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魔法兵団“清冽の葬斂者”アイザック

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最終更新者:ねこ

名 前レアリティク ラ ス職 業所 属経験値タイプ最大LVコ ス トILLUSTC V
魔法兵団“清冽の葬斂者”アイザック★★★★★SSRMagician魔法使い賢者の塔8020sime石田彰
武器タイプ / ワンド(C)

 [限 界 突 破 前]        

初 期初期HPLv.60最大HP(無凸)Lv.65最大HP(1凸)Lv.70最大HP(2凸)Lv.75最大HP(3凸)最 大最大HP(4凸)
3,7802,2507,9005,0008,4005,5008,9006,0009,4006,5009,9007,000

絆ステタイプ絆アビリティコスト絆アビ名称・説明詳細
平均型光輝ある安らぎ4◆自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(3%)上がる。
◆暗闇にならない。

SKILLマ ナスキル名称・説明詳細
ミッシングマインド2【領域】(60秒)範囲内の全ての敵の防御力を(10%)下げ、小ダメージ(0.9倍)を一定間隔(3秒)ごとに与える。
伝授マ ナ伝授必殺/説明詳細
ミッシングマインド2【領域】範囲内の全ての敵の防御力を(?%)下げ、小ダメージ(?倍)を一定間隔ごとに与える。
ABILITYアビ①名称・説明詳細
葬斂者の手向け◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(20%)と防御力(12%)が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(ATK7%/4秒)回復する。
◆サブパーティにいると、WAVEが進むたび、魔法使いの味方に3回まで防御力を(受け手ATK2%)上げるバリアをはる。

眠れ、安らかに……。

(2019.9.19)徐々に回復6%/4秒→7%4秒・バリア回数2回→3回上方調整

ABILITYアビ②名称・説明詳細
死地への誘い◆サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力(100%)と防御力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(120秒)上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。
魔法使いマナを所持していると攻撃力(200%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。

目を閉じ、俺に委ねろ。

※サブから移動時の効果は加算型

(2019.9.19)アビリティ追加、マナ所持時攻撃力80%→200%上方調整

PARTYABILITYパーティアビ系統・説明詳細
◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

(2019.9.19)攻撃力15%→20%・防御力5%→10%上方調整


運命の物語夜光草の咲く場所報酬:精霊石 / 場所:生命の塔(第3部)(賢者の塔) / 要Lv:1 / 敵Lv:14 / AP:5 / 戦闘:3回 / 地形:城中 / 敵:1.2ゴーレム、3.白き異形

PROFILE戦況の落ち着きを確認し、魔法兵団に戻ったアイザック。様々な死を経て、『送る者』としての技量を大いに高めた。その技量から繰り出される魔法は、迫り来る敵には生死の淵の幻想を、死に行く者には光輝ある安らぎを与える。
ILLUSTC V
sime石田彰

登場死神の汚れ仕事が減るのはいいことさ、誰にとってもな
必殺技①少しだけ、死を覗かせてやろう
親愛度①夜光草が好きとは、趣味が悪いな
親愛度②見知ったやつを送りたくない、それは我儘ではないだろう
お気に入り①おい、そこをどけ
お気に入り②死神など、必要ない
お気に入り③今日はいい送り日だな

入手方法登 場 日
レジェンドフェス2018/06/25

画像まとめ

 ス キ ル 範 囲         



 3 D モ デ ル         


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コメント (魔法兵団“清冽の葬斂者”アイザック)
  • 総コメント数67
  • 最終投稿日時 2019/09/26 19:03
    • 名無しのツカムさん
    67
    2019/09/26 19:03 ID:hvh599eh

    >>66

    ありがとうございます

    反映しました

    • 名無しのツカムさん
    66
    2019/09/21 11:44 ID:f73lxw30

    >>1

    アイザック

    スキル

    60秒間領域内の敵の防御10%ダウン

    3秒ごとに0.9倍撃

    パーティアビリティ

    魔法使い結束 攻撃20%、防御10%

    アビリティ1

    サブアビ 攻撃20%、防御12%

    サブリジェネ アイザックのATK7%/4秒

    サブバリア 受け手のATK2%×3

    アビリティ2

    サブから移動時 120秒間攻撃100%、防御50%、クリティカル威力30%アップ(加算)

    マナ所持 攻撃200%、防御10%アップ

    ボス結束 攻撃10%

    • 木枝主
    65
    2019/01/18 21:49 ID:oflnc0lt

    >>62

    少し気になったので追加で検証してみた

    アイザックの様な効果の低いバリアだとそこまで気にする必要がないが、バリアスキルだとどうだろう?と

    チェインバフが掛かるスキルバリアだと減衰も大きく影響するのでは?と

    で、検証した結果アビ同様バリア効果が加算防御分カットされた

    バリエナ30%バリアを利用する場合等は加算防御も考慮する必要がありそうだ

    • 名無しのツカムさん
    64
    2019/01/17 04:30 ID:e6pi3iqq

    >>63

    もともと2%と御守り程度の性能だけど、ユニやベルタ、フォルテナータ、伝授リリス等を使う時は注意が必要だな

    • 名無しのツカムさん
    63
    2019/01/17 04:23 ID:e6pi3iqq

    >>62

    自分で検証したらすぐ分かったわ…

    これバリアの優先順の問題だな

    ダメを軽減するアビはまず、元の敵攻撃力からサブアビ、本体、結束等の乗算防御のみで被ダメカットする

    その後加算防御バフの合計(50%が限度)で更にカットした被ダメが最終ダメージになる

    ところが、バリアは乗算と加算の間に入り込む

    なのでバリア効果も加算防御バフ分カットされる

    因みに上の数値は加算防御がフォルテナータ10%ベルタ20%アリーチェV2自陣待機5%の計35%なので本来のバリア性能から加算防御分カットすると230*0.65=150と計算がピッタリ合う

    簡潔に言うとバリアは加算防御バフで性能が落ちると言うこと

    • 名無しのツカムさん
    62
    2019/01/17 02:45 ID:fjtk8lp6

    バリア性能気になってメルティ究極で調べてみたら、Atk11500のアリーチェV2で雑魚騎士の攻撃 バリア有421、バリア無571、ファティマの攻撃 バリア有り1799、バリア無し1949とダメ150カットだった

    アビ説明だと2%だけど230カットは出来ていない模様

    受け手のAtkって親愛度、絆ボーナス込みの数値で合ってるんだよね?

    • 名無しのツカムさん
    61
    2018/12/26 21:19 ID:luqfvd5l

    >>60

    ありがとうございます

    反映しました

    • 名無しのツカムさん
    60
    2018/12/25 22:20 ID:ikn9s9c8

    >>1

    賢者の杖です。

    • 名無しのツカムさん
    59
    2018/10/13 13:56 ID:md4e99vj

    ヨシツグの時に引いて今日キャラクエみたけど、ちょっとうるっと来ました。

    レジェンドのみんなが新しい世代を見守る図はどれも好きだけどこいつは特によかったよ。

    • 名無しのツカムさん
    58
    2018/10/08 03:24 ID:mjnhl95g

    アイザックさんSSR化してたの(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

    しばらく離れてた間に(涙)

    でも登場時期的に暫く復刻しなさそう

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ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
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