自身が必殺技を発動した時か、敵を倒した時、超必殺技を所持しているキャラクターの超必殺技ゲージが上がる。
シャニの専用アビリティ。
私は恵まれているな…戦士か魔法使い(自身以外)が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)と移動速度が長時間(60秒)上がる。
シャニの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15可能性の少年ムニ空に向けて魔弾を3発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃を行い、小ダメージ(2.2倍)を与える。薄命の民の運命を左右する"可能性"を秘めた天才児。保持しているマナの種類が多ければ多いほど攻撃力(10%/1種類)と移動速度が上がる。
ムニの専用アビリティ。
宿命を乗り越え、延命の未来を手に入れる”希望”という名の鍵。戦士騎士弓使い僧侶全てのマナを保持していると必殺技にダウンを追加する。
ムニの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い14正義魔法の保安官アステリア広範囲内の全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与える。島の平和を護る為に、悪に対して正義を執行する。遠距離通常攻撃が敵を貫通(貫通後威力33%)するようになる。また、ボスWAVE時に攻撃力が(30%)上がる。
アステリアの専用アビリティ。
彼女が貫く正義の心は、人々に感染する。魔法使いの攻撃力が(6%)上がる。また、自身の前にキャラクターが2人以上いる場合、自身の移動速度が上がる。
アステリアの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い14流浪の賭博師ミアセラ空に向けて魔弾を10発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃を行い、小ダメージ(0.75倍)を与える。私は手札ではなく心も読むことができるの。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。また、マナが2つ使用されるたびに攻撃力(8%)と防御力(10%)が上がる。このアビリティは1戦闘につき3回まで発動する。
ミアセラの専用アビリティ。
このチップに私の魂を賭ける…さあ、あなたは何を賭けるの?自身が戦闘不能になった際、魔法使いマナを2つ獲得し、戦場にいる仲間の攻撃力(25%)を一定時間(15秒)上げ、HPを(自身ATKの20%)小回復させる。
ミアセラの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12生意気盛りメガドライブ2【溜め】(一定時間後発動、溜め中は行動不能)前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与える。距離、角度、残魔力から導き出される値は……。マナが多いほど攻撃力(5%/1マナ)が上がる。
メガドライブ2の専用アビリティ。
仲間の状況を見ることで、計算の効率が上がった。必殺技の溜め時間が(?秒)短くなり、威力が(?%)上がる。メガドライブ2の専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い12薄衣の魔女スケルトンセガサターン直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与える。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。涼しげな顔で次の戦いに備える。クエスト後、一定確率でAPが(20%)回復する。
スケルトンセガサターンの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い15帝国歌劇団・花組ソレッタ・織姫空に向けて魔弾を1発放ち、前方範囲内の敵1体に範囲攻撃を行い、中ダメージ(7倍)を与える。チャオ!わたしはソレッタ・織姫で~す。よろしくお願いしま~す。自身の前にキャラクターが2人以上いる場合、自身の攻撃力(12%)と移動速度が上がり、3人以上になるとさらに効果(攻撃力25%と移動速度)が上がる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらにマナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
★★★★SR魔法使い8魔法少女暁美ほむら直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(1倍)を与え、爆弾を付与する。爆弾は一定時間後(1秒後)に爆発し、範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。記憶って厄介なものね。ひとつ取り戻すと次から次へと余計な思い出がついてくる。マナスロットの回転速度が遅くなる。またHPが50%以上の時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。私はね、まどかを救う。ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ。味方が戦闘不能になると攻撃力(30%)が一定時間(15秒)上がる。またクエスト後、一定確率でAPが回復(10%)する。
【TOPへ】

★3(R)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★★R魔法使い10予言婆カミラ<溜め>(12秒後に発動、溜め中は行動不能)広範囲内の全ての敵に中ダメージ(10倍)を与える。予言を信じぬと、世の終わりが来るぞ。さあ、どうするんじゃ、どうするんじゃ?マナスロット時に、マナ2つが出やすくなる。
カミラの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10出戻りの少女チル直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。おじいさまとおばあさまから教えてもらった大事なこと。戦闘時、攻撃力が(10%)上昇し、さらに戦闘で獲得するゴールドが(15%)増える。チルの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10被験者の少女キア自分中心の範囲内の全ての敵に自身の最大HP160%のダメージを与える。自分も最大HP50%のダメージを受け、さらに一定時間(12秒)移動速度が低下する。身体の衰弱の代わりに得た強大な魔力。マナが多ければ多いほど、必殺技の威力が(1マナ+5%、最大8マナで40%)上昇する。
キアの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10穏やかなる少女サニ2直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(6倍)を与える。ボク、一生懸命生きていくよ!ボスWAVE時に攻撃力と移動速度が増加する。サニの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10放棄せし少女ケナ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与え、さらにスロウ状態にする。私も手伝ってあげるから、さっさとコイツら片付けなさいよ!残りHPが100%の場合、攻撃力が(?%)増加する。ケナの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10家族愛の少年ジズ前方範囲内の敵全てに小ダメージ(3.5倍)を与える。これはぼくの情熱の炎!消せるものなら消してみろ!戦士マナを保持している場合、攻撃力が(15%)上昇し、必殺技が炎属性になる。
ジズの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10おまじないの少女シナ前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(10倍)を与える。マナが6つ以上で発動した場合、必殺技の範囲が拡大する。必殺技の威力が(20%)上昇する。(10倍→12倍)
★★★R魔法使い10眼鏡職人の少女フイ味方全体に3回まで暗闇/スロウを防ぐバリアーを張る。目は見えなくても、あたしの指が全て覚えているのさ。戦闘時、暗闇状態にならない。さらに、マナスロットの回転速度が遅くなる。フイの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10年齢不詳の少女ナリ<返還>一定時間(20秒)、自身の攻撃力が(75%)増加する。また、効果時間内に3回敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを2つ獲得する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R魔法使い10友情の少年ラス直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(16倍)を与える。自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少(5%)させる。
★★★R魔法使い10夜明けの海商会執務員メレディス味方全体に3回まで(受け手のATKの10%)ダメージを減らすバリアーをはる。バリアーは炎、氷属性ダメージも防ぐ。戦闘で獲得するゴールドが(20%)増える。
★★★R魔法使い10溢れる空言ニリリス前方範囲内全ての敵に小ダメージ(3倍)を与え、さらに毒状態にする。彼女の言葉には嘘もあれば真実もある。必殺技に一定確率でスロウ/暗闇効果が追加される。
ニリリスの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10仮面の精霊使いユルルガ直線範囲上にいる敵1体に大ダメージ(18倍)を与える。脅威との遭遇を予言することでボスWAVE時に攻撃力が(15%)増加する。
ユルルガの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10空を舞う予報士ジーナ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与える。真昼の星に願い事をすると願いがかなう……かもしれない。戦闘で獲得する経験値が(15%)増える。
ジーナの専用アビリティ。
★★★R魔法使い10憂いの白兎パモモイ直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(5倍)を与え、さらに暗闇状態にする。テンポの良いダメ魔法でもお役に立てますよ……ね。必殺技の必要マナが1少なくなる。
パモモイの専用アビリティ。
★★★R魔法使い9海月の使いミドア直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の小ダメージ(4.5倍)を与える。ゆらゆらぁ~、ちくり。ゆらぁ~。通常攻撃時に一定確率でスロウ状態にする。
ミドアの専用アビリティ。
★★★R魔法使い8吸血鬼ベラ<溜め>(一定時間後発動、溜め中は行動不能)広範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージ(6倍)を与える。新鮮な血液が渇きを潤す。与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの20%)回復する。
ベラの専用アビリティ。
★★★R魔法使い8お騒がせ三姉妹シエン直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(3倍)を与えて、さらに暗闇状態にする。毒状態の敵に与えるダメージが(50%)増加する。
★★★R魔法使い8“わんこ王子”ルンデルハウス=コード直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の小ダメージ(4倍)を与える。<エルダー・テイル>のダンジョン<ラグランダの社>で入手したマジック・アイテム。装備者の最大MPを増やす効果がある。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R魔法使い8蛇つかいゴルネッサ<舞>(一定時間(30秒)効果が続き、自身は移動不能)敵全体をスロウ状態にする。トカゲ族に対して、与えるダメージが(50%)増加する。
★★★R魔法使い8魔法兵団隊長クラウス直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の小ダメージ(4倍)を与える。通常攻撃が氷属性になる。
★★★R魔法使い8精霊の導きミニモ直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
★★★R魔法使い8炎の料理人トト一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力を(10%)増加し、炎属性にする。通常攻撃が炎属性になる。
★★★R魔法使い8魔法兵団フィオナ広範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージ(5倍)を与える。味方が戦闘から離脱すると攻撃力が(10秒間30%)増加する。
★★★R魔法使い8法務委員ビルギット直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R魔法使い8占い師ネルヴァ味方全体に3回まで(受け手側のATKの10%)ダメージを減らすバリアーをはる。自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R魔法使い8死出の案内人アイザック直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5倍)を与え、暗闇状態にする。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
★★★R魔法使い8魔法学園用務員ウーヴィア目の前の敵1体に氷属性の小ダメージ(1.2倍)を5回連続で与える。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。
★★★R魔法使い8二ツ星教授ヨナ味方全体のHPを小回復(ATKの50%)する。通常攻撃が炎属性になる。
★★★R魔法使い10黒の乙女エティス味方全体のHPを小回復(ATK12%)し、封印/衰弱/呪いを回復する。封印/衰弱/呪いを回復した味方は一定時間(10秒)耐性を得る。私は、あなたを守りたい。敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は遠距離通常攻撃が効かなくなるが、必殺技は効く。さらに姿が消えている時、一定間隔で攻撃力が(2%/4秒)上がる。増加には上限(10%)がある。
エティスの専用アビリティ。
★★★R魔法使い9竜骨博士リージス前方範囲内の全ての敵に、炎属性の中ダメージ(8倍)を与える。ボーン系の敵に対して、与えるダメージが(50%)増加する。
★★★R魔法使い9魔弾の保安官エルダー直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与える。通常攻撃が炎属性になる。
★★★R魔法使い9夢幻の酒杯アドベック全ての敵をスロウにする。マナを獲得した時、攻撃力が(15%)一定時間(15秒)上がる。
【TOPへ】

★2(HN)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★★HN魔法使い4双子魔法使いプルナ直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の小ダメージ(3倍)を与える。この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力が(10%)上昇し、ダメージを(5%)軽減する。 
★★HN魔法使い5孤島の隠者ハヴェル直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6.5倍)を与える。残りHPが3分の1以下になると攻撃力が(30%)増加する。
★★HN魔法使い4みならい吟遊詩人ハキム<歌>(30秒効果が続き、自身は移動不能)自分以外の味方が受けるダメージが(受けた味方のATKの1%)減少する。
★★HN魔法使い4魔法兵団リーゼロッテ広範囲内の全ての敵に小ダメージ(2倍)を与える。
★★HN魔法使い4双子魔法使いパルナ直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の小ダメージ(3倍)を与える。この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力が(10%)上昇し、ダメージを(5%)軽減する。
★★HN魔法使い5母親代わりの少女ネノ直線範囲上にいるすべての敵に炎属性の小ダメージ(3倍)を与えるWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(10%)回復する。
★★HN魔法使い5無垢なる少女カヌ一定時間(10秒)、味方全体の攻撃力が(30%)上昇する。マナを獲得した時、一定時間(15秒)攻撃力が(15%)増加する。
★★HN魔法使い5虚構の魔神ゲッベルツ直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(11倍)を与える。この魔神ゲッベルツにひれ伏すのです!WAVEが進むたび、演技…攻撃力(2%)が上がる。
ゲッベルツの専用アビリティ。
【TOPへ】

★1(N)

レアリティ職業コスト名前スキル1スキル2スキル3アビ1アビ2
★N魔法使い2小間使いヨッタ=ヨッタ一定時間(20秒)、味方全体の攻撃(スキル含む)を炎属性にする。
★N魔法使い2魔法学園生徒クリスティン直線範囲上にいる敵1体に小ダメージ(5倍)を与える。
★N魔法使い2魔導ギルド団員ゲッベルツ一定時間(16秒)、味方のうち誰か1人が受けるダメージが(100%)減少する。
★N魔法使い2魔法学園生徒ミーナ直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。
★N魔法使い2穴掘り師カルデア味方全体のHPを小回復(ATK30%)する。暗闇状態から回復する時間が早くなる。
★N魔法使い2魔法使い傭兵チャーノ味方全体に1回までダメージを(ATKの20%)減らすバリアーをはる。
【TOPへ】

編集用

>>魔法使い(旧)
>>DB一覧

▼アルカナ 職業別一覧
戦士 / 騎士 / 弓使い / 魔法使い / 僧侶
▼アルカナ レア別一覧
SSR★5 / SR★4 / R★3 / HN★2 / N★1
▼ガチャ別一覧
副都 / 聖都 / 賢者の塔 / 迷宮山脈 / 湖都 / 精霊島 / 炎の九領 / 海風の港
夜明けの大海 / ケ者の大陸 / 罪の大陸
フォーチュンリング交換 / フォーチュンリングガチャ
▼イラストレーター別一覧
イラストレーター名一覧(画像なし)
イラストレーター名+アルカナ画像(記号・英数字)
イラストレーター名+アルカナ画像(あ行~さ行)
イラストレーター名+アルカナ画像(た行~は行)
イラストレーター名+アルカナ画像(ま行~わ行)

*1 情報提供元:Lobi内グループ『チェンクロ研究所』様

コメント(63)

コメント

  • 名無しのツカムさん No.98479419 2016/10/25 (火) 11:13 通報
    ヤシュムのアビ持ちのがファティマになってます
    0
  • 名無しのツカムさん No.98088983 2016/09/16 (金) 20:02 通報
    2016.9.16現在までに行われた上方修正の加筆修正を行いました
    0
  • 名無しのツカムさん No.97758365 2016/08/23 (火) 01:35 通報
    DB化により更新再開しました。
    0
  • 名無しのツカムさん No.97660479 2016/08/15 (月) 22:55 通報
    実装順シャニまで掲載しました。
    これ以上(書架ガチャSSR含む2016/02/18以降実装のアルカナ)は字数制限に引っかかってしまうため、
    更新はできない状況となっています。ご了承ください。
    0
  • 名無しのツカムさん No.93913871 2016/02/21 (日) 11:09 通報
    キャロルもいないです。
    0
  • 名無しのツカムさん No.93213838 2016/02/01 (月) 03:01 通報
    テルーとシュガーもかな
    0
  • 名無しのツカムさん No.92277161 2016/01/05 (火) 18:14 通報
    ナナイもいないですね
    1
  • 名無しのツカムさん No.90939397 2015/11/30 (月) 10:00 通報
    キララネのスキルが3マナとありますが2マナですね。
    0
  • 名無しのツカムさん No.89593945 2015/10/24 (土) 03:48 通報
    実装順フリージアまで掲載しました。
    ステータスの間違い、?部分が判明した場合、掲載漏れ等ありましたらお知らせください。
    0
  • 名無しのツカムさん No.88287657 2015/09/07 (月) 05:10 通報
    ルナリスがいませんね。
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

ジャンプメニュー

イベント予告

コラボ

開催中イベント

ストーリー追加

チェインクロニクル第4部

記念クエスト

初心者用

情報

チェンクロ酒場(掲示板)

交流したい

困った・相談したい

自分の思いを・・・

フレンド・弟子

検証・考察

過去イベント情報

過去イベント

新着アルカナ

新世界フェス

過去イベント

いつか出会う

新着武器

過去イベント

いつか巡り合う

アルカナ

レアリティ 職業 新世代 酒場(SR,SSR) 所属 武器 名前 イラストレーター 声優 限定アルカナ バージョン違い

武器

装備時の画像募集中

スキル・アビ・パッシブ

スキル・アビ一覧
スキル アビリティ 絆アビリティ パーティアビリティ パッシブ エクストラアビリティ

義勇軍記
ヒロイックスキル

親愛度

義勇軍本部

クエスト

第4部 第1~3部 育成(イベントエリア)

深淵の渦

年代記の塔

絆の大出撃

探索

ミッション

アリーナ

カジノ

データ

情報・豆知識

チェンクロ関連企画

各種連絡掲示板

編集者用掲示板

関連リンク

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談・交流板
私信・つぶやき板
愚痴・批判板
4 質問板
5 追憶の激闘【賢者の塔】ゼルダ
6 フレンド募集板
7 二刀の剣士イオ
8 九尾の少女イナミ
9 学園長モノクマ
10 候補生レベッカ
goodランキング
結局3部と同じ事の繰り返しでフレもどんどん.. 48
お前は何を言っているんだ・・・? 22
ガチャ更新ペースやば 19
4 ラジオ石まだ受け取れないのー?どんだけ時間.. 18
5 なけなしの石を使って40連+20連アントン1とリ.. 16
6 イザークやで 16
7 もうチェンクロ楽しむってよりガチャ楽しむっ.. 14
8 特攻ガチャとハムスターイベントの繰り返しじ.. 14
9 ログホラコラボ嬉しい!!!! 13
10 そういや レイドの仕様変更! って声高に言.. 13
もっと見る
最近の更新

2時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

7時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

13時間まえ

15時間まえ

16時間まえ

新規作成

16時間まえ

19時間まえ

2021/02/22 (月) 20:33

2021/02/22 (月) 20:26

2021/02/22 (月) 20:11

2021/02/22 (月) 20:10

2021/02/22 (月) 20:06

注目記事
【ウマ娘】リセマラ当たりランキング【プリティーダービー】 ウマ娘プリティーダービー攻略Wiki
【ブルアカ】リセマラ当たりランキング ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki
【ディスガイア6】効率の良い周回場所 ディスガイア6攻略Wiki
【ニーアリィンカーネーション】リセマラ当たりランキング ニーアリィンカーネーション攻略Wiki
リセマラは必要?当たりランキング 盾の勇者の成り上がりRERISE攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 63